« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »

2004年11月の記事

2004年11月30日 (火曜日)

♪パ・ド・ドウ♪

先日書いた愛ちゃん演じた主人公の名と同じ「パ・ド・ドウ」という曲がたまたま録音されていたので聴いてみました。

パ・ド・ドウ - Pas De Deux
松原みき (ダーティーペア劇場版ED)

ほー、こういう字でしたか。

タイトルだけで気になった方は聴いてみてください。
でも当然魔法遊戯とは全く無関係ですので悪しからず。

愛ちゃんの特集で聴き始めた某有料ラジオですが、時々こういう発見が有ります。
たまーにですが、買おうか迷っていたものを買ってしまうきっかけになったりもして、CD代にお金が出て行ったりもしますが。

いかんいかん、節約しないと年末に愛ちゃんを見に行けなくなる~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年11月29日 (月曜日)

ぷぎゅるDVD発売日決定

CD店でぷぎゅるのチラシを見かけたので貰ってきました。

2005年2月25日発売決定!
TVアニメ「ぷぎゅる」DVD ¥3990(税込)
TVアニメ「ぷぎゅる」ミニアルバム ¥1890(税込)
単行本第3巻も2月22日に発売とな。

2月の予算に計上(予定)。
これストアイベントあるといいですねえ。マンガ家さんの感想も聞いてみたい。

ちょうど全話録画し終わって、1つにまとめようとしていたところでチラシを見かけたので、うーん、タイムリーと言うか、無駄な努力?(^^;と言うか、まあ、発売までの3ヶ月はこの個人的に録画したもので楽しんでいましょうっと。

貰ったチラシの裏の4コマを読んでいたとき、無意識に頭の中で徳永愛演じる声でセリフを読んでいるのに気が付きました。すっかり刷り込まれています。TVの影響は大きいです。
まあ再放送10回やっていますからね。(一部はそれ以上穴埋めに使われて放送。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年11月28日 (日曜日)

ごめんちゃい

さて、ちょいと訂正です。(^^;
昨日書いた清水真子ちゃんの出演するお芝居での彼女の役名を間違えてしまいました。

役名を"猿"のお三(ましらのおみつ)と書いていましたが、前回の役でした。
お縫の方 
が正解。

Ai's Freeにて愛ちゃんが写真を載せている姪ののぞみちゃんの写真を見ると、何となく徳永系の遺伝子を引き継いでいる感じがしますね。自分にも甥や姪が出来ると同じように思うのかしら?(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年11月27日 (土曜日)

PRのページ(笑)

さて、ちょいとPRです。
愛ちゃんの曲を2曲(他に聴いていないところでかかってる可能性も?)流してくださった番組「藤森太介のらじおピア」のアシスタントの一人であります清水真子ちゃんの出演するお芝居が12月にあります。
詳しくはHPを御覧ください。浜の真砂は・・・'04
http://saga.cool.ne.jp/the_hagakure/kouen/masago04/index.html
12/3(金)18:30、12/4(土)18:30、12/5(日)15:00 
開場は開演30分前 前売2800円 当日3000円
清水真子:お縫(ぬい)役

真子ちゃんによると、この劇団のものはとても面白いそうです。
(自分も初めてですが^^;)
と言う事で?自分は千秋楽に観劇することにしました。
(一緒に行く方募集中^^;)
こちらに連絡いただければ、真子ちゃんに前売り料金で席を確保してもらえますので、プロフィールの所からHPに跳んで、そこのフォームから又はメールでまずは私に連絡してくださいね。もちろん直接購入、予約、当日直行もOKです。
出来れば確実に見られる様、予約をお勧めします。真子ちゃん扱いでヨロシク。

埼玉西部の方はお時間が有りましたらぜひ録音でもして番組聴いてみてね。真子ちゃんは後半夕方5時から7時の出演です。藤森太介さんは「波の数だけ抱きしめて」等に出演している役者の方です。

自分が言うのもなんですが、時にはTVの絵では無い、本当の人間の集まりによる演技の、演劇の世界に身を委ねるのもいいものですよ。
と言う事で誰か一緒に行こう~(^^;;;


真子ちゃんまた愛ちゃんの曲流してね~。 <これがPRだったりして(^^;


訂正:(11/29)
役名を"猿"のお三(ましらのおみつ)と書いていましたが、前回の役でした。ごめんね(^^;。
お縫の方 
が正解。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年11月26日 (金曜日)

メディアをチェック

今更ですが、ほわほわあいらんど公開録音の様子がclub AT-X で流されていました。自分が見た中では一番長く愛ちゃんが映っています。(たまった録画を見て気が付いた(^^;)
明日土曜の夜中に再放送あり

アニメ天国#33ではワンカットでしたね。同じ事務所のにゃっほーの人がやっている番組では30秒は流れるかと思いきや、・・・。
うーん、もっと流してくれ~い!

明日はサイラバイベントがあるけれど、やはり寝ていそうです。


あ、愛ちゃんの~とのカウンターを変えてから3000カウントを突破しました。さすがPRしてないからカウントアップはゆっくりだねえ。更新もしたいのですが、、、、。

と言う事で?明日は「PR」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年11月25日 (木曜日)

今日もほわほわの日

うーん、メールしようメールしようと思いながら、しないうちにまた放送の日が来てしまう。
葉書職人と言われる人はある意味すごいです。ほわほわにメールできるのはいつの日か!
え?こんなの書いてないで出せって?
ごもっとも。
でもね、ここは気楽に書けるからなのよんさま。
ぷぎゅるも4話ですわ。って関係ない。

話は変わり
今まで知らなかったけれど、パ ド ドゥ って歌が有るんですね。
ダーティーペア劇場版EDとの事ですが、今度聴いてみようかな。
といっても魔法遊戯とは何の関わりも無いでしょうけれど。

この名前には何の意味があるのかな?って思っていましたが、ヒントになるかな?
(どこかで言っていたらごめんなさい^^;)

愛ちゃんの♪また明日を聴いて寝ましょう。ではまた明日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年11月24日 (水曜日)

体の不思議心の不思議

愛ちゃんの日記より。

自分も以前『人体の不思議展』に行った事があります。
最終日で人が多すぎて一部しか見れなかったのですが。だからかもしれませんが
気持ち悪いって事はなく「本物」の人体模型といった感じでしたね。
愛ちゃんが思った事はもっともです。人間は心があるから人間なんだなあと当時
思った次第です。それでも心ってどこにあるのかな?と考えてしまいますが。

そして愛ちゃんがこの展覧会を見に行ったのも「不思議」な気が(^^;

当時の目録買ってあるのですが、あまり見る気になれないのはなぜだろう?(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年11月23日 (火曜日)

12/30はイベント

晦日は愛ちゃんの今年のイベントが最終日(予定)ですね。

さてその12/30はコミケの後、自分はクラブチッタにも行く事が決定。(注:愛ちゃんは出ません)
毎年行っているので、もう記録更新目的の様な感じで行っているのですが(^^;沢田聖子さん主催のジョイントライブです。
このジョイントライブは毎回ゲストを何組か呼ぶのですが、アイドル、声優系での昔の出演者には、「水野あおい」、「高橋美佳子」等の名があります。
どちらも彼女が曲を提供した関連での登場でした。
ちなみにここで水野あおいちゃんを知る事が無かったら、同じ事務所であった愛ちゃんにも会う事も無く、普通にTVラジオで流れる音楽を聴いて過ごしていた事でしょう。
ある意味、沢田聖子さんが今の徳永愛ファン「キョロロ」の基礎を作ったと言っても過言では無い気もします。(世間的にはある意味一般人ではなくなったとも言う?^^;)
コミケで疲れてウトウトしながら聴いているかもね。ま、それもよし。

しかしどうやったら愛ちゃんをこのライブのゲストに呼んでもらえるかな?なんちゃってムリか(^^;。

今週のぷぎゅるは第4話放送中です。

おまけ
今日夕方になってから出かけたイベントは初めて満席でビックリでした。某青学の部長役の男性目当ての女性客が9割で、男はそのパワーに押されて今回は小さくなっていましたとさ。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年11月22日 (月曜日)

ドラえもん

ドラえもん

皆さんご存知の様に、来年の春、現声優陣が降板だそうです。
残念に思うと共にお疲れ様でした、という気持ちです。
さて、そうなると現役声優さん達に新たなチャンスが。
愛ちゃんチャレンジしてみる?
しずかちゃん役?ドラミちゃんなんてどう?それともスネオ?(笑)
食いはぐれの無い人気声優の仲間入りかも?(笑)

新しい「声」
ちびまるこちゃんのおじいちゃんの時のように1年もすると
新しいドラえもんの声に馴染むのでしょうか?
大山さんの声で育った大人は少々時間がかかるでしょうね。

しかし25年かあ。日本人のほとんどの人は見てきてますね。
しかし、子供達は70歳近い人達が演じているなんて思わないだろうなあ。
あ、その前に人が声を当てている事自体知らないか。(^^;
ドラえもんは”ドラえもん”自身の声ですからね。

声優としての愛ちゃんが、ドラえもんのように声優の事を知らない子供達にも長く支持される良い作品に出演できたらいいな。
そうしたらなが~く応援できます。たとえ滅多に会えなくなったとしてもね。
と言っても今はまだまだ歌手「徳永愛」を目の前で応援したい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年11月21日 (日曜日)

ボーー(^^;

昨日ある集まりに行って、2次会からカプセルホテル泊り。
久しぶりに楽しく飲んだためか、ボーっとした頭でうちに帰ってもまた寝てました。
1日寝てたような気がしますが、昨日楽しかったのでよかったし、そのための余韻の日で元々出かける予定も入れなかったので、無駄にした気もしていません。
こういった集まりが続いている事は奇跡的だな。そんな中で話に聴いたのですが、(直接の知り合いでは無いですが)仲間に新しいガンダムのワンカットを作画した人がいるそうで。
お知り合いになっていろいろ聞いてみたいなあ。でも秘守義務とかがあるから無理か。

そんな自分とは全く関係ない、愛ちゃんのガンダムソングへの道はいかに?。あの辺の歌の選択ってどう決まるのでしょう。

今回もえポエを追加で買おうと思っていたのですが、つい忘れてしまいました。追加で買う理由はお判りですね?。
さて、12/30は愛ちゃんが出るらしいコミケの後、クラブチッタに行く事が決定。
愛ちゃんの27日は多分跳んでますが、この日はコミケで愛ちゃんに会えたら(予定)、川崎で席に座って、ゆったり聴いて自分の今年のライブ観賞は「しゅーりょー(声:大山先生?笑)」となります。なにはともあれ休みの許可を貰わないとね。その分大晦日や正月に働いているかも。休みたいが背に腹は・・(^^;

今日のアキハバラ情報局
前回に引き続き、池袋。しかもオープニングは皆さんご存知あの燃える店長でおなじみのあの店です。めがねっ娘好き向け?
ゲストと二人、”愛ちゃん”です。


酔いが残っている感じで、もし文がおかしくても御容赦。
え?いつも変だって?(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年11月20日 (土曜日)

1120

今日は愛ちゃんのアルテミス時代の先輩の一人である水野あおいちゃんの誕生日です。
彼女が引退してもう4年半になりますが、愛ちゃんとあおいちゃんが同じ舞台に立ったアルテミス祭りの事さえついこの間の様に思えてしまいます。月日が流れる速度って何て速いのでしょう。

愛ちゃんに初めて会ったときに、「あおいちゃんと似ているって言われる」と、言われてましたが、自分はそんな事は全く思ったことは無く、あおいちゃんはあおいちゃん、愛ちゃんは愛ちゃんだからこそ、それぞれのステージを見に行くファンとなる訳で、あおいちゃんっぽいから愛ちゃんを見に行くって事は無いなあ、と握手会が終ってから考えたのでした。(解りにくい?^^;)
この時愛ちゃんの前ではあいまいな答えしか出来なかった気もしますが、ね(^^;。

きっとあおいちゃんは先輩だけど、ライバルでもあったはず。あおいちゃんは引退してしまったけれど愛ちゃんは今も元気に活動しています。
愛ちゃんは愛ちゃんだからこそのステージを、そんな愛ちゃんのステージを楽しみにして待っています。


でも今日はあおいちゃんの誕生日ですので。
今は本名に戻っている水野あおいちゃん、誕生日おめでとう
愛ちゃんとの交友は今もあるのかしら??
(って部外者の気にする事では無いですな。でも気になる?^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年11月19日 (金曜日)

B-P-R撮影のカメラ

自分が見た限りでは中央後方、左右後方、ステージ前の4台の
カメラで愛ちゃんを撮影していたと思うのですが、当然ながら
愛ちゃんのライブ中はカメラの事なんか眼中にありません。
左上の関係者席から客席を撮影されたかも知れ無い事は、サバさんのライブのときでした。(よそ見してゴメン^^;)

さて、そのサバさん
今週のDream Factoryのエンディングで、B-P-Rの時の
サイキックラバーの映像と歌が流れていました。
なるほど、このためにも撮影していたのですね。

サバさんのアニメイトイベントが今月あるそうです。興味のある方は
調べてみては?
自分はその時間、行けるのだけれど、きっと寝ているに違いない
残念!?(^^;


今週のぷぎゅるは第3話でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年11月18日 (木曜日)

どうやら

12/27はまなびーも出演するようですね。(チケットサイト情報より)
二人で何か1曲やってくれると双方のファンで更に盛り上がりそうなんですが、どんなもんでしょ?
BEAT POP 5のライブ以来、二人での活動の声が未だ聞こえて来ないのですが、まあ、ゆっくりまったりで待ちましょうか(^^;。


ほわほわあいらんど
今日も時々音声が消えるラジオ放送を聴いていましたが、
まさか、お題から >「*****(ラジオ聴いてね)」>つぼみちゃんにつなげて来るとは、やるな「トクナガ」。

11月なのに大晦日の話になってましたが、大晦日か。まだ予定も立たないな。
今回流れた愛ちゃんの歌は、オルガンサウンドのアレンジが好きなあの歌でした。

番組が終った後には、番組内容に合わせたかのように、にゃっほーの人の年越しライブのCMが流れてました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年11月17日 (水曜日)

チケット購入しました

徳永愛・Blreach!!~Round 24参加
と言う事を昨日知って書きました。それでは、と 今日

夜中に車を走らせ、チケットを”ついさっき”取って来ましたが、
予想外の「とても早い番号」でした。日曜から発売されている
チケットを買ってる人がそんなに少ないのかしら?(^^;

まあ、番号はともかく、開演後にゆっくり来て入っても十分な気も
しますけどね。自分はどうせですから、名前も知らない出演者の
ステージも観てウォーミングアップしておこうかと(^^;。

昨年はステージが2つある事を知らずに、違う方(メインステージ)に
行ってしまい、後から「えー!」って事になってしまいました。
整理番号が泣いた。
でも後ろの方が見やすいのは確かですね。前の方は見上げる形になりますから。
それでも飛びたい方はある程度は近くにいないと”お仲間”が少なくて寂しい思いをする事もありますので、臨機応変に対処しましょ。
サウンド的にはやはり真ん中あたりが一番いいかもね。

今年はどのように開催されるのか近付いたら情報収集したいと
思います。と書いても出来ないかもしれませんが。(いつも通りだ~)

12月27日は愛ちゃんのライブで締めくくりなので思いっきり行こう!
休みください(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年11月16日 (火曜日)

Blreach!イベント出演決定

Blreach! ~Round24

愛ちゃんがこのタイバンライブに参加決定したとの事です。
「トリ」との事で、昨年と違って帰りの時間を気にしないと
ならないかもしれません。遠方の方は特にね。
今回マナビーはどうなんでしょ?

こうなるとチケットはやはり買って置けばよかったかな、とも思い
ましたが、やはり愛ちゃんの出演が決まったら買おうと決めたので
日曜には買いませんでした。
もっともその日は出かけられなかったのですけれど(^^;
まあ、近寄れなかったら後ろで思いっきりってのも良いでしょう。
少しずつ入れ替わりで前進出来るかも?しれませんし。

と言う事で、厳しい年末に何とか行ける算段をしないとね。
この時期2日かあ。厳しいなあぁぁ(^^; (コミケと)
ライブはうれし、日程はきつし。

さて、この会場について、ちょっと気になっている事が。
”2ドリンク代 1077円必要”
ってクラブチッタのHPに書いてあるんですよ。
この料金には納得出来ない!。なぜ?。1杯でも高すぎるのに。
貧乏人の金銭感覚には過激にひっかかるのでした。
1077円って半端なのも何なのかな?
一応、今回、実質のチケット代は
合計(約)4100円と思っていたほうが良いかも。

あと、時間がはっきりしません。イベントサイトとチケットサイトでの
差が1時間有ります。要注意です。
どちらが良いかはそれぞれのご都合によりますが、自分は早い方が帰りをあまり気にしないで済みそうなのでよいのですが。
[各HP記載時間]
BLREACH!!   :会場18時、開演18時30分 予定
@ぴあ      :開演:5:30PM 開場:5:00PM
ローソンチケット :開場 17:00 開演 17:30


イベントリンク
BLREACH!! (このイベントページ)

@ぴあ (愛ちゃんの名前が消えたままでした)
Pコード:187-011

ローソンチケット (愛ちゃんの名前が出ています。)
Lコード[33543]

CLUB CITTA’(会場:川崎) (各自御確認を)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年11月15日 (月曜日)

昨日のアキハバラ情報局#57

再放送も終ったので書きます。

今回も見た事がある場所だなあ(笑。きっと皆さんもね)
そう、アニメイト本店のある池袋です。ゲストは中原麻衣さん
そういえば池袋で愛ちゃんイベントが無いので全然出かけて
いません。他に用事も無いですし。

もし今度池袋に出かける機会があったらGIGO前で記念写真
撮りましょうか。(御のぼりさんかい!^^;)
先月放送の秋葉原駅前でも撮りましょうかね?。

えーと、何のお話だっけ?(^^;

来月分はそろそろ撮影されたかもしれませんがどこでしょう?。
定番では渋谷かな?

エンディングではもう一人出てきて宣伝してましたが、愛ちゃんも
マナビ-と活動開始したらゲストとして出してもらえるといいな。

と言う事で、ここを読むより番組見てください。(<ぉぃ)


ある荷物(謎?)が到着しています。
これについては、いつかあらためて書きましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年11月14日 (日曜日)

魚の骨の魔法ステッキ

愛ちゃんが魔法遊戯で演じていたパドドゥは、魚の骨のステッキを
使っていましたが、今日アキハバラ情報局の前にちょっと見たOVA
「ぷにぷに☆ぽえみぃ」で主人公が持っていたのも魚の骨でした。
但し、こっちは生臭く?動くし喋ってましたが。(苦笑)

そんな事で、魚の骨で思い出した(笑)「魔法遊戯」。
スタチャのどこかにあるのかな?。魚吉と魚骨のステッキ。
またあの”かわいい~”魚吉姿をファンの前に見せて欲しいです。
ファンクラブイベントの時にでもぜひ希望。
魔法遊戯自体を見たこと無い人も、きっとそのかわいらしさに
喜んでしまうと思いますよ。
調子に乗って書くと、その姿で撮影会希望。<これはムリかしら(^^;

寒くなってくると何故か愛ちゃんのイベントなどを思い出します。
魔法遊戯のCDイベントで司会者のお姉さんに昨日来てましたねと
突如言われて慌てたり(^^;、愛ちゃんに会えない時期は
小さなラジオ局に投稿に励んで愛ちゃんを気に入ってもらえたり。
ライブも冬が印象的なものが多かった気がします。

と書いてきましたが、春になったらきっと春の愛ちゃん、夏には
夏の愛ちゃんと、その時期の愛ちゃんを思い出すのでしょうね(^^;。

魔法使いさん、
一年中愛ちゃんに会える魔法をかけてね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年11月13日 (土曜日)

愛ちゃんが先輩?

これは実はもう一ヶ月前のお話で、何を今更って言う方もいらっしゃると思いますが、自分は今日知ったものでして(^^;

アキハバラ情報局で愛ちゃんと一緒に出演中の御馴染み「はりけ~んず」のお二人がアニメのアフレコを初めてやっていたそうです。

OVA「ねとらん者 THE MOVIE #1ネットのすみでブログと叫ぶ」
前田氏はとてもうれしいでしょうね。
新井氏はいつものように大汗かいていたのでしょうか。(笑)

11月24日に5250円(予定)でリリースされるそうですが、
ちょっと高い気も(^^;
内容は知りません。資金が無いので買わないと思いますが、
彼らのところを見たい気もします。

「声優」としては愛ちゃんが先輩?になった10月のお話でした。
はりけーんずさん、ぜひ愛ちゃんに1つ渡して観てもらい
アドバイス貰いましょうよ~!?

つぼみちゃん(アルティメットガール)のアフレコも10日から始まった
そうで、「徳永愛」のもう一つの面を来年観れる(聴ける)のが楽しみですね。


今日の愛ちゃんアニメ再放送
ヒートガイジェイ 第11話 ビビアン役

これさえもう懐かしく思うってのは・・月日が流れるのは早いです。


8日に高橋美佳子ライブの席?の事を書いたからでは無いでしょうが、今日、そのライブのお知らせが来てました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年11月12日 (金曜日)

昨日のほわほわあいらんどより

お題[肉まん]

*注意:愛ちゃんの話した事では有りません。
先週、友人と棒中華料理店で肉まん&餃子包み体験&昼食の
ツアーに参加しました。
肉まんの包み方の見本を見せてくれた方が日本人では無いので
いまいちやり方が飲み込めず、やってみてから、ああ、こうすれば
いいんだと思いましたが、もう既にその時にはいまいちな形に包み
終わっていました。
もう一個作らせて欲しかったなあ。次はうまく作れると思う。

餃子の方は手早くは出来ませんが、形はバッチリです。
肉まんより簡単です。

蒸しあがってきたものは形はともかく、記事とタネはそのお店のもの
ですから、どちらも美味しかったです。
肉まんはずいぶん大きくなり、けっこうお腹が膨れてしまいました。
御持ち帰りにした方もいいらっしゃいましたね。
エビチリをはじめ中華料理をお昼にいただいたのですがなかなか
美味しく、満足(満腹?)した体験イベントでした。

うーん、他にも何か有った様な気がするけれど。。。
(知っている人は・笑^^;)


[今年中にやっておきたい事]
自分自身をどうしていこうかということを考えたい

愛ちゃんはそんな事を言っていましたが、
実は自分もそんな感じでして。
何とか来年は新たに動き出せたらいいなと思っているので。

あ、今年中にHPの更新もやっておかなくては(^^;;;;;;;


愛ちゃんの久しぶりの声優活動が始まったようです。
来年久しぶりに愛ちゃん参加の新しいアニメが見れますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年11月11日 (木曜日)

俺まがイベントの様子

Web現代のもえポエDVDのページにイベントレポートとして記事が有ります。
もえポエDVD
「イベントレポートページへ」をクリック

直行したい方はこちら
もえポエDVD_[イベントレポート]

イベントに行けなかった方も愛ちゃんの衣裳が見れますよ。
愛ちゃんこういう帽子が好きなんですなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年11月10日 (水曜日)

Lovely I'sが閉鎖されています

うーん、自分だけが知らなかったのだろうか。。。

ここ数ヶ月、ここだけで手一杯で、しばらく他の愛ちゃんサイトを見ていなかったので知るのが遅くなったのですが。

「徳永愛Lovely I's」が閉鎖されてしまっていました。
以前見たときには一時的に直しのために閉鎖されているだけだと思ったのですが。

愛ちゃんファンでは知らない人はいない、老舗のHPで、ある意味オフィシャルよりも情報があって(地図とか)、頼れるHPでしたのに残念です。
閉鎖の理由は判りませんが、長い間更新お疲れ様でした。


昨日Dream Factoryでデカレンジャーの歌を流していたのですが、ワンとかツーとかの所でつい手が上がってしまった。
うーん、自分って影響されやすいタイプ?(^^;
ライブから日にちが経っていませんからねえ。。
ま、それだけ馴染みやすい歌だったと言う事にして置いてください。

そういえば愛ちゃんはライブの後に肉を食べに行ったのでしょうか?
今、ふと気になりました。
自分達は時間が無いので何も食べずに帰ったのですが。
(Wライブが終ったのが遅かったですからね。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年11月 9日 (火曜日)

もえポエは3枚必要

買ったときに応募券をよく読んでいなかったのですが、改めて読んでみると、来年の「もえポエ」フェスタ2005に参加出来るかもしれない抽選応募には、もえポエDVDを3枚必要とするのですね。

うーん、商売上手!

3枚かあ~。(ちょっとため息)

ちなみに3枚とも同じ人のものでも、違う人のでもOKだそうです。
え?自分は愛ちゃんのを3枚買うのかって?
それは秘密です。(笑)

ま、結局愛ちゃんのを複数買う事は決まっているようなものですが。


最近ここの更新時間が遅くなってますが、その方が楽なのでご了承ください。
今は時々ラジオを聞きながら書いていたりするのですが、
文化放送の愛ちゃんのCMが無くなって残念。<あたりまえだ!(^^;
昨日はぜろプロジェクト?(表記不明)の公演CMが流れていました。

愛ちゃんの曲を流してくださった恩義あるラジオ番組のアシスタントをしている女性(女優さん)からお芝居のお知らせメールが来てました。1回はぜひ観に行く方向で調整中。
でも何か飛び込んできたら変更も有り得ます。その時はゴメンネ真子ちゃん。(^^;
ちなみに愛ちゃんと同じ福岡県出身(^^)。

こんなこと書いているとホントにあったりするんだよなあ~。。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004年11月 8日 (月曜日)

女性ファン?

愛ちゃんの掲示板に女の子の書き込みが!!

ってサバさんファンですけどね。(^^;
書き込みを読んでいたら、あれ?もしかして昨日の女性達かな?
(違うかもしれません)。

ま、なにはともあれ徳永愛ファンが良く書かれているのはうれしい事ですね。またこういう事が有ったら同じような行動をしてくれる方が沢山いるとうれしいですね。
背の決して高くない自分も気持ちは解るから。


愛ちゃんとは関係無いですが、11/28の高橋美佳子ライブでは、
前方に女子エリアを作って、女性が入りやすいライブにするそうです。
こういった試みは悪くないと思います。(もっとも、やりすぎると
早い整理番号の男性から不満も出るかも知れません)


愛ちゃんにもし女性ファンがいても、なかなかイベントに参加するのには躊躇してしまいそうですね。でも今回の様なWライブだと、もう一組の方に女性ファンがいれば、参加する敷居は低くなりそうです。
今回そんな女性ファンがいたかどうかは知るすべがありませんが。

    *         *        *
昨日12/27の情報を載せようと思ったのですが、何となくここに掲載するのは止めました。
そうしたら今日オフィシャル掲示板で、まだ正式決定していないとの報告が。もしかして妖精さんが知らせた?(笑)。

よく先に知った情報をここに載せていますが、正式にはオフィシャルページを参照して正確な情報を確認して頂ける様お願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年11月 7日 (日曜日)

ライブの日です!

[ライブ出発前記述]

今日は愛ちゃんにとって、素敵な日になりそうです。なる、なる、なるっ!

不安なんてふっ飛ばしましょう愛ちゃん!みんなが付いてる。


[帰宅後夜中記述]

B-P-R(レポ?かるくね)
渋谷に降りてからリポD(\114-)でドーピング?して、会場入り。
5時に着きましたがポスターとかパーカー、うちわといった愛ちゃんグッズは
余裕で売られていました。サイズも選べます。でもグッズ類は買わない人も
多いですからね。こりゃまたコミケで売りそうな?(^^;。

ライブ17,8分押しでスタート
自分は2列目の愛ちゃんからも見えそうなところにて。
いきなりおなじみの代表曲を2曲。ウォーミングアップ無しでゼーハーな俺(^^;
ま、ちょっと失敗は有ったけど、とっさに自分も浮かびませんでした。
ステージ上では尚更ですよ。それもライブ。

今日の演奏はドラム、ベース、ギターの基本的なバンド構成。毎度の小さなダンサー2人。

衣裳は短い時間にしてはいろいろ替えてくれました。登場時の黒っぽいドレス衣裳から白いコート風衣裳、そしてそれを脱いでチェックのミニスカートに、そしてアンコールではドンキで見た模様の2段スカートのワンピース。(多少記述に間違いがあるかもしれません^^;)

ファンの某T氏の愛ちゃんに向けた声で会場が沸くのも、ああ、愛ちゃんライブだなあ~、という雰囲気を作り出してくれています。毎回すごいなあ。

曲の並べ方等がいつもと違うのとトークが少なめだったのですが、愛ちゃんライブの楽しさと、独特の雰囲気は変わりません。やはり時間は短めではありましたが、初台のライブに引けを取りません。
むしろ今回は愛ちゃんの伝えたい事が何となく判るような感じの選曲でした。なかなか良いと思いますよ。個人的にはあの歌(ナイショ)がライブの思い出も重なってよかったな。

今回はバンドの音に愛ちゃんの声が全く負けていなかったので、音量バランスもバッチリで良かったです。
おそらく後ろで聴いていたらもっと音も良かったと思います。DVDでどんな音になっているかが楽しみです。


愛ちゃんの出番が終わった後、、4、5列目に女性2人組がいたので聞いたらサバさんファンと言う事で、自分のいた2列目を譲り、更にその横にいた知人の後ろに移って中央少し後ろでサバさんライブは楽しみました。気が付いたら女性たちは更に前の人に譲られたようで最前列に。よかったね~。

名古屋から仕事の後新幹線で来た知人はサバライブの途中で抜けて新幹線で帰ったようでした。大変だねえ。
帰りは足が痛かったです。わーい。若者っぽい?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年11月 6日 (土曜日)

ライブ前日です。

今度は夜なので、慌てないで行けるでしょう。(^^;

どんな選曲かな?衣裳かな?バンドの音にうまく乗れるかな?

そんなドキドキ感の時間もあっという間に過ぎて、明日のライブに
突入するんでしょうね。

DVDの収録もあって緊張するかもしれないけれど、
個人的には愛ちゃんには少しぐらい失敗しても元気に
思いっきり歌って踊ってはじけて欲しいです。
ファイトだ愛ちゃん!

跳ぶ体力を全部愛ちゃんに使う予定なのでごめんねサバさん(^^;
(腕は使いますです。)
くまちゃんも見に来てくれるかな?。
久しぶりに一言でもお話したいものですが無理だろうなあ。

愛ちゃんの魚吉姿が見たいけれど、1時間じゃ無理かしら?
その前に見つかって無いのかな?

ああ、もうそんな事考えている時間じゃない。明日の準備をしましょう。

独り言の日記でした。

では皆さん、明日ライブ会場でお会いしましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年11月 5日 (金曜日)

2日前です

昨日のほわほわでは、今度のライブで初めて歌う1曲を
流してくれました。
モミジかあ。
体についた赤い手形を思い浮かべてしまったのは自分だけ?(^^;


明後日のライブの開場は17:30からですが物販は16:00から
だそうです。パーカーを買う予定の方で確実にサイズを選びたい方は
早めの方が良いかも知れません。TシャツのときはLが先に無くなり
ましたからね。でも今回は後でも大丈夫だと良いのですが、さて?
自分はポスターは買いますが、パーカーはどうしようかな?
(か、かねが~)

ライブと関係無いですが、今日たまたま聴いた夜中の文化放送で
やまけんさんの声が出てきて、去年のアキハバラ情報局での
愛ちゃんとのトークが懐かしく思い出されました。
愛ちゃんもこれでちょっと鍛えられましたものね。


今日は車の右ランプが切れて2千円の出費。
交換は5分で出来ましたが、懐には痛いなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年11月 4日 (木曜日)

BPR近況レポート

オフィシャルページに
「BEAT-POP-REVOLUTION 近況レポート」
がアップされています。(昨日からですが^^;)

会場で販売する新グッズの宣伝も兼ねてるようです。
ジップアップパーカー サイズM・L \4800-
ポスターカレンダーA \1500-
ポスターカレンダーB \1500-

カレンダー購入予定者はポスター折れ対策をしていきませう。
と言っている自分が当日忘れそうですが。


愛ちゃんのどが腫れているそうですが、あと2日で良くなりますように。
そろそろライブの準備をしないと。(お金も^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月3日分

帰宅が大幅に遅れてリンクがずれてしまいましたが、3日(祝)の日記です。
(明日から対策をしよう。有料プランにすれば良いのですがケチル^^;)

今日はく○○さんの顔を見に(うそ)キャラメルポリスアカデミーのぷちミュージカルを見てきました。
(いや、文化放送のイベントだったのですが)
計画的に行ったわけではなく、当日券が売られていたのでその場で参加。(\2000-3Fでした)
キャラメルポリスCD売り場にはく○○さんの姿は無かったので素通り。(CDは買ってしまってるんだもーん)
イベントは第2部のミニミニミクロ(かねとも)と第3部のミュージカルが面白かったですね。
しかし、印象の強さでは、かねともちゃんに全部持って行かれた気がするのは自分だけでしょうか?(笑)
そんな強烈な彼女と徳永愛ちゃんが一緒に何かやったら、結構合うかも?なんて妄想してしまった今日でした。
むりか?(^^;

キャラメルポリスで愛ちゃんが出ていないのがちょっと残念な気もしましたが、愛ちゃんはライブの準備に没頭している事でしょう。写真ではずいぶんやせたみたいですが、しっかり体力を残して当日に爆発させて欲しいです。なんて見に行くだけの自分はお気楽で申し訳無いくらいですが。
それでも気温の上がり下がりが激しいので、こちらも体調を当日に合わせてベストにして応援しに行きましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年11月 2日 (火曜日)

徳永愛な日々100回記念日

記念日といっても、愛ちゃんには直接には関係無いのですが。
今日はこの愛ちゃんに関係する日記もどきを、ココログで書き始めて”100日め”なのです。

何事も3日坊主な自分が100日続いたと言うのは奇跡に近いかも?。
これも愛ちゃんがイベントをやってくれたり、ラジオやTVで楽しませてくれたり、周りの方々がいろいろネタになる事をしてくれたり?、のおかげです。
そして、こんな駄文にも関らず読んでくださっている方々のおかげです。
どなたも読んでくれなければやはり続きませんもの。感謝
(ま、こっちを書いているのでHPの方がほったらかしなのは何とかしないといけないのですが^^;)

こうやって発信もする側になって、反省した事もありまして、
もう少しまめに愛ちゃんにメールや書き込みをしようと思う
今日この頃です。年に数度じゃねえ(^^;ごめんちゃい。


愛ちゃんアニメ再放送(月~金)
ぷぎゅる 第1話。チェコ役。

よろしければ気楽にコメント下さいね。
下のコメントをクリックするとフォームが出るので名前と本文を書いて下さい。

と言う事で、次は年内完走?を目指したいと思います。
皆さんネタ下さい!(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004年11月 1日 (月曜日)

徳永愛の新グッズ

●下に書いた、「俺まが」イベントで発表があったのですが、愛ちゃんの声を録音した目覚まし時計が販売される事になりました。
(ハンズなどで売っているものに個別に録音するんですが。^^;)
しかし、限定5個で(あれ?3個だっけ?^^;)抽選だそうです。
(こやまきみこも同様。その他の方のは無制限)
詳しくは俺まがTVやHPで知らされるようです。
(購入にイベント参加の有無は無関係ですのでご安心を)

●7日のライブで愛ちゃんの新グッズが出るそうですが、「11月」が
ヒントと言われてもねえ・・。
この時期に、と言う事はやはりあれですかねえ?。一年使う・・。

なにはともあれ、安く大勢の人が即決で買える物にしてくださいね。>ラムズさん。

ぷぎゅるが第一話からまた再放送されています。午後11:40からです。(キッズステーションにて月~金)
今日は見逃した。明日は見るよん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »