« スケジュールチェック | トップページ | アニメチックランドを聴いていますか? »

2004年10月12日 (火曜日)

俺まが祭申し込み

俺まが祭申し込み・レポ?

10/30の「俺達のまんが祭 Vol.1」
席はともかく、チケット入手はしたい。俺まがHPを見る。
朝9時半チェック。まだ変化は無い。10時過ぎチェック。変わらず。
この時点でもう申し込み時間は夜、22時なのかな?と思いつつ、
既にHPを見る事が出来ない時間になる。
22時開始と踏んで出かける。
帰ってくるまでチケット残っていろよ~。

悩んで、やはりこれは争奪戦になるだろうと判断。
何せゲストの人数が多いから。
上司にすごーーく言い辛かったが、30分早退(^^;。
ぎりぎり22時3分前に帰着。
パソコンを立ち上げ俺まがHPを見ると、あ!真っ白。アップ中か?。
ならば、と榎本温子の方のイベントHPの「チケット購入」ボタンを
押してみる。商品メニュー から「取り扱い中チケット」をクリック。

すると、3種類のチケットが。俺まがもある。
やはりシステムは共通だった。なら時間も表示しておいてよ~。
「【6】俺達のまんが祭Vol.1(\2,800)」をクリック。
「かごの中を見る」をクリック。

しかし動作が遅いな。何人同時にcgi動かしてるんだろう。
とか思っていたら、あまりに遅すぎてブラウザがエラー返してきた。

ま、まずい!

慌てて、もう一度俺まがHPを開くと、今度は「チケット購入」ボタンが
あったので、またもや遅~い表示の変化にアセリながらも、もう一度
「取り扱い中チケット」>「【6】俺達のまんが祭Vol.1(\2,800)」>
「かごの中を見る」、とさっきと同じ繰り返しでクリックしていく。

昔の1200bpsのモデムか?と思うくらい待つとやっと商品詳細が
表示された。もう一息だ。
「注文フォーム」をクリック
ここで個人情報をボゲボゲのほにゃらら、と入力して「確認」!
表示された項目に間違いないことを確認して「注文」だか何だったか
のボタンをクリック。

★注文完了★
と、注文NOが表示された。良かった。何とか買えたようだ。
ここまでおよそ10分。やれやれ。


回線エラーでやり直しになるとは、思わぬトラブルでした。
今回のチケットに整理番号があるのなら、これでずいぶん後ろに
なった事でしょう。エラーはサーバーがなかなかデータを送って
くれなかったからで、俺のせいじゃないのに。しくしく。

しばらくメールが届かなかったので心配でしたが約10分後に到着。
表示ボタンの名称を確認するため再度購入プロセスを踏んでいたら、
商品詳細ページで表示されたのは「販売終了」の文字。
時間を見ると22:23
となると20分も経たない内に売り切れたのでしょうか。
危ない危ない。やり直しても間に合ってよかった。

時間が判らず昨日からHP何回もチェックしたりで正直疲れました。
でもこれも愛ちゃんに会いに行くため。
早退で給料減っても辛くは無いわ・・いやちょっと辛いが(^^;

買えた皆さん、月末にお会いしましょう。
残念ながら販売終了で買えなかった方、vol.2開催を頼みましょう。
 (約束は出来ませんが簡単なレポ?は書くつもりです)
お休みなさい。

|

« スケジュールチェック | トップページ | アニメチックランドを聴いていますか? »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39913/1659650

この記事へのトラックバック一覧です: 俺まが祭申し込み:

« スケジュールチェック | トップページ | アニメチックランドを聴いていますか? »