« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »

2005年1月の記事

2005年1月31日 (月曜日)

月末なのでまとめてみました

2月の予定
1/30~アニメTV#226 カミングスーンTV UG特集

2/01(火)W あるてぃめっとっれぃでぃお更新
2/03(木)R 徳永愛の ほわほわ・あいらんど AM夜中放送
2/04(金)W 徳永愛の ほわほわ・あいらんど Web更新
2/06(日)T アキハバラ情報局#63

2/08(火)W あるてぃめっとっれぃでぃお更新
2/10(木)B 雑誌「声優グランプリ」3月号発売
2/10(木)R 徳永愛の ほわほわ・あいらんど AM夜中放送
2/11(金)W 徳永愛の ほわほわ・あいらんど Web更新
2/12(土)☆キャラメルバレンタイン2005 渋谷eggman 2ステージ
2/13(日)☆もえポエDVDバレンタインイベント
2/13(日)T 天使のVOICE 1回目ラスト放送
2/13(日)T アキハバラ情報局#63再放送

2/15(火)W あるてぃめっとっれぃでぃお更新
2/16(水)T 天使のVOICE 2回目放送開始2/16~2/28
2/17(木)R 徳永愛の ほわほわ・あいらんど AM夜中放送
2/18(金)W 徳永愛の ほわほわ・あいらんど Web更新
2/20(日)T アキハバラ情報局#64

2/22(火)W あるてぃめっとっれぃでぃお更新
2/24(木)R 徳永愛の ほわほわ・あいらんど AM夜中放送
2/25(金)W 徳永愛の ほわほわ・あいらんど Web更新
2/25(金)CD「まじかるちょーだい!/コイゴコロ」発売 
  DVD「ぷぎゅる」ミニアルバムCD「ぷぎゅる」発売
2/26(土)★まじかるカナンCD握手会イベント(名古屋店,日本橋店)
2/27(日)アキハバラ情報局#64再放送

3/05(土)☆まじかるカナンCD握手会イベント(アニメイト吉祥寺店)
3/06(日)☆まじかるカナンCDミニライブイベント(ラムズ)
3/12(土)愛ちゃんの誕生日(^^)

☆「天使のVOICE」出演 スカパーch371 エンタ!371 
    1回目2/03,2/13(ラスト放送)、2回目2/16~2/28
アニメ放送中「UG☆アルティメットガール」諸星つぼみ役
        「まじかるカナン」エンディング曲
月~金 ぷぎゅる再放送中 キッズステーション23:40~23:45
ヒートガイジェイ再放送中 キッズステーション
ドラマCD キャラメル!ポリスアカデミー その1、その2、キャラソン発売中
もえポエDVD発売中

徳永愛の ほわほわ・あいらんど 放送中AM、Web
あるてぃめっとれいでぃお webラジオ配信中

(上記 R:Radio T:TV W:Web ☆:イベント)

抜けてたら教えてください。


もえポエの応募は今週木曜の俺まがの現場まで!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年1月30日 (日曜日)

今日はUGの4話目。

つぼみちゃん初**!(<放送参照)

そのDVD情報を一応書いておきましょう。
UG★アルティメットガール
ULTIMATE DVD I
6話収録でWebラジオCD付 価格\7980- 4月6日発売
うーん、ちょっと高いかもなあ(^^;。
でも買うんだろうなあ。(^^;;;

現在Webでも放送がされていますが、Webでの視聴期間は明日で終了?なので早めに見ておいたほうが良いかと思います。
2月からどうなるのか判らないのですが。

  * * * * *

神奈川近辺の皆さんは、昨日のアニメTVは見ましたか?。当地ではほとんどノイズ画面ですが、それでも見てみました。
結構長い時間3人でのUGトークでした。Webラジオの画像あり版といった感じですね。
今日はアキハバラと被っているので明日ちゃんとした画像で見たいと思います。


最近新たに見に来てくださった方へ
基本時には夜中に書いているのですが、寝てしまって更新がずれる場合もあります(^^;。その点はご了承ください。

もえポエについて 昨日書いた情報の補足:
応募条件は今までと同じです。応募するにはDVDが3枚必要です。締切救済処置という事だと思います。いつまで応募可能かは番組などで各自確認してください。(後で自分も見るつもりではいますが)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年1月29日 (土曜日)

もえポエ応募ラストチャンス?、ぷぎゅる上映

●2/13のもえポエイベントですが、応募忘れちゃったよ~とか、予定が変わってその日は行けるんだけど応募してないからなあ、等の方、まだ間に合う可能性があります。
1/23(日)現在での情報ですが「俺まが特別枠」があり、俺まがの放送の時、@LIVINGまでお持ちいただけたら応募を受け付けていただける、との事です。
もしかしたら今週限りだったかもしれませんが、次回でも大丈夫か放送で確認の上(又は問い合わせて)応募してみたらいかがでしょうか。
影ちゃんねる

自分は番組しばらく見れていません(^^;


●ぷぎゅる
CS入ってないし、見れないよ~、と言いながらも秋葉原には行く方向け。
「ぷぎゅる」の無料上映会があります。
秋葉原石丸電気 パソコンタワー 8F タワーホールにて
アニメ上映会の日時は
2月11日(金)、2月12日(土)、02月13日(日)
連日PM 6:30~ です。上映時間は各30分。
「ぷぎゅる」「Girlsブラボー」「W~ウィッシュ~」の順番

DVD発売も近付いていて、そのDVD購入促進のための上映会ですが、見てから買いたい!って言う方には良いのではないでしょうか。
30分あったらぷぎゅる全話かそれに近いだけ見れる気が?

オフィシャルHPのスケジュールにも抜けている(^^;「ぷぎゅる」DVD&ミニアルバム発売日は2月25日です。
お小遣いを5880円残しておきましょう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年1月28日 (金曜日)

よかったよかった

愛ちゃんが上記題名でオフィシャル掲示板に書き込んでくれています。愛ちゃんの喜びはファンの喜びでもあります。

その中のイベントの話ですが、確かにキャラメル=”お姉ちゃん”ですね。
前回の文化放送のイベントでは愛ちゃんがいなかったのですが、今度は愛ちゃんの歌声も聴けるので楽しみにしています。
そしてやはり、愛ちゃんファンの期待通り?
く●●さんも売り場に出てくるのでしょうか?(笑)

この時期イベントはいろいろありますが、特に強敵?はブロッコリーのバレンタインコンサート2005でしょうか。
両方好きなファンはどうするのかな?(ねえ、****さん。笑)
2回公演なので、はしごも有りでしょうか?


アニメTV#226の説明を見たら、
[特集]UG☆アルティメットガール
[インタビュー]福園美里 生天目仁美 徳永愛(仮)

と出ました。
(仮)って何?(^^;

明日、神奈川周辺の方は一足早く愛ちゃんの姿を見れます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年1月27日 (木曜日)

あるてぃめっとれぃでぃお第2回

ただいま、これはスクリーンキーボードで書いております。結構大変かも。片手で書けるのはいいですが。
(Windowsの
 スタート>アクセサリ>ユーザー補助>スクリーンキーボード)

そんな中、あるてぃめっとれぃでぃお第2回を聴いてます。
愛ちゃんオチなんだ?(笑)
ちなみにUG第3話を見てから、このラジオ2回目を聴くのが順番ですね。(別に逆でもいいですが)
ちなみにこの番組は火曜日正午に更新だそうです。しかし1/31の後にはどうなるのかしら?今聞けるものが消えると言う事なのかな?

 * * * * *
今週の Dream Factory のEDは♪BURSTでした。
愛ちゃんの歌をサバで聴くとまた違った雰囲気が有ります。そして毎度ながらオリジナルにはかなわない、つまり愛ちゃんの声で聴くのが一番いいとなるのです。(もちろんサバ版も結構好きですが>だから見ている)

ただ、何でもオリジナルがいいかと言うとそうでは無く、昔、愛ちゃんが歌う他の方の歌を聴いて、その後にオリジナルを聴いたのですが、愛ちゃんの方がいいな、とその時に思いました。
それは愛ちゃんファンと言う事も有りますが、オリジナルより先に愛ちゃんの声で聴いた事が大きいのではないかと思います。音だけではなく、目の前で姿も見れて楽しい!という思いも込みですから当然と言えば当然なのですけれどね。

 * * * * *
昨日まだアップされていないなんて書いた(^^;掲示板への書き込みが今日の夜には表示されていました。ご苦労様です>担当者様

愛ちゃんの掲示板から見に来てくださった方、どうもアクセスありがとうございます。このブログの元ページは愛ちゃんの~とです。
かなり更新さぼってますが、もう少ししたら手をつけますのでこちらも
「たまーに」チェックして見てください。

#186

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年1月26日 (水曜日)

情報&半年突破

●情報
[TV]
今度のアニメTV#226に出演だそうです。
tvkでは今週土曜の1/29、カミングスーンTVでは翌日曜日から1週間の放送です。
[雑誌]
来月10日発売の「声優グランプリ」にも愛ちゃんが載るそうです。

[Webラジオ]
あるてぃめっとれいでぃお第2回がアップされています。
[WebTV]
UG☆アルティメットガール第3話がアップされています。
http://www.pc-moe.com/

●このブログ「徳永愛な日々」の話。
7/26に書き始めてから、とうとう半年を突破しました。(^^)
もう物事3日坊主の自分としては奇跡みたいなものです。アップは遅れる事もちょこちょこありましたが(^^;、とにかく書き続ける事が出来ました。
(もっともその影でメール送信がずいぶん減ってしまいましたが。>知人の皆さんごめんなさい^^;)
(HPの方もお留守ですみません)

節目で何回も書いていますが、愛ちゃんがいろいろ活動してくれるからこそ、このブログが続けられると言うものです。
願わくは、このブログを長く続けられます様に。
これからも愛ちゃんとの楽しい日々を過ごしていきましょう。


これからはもう少し効率良く書ける様になりたいな。(筆が遅いのです。)
と思いつつ、昨日水物をこぼしてキーボードを壊したので更に書くのが遅くなっていますが(^^;。今度何百円かで買ってこよう。
昨日オフィシャルの掲示板にツアーのことを書き込んだのですが、まだアップされてないねえ(^^;。急ぐものでも無いからいいのですが。お休み中かな?いつもご苦労様です。

今回は185回目の記事でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年1月25日 (火曜日)

今年の初メール(^^;

送るの遅すぎ~(^^;と思いながらも、今年初めてほわほわにメールして
みました。しかし、久しぶりだからこそのトラブルが。

最初は、愛ちゃんオフィシャルHPのスケジュールの所に書いてあるメール
アドレスをクリックして出したのですが、何と末尾が”jp”になっていたので
エラーで帰ってきてしまいました。(訂正してもらいましょう)

2回目はアドレス帳に登録してあったもので出したら、
いつのまにか頭に”ゴミ”がついていたため、また帰ってきてしまったのでした。どうやらアドレス帳に小人さんか妖精さんがいたずらした様です。(笑)

3回目
こうなればもう安全のため、アニスタのHPを開いてそこのメールアドレスを「クリックして」アドレス入力し送信。
さすがにエラーは帰ってきません。ふう、完了です。

簡単な作業が1回で終らないのは、いつもちゃんと送っていないからですね。アドレス帳も直したし、これからはまめに送るとしましょうか。
・・出来るかなあ~(少し弱気^^;)

こんな自分を反面教師として(^^;、
愛ちゃんファンの皆さんは、どんどん送ってくださいね。
一杯送って、年度末の改編時期を乗り越えましょう!


今日はくまちゃんに温泉ツアーの報告メールもしました。
アニメチックランドの方にも「聴いたよメール」「応援メール」「愛ちゃん出演希望メール?」をよろしくね。
くまちゃんのアニメチックランド

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年1月24日 (月曜日)

愛ちゃんの愛情っス!

今日は、2日間居なかった分いろいろやる事溜まってます。(^^;

20040123aiさて、愛ちゃんの愛情いっぱいのクッキーをその日のうちに食べようと思っていたのですが、さすがに昨日は寝不足でいつの間にか眠ってしまいました。
それで今日になって、ゆっくり食べました。
愛ちゃんのクッキー、美味しかったです。焼き加減も良く、さくっとしてそれでもしっとりしていて、素朴な甘さと香りでした。
お腹もすいていたのであと10枚位食べたくなりました。(無理)
お腹に。。じゃ無い(^^;、心に愛ちゃんの愛情一杯受け取りました。
どうもありがとう。愛ちゃん。

ブログの更新遅れてごめんなさい。
愛ちゃん、昨日の帰りにでも日記読んでくれたかなあ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年1月23日 (日曜日)

温泉ツアー最終日

*この文は24日に書いています。ここでは概要だけ。
詳しくは後日HPにアップしてここからリンクします。

2日目
朝食を宴会で集まった場所で取りました。
その後、昨日のビンゴで当てた「愛ちゃんからのモーニングコール」を
もらいました。2分弱ですが、自分のPHSで愛ちゃんとお話できたのは
今回の記憶にだけ残る形の無い記念品です。
サインが無いのは残念ですが(^^;
なんて書くと贅沢だって怒られちゃいますね。
そうそう、く●●さんから電話を貰って喜んでた方も。(笑)

チェックアウトして、ロビーで愛ちゃんとツーショット撮影。
以前のFC以来ですからとても久しぶりです。

宿からバスで10分移動して外で集合写真です。雨が降ってきました。
1時間後、バスに乗り込みながら、愛ちゃんと握手して、愛ちゃんから
手作りクッキーを1枚もらいました。(美味しかったです)
そしてお別れです。
バスのファンを外で手を振って見送ってくれました。

走り出したバスの中では、貰ったクッキーの”メイキング?ビデオ”が上映されました。
愛ちゃんが材料の買出しに行くのですが、あちこちで食べてばっかりで、買い物してカラオケに行ってと、脱線して全然買い物が始まらない(笑)という、企画物でしたが面白い映像になっていました。
最後にちゃんとクッキングシーンもありましたよ(笑)
(撮影時と実際のクッキーは違います。そんなに前に作って置けませんものね^^;)

企画的には一部物足りない部分(愛ちゃんと一緒に居る時間が少ない)もありましたが、まずは新しいFCで開催できた事に嬉しさを感じますし、愛ちゃんも実現できて喜んでいたようです。また皆で旅行したいですね。
出来ればもう少しリーズナブルにして大勢参加出来るようになるといいかな?。何はともあれ

企画運営参加された全ての方々、お疲れ様。そしてありがとう。
311の同室の方、ぜひ連絡くださいね。またお会いしましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年1月22日 (土曜日)

温泉ツアー初日

*この文は24日に書いています。ここでは概要だけ。
詳しくは後日HPにアップしてここからリンクします。


さて、先日1/22~23に徳永愛ちゃんの新しいファンクラブ、
Heartful Communityのツアー第一弾「温泉ツアー」に行って来ました。
愛ちゃんが望んでファンも望んでいたFCツアーです。

初日は愛ちゃんに自己紹介しながらのバス移動に宴会です。
愛ちゃんと会話をしながらバスに乗って行ったのですが
自分の番までドキドキで何度経験してもうまく話せません。
(その後は気楽に聴いていられるのですが。)
愛ちゃんはこうやってファンと接するのが好きで嬉しいようです。

旅館に着いて、現地集合組と合流して宴会です。
普段滅多に食べられない(^^;タイやエビなどが並びました。
愛ちゃんが質問に答えるコーナーの後、ビンゴ大会。
そしてその後に2曲だけですが愛ちゃんが歌を歌ってくれました。

夜はどこでもファン同士で話が弾んだようです。
温泉に浸かり、のんびりしました。
自分が寝たのは2時過ぎでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年1月21日 (金曜日)

温泉前日です。

愛ちゃん念願のFCツアー第一弾、温泉宿泊ツアーの前日です。
と言う事で早めに書いてみるなり。

今回は(も^^;)愛ちゃんには何もしてあげる事は出来無いと思いますが、この体一つを運んで他のファンの皆さんと一緒に楽しんでこようと思います。
どんな方と同室になるかドキドキでもありますが。
(どうかよろしくお願いします。)

では明日、まずはバスの集合場所でお会いしましょう。みなさんよろしくね。
(or現地でお会いしましょう)
昼間だから余裕があるからって、反って遅れないようにしなくちゃ。
しかし指のすり傷を直すのは今回の温泉には間に合わなかったな~。(他にも)

朝TVで行きたかったライブの様子を一部流してましたが、うーん、やはり行きたかったなあ。。
昨日偶然出てきたフィルムを現像したら、何と前回の「宴会」の写真でした。持っていってみようかな。見たい人は言ってね。(しかし何年経ってるんだ^^;)

この日記、ツアー中の分は帰ってきてから月曜にアップします。(予定)
さ、明日のために準備して寝よう!
全く準備出来てないので寝れる時間が読めませんが(^^;
(旅行のもですが、出かけるためのいろいろな準備が出来ていない)

愛ちゃんの夢を見れるかな~。おやすみなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年1月20日 (木曜日)

温泉ツアー2日前

今日も何の用意も出来てません。えっへん!<ぉぃぉぃ
ま、毎度の事ですが。(^^;

ツァー記録用のデジカメ(古い30万画素^^;)を直さなくては。ねじって(^^;
(当然愛ちゃんの撮影は禁止。残念だけど。もっとも最後にシャッターを切ったのは何年も前の事ですが)

やっと天使のVOICE録画しました。ありゃ?ブロックノイズがいっぱい。アンテナずれたかな?

天気予報では明日も晴れ。
明日は溜まった洗濯をしないと着ていくものが(^^;
昨日あたりから花粉が結構飛んできているようです。(My鼻レーダーによる)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年1月19日 (水曜日)

エンタ371申し込み

ようやくエンタ371申し込み
明日には愛ちゃんの姿の映る番組が見れるようになるでしょう。

温泉ツアー3日前になりました。
何も手につかない状態で、このまま当日かしら。時よ急がないで!(^^;

愛ちゃんへのレター。昨年は住所書かなかった様な気が(^^;。残念!
今年も愛ちゃんへ年賀状出しそびれてるし仕方ないね。
でもいいなあ、年賀状。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年1月18日 (火曜日)

あるてぃめっとれいでぃお・ネットでUG

小芝居の後、ドリフネタで始まった? 「あるてぃめっとれいでぃお」。
誰が放送作家なのか?。なんて余計な事を考えながら聴いてみました。
今回12分半の番組で、本編のアニメの方と同じ様な尺ですね。
愛ちゃんのキャラ分析は毎度ながら深いなあ。

日曜に頭を見はぐった「UG」をネットで見ました。
当方の回線速度がとても遅いので、直にTVで見るよりもずっと時間がかかるのですが(^^;何とか見れています。
今回も無事、頭の部分も含めて見れました。
DVDを買ってもらうための「変身シーン」がおあずけ状態なのは当然ネット版も同じ。
見逃したらネットで見れるってのは助かるのだけれど、これ今月だけなのかな?。(違ってたらごめんなさい)
全話やってくれたらうれしいね。放送範囲外の人でも楽しめるし。


さて、休みを交代してもらってやっと今週の土日が休みになりました。
これでちゃんとFC温泉ツアーに行けます。(^^)
あとは体調を良くしないとね。
1/20のライブにもとても行きたかったけど体調を考えて断念。
(ささきいさお氏主催)
行ける人はきっと行った方が良いと思います。
愛ちゃん見に行ってラジオで感想を話して~なんてね。


今日から「天使のVOICE」放送があったはずですが、当方は都合でまだ見ていません。早く申し込まねば。
本日のヒートガイジェイ>当然出番なし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年1月17日 (月曜日)

Webラジオ開始直前

webラジオ「あるてぃめっとれいでぃお」が配信開始だそうです。
明日1月18日から (毎週火曜日更新予定?)
UG☆アルティメットガールHP  www.pc-moe.com         

今週のぷぎゅるは第11話。あと2週です。


阪神淡路大震災から10年。あの日5:46
当時は病院のベッドに寝ていたのですが、丁度その頃、寝がさめた自分は何となくTVをつけました。そうしたら大地震のニュースが。
その後TVを付ける度に犠牲者のが大きくなるのを驚きながら見ていました。

平和で健康で愛ちゃんのイベントに行ける事はそれだけでも幸せなことだなあと思うこの日です。
ま、当時はアイドル系のイベントに行く事も無く、当然愛ちゃんの事は知らなかったのですけどね。(^^;

さあ、温泉ツアーが近付いてきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年1月16日 (日曜日)

つぼみちゃん活躍?の回

つぼみちゃんよわ~い。
齢17だけど。
↑注:よわい

・・・ああ、またこんなの書いちゃったよ。(^^;

UGアルティメットガールの2回目の放送っす。
つぼみちゃんが変身(巨大化)っす。
見逃せない回っす。
・・・と、いう事だったのですが。

録画セットしなきゃと思いつつ、つい寝てしまって、気が付いて起きたら1時前。(*o*)
ヤバイ!
しかも先週録画したテープをビデオデッキに入れてもローディングしない!ピーンチ!
UFOマン助けて~(笑)
修理する金なんて無いし、そもそも目の前に迫る開始時間に間に合わない。
うう、なんてこった。
重たいテープを使ったからなのか?とか思いながらいろいろやってみたけど、寒いからどこかすべりが悪いのかモーターのパワーが落ちているのが原因だと素人判断。
そして間に合わないので最後の手段。
蓋を開けました。(注:保障外となる可能性もある行為です)
ローデイング途中でローラーが止まる前に手で力を補助的に加え、強制ローディング
はい。これで録画は出来ます。
(根本的には解決していませんが。)
でも結局5分弱遅かったのでした。(TT)

録画が早くも第二話めで失敗となってしまいました。
仕方ない。ネットで放送内容は確認しましょう。
愛ちゃん関連アニメのためにも新しくHD付DVDレコーダーを買うべきかなあ。。。

当たれ宝くじ。(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年1月15日 (土曜日)

愛ちゃんの夢

今日は愛ちゃんの出てくる夢を見ました。(^^)
そして起きてそれを文に書き留めている自分の夢を見てた。
更にそれをこうやって書いている自分・・・は現実の自分です。のはず。多分。きっと。本当かなあ。もしかしてこのブログを書いているのも夢なのでは?。

どんな夢だったかは・・脈絡の無い、夢だからこそのものでした。(^^;
何かぐるぐる回るものから愛ちゃんに手を振っていたと思ったら、次の瞬間には自分の左を追い越して行ったのでした。

これは何かを暗示しているような?
あえて書きませんが、
結果は来年になれば判るかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年1月14日 (金曜日)

ほわほわ聞き逃し

やはりと言うか、ほわほわあいらんどの放送時間が深くなったので、リアルタイムに聴くのは難しくなって来ました。
案の定、寝るつもりは無かったのですが、いつの間にやら体は休息モードに。昨日は聞き逃しました。
ネットで聴きましょう。今日は繋がるか?

温泉宿泊ツアーの1週間前になりましたが、やっとお知らせが来ましたね。
書いてある情報は少なくて何をやるかはほとんど判らないけれど。
新事務所での初のFCツアー、となる今回、どんな旅行になるかは当日まで判りませんが、温泉で一休み、位に今回は考えていようと思います。物足りない点などがあったら次回に要望しようかな。
(アルテミス時代は盛り沢山だったものでファンにはとてもうれしい内容でした。)
とにかく今回隣席、同室になる方はよろしくネ。って当日まで判らんって(^^;


今日はもえポエイベントの申し込み締切日でしたが、ちゃんと申し込みましたか?
申し込むの忘れちゃった方、もしいらっしゃったら今すぐダメ元で送って見ましょう。
情けをかけてくれるかも?くれないかも?(保障はしません)
きっと来週頭に到着したものも処理をすると思われるので。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年1月13日 (木曜日)

もえポエ締切日前日

昨日よりは過ごしやすい。けどやはり寒いのは寒い。口にはすぐ寒いって出る。暑いって言ってみてもやはり寒いものは寒いんだよ~。

もえポエバレンタインイベントの申し込みは”明日締切”です。まだの人はすぐ葉書書いて申し込め~!


当方のネット環境、本人の状況が不安定でアップが遅れぎみな事をお詫びします。
でもまだまだこういう事がありそうなので(TT)、見れないときは後日見てくださいね。

今日はほわほわあいらんどの日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年1月12日 (水曜日)

俺まがHP完成?

寒いです。冷たいです。凍えます。
暖房の無い部屋では辛いねえ。

ちょっと見ていなかったら俺まがHPがちゃんとしていました。(^^;
俺達のまんが道
愛ちゃんの出番がまたあるかは判りませんが、一応たまにはチェックしてみましょうかね。
そう言えばまだなっちゃんの方は全然見れていません。一日48時間欲しい。(<あったら24時間寝ていそうですが^^;)

まじかるカナン第二話を見ましたが、エンディングに愛ちゃんの歌声が流れるのはやはりいいですねえ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年1月11日 (火曜日)

TV出演情報

愛ちゃんが30分番組「天使のVOICE」出演(2回)との事です。
スカパーch371 エンタ!371 ¥1260/月

TV見るのもお金かかるね~。2回分=1時間で2520円かあ。(^^;
2月に契約すれば半分で済みますが、1回目を本当に1回しか見るチャンスが無くて見逃したらアウトなので念のため、今月中に1回目を見ようと思います。
(今週4回も放送のあったある番組を見逃しました~^^;<私はこんな人)
早く見たい人は週末までに契約しよう。

コミケでの収録からこのチャンネルかなあ?と思っていましたが、やっぱりでした。
スカパーは愛ちゃんの映像を見たくて契約したので、お金が無くてもやっぱり見るわよん。<しっかり放送局の策略にはまっている人。(^^;
今回初めて見る番組ですが、良い内容でありますように。

今日のヒートガイジェイ、も出番なし。でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年1月10日 (月曜日)

成人の日

愛ちゃんファンで成人式を迎えられた方もいらっしゃると思います。おめでとう。
愛ちゃんのみならず世間の人に胸をはれる人になってね。

さて、成人式の日自体はやはり15日、と毎年決まった日にやるべきだと思うのはじぶんだけでは無いと思います。
誕生日が毎年変わるような感覚で、やはり何か変。

自分もずいぶん昔に(^^;成人の日を迎えましたが、未だ”大人”になりきっていない気がするのはなぜかしら。
そう思うこと自体あまえなのかな?とも思いますが、精神的に大人になるために死ぬまで「生きる」と言う修行?をしていくのでしょうね。

そんな修行?も楽しみがあればこそ。
今は愛ちゃんと会い、彼女の音楽を聴き、TVを見てラジオを聴く、と言う事が楽しみで生きています。まあそれだけではありませんが。

今日は買い物に行くつもりだったのですが、車で出かけると良い予感がしなかったので止めました。(昨日のお出かけ疲れが残ってもいましたし)
昨日某所でいい番号を引いたと思ったら実際に良い事があったので、今日も下手に当たるといけないので。
ま、普段、勘などはまったく当たらないのですがね。じゃんけんも勝てないし(^^;。
そういえば昨日はくじびきもあったのですが、こちらは10円くらいの飴となりました。


こちらの都合で日記のアップが数日出来ませんでした。
見に来て「更新してない~」と無駄足踏んでしまった方ごめんなさい。
とうとう終ったか・・・と思った人も居ただろうなあ(^^;。
突如あの世に行かない限り、ちゃんと終るときは明示します(予定)ので、これからもよろしく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年1月 9日 (日曜日)

購入&アルティメットガール

2/12のキャラメルイベントチケット購入。
朝、割とゆっくり整理番号が振られる10分前にぴあSPOT店に行ったのですが、あれ?GLAYとか新谷良子とかのチケットの発売日でもあるのに、誰も居ない。
と言う事でラッキーにその店1番で購入。でも2枚とも50番以内の番号。ま、回線の早い東京では無いのでこんなとこなのでしょうか。
待ち時間に散髪。新しい店だと思ったら1年も前に開店していたとの事。俺の目は節穴だ(^^;

声優グランプリ2月号購入。もちろん愛ちゃん記事(UG)目当て。おまけのポスターは夜メールで希望してきた友人の手に渡る事が決定。
(過去の物も整理して放出しようかな?希望者いる?)


夜中にUG第1話を見ました。うーん、こういう系統のアニメだったのか(^^;。
ま、それはともかく、
愛ちゃんの独特の声がキャラに合わせて聞こえるのは久しぶりです。愛ちゃんもずいぶんラジオなどで鍛えられたためか結構早いセリフもこなしてますね。
(って声優としてあたりまえ?。いやいや、成長はちゃんと認めてあげましょう。)
提供の声(の一部パート)もやっていますね。

今回UG録画用テープを買い忘れていました。
なのでDVHS用のテープを使ってしまいました。ちょっともったいないかな。(自分はDVHSデッキは持っていません^^;)
重たいカセットなので普通のより磁性体がたっぷり使われているような感じです。(昔のVHSはこうだったのよ)


徳永愛オフィシャルHPの スケジュール、Cookingページ更新されています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年1月 8日 (土曜日)

祝 地上波放送


「まじかるカナン マキシシングル発売記念イベント」2種類の参加券入手のためのCD予約をしてきました。
握手会の整理券は手元にありますが、ミニライブイベントの方はCD受け取り時となりました。
最近小さいアニメイトでも同一イベントの整理券目的に一人で何枚も買うのは断られるようです。自分は1枚しか買わないので(買えない^^;)問題ないですが。
でも買いにいけない友人の分などの入手には別の店に行くなどの苦労(と電車賃)が必要なので、この辺は何とかして欲しいなあ。アニメイトよりJRの儲けの方が多いのは明確です。

定期券などで気軽にアニメイトに行ける人を除き、イベント参加のためにはCD代の何倍もの電車賃を必要としている事は「アニメイト社員、社長」は判っているのだろうか?。
予約に往復。1週間の期限のために受け取りに往復。そいてイベント当日に往復。3往復で金額は考えたくない位。
あ、いかんいかん、正月から文句たれたれで(^^;
でもこの辺は「改革」していただきたい。>社長!
そうしたらその分アニメイトでお買い物が出来るのです。


本日
アニメのエンディングとしての愛ちゃんの歌声が地上波で流れました。(まじかるカナンED)
めでたい。
愛ちゃんの新たな挑戦ともなっている歌のようですが、見ている人たちにはきっと受け入れられると思います。

CDではどうしてもエンディングは「サブ」扱いになってしまいますが、個人的には主題歌より好きなエンディング曲も沢山あります。
さて今回の歌はどうなりますやら?。


CSでは1週早く、今日はもう2話目の放送でした。
しかし、サイタマンの皆さん、tvkで見るのは目に悪いですなあ。
ほとんどノイズの中に色が浮かんでいるので。テレビ埼玉ではやらないのね。残念!
(UGはテレビ埼玉でも明日から放送。これは見れてうれしい)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年1月 7日 (金曜日)

休みなのに

風邪ぎみ。症状は大した事無いのですが、疲れでまる一日寝てしまいました。ああ、貴重な時間が。
今年は(も?)年賀状無しでごめんなさい。お知り合いの方々。
やはり昨日無理したのがいけなかったか。こんな時に限って仕事が長引くんだからねえ。
皆さんはお気をつけを。寒いからねえ~。(特に昨日は)

整理券確保に動いている方も多いと思いますが、こんな状況で自分はまだです。
明日無理せず、午後にゆっくり取りに行こうと思います。残っていてよ~(^^;

アニぱらで今年何度目かの愛ちゃんのあいさつ映像を見ました。元旦からみてますが、こんどの日曜で最後です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年1月 6日 (木曜日)

まじかるカナンイベント情報

まじかるカナンCDイベントがアニメイトにて2つ決定

その1
★まじかるカナンマキシシングル発売記念!握手会イベント
2/26(土) アニメイト名古屋 12:30
2/26(土) アニメイト日本橋 17:30
3/5(土) アニメイト吉祥寺 16:00
出演者 宮崎羽衣・徳永愛
内容 握手&サイン手渡し会

参加方法 2月25日発売 マキシシングル「まじかるカナン」(\1260税込)を
参加券配布対象のアニメイトにて予約(全額内金)又は購入にて参加券配布。
参加券配布店舗
アニメイト名古屋:名古屋・豊橋・岐阜
アニメイト日本橋:日本橋・ベルタ・高槻・布施・京都・堺東・京橋
アニメイト吉祥寺:吉祥寺・渋谷・立川・町田


その2
★まじかるカナン マキシシングル発売記念 ミニライブ イベント
3/6(日) ラムズイベントホール(1回目) 12:30 13:00 14:00
3/6(日) ラムズイベントホール(2回目) 15:00 15:30 16:30
ラムズイベントホール  東京都新宿区四谷4-28-4 YKBエンサインビル
 (営団地下鉄・丸の内線「新宿御苑前駅」徒歩5分)
出演: 宮崎羽衣・徳永愛
内容 トーク&ミニライブ
参加方法 2月25日発売 マキシシングル「まじかるカナン」(\1260税込)を
参加券配布対象のアニメイトにて予約(全額内金)又は購入にて参加券配布。
参加券配布店舗 池袋本店・秋葉原・錦糸町・大宮・川越・南越谷・津田沼・千葉・新百合ヶ丘・横浜

*************************************
はい、これでカナンCDを3~5枚購入が決定の方も多いでしょう。
(私はまず2枚予定。週末に買いに行くときに残ってればですが。)

自分の近くにアニメイトが無いのでアニメイトイベントの情報はどうしても遅れます。
店頭情報を掴んだら教えていただけるとありがたいです。

握手会は東名阪ですね。遠征の方はスケジュール調整を。
(自分は毎度遠出できません。残念)
ミニライブはラムズのホールですか。初めてですね。

1月となり今年のイベントが次々と発表されているようです。
3枚目はうーん、予定と重なっちゃったので保留です。
あとはいつUGイベントがあるか、が怖いなあ。(^^;

今日は一番寒く手が冷たくてまいった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年1月 5日 (水曜日)

Jewel Ring

昨日放送のDreamFactoryのエンディングはJewel Ringでした。
サバさんによる愛ちゃんの歌です。
この時期のイベントで、愛ちゃんの声で聴きたいですね。

明日はほわほわあいらんどの2005年最初の放送です。
ああ、今年もまたメールが間に合わなかったな。
出していなくてごめんちゃい(^^;。

★今年から「徳永愛の ほわほわあいらんど」の放送時間が変わります
ご注意を(>俺も^^;)
毎週木曜27:00~27:20 AM KOBE(ラジオ関西)
アニスタTVにての放送は変わりません。(毎週金曜日更新)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年1月 4日 (火曜日)

公式HP更新!新年1回目

昼間は温度が上がった様ですが、夜は風が吹いて寒かったですね。
新聞に載っていたのですが、現在彗星が見れるそうです。
それで外に出てみたのですが、あたた、ちょうど雲が流れてきていて邪魔されました。寒いから明日にしよう~(<この軟弱者!^^;)
大きいものでは無いようですので、ちゃんと場所を把握してから見たいと思います。

愛ちゃんのオフィシャルHP「Heartful Community」で新春の更新がされました。
ではそれを参考に書き忘れたことなどを。
(全部オフィシャルに書いてあります^^;)

[雑誌]
1月10日「声優グランプリ」発売
 月刊 コミックガオ!発売中(12/27)
 hm3 発売中(12/16)

[ラジオゲスト]
1月6日(木)webラジオ 「輝け!まじかる探検隊っ」
(6日~12日まで配信)
アニメイトTV

[アニメ「UG☆アルティメットガール」放送予定]
(放送日により変更もあり得ますので各自チェック!)
テレビ埼玉 1/9(日)から  毎週日曜日25:05~
ちばテレビ 1/9(日)から  毎週日曜日24:00~
TVKテレビ 1/10(月)から 毎週月曜日24:35~
サンテレビ 1/10(月)から 毎週月曜日24:00~
ブロードバンド無料放送 1/11(火)から 公式HPにて
               毎週火曜日正午更新予定
[Webラジオ]
「あるてぃめっとれいでぃお」 放送開始(まだ詳細不明)
(UG☆アルティメットガールのヒロイン3人によるwebラジオ


以前、書いていた通り(皆さんも予想していたでしょう)、愛ちゃんたち3人のラジオが始まりますね。
今年はWebラジオもちゃんとチェックしたい。PC君、拗ねないでくれよ~(^^;

UGは関東でよい場所に住んでいる方は、ちばテレビ>テレビ埼玉>TVKと3回見れる方もいるのかしら?
ちなみにテレビ埼玉がトップなのはサイタマン(by愛ちゃん)の都合です。悪しからず。
番組枠の後半は昔のリピート放送の様です。

今回は録画ちゃんと出来るといいなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年1月 3日 (月曜日)

今年3日め

今日も愛ちゃんの宿泊ツアーへ行く為の代金稼ぎに?早朝から労働をしてきました。
明日からは通常の時間に戻ります。
皆さんもそろそろ仕事が始まるのでしょうね。
イベントで愛ちゃんと会える事を励みに今年もがんばってみましょう。

さて皆さんの今年の初夢は?
今年は残念ながら愛ちゃんの夢は見れませんでした。
ここ数日睡眠時間が少ないので仕方ないですが。

愛ちゃんの仕事始めはいつなのかな?って言っても判りませんが、ゆっくり正月を過ごせていたらいいですね。
エピちゃんや龍之介と戯れていたのかしら?
のぞみちゃんとも会えてかわいがってたのかな?
楽しい時間を過ごして、そしてみんなの前にまた立ってくださいね。愛ちゃん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年1月 2日 (日曜日)

愛ちゃん新着情報

今日現在把握している愛ちゃん関連の情報です。抜けがあるかもしれませんが、今年のスケジュール調整に使ってください。

[イベント]
*1月8日FC宿泊ツアー・締切
*1月9日・キャラメルバレンタイン・チケット発売開始
*1月14日もえポエフェスタ・申し込み締切

・1/22-23徳永愛FC宿泊ツアー ★締切延長★
 締切は1/8 となりましたので 今からでも参加OKです。
 (既出 ソース:オフィシャル掲示板の愛ちゃんより)

・2/12 「キャラメルバレンタイン2005 ~あなたのハートにSweet Kiss~」
  (第一回)開場13:00 開演13:30
  (第二回)開場16:30 開演17:00
出演者:井上喜久子/広橋涼/中尾良平/鷲崎健/永井のあ/徳永愛/阿部玲子/依田恵理子/三好りえ/近藤佳奈子
Pコード:191-535 1/9(日)発売。前売各回3500円 立見、オーダー別  場所:渋谷 shibuya eggman
 (新 ソース:チケットぴあ)

・2/13 もえポエフェスタ2005(仮) バレンタインイベント ★締切延長★
申し込み締切は大晦日でしたが、コミケにて延長が発表されていました。
 1/14締切有効 となりましたので、忘れて居た方は応募しましょう。
 ちなみに開催日も上記の様に決まったようです。
 (新 ソース:コミケ店頭表示チラシ)


[TV] 
アニメぱらだいす#438(元旦~今週)キッズステーション
 新春コメント出演(^^)

[アニメ] 1月スタート!
UG★アルティメットガール 諸星つぼみ役
まじかるカナン エンディング曲(クレジットはオープニングの方です) 


[CD]
2/25発売予定
TVアニメーション「まじかるカナン」OPテーマ「マジカルちょーだいっ」c/wEDテーマ「コイゴコロ」
品 番: FCCM-0065  価格 :\1260(税込)
エンディングテーマ「コイゴコロ」作詞作曲編曲:ACOMPANAR 歌:徳永 愛


上記各情報は参考として、正確には各自確認してください。
間違いやここに書いて無い情報がありましたら、お知らせくださいませ。

それぞれ楽しいイベントや作品になるといいですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年1月 1日 (土曜日)

あけましておめでとうございます

2005年となりました。昨日の雪もかなり解けて、お日様のあたたかさが
うれしい穏やかな今年最初の日でした。

元旦から愛ちゃんの新年の御挨拶映像をTVで見れて、愛ちゃんが歌う
新しいアニメのエンディング曲を聴けて、と、新たな年を”愛ちゃんで
スタート”しました。今年の愛ちゃんファンとしての運勢は吉かな?。
実は昨日、除夜の鐘はこのブログを書きながら聴いてしまったので、愛ちゃんの事を考えながら年越しと言う事となりました。
その後に年越しちゃった蕎麦を。(^^;

愛ちゃんへ心のエールを、と言う事を考えた事がきっかけで、このブログ(ここに限って言えば、日記のようなもの)を書き始めましたが、今年も出来るだけ続けていきたいと思います。(内容は時に脱線するかもしれませんが^^;)
リクエストがあれば判る事は書いていきますので、コメントやメールをお願いします。
ほんの少しだけでも皆さんのお役に立てたり楽しんでもらえていたら幸いです。

ファンであること。
自分が愛ちゃんに出来る唯一の事です。
自分が愛ちゃんファンに出来る唯一の事です。

人生の中で、徳永愛ちゃんと同じ時間(とき)を過ごせる事をうれしく思います。
同様に思ってくださる全ての愛ちゃんファンの皆様、そして愛ちゃん、
今年もどうぞよろしくお願いします。


[イベント情報]
もえポエDVDのバレンタインイベントへの参加申し込みの締切は当初大晦日でしたが、
1/14まで延長されました。(消印有効)

出すの忘れちゃったよーという方には朗報ですね。
3枚集まっていない方は早めに(どなたのでも可・笑)購入して応募しましょう。(いっぱい売れれば”2”が出せる?みたいです。さて?)

[TV情報]
アニメぱらだいす(キッズステーション) 新年コメント出演

マジカルカナン ED(AT-X 他)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »