トップページ | 2004年8月 »

2004年7月の記事

2004年7月31日 (土曜日)

からふるまきあ~と キャラクターソングス発売記念イベント

小学校の卒業式

問い掛けた本人しかよく判らない質問(^^;から
愛ちゃんが出した返答がこれ。

今日もあの人の世界になってしまったような。
まあ、それも込みの「イベント」ということで。

それにしても、やはり
マナビ-はちゃんとフォローするし、あわせるし、流石だね。
伊達に10年越し?のDVDを出す「アイドル」ではない。
でもDVDが出るって知ってる人は少なかったみたい(^^;。

愛ちゃんは歌はちょっと悔しかったみたいだけど、
また歌う機会があることを願いましょう。

吉沢専用カメラ?も当然撮影していました。(Dream Factory向け)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年7月30日 (金曜日)

からふるまきあ~と キャラクターソングス

からふるまきあーと・キャラクターソングスのCDをPCで聴いたら
最初に流れたのが「どうして・・・」

 どうして・・・???

次に流れたのが1曲目の愛ちゃんが歌う「memory & Happiness」
そしてPromise ~約束~は7曲目だ。

ん、これはまた何か設定が・・・
案の定ランダム再生になっていました。
小人さんが寝ているうちに変えているのでしょうか?(笑)
勝手に設定が変わるのは困ったものだ。

直してちゃんと愛ちゃんの声から始まるようになりました。


明日は12:30から、からまきイベントです。
(徳永愛、水野愛日、吉沢かおる)
3人なのがちょっと寂しいけどね。
その分愛ちゃんの声がいっぱい聴ける!・・・といいなあ(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年7月29日 (木曜日)

キャラメルポリス

昨日録音したキャラメルポリス第8話をチェック。
今回初っ端から「ひなたま」出てます。

愛ちゃんのこの手の声にも最近違和感がなくなってきました。
某インターネットTVで愛ちゃんに変な役ばかりさせて(^^;
セリフを言って貰っていた頃が懐かしい。
もう二度とあんな事は出来ないだろうなあ。

今日は八丈島あたりに止まっている台風の影響で
晴れているんだけど雨が降ったり止んだり。
虹も出たそうです。見逃した~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年7月28日 (水曜日)

DVDシークレットライブ・その後

愛ちゃんの日記が長かった。
気持ちが高ぶったり楽しい事だったりすると文章が
長く熱くなりがちですが、その通り!と言う感じで、
興奮冷めやらぬ愛ちゃんの気持ちが伝わって来る
日記の文でした。9月がホント楽しみです。
http://www.tokunaga.ai/sunbbs/


アンコール
話はずれて、一部を除きライブ全般にいえそうな事ですが
「アンコール」って予定されている事が判ってしまうものが
個人的にはどうもなあ~って思う事があります。

客が特に望み、アーティストも、じゃ、もう一曲やっちゃおうか!
って言う気持ちの高まりでアンコールってやるもののはず?
なんだと思うのだけれど。
いつからみんな形式的なものになっちゃったんだろう?
ダブルアンコールさえ形式的に用意されている様なライブは
あまり見たくない。

と書きながら、愛ちゃんだったら形式的であろうが無かろうが
曲の追加は歓迎してしまうのだけれど(^^;;;
ただ本当のアンコールであればなお良しと思うのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年7月27日 (火曜日)

徳永愛7/26シークレットプレミアムライブ

徳永愛ミュージッククリップDVD全3巻購入者応募招待の
シークレットプレミアムライブが昨日7/26に行われ、
もちろん参加してきました。
初台DOORSに入るとき、ちょっとびっくりした事が3つ
1・整理券:半券をもぎられるのかと思ったら全部回収された。
2・招待券:入場の証に角を切られた・・ってこれが本当か(^^;
3・ドリンク代:300円を手にしていたら・・要らないって!
太っ腹な?ラムズさんありがとう。
(ま、帰りにCD買ってりゃ収支に問題無いか)
あと招待券に初めから整理番号が振ってあると皆さんもっと
楽だったなと思いました。

会場が一杯になって(おそらく)時間通りにスタート。
舞台が他よりも高いので後ろでも顔が見えない事は無いでしょう。
愛ちゃんの衣装は、黒を基調としつつスカートはピンク地に模様の
入ったもので、ネックレスをしていました。足元も黒にラメ入りです。
♪Scarlet
手首が妙な方向に向いて真似できません(^^;
♪そんなあなたが“好き”なんです
いきなりポンポン用意です。
DVD中の振り付けレッスンを見たことを前提に始まりました。
(見ていなくても毎回愛ちゃんを見に来ている人には問題なし)
今回前の方にいたので、後ろの客がどれだけ振っていたかは
判りませんが、今回結構用意している人は多かった気が。
でもまだまだかな。
愛ちゃんは時々新しい機械を提案しますが、今回も
「酸素がシューっと出る装置があったら爽快でしょうね」
なんていってました。あ、今回はまともだ(笑)
♪オレンジプラネット

なかなかボンボンが浸透しないので、無しで出来るものを
ということで、ダンサーさんと共に振付け講座。
♪Brilliant Tomorrow
すみません。覚えが悪くて最後どうも一拍遅れてしまいますぅ(^^;
しかももう忘れかけてるかも(^^;;;
♪WHITE REFLECTION
念願のガンダムソングを歌って後半へ。

<プレゼント大会>(トーク)
ULFく○うさん登場で沸く会場。ちょっと変じゃないかい?(笑)。
商品はDVD中の愛ちゃんアニメに使った愛ちゃん自筆の絵(動画)
18枚です。ぱらぱらとめくって動画を再現。
いいなー。
でも昔からこういう愛ちゃんのプレゼント物って縁が無い自分・・・。
親指と人差し指で丸を作りOKサインでじゃんけんを始めます。
愛ちゃん対観客でじゃんけん。
「最初はぐぅ~う、
じゃんけんチョキ」
  (自分はパーで一発撃沈。だからじゃんけんはダメだって-_-;)
「最初はぐぅ~う、
じゃんけんパー」
2回だけで18人ぴったり残りました。あっさり終了です。
もらえた方は18人揃ってアニメーションさせてください。(笑)

8/13か14あたりのコミケで新しいグッズが出るそうです。
Tシャツと団扇。サイン会があるようなことも言ってました。

「最後の曲です。」
えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー  /
片手で声を切った愛ちゃん。何か笑いのつぼに入りかけたのですが
笑うと歌えない、、と現実に戻って来ました。
おお、何かコントロールできるようになってる?
♪Carry out revolution

星の光がくるくる回る中 ”アンコール!”の大合唱

でも終わりです。ラムズの方?が告げて終了。
80分のライブでした。
今回も楽しかったけどあと1曲欲しかったかな。
ま、それが聴きたい人は9/23にどうぞ!
という事ですね。

愛ちゃん、スタッフさん、観客のファンの皆さんお疲れさま。
            >まだ疲れてないって声が聴こえる~(^^;

アルバム「Scarlet」にポスターを付けて販売してました。
く○うさんと一言言葉を交わして、会場を後にしました。

DATA
7/26(月) 徳永愛 シークレットプレミアムライブ
      (DVD3種購入応募・無料・ドリンク付き)
初台DOORS(新宿から一駅) 18:00開場18:30開演
20040727仮アップ0729誤記修正

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年7月26日 (月曜日)

初カキコ

今日は「歌手」徳永愛ちゃんのDVD購入者シークレットライブ。
出発前にココログを試してます。
本当はCD発売記念でスタートさせたかったのですが、
遅まきながらスタート!

今日からFC会員だけの優先予約が始まります。
(9/23のライブチケット)

いい日になるといいな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2004年8月 »