« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »

2004年12月の記事

2004年12月31日 (金曜日)

大晦日・雪・近藤選手

お昼から雪が降りましたね。夕方にはやんでましたが。
こちらでは11センチ以上積もっていました。

今年2回目の雪道ドライブ。でもスキーにも何回も行った経験があるので慣れたものです。しかし!
その前にあたし、歩道でコケてますから!。。。残念!
バンドエイド4枚切り!

愛ちゃんは昨日で仕事も終わり、今日は雪の中、パンクラスの近藤選手の観戦に出かけたのでしょうか?。
愛ちゃんが観客として客席にいられるのはこんな時だけで、きっといつもと違って力を抜いてほっとできるのでしょうね。
って格闘技じゃ力入りまくりじゃん!(^^;
愛ちゃん、無事こけないで帰ってきてね。

ちなみに自分はちょっと行ってみようかとも思いましたが、仕事中で、しかも録画も出来ず。見に行けた方は結果を教えてね。

さて、こんなブログですが、今年訪問してくれた方々皆さんに感謝です。無事に年内完走する事が出来ました。どうもありがとうございました。
正月中は仕事で時間がなかなか取れないので、また更新が不定期に遅れるかと思いますが、思い出したらまた見に来てください。応援のメッセージもお待ちしております。

それでは皆さん良いお年を。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年12月30日 (木曜日)

コミケ

今回のコミケでは、愛ちゃんのラムズ握手会と「もえポエDVD」サイン会が行われました。

13:00握手会
愛ちゃんと久しぶりに直に対面。うわー、今日も考えていた事を話せなかったよ。いつもちょっと自己嫌悪。
でも愛ちゃんとしっかり会えて、それをいつもとても喜んでくれる握手会はうれしいです。
40分くらいで終了。最後の人が握手しているときには愛ちゃんがTVカメラで撮影されていました。
その後そのカメラに向かって短いコメント収録。うーん、どこのTV局だろう。
そして愛ちゃんのあいさつで終了しました。
そうそう、愛ちゃんの前にく○○さんと皆さん話されていました。(セットでイベント?笑)

15:00サイン会
いつものように愛ちゃんのサービス精神たっぷりのサイン会です。
多分とても疲れただろうと思います。愛ちゃんどうもありがとう。
(また後日文を追加しておきます)


余談
愛ちゃんのイベントの間に空き時間がかなりあるので、ちょうどその時間にある人(昔の愛ちゃんのライブにゲストで出た事もある人)のサイン色紙手渡し会があるから、初めて貰ってみようと整理券を貰いに行ったら既に配布終了でした。ちょっとガッカリ。まあ愛ちゃんのに参加できれば問題ないけれど。

ちょっと思ったこと。
(これはあくまでも個人的な感想です。特定の方を批難しているものではありません)
今回のサイン会の整理券は午前中に無くなったようです。ただ、一人で3~6枚(?)も購入して何回も周った方もいつもより多かったようで。(他の人からの頼まれ物の分は別です。)
DVDを何枚買おうと個人の自由ですから自分に責める資格はありませんが、ただ、その整理券があれば、より多くの方が愛ちゃんと会ってサインをもらえたのになあ、と、ちょっと思った次第です。自分も昔、整理券切れでガッカリして愛ちゃんを遠くから見ていた事もありますので、参加出来なかった方の気持ちはよく判ります。
顔見知りの遠くから来た方には特に整理券が残っていたら良かったなあと、思いました。

そうか。余っていないか声掛けまくってあげれば良かったかなあ?
きっとやさしく提供してくれたかも。ごめんね。>参加出来なかった方。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年12月29日 (水曜日)

初雪 と ツアー

朝ゴミを出そうとしたら雨がはらぱらと。
あちゃー、今年はゴミを出せないで終りそうだなあ。と諦め。
そのまままたもや明日愛ちゃんに会うために捜し物をしていたのですが、ふと妙に静かな気がして外を見ると、何と雪が降ってます~!
積雪5センチ近くまでいったでしょうか。初雪です。
(つい数時間前に見た天気予報では温度が下がらないので雪にはならないでしょう、って言ってたのに。ま、気象は難しいからね。)

こんな日には愛ちゃんと雪合戦をしてみたい。(願望?妄想?)
いつかツアーでどう?

結局探し物は今日も出てきません(TT)でしたが、それに代わるものを発見!
助かった。とりあえずこれで明日は行けるし、1週間は生活できます。
ついでにキラメロのCDやら消えていた愛ちゃんの写真なども発見。
あら愛ちゃんを撮影できなくなってから使う機会も無く期限切れになったフィルム(10本近く)まであるよ。どうしよう。

本当は愛ちゃんに会う前に、先に床屋に行きたかったけど、時間が無いのでこのまま愛ちゃんに愛に行くよ~
何とか昼まで?整理券が1枚残っていますように。

寒いので皆様特に体を大切に。


さて、[本日の情報]
1/22-23宿泊ツアーの応募締切りが1月8日まで延長。との事です。
(ソース:オフィシャル掲示板の愛ちゃん)

ああ、ならば支払いは来月にしたかったです。せっかく両替しておいたピン札(旧札のね)使っちゃったよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年12月28日 (火曜日)

朝帰り

と言っても色気のあるものではない。え?判ってる?ふーんだ(^^;

結局、サイタマン(by愛ちゃん)の一人である自分はライブの後、終電に間に合わず、友人宅にお泊り(笑)です。
持つべきは友ですね。感謝。金無かったので特に。(苦笑)

いろいろ多忙のため、昨日の続きの簡易レポートは改めて書きますのでもうちょっと待ってください。

忙しくても愛ちゃんの関ったヒートガイジェイの録画はちゃんとやる。。。録画モード間違えてた。。ま、こんな事もあるさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年12月27日 (月曜日)

良いステージでした。

帰れなくなったオマケ付きでしたが。(^^;

入場時間がまず押しました。
20分遅れで開演か、と思いきや、記載の無い、知らされていない2組のオープニングアクトが。(若い女の子でしたので喜んでいた方もいたと思いますが。)
約30分遅れで始まったライブは一組終る毎に7,8分ずつずれていき、愛ちゃんの出演時間は22:36位?と、当初の予定より90分以上遅くなってしまいました。愛ちゃんはきっと気にしていたでしょうね。
愛ちゃんの終演後に時計を見たら23:08。愛ちゃんの後に追加になった出演者を見れなかったのは言うまでも有りません。

入場はクラブチッタ発券チケットでの方の後に各プレイガイドのチケットを持つ方を20番単位で入れていました。結局あまり関係なくなってましたが。
中に入って、ステージの形に戸惑っているうちに考えていたポジションが取れなくなっていました。2つのステージがあると言った係の人のうそつき~!(いや、多分今回はバーステージと間違われたのでしょうが。)
昨年のサブステージがメインステージの前に付いて凸型になっていたのでした。

今日はこんなとこで。お休みなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年12月26日 (日曜日)

ふふっふー~♪(TT)

大ピンチです。

頭の中にはカレカノのエンディング曲が流れています。(あっちゃんじゃ無くてヨースイさんでもいいけど^^;。苦笑)
とにかく今、必要の無い物ばかり見つかって肝心な物が出てこない。ああ(--)
(ラジカセのリモコンが出てきたのは助かるけど)

とりあえず明日の電車賃はあるものの、どうしよう?
皆さんは余裕を持ってライブに行きましょうね。

これでは自分は出発間際まで探し物か?トホホ。床屋にも行けやしない。
年賀状も買えないし。
探すのを止めても出てこないでしょうから探さねば。
夢の中へすぐ行きたいけど。ホント寝たい。

愛ちゃんのライブまでには何とかしたい~!むりか。
今日は愚痴っぽい文でした。ゴメンネ。


club AT-X#61に知った顔を発見。へへ。
やまけんさん懐かしいなあ。

明日は愛ちゃんも出演ライブだ!
時期的に「凛」もまた聴きたいな。(書きながら聴いてますが)
マナビーも久しぶりとなるね。
二人で何かは無いのかなあ???

あ、愛ちゃんトリじゃなくなっちゃった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年12月25日 (土曜日)

今週の愛ちゃんイベント

もう2日前に愛ちゃんのオフィシャルページで告知されていましたけど、イベントの時間がちゃんと出ましたので、ここでも書いておきます。
もちろん各オフィシャルページでも確認を。

○12月27日(月)Blreach!!~Round 24に出演
    CLUB CITTA17:00開場17:30開演 (出演時刻は21時~の予定)
    出演者:徳永愛、清心、より子、37℃の微熱、GOD、山吹美奈斗、
         水野愛日、Grace、HEADPHONEPRESIDENT、甲斐名都、
         田口理恵、疋田紗也 他
   チケット:前売¥3000 当日¥3500 (入場時に2ドリンク代¥1000)
 チケットぴあ・ローソンチケット(Lコード 33543)・イープラスにて発売中

○12月29日・30日 コミックマーケットにて握手会
   東京国際展示場(ビックサイト) ラムズブース
   29日(水)14:00~ 30日(木)13:00~
   対象商品¥3000以上購入者に握手会整理券を配布
 先着?

○12月30日 コミックマーケット67にてもえポエサイン会
   web現代 もえポエブース 15時頃から
 先着100名?


自分はさすがに全部は行けませんが、27、30日は参加予定。
まだ30日の休みをもらってないけど(^^;


現在TVも見られず、ある物を大捜索中。
これが出てこないとライブに行けない~!。おれって。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年12月24日 (金曜日)

サンタが家にやって来た!?

明石家サンタしか来ないけど。TVの中で(笑)。
今日はこんなページを見ている人は少ないのでしょうかねえ。(^^;
やっぱり帰ってきて明石家サンタを見るクリスマス~。ほとんどデジャヴ状態です。去年と同じ。
今年の愛ちゃんはどうしているのでしょうか。


おー、何か判らないが丸一日経ったら、操作できなかったHDレコーダーが、操作できるようになってる!
あれだけいろいろやってもだめだったのに、一日ほおって置いたら動くなんて。腑に落ちないが、とりあえずは動くので良しとしよう。

そうか、きっとこれはクリスマスプレゼントですね。
サンタさんありがとう~!(笑)

早速愛ちゃんのアキハバラ情報局をDVDに焼き焼き。
他のも早めに編集して焼かないと。原因が判らないので、またいつ動かなくなるか判らないですから。

愛ちゃんと全ての愛ちゃんファンに、メリークリスマス

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年12月23日 (木曜日)

今日は何の日?ふっふー(笑)

みの○○た氏のTVはずいぶん見ていないなあ。

・東京タワーの完成日(完工式が行われた日)
昭和33年に333mのタワーが完成、って偶然らしいですが。
来年のアニメで愛ちゃんの声を聴ける(予定)のも、この鉄の塔のおかげ。
もっとも今は天からも電波が降ってくる時代ですが。

・天皇誕生日
71歳になられたそうで。まだまだ結構若い感じ。

・テレホンカードの日>ってNTTが決めたものですが。
テレホンカードは使ったけれど、それ以上に買った枚数の方が多い。無駄にしまってある自分と同じような方も多いのでは?。
愛ちゃんのテレホンカードは無いけれど、愛ちゃんにサインをもらったカードは有る。はず。(^^;


今日のほわほわは、。。。
韓国の放送が元気でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年12月22日 (水曜日)

愛ちゃんの映像がぁ~(TT)

2回目のショックを受けております。
世間ではもうすぐクリスマスで浮かれている人も多いようですが、そんな事はどうでも良い気分です。

本日、またもや録画機(HDレコーダー)が故障。まともに操作できないのです。
愛ちゃんの映像をDVD-R保存しようとしていた矢先に。。。

まだ録画した映像は諦めていないけれど、最悪の場合は修理に出したらまた全部パーだしなあ。(TT)
何とか復旧させる事が出来ないものか。

そんなついてないクリスマス前です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年12月21日 (火曜日)

ヒートガイジェイ

愛ちゃんの声を探しながら見ているのですが、出番が今週のには無い。
佳境になればなるほど、愛ちゃんの声は聴けなそうです。

本放送では後半はほとんど見れなかったので、CSで改めて見れるのはとても助かります。
・・・整理されていないビデオテープには録画されていると思うのですが。(^^;
パンドラの箱と化したビデオテープを見る時は来るのでしょうか。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年12月20日 (月曜日)

愛ちゃん何時なんだろう?

ブログ書いてはいたのですが、表示していなかったので、ちゃんと表示しました。
さかのぼってお読みください。(読まなくても大した事書いていません^^;)

今日ももえポエイベントの愛ちゃんの詳細が判りません、でした。
夜に予定があるのでイベント時間を知りたかったのですが。
もえポエHP更新して~。
(この言葉は自分の首もしめるなあ・^^;)

今日のヒーロー:日テレの記者”イマイさん”
うちにも海外のロトくじのDMが来た事があるので、番組の内容に見入ってしまいました。オーストラリアに拠点があったのかあ。皆さんもお金がらみの事はわからなかったら公的相談機関などで確認してだまされないように。
架空請求もメールで来た事がありますが、ネットで検索すると山ほど同じ文面が出てきて笑ってしまいました。

しかし、ロトくじDMですが、初めて来たのは小学生の時
クレジットカードなんかあるかい!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年12月19日 (日曜日)

アキハバラ?

うーん、今回のアキハバラ情報局もやはり、「イケブクロ情報局」だなあ。(笑)
池袋近辺で動いている方、ロケ現場に遭遇したら教えてください。ってそんな暇な方はいないか。(^^;

内容はまだ再放送があるのでここには書きませんが、いろいろ愛ちゃんの事を知る事が出来る回でもあります。見れる方はぜひ見ましょう。

そうそう、イケブクロってカタカナで書くとこすぷれコンプレックスのキャラを想像されてしまうかも(^^;。(最近CSで見ました)


時計が鳴っても起きられません。今日も遅刻~。
どうやら自分の体調が悪いのは花粉症なのか?もう?
風邪では無さそうなのでまだ良いのですが、いかんせん、起きられないのがまずい。
うーん、こんな状況でも起きられる可能性が高くなるように某計画を実行に移すかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年12月18日 (土曜日)

声龍門

もえポエイベントに登場したなっちゃん達の「声龍門」がようやく始まったようです。
声龍門:毎週水曜午後9時~9時30分
(二宮圭美、沢井なつ美)
”声優の卵や第一線で活躍中の声優を迎えてお送りする30分間の生放送!”との事で、「俺達のまんが道」とどう味付けが違うものなのか、後で見てみたいと思います。
と言いつつ、俺まがさえも見れていない現実。。。

いつかキラメロ繋がりで愛ちゃんもゲストにしてくれるかな?

体力続かないので今日もお休みなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年12月17日 (金曜日)

あにぱら

一回見ているのに、結局また愛ちゃんの映像を見ているのはなぜでしょう?
(再放送のたびに毎回コメントが違ってたら面白いかも・・ってそれは再放送じゃ無い!^^;)

再来週はコミケがありますね。でも
もえポエサイトの情報が変わらない。。。本当に全員コミケに出るの?>影編さん!

熱っぽい。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年12月16日 (木曜日)

掲示板3連荘

うーん、オフィシャル掲示板に3連荘で書き込むことになってしまいました。今回は訂正ですけどね。(^^;
きっと読んで間違いだと判っていた人もいただろうなあ。
そんな時は違ってるよ~と書き込んでくれい!
どうもイベントが無いと書き込みが少ないのは以前から変わらないようです。

さて、今日は愛ちゃんの記事もある(はずの)hm3の発売日でしたが、来週まで買いに行けませんので、自分はオアズケ状態です。
しかしこの雑誌、高すぎて自分にはコストパフォーマンスがとても低いのです。ページ売りして欲しいくらい(^^;。

今日のほわほわあいらんどのお題はカニ。
唯一行けなかった北海道のFC宿泊イベントでのカニの話が出ましたが、やはり、あたたかい茹でたてのものを食べたいですね。あっちっち、とかイテテっとか言いながら食べたい~!。北海道行きたいなあ。いや、カニが食べられるならどこでもいいか?(^^;。
最近自分で作る蟹味チャーハン位しか食べてないです~。<当然カニは入ってません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年12月15日 (水曜日)

アニぱら

今週のアニメぱらだいすに愛ちゃん映ってます。
UG☆アルティメットガールのPRコメントですが、3人並んで、当然のポジションです。
まだ金曜夜中、日曜夜に再放送があるので見れる方は要チェックです。(キッズステーション)
愛ちゃん、手を振って~(^^;

あと、今週のDream Factoryのサバさんのエンディング曲はSCARLETです。


日曜にささきいさお氏の歌を初めて直に聴いてきましたが、いいですねえ。真っ赤なスカーフ。とか。
CDは毎度のように買えず、「只見」で後ろで見てましたが(^^;。買えてたら一緒のチェキとサイン色紙、ヤマト(2だったかな?)のフィルムしおりがもらえたはずです。チェキは森雪との3ショットだって(笑)。森雪は遠くから見れましたが、時間が無くて第一艦橋コンソールを見れませんでしたワ。
最近ヤマトがよく放送されているのは、このCDのプロモーション?。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年12月14日 (火曜日)

もえポエ関連

[もえポエ店頭情報]
日曜にアニメイト秋葉原店にて
徳永愛、こやまきみこ各1枚のみ店頭に有りました。
聞いていないので他の在庫、新規入荷予定はわかりません。
本屋とかにもあるらしいのですが近くでは見た事がありません。
(小さいからね^^;)

[もえポエイベント情報その後]
もえポエHPを見たら愛ちゃんの表記が無く、参加取りやめかな?と思ったのですが、影ちゃんねるで、全員の参加が決定との書き込みを見つけたので、おそらく愛ちゃんに会える機会があるようです。先着ですが。
後日正式に発表があるでしょう。
(スケジュールが決まるのが最後でちょとドキドキですね^^;)

ちなみに今現在の決定事項
コミケ2日目は『Web現代(改「MouRa」)』(西館262)において榎本温子さんによるサイン会。だそうです。
1日目はあとの3人(こやまさん今野さん清水さん)によるサイン手渡し会。
3枚買えていない方は買うチャンスではあります。
自分は愛ちゃんが参加なら行くつもりですが、皆さんのように早くは行けないので、客数によりセーフになるかどうか?って所でしょうか。

----
昨夜のドン・キホーテの火事は放火との事で、犯人は許せないですね。
今年はドン・キホ-テの上で愛ちゃんイベントが有ったので、とても馴染んだ店となりました。そのチェーン店でこんな事があるとは。
この放火犯は3人の殺人犯です。
こんな事でドン・キホーテを書かねばならないなんて悲しいね。
客の事を思って命を落とした3人の店員さん、せめて安らかに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年12月13日 (月曜日)

愛ちゃんと同じ星々の元で

今日はふたご座流星群のピークの日なので帰ってから夜中に空を見てみました。
皆さんは見れましたか?
(昨日はくもっていたのでムリでした。)

1時15分頃から15分弱で、5つの流れ星を見れました。
雲が出ていて、それがかからない所だけでしたが、5分位で
その雲も流れてかなり広い範囲が見れるようになり、その直後
1分間ちょっとでオリアオン座方向で3つ立て続けに見れました。
後は天頂から北へ長いもの、南の空に長いものが流れていきました。
さずが流星群というだけあります。
願い事をするには流星の時間は短いですが。(^^;
雲が無ければもっと見れたでしょう。

愛ちゃんは流ね星を見たでしょうか。
こんな時は、愛ちゃんも自分達も同じ星空の元に生活しているんだなあって、柄にも無く思ったりします。
そうそう、ラジオで聴いたのですが、よく星を見ていたら視力が上がったそうです。
理屈は合っているのでなるべく見てみましょうかね。視力が悪くなってしまったので。
でもあまりPCに向かっていたら帳消しかも。どれはともかく、

愛ちゃん、ステージで輝く星になるのだ!。
(流れない方の”スター”ね。^^;)

参考 2004年 ふたご座流星群

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年12月12日 (日曜日)

蒼い海のトリスティア

さて今日、キッズステーションにてOAされたOVA「蒼い海のトリスティア」を見ました。と言ってもまだエンディングテロップだけ(^^;
さすがに役名は無かったですが、しっかり小さく「徳永愛」と出てました。

この作品でも、千葉紗子ちゃんと共演していた事になりますね。まあ、さえちゃんはメインキャストですが(^^;。
あと、実はどこかで聞いた事ある様だなあと題名を見て思っていたのですが、3月に歌を聴きに行った某ロボットアニメイベントで見たような記憶が・・・チラシかな?。今まで忘れてました。

あなたは愛ちゃん(の声)を見つけられるかな?
というところで今日はバタンキュー。

原作:工画堂スタジオ、くまさんちーむ
監督:まついひとゆき
声の出演:川澄綾子、小杉十郎太、野川さくら、大野まりな、友永朱音、幡宮かのこ、千葉紗子  他
蒼い海のトリスティアアニメページ
蒼い海のトリスティア原作ゲームページ

この作品は今月来月と、まだ数回再放送されます。御覧になれる方はチェック。(DVDも発売されています。)

ふたご座流星群の時期です。明日の夜中から明け方がピークだそうで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年12月11日 (土曜日)

明日はトリスティア

愛ちゃんの掲示板も今は書き込みが少ないですねえ。そう言う自分もいろいろあって愛ちゃん関連の整理に手がつけられない。
ホームページもほったらかしですし。情報入手も出来てません。
体調がどうもいまいちで昨日から何回も寝てしまいました。貴重な時間が・・・ああ人生ままならず。

さて明日、夜にCS等のキッズステーションにてOVA「蒼い海のトリスティア」の放送があります。
これは愛ちゃんのオフィシャルHPにて出演を知ったものですから、初めて見ることになります。
果たして愛ちゃんの声を見つけられるかな?
その前に見る時間が有るかしら(^^;。帰ってばたんきゅーかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年12月10日 (金曜日)

ほわほわ50回

徳永愛のほわほわあいらんど
正月からの回数で50回になったそうです。早いですね。あっと言う間です。
個人的には例のあにすたどっとてぃーびーの中断でずいぶん聴けなくなってしまい、当然全部を聴けている訳ではないのが残念です。現在ラジオでもチェックしてますがリアルタイムに聴けるのはその日によりますが7,8割でしょうか。

それはともかく、愛ちゃんが今年一番継続的にやってきたお仕事です。これからもまず100回の声が聴けるまでは続けてやっていってほしいと思います。

え?そんな事より応援するならちゃんと番組にメール書け?
愛ちゃんスンマセン(^^;
聴く人あってのラジオよ。


(読む人有ってのこのブログだが、だんだんあきれられて来た?^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年12月 9日 (木曜日)

まじかるカナン

まじかるカナンanimate.tvでの紹介

愛ちゃんがアニメのエンディング曲を歌うのですね。
アニメのED曲を歌うのは魔法遊戯以来かしら。
ゲスト出演なんてのも期待したいところです。

魔法遊戯という魔法少女物で”主役デビュー”した愛ちゃんですが、結局世間にはあまり知られず残念。
その後、縁あって大熊ジンさん原作の「マジカル チロル」のラジオドラマで主人公チロル役を演じた事がありました。
原作マンガのチロルの絵がかわいいのでお気に入りです。今風の媚びたかわいさではなく、シンプルな線で表現されたキャラクターが自分好みです。
だからいまだに「まじかる」と聴くと「チロル」と連想する自分です。
マジカル>ナースとかの方に行く方も多いかと思いますが(笑)。
あちらも楽しいですけどね。

少々PCと自分の状態がいまいちです。妙にリンクしているのが不思議なところ(^^;
皆さんは元気で12月を過ごしてくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年12月 8日 (水曜日)

SCARLET

昨日のDream Factoryのエンディング曲は♪SCARLETでした。(byサイキックラバー)

愛ちゃんじゃないスカーレットは、聴いていても自動的に指をぐるぐるまわす事にはなりません。(^^;
やはりこれは”愛ちゃんの歌”ですから愛ちゃんが歌うのが一番。
そんな当たり前の感想。

番組自体は内容薄いから早見して飛ばしてますが(^^;。>ごめん。
この番組を、はりけ~んず目的で見ているのって、俺くらいでしょうか。
行けなかった前田氏イベントをちょこっと見れたのはうれしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年12月 7日 (火曜日)

会報到着

会報2号が到着しました。

バスツアーはとてもうれしいけど、金額的な事がどうも。。。
アルテミス時代のものが安くて楽しかったものだからつい比べてしまってね。ごめんなさい。
文面を見る限りではバスに愛ちゃんは乗らないみたいだねえ。。これはまったりと愛ちゃんの声を聴いていられる楽しい時間なのですが。(自分の番を除いて)
まあ愛ちゃんに負担がかかるからね。
部屋は4-6人の相部屋が基本で、集まりたいメンバーは一緒になれると言うことですね。
修学旅行の様な大部屋も楽しいものですが。

行われる内容はチラシではぼやっとしか判りません。
ファンの皆さんが愛ちゃんとより気持ちが近くなれる内容でしたら良いのですが。
Heartful Community初の宿泊イベントですから、愛ちゃんも自分達ファンも(スタッフさんも)楽しい思い出深いものにしたいですね。
頼みますよ。計画実行スタッフさん!
あ、俺らもなるべく迷惑かけないようにしよう(^^;

さて、どうやって費用を工面しようか(^^;
分割はだめ?(JTBさんでは出来たんだよなあ・・)
もう少し告知と申し込みに時間が有ると助かるのですがね。
イベント友達と相談するにも時間が必要ですし。
ここは一発ミニロトで(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年12月 6日 (月曜日)

ニュータイプ?

[情報(^^;]
昨日夜中に更新された愛ちゃんの日記より
会報2号 :近々               (待ってます。^^)
バスツアー:決定。1月下旬らしい     (結構急かな?。参加予定)
仕事    :来年の歌の仕事も入ってます (愛ちゃんには歌がなくちゃ!)
  --------------------------

(以下は読まなくていいかも^^;)
少し前、自分の掲示板に会報をそろそろ欲しいなあって事を書いていたら、愛ちゃんが日記に会報が近々送られる事を書いてくれました。
そして「もえポエ」の事をここで書いていたら、日記更新され。「勇気を出して初めての…もえポエ!」
妙に内容がリンクしています。こちらの意思が伝わっているのでしょうか?それとも愛ちゃんの心を感じているのでしょうか?(なんちゃって)

もしかしてこれがニュータイプ?なんて「妄想」は膨らみますが(笑)、アムロでもシャアでも無い、ただの凡人である自分にそんな能力はありません。小説、アニメの世界ではやまもりありますが。
あったらまずは生活費を稼ぐのに使うだろうなあ。。って発想自体が凡人(^^;

結論:たまたま。時期的に話題が重なるものよ。(と言う事で(^^;)
でもいつかガンダムソング歌えるといいねえ、愛ちゃん。

♪燃え上がれ燃え上がれがんだむ~♪
ってジオン軍が、ガンダムがやられて燃える事を願う歌詞じゃないの~って思ったりするのは私だけ?(^^;(だいた風)


^^^^^^^^^^^^^^
ぬーたいぷ小話・その1
(声はオリジナルキャストでお願いします・笑)

ララぁ :あなたの来るのが遅すぎたのよ。ああ、時が見える。

アムろ:あ、遅刻だ!アムろ行きま~す!


シャあ:チぃ!・・・よくやる!


ス、スンマソンm(..)m

今日起きたのがとても遅かったもので。ほんと休みで良かったわ。
昨日も出るべき時間に起きたし。(何とか間に合った)
目覚し時計をもう一つ買った方がいいかしら。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年12月 5日 (日曜日)

芝居&もえポエ

寒くなって動きがずいぶん鈍くなってきた自分ですが(^^;
PCの方もいまいち動作がおかしくて更新が不定期になっています。ご了承を。
日記はほぼ毎日書いていますのでご安心を。(今のところですが^^;)

今日は実は一杯書く事があるのですが。明日に回します。

さて、今日はお芝居を見に行ってきました。(愛ちゃんはどんな芝居を見に行ったりするのでしょうか。)
愛ちゃんの歌を流してくれた番組のアシスタントの方、清水真子ちゃんの出演する芝居です。
ちょっと体調がいまいちで寝坊してぎりぎりに行ったら方向を間違えて3倍歩く、いや走る羽目に。
何で逆に行ってしまったんだろうなあ?自分でも判りません。思考力が低下していたのでしょう。
劇場に着いたらもう開場していたのですが、真子ちゃんに予約してもらっていた入場券を受け取って、
そこそこの席で見る事が出来ました。客席は一杯です。
八五郎役の女性の方が客席で案内していたので一番顔を覚えたかも(^^;

時代劇ではあるのですが、そこは舞台。歌あり笑いあり脱線ありの3時間強(途中休憩あり)でした。
しかしまさかここでYOFFYさんのメロディーを聴く事になるとは(^^;
デカレンジャーの替え歌なんですけどね。当然?ロボットも出てきた!(笑)。
あと、オリジナルの歌が有って、殺陣をやっているそのバックで歌っていた女性と、その歌がとても気になりました。ちょっとライブ的。もう一回聴いてみたいなあ。

真子ちゃんは話のKEYとなる人物なのですが、出番は少ないです。ちょっと残念。
でも舞台での着物姿はきれいで、姉御的なそぶりは見せませんでしたわ(^^;。

結末は。。。
はっきり書くのは止めますが、男と女の違いの典型的なもの?とでも言いましょうか。
今まで女性で悲しい思いをしてきた男達には、もう共感しまくりですわ。きっと(^^;

帰りにちょこっと真子ちゃんと挨拶を。芝居の後、役者さんと話したのはこれで3人めです。
舞台でキレイだったって言ったら、実際はそうじゃなかった?って返されて。ち、違う。そんな事言ってませ~ん。
素敵なお姉さんです~。舞台メイクはどうしてもきつめなのですけどね。

3000円で3時間。娯楽としてのコストパフォーマンスはいいです。
んー、でもその分、役者さんの収入は・・・どうなんでしょ?
情熱があるからやっていられるのでしょうね。とにかく、舞台の世界に没頭できた3時間でした。
お疲れ様。真子ちゃん。


[店頭情報]
帰りに池袋アニメイトにて「もえポエ」を無事追加ゲットしてきました。
ここでの店頭在庫は愛ちゃんのはあと1枚でした。(後で追加されるでしょうけれど?^^;)
5人全員の分は有りませんでした。お目当てのが無かったら店員さんに聞いてみてください。
先週秋葉原店には愛ちゃん以外の物が1枚しかありませんでした。
ちなみに17日まで買うのを待つ方がお得なのだとは思いますが、リスクを避けました。この時に在庫がどうなっているか予想がつかないですから。この辺は各自の判断次第です。
通販の納期がどうなのか知りたいところです。

出かけるときに寒い家の中から玄関を出たら、もわっと”蒸し暑さ”を感じてしまいました。びっくり。
帰りにはいつもの寒さに戻っていましたけれどね。
風や雨で電車も遅れ気味で、芝居に間に合わなかった方もいたようです。台風のような低気圧でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年12月 4日 (土曜日)

雑誌情報

既にオフィシャルHPに載っています。
*全てアルティメットガール関連です。

12/16 「hm3」
12/27 「月刊 コミックガオ!」
1/10 「声優グランプリ」2月号

愛ちゃんが雑誌に載るのはちょっと久しぶりかな?
普段買わない雑誌でも愛ちゃんが出るとつい買ってしまう確率が高くなります。
皆さんは皆毎号買っているのでしょうかね?

そんな皆さん、
オフィシャル情報外で愛ちゃんが載っていた雑誌とかありましたら教えてくださいね。
きっとそのうちメガミマガジンも買うことになるのでしょうか?そんな気が。


明日はお芝居を見に行きます。
ちょっと最近体調がいまいちなので寝坊しませんように(^^;

返事をしなくてはいけないメールが溜まっていますが、心当たりのある方、もうちょっとお待ちください。(..)
返事しないで芝居を見に行く自分を許しておくれ~(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年12月 3日 (金曜日)

沖縄行ってみたいなあ

夜中に愛ちゃんが好きなマッキーこと槙原さんがTVに出ていたので見てました。

彼は沖縄にはまっているようですが、残念ながら自分はまだ行った事がありません。
JRで行けるならばきっと青春18きっぷで行っていた事でしょうが、列車は松本零士さんのマンガでしか飛びませんのでねえ。(^^;

少なくとも関東の方は一回沖縄に行くと、また行きたくなるようですが。
愛ちゃんはどうなのでしょう。

うーん、しかしその後に見ようと思っていた番組をすっかり忘れていた。
最近TVをまともに見ていないからなあ。。。

こうやってネットに繋いでいると、TVの事を忘れてしまったりするのは、始めた頃から変わっていません。
え?学習能力無いって?(^^;
誰かいらなくなったHD(DVD)レコーダー下さい!(^^;<そんな奇特な方いるか~!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年12月 2日 (木曜日)

ほわほわ&来年

今日のほわほわ
まだ12月になったばかりなのに年末の話ですか~(^^;
大晦日は当然プライドを見に・・絶対行けませんけどね。
そんでもって最後は来年の話?
鬼が笑いますよ~。ははは。
ってここも来年の事書いていたりしますが。(^^;

で、その来年のために「もえポエ」を追加で買おうとアニメイトに行ってみたが、な、無い。
うーん、もう2つ買わないと応募すらできないんだけど。。。
金銭的都合で、後で買おうとちょっと油断していたのがまずかったか。

日曜に別のお店に行っても無かったら、通販で買うしか無いかしら?
と思っていますが、皆さんはもう入手しましたか?

この経過についてはまた書きますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年12月 1日 (水曜日)

CS視聴

ファンの中でのアキハバラの視聴率は?どれくらいなんでしょう。
「アキハバラ情報局」ってファンの皆さんは結構見ているのだと思っていたのですが、見れない方も結構いるのですね。
まあ自分もCSを見れるようになったのは2,3年前ですから、それ以前の愛ちゃんの出演番組は見れなくて悔しい思いをしていました。(TT)
自分のCS導入のきっかけは愛ちゃんにあります。確かアニぱら音楽館に出演するのをどうしても見たくなり、壊れたビデオの代替を購入と同時にチューナーを買うと安くなったので思い切りました。(でも分割払いっす^^;)
この少し前にアンテナを向ける方向の家が改築して、運良く邪魔なスペースが空き、CSを受信可能となったのも大きな理由です。

もちろん最初は愛ちゃん目的だけですから月に数百円の支払いで済んでいました。
それから日にちが経つごとにラジオを追加やらチャンネル追加で結構なものに。
で、割安なセットにしたもので更に見れるチャンネルが増えてしまいました。

しかし!
体は一つ。目玉は二つ。

そんなに見る時間が有るはずが無いです。
チャンネル減らそうかな~。
しかし愛ちゃんが映りそうな番組があって踏み切れません。優柔不断だなあ。

やはりアニマックスとキッズステーションは外せません。AT-Xは高いですー!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »