« 2004年8月 | トップページ | 2004年10月 »

2004年9月の記事

2004年9月30日 (木曜日)

リクエスト

☆明日はFC会員はチケット先行予約発売日です☆
皆さん昼飯は後にして電話でしょうかね?

さて本題。
ほんとかどうかは明日の番組を聴くまで判りませんが、
もし埼玉の方でFMチャッピー77.7MHzが入る方は、
明日の14時~19時の番組を聴いてみて下さい。
もしかしたらどこかで愛ちゃんの曲を流してもらえるかも~?

但し、可能性だけです。確証は有りません。
結果は報告します。

今日は台風の後だけに空気が澄んで月も星もきれいだねえ。
ああレポが書けない。でもおやすみなさい。


今日の愛ちゃんアニメ再放送:ウルトラマニアック第15話
              愛ちゃんは主人公達の同級生役。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年9月29日 (水曜日)

二人でのアキハバラ

アキハバラ情報局を録画してまだ見ていない方は
読まないで下さい。

公開録画を見に行けた方々は既に知っていたことなのですが、
ずっと愛ちゃんを助けてきてくれた千葉紗子ちゃんが番組を
卒業となりました。愛ちゃんと紗子ちゃんが並んだアキハバラ
情報局は最後になりました。

もう既に収録されているであろう、10月放送分からは新たなスタート
となります。昨年の夏に愛ちゃんを見に行ったら紗ちゃんも出てきた
時の驚きを覚えています。
彼女の女性のマネージャーさんがしっかり見ていた事も。

愛ちゃんが認めるかわいい女の子として、ライブにも出て来た時に
初めて知った人ですが、アキハバラで隣にいてくれて愛ちゃんも
ずいぶん心強かったのでは無いだろうか?と思います。
約1年の出演、お疲れ様。
そして愛ちゃんと今年一緒にダイエットをする(のか?)
アニメージュ編集長さんも卒業です。
アニメージュTVという番組に出ていますので、そちらでこれからも
姿は観れるのでしょうか?。
アキハバラで初めて編集長という方を目の前で見れました。


実はもうひとつ、ファンにとって重要な変更点があるのですが、
これはリニューアルされた番組の放送が始まったらにしましょう。
これは収録時には知りませんでした。判りませんでした。残念。


チケット販売が明後日に迫ってます。あっという間に11月に
なってしまいそう。
台風も迫ってますなあ。愛ちゃん飛ばされないでね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年9月28日 (火曜日)

気が付けば2ヶ月過ぎ

BEAT-POP-5の時に、愛ちゃんファンに、毎日書いててすごいなあ、
よく書けますねって、こちらが赤面してしまいそうな事を言われたりも
したのですが、本来、自分は3日坊主でして、自分でさえこれが
1週間も続くか判らなかったのです。

それでも続いて来たのは、まず愛ちゃんに関して何かできるかな?と
言う事で始めたことと、(ためになっているかは不明^^;)こちら側で
観れる愛ちゃんの活動が結構活発で書ける事がたくさん有った事、
そして、何と言っても読む人がいるというプレッシャー(^^;があった
からかな?と思います。

これを始めてから毎日愛ちゃんの事を考えるようになったのは
ファンとしては○でしょうか?。
KEYに手を置いてから何かが出てくるのを待つ日々でもあります。
愛ちゃんの出演ラジオも減ってしまい、これからどれだけ書けるか
不安もありますが、がんばっていこうと思います。
(応援メッセージ、ネタ提供は大歓迎です^^;。いや、ください!)
愛ちゃんがんばれ~!おれがんばれ~!

昨日は体力が持たず、結局書けなかった(メモを探せなかった)のを
お詫びします。後日改めて。
さて、どこしまっちゃったのかな~(^^;


今日のウルマニ再放送には愛ちゃんの名前はありませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年9月27日 (月曜日)

アキハバラ情報局の話

を書こうと思ったのですが、メモが見つからない・・・
次に見たときにはタイトルも変わっているかもしれません(^^;
という事で深~い夜中に更新予定

ってな事を書いたにも関らず、疲れには勝てず寝てしまいました。
なんてこった。
あいちゃん、ファンのみなさんごめんなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年9月26日 (日曜日)

ヤマギワソフト館の8階

書き切れなかった昨日の話を。

冬の徳永愛ちゃんのイベント以来、8Fの会場には入れなかったの
ですが、昨日出かける用事もあり、なんと言ってもイベント会場を
見てみたいですし、良い機会でも有ったので8月に復活した
ヤマギワに出かけてきました。

エレベーターを降りると、特に入口は変わってません。
ですが中を見ると、イスが今までと逆向きに並んでいます。
当然ですが、イスも新調されています。今までステージだった所にも
イスが有って、ぎりぎりに着いた自分はそこに座る事になりました。
新ステージは反対側に作られています。
周りを見ると真っ白できれいにされていました。後ろを振り返っても
あるはずの愛ちゃんのサインは見えません。透視能力者じゃ無いと
ムリですな。ああ、あいちゃんのパドドゥも消えちゃった。

ぱっと見ですが、壁にサインは無かったようなので、今までのように
壁に書かれる事は無いようです。ちょっと残念。
という事でまっさらな状態でスタートしているヤマギワさんでした。


さて、イベントが始まったときに自分が目にしたその方は。。。
染めた長髪を後ろで束ねたそのスタイルは。。。
ベルウッドレコードの山●さんだ!。
お久しぶり~。(^^)
最近ファンになられた方はご存じ無いと思いますが、その昔
L・O・V・EやMissingDiamind、LOVE is the BEATの時に
イベントでマネージャー代わりをされて、当時のイベントで
ずいぶんお会いした方です。
今のイベントで言うと”く○うさん”と同じ役割ですね。
く○うさんのように緊張しませんよ(笑)。どっしり頼れるタイプです。

サイン会のときにそばに居た山●さんに挨拶すると、何となく
思い出して頂けたようで、
「いろいろいってるんですね」
とお言葉を。。って何か誤解されてる~?

サインの順番が来たのでそれ以上の話は出来ませんでしたが
愛ちゃんのイベントに来たような感覚も覚えてお徳な?
ヤマギワイベントとなりました。

愛ちゃんは会う事はあるのかしら?


アニぱら音楽館の愛ちゃん出演分の放送が終了しました。
TVの前で手を回していた人はどれだけ居るのでしょうか。
え?俺だけ??(^^;
アキハバラ情報局は今回2人が卒業です。次回からリニューアル。
どんな風に変わるのでしょうか。
今日は愛ちゃんの姿が見れる番組が2つもあった日でした。
(アキハバラは零時を過ぎてますけどね)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年9月25日 (土曜日)

今日は

書く事が一杯あるのですが、何から書いたらいいか?状態です。

bay-FM「S-CHANCE」が最終回になってしまいましたね。
GRAND ZEROもプロモが例のテレビ東京の早朝に流れています。
クリスマスライブから馴染んで来たのに、聴く機会が減って
ちょっと残念かな。カズキさんに愛ちゃんがお世話になりました。
ジングル君の歌は、一回だけナイスと思ったのがありました。
でもどんなのだったか全く思い出せない(苦笑)。

この番組を聴いていて一番印象深かったのは、愛ちゃんの
いろんな表情が見れた(いや、聴けた^^;)事ですね。
お化け屋敷の絶叫もパンクラスを応援する弾んだ声も
食べ物でおいしそうな声もKOUSAKU氏にいじられて困った感じも
記憶に残っています。
毎回違う事をやっていてなかなか楽しい番組だったと思います。
残念なのは愛ちゃんの声をこれからFMで聴けなくなるのと
GRAND ZEROの解散決定です。でもまたきっとKOUSAKU氏の番組に
出演するチャンスも有るでしょう。あるかな?(^^:

近藤選手からのメッセージ(愛ちゃんセンスがある)は
愛ちゃん良かったですね。


今日はぷぎゅるが定期枠外で放送されていました。
ミニ番組ならでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年9月24日 (金曜日)

ライブの翌日です。

愛ちゃんライブで跳んだ勲章?の筋肉痛がぁぁ~。(苦笑)
昨日、室伏選手は金メダルを授与されたので?、
愛ちゃんにも心の金メダルをあげたいと思います。パチパチ。

自分は何か終ったせいか、少しぽけーっとしています。(^^;
愛ちゃんはどうしているのでしょうか。ひとまず体を休め
好きなおいしいものを食べて(食べ過ぎないで?^^;)
新たに11月のライブに向かって欲しいです。

でも既に頭の中はライブの構想で一杯なんでしょうね。
自分はここで書き続ける事でエールを送ろうと思います。
(なるのか?^^;)


昨日の愛ちゃんアニメ再放送:ウルトラマニアック第10話
                  愛ちゃんは人形役
愛ちゃんの出番がいっぱいの回です。第10話:Jack straw
以前何回見たかなあ(^^;

昨日のほわほわあいらんど
ゲスト:水野愛日さん
BEAT-POP-5の後に聴くと、意味深いものが。
ライブでもちょっと言ってましたが、マナビーと愛ちゃんは
共通の思いで通じるものがある様ですね。


アップが遅れてごめんなさい。(..)
S-CHANCE は明日で最終回です。お聴き逃し無く。
(ってことを書くと自分が聴けない事が多いのはなぜ?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年9月23日 (木曜日)

BEAT-POP-5開催

今日は13時から愛ちゃんのBP5です。

今回が初めてだと言う方や、懐かしいファンの方々も集まり、
会場が一杯になってカウンターの前で「見えな~い」と
言っていた方もあるくらい盛況となりました。
(顔は後ろでもちゃんと見えたそうですよ)

ライブでの愛ちゃんはもうダンスダンス!で大変でしたと
思いますが、とっても生き生きして、こちらも
とても楽しい時間を過ごせました。

ライブでの愛ちゃんはもうダンスダンス!着替え!(笑)
で大変だったと思いますが、とっても生き生きして、こちらも
とても楽しい時間を過ごせました。
11月にはぜひ魚吉姿を見せて欲しいです。「うぉきち~」


ウルトラマニアック(再放送・アニマックス)も要チェックの日でした。
夜にはほわほわあいらんどもあり。(これは後日)


夜、某所のステージ上の会話
はりけ~んず前田氏: 愛ちゃんがんばってた?
       某●D氏: がんばってました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年9月22日 (水曜日)

ライブの前夜です

いよいよ明日ですよ~。
結局まだやる事が残ってしまっていて、また寝不足で
行く事になるかもしれませんが(^^;。

今日の午後は迫力ある「雷音」でした。瞬停があったので
PC動かしてなくって良かった。
愛ちゃんライブに客がもう一人増えそうだったのですが
仕事の都合でだめになったとか。残念だけどまたの機会に。
来月も再来月も会う機会はありますからね。

MDの編集に失敗している事に気が付き、やり直し2回。
リモコンが無いと苦労するわ~(^^;。


今日の愛ちゃんアニメ再放送:ウルトラマニアック第9話
                  愛ちゃんは昨日と同じエリコ役
明日23日は愛ちゃんの出番がいっぱいの「人形」の回ですよ。
第10話:Jack straw
見れる方は予約して出かけましょう。


いろいろやり残してますが、ま、明日のために今日は寝よう。
という事でお休みなさい。

みなさんにとって楽しい素敵なライブになりますように。
愛ちゃんにも、そして自分にもね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年9月21日 (火曜日)

ポンポンは皆持っている?

うーん、条件つけたのが悪かったのか、だれもポンポン欲しいと言わないなあ。
じゃ、現場で強制的に手渡すか?って誰に(^^;

ああ、あと1日となった今日も何も出来ないで終ってしまいました~。
結局また前日にあたふたする事に。
何をって?。いろいろあるのよ。それもまた楽しなんですけどね。
明日はリポDでも買って来ようか。

愛ちゃんはそろそろ、良い意味で開き直って、明後日のために
心と体のパワーを蓄えて欲しいですね。
 あいちゃん、合言葉?は「ほわほわ~」だよ。(^^)


今日の愛ちゃんアニメ再放送:ウルトラマニアック第8話
                  愛ちゃんは エリコ役


さっき、サバさんのライブチケット販売促進メールが来ましたが、
ライブの日にちが厳しいよ~。月曜って。
新宿近辺の方しか行けませんがな~。(普通は)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年9月20日 (月曜日)

徳永愛ちゃんライブ用ポンポン

徳永愛ちゃんのBEAT-POP-5までもうあと2日です。
それで昨日からポンポンの作り方のページを作っていたのですが
いろいろあって予定外に難航してしまいました。
結局予定が1日以上遅れてしまいました。といっても
計画からじゃ数ヶ月遅れで今更って感じもありますが。

HPと違って、ポンポンは30分あれば1つ作れますから、
一人でも多くの方に作ってライブに持って行って欲しいと思います。
作るひまの無い方に、プレゼントの記述もしたけれど、
はたしてプレゼントに応募する方はいるものか?不安だなあ(^^;。

ちょっとホームページの事を書きますと、
メーカーのプログラムより単品のフリーウェアの方が役に立った
2日間でした。豪華フルコースより、豚丼カレーうどんの方が
さっと食べられるのと一緒かなあ??。 え?全然違うって?(^^;

ブログ使っても良かったのだけど、HPも復活させねばと、
ひとがんばりしました。時間が足りないので半端なのはご勘弁を。
とにかく半年振りの更新と言う事で(^^;。
 (各方面にもいろんなこと遅延ごめん~)
今は愛ちゃんのライブ優先!って事で。(..)


今日の愛ちゃんアニメ再放送:ウルトラマニアック第7話
                    愛ちゃんは ねずみの子役
ねずみはOP明けから出てきますが、聴いただけでは誰の声か
なんて絶対判らない~。このアニメはパソコン役も同様ですが(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年9月19日 (日曜日)

準備中(^^;

たまには別な人のこと書いてみる?

4年ぶりの徳永愛BEAT-POP-5。もう今週ですよ。ドキドキですね。
さて、ライブの助っ人に●●●ーが出る模様だと風の便りで聴きましたが
本当かなあ?
その時は愛ちゃんの歌を歌ってくれるといいなあ。(ムリかな?^^;)


今日はHPを更新して終りました。
ちょちょいのはずだったのですが。デジカメは動かないし、
おもちゃデジカメはピントが合わないし
PCで画像ソフトを動かせばハングアップするし。ああ。

ま、これでポンポンを作って持ってきてくれる方が1人でも
増えるといいのですが。
さ、プレゼント用のをもう一つ作りますか。
(貰い手が無かったらどうしようかしら?^^;)

今日のアキハバラ情報局#54の客席映像は#53の客席映像を
はめ込んでいました。撮り忘れた?。知人の顔を楽しみにしていたの
だけどなあ~。ちょっとだけ残念。
さて、言いたくても言えなかったことの一つが、今回の放送で明らかに。
でもこの事については来週再放送が終ってから書こうと思います。
つんちょさんの答えは今考えると深い!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年9月18日 (土曜日)

今朝の、夢の話。

豪華に新幹線に徳永愛ちゃんファンと一緒に乗って
関西に向かう夢を見ましたよ。しかも前日入り
実際は新幹線なんてここ何年も乗ってないのに~。
(夢の中だから贅沢させてくれたのか?)
その割には安い店に入ってたり。うーん、夢の中でも貧乏性(^^;
最終目的地は大阪か神戸かハッキリしていなかった。そんな夢。

これは何か徳永愛関西ライブ(orイベント)の夢のお告げか?
もしそうだったら、出来れば青春18きっぷの時期にお願いします。
・・・ああ、現実はこうなのね。(苦笑)


注:あくまでも夢の話です。実際にイベントがある訳ではありません。 (もし決まってたらある意味すごいけど?)

えー、S-CHANCE終っちゃうの~!
・・愛ちゃんも出る来週(25日)で最終回だそうです。

親分、改編だ大変だ。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年9月17日 (金曜日)

昨日のほわほわあいらんど(9/16深夜)

愛ちゃんファッションの足元と言えばブーツ。
今回はブーツに関する愛ちゃんのこだわりの理由が。

さて、ブーツはTシャツのデザインにも使われています。
私物です。ってアニ音で言ってましたね。
でもコミケで受け取った後、至近距離でちょっと見た時
実は何がプリントされているのか判りませんでした。
少し離して、あ、なるほどね、と(^^;。
(気が握手会の方へいっていたせいもあるでしょう。)

今回も愛うえおの小芝居がありませんでした。
意外と好きなんだけどな、こういうの。(笑)
はたして復活するのか?しないのか?
メールでもしてみまようかね?

更新しようと思ったら肉体疲労に勝てず、夢の中へ(^^;。
遅くなりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年9月16日 (木曜日)

アニぱら音楽館#151

久しぶりで愛ちゃんの登場。
お、やはり赤い衣裳でしたか。

セッションはよっふぃ~とWHITE REFLECTION
ワンコーラスずつ3曲全てのプロモDVDを放送。
そしておまちかねの♪Scarletはダンサーさん2人をバックに
中華風沖縄ダンス?のあの振りを見る事が出来ました。
これはうれしい。お家で何度も見れます~。(^^;
ま、まだまだ放送中なのでこんなとこで。

さて、HPよりもTVで先に情報の一部が字幕で出ました。
11/7(日)渋谷O-West
「サイキックラバー/徳永愛」 ダブルネームLIVE
チケット販売:10/10より
注★10/1~10/3ファンクラブ優先販売あり!
(この詳細はHPに掲載されるのを待ちましょう。
 or23日にチラシ?^^;)

そうそう、火曜深夜のDreamFactoryの最後には
サバさんの「BRILIANT TOMORROW」が聴けました。
全部大文字にしているのはサバVerだから?
今日はウルマニには名前なし。

ああ、ライブまでもう一週間切ってしまった。こんなときに限って
いろいろやる事が出来てしまって大変だ~。
ま、前日まで何とか乗り切ろう~。最低限体さえ運べればOK。か?(^^;

愛ちゃんはもっと重要な時期ですからね。ふぁいと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年9月15日 (水曜日)

ヴァイスクロイツ グリーエン#9

ヴァイスクロイツ グリーエン#9を先日見ました。

徳永愛ちゃんの役はまあ、端役だからそれらしき女の子の絵が
出てきたときにすぐ判りました。
セリフは文章にすると一行で終ってしまいます。
しかし、これに出ているとは初放送当時は知りませんでした。
何となく見ていた回もあるのですが、後で出ていた事を知って
失敗したなあ~と。
今は結構アニメを再放送してくれるので、夜中で見逃す回が
多かったものなどを改めて見る事が出来、良い時代になった
ものです。(その分お金はかかるけどね^^;)

今でこそそ愛ちゃんの声だとすぐ判りますが、初期の頃は
声が少々違って聴こえてましたね。こんな声になるんだ~と。
結構独特な声でもあるような、普通であるような。
いや、これはどっちもいけるって事か。
素のかわいい声から、変な生き物?の変な?声まで、
愛ちゃんの声が長く聴けますように。

現在ウルトラマニアック(再々放送だっけ?)でも聴けてます~。
さ、夜中にはアニぱら音楽館だ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年9月14日 (火曜日)

愛ちゃんライブ情報(仮)

昨日見たヴァイスのこと書こうかと思っていたのですが、情報を見っけたので変更。
共に詳細未定ですので注意。公式発表を待て!?待てない?

★10/30(土)1900から四谷のLIVE GATE TOKYOにてイベントライブ♪
出演:石毛佐和、こやまきみこ、徳永愛、伊東隼人、月刊金のたまご?、その他?
こちらは影編さんの関係ですね。
ソースはこちら。
http://ishigesawa.cool.ne.jp/news/index.html (石毛 佐和)

箱の名前は変わってしまいましたが、この場所は懐かしい所です。
休みを取ろう~。


★11/7(日)に渋谷のO-Westにてライブ!♪
「サイキックラバー/徳永愛」 ダブルネームLIVE とのこと。

いつかは一緒にやると思っていたが、意外と早かった。
日曜だからまあ、自分のスケジュールは大丈夫でしょう。

ソースはサバさん。
http://homepage.mac.com/psychiclover/schedule.htm
O-Westのスケジュールには当然まだ載ってません。


という事で3ヶ月連続でライブで愛ちゃんに会えますよ~。(^^)/
23日のライブまであと少し!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年9月13日 (月曜日)

アキハバラ情報局#53再放送

昨日見ていると、忘れていた事がふと思い出されたりして。
もう今回分の放送は終ったからいいかな?
という事で、番組を見終わった方は読んでみて下さい。

放送ではクイズは1つだけですが、実は2つやっています。
(シー!と言う声が^^;)
そのうち放送してより楽しい、又は無難な(いろいろな意味で^^;)方を選んでいるのだと思います。
今回放送の問題は実は2問目でした。それが良く判るのが前田氏のスケッチブックです。
答える前に何か透けて見えてるでしょ?。

さて、未放送の第1問はオスカルの名前は?という事で
「オスカル・ほにゃらら・ド・ジャルジェ」
の”ほにゃらら”を答えるものでありました。

こちらも自分は判っていました。まあたまたまなのですが。
ヒントは「003(ゼロゼロスリー)」と聴いて名前が出る方は
・・ほぼ正解です。近い(笑)
答え:・・書いてもいいのですが、万一未放映集とか放送されたら
まずいので各自調べてください。
ま、覚えていても何の役にも立ちませんが(^^;。

公開録画は番組を見る楽しさが倍増するなあと思っています。
ラジオも改変期を乗り切ったらほわほわ公開録音なんてどう??
なんて思ってしまう秋の夜でした。(まだ暑い~)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年9月12日 (日曜日)

徳永愛な日々の日々

こんな日記メインのブログですが、どうやら読んでくれている方が複数は(^^;いらっしゃるようです。
大丈夫ですか?貴重な時間を浪費した~とか思ってませんか?(苦笑)
読まれている方にとって何かの足しになっているならうれしいのですが。

一月半続けてみて、意外とネタに困らないものだなあと気が付きました。
現在をメインとして時たま過去未来の愛ちゃん関連でいろいろ書けるものです。もちろん愛ちゃんの活躍があればこそですが。(ネタの提供は歓迎します^^;?)

これからも気の向いたときにアクセスしてみてください。
たまにコメントでもいただけると書く気も起きて更にうれしいです。
(と言っても”恥ずかしがりやさん”が多いからなあ^^)


目標変更:年内は続ける!

ああ、書いちゃった。はたしてどうなる「徳永愛な日々」。どうするキョロロ!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年9月11日 (土曜日)

ラジオな日々?

くまちゃん、あまり名前を出さないで~恥ずかしいから。
(と書きつつ おめでとうはうれしいです。^^;)
聴いた方は番組にぜひとも感想メールを送ってみてくださいね。
きっとくまちゃんと愛ちゃんの二人共喜んでくれると思いますよ。
くまちゃんのアニメチックランド
 (と書いている本人が時たまでスミマセン^^;)

昨日ScarletをFMで流してくださった番組(らじおピア)の続きを
聴いていると自分のメールも読まれていました。そのコメントで
愛ちゃんの歌声はかわいいと言っていたのですが、あれ??。
この辺はまた聞きなおして、と言う事にして。。

番組後半アシスタントの真子ちゃんという方が、徳永愛アルバム
「Scarlet」を藤森さんから借りて聴いてくださるそうなので、
来週あたりにはコメントが貰える”かも”知れません。
ちょこっと期待して正直な感想をもらいたいなと思います。
自分の様なファンはどうしても「甘い」意見になりがちですから。
もらえたら内容によってはサバさんへの意見にもなるかもね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年9月10日 (金曜日)

♪Scarlet

埼玉のコミュニケーションFM局、FMチャッピー(77.7MHz)で
徳永愛ちゃんの「Scarlet」を流して貰えました!

単に小さなFM局で歌が流れただけなのにうれしいものです。
やったよ、愛ちゃん!(3年ぶりかな?)

流してくれた番組「藤森太介のらじおピア」は、金曜の午後2時から
7時までという、まあ愛ちゃんファンは絶対聴いていない時間帯の
番組です。
当然自分も録音リスナーですが、何で聴いているのかは省略(^^;。
何で愛ちゃんの名がこの番組に出てくるのかも略。(^^;;;
ただ、当然のごとく愛ちゃんのCDは局のライブラリーにありません。
で、とうとう手元のCDを送ってしまいました。

番組開始後24分。聞き覚えのあるフレーズが。
誕生日記念に御言葉と♪Scarletを贈ってくれました。
ありがとうございます(^^)。

    * * *
これで番組で徳永愛ちゃんの歌を流してくれた人がまた増えました。
藤森さんは3人目です。
(横山知枝ちゃん、くまちゃんこと熊谷隆子さんに以前流していただきました。)

くまちゃんのアニメチックランド本日更新
くまちゃんによる愛ちゃんインタビューが聴けます。ライブの事前情報も。すぐ聴くべし!
http://www.jam-st.ne.jp/ch0/ch0-kuma.html
(3分頃、個人的には少々恥ずかしい部分もあり^^;)
くまちゃん、いつもありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年9月 9日 (木曜日)

徳永愛ちゃん関連のメディア

今日から一週間はいろいろ徳永愛ちゃんの放送がありますね
ほわほわあいらんどはもちろん(メール出してなくてごめんね)
くまちゃんのアニメチックランド、来週にはアニぱら音楽館と。

そしてCSでアニメの再放送もいろいろあるんですよ。
ヒートガイジェイ、ウルトラマニアック、と。

そうそう、
こういったブログもメディアの一種として考える事も出来ますね。
いつか愛ちゃん出演して!(笑)。


話は変わり、個人的には実は明日が大切な日なのです~。
○○○○さん頼みますよ~。
わがまま聞いてね~。
って何のことかは秘密~。
って訳判らないねえ(^^;

ま、それは明日。


今日は横山知枝ちゃんの誕生日でした。
(昔、愛ちゃんのL・O・V・Eを流してくれた方です♪)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年9月 8日 (水曜日)

昨日のTV収録は

昨日のTV収録はアニぱら音楽館だったのですね。
9月の来週から放送、という事で、勝手に私の誕生月記念という事にしてしまおう(笑)。

それにしても大変な日に当たりましたねえ。
そしてまた、台風がすごい影響を・・

管理の面も含めて、掲示板システムの変更も考えた方が良いかもしれませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年9月 7日 (火曜日)

きかくだおれ

なんて自分はしょっちゅうですが。
・・このブログはどうなんだろう(^^;;

(昨日の日記より)
愛ちゃん、ダイエットドリンクなんて言わないで
夜もご飯をちゃんと食べて(量はちょこっとがまんしてかな?)、
健康的な、幸せな気持ちでライブに向かって欲しいな。

それに愛ちゃん、体重減っちゃうと、台風に飛ばされちゃうぞ~。(笑)
TV収録の行き帰りは大丈夫だったのでしょか?

なんて自転車のかごに入れてた缶ジュースの空き缶をすっ飛ばされて
来た道をコロコロと引き返すはめになった今日の自分でした。
スカパーのアンテナも揺れちゃってねえ。。台風多すぎ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年9月 6日 (月曜日)

アキハバラ情報局#53

おお、My後頭部が出演。(笑) <演じてナイ。

この番組にもずいぶん馴染んだなあ~と思う今日この頃。
2年前位から時たま見るようになって、でもはりけーんずには
特別興味を持たなかったのに、愛ちゃん目当てで昨年から時々
見に行くようになって、直に目の前で見るようになってからは
彼らをも目的として行くようになりました。

あ、でも
徳永愛ちゃん、千葉紗子ちゃん、はりけ~んず の順ね。
(時にはゲストが割り込む事も↑あり。笑)
声優コロシアムではまた、順番が変わるので許して~。

昨日は津波マークがずっと出ていました。
この辺は同じCSでも局により対応が違うようです。

あとライブまで半月ちょいとなった徳永愛ちゃんの日曜は
どうだったのでしょう?。
やりたい準備は早めに。でも時たまほっとするのも大切よん。
(と自戒するのであった。いつも前日にあたふたする自分^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年9月 5日 (日曜日)

アンケートには「徳永愛」と

昨日は誘われて7時間に及ぶ某有名チャンネルロックな
アニメイベントに行ったのですが、がんばってチケットを
取ってくれた方のおかげで結構前の方で観れました。感謝。
さて、席にはチラシと共にアンケート用紙が。

そのアンケート用紙には”好きな声優”の項目がありました。

もちろん
 「徳永愛
と書いて帰りに渡してきました。

事ある毎に愛ちゃんの名前を書いて
  業界関係者に少しずつ刷り込みを。。。(笑)

愛ちゃん、と言ったら徳永愛を一番に思い浮かべる。
そんな日が来る事を。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年9月 4日 (土曜日)

スケジュール更新

くまちゃんのアニメチックランドにまたまた愛ちゃんが
お邪魔?(byあいちゃん)出来るようで。うれしいですねえ。
くまちゃんいつもありがとう!(^^)
http://www.jam-st.ne.jp/ch0/ch0-kuma.html
(くまちゃん:熊谷隆子さん)

アキハバラ情報局で御馴染み、そしてアニメージュTVと
CS番組にずいぶん出ているあの編集長の「アニメージュ」に
毎月くまちゃんの文が掲載されています。
月刊アニメージュ(徳間書店)らんらんラジオ コーナー

初めはどこに載っているんだろう?ってずいぶん探しましたが。(^^;
アニメージュを持っている方は探してみてね。
(もし判らなかったらコメント付けてください)

愛ちゃんのTV出演(ライブ告知かな?)も今度あるようで
9月も目を離せません!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年9月 3日 (金曜日)

昨日のほわほわ

今回も韓国の歌が元気良かった~(--;

それでもめげずに聴いてましたが。
これを書くに当たって、放送は所々聴こえていないので、
聴き間違いもあるかもしれませんので悪しからず。
ちょいネタバレあり。

夏祭り。
愛ちゃんは人が多すぎて満喫は出来なかったようですが、
自分は地元で祭りがあっても、そんな日には大抵東京方面で
イベント(愛ちゃん含む)などがあって、出かけてしまうので、
結局見ることも無いのでした。

お便りからは一人旅?。
愛ちゃんが行きたいところは宇都宮で餃子の食べ比べですか?
それは仲間と行った方がよろしいかと。いろんな面で(^^;。
宇都宮かあ。愛ちゃんにも言えない思い出があるところです。
(それは当然ココにも書けませんので悪しからず。)
店で餃子を食べた事は確かですが、味の事なんか覚えていないのが残念。

また今回も番組にメール送れませんでした。すまん(^^;
違うところにあるものを送った日でしたが。(<今は謎という事で)


そうだ、今日はドラえもんの誕生日だった。おとめ座?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年9月 2日 (木曜日)

ヒートガイジェイ・ヒトチガイジィイ

そうそう、ヒートガイジェイ、と言えば、思い出す事が・・(恥)
itv24で愛ちゃんに「人違い爺」・・とか言わせてたのは私です。
駄洒落でごめんなさい。(^^;

ああ、でも愛ちゃんの映像が見たくてPCを買ったのを
思い出しました。
うちの電話回線では動画と言うより「静止画」でしたが、
でも毎週愛ちゃんの姿と声が聞けたので楽しかった。

だから毎週のようにセリフ考えていたっけ。よくあんなので
読まれてたなあ~(^^;。
で毎週のように無理やりぎりぎりに帰宅してすぐPCを起動
していました。よく動作がおかしくなって肝心なときに落ちたり
していたのですけど。

と、今日は思い出話。


放送をBBSに書いてお知らせしたけど、見ている人にとって
必要なのだろうか? 反応があるといいのだけれど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年9月 1日 (水曜日)

ヒートガイジェイ

昨日の夜中、日付は今日になっていましたが、
22ヶ月前に地上波でスタートしたヒートガイジェイが
キッズステーションで始まっていました。
愛ちゃんは「ビビアン 19歳」役。
今見ると「へ~~」って言いたくなるような人と
一緒にやっていたんですねえ。

もちろん今やアキハバラで御馴染み「千葉紗子ちゃん」とも共演。
愛ちゃんがおきにの女の子である紗ちゃんとの共演は当時どうだったのかな?
愛ちゃんの、いやビビアンのセリフ一言を聴くために初回はリアルタイムで観ていた気がします。

さあ、土曜にも再放送があるから見ていない方はチェックしてみよう~。
ひとことだけど(^^;


ぴたテンの「みくちゃん」も昨日は見れました。
こちらは幼児役でセリフたっぷり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年8月 | トップページ | 2004年10月 »