« 蒼い海のトリスティア | トップページ | もえポエ関連 »

2004年12月13日 (月曜日)

愛ちゃんと同じ星々の元で

今日はふたご座流星群のピークの日なので帰ってから夜中に空を見てみました。
皆さんは見れましたか?
(昨日はくもっていたのでムリでした。)

1時15分頃から15分弱で、5つの流れ星を見れました。
雲が出ていて、それがかからない所だけでしたが、5分位で
その雲も流れてかなり広い範囲が見れるようになり、その直後
1分間ちょっとでオリアオン座方向で3つ立て続けに見れました。
後は天頂から北へ長いもの、南の空に長いものが流れていきました。
さずが流星群というだけあります。
願い事をするには流星の時間は短いですが。(^^;
雲が無ければもっと見れたでしょう。

愛ちゃんは流ね星を見たでしょうか。
こんな時は、愛ちゃんも自分達も同じ星空の元に生活しているんだなあって、柄にも無く思ったりします。
そうそう、ラジオで聴いたのですが、よく星を見ていたら視力が上がったそうです。
理屈は合っているのでなるべく見てみましょうかね。視力が悪くなってしまったので。
でもあまりPCに向かっていたら帳消しかも。どれはともかく、

愛ちゃん、ステージで輝く星になるのだ!。
(流れない方の”スター”ね。^^;)

参考 2004年 ふたご座流星群

|

« 蒼い海のトリスティア | トップページ | もえポエ関連 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39913/2256961

この記事へのトラックバック一覧です: 愛ちゃんと同じ星々の元で:

« 蒼い海のトリスティア | トップページ | もえポエ関連 »