« 続もえポエ招待メール・来週のぷぎゅる | トップページ | 懐かしいファン »

2005年2月 5日 (土曜日)

徳永愛ちゃんの声でピー

自分でHPや掲示板にメールアドレスを出してしまっているせいか、それを拾われているのか?迷惑メールが最近よく来ます。時には女性名で来たり、どこの国からのメールか判らない物まで色々ですが、当然読まずに即消去。(暇ならつっこみつつ読んでみるのも一興ですが)

ただ最近あまりに迷惑メールが来て(1日に十通以上)消すのが面倒になってきたので、とりあえずの対策用にプラグインソフトを導入。
一度来たメールの題名の一部やアドレスなどを登録しておけば、次に来たときには自動的に消してくれるものです。
(設定間違うとえらい事ですが^^;)
これにはそんな迷惑メールがあったときに"WAVファイルを鳴らしてくれる"機能があるのですが、今回は愛ちゃんの声で”ピー”とシンプルにBEEP音もどきの声が流れるように設定。
テストとして早速受信したら一つ鳴りました。
受信のたび迷惑メールが消されると、愛ちゃんの声でピーが流れる。
と言う事で毎日かなりピーピー言いそうなこのパソコンです。迷惑メールが来るのが楽しくなったりして。(笑)
いやいや、迷惑メールは送らないで下さいね。
当方への励ましやネタのメールは大歓迎です。題名は日本語でよろしく。)

今回設定した ピー の他に
 ごめんなさ~い
 撤去!撤去!
等もこの用途に使えそうです。全部昔の愛ちゃんの声です。
若いなあ(^^;。


#195

|

« 続もえポエ招待メール・来週のぷぎゅる | トップページ | 懐かしいファン »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39913/2809646

この記事へのトラックバック一覧です: 徳永愛ちゃんの声でピー:

« 続もえポエ招待メール・来週のぷぎゅる | トップページ | 懐かしいファン »