« 2004年7月 | トップページ | 2004年9月 »

2004年8月の記事

2004年8月31日 (火曜日)

9月23日の事

今朝まで台風16号の風雨の影響が。遠いのに。

さて、徳永愛ちゃんのBP5の有る23日は早めに起きてお昼過ぎの
ライブに遅れないように行かないといけませんが(^^;
その夕方には、高橋美佳子とはりけ~んずの声優コロシアムがあります。
これはハシゴしろって事かしら?

会場がいつもと違うから特に人気の声優さん出演なのかな?って思ったりしますが、
単に場所が使えないからだけだったりして。(^^;
愛ちゃんが呼ばれる日は果たしてあるのか!?

とか書いてたら、聞いた話では最終回だって??ホント?
終っちゃうの?
はたして真実はいかに?
(すいません。まだ調べてません)

高橋美佳子ちゃんは昔、沢田聖子さんの曲で初CDを出した頃、愛ちゃんのライブにゲスト出演した事があります。
はりけ~んずの二人がゲストと言うのは聞いた事がありませんね。(まあ歌わないからね^^;)
愛ちゃんのライブを見に来るのは・・当日じゃ無理かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年8月30日 (月曜日)

愛ちゃんハナゲー?

あ、これ2日前の話になっちゃった。
うーん、日記じゃないじゃんって言わないで(^^;
レポを挟んじゃったからずれてるのよん。

毎週土曜にBAY-FMで放送中のSーCHANCEに大体
月の最終土曜だけに出演する愛ちゃんは結構くだけててますね。
KOUSAKUさんの作る雰囲気が良いんでしょうけれど、
ほわほわとは違った愛ちゃんの姿がここに!(笑)
ま、からかわれてるって感じですけど。

今回の番組の内容はバカゲーとかハナゲー(違)とか。
いや、携帯電話のおバカなゲームだそうです。
ドコモの携帯電話持っている方は愛ちゃんがやったのと
同じゲームをやってみては?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年8月29日 (日曜日)

キャラメルポリスアカデミー ドラマCDその1 イベント

昨日の話ですが。

キャラメルポリスアカデミー ドラマCDその1 (9/25発売)

愛ちゃんが「ひなたま」役で出演しているので、この
CDを買ったら参加券がまだあると言う事で、
ラジオ放送局の中に入った事が今まで無かったので、
見学がてら文化放送に行ってみました。
場所を知ってびっくり。四谷二丁目交差点から折れて
すぐの所に有るんですねえ。今まで側を通っていたんだな。

ぎりぎり3分前に着いて整理券と交換するとき、名刺を
交換するような丁寧さで係りの方は渡してくれました。
さすが文化放送。中に入るときも帰りも何人もの人に
挨拶され、一流企業は違うな~と感心。

おねえちゃんとキャンバン娘(のうち3人)の4人での
イベント。アキハバラ情報局EXの阿部玲子が
キャンバン娘だとは今まで気がつかなかった(笑)。
キャラメルポリスさ~ん!で呼び込み。
トーク、ゲーム、じゃんけんでプレゼント(即敗)、
歌2曲の内容。
キャラメルメル!で終了。

3人の娘が帰りに握手会でお見送り、
との事で順番に席を立ったところ。。

思いがけず、く○うさんに会ってしまいました
そうだ、井上喜久子さんもULFからCD出しているのを
すっかり忘れてた。うかつだった(^^;

「何でいるの?」(笑)
の様な事を言われたのですが、何て答えたんだろう?。
いや、別に愛ちゃん以外の所で会ってもいいのですが
少々慌てて(何で?笑)、ちゃんと挨拶出来てたか覚えて
いません(^^;。でも、次は愛ちゃんライブで、会う事は
お話してく○うさんとはお別れ。握手会に突入しました。

まだ”芸能人”というより”若い女の子”と言った感じですが
数年後にはあちらこちらで見かけるようになるのでしょうか。
ただ、撮影していたお兄さん、私が握手している時の映像は
放送には使わないでね(爆)。

ドラマCDのその2は9月24日発売。
キャラソン集は10月22日に、と連続発売。
愛ちゃんの「ひなたま」の歌もあるのかな~。
有ったら買うからねええ。>く○うさん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年8月28日 (土曜日)

9月放送分アキハバラ情報局公開録画

まず1回目、9月前半放送分。
はりけ~んず登場の時に拍手をしますが、やらされた拍手だ、と、
前田氏のダメ出し(笑)で、ヒューと歓声入りで拍手をもう一度。
9月前半放送分の番組収録はスタートしました。
愛ちゃんは黒をベースとした衣装です。(ONAIRで観てね^^;)
紗ちゃんは頭に髪をまとめています。最近多いね。(同上)

アキハバラ情報局8月ONAIRの映像の中で、戎プラザの紹介映像が
有りましたが、愛ちゃんの後ろを通行人として通ったはりけーんずに
気が付いた人は?の問いに手を上げたのはスタジオで自分だけ。

えー?これって気付きません??
愛ちゃん見ててカットが変わるとど真ん中に前田氏、そしてその後を
不自然なポーズでかごを持った新井氏が歩いて通り過ぎる映像を。

ゲストコーナー:井上麻里奈 出演3回目
アニメージュ編集長は今回も富野監督イラストのTシャツです。
クイズアニメージュでは答が今回は2問共判りました>俺が(^^;。
まあ今回も無事普通に終りました。え?内容判らんぞって?
ONAIR見てね。(こればっかり^^;)

1回目の収録後にケーキが出てきて紗ちゃんの誕生日をお祝いしました。
一日早いお祝いですが、皆ではっぴばーすでーつーゆー♪と歌って。
さえちゃんが火を吹き消して拍手~!(^^)
今週はあちこちの仕事場でお祝いされているそうです。いいですな。

 休憩

2回目、9月後半の放送分
後半の愛ちゃんの衣装は・・アキハバラファンミュージアム
オープニングイベントで着ていた衣装をアレンジしたものです。
8月14日に見に行けなかった方には、衣装は必見です。
さえちゃんは長いきれいな髪を下ろしていました。

ゲストコーナー:津田健次郎
またいい男だねえ。
自分は既に何回も観てトークを聞いている男性なので馴染みはあるの
ですが、これだけはっきり顔を見たのは初めて。
今回も観客は男性がほとんどでしたが、中に5,6人(かな?)の
津田健次郎ファンの女性がいたようです。最前とかでは無いけれど
中央のちょっと観やすいところに座れてよかったのではないかな?

クイズアニメージュ:ハガレンじゃ無い方のヒット作の新作
実際の放送では、答えを考えている時の会話は放送されないものですが、
今回また新井氏が編集長との会話の中で答えを言ってしまってました。
答えを知っていると無意識に口に出ちゃうのでしょうかね。
でも今回は気が付かれなかったのでブーイングは出ませんでした。
新井さんよかったね~。

今回は最後にちょこっとトークあり。
ありがとうございました。
と愛ちゃん達を先に戻らせてから、深くお辞儀をして、はりけ~んずの
御二人も楽屋に戻りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年8月27日 (金曜日)

愛チケットうえお

しろ地に黒のネコマーク
ゆうびんではない大封筒
くるのをとっても待っていた
だい好きなライブのチケットで
いくぞDOORS・BEET-POP-5!

  宿題提出:キョロロ運送 であります。

こんなんでどう?(^^; ・・・


今回のほわほわあいらんどは9割聞き取れました。
まだ良いほうです。
お隣の国の音楽も良いんですが、なぜか愛ちゃんの番組の
時間に特に大きく被って来て困ってしまうのです。

しかし、こんなところで愛うえお書いてないで
番組にメール出せ!
って言われそう・・・(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年8月26日 (木曜日)

チケット到着

いやもう昨日の話ですが(^^;、
何やらでっかいブラックキャットの封筒が届いてるな、と思ったら・・
中に「BP5のチケットが入った封筒」が入ってました。

でも開ける前に一瞬何かが当たったのかと思ってしまったのは

わたしだけ?

・・・

出してないのに当たるか~!(^^;


ま、今回の整理番号は特に小さくも無く、かと言って大きくも無く、
他のファンの皆さんに前後左右囲まれて
雰囲気たっぷりに楽しめそうな、そんな位置になりそうな番号です。
ご近所さん、よろしくね~(^^)。

もう愛ちゃんは準備に大いそがしなんでしょうね。
のどは大丈夫かな?

先月の26日に始めたこのウェブログ(ここでは日記として)も
ひと月を乗り越えて続いてますよ。
三日坊主な自分にしてはビックリ。
ブログが気楽に出来るHPとしても人気が高まっている理由が
自分で納得出来てます。
無料のブログがあちこちに有るので、皆さんもやってみるといいかも。
続いているので、そろそろ一般に公開してもいいかな?
(別に隠してはいませんが、少数にしか知らせていません^^;)

アキハバラ話はもうちょっと待って下さいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年8月25日 (水曜日)

一転、徳永愛ちゃんに会えることに

会えると言っても席で観れるだけですが(^^;

昨日、夜になってから、やってきました。
アニスタTVよりアキハバラ情報局収録のアタリ通知が。

 (^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)

去年同様8月は平日だから申し込み人数が少ないのかしら?
それでも昨年はずれた方を複数聞いてます。
一応今回も運が良かったことにしておこう。
23日に銀のエンゼルが出て縁起もいいしね。

昨日まで結果が判らず不機嫌でしたが、今日は
らりほーらりほーらりるれろ(^^)です。(古!)

愛ちゃんの「来月の姿」を観に、行ってきま~す。

(スタジオのBGMが新しくなっているかなあ。笑)
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年8月24日 (火曜日)

通知はして欲しいなあ

待てども待てども・・・
未だにアキハバラ情報局の公開録画の当否の通知が来ません。
ああ平日で休みをとる必要があるのに。

前年度はハズレでもちゃんとメールで通知が来ましたから、残念だけど他の予定も入れられました。
しかし最近は通知自体が無いようです。(先月?は来たという話も聞きましたが)

もちろんこちらは応募する立場で「参加させてもらう」立場ですが、だからと言ってほったらかしにされる筋合いは無いです。

ハズレの場合は通知が無いならば、公募の告知の文章にそれを併記すべきですし、通知をするなら当選以上に早く通知すべきだと思います。

番組自体は楽しいですし、時々参加できる機会を与えてくださる事には感謝していますが、公募の扱いと当日の先着順番号配布には疑問を持ってしまっているのでした。

明日まで待って、何も来なかったら、上記内容で意見メールでも出して見ましょうかね。
客もスタッフも気持ちよく参加したいものです。

「愛ちゃんごめん。今月は会えない。かも」


[夜中に追加!]
こんな日記を書いたためか?(な訳無い)アキハバラ情報局公開録画の
当選通知が来ました。ありがたいけど遅すぎる~。でも何とか

 「愛ちゃん、明日また会えるよ!(^^)」

このブログの内容、文章の転載は基本的には禁止です。個人的な文ですから。(下手だし^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年8月23日 (月曜日)

徳永愛ライブまであとひと月

待望のソロライブBEAT-POP-5まで

いよいよひと月となりました。

そろそろカウントダウン開始って感じです。

チケットの申し込みでスタートを切ったライブ参加。

先日の握手で助走を終わり、更に加速するために、

明後日のアキハバラ情報局の公開録画の抽選に

当たってて下さい。


久しぶりの60円チョコボール「カフェオレ」を開けたら

」でした。

メダルじゃないけど、いい「アタリ」です。

オリンピックで日本の若者はがんばってます。

愛ちゃんも今、悩み工夫しがんばっているのでしょう。

自分は当日、その想いと結果を受けとめるのみです。

実に楽しみな一ヵ月後です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年8月22日 (日曜日)

徳永愛 BEAT-POP-5 チケット本日発売!

今日は愛ちゃんのソロライブのチケット一般発売開始日です。

と言っても自分らFCに入っている者は、ファンクラブ優先で
前に申し込んでいるので今日はやる事は無いのですが。

でもチケットはまだだと言う御方。
この会場、新宿から一駅の初台にあるThe DOORS は、
ステージが高く、後方でも割りと見やすい会場なので、
行こうかどうか迷っている方もぜひチケットを買って欲しいと
思います。きっと楽しめます!

今回のチケットにはドリンク代も含まれていますが、
2杯目を飲みたくなってもここはドリンク代が安い
(一般のライブハウスと比較して)
それに会場の初台・ドアーズは駅出口から数十秒です。
違う出口から出なければ(^^;初めてでもきっと迷いません。
http://www.livebar-the-doors.com/

目の前のオペラシティーには飲食店やコンビニもありますし、
故・手塚治虫氏のマンガやアニメが好きな方には地下に
手塚治虫ワールド・エンターテイメントスクエアがあって
グッズやマンガなどのお買い物も出来ます。

・・・ってライブと関係ないですね(^^;
自分はドアーズやオペラシティーのまわし者ではありません。
とにかく購入していない皆さん

 チケット買って下さいね~(^^)/

http://www.tokunaga.ai/schedule/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年8月21日 (土曜日)

アキハバラ ファン ミュージアム のイベント告知ページ

今更ですが、8/14のイベント告知ページを見つけたので書いておきます。
http://www.pawcreation.com/topics/040813_akiba.html

このページを見て来た人はどれくらいいるのだろうか?
自分を含め参加は、愛ちゃんのHeartful Communityでの告知や
13日のコミケ会場でイベント開催を知った方がほとんどなのでは
ないだろうか。
たまたま通りがかった方も何人か居たかも知れませんが。

でもこうやってカードを持たない人々が来たからこそ、今回は
ドンペンカード入会促進に貢献したイベントになったのでは?

また愛ちゃんをよろしくお願いします。イベント担当者様。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年8月20日 (金曜日)

掲示板

ここで2日前に書いた事をお知らせしようと
オフィシャルBBSに書いたのだけれど、
何時に公開されたのかなあ。
もし朝だったら見れませんでしたね。ごめんなさい。

公開保留される分、早めに書かないといけないのは
判っているんですけれどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年8月19日 (木曜日)

愛ちゃん”起きた”

愛ちゃんがBBSで言っている事はファンであるこちらにも言えることで
もちろん声優としての愛ちゃんの声も楽しいのだけれど、
どうしても受け身の楽しみ方(聞くだけ見るだけ)になる訳で、
やはり愛ちゃんのライブが無いと、こちらも応援パワー全開!って
感じにならないのですよ。
(もちろんいろいろな応援の方法は有りますが)

ステージを見る毎にファンになっていった頃から*年。
愛ちゃんと一緒に過ごせるライブの時間を楽しみに待っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年8月18日 (水曜日)

サバ版Carry out revolution

昨晩のDream Factoryの最後にサイキックラバーの二人による
♪Carry out revolution
が放送されていました。

作詞 徳永愛 としっかり名の表示が出ていました。
こういう形で出たのは初めてかも?

ジョーさんのアコースティックギターにYOFFYさんのボーカルで
愛ちゃんとはちょっと違う、この歌の世界を作っていました。


実はこの番組はこの最後の歌を一番注目して見ていたりする(^^;。
また愛ちゃんの歌を歌う事もあるかな?

[DATA]
Dream Factory :スカパーch276キッズステーションにて
           毎週火曜の25時に放送されるラムズ番組
           再放送:水曜5時半、木曜25時、金曜5時半

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年8月17日 (火曜日)

オフィシャル掲示板

8/12の深夜に開始された徳永愛ちゃんのホームページ
Heartful CommunityのオフィシャルBBS。

見ているとどうやら、トップに10件表示されていない場合は
足りない数が表示保留をしている分の様で。

荒らし等の対策のための機能だけど、他の方と被らない事を
書こうとすると幾分待たなければならない欠点はあります。
まあ、別に同じ事を何回書いても良いのだけどね(^^;

このタイプの掲示板は、以前イベント時以外には書き込みが
少なくなってちょっと書きにくくなる感じがありました。
今回はどうなるだろうなあ、と注目しているわけですが、
またそうなったら何とかならないかなあ、とも思うのですが。

え?なら自分でどんどん書けって?
自分は掲示板ではそんなに目立たない位置にいたいのです(^^;。


→ここでいろいろ書いてて言う言葉じゃ無いかしら(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年8月16日 (月曜日)

アキハバラ情報局#52

番組中、シークレットライブのイベント映像で、自分の
ポンポンが映ってました。(笑)
 いや、記念にはこれくらいが。
あまり顔が映ってると恥ずかしいから(^^;。

からまきイベントではく○うさんの2回目のTV映像が。
(自分の見ている限りにて)

前回も見たけれどあいちゃんのたこ焼きを食べる映像は
うれしそうでおいしそうだなあ~(^^)。
いつか大阪行けたらあそこでたこ焼き食べようっと。

しかしクイズ・アニメージュの答を先月スタジオで聞いて
いながら忘れていた俺って。。
土曜の愛ちゃんクイズが出来なかったわけだ。(苦笑)
こんな俺でもファンと言っていてよいですか?愛ちゃん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年8月15日 (日曜日)

ドンキその後

今日は秋葉原に行ったついでに、またドン・キホーテのビルに
行ってみました。そうしたら、

愛ちゃんのイベント告知ポスターがまだ貼ってある・・。(^^;

さすがにちょっと後にもう一度見たら剥がされてましたが。
5階にも行ってみましたが、@ほーむカフェ以外は静かでした。

石丸電気にて愛ちゃんの先輩森下純菜のキャンペーンミニライブ
が行われていたので見てきました。堂々とアイドルしている姿は
以前とほとんど変わっていないようです。がんばってますね。

ついでに石丸の中を見て回ったのですが、愛ちゃんのScarletも
尾形聡子と新谷さや香のCD間に並べてありました。
こ、この並びは・・絶対あの集団を知ってる店員さんに違いない・・
なんて余計なことを考えてるバカな俺でした。


愛ちゃんはさいたまスーパーアリーナかあ。
まだここ入った事無いんだよなあ(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年8月14日 (土曜日)

開店記念イベント

愛ちゃんイベントは楽しいなあ。

しかし、色紙をもらえるチャンスを逃したクイズの時の
俺自身には課題を残した。俺のばかあ。

ま、記念に握手出来たから良かったけどね。


[レポもどきです]
アキハバラ・ファンミュージアム 開店記念イベント

アキハバラ・ファンミュージアムはドン・キホーテの上、5階にある、
いろんな展示等のスペース。メイド喫茶もあり。
今回カードに申し込むと愛ちゃんイベントの抽選の権利が発生する
との事だったので、まずは店の策略に乗せられる形でカードを作る。
ステージは小さく、客スペースも5列で通路を残すのみって感じの
狭さ。そこに7,80人いたのかな?。

お約束の「あいちゃーん」で呼ばれた愛ちゃんが登場。
白いポップな模様の段ワンピースです。
司会のお姉さんの質問に答える形でトークコーナーの後、歌を2曲。
♪Scarlet 
♪Heartful Candy  (俺らにはやはりいいのだ)
そしてクイズコーナー。正解者には色紙やサイン入りCD,DVDなど。
カード作った人から愛ちゃんが抽選して10人のみの握手会。
何とか最後の方であたり。
(ある意味見事な抽選>愛ちゃん。 ”何が”かは秘密)
あいさつして1回目終了。

2回目はScarletジャケットの赤の段ワンピース。
トークの後、観客質問もあり。
先にクイズコーナー(俺の馬鹿)
その後握手会をまた10人やって最後に歌。
♪Scarlet 
♪そんなあなたが“好き”なんです (ポンポン無いけど振り付^^)
この歌にしたかあ~、と自分の予想は外れたけど、やはりいいね。

で楽しいイベントは終了。
司会のお姉さんとADさん他スタッフの皆さんありがとう。
主催者様、また何か有ったら徳永愛ちゃん呼んで下さい。


おまけ:
下のドン・キホーテを見るだけのつもりが結局周っているうち
いろいろ買ってしまいました。あ、他の方もいた(^^;

愛ちゃん集客成功だよ!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年8月13日 (金曜日)

徳永愛握手会 inコミケ66

愛ちゃんと握手!

徳永愛握手会 inコミックマーケット66ラムズブース

コミケなので当然泊り込みや始発で行く人は大勢いる訳ですが、
自分は都合もあり1時間前の12時に現地着。
相変わらず外ではコスプレイヤーとそれを撮影する人たちで一杯。
露出の多いコスプレはいいけど、被り物系の人達は暑くて大変だろうな。

中へ入り人ごみの中、ラムズブースへたどり着くと同じラムズ所属の
井ノ上奈々が黄色い浴衣を着て販売していた。初めて見る彼女から
Tシャツ3000円、うちわ1000円を躊躇せず購入して握手券を貰う。
掲示には握手会は、整理番号1番~100番は13時から、101~は
2回目の14時からと書いてあったが・・・(^^;

並んでいた前のほうにはよく知った顔がちらほら。皆さん早いのね。
話しているうちに何時の間にか登場した愛ちゃんは、緑の服に何か
羽織っていたのだけれど、服装に注意が行ってなくてほとんど
覚えていなくてすみません。でもいつものようにかわいいです。

愛ちゃんが席に座って握手会が始まり始まり。
一人数十秒ってところか。
長いといつもの恰幅のいいスタッフの手が伸びて来ますよ(^^;。

自分の番では何かいつもに増してまともに話せなかったです。
肝心の事を結局言い忘れたりして(^^;もったいないねえ。

コミケに来ていて偶然見つけたファンもそうで無い方々も少しだけ
離れたところで様子を見ていました。

まだ若干有りますの声に買う人も数人。100人いったのかな?
最後にスピーカーSPマイクであいさつ。
朝早くから並んで大変だったでしょう?って事から始まった言葉は
あいがとうございました。で一旦終り。
でも、翌日の告知をしていないので「愛ちゃん明日のは?」と言うと
追加でSPマイクを再度持って告知を。うまく書けないけれど、
スピーカーマイクを持つしぐさだけでも、皆が笑顔になっちゃいます。
始めに「明日コミケに来てる人には申し訳ないんですけど」、と
言うあたりが愛ちゃんらしいです。(^^)
アキハバラファンミュージアムで14時と16時半の2回で無料
と言う事を話して、無事終了。拍手。
愛ちゃん1時間お疲れ様。


早朝から来ていた方々はもっとお疲れだったかな?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年8月12日 (木曜日)

ドンキ14日開店

とするともしかして?
やはりここなのか?

しかし日程の変更が多すぎて。
ドンキの開店ってどこもこんなものなのでしょうか?。


もし愛ちゃんのイベントがここであってもこれ以上の
開店延期で無くなりません様に(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年8月11日 (水曜日)

キャラメル!ポリスアカデミー第10話

もちろん愛ちゃんの声もちゃんとありました。
ひとまわり大きくなって(謎)お話は一段落、で最終回。

8/25ドラマCD・キャラメル!ポリスアカデミーその1発売
8/28土にそのドラマCD発売記念イベントがあるらしい。
愛ちゃんの出演は・・・まず無いだろうなあ。
でも当然のように買いに行く事でしょう。

|

2004年8月10日 (火曜日)

徳永愛イベント日変更

昨日書いた徳永愛ちゃんのイベントが8/16から14日に
変更になってました。
お店(不明)のオープニングイベントで歌とトークの2回公演
らしいのです。この時期開店って・・・(^^;)

ま、正式発表を待ちましょう。
これで13日、14日と連続で愛ちゃんに会えます!。
コミケに来た方も時間の都合が合えば、ぜひ姿を歌を
見聞きして欲しいです。

好きになっちゃうかも?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年8月 9日 (月曜日)

徳永愛イベントが増えた?

徳永愛8月16日(月)秋葉原にてイベント出演予定!
(でも詳細は未定だそうな。か、肝心な事が何も判らん^^;)

という事で、イベントが何か、そして何時かによっては
休まねばならなくなるため、とても気になるのでした。


でもこの時期、何のイベントでしょうか?
予想がとても難しいです。
キャラメルドラマCDではおねえちゃんのイベントに
なっちゃうし、そもそもまだ発売前だ(^^;。
ヤマギワソフト館再開記念に今からアルバムイベント?(笑)。

まさか、トークで時々登場するドンキホーテが聞きつけて
ドンキホーテ秋葉原店開店記念イベントとか(笑)。
でも開店は12日らしいし、そんな訳無いよねえ。
(あり得なくも無いか)
コミケに続き新作Tシャツ販売イベント??
石丸店頭でミニライブ!なんてのだったらうれしいけど。

なんて考えていてもしょうがないのですが。
(注:上記はあくまでも思いついたものを並べただけです。
   実際はまだ判りませんからね!)

日にちが16日と言うのがまた微妙で、
実際、遠方の方は予定が狂う人も出そうですね。
(コミケ帰りの電車の予約とか)
HPに詳細が出るまでこまめに要チェックです。



8/10追記
上記はオフィシャルサイトの情報を元に書いたものですが、
数時間後に確認したところ日程が変更になりました。
正しくは、8/14になりましたのでお間違え無く!

コミケに行く方は帰りの電車はいいとして、日程が重なる
のが新たな問題になるかもしれませんが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年8月 8日 (日曜日)

アニスタTVの更新はいつ?

オンデマンドで聴けるものって、つい油断して
更新されちゃってから「アチャーー」ってなる
のは自分だけでしょうか?。(^^;

という事で、先週再度始まったアニスタTVの
番組、まだ更新されてなかったのでセーフ。
愛ちゃんの出ているアキハバラ情報局EXを
これから観る事にしよう。

早めに更新日とかバックナンバーのアナウンスが
欲しいものですね。お願いします~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年8月 7日 (土曜日)

花やしきの映像

今日もキョロロ軍曹。。もとい、「ケロロ軍曹」を見逃したであります。(苦笑)
もう、ひと月は見ていない気がしますが、まあ、いいか?

VHSビデオテープの空きを探していたら、昔の愛ちゃんの花やしきでの
イベントテープが出てきました。(うーん、何でコピーしたんだろう?)
自分は遅れて行ったらしく、隅っこで他の人の隙間から撮影しているという
苦労を偲ばせる?映像でした。愛ちゃんが若い。その分声が硬いかな?
でも、かわいいのは変わりません。


ハフーホーフフォン(笑)
イベント撮影映像をオークションなどで売っている人がいるようですが、
やめて欲しいですね。ファンじゃ無いから売る事が出来るんでしょうけれど。
本人と会社に許可を得たのなら明記してください(大苦笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年8月 6日 (金曜日)

もえポエDVD

もえポエのDVDが販売されるそうです。

11月初旬発売予定?
「もえポエ」DVD徳永愛 ISBN 4-06-358203-5 \1500

安いのはいいのですが、DVDで販売って事は
ダウンロード販売ほ方ではやはりペイできなかったのかな?
なんて邪推してしまいますが、全6種の中の一つとして
愛ちゃんのが発売されるようです。
まずはチラシを手に入れたいなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コミケ66参戦か (8/5記事)

愛ちゃんのコミケでの握手会決定との事。

8/13第66回コミックマーケット(東京ビックサイト西館4階)
ラムズブースにて、徳永愛握手会(13時からを予定)

ラムズ商品を3000円以上ご購入頂いた方に整理券を配布
整理券は無くなり次第、配布を終了との事。
(どうやら吉沢かおる、柏木弘美、井ノ上奈々が店頭に立つらしい。)

ちなみに「新作Tシャツ」、「うちわ」、が新グッズとして
アナウンスされてました。ま、この二つでしょう。

うちわはちょっとなあ。どちらもデザイン次第だが。
色違いとかで何種類も出すのは反対(^^;。さて?
しかし、あの混雑の中に行くのは気が進まない。
と言いつつ前回行ったのは私です。(^^;
しかし今回は休みじゃ無いぞ。どうなる13日。どうなる財布(TT)。
あと一週間!


追記:クリック遅れて6日になっちゃいましたが8/5分です。
ベーシックでは直せないのよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年8月 4日 (水曜日)

キャラメルポリスアカデミー第9話

井上喜久子のキャラメルハイツ内のラジオドラマ

キャラメルポリスアカデミー 第9話
先週ほどでは無いけれど、ひなたま出演(^^)。

「ダチョウの羽によるくすぐりの刑」より指先が一番でしょう
って言っちゃダメかな。(^^;
愛ちゃん本人は人に何々の刑って出来そうに無いな。

しかし毎度金朋ちゃんは個性強い。どんな所も話も
金田ワールドになりそうだなあ。

ちょっとチェックしてませんでしたが、愛ちゃんがゲスト出演した
6月30日のスタジオフォトが掲載されていました。
http://www.joqr.co.jp/ag/caramel/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年8月 3日 (火曜日)

FCのチケット優先予約

昨日で締め切りでした。皆さん無事申し込めたかな?
(自分はどうなんだ?^^;)

まあ、ライブに来るかなりの割合はFC会員でしょうから
最善から中程までは、この優先予約分で埋まると思われ、
あまり「優先」にはならないかもなあ、と思いつつも、自分は
抽選での早い整理番号が当たるのを期待して忘れないうちに
申し込んだのでした。(先週の月曜。)

優先の中で最後になったとしても「初台DOORS」はステージが
他と比べてとても高いので、のっぽさんや幅広さんが目の前に
立たなければ、愛ちゃんの顔は十分見えるはずです。
一般チケットでもまず「みえなーい!」って事にはならないと
思いますので、興味を持たれた方は「動くトクナガアイ」を
観に行ってみてはいかがでしょうか。
(勧誘的文章?^^;)

作り物ではないかわいい姿、踊る驚きがあなたの前に!

<DATA>
9/23祝 13:00スタート
徳永愛ライブ「BEAT-POP-5」 初台The DOORS
オールスタンディング4000円1Drink付
http://www.yell.jp/kt/
一般発売は
ぴあP179-635,ローソンチケットL33945,e+,キョードー東京にて

ちなみにここはドリンク代が安くて好印象です。(注:今回は込みです)
ソフトドリンクちょっと小さかったけどね(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年8月 2日 (月曜日)

アキハバラ情報局

前回オープニングが変わりましたが、今回エンディングも
「かわいい」愛ちゃんのScarletに変更されました。
愛ちゃんの雰囲気を伝えるにはこっちの方が合ってるので歓迎。

戎プラザのプロモ的映像は、楽しそうでおいしそうでいいですな。


愛ちゃん歯医者は今日じゃ無く明日だったと言う事で
余裕を少しはもてるのではないでしょうか。
そういう自分も歯医者行くの伸ばしてるからなあ、、ヤバ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年8月 1日 (日曜日)

アニスタ.TV復活の日

アニスタ.TV

徳永愛のほわほわあいらんど
が全国でまた聴けるようになりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年7月 | トップページ | 2004年9月 »