« 今日も、徳永愛ちゃんクロスワールドオーディション投票 | トップページ | もえポエフェスタ 聖ヴァレンタイン祭 »

2005年2月12日 (土曜日)

ほっとした。(クロスワールド公開オーディション)

何か、こっちも3日間駆け抜けた気分。
愛ちゃん、そしてファンの皆様お疲れ様。

六本木と言う自分が行くには似合わない(^^;所で公開オーディションは行われました。1000人以上の応募者の中から最終選考に残った9人がそれぞれ役の獲得に挑みます。
願掛けに「リポD」持って行きました(笑)。

レン役から選考するということで、最初にステージに立ったのは徳永愛ちゃんでした。(最初とはね。)
セリフ読み、課題曲の歌唱、自己PRと連続で行いました。
緊張がこちらにも判ります。そんな中で少々失敗もあったようですが、まずは精一杯やったと思います。本人は満足していないと思いますが。(未だに声優の事を良く判っていない自分が言う事でもないですが。)m(..)m

その後の二人は技術的にはうまいです。誰が合格してもおかしくないレベルです。若者のレベルが上がっているのは間違いないでしょう。
ただ技術も必要ですが、他の要素も必要です。
そんな点が愛ちゃんの強みと思いたいのですが。

その後、月歌役、パティ役の各3人ずつの審査が行われました。
それを見ている途中、ふと「愛ちゃんもうここを抜けているのでは?」という考えがよぎり、最後の3人はよく覚えていません(^^;。
情報収集不足でした。
後で人に聞いたのですが、愛ちゃんは自分の番が終るとすぐ、渋谷の会場に向かい、ステージに立っていたそうです。
(もっとも自分が同じような行動をすれば更に2千円が必要となった訳ですが^^;)

全員の審査が終わり、会場の観客による投票が行われました。自分が誰に入れたかは秘密。(って全然秘密になってないな^^;)

その後休憩など。
キャラメルの第一部は諦めてそのまま残り、結果発表を待ちました。

会場を出るタイムリミット20分前。
結果発表開始。
ブロッコリーの社長の話によると、カギはネット投票だった模様。(詳細は後日わかると思います)

レン役から発表です。

 「徳永愛さん

ぱちぱちぱちぱち。(^^)

おお、愛ちゃんレン役を見事獲得しました。
3人の発表後、審査員から花束を受け取ります。それを前に抱きかかえた愛ちゃんはちょっと涙がにじんだようで、時々指を目に持っていってました。


まずは、おめでとう愛ちゃん!
新たなスタートラインに立てました。
これからきっとレン役と格闘する事になり、大変でしょうけれど、きっと努力家の愛ちゃんは声優としても少しずつ成長して行くはずです。


発表が終った後、第二部のライブがあるのですが、キャラメルバレンタインに向かう愛ちゃんと同様、自分達も会場を後にしたのでした。
一人リポDで愛ちゃんに乾杯!(笑)

この後キャラメルもありましたが、今日はここまで。(..)


#202

|

« 今日も、徳永愛ちゃんクロスワールドオーディション投票 | トップページ | もえポエフェスタ 聖ヴァレンタイン祭 »

レポートもどき 」カテゴリの記事

コメント

>何か、こっちも3日間駆け抜けた気分。
>愛ちゃん、そしてファンの皆様お疲れ様。
そうですね、愛ちゃんファンにとっては充実した3日間になったかと。

>六本木と言う自分が行くには似合わない(^^;
いやいや、そんなことないッス!!(つぼみ風)
まあ、私もたまに行きますがいつも六本木ヴェルファーレですが(笑)

>これからきっとレン役と格闘する事になり、大>変でしょうけれど、きっと努力家の愛ちゃんは>声優としても少しずつ成長して行くはずです
愛ちゃんなら、やっていけそうですね。
愛ちゃんは実は頭の回転が速いですし、キョロロさんの言う通り努力家ですから。
長い目で見守っていきましょうっと。

投稿: K | 2005年2月14日 (月曜日) 00:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39913/2901016

この記事へのトラックバック一覧です: ほっとした。(クロスワールド公開オーディション):

« 今日も、徳永愛ちゃんクロスワールドオーディション投票 | トップページ | もえポエフェスタ 聖ヴァレンタイン祭 »