« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »

2004年10月の記事

2004年10月31日 (日曜日)

もえポエDVD店頭チェック

★30日の分が、下に有ります。(リンクがずれてますが)

[今日31日の分]
今日は学園祭に行くつもりだったのですが、あえなくダウン。
結局夕方近くになってやっと出かけました。

今日もあまり時間が無かったのですが、秋葉原有名4店だけチェック。
もえポエDVD~徳永愛~の店頭在庫

× ヤマギワソフト館
× ヤマギワアニメ館
× 石丸電気ソフトワン
○ アニメイト

ヤマギワでは扱っていないと伺いました。(WポイントDAYだったのに。笑)
石丸電気はさっと見ただけです。愛ちゃんのDVDの所には無し。
アニメイトには「徳永愛」のDVDだけ、棚にずらっと並んでいました。
20枚以上あったと思います。他の4名の分も広げて横に5枚並んでます。
アニメイトさん、しばらくこのままにして置いてください。(笑)

★★★
(上記店頭には、あくまでも自分が本日見て無かっただけで、実際と違う可能性も有りますのでご注意ください。)

今回のDVDは流通が他のものと違うのだそうです。
一般のお店の店頭にはあまり無い可能性もあります。
今現在、確実に入手するにはアニメイトか通販利用が良いかも知れません。

もしかしたら書店とかにもあるのでしょうか?今度見てみましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月30日の日記(雨)

注:31日の場所にリンクされてますが、30日の分です。
(無料だと直せないの)
今日はイベントから帰ったら日付が変わってました。
同じ会場で昼間に2つイベントがあるので、多少は押すだろうと思っていましたが、30分遅れました。遅い時間のイベントはあまり遅れないようにお願いしたい。電車が・・

「俺まが祭vol.1」
今日の愛ちゃんの衣裳は一言で言うと「」です。(本人の言葉より抜粋)
こういったモコモコした感じのものを着るのって女の子の特権ですね。かわいいです。
(どんな衣装かはおそらくWeb上で見れる様になると思います。)

今日のイベントの様子は、部分的に見れるようになるようですが、大部分は来た人だけのお楽しみ、となるようです。
期待していた方ごめんなさい。
愛ちゃんは最後に一曲、♪scarletを歌いました。

イベント自体は、まあ、お遊び的なものでそれなりに面白かったです。ホワイトボードに書いた愛ちゃんの絵はもう消えて、観客の自分達の記憶の中にだけ。でも愛ちゃんはそれも消したいかな?(笑)

最後に告知のためにだけ出てきたチャイナドレスの女性二人。
始めはコスプレ関係の人かな?と思ったのですが、右側の赤いドレスの人の顔を見ると、「あっ!」見た事がある。

なっちゃんでした。
(なっちゃん:少し前の日記参照)

こんな所で姿と声を再び見れるとは。懐かしいなあ。
愛ちゃんはどうだったのでしょう。
なっちゃん、今度ゲストに愛ちゃんを呼んでね~。見るから。

終了後、もえポエDVDの販売がありました。「徳永愛」、「こやまきみこ」のDVDはいっぱい。他の3人の分は少量でした。まとめて5枚買っているツワモノもいらっしゃいました。

外に出たらもう10時10分くらい。終電コースでした。おしまい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年10月29日 (金曜日)

今日でおしまい♪

と言っても、ここでは無い。

ぷぎゅる の再放送が13話の最終回だったのでした。
そうだ、魔法遊戯のリクエストをしなければ。


明日は俺まがイベント。
とりあえず、明日のお金は何とかしてきました。(^^;

夜なので寝坊で遅れる事は無いでしょう。
愛ちゃんの時はもちろん、はじめて見るゲストさんの時も
影編さんたちの言葉を楽しみに行こうと思います。
場所も懐かしい所だしね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年10月28日 (木曜日)

あっという間に

寒くなって、ライブも近付いてきました。
俺まがイベントまで既にあと中一日です。
今週は愛ちゃん、ちょっと気楽かな?

でもこんな時に。
銀行カードと通帳とハンコが揃って見つかりません。(TT)
ゴミと間違って捨ててなきゃいいけど。
盗難の心配はありません。
自分でも場所が判らないのですから。(笑)

でも当日のお金どうする?状態です。

今晩から貴重な時間を探し物で費やしてしまいそうです。
せめて電車賃と500円が無いとイベント会場にも入れません。

危うし!

俺の明日はどっちだ?


昨日の文化放送愛ちゃんCMも1時半ちょい前でした。
今晩はチェック出来ません。愛ちゃんのほわほわ聴きますから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年10月27日 (水曜日)

もえポエ情報入手

今日はお休み
やることが一杯で休んでもいられませんが。
おっと土曜日やすまなくちゃ~。(^^;

明後日の29日金曜日にもえポエDVD(1500円)が発売されますね。
30日のイベントでも当然?販売されるのでしょうか?さて?

●冬のコミケの企業ブースに”Web現代”が出展し、
徳永愛ちゃんもゲストとして登場するとのことです。
http://kodansha.cplaza.ne.jp/hot/books/moepoe/top.html
12/30(2日目)徳永愛、今野宏美、清水愛(予定)

●来年の2月上旬(予定)「もえポエ」フェスタ2005 開催
出演:徳永愛、榎本温子、こやまきみこ、今野宏美、清水愛、他特別ゲスト(予定)

注:このイベントはもえポエDVDに付く初回限定の応募券で申し込みをするものの様です。
写真では抽選で300名様をご招待と書いてあるように見えるの
ですが、人数など正確なところは購入して確認しましょう。
自分は当然、応募予定です。

今回もえポエDVDの発売は、徳永愛、榎本温子、こやまきみこ、今野宏美、清水愛の5人分です。
理由は判りませんが、野川さくらDVDは発売中止になったそうです。


しかしコミケは難しいなあ。(--;果たして休めるのか?
(気持ちはもう休みですが^^;)
文化放送の愛ちゃんCMは昨日も1時半のちょい前に流れたよう
です。野川さんのラジオの前でした。こんな時間にやってるのね。
力尽きて聴きませんでしたが(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年10月26日 (火曜日)

JOQR

ぶんかほーそ~ぶんかほーそう、ジェイオウきゅうあ~る!
ジングルを愛ちゃんの声で聴いてみたい。

さて、文化放送で流れている愛ちゃんのライブCMですが、
昨日録音しようとして午前1時前にスタンバイしていたけど
流れませんでした。
今日は流れないのかな?と油断していた1:29。
愛ちゃんの声が流れて来ました。
当然録音失敗です。どうやら決まった時間では無いようです。
もし他の時間帯や局で流れていたら教えていただけるとうれしいです。


余談です。
JOQRと言えば、11/3に文化放送のイベントがあって、その中で
キャラメルポリスアカデミーのぷちっミュージカルが有るそうですね。
23日のQRブースでULFく○○さんには「行けない」と言ってしまったのですが、
ぎりぎり間に合うかもしれない事が判りました。
「ひなたま」の名が無いのは残念ですが、もし安い方のチケットが残っていたら
ちょっと考えてみたいと思います。
*注*出演者の中に愛ちゃんの名前は有りません。念のため。

今週でぷぎゅるは終了。早めにチェック。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年10月25日 (月曜日)

俺まがチケット到着

本日、俺達のまんが祭りVol.1 のチケットが到着。
案の定、購入申し込み時、エラーでやり直した分、かなり後ろの
番号になってしまいました~。えーん。(苦笑)
回線が早ければ大丈夫だったんだろうか?。

この葉書チケット、なかなか良いです。
プリンター印刷ですが、デザインがシンプルで「まんが的」で、きっと
楽しい事が起きそうな想像をさせるものです。(期待込みですが。笑)

でも今こんなTV置いてある家は無いだろうなあ。(笑)
あ、でも我が家に似たような室内アンテナがあったような。

イベント内容については、当日のお楽しみ、と言う事で、想像する
のは止めておきましょうかね。

また、愛ちゃんの姿を直に目に出来る事を楽しみに週末を待ちたいと
思います。あ、セリフさんと影編さんもね。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年10月24日 (日曜日)

キャラメル!ポリスアカデミー キャラクターソングアルバム

公開録音が終って、
愛ちゃんは今日はどう過ごしているのでしょうか。

発売日から遅れること2日。やっとCD店に行く事が出来て
「キャラメル!ポリスアカデミー キャラクターソングアルバム」を
買ってくる事が出来ました。
(エンタマで昨日も文化放送ブースで買えたのですがが。
 >ごめんね く○○さん)

キャラメルポリスアカデミーのキャラソン集、と言う事で、愛ちゃん、
いや、”ひなたま”は9曲目の「 一緒に歩こう 」という歌を
駐在さん&ポミと一緒に歌っています。
まだパッケージを開けていません。これからです。
感想などは少し後にしましょうかね。

本日は石丸電気にも行ったのですが、壁に貼ってある愛ちゃんの
ポスターの前には品物が置いてあって、
下の部分が隠れてしまっていました。次はどかしておいてね。

最後に一言。

 く○○さん、ちゃんとCD買ったよ!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年10月23日 (土曜日)

ほわほわ公開録音&握手会

あ、寝坊した。某Aさんと同じだ(^^;
乗るつもりだった電車の2時間半後の電車で出ました。

ラムズブースに真っ先に行くと後ろにやぐらが。
高い。前に立つと見上げる形になります。

と言う事で整理券が無くても十分に周りから見えるのでした。
かえって自分のように最後の方だとサイドから見るより遠いです。
ほんと整理券の意味が無い~。
ま、一つだけは有ったのですけどね。

最後に公開録音に使ったスケッチブックをプレゼントしたのですが、
そのじゃんけん大会に参加出来た事です。多分。
(たぶんと言うのはブース内の人しか見えないところにいたので)

愛ちゃんの服装は珍しく上がジーンズにベレー帽?ですた。
ダーク系チェックのミニスカートに黒いブーツでまとめています。
握手会は相変わらず早かったですね。
言いたかった事の3分の1も言えませんでした。(^^;


終って少々ぶらついていたら故・手塚治虫氏の帽子が展示されて
いました。愛ちゃんの帽子に似ていたなあ。

メインステージではベテラン声優によるイベントが。
最後の方で山ちゃん脚本の?ドラマをやってくれたのですが、
さすがプロ。
素人の自分にもすごさ、素敵さ、すばらしさが伝わって来ました。
このすごさが一番判るのは実際の声優、役者さんなのでしょうね。
自分は一部だけでしたが、いいもの観れました。聴けました。
愛ちゃんは帰っちゃったのかなあ?。絶対観るべきだったと思いますよ。
影からでも観てると良いのですが。(いろいろな事が勉強になったと思う。)

帰り際。
ケロロ軍曹(着ぐるみ)がガンプラの前でへばりついて見ている
ポーズには笑わされてしまいました。とってもキュートでした。(笑)
大人にも人気者でしたが、子供達には抱きつかれたりいろいろ
触られたりと、特にモテモテでしたね。
魚吉がこんな感じに歩いていたら・・とちょっと想像。

今日はQRブースのく○○さんと言葉を交わして帰りました。
 >く○○さん
ちゃんとキャラメルポリスアカデミーのCDは買いますって~(^^;
アナウンサーの本は買わなくてごめんなさい。
(お金が無いとは言えず^^;)

新潟の地震のときは電車の中で全く気が付きませんでした。
帰ったら部屋の中で探し物のために積み上げていたビデオが散乱
していて小さな被害が我が家でも。(--;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年10月22日 (金曜日)

公録前夜です

明日は愛ちゃんに会える日。
さ、早めに寝ましょう。
て言っていつも寝られないのだが。
うおきちがいっぴーき、魚吉がにひーき・・・

うおっ!

寝られません(苦笑)。


ホントはまだやる事がいっぱい残ってて。。。

徹夜は避けたい。

今日は「キャラメル!ポリスアカデミー キャラクターソング」CD発売日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年10月21日 (木曜日)

敗者復活戦の幕は開け

たはず。(^^;
俺まがチケット争奪戦第二部。
自分では様子をチェック出来なかったんですが。
今日チャレンジした方はどうだったのでしょうね。
運良く入手できた方、おめでとうございます。
今回もだめだった方、放送を楽しみにね。

がっかり、となってしまった方にせめてもの情報を。
(これは皆さんは既に知っているのかも知れませんが)

文化放送の0:59に(つまり1時からの番組前に)
11月7日のライブCMを愛ちゃんがやってます。
(AM神戸でもほわほわの後にやってますが)
昨日聴いたので多分これからも流れると思います。

文化放送が後援ですか。これってもしかして??


0:20追記
あれ?
俺まがチケットまだ買えるのかな?
終了表示になっていません。まだ大丈夫なのかも?
途中まで試してみたら、かごに入りますね。

未購入者は今すぐGO!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年10月20日 (水曜日)

敗者復活戦決定!

俺達のまんが祭Vol.1のチケットが明日、販売されます。
(極少数なので、一瞬の勝負となるでしょう)
発売は、10/21(木)21:00~
前回より早い時間です。

買えなかった人は明日はPC前でスタンバイ!
自分はこの時間、チェック出来ません。
ここを見てくれている方が買えますように。(ひいき?^^;)


さて、今日は台風が関東通過らしいと言う事で、かっぱなど
準備して働いてきたのですが、夜中に帰って来るとき、妙に
風雨が弱くなっていた。それまでどしゃ降りだったのに。
夜中は静かで肩すかし!。いや、暴れられるより良いですが。
暴風域がなくなっていたそうですね。

そんな本日、わーい、23日の整理券が来てました。(^^)
これで寝坊しなければ確実に愛ちゃんのお顔を見れます。
でも書いてあった番号は定員の70を超えてるど。(苦笑)
やはり来れない人を見越してプラスして出しているのかな?。
ま、とにかく最後方で見ることが決定!
ブース外と差が無い気がしますが、まあそれはそれ。(^^;
台風接近中の大雨の中、配達ご苦労様。>配達人さん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年10月19日 (火曜日)

清涼飲料水のCMの人では無い

影ちゃんねるをチェックしていて、懐かしい名前を発見。
沢井なつ美さん(なっちゃん)です。
キラメロ時代には愛ちゃんと共にステージに立った、素敵な人です。
愛ちゃんと互いに歌のときにダンサーとして後ろに付いたりして
どちらも良かったなあ。
(どっちを見てようか?って感じになってしまいますけどね^^;)

名前を知らなくてもアニメを見ている人は「知っている」はず。
「タッチ あれから君は…」で「香織」役をして、その時の
主題歌のメインボーカルを担当していましたから。
(タッチ あれから君は:日本テレビ系金曜ロードショー)
その後、キラメロに愛ちゃんが参加した事で、愛ちゃんファンにも
おなじみとなりました。

SHOGUN COP」というハリウッド映画でヒロインのユリコ役
実写映画にも出ています。(他での公開は無かったようですが)
映画を観に行った時、パネルに監督のサインを貰ったんですが、
なっちゃんにも気さくに同じパネルにサインしてもらえたのは
うれしかったし、良い記念となりました。
今となってはあの笑顔も懐かしいなあ。
(映画監督と出演者からもらった初サインでありました。^^)

話を聴くととても「おもしろい」方です。それでいて素敵な女性です。
もっと世に出ていて良い人だと思うのですけどね。(愛ちゃんも)
また愛ちゃんとなっちゃんが一緒のステージを見たくなりました。
いつかそんな機会がまたあると良いですね、愛ちゃん。

『タッチ MISS LONELY YESTERDAY あれから君は』は
11月にCS(チャンネルneco)で再放送されます。

今日も愛ちゃん関連の方のお話となりました。
ここは徳永愛な日々です。(^^;
これも俺まがチケットの事でHPチェックしていたからよん。

今日の愛ちゃんアニメ再放送「ヒートガイジェイ」第8話

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年10月18日 (月曜日)

ぱくろみさん!

愛ちゃんが、はりけ~んずと一緒にやっているアキハバラ情報局。
昨日の放送にも朴路美さん(字が違うのは御容赦を)が出演。
(まあ2本撮りですけどね^^;)
以前見たイベントや映画前のあいさつでの緊張具合からは
想像できない程、サバサバ姉貴ぶりを見せています。
愛ちゃんもまた良いお姉さんに会えましたね。
もっとも、最後に「やっぱり~」のシーンを見れますが。
彼女は役に入ると大丈夫なようです。プロですね。

朴さんが、自分達が見慣れた所を行くのを見るのはなぜか妙です。
そんな映像を見ながら思った事。
愛ちゃんはアニメイトポイントカードを持っているのかしら?

さて、最近はよく愛ちゃんオフィシャルHPの方が更新されています。
ただ、おしい!
ぷぎゅるの時間が10月になって変更になっているんですが、
まだ直っていないのですね。
(ってメール送信で報告を忘れてた。後で出そう。)
今は毎日11:40分から放送です。
と書いても見ている人は知っているし、問題無いのですけどね。
来週が13話で最終回ですし。
でももう一回まわして放送してくれないかな?

ただ個人的にはもっと希望する事があります。
「魔法遊戯」をもう一度!
キッズステーションにリクエストしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年10月17日 (日曜日)

30日の準備

と言っても、こちらの準備はチケットが送られて来れば
終了となりますが、多分ぎりぎりになるのかしら?

”俺まが”ちけっとについて
買えなかったかたは、望みがあるかも無いかも知れません。
(なんだこの日本語は^^;)

10/20の送金締切日で発売枚数が確定した上で
「敗者復活」=追加発売が有るかどうかが決まる、となるようです。
日にちが近付いたら動向を見ながら待つしか無いでしょう。
http://www.ne.jp/asahi/gigue/design/kage/kage.html
http://oremaga.tv/

ただ、もし販売となっても極々小数でしょうね。
内容はちゃんと放送されるそうです。
そんな点ではいい時代になりました。


今日はポンポンを使うあの人のライブがある日でしたが、
きっと終ったら愛ちゃんがAi's freeに乗せているような肉を
食べたんでしょうねえ。
自分は家で「魚肉」を食べてましたが。
と書きながら魚吉を連想してしまった。うぉ~!(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年10月16日 (土曜日)

23日の準備

今日は 「東京国際エンタテインメントマーケット2004」の
前売りチケットを買ってきました。800円なり。
目的は当然イマジカ&ラムズ共同ブースで行われる
「徳永愛のほわほわあいらんど」公開録音です。
握手会も参加できたらいいのですが、早く行けないなあと
思っているので、ちょっと厳しいかも。

握手会は公開録音終了後 12:15~13:15予定で。
当日10:00~12:00の間にラムズブースにて対象商品購入で
先着約50名に整理券を配布だそうです。うーん、50かあ。


終った後は、ついでにドラえもんやジャイアン役の声優さん達が
見られるメインステージも見ようかなあって思ってます。
どんななりきり素人さんが出るかも興味ありますし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年10月15日 (金曜日)

安上がり教育?

昨夜のほわほわあいらんど。
愛ちゃんのすし屋での話を聞いて、中学になるまで牛肉を
家で食べた事が無かった我が家を思ってしまいました。
カレーに入れるのは(安い)豚肉でしょう?
って徳永家と違ってうちは単にビンボーだっただけか(^^;
それはともかく当時の徳永家の「教育」が今の愛ちゃんの食嗜好を
形作っているのですね。
自分は「びんぼー」と形は違えど、同じく安上がりに?育ちました。
わーい、共通点だ。(大苦笑)

無駄話はともかく、番組で告知していた新着情報です。
愛ちゃんのHPに新コーナー登場!(早いアップでしたね)
cooking
番組で紹介していたレシピと写真が見れます。おいしそうです。
愛ちゃんの手作り、食べてみたいですね。


本日ウルマニ日替わり枠分放送終了。(土曜枠は続いてます)
来週からはぷぎゅるとヒートガイジェイのみチェック。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年10月14日 (木曜日)

おっと、見逃した

あと2話のところで、連続チェックがストップ。
平日は毎日ウルトラマニアックの愛ちゃんの出番をチェックしていた
のですが、録画を失敗。
あと2回、って書いたからかなあ?。こういう事よくあるんですね。
それとも失敗を予知したから書いたのか?なんてね。

毎週の放送枠もあるので、そちらを見ればよいのですけど、
先になるので忘れ無いようにしないと。(^^;


さて、先日ここで書きました諸星つぼみ役ですが、
愛ちゃんのオフィシャルHPでも
  『AG☆アルティメットガール』諸星つぼみ役 決定!!
と、正式に発表されました。
鬼が笑うけど、これは来年、見逃さないようにしなければ!。

*余談
上記「発表」を書こうとして「発破要」と変換されてしまいました。
いや、自分のタイプミスですけどね。
○happyou
×happayou
うーん、発破が必要なほど、ぶっ飛んだアニメってことなのでしょうか?(笑)
久しぶりの声優愛ちゃんです。年明けのお楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年10月13日 (水曜日)

アニメチックランドを聴いていますか?

インターネットラジオの愛ちゃんファンには御馴染み
「くまちゃんのアニメチックランド」の冒頭で、BP5の事に
触れてくださってます。サバライブも。(10/10更新分)
となると当然、11月のライブの告知もしてくださっています。
いつも愛ちゃんを応援してもらえて感謝。

くまちゃんねえさんって、以前出たときには愛ちゃんは
呼んでいましたが、今はどう呼んでいるのでしょうね。
最初の頃よりはずっとインタビューの時のやり取りが
やわらかくなってきた感じを愛ちゃんの声から受けます。
(注:前回放送)

ファンの声を誠実に受け止めて、応えようとしてくれる。
そんな点が二人の共通点ですね。


今日の愛ちゃんアニメ再放送:ウルトラマニアック第24話
         愛ちゃんは主人公達の同級生エリコ役。
昨晩のヒートガイジェイ第七話には出番なし。

ウルマニもあと2話を残すのみとなりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年10月12日 (火曜日)

俺まが祭申し込み

俺まが祭申し込み・レポ?

10/30の「俺達のまんが祭 Vol.1」
席はともかく、チケット入手はしたい。俺まがHPを見る。
朝9時半チェック。まだ変化は無い。10時過ぎチェック。変わらず。
この時点でもう申し込み時間は夜、22時なのかな?と思いつつ、
既にHPを見る事が出来ない時間になる。
22時開始と踏んで出かける。
帰ってくるまでチケット残っていろよ~。

悩んで、やはりこれは争奪戦になるだろうと判断。
何せゲストの人数が多いから。
上司にすごーーく言い辛かったが、30分早退(^^;。
ぎりぎり22時3分前に帰着。
パソコンを立ち上げ俺まがHPを見ると、あ!真っ白。アップ中か?。
ならば、と榎本温子の方のイベントHPの「チケット購入」ボタンを
押してみる。商品メニュー から「取り扱い中チケット」をクリック。

すると、3種類のチケットが。俺まがもある。
やはりシステムは共通だった。なら時間も表示しておいてよ~。
「【6】俺達のまんが祭Vol.1(\2,800)」をクリック。
「かごの中を見る」をクリック。

しかし動作が遅いな。何人同時にcgi動かしてるんだろう。
とか思っていたら、あまりに遅すぎてブラウザがエラー返してきた。

ま、まずい!

慌てて、もう一度俺まがHPを開くと、今度は「チケット購入」ボタンが
あったので、またもや遅~い表示の変化にアセリながらも、もう一度
「取り扱い中チケット」>「【6】俺達のまんが祭Vol.1(\2,800)」>
「かごの中を見る」、とさっきと同じ繰り返しでクリックしていく。

昔の1200bpsのモデムか?と思うくらい待つとやっと商品詳細が
表示された。もう一息だ。
「注文フォーム」をクリック
ここで個人情報をボゲボゲのほにゃらら、と入力して「確認」!
表示された項目に間違いないことを確認して「注文」だか何だったか
のボタンをクリック。

★注文完了★
と、注文NOが表示された。良かった。何とか買えたようだ。
ここまでおよそ10分。やれやれ。


回線エラーでやり直しになるとは、思わぬトラブルでした。
今回のチケットに整理番号があるのなら、これでずいぶん後ろに
なった事でしょう。エラーはサーバーがなかなかデータを送って
くれなかったからで、俺のせいじゃないのに。しくしく。

しばらくメールが届かなかったので心配でしたが約10分後に到着。
表示ボタンの名称を確認するため再度購入プロセスを踏んでいたら、
商品詳細ページで表示されたのは「販売終了」の文字。
時間を見ると22:23
となると20分も経たない内に売り切れたのでしょうか。
危ない危ない。やり直しても間に合ってよかった。

時間が判らず昨日からHP何回もチェックしたりで正直疲れました。
でもこれも愛ちゃんに会いに行くため。
早退で給料減っても辛くは無いわ・・いやちょっと辛いが(^^;

買えた皆さん、月末にお会いしましょう。
残念ながら販売終了で買えなかった方、vol.2開催を頼みましょう。
 (約束は出来ませんが簡単なレポ?は書くつもりです)
お休みなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年10月11日 (月曜日)

スケジュールチェック

この日記?には前に書きましたが、「俺達のまんが祭り Vol.1」が
徳永愛ちゃんオフィシャルHPのスケジュールに追加されました。
schedule

今日見ていない方は、ちょっと慌てちゃうかも知れませんね。
でもまだ、俺まがHPではどのように申し込むのか判りません。
明日になってみないと。

皆さんは、どれくらいの頻度でスケジュールを確認するのでしょう?
自分はこのブログを始めてからは毎日PCを動かしているので
必然的に?毎日見ているわけですが、それまでは週に5日位だった
気がします。眠くて寝ちゃったりして。
それでも前日告知のイベントにも参加してますから、よく見ている方
だったのでは?と思いますが。

でもなるべく事前に知っておくと予定も立てやすいので、出来るだけ
情報を集めて(一昨日のように偶然知ったのも併せて)ここに書いて
います。
個人では限界もあるので新着情報が有ったら教えて欲しいなあ~
と甘えてみる。ゴロゴロ。(笑)

さて、明日はちゃんと俺まがページをチェックしないと。
こうやって自分で書いておいて忘れちゃったら「泣」ですからねえ。
って過去には一杯有ったりして(TT)。


今日のウルトラマニアック再放送
愛ちゃんの役は「」

昨日更新のくまちゃんのアニメチックランドでは冒頭で
愛ちゃんのライブに触れてくれていますよ!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年10月10日 (日曜日)

はっぴーさん。

そろそろ皆さん番組を聴いた頃かな?と言う事で、ちょこっと。

水野愛日のはぴねっと

♪は~ぴねっと、はぴねっと~、ゆめのはぴねっとくなが~♪
なんて頭の中で歌ってしまったのは、自分だけ?(^^;
ああ、書いちまった(笑)。

一回目のはっぴーさんは徳永愛ちゃん。
なんと愛ちゃんの物まねが聴けました。(笑)
愛ちゃんとまなびーはやはり波長が合うのか、会話が親しい感じで
話す愛ちゃんの声が楽しそうで、聴いていても何か良い感じですね。
まあ、二人で予想通りの?肉話になりましたが。(笑)

愛ちゃんの「笑顔」は自分達ファンのしあわせですよ。

ね、みなさん。


今日のF1佐藤琢磨は良くがんばった。次回こそ。
ファンを大事に思って、自分の目標に向かってがんばってくれるのは
愛ちゃんと共通するところです。だからこそ応援したくなるのですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年10月 9日 (土曜日)

諸星つぼみ

諸星あたるでは無い。ラムちゃんもいいけどね。

ウルトラマニアックやヒートガイジェイの録画を整理していて、
知りたい事が出て来たのでネット検索していたら、余分な所に
跳んで行って時間を浪費し(いつもの事か^^;)うだうだやって
いたのですが、本来の「話数確認」をした後、リンクで何気なく
新しいアニメらしきものをクリックして出てきたキャラを見ていたら
目に留まった見慣れた3文字が!。

 諸星つぼみ (徳永愛

愛ちゃん、新しいアニメ出演が決まってたんですね。祝!
UG☆アルティメットガール (15分アニメです)
来年2005年の1月に始まる予定らしいので、まだまだ先ですけど。

主役級3人の女の子の中で右側に位置する?模様。
陸上防衛隊まおちゃんで例えると、みそらかシルビアの位置。
(これ何となく見てました。何せキョロロ軍曹なもので<うそ)
予想では女性3人でラジオとかも有りそうですねえ。

役は特撮おたくでコスプレイヤー、頭脳明晰なめがねっ子。
(それでも普通の女の子だったはずが、3分間・・・以下放送で)
愛ちゃん、メガネっコですよ。その筋のファンが付きそうですな。


今回、何と古谷徹氏とも共演です。アムロいきまあ~す!
愛ちゃん、ガンダムにほんのちょびっと近付いたか??
って関係ないね。

台風もあっという間に過ぎてこちらには被害も無かったのですが、
ちょろっと見たかったトップをねらえ!2が見れなかったのは残念。
(衛星放送はこんな時弱いのです。)
これは昨年アキハバラ情報局で徳永愛ちゃんの相棒になるはず
だった福井裕佳梨さんが主役の声をやっているんですなあ。
ま、とにかく病気は治って元気にやっているようで何より。

あのメガネ部愛ちゃんを思い出した今日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年10月 8日 (金曜日)

10/23握手会追加

「東京国際エンタテイメントマーケット2004」の追加情報

ラジオでも愛ちゃんが話していましたが、ほわほわ公開録音の後、
愛ちゃんとの握手会があるそうです。公開録音とは無関係に行われます。
商品購入で整理券(先着50名)をもらわねばなりませんが。
(この際ポンポン売っちゃうとかどう?。笑)

この整理券はいつ配布なんでしょうね。こういうものの定番、
「開場と同時」にですと、自分は難しいかも知れません。
朝寝坊だから(^^;
握手会は公開録音後と聴いているのですが、さて?

ま、参加できても出来なくても、行ってみますか。
と言う事で、前売り券(¥800)をどこかで買って来なければ。

そうそう、お金といえば、
愛ちゃん(の事務所)に我々が使うお金が少々入るのは
良いのですが、ついでにその何倍もJRや民間鉄道に出て
行ってしまうのが、ジレンマ。
CDイベントでも、予約とイベント日で2往復するとCDが3,4枚は
買えちゃったりするだけのお金が交通機関に出て行きます。
お金を掛けたいのは愛ちゃんの方なのに~。

いつか電車賃を気にしないでいい位、お金持ちになるぞ~。(笑)


前売り券、まだ日にちが有るので後でいいかな?。
手持ちが少ないし。(<現実・TT)

どなたか只券があったらください。とか書いてみる(^^;

明日は昨日見た夢の話でも書きましょうかね。どうしようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年10月 7日 (木曜日)

俺達のまんが祭り Vol.1

以前ここでもお知らせした愛ちゃんも出演の
「俺達のまんが祭り Vol.1」の詳細が出ました。

10/30(土)「俺達のまんが祭り Vol.1」
会場:Live Gate Tokyo 19:00開場 19:30開演
出演 :杉田セリフ&影編
ゲスト:こやまきみこ、徳永愛、石毛佐和、伊東隼人、MIKI、
大河内雅子、鹿野優以、相沢舞、坂本奈月
チケット:2800円(税込)+当日入場時にドリンク代500円が必要。
          (ドアーズの後だとドリンク代が高く感じるね^^;)

チケットは 10/12(火)予定 でHPからの受付のみとの事。

愛ちゃんにとってはまた影編さん繋がりのお仕事ですね。
ゲストをどんどん入れ替えてトークするのか、まとめて皆で
わいわいなのか?まあ当日のお楽しみですが、番組の時は
自分は結構楽しめたので、今回も結構楽しみです。
影編さんには何か隠し玉を期待したいところですが、さて?
無くても当日DVDのチラシ下さい。

何か、ここのところ、ほとんど告知っぽいなあ(^^;
ま、愛ちゃんのニュースがある事は良いことです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年10月 6日 (水曜日)

「徳永愛のほわほわ・あいらんど」公開録音決定!

おお!いよいよやるのね。
でもこれ関西の番組だから、旅費も無いしなあ~
って思いながら読んでいると場所が幕張メッセって、

関東ではないですか

行ける。

でも、関西で放送されている番組を関東で収録ってのは
自分には都合が良くてうれしいですが、AM神戸で聴いている
西のリスナーさんにとっては「えーーー!」だよねぇ。
まあ、自分がそう思ってもどうしようもないのだけど。
西の方、リクエストして見ましょう。何かのついでにやってくれるかも?
・・なんて無責任な発言をするのは止めましょう。>俺

関東でしかも昼。仕事が有っても都合が良い。(その分寝れないけど)
問題はちょっと遠い事だけかな。
ゲストは長澤奈央さん
と言われてもTVで見てないので(^^;馴染みが無いです。今度見ましょう。

10月23日(土)11:30~12:00 
東京国際エンタテイメントマーケット2004
イマジカエンタテインメント&ラムズ共同ブース内特設会場
*応募方法は愛ちゃんのHPを見てください。schedule

往復はがきによる抽選制でブースに70名が入れるようですが、
ブース外からも見れるのかしら?。

愛ちゃん主導のラジオ番組を見れるのは初めてです。
愛ちゃん緊張しないでね。大丈夫だよ~。
と言ってもするか(^^;
楽しみにして往復はがき出しましょう。

*****
地震が有りました。23:41
結構大きめな縦揺れでしたが、すぐ横揺れになり30秒くらい続きました。
揺れが完全に収まるまでに縦ゆれから1分弱。震度は3位でしょう。
愛ちゃんは地震のときはどうしているんでしょうね。
番組にメールしてみましょうかね。

(と書いて自分を追い込むのでした^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年10月 5日 (火曜日)

はぴねっと

今日からネット配信の「水野愛日のはぴねっと」。
番組最初のゲストは徳永愛ちゃんです。

ユニットを始める相棒が本来のゲストなのか?はさて置き、
愛ちゃんがゲストとしてラジオ番組に出演するのも久しぶりなので
うれしいですね。

水野愛日のはぴねっと

しかし、愛ちゃんのあのポーズはもう、好例?になりましたな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年10月 4日 (月曜日)

ぷぎゅる

今週からぷぎゅるの放送時間が変更になっています。
毎週月~金・23:40~23:45・CS276CHキッズステーション

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年10月 3日 (日曜日)

アキハバラ情報局・リニューアル

いや~、本当の秋葉原からロケが始まってました。
(秋葉原では今日もベルウッドの山●さんは元気でしたとさ)

朴路美さん(路>漢字違いゴメン)がゲストで、、と言うより
みんなで和気あいあいトークって感じでしょうか。
朴さんもファンの前で緊張していた感じと全然違うなあ。
こっちが「素」なのかしら?
あいちゃんにとってのお姉さんタイプですかね。
でもかっこいいかもしれ無いけどマネして欲しくないなあ(^^;。
(何がかは番組を見て)

先月アニメージュ大野編集長が卒業ってことは?・・・と思っていたら
やはり?、 雑誌チェンジ
アニメディアになってました。クイズは無いけど。

後半は愛ちゃんニコニコの?食事しながらトークですよ。
どれだけベトナム料理はおいしかったんでしょうかね。
朴さんにかわいい~食べちゃうぞって言われてましたが。

アニメイトニュースは変わりませんね。
愛ちゃんCDのCMが無い分、YAGと戎プラザのCMが
一杯あるような気が。
エンディングは愛ちゃんのScarletで○でした。


今日のWeb上発見
アキバblog文中に徳永愛の名前が出てきます。いや、それだけ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年10月 2日 (土曜日)

S-CHANCEが無い土曜日

やはり毎週の番組がなくなると寂しいですね。

たまには車でKOUSAKU氏のラジオを聴きに行こうか?
そのうち愛ちゃんをゲストにしてくれるかも~って期待してるんですが。
(東京の小さいFMなのでなるべく近くに行かないと聴けないのですが)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年10月 1日 (金曜日)

今日は豪華?3本立て

1・昨日のほわほわあいらんどを聴いて
・着ぐるみ魚吉~(^^) 見たい見たい。かわいいですよぉ~!
・ペットボトルのブルーベリー入り紅茶。自分もまた飲みたい。
・ライブの一部(そんなあなたが”好き”なんです)
ポンポン無い方はぜひ作りましょう。買っても可。
・ダブルネームライブ
愛ちゃんステージ、サバさんステージの順だそうで。
(だから短いんだね)
生バンド+ダンサー、そしてDVD用撮影あり。
ほわほわも10月からリニューアルだそう。
改編期を乗り越えました。よかった。
アキハバラ情報局もリニューアルでスタジオを
飛び出して行くそうです。放送まであと2日!

しかし、ここにへろへろ書いているくせに
すっかりメールをわすれていたなり。ファン失格?っすか??
何か軽く書けないんですよね。それでどうしても筆が遅くなり
書けても時期を外したりで結局送れなかったりで。
さて今回はどうなるかしら。


2・チケット購入
特定な日、時間に何かをしなくてはならない方法はなるべく
取らないで頂けるとありがたいですね。
FC会員なら学生も働いている方も夜勤の方も平等に機会を。
(今回の方法はFC会員以外でも買えてしまう可能性が問題)

なんて書いているのは、そうです。ちょっと遅れた(--;。ああ。
ま、それはともかく、11/7は楽しみ


3・ラジオで流れました! (聴ける範囲は狭いですけど^^;)
本日17:47分頃、
オレンジプラネットを流してもらえました~(^^)。
頭から2分ちょっと、ワンコーラスとちょっとです。
藤森さん真子ちゃんありがとう!

昨日のタイトルがリクエストですが、実は今回はリクエストしたもの
では無く、パーソナリティーの方とアシスタントの方が選曲して
流してくださったのです。
おねだりはしてましたが(笑)。
[DATA]
藤森太介のらじおピア
FMチャッピー77.7MHz毎週金曜日14:00~19:00
(9/10にはScarletが流れました)


長文になっちゃったなあ。足かけ4ヶ月目に突入!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »