« 雑誌情報 | トップページ | ニュータイプ? »

2004年12月 5日 (日曜日)

芝居&もえポエ

寒くなって動きがずいぶん鈍くなってきた自分ですが(^^;
PCの方もいまいち動作がおかしくて更新が不定期になっています。ご了承を。
日記はほぼ毎日書いていますのでご安心を。(今のところですが^^;)

今日は実は一杯書く事があるのですが。明日に回します。

さて、今日はお芝居を見に行ってきました。(愛ちゃんはどんな芝居を見に行ったりするのでしょうか。)
愛ちゃんの歌を流してくれた番組のアシスタントの方、清水真子ちゃんの出演する芝居です。
ちょっと体調がいまいちで寝坊してぎりぎりに行ったら方向を間違えて3倍歩く、いや走る羽目に。
何で逆に行ってしまったんだろうなあ?自分でも判りません。思考力が低下していたのでしょう。
劇場に着いたらもう開場していたのですが、真子ちゃんに予約してもらっていた入場券を受け取って、
そこそこの席で見る事が出来ました。客席は一杯です。
八五郎役の女性の方が客席で案内していたので一番顔を覚えたかも(^^;

時代劇ではあるのですが、そこは舞台。歌あり笑いあり脱線ありの3時間強(途中休憩あり)でした。
しかしまさかここでYOFFYさんのメロディーを聴く事になるとは(^^;
デカレンジャーの替え歌なんですけどね。当然?ロボットも出てきた!(笑)。
あと、オリジナルの歌が有って、殺陣をやっているそのバックで歌っていた女性と、その歌がとても気になりました。ちょっとライブ的。もう一回聴いてみたいなあ。

真子ちゃんは話のKEYとなる人物なのですが、出番は少ないです。ちょっと残念。
でも舞台での着物姿はきれいで、姉御的なそぶりは見せませんでしたわ(^^;。

結末は。。。
はっきり書くのは止めますが、男と女の違いの典型的なもの?とでも言いましょうか。
今まで女性で悲しい思いをしてきた男達には、もう共感しまくりですわ。きっと(^^;

帰りにちょこっと真子ちゃんと挨拶を。芝居の後、役者さんと話したのはこれで3人めです。
舞台でキレイだったって言ったら、実際はそうじゃなかった?って返されて。ち、違う。そんな事言ってませ~ん。
素敵なお姉さんです~。舞台メイクはどうしてもきつめなのですけどね。

3000円で3時間。娯楽としてのコストパフォーマンスはいいです。
んー、でもその分、役者さんの収入は・・・どうなんでしょ?
情熱があるからやっていられるのでしょうね。とにかく、舞台の世界に没頭できた3時間でした。
お疲れ様。真子ちゃん。


[店頭情報]
帰りに池袋アニメイトにて「もえポエ」を無事追加ゲットしてきました。
ここでの店頭在庫は愛ちゃんのはあと1枚でした。(後で追加されるでしょうけれど?^^;)
5人全員の分は有りませんでした。お目当てのが無かったら店員さんに聞いてみてください。
先週秋葉原店には愛ちゃん以外の物が1枚しかありませんでした。
ちなみに17日まで買うのを待つ方がお得なのだとは思いますが、リスクを避けました。この時に在庫がどうなっているか予想がつかないですから。この辺は各自の判断次第です。
通販の納期がどうなのか知りたいところです。

出かけるときに寒い家の中から玄関を出たら、もわっと”蒸し暑さ”を感じてしまいました。びっくり。
帰りにはいつもの寒さに戻っていましたけれどね。
風や雨で電車も遅れ気味で、芝居に間に合わなかった方もいたようです。台風のような低気圧でした。

|

« 雑誌情報 | トップページ | ニュータイプ? »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39913/2155552

この記事へのトラックバック一覧です: 芝居&もえポエ:

« 雑誌情報 | トップページ | ニュータイプ? »