« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »

2005年2月の記事

2005年2月28日 (月曜日)

天使のVOICE #5徳永愛

今日放送のあった天使のVOICE #5を見ました。ようやく全部。

番組では、イベントで人気の?「く●●」さんの声も聴けちゃいます。(笑)
アキハバラ情報局が「秋葉原情報局」になっていたりと、細かい間違いは相変わらずのTV局ですね。(他にエンタdeパンチ月曜日では愛ちゃんのでは無い曲がバックに流れているし~。<残念!) そしてブロックノイズが多いのは有料放送として見ていて気になるところです。

でも、愛ちゃんで30分の番組はなかなか無く、貴重な映像でもありますので、個人的に感謝する面もあります。
この番組だけでいいからもう少しリーズナブルなお値段にしてもらえると皆さんにお勧めしやすいのですけどね。
犬のエピちゃんと一緒の映像では愛ちゃんのかわいがり様が見れます。(昔、最初は”エビちゃん”だと思ってました^^;。ピです。マルの付く文字の方です)

と何だかんだ言ってもこのTV局の策略にはまり視聴料金¥1260/月 を払っている自分なのでした。(^^;
問題は他の番組を見る時間が無い事。
30分=\1260-は映画の何倍だろう?って考えちゃだめ?(^^;
見れる事自体に感謝しなくてはいけないかな。花粉症もひどくなるとTVどころでは無くなるしね。

 ---
今日は仕事を終えて外に出たとたんに目に突き刺さるような細かい痛みが。しばらく涙が出てました。花粉はいろんな症状を起こしますが、突き刺さるような痛みとは・・。花粉症って、なっている人にしか判らないのがくやしい。(昔は本当になまけ病とか言われていた頃が有るのよ。今は病名がちゃんと付いているけど。他にもきっと他人には判って貰えない病気が沢山あるんだろうな)
風邪もですが、花粉症を治せたらノーベル賞物です。ついでにキョロロ賞も出しちゃいます。(<何だそれ?^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年2月27日 (日曜日)

ブロッコリー合格お仕事第一弾

もう皆さんご存知の事ですが、記録として書きますね。

3/19 「榎本温子と木谷高明のサタデーナイト・メインイベント#14
にクロスワールドオーディション合格者がゲスト出演することになったそうです。
出演:榎本温子、木谷高明、阿澄佳奈、井口裕香、徳永愛 他
場所:新宿:ロフトプラスワン
チケット:ゲーマーズ新宿店にて発売中。2000円1D付

新宿までチケットを買いに行かなければならないのがネックで、今回参加できるか判りませんが、業界内の人から見た愛ちゃんの姿を聴いてみたくもあり、チケットが週末まで残っている事を願うものです。
(まだパワーが無いので無理してまで買いに出かけられません。)

ちなみにこの日の夜中には
やまけんPRESENTS「みんなでFinal Party Nightを見よう!」があるそうです。
「(株)ブロッコリーさん、D.U.Pとは一切関係がありません」との事で(笑)。終電逃した方はそのまま突入かしら?


今日は愛ちゃん名古屋日本橋のイベントの後、と言う事でお休みかしら?
いよいよ今週末は連日の東京でのまじかるカナンCDイベントです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年2月26日 (土曜日)

魔法遊戯は今

こんなに寝ていても眠い。寝ながら起きていて起きながらも寝ている。そんな状態。体がきつい。

今、魔法遊戯関連のDVDを入手しようと思う方がいらっしゃるかどうかは全く判りませんが、買いたい人にはお得な情報を入手したので報告します。

場所:秋葉原ヤマギワ本店6階 DVDフロアー
魔法遊戯OVA(3D版) フィギュア付き  2個
●魔法遊戯「おしえて!パドドゥ!メイキング オブ 魔法遊戯」 BOX付 2個+角破損品1個
50パーセントOFF+ポイント20パーセント付き(注:石丸のあいあいカードです・ヤマギワカードじゃ無い)で売られている中に、在庫を発見したとのことです。

購入希望者はアキバへGo!
(情報は2/20夜現在)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年2月25日 (金曜日)

今日はぷぎゅるDVD発売日

ってのは忘れられていそうだなあ。(笑)
アニメイトでのDVD初回特典にはポスター&野川さくらサイン(プリント)。<これってプリントで意味あるの?
愛ちゃんファンのお楽しみは今回は中身だけってことかしら?
(まだ自分は予約も何もしてません。風邪でそれどころでは無かったので。)

今日はマキシシングル 「まじかるちょーだい!/コイゴコロ」 発売の日でもありますね。
明日からイベントがスタートします。
関西組、遠征組のみなさんいってらっしゃい~。
今回愛ちゃんに食べられる食べ物は何?

昨日降った雪のの雪解け水で冷たい日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年2月24日 (木曜日)

♪LOVE is the BEAT(徳永愛)

今週のスターデジオのch418にて
声優歌年鑑2000として最後に流れている曲が
LOVE is the BEAT(徳永愛)
でした。寝ながら聴いていたのに起きてしまった(^^;。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年2月23日 (水曜日)

春一番とカレンダー

そんな名前の人がいたような。。。(^^;
昼間に強い風が吹きましたね。春の始まりでしょうか。
頭の痛い季節の始まりでもあります。

季節と言えば、カレンダーの季節はもう終わり?と言った感じの時期になってしまいました。
愛ちゃんのポスターカレンダーをもし、まだ買いたい!って方がいらっしゃったらアニメイトの池袋本店1Fに、10日程前にはいっぱい並んでいましたのでチェックしてみると良いのではないでしょうか。愛ちゃんのが7つずつと野川さくらさんのが3つ有ったのを覚えています。
そうそう、もえポエ帰りでした。
風邪のため書き忘れていたので、もし情報が古かったらごめんなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年2月22日 (火曜日)

天使のVOICE#5

自分が風邪を引いているうちに3回目の放送です。
でもまた録画失敗。来週もう一度録画してみよう。
リピートがあるっていいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年2月21日 (月曜日)

発表・FC会員限定徳永愛誕生日ライブ

3/12徳永愛ちゃんの誕生日にまたライブが観れます、聴けます、応援できます。

都内ライブハウスにて、の時間帯との事。(やはり。笑)
チケットは当日のみでFC限定ですが、当日入会OKだそう。
愛ちゃんの誕生日を祝い、そして盛り上がりましょう。

その前に体を治さねば。(^^;

--------------
愛ちゃん2回目出演の「天使のVOICE」#5 放送予定
2/16(水)18:30~
2/19(土)18:30~
2/22(火)19:30~
2/28(月)16:30~
3/05(土)14:00~
3/07(月) 4:00~
3/13(日)14:00~

寝込んでいるうちに2回も逃してしまいました。でもリピートがあるっていいね。(^^)

----------------

久々に風邪をひいてしまい、ここを読んでくださっていた皆様に心配を掛けてどうも申し訳ありませんでした。
やさしいメッセージを下さった方ありがとうございました。
何とかPCに向かえる程度の回復はしましたので、忘れ去られる前に復活(^^;してきました。
と言ってもまだまだ体の中ではミクロの激烈な戦闘が繰り広げられているのです。咳は続いて眠れないし、早いところ停戦条約でも結んでくれい!
(仮想主題歌: 青い時代の神話) 

また、抜けた日付の分は体力次第で埋めていきますので、カレンダーを見て埋まったな、と思ったらちょこっと見てみてください。
今日はここまで。愛ちゃんお休み。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年2月20日 (日曜日)

復活の日

水を飲む。
あ、良かった。普通の味だ。
ご飯を食べる。
あ、良かった。安いブレンド米の味だ。(笑)

若干の苦い感覚は残っている気もするけれど、かなりの改善が見られた。やはり食事でミネラル成分を取れなかったための症状であったらしい。
有り得ない味になってしまう症状にはもう二度となりたくない。ご飯が美味しいのが人間の生活の中で一番ですわ。

昼過ぎまで更に寝て、少々無理しながらも出かけて用事を済ます。愛ちゃんのアキハバラもさわりだけ見て後は録画に任せて睡眠の中へ。(浅い眠りだが)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年2月19日 (土曜日)

味覚異常

味覚異常・・と言う4文字を書くことになるとは

3日も休んだし、結構調子よくなった気がしてちょっと出かけてみたら、あ、だめ、貧血。
よく考えたらろくに3日食べていなかった。
無理やり食べようとしても味覚が変。何を口にしても苦い。
こ、これは・・味覚異常?!
(別に健康情報番組を見ている訳ではないがこの程度の知識はあります。)
まさか、自分に症状が出るとは思いもしなかった。
原因と対策がはっきりしているので、何も恐れる事は無い。
海草だとかを含め何とか1食分を胃に入れてとにかく寝る。
牡蠣が一番良いらしいけど。

ダイエットとか方法を間違うと、同様な症状が出る場合もありますから気をつけてね。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年2月18日 (金曜日)

今日もお休み。

病気で休むのって本当に無駄な気分だ。
お金にならないし、何かを出来る訳でもない。
滅入るから愛ちゃんの番組でも見ようかと思うと、TVを見ていられる体力が無い。目が回る。
それで、こんな日はラジオ。半分寝ながら。

らじおピアと言う昼間から夜にかけての5時間の番組なのですが、このパーソナリティーの藤森さん(役者)が、来週ごくせんで仲間由紀恵さんとちらっと共演されたそう。
来週の第七話を見てみよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年2月17日 (木曜日)

風邪引き中

40時間以上寝ました。
この2日間で(^^;

久々に熱出してしまいました。
と言う事でしばらくお休みします。

書く事はあるので、来週追いつく予定です。

----
と書いていたこの日も仕事は出来ず当然休み。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年2月16日 (水曜日)

何もしない日

完全に調子が悪い。熱もあり起きられない。
丁度休みの日で良かった。まるまる寝る。

アルティメットガールとかまだ見ていないのだが、ごめん、治ってから見るよ愛ちゃん。
世界の平和より、インナースペースの安定を優先。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年2月15日 (火曜日)

一休み

録画して置いたアルティメットガールもアキハバラ情報局(再放送)もまだちゃんと見ていない。
今回のアキハバラはGAとセットで見るのがよろしいかと。
ラジオも更新だけど、今日は聴く気力が。俺疲れているのかな。
愛ちゃんも一休みしているのでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年2月14日 (月曜日)

12日のキャラメルバレンタイン

順番が違いますが、12日のキャラレルバレンタインのことを。

愛ちゃんのオーディションの方に行っていたので第一部をパスする事になってしまい、第2部のみ参加。

入場前にく○○さんにも会えたのがちょっとうれしかったり(笑)。話す前に開場となってしまいましたが。
愛ちゃんがラジオドラマに出てから馴染んだお姉ちゃんたちですが、実はキャラメルタウンの住人は2回ほど見ているのでした。く○○さんに見つけられて「愛ちゃん居ないのになんで居るの?」って(^^;。<一回文化放送を見てみたかったんです。余談が長い(^^;


お約束の「井上喜久子17歳です>オイオイ!」(笑)をやって始まったライブは楽しかったです。
「今からここはキャラメルタウンです。」

歌や「からさわぎ」で沸いた会場でしたが、愛ちゃんが結構話して沸かせてました。
キャラメルバレンタインメドレーでは皆がアイドルの歌を歌って良かったなあ。当然愛ちゃんの声も。
残念ながらチョコは自分のところには飛んできませんでしたが、後で愛ちゃんファンに一粒食べさせてもらいました。(苦笑)

オーディションのほうのスケジュールが判らなかったのでキャラメル一回目は見れなかったけど、きっと2回目は安心して出演していたんでしょうね。良かった良かった。

端折りすぎな文ですが今日はこんなとこで。後でちゃんと書く時間が有るかなあ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年2月13日 (日曜日)

もえポエフェスタ 聖ヴァレンタイン祭

やはり祭なんだ。(笑)
久しぶりに高い舞台での声優集団を見ました。

2/13今回のもえポエバレンタインイベントは「講談学園生徒総会」なのだそうです。(笑)
会場は講談社の中の講堂?の様な所で、雰囲気は学校の体育館や講堂と言う感じで懐かしい感じも受けます。
そんな中で、生徒?5人がメインのイベントが行われました。

初めはバレンタイントーク。
愛ちゃんのトークも笑いをとってましたよ。
トークと言えば榎本さんがかなりの割合を占めていた気がしますが。最後仕切ってたし。(影編さんガンバ。この辺に場数の違いが出ます)

その後はポイント制のクイズと山手線ゲーム(時限爆弾付き)で優勝を競いました。これは事前に勝者を予想してその人に投票した観客の中から5人にプレゼントをするというものです。
清水愛さんが一番得票数が多かった様ですが、結果はその通りになりました。
徳永愛ちゃんは最下位のクイズから3位まで盛り返しましたが、残念。
清水愛ファンの元へプレゼントは全部渡ったのでした。商品はチョコレートと5人のサイン入り色紙。
うーん、用紙を隣に入れて置けばよかったか?(^^;(<コラコラ)
投票用紙にはメッセージも書いているので、愛ちゃんたちがそれを読んでくれ・・たのかは不明。(^^;

そして公開アフレコ.。(台本読み)
出演者が一人ずつ台本で演じるのですが、台本には空白の部分があり、そこにはくじ引きで出たセリフを当てはめる、といった前回の俺まが祭イベントでもやった事をやりました。
今回は相手は観客から希望者を募って。若者は積極的です。

そして最後は抽選会。
ですがアルファベット2文字+数字3桁の合計5桁で抽選をやろうとして、大失敗。
「それは無理」
榎本温子さんが即座に26*26*10*10*10(通り)と口から出てくるところに教養と頭の良さを感じる。
この先676000人集まるイベントになったらそれで行きましょう。(笑)
ここで数字3桁で抽選をやってくれなくて、じゃんけんになってしまったので、当然自分は敗退です。しかも3回で予定の3人になってしまったので、愛ちゃん二人はじゃんけん出来ず終了。
勝者3人への商品はサイン入りの大版のもえポエ写真。愛ちゃんも「くださいっ」と言ってました。果たして交渉成立したのかしら?(笑)

こうして2時間の生徒総会は幕を閉じました。関係者の皆様お疲れ様でした。楽しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年2月12日 (土曜日)

ほっとした。(クロスワールド公開オーディション)

何か、こっちも3日間駆け抜けた気分。
愛ちゃん、そしてファンの皆様お疲れ様。

六本木と言う自分が行くには似合わない(^^;所で公開オーディションは行われました。1000人以上の応募者の中から最終選考に残った9人がそれぞれ役の獲得に挑みます。
願掛けに「リポD」持って行きました(笑)。

レン役から選考するということで、最初にステージに立ったのは徳永愛ちゃんでした。(最初とはね。)
セリフ読み、課題曲の歌唱、自己PRと連続で行いました。
緊張がこちらにも判ります。そんな中で少々失敗もあったようですが、まずは精一杯やったと思います。本人は満足していないと思いますが。(未だに声優の事を良く判っていない自分が言う事でもないですが。)m(..)m

その後の二人は技術的にはうまいです。誰が合格してもおかしくないレベルです。若者のレベルが上がっているのは間違いないでしょう。
ただ技術も必要ですが、他の要素も必要です。
そんな点が愛ちゃんの強みと思いたいのですが。

その後、月歌役、パティ役の各3人ずつの審査が行われました。
それを見ている途中、ふと「愛ちゃんもうここを抜けているのでは?」という考えがよぎり、最後の3人はよく覚えていません(^^;。
情報収集不足でした。
後で人に聞いたのですが、愛ちゃんは自分の番が終るとすぐ、渋谷の会場に向かい、ステージに立っていたそうです。
(もっとも自分が同じような行動をすれば更に2千円が必要となった訳ですが^^;)

全員の審査が終わり、会場の観客による投票が行われました。自分が誰に入れたかは秘密。(って全然秘密になってないな^^;)

その後休憩など。
キャラメルの第一部は諦めてそのまま残り、結果発表を待ちました。

会場を出るタイムリミット20分前。
結果発表開始。
ブロッコリーの社長の話によると、カギはネット投票だった模様。(詳細は後日わかると思います)

レン役から発表です。

 「徳永愛さん

ぱちぱちぱちぱち。(^^)

おお、愛ちゃんレン役を見事獲得しました。
3人の発表後、審査員から花束を受け取ります。それを前に抱きかかえた愛ちゃんはちょっと涙がにじんだようで、時々指を目に持っていってました。


まずは、おめでとう愛ちゃん!
新たなスタートラインに立てました。
これからきっとレン役と格闘する事になり、大変でしょうけれど、きっと努力家の愛ちゃんは声優としても少しずつ成長して行くはずです。


発表が終った後、第二部のライブがあるのですが、キャラメルバレンタインに向かう愛ちゃんと同様、自分達も会場を後にしたのでした。
一人リポDで愛ちゃんに乾杯!(笑)

この後キャラメルもありましたが、今日はここまで。(..)


#202

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年2月11日 (金曜日)

今日も、徳永愛ちゃんクロスワールドオーディション投票

昨日書いたクロスワールドオーディションのネット投票ですが、投票が
11日の18時まで延長になりました。
 (終了したので投票呼びかけの文は消しました。)

という訳で、自分は本日も投票しましたが、
これで明日の各人のプラス分が決まる訳です。
多い順に200、100、0と。
でも明日の会場での審査が一番物を言うので、はやり
愛ちゃん本人の力、魅力、度胸、その他もろもろ次第なのですけどね。
割合で言うと会場の100人=審査員1人ですから。


かなり悩みましたが、
明日はキャラメル第一部は最後だけ見ます。
ちょっと、いや、かなりもったいないけど(^^;。
キャラメルファミリーの皆さんごめんなさい。でもちゃんと行きますからね。
私に用のある方は2回目の入場前にとっ捕まえてください。(^^;

100分の1票?の力を行使した後結果を見て行きます。
その後のエッグマンへの移動時間は自分の足でなるべく短縮予定。
愛ちゃんはタクシーか何かなんでしょうけれど。競争だ(笑)。

そうそう、審査後に予定されていた後藤さんのライブが体調不良で無いからって、審査時間延ばさないでねえ。ブロッコリーさん。
頼みますゲマ。
愛ちゃんをよろしくにょ。
(うわー、俺って媚びてる?^^;笑)

ファイト!愛ちゃん!


2/11AM0:50仮・PM11:57正
#201

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年2月10日 (木曜日)

クロスワールドオーディション本日投票締切

重要で急ぎです本日中にお願いします。
(予定を変更して昼間に書いてます^^;)

[訂正 2/11 AM0:00]
■延長■投票が11日の18時まで延長になりました■
■下記 今日が最終日>明日が最終日 に読み替えてください。■

ブロッコリーのクロスワールドという新プロジェクトでオーディションが行われ、徳永愛ちゃんが1000人以上の中から最終選考9人に残り、12日の最終審査に臨む事になりました。

その前哨戦として、現在ネット投票が行われています。
今日が最終日なので、今すぐ投票してください。
愛ちゃんを少しでも応援、後押ししたい方は下記URLへ。

http://www.broccoli.co.jp/cross_world/audition/index.html
下の方の投票所へ行くでページを開き
レン役で「01徳永愛」を選んで投票してくださいね。

どうやら最終審査の票と合わせて決まるようです。
接戦なら今のあなたの票が愛ちゃんに決める!?


ちなみに愛ちゃん、12日当日は、
●六本木ヴェルファーレのブロッコリー「バレンタインコンサート2005」1stステージ・クロスワールド声優オーディション最終審査の後に
●「キャラメルバレンタイン2005」昼の部へ途中参加という事になるそうです。
うーん、どうしよう?悩みが増えちゃったわ(^^;


ソース:オフィシャル掲示板 STAFFさん書き込み
               (もっと早くお願い~^^;)

協力してくれそうな方にも内容を今すぐ伝えてくださいね。


--
追記:夜書いてます。
22:30頃から雪がちらほらと落ちてきました。観測にはひっかからないような本当に少量なのですが2月初めての雪です。

実は200回目に書くことを決めていたのですが、オーディション情報入手でそんな事はすっ飛んでしまいました。

何はともあれ、愛ちゃんが自らステップアップしようとしているのですから応援しない訳にはいきません。
愛ちゃんは候補者3人の中で一番かわいい声であると思うのですが。
あと、技術は後から付いてくる!。先を見て選んで欲しいな。
声優になったからには、何年も続くような代表的な役柄を1つは愛ちゃんに持ってもらいたいと思うのです。

さて、明日ゲーマーズにチケット残っていたらどうしようかな?買っちゃうかな?
(ブロッコリー系の状況は知らないもので^^;)

予定していた200回記念プチプレゼント(ホントにプチ^^;)は、オーディション結果の出た後にしたいと思います。
ぜひ最終審査合格祝いにしたいね!
ファイト!愛ちゃん!


#200

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年2月 9日 (水曜日)

キャラメルメル~(^^;

今日は休みで出かけようと思っていたのですが、(案の定)寝すぎたので出かけるタイミングを逸しました。
ついでにさいたまスタジアムの周りでも見てこようと思ったのですけど。まあチケットが無いし別にいいか。
(川口選手ナイスセーブ、大黒選手の素早いシュートで2-1で勝ちました。)

そんな状態だったので、家で文化放送”おねえちゃん”のキャラメルハイツを聴きました。ラジオドラマが終ってから聴いていなかったので(^^;久しぶりです。
キャラメルファミリー総出演とPRするバレンタインイベント、キャラメルバレンタイン2005のCMをやっていました。愛ちゃんもファミリーですからね。当日楽しみにしています。愛ちゃん達の歌を直に聞けるのかな?
まあソロでは無いのでお気楽に。
愛ちゃんは連日、元キラメロの同期生と一緒になります。12日はのんちゃん、13はなっちゃんと。どんな話をするのでしょうか。

そんなキャラメル聴きながら台所に入ると異様に暖かい。何だ?と思ったら、やかんが空焚きになってる!。
勘弁してよ~。
これだけは明日厳重注意しなくちゃ。
火事にでもなったらブログどころではなくなってしまいます。
暖かかったからか?今年初ゴキブリ発見。レッドカードで退場願いました。

あ、アニメTVのUGポスタープレゼント応募忘れてた。4日締切でした。
うっかりしてしまいました。まあ、応募忘れは毎度の事ですが。(^^;

さて駄文を書き連ねて来ましたが、明日には200回というところまで来ました。
ではまた明日。

・・・俺のあしたはどっちだ?


#199

業務?連絡
温泉311号室で同室だった方でこれを見ていましたら12日か13日に声掛けてください。又はメールを。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年2月 8日 (火曜日)

アルティメットガール#5

今日の文は番組見てない聴いてない方には訳判りません。多分(^^;

●UG#5 アキバより愛をこめて
そう言えばコスプレ喫茶(メイド喫茶)は愛ちゃんの番組の収録で行ったのが初めてだなあ。その時は全く店員さんの姿は見てませんが。愛ちゃんの姿を見に行ったので。
メイド喫茶という行き慣れない場所を探すのに迷って、秋葉原の店でネットで確認する始末。怪しい集団を見つけて(笑)あ、ここだと判って無事参加出来たのでした。

今回の怪獣?はメガミマガジンの編集者らしいが・・怪獣じゃないじゃん!
それに「月に代わってお仕置きするのだ」
ってUFOマン、そのマントは。。。そしてあんたどこから出て来たの(笑)。
それはともかく、
ああ、「マスターロリ」の様にまた徳永愛ちゃんの写真を撮りたい(^^;
もう永遠に機会は無いのかなあ。ラムズさんお願い。


●あるてぃめっとれいでぃお#4

受けとめるっす~。(^^;
愛ちゃんは今回はオチじゃ無くかわいい担当。
なに?バレンタインデー?
おーホッホッホッホ。。。はぁ~。

そんなシーズンですが、市内のスーパーで昔愛ちゃんにもらったチョコレートと同じ(らしき)物を見つけました。普通に買うと結構高いのね。
時期が終って安くなったら買ってみようかしら?(笑)
そろそろキャラメルバレンタインの予習(笑)もしなくちゃね。
CDを聴きなおそう。

#198 (アップ遅れ^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年2月 7日 (月曜日)

エンタdeパンチ!月曜日#17

[TV・スカパーch371]
エンタdeパンチ!月曜日 #17
今回の徳永愛ちゃんの映像は昨年末のコミケブースでの様子と、最後に撮影していたコメント映像です。(2分弱)
この番組10ヶ月ぶり2回目の映像です。
2/ 7 (月) 17:00~
2/14 (月) 18:00~
2/15 (火) 4:00~
2/21 (月) 19:00~
2/28 (月) 16:00~
--------------------------------
天使のVOICE #4 最後の放送
2/13 (日) 11:30~


エンタの方は、コミケでの愛ちゃんの姿が見れます。うーん、この時に緊張して何を話したのかはもう忘れてしまっているけれど、その時の様子やく●●さんとのやり取りの様子等は覚えていたりします。自分は冷静に愛ちゃんに会えるようになるのでしょうか?。それともファンである限りドキドキ緊張するものなのかな?なんて考えたりします。
愛ちゃんにはこれからもファンをドキドキさせる女性でいて欲しいな。
(他にいろんな意味でもドキドキ?^^;)

天使のVOICE#4は、一問一答の様な形で愛ちゃんのプロフィールなどが語られる、といったものです。ずっと愛ちゃんの姿が放送されているので見て損は無いと思います。
ファンになってまだあまり年数の経っていない方には特におすすめ。昔から愛ちゃんを見ている方には新しい事は少ないのですけどね。
#5でも愛ちゃんの登場だそうです。パーカーのプレゼントもあります。

当地では昨日のアキハバラ情報局とUG☆アルティメットガールの放送時間が重なっているので、UGをまだちゃんと見ていません。見よう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年2月 6日 (日曜日)

懐かしいファン

今日はちょっと脱線気味。

今日は秋葉原に行ったついでに、昔徳永愛ちゃんのライブにゲストで出たことのある高橋美佳子ちゃんのネットラジオ公開録音に行って来ました。それはとても面白かったのですが、それと共に終了後に彼女の初期の頃からの若いファン2人に久しぶりに会えたのがうれしかった。
(もしこれ見てたらメールでもくださいね)
名前を呼ばれたときにはびっくりしたけど。時間が戻った気がします。といってもそれぞれ大人に成長していましたが。

愛ちゃんのファンでもかなり入れ替わりがあるので、昔イベント時に良く会っていたけど今ではめったに姿を見かけない方も多かったりします。いろいろ事情もありますからそれは仕方の無い事ですけど、もし良かったらライブの時にでも”今の徳永愛ちゃん”の姿を見に来て見てくださいね。今も成長している姿を。
そして覚えていたら声をかけてくれるとうれしい。
(今日はヤマギワ前で昔のファンに声を掛けられました。)

前出の高橋美佳子ちゃんのえびたい放送時のキャッチフレーズは「いつも一所懸命高橋美佳子」だったと思いますが、今日も一所懸命でした。
セーラー服で。(笑)

愛ちゃんも一所懸命ですが、もし愛ちゃんだったらセーラー服着るかなあ?
一人じゃ恥かしがるかしら?

今日の前説の人はコック。入場受付は(えびたい同期みっちゃん)女性歯医者さん?、受付&販売はスチュワーデスでした。うーん、これ何のイベント?(笑)
いつか愛ちゃんをゲストにしてくれないかな~?

  * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -      
秋葉原ではパソコンのキーボードを買ってきました。(先日壊したので)今、それで書いていますが、うーん、楽。ソフトウェアキーボードも使えますが、やはり実物のありがたみを感じます。
ちなみにお値段は¥480-(LAOX)です。安い~。
違うところでUSBマウスも¥50-で買いました。
しかし目的の物を安く買えても¥3500-も予定外の衝動買いをしてちゃ話になりませんね(^^;
昔出たときに使ってみたかったものが、中古扱いとは言え¥2500-で売っていたもので。(SONYのCLIE) 
+64MBメモリースティック¥990-も購入
しばらく遊べるかな?

その分食事はマクドナルドのハンバーガー無料券3枚+マックシェイク(割引券使用)で¥100-で済ませました。
今月はイベントもあるし、最終週に愛ちゃん関連のCDなど買うものも多いですからねえ。少し節約しなくちゃ。
あ、そうだ肝心な物を買い忘れ・・・ました。

キーボードが戻って長く書きすぎたかな?
高橋美佳子ちゃんの次回公開録音は放送200回目になるそうなのですが、このブログももうすぐ200回に届こうとしています。ではまた。

#196

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年2月 5日 (土曜日)

徳永愛ちゃんの声でピー

自分でHPや掲示板にメールアドレスを出してしまっているせいか、それを拾われているのか?迷惑メールが最近よく来ます。時には女性名で来たり、どこの国からのメールか判らない物まで色々ですが、当然読まずに即消去。(暇ならつっこみつつ読んでみるのも一興ですが)

ただ最近あまりに迷惑メールが来て(1日に十通以上)消すのが面倒になってきたので、とりあえずの対策用にプラグインソフトを導入。
一度来たメールの題名の一部やアドレスなどを登録しておけば、次に来たときには自動的に消してくれるものです。
(設定間違うとえらい事ですが^^;)
これにはそんな迷惑メールがあったときに"WAVファイルを鳴らしてくれる"機能があるのですが、今回は愛ちゃんの声で”ピー”とシンプルにBEEP音もどきの声が流れるように設定。
テストとして早速受信したら一つ鳴りました。
受信のたび迷惑メールが消されると、愛ちゃんの声でピーが流れる。
と言う事で毎日かなりピーピー言いそうなこのパソコンです。迷惑メールが来るのが楽しくなったりして。(笑)
いやいや、迷惑メールは送らないで下さいね。
当方への励ましやネタのメールは大歓迎です。題名は日本語でよろしく。)

今回設定した ピー の他に
 ごめんなさ~い
 撤去!撤去!
等もこの用途に使えそうです。全部昔の愛ちゃんの声です。
若いなあ(^^;。


#195

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年2月 4日 (金曜日)

続もえポエ招待メール・来週のぷぎゅる

●続もえポエ招待メール
本日、もえポエイベントのメールが再送信されてきました。
一昨日にブログに書いたとおり、場所の問い合わせメールを出したのですが、(残念ながら直に返事は無かったのですが^^;)それを読んではくださった様で、今回のメールではちゃんと場所の通知をしてくれました。担当者さんお疲れ様。

さあ、場所もしっかり判ったし、ちゃんと休みでもあるし、後は”当日寝坊しない”ようにするだけ(^^;。
12日、13日と連日の愛ちゃん出演イベントが続きますが、大勢の中ですからきっとまったりと楽しめると思います。

●来週からのぷぎゅる放送
キッズステーションで平日夜に毎日放送中のぷぎゅるですが、今日で週替わりの放送は終わりです。
来週2/8から
毎週火曜日 夜11:45から一回3話の放送
となります。

今のところ3月一杯の放送は決まっているようですが、変更される場合もあるかも知れませんのでご注意ください。
そろそろDVD発売のCMも放送されるかな?。さて?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年2月 3日 (木曜日)

節分 CD ほわほわ

鬼は外。福は内。
現代の鬼に当たる物は何でしょうね。
笑う笑顔に福来ると言いますが、今日は仕事でちょっと笑顔になれなかったのが反省点。まあそんな日もあるさ。愛ちゃんの歌声を聴いて自分を取り戻そう。言うまでも無く、愛ちゃんは”福”ですね。愛ちゃんやせ過ぎないで~(^^;。


今日は休みで某CD等を買いに出かけるつもりだったのに仕事になり出かけられず。その予約したCDもキャンセル扱いになり入手ピンチ。遅まきながらお店に電話したら新たに取っておいて貰える事になって良かったけど予約特典は無さそう。仕方ない。

予約と言えば、今月発売のぷぎゅるの予約もそろそろ考えないといけないかなと思うのですが、お店の特典などでどこで買おうか考えちゃいますね。と言っても今のところ何も無いのかも知れませんが。
無頓着に発売されてから見つけて買っていた昔の方が、純粋にCDなどを楽しんでいたのかも知れないと思う今日この頃なのです。


ほわほわ半分聞き逃した~!
時間が変わってからまだその時刻が体に染み付いていないのですよね。韓国の放送が被らなくなって以前よりずっと聴きやすくなったのは良いのですが、眠気もあるし、リアルタイムに聴くのはなかなか厳しいのは確かです。来週こそちゃんと聴けるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年2月 2日 (水曜日)

もえポエイベント招待メール到着

今日、2月13日(日)に行われる「もえポエフェスタ2005 バレンタイン祭」の招待通知メールが来ていました。
通知は郵送だと思っていたのでちょっとビックリ。まあイベント経費節約しなくちゃね。アドレス間違えていなくて良かった(^^;。
皆さんの所にも来ましたか?

さて、招待はうれしいのですが、肝心の”講談社の場所が書かれていない(^^;”ので調べてみました。
ここでいいのかな?
あとでメールで確認しておきますが、多分大丈夫でしょう。

地下鉄有楽町線
護国寺駅下車・6番出口から1分
(出口から右を向けばそこにあるはずです♪)

有楽町線JR乗換え駅:有楽町、市ヶ谷、飯田橋、池袋、新木場

あまり早い整理番号じゃないけど、ま、当日何があるか判りませんから。
なっちゃん達が司会との事で、愛ちゃんが一緒にどんなドークを繰り広げるのか楽しみですね。


今日のTVはアニぱら音楽館(ゲスト宮崎羽衣)で、文字だけですが「徳永愛」と3回表示されてました。
天使のVOICE#4はあと1回・2/13の放送だけとなりました。見れる方はお見逃し無く。
アニメTV#226は今週放送中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年2月 1日 (火曜日)

コミケ・もえポエレポHP

既にチェックしている方には今更ですが、自分がようやく見たので紹介。(チェックし忘れてました^^;)
年末のもえポエDVDイベントのレポをMouRaさんでアップしてくれていますので、行った方も行けなかった方も御覧になってみてください。
ファンとしては愛ちゃんの写真がうれしいですね。

コミケ67もえポエDVDイベントレポート

他にもいろいろチェックしていない所がありそう。
見つけたら教えて頂けると幸いです。

ジングル
今日、愛ちゃんの天使のVOICEを見るために契約したCS放送のチャンネルを何となく点けていたら、思わず「ふぁいと~ぉ いっぱ~つ!」と愛ちゃんの声が聞こえてきそうなあのジングルが聞こえてきました。
同じ素材を使っていただけでしょうけど、同じジングルに反応してしまうところが、愛ちゃんのラジオを聴いている証であります。

昼間の情報番組など、普段見ていない番組に時々アニメ系の音楽の一部が使われていたりもするので、TVやラジオのどこかで愛ちゃんの曲のフレーズが使われていたりするかも知れません。
(昔、愛ちゃんの先輩の水野あおいちゃんの曲のイントロが使われているのを聴いた事はあります。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »