« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

2005年3月の記事

2005年3月31日 (木曜日)

タッチ撮影エキストラ参加報告

長いねえ。
あの長い間、役者さん、スタッフさんは緊張とリラックスを繰り返しているのだから、この世界も楽ではありません。8時半に入った時にはもう準備をしていましたから。
観客として参加した自分も、まず映る訳でもないのにちょっと緊張してたのか疲れました。といっても自分だけでは無い様で最後の方はやはり慣れと飽きと寒さと疲れが重なるので、助監督さんが、「炎天下の夏ですよ~」(笑)と言うまではちょっとだらっとしていたかも。
「撮影内容」については細かく書くとまずいかもしれないので省きますが、いい経験ではありました。

入るときにお弁当を配る説明があったのですが、その時に「朝御飯では有りません」と言っていたのが何か可笑しかったです。
小中高校生がかなりを占める客層だから朝食抜いてる人も結構多いかも。(>実際お昼より前に食べている人もかなり居た)
お昼には余ったお弁当を希望者にくれたので、自分も朝に貰ったのとは違う美味しい方を頂きました。へへ。
そうそう、お昼と言っても、役者と撮影スタッフが全員グランドに居なかったのは10~15分位で、すぐ準備をしていました。

入って撮影を始めたときから2時過ぎまでは日差しのために割と暖かくて半袖でも平気だったのですが、3時を過ぎて雲が結構出て来てからは寒くなってきました。4時半以降は一部の人たち以外は自分を含め見ているだけだったのですが、映っていた3列の人たちは特に寒かったでしょう。
それでも鼻が焼けていました。そう言えばスタッフの顔はみんな焼けていましたねえ。これから参加される方は日差しにご注意。

雲に阻まれて日差しが出ないので、予定していたレンズを換えての撮影も無いまま、5時前に終了となりました。
帰りに出口で粗品を頂きました。個人的には出来ればチラシか何かの方が・・。ま、でも記念品ですから。(^^;
屋台の並ぶ公園の桜の花がちらほら咲いているのを見ながら、急いで仕事に帰るのでした。(Wで疲れた~)

今日はこんな所で。
ちなみにタッチと愛ちゃんがどうつながるか(つながっていないか^^;)は過去の日記から探してください。

今日深夜、ラジオ関西での「徳永愛のほわほわあいらんど」が最終回です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月30日 (水曜日)

メールアドレスは正確にね(^^;

現在、愛ちゃんのオフィシャルHPのスケジュールページにある番組「ほわほわあいらんど」へのメールアドレスは、末尾が「jp」になっていて間違いです。正しくは「tv」なのは皆さんご存知ですね。
実は以前、間違えている事に気が付いたのですが、知らせるのをすっかり忘れてしまっていました。そしてそれさえ忘れて先日たまたまHPをクリックしてメールを書いたら、

 >指定されたメールアドレスにメールを送信することが出来ませんでした。

って帰ってきてしまったのを発見。(^^;
それで思い出したのですが。

注:アニスタTVのHPの方は当然ですが合っています。

4月からのリニューアル番組にはちゃんとメールしようと思います。・・って前にも書いた気が(^^;
でもラジオ番組向けのメールってうまく書けないんだよなあ。。
(大体俺は長すぎ^^;)
皆さんは沢山書いてあげてくださいね。

こちらの方の桜の花の芽は膨らんでいましたが、もうちょっと開花までは日数が必要なようです。週末くらいかな?
明日は集合が早いのでお休みなさい。
(その後労働に。。。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月29日 (火曜日)

春を感じる太陽

UGとあるてぃめっとれいでぃおの最終回が公開されました。 みんな終わりですね。

今日は夕方に綺麗な真っ赤な太陽が見れました。曇りなのに西の雲が、太陽の直径分だけ無くて、力強い光りを見せてくれました。春になってきたんだなあ。
明日は桜の木をちょっと見てこようと思います。そろそろですね。

今日、愛ちゃんファンでは有りませんが、あるMLで知人が結婚したと連絡がありました。祝福メールが沢山打たれて、さぞ御本人もうれしいでしょうね。そんな皆の文を読みながら、自分の心も少しうれしい方向に向いているのに気付いたり。
こんな関係を愛ちゃんファンでも築けたらいいなあと、彼へのおめでとうメールを書きながら思いました。うれしい事はみんなで更に大きくしてあげたいですね。
そうする事は自分が幸せのおすそ分けを受け取っている事にもなるのでしょう。

ガラニモナクそんな事を考えたのは赤い太陽のせい?
徳永愛ちゃんは見たかしら?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月28日 (月曜日)

魁!!クロマティ高校

愛ちゃんお気に入りの漫画で、Ai’s Freeに載せたりしてますが、4月からスカパーでそのアニメが見られるとの事で、地上波でまともに見れないまま終ってしまった自分にはうれしいです。GSDも半年遅れで見ます。
そうそう、クリィミーマミもまた放送が始まってましたね。愛ちゃんお休みの日には見ていたりするのかな?

今日、アニメ天国での「まじかるカナンイベント」とエンタdeパンチ月曜日の「もえポエイベント」の映像を、ぎりぎり最終回で録画しました。合計8分分。(正味はもっと短い)
今回は無事にデッキが動いてやれやれ。
アニメぱらだいすではクローバーがアニスタ音楽館の告知をしていました。あ、そうか。愛ちゃんの歌を聴ける(予定)日まで、もう1週間も無いのですね。
3月もすぐ終わりだ。
その3月末にタッチの映画撮影(見学)エキストラ参加があるのですが、半袖にはまだ寒いでしょうね。降水確率は10%なので中止は無さそう。予報では最低気温2度・・。
昼間は暖かくなることを祈ります。待ち時間に聴く愛ちゃんの曲を用意しようっと。

現在ビデオデッキの1台がふたが壊れてテープの出し入れが出来ません。ピンチ。また開けて直さなくちゃ。(<良い子は真似しない様に)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月27日 (日曜日)

アルティメットガール最終回

しかし、UFOマンの最後のセリフって・・・こんな風に使っていいのか?(笑)
数々の有名な名セリフを、ことごとくおちゃらけさせたアルティメットガールも最終回でした。愛ちゃんの番組提供部分での「この番組は」の声も聴き納めです。
愛ちゃんお疲れ様。面白かったけど、ぜひ今度はみんなで見られる作品に出演をお願い。(笑)

そうそう、この番組で「~っす」という口癖が愛ちゃんに付いてしまった気がするのは私だけ?(^^;


春はリニューアルの季節でもあります。
アキハバラ情報局も来週リニューアル。GATVと一緒になるのですね。同じ枠だと出番が少なくなっちゃうのかしら?と少し心配したり。
愛ちゃんもブロッコリー関係者になったので番組も合併しやすいのかしら?。前田氏もファンだし(笑)。
ほわほわは今週の木曜でAM放送のラジオ関西からの放送は終了ですね。最後に久しぶりのメールしてみました。<いつも出せ~!(^^;
もしかしたら愛ちゃんの日記もリニューアル。

そしてここも???
・・・している時間が無い~(^^;だろうなあ。


明日はもえポエイベント映像の見れるエンタdeパンチ月曜日の最終放送日です。
アニメ天国でまじかるカナンイベントのカットも見れます。(共に再放送)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月26日 (土曜日)

まじかるカナンが最終回

まじかるカナンが最終回でした。案の定?愛ちゃんの歌では終りませんでしたが。
でも愛ちゃんの歌声は今までしっかりこの作品を支えていましたよ。
次は主題歌に採用されるといいですね。朝の魔女っ子ものがいいかな?。

バレンタインコンサートの半券が出てきました。ん、でも555チケット買うときに回収されるんだろうなあ?。
と言う事で、記念にスキャンしておこう。

しかし、鼻水が(^^;。
今年も水の方は結構大丈夫かな?と思っていたのですが、この花粉の量にはさすがに抵抗出来なかった模様。5箱のBOXティッシュを今日も買い込む>198円。
愛ちゃんは大丈夫しょうか。あ、いや、愛ちゃんは花粉症じゃ無いのでしたね(笑)。病は気から。
でも気が病でダウンしたときはとっとと病院に行きましょう(^^;。

日記関連では、千葉紗子さんが日記に花粉の事を書いているときは、間違いなく私も同様な状態になっています。ある意味同士?(いやや^^;)
ああ寝てしまってモナリザ番組を見はぐった(TT)。せっかくの休みだったのに。

明日はアキハバラ情報局リニューアル前の最後の放送です。(先週の再放送)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月25日 (金曜日)

まじかるカナンDVD発売

昨日の月には笠がかかっていたそう。早朝には雲に囲まれた幻想的な月が見えました。例えて言うとマンガ日本昔話に出てきそうな感じ。
夕方には東の空に大きな月と西の太陽と。まんまるいのが二つ同時に見えるなんてなかなか無い。

今日は愛ちゃんがEDを歌っている”まじかるカナン”DVD第1巻の発売日です。
主役の声をやっている広橋さんのサイン会?が東京国際アニメフェアであるそうです。(50人:厳しい)
実はこれの招待券を1枚もらったのですが、行けるとしても愛ちゃん達のライブの後だけだから上記のはほぼ無理だし、どうしようかと思案中。声優教室だけでも見に行こうかな?
(券を沢山もらえていたらプレゼントしたのに)
ちなみにDVDは4月に買います(^^;。

オフィシャル掲示板に昨日から虹の背景画がつきましたね。
うん、自分の掲示板は背景をほったらかしだ。今月中に何とか戻そう(予定^^;)。

しかし陽はのびたけど寒いです。
こんなので月末には半袖になるのかあ。うーん、カイロでも持っていこうかしら?(^^;
(映画タッチ観客エキストラ参加。実質的には映画撮影見学)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月24日 (木曜日)

アニメ天国#52カナンイベント

な!
早朝、愛ちゃんのオフィシャル掲示板の背景が虹に変ってました。作業者さん、夜更かしはダメよ。(笑)
(お前が言うな~って言われそうですが(^^;)

○アニメ天国#52
まじかるカナンのミニライブイベントの映像が少しだけ観れました。愛ちゃんの姿はちょこっと。まあ、映像的に主役はOPを歌う羽衣ちゃん、って感じでしょうか。
再放送でそのちょこっとを録画しよう~。(^^;
最近、TV君が時々無口になってしまいます。10年以上使っているからなあ。それでまだ今回のアニメ天国を音声付で観てません(^^;。

今日は普通の日記です(^^;
遅まきながら愛知万博の前売り券を買おうとJTBに行ったら改装中で休み。前売りは今日までなのにガーン。
仕方が無いので、側のCD店に愛ちゃん達のインタビューの載っているアニカンを貰いに行ったらまだ無かった。東京じゃないからなあ。
ならば、とチラシに入っていた安売りの会場に出かけたけど、何故かそれらしき会場が見つからず。
今日は全て空振りでした。H2も最後の5分しか見れなかったし。。
まあ、こんな日もあります。
その分、愛ちゃんに関してツキが上がりますように。(^^)

愛知万博での希望はリニアモーターカーに試乗したいのとマンモスだけなんですがね(^^;。
まだ何があるのか知らないので、夏の18きっぷの時期までに調べようと思う。ジブリ位は行くべきか?。
18きっぷの期間に、もし名古屋(又は大阪)で愛ちゃんイベントが行われるならば、それとうまく組み合わせて行けたらいいなと思っているのですが、さてどうなるでしょう?
(どのみち車中2泊の節約旅行となります。)

結局、万博前売り券については、コンビニで引換券だけ買えました。後日JTBで本物に引き換え。3度手間ですな。
一応当日券より500円節約となりますが、今回の手間と差し引きでどっちが得なんだろう?(--;
まあ、ようやく腰を上げて行く気になった、と言う事で良しとしましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月23日 (水曜日)

Go!Go!Go!Fairies!!ゲスト出演

[イベント情報]
クロスワールドの3人で Go!Go!Go!Fairies!! に出演です。
(ゴー!ゴー!ゴー!フェアリーズ!!)
日時:5月5日(木祝)
会場:六本木ヴェルファーレ
開場:14:00
開演:15:00
チケット:2000円(ゲーマーズ各店舗、ゲーマーズWEB店にて 4月2日(土)より発売)
愛ちゃんが最終オーディションを受けたブロッコリーバレンタインコンサート'05の半券をお持ちの方は半額で交換購入可能。


わーい。半額だ。
ワーイ、チケットの半券がすぐ見つからない。(-o-;
また後で探そう。

でも入場料だけで済まないのがヴェルファーレ。でかい荷物はロッカー(有料)に入れないと入らせてくれないぞ!
体験者は語る(^^;

並んでやっと入場したと思ったらロッカールームに入り、ロッカーに荷物を預けさせられて、そこから外に出るのか?と一瞬思いながら階段を降りて、地下の会場に着くのでした。
荷物を極力減らしてロッカーを使わないか、何人かで一緒にロッカーに詰め込んで入れるか、が良いかも。ロッカーに”必要なもの”を入れたまま閉めないようにご注意。(^^;
そりゃー、イベントには手ぶらに近い形で行きたいのですけどね。なかなか。。

で、GGFってなあに?(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月22日 (火曜日)

Re:インターネットってすばらしいっ!!

インターネットはすばらしいですよ。
目がとても悪くなりましたし、時間は無くなるし、迷惑メールが山盛り来るし、PCは言う事聞かないし・・ってのは自分の方の問題か(^^;。
もとい、.、

インターネットはすばらしいですよ。
こんな素人が書いた駄文でも遠く離れた人に読んでもらえるのですから。数少ない(^^;ここの訪問者の皆さん、こんにちは~!

インターネットはすばらしいですよ。
愛ちゃんの書いた文章がすぐに伝わるのですから。(見に行けば^^;)

インターネットはすばらしいですよ。
仕組みは判らなくても何となく使えますから。<ぉぃぉぃ


徳永愛ちゃんは今度、写真付日記にする予定らしいですが、もしかして、この日記がちょっと刺激になった?
(って見てないよね?^^;)
HP上の日記は無理なく、愛ちゃん自身が楽しめる範囲でちょこちょこ書いてもらえると、ファンとしてはうれしいですね。
書けない時は無理しない。
私とは違って、書きたいのに書けない事も業界人として多いでしょうけど(また怒られちゃいますからね^^;)日にち情報などはうまくほのめかしてもらえると予定が立ってうれしい人も多いかと思います。ハイ。
でもまずは自分の事を第一にしてね。>愛ちゃん。


[CSTV]
○今週のアニメぱらだいすで、アニスタ音楽祭2005の告知映像が流れています。再放送で見ましょう。
○エンタdeパンチ月曜日に愛ちゃんはもえポエイベント映像で映っていますが、次回が最後です。お忘れなく。>俺(^^;

(本日は愛ちゃんの日記の題名をお題に書いてみました。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月21日 (月曜日)

アキハバラ情報局 、くまちゃんの誕生日

3月後半分も昨日放送されて、今度4月から番組がリニューアルだそうですね。
収録側では既に今月からと言う事になっているはずですが、どんな”めがね部愛ちゃん”(違)が見れるか楽しみです。
いや、めがね部じゃ無くて「秘書」だそうです。
ん?これってもしかしてもえポエの写真から来てたりして??

[解説]めがね部:
愛ちゃんがキラキラメロディ学園、という声優プロジェクトに参加していた頃に、イベントで発表された”部活動”。
何々めがね、という名が各人に付いていて、愛ちゃんは”あいどるめがね”と呼ばれていた。
メガネ、ときたら、当然「メガネメガネ」のギャグがあった事は言うまでも無い。楽しい部活動でした。
卒業したキラメロめがね部ですが、愛ちゃんのライブで一度だけ復活した事あり。当時の仲間が何人か来てくれました。
アキハバラ情報局を見て、また復活する機会がるといいなあ。ね、ヒナさん、顧問オオゴシさん!(笑)
(記憶が古いので説明に間違いがあるかもしれません^^;)

キラメロの主な活動場所は、今はバンダイミュージアムになった所でした。あれから行ってないなあ。


誕生日おめでとうございます!
3/12は徳永愛ちゃんの誕生日ですが、3/21の今日は、愛ちゃんが番組に時々出演させていただいている「くまちゃんのアニメチックランド」のくまちゃんこと熊谷隆子さんの誕生日です。
ぜひメッセージを送ってあげてくださいね。(遅くなっても)
送り先はここの番組宛でお願いします。
http://www.jam-st.ne.jp/ch0/ch0-kuma.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月20日 (日曜日)

アニスタ音楽館 情報 再訂正、アニカン

●アニ”スタ”音楽館、の方です。 (アニぱらは無い)

4月3日(日)
渋谷 egg man 入場料無料 (ドリンク代500円は別に必要)
整理券配布 10:00 (先着順・配布枚数300・1人1枚)
会場前整列 10:50
開場    11:00
開演    11:30
出演予定:徳永愛・水野愛日・宮崎羽衣・クローバー・阿部玲子
司会: おたっきぃ佐々木  <忙しい日だね

●フリーペーパーアニカンにクロスワールドの3人として徳永愛ちゃんも掲載されるようです。3月24日より配布との事。
http://www.anican.net/

今日はある仲間の集まりに行ってきたのですが、そこである人の学生時代の若かりし姿の映像を見れました。
今のところ愛ちゃんとは関係が無い人ですが、いつか機会があるかもね。そんな方。

あしたは、”くまちゃん”の誕生日です。
愛ちゃんは312だけど、くまちゃんは321どっか~ん!(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月19日 (土曜日)

第14回 榎本温子と木谷高明のサタデーナイトメインイベント

第14回 榎本温子と木谷高明のサタデーナイトメインイベント
3月19日(土)新宿ロフト プラスワン

判ってしまえばなんて事は無い、知らないと全くどこだか判らないロフトプラスワンですが、当日はお客さんの固まり発見ですんなり到着。
入口で番号ブロック別の順番が発表されているのを確認して、近くの公園で待機してから戻って入場します。
階段をおりて入ると既に9割イスが埋まっているように見えましたが、何とか端に自分の席を確保。ドリンクを引き換えてしばし待つ。今回はグレープフルーツ。

20分程遅れてディレクター(やまけんさんお久しぶり)と榎本温子さん木谷社長登場。
ラジオ番組として収録を始めます。途中カットを要求したりしながら(^^;番組は進み、30分程でゲスト登場。
徳永愛ちゃんはクロスワールドの3人の1人としてゲスト出演。榎本”あっちゃん”の隣に座りました。
まずは3人のご挨拶。会場の”あいちゃ~ん”の声はさすがに少なめ。(あっちゃんイベントだもの)
オーディションの話では愛ちゃん、苦笑いっぽいものも。(番組で聴いてね
いろいろ愛ちゃん語録はありますが、”番組で聴いてね”。←手抜きじゃ無いのよ(^^;。
その後性格判断の様なものをやり、3人が頭にそれぞれのキャラのPOPを乗せてたり(置くところが無かった)でゲストコーナー終了。30分位?。
第一部が終了して休憩に入る前に3人再登場。オーディションで歌った歌を3人で歌います。でもPAさん、愛ちゃんの音声聞こえませんでした。(TT)
頼みますよ~。当然オケの都合でしょう、ワンコーラスです。
歌う姿を見れただけオマケと思うことにしよう。
また聴く機会があるでしょう。(これはラジオでは聴けません。多分)

後半はコナミの人をゲストに新番組トークです。極上生徒会、だって。
収録の後、プレゼント抽選会(GAミュージカルの入場券など)がありましたがいつも通り。生きてるだけで運が良いと思うさ。(^^;
最後に榎本あっちゃんの♪Be My Angelを聴いて終了でした。久しぶりにこの曲をライブで聴けました。手の振りが昔と違うのね。

余談ですが、榎本温子という人はやはり頭良いです。才能有ります。(今回の計算は。。まあサルも木から落ちますって)
的確な進行と会場を沸かせる言葉、質問。ただのオタクでは無い(笑)。彼女が人気がある理由も改めて判りました。
でもこれは榎本さんだからであって、他人がまねしても出来ないでしょう。
愛ちゃんには愛ちゃんにしか出せない雰囲気があります。そのゆったりほわっとした世界に、まだ愛ちゃんを知らない皆さんを招待できるといいですね。


2000円でなかなか楽しいイベントでした。普段見ない人を見るのも新鮮ですし。
これから3人組でイベントにいろいろ登場する事になりそうな愛ちゃんです。ブロッコリーイベントをこれからは無視できません。(^^;
皆さん、予定のやりくりにがんばりませう。

現場に居た方も行けなかった方も、番組アップされたら聴きましょう。で、いつアップされるの?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月18日 (金曜日)

ほわほわあいらんど、徳永愛バースデーライブ・その5

●徳永愛のほわほわあいらんど
3月一杯でラジオ関西さんから卒業だそうです。4月からはアニスタ.TVで引き続き放送。
AMでは聴けなくなり寂しくなる気もしますが、4月からも愛ちゃんの声はまた聴けるという事でその点では一安心。


ではレポです。連載最終回(苦笑)
徳永愛バースデーライブ・その5

会場が暗くなります。
「びっくりしたー」
♪はっぴーばーすでートゥーユ~と皆で歌います。歌い終わって、パンパン!とクラッカーをみんなが鳴らすと共に、会場から愛ちゃんおめでとう、おめでとう!とお祝いの言葉と拍手。
「ありがとうございます」
愛ちゃん少々、涙目でしょうかね。
クラッカーは入場前に配られました。後から来た方には入ってからかな?
愛ちゃんの誕生日のお祝いでした。

MC
3・21にデビュー6周年になります。
「最後、Heartful Candyです。」

12・♪Heartful Candy
もちろん最高に盛り上がりです。皆さん一番思いっきり”愛ちゃん!”って叫んでいたようです。
間奏でダンサーさん二人の紹介。(名前失念。ごめんなさい。メモ出来ないので)1人は13歳だそうです。びっくり。

「素敵な誕生日ありがとうございました」
ファンの顔を見ながら左手の楽屋へ戻っていきました。

これで約90分のライブイベントは終了です。
男性の方が出て来て握手会の説明をされました。

まだ暑くて、冬の上着は着れません。しばらくして先ほどの男性登場。
彼の音頭でみんなで「あーいちゃーん!」
愛ちゃん左手から再登場して出口に向かいます。
「お見送り&握手会」が始まりました。愛ちゃんは皆さんとうれしそうに握手をして言葉を交わしています。

主に後方の方の列が出来ていたので荷物を片付けながら知人と話していたら、列が途切れていました。なので急遽列に加わります。まあおかげで?話そうと考えていたこと事をすっかりとばしてしまいましたが。
今日も愛ちゃんは笑顔でお見送りしてくれました。自分が何を話したかは、毎度の事でとんでますが(^^;

今回のライブはCDデビュー前のファンから最近ファンになった方まで
とても内容的にも楽しめるものになっていたと思います。
(自分は聴きながら昔の思い出が走馬灯のように。笑)
終演後に握手会まであって、FCイベントとしても良かったと思いますね。
(これでポラ撮影とかあるとアルテミス的になりますが。それもいいな^^;)

愛ちゃんお疲れ様でした。誕生日おめでとう。そして開催ありがとう。
わがまま?を聞いてくれたスタッフの皆様、ダンサーさん関係者の皆さん、そして参加されたファンの皆さんありがとうございました。
               - fin -

ふう。レポは一応これでおしまいです。
後日まとめて訂正の上、HPにアップする予定です。
拙い文章にお付き合いありがとうございました。
ではまた明日のイベントで愛ちゃんに会いましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月17日 (木曜日)

レン*愛のほんわか日記、徳永愛バースデーライブ・その4

●クロスワールドのHPにて ”レン*愛の【ほんわか日記】 ”が始まりました。(?)
(3人の時たま更新の日記かな?といった感じです。)
その下のぱくぱく日記の写真の愛ちゃんも見てね。(笑)
http://www.broccoli.co.jp/cross_world/seiyu/index.html

●アニスタ音楽館2005出演情報 訂正
昨日、無料と書きましたが条件変更があったようで、どうやらアニぱら音楽館 EXTREME LIVE 2005 のライブのチケットが必要になる模様です。
まだ正確な事は判りませんので、オフィシャルページをチェックしてください。


ではレポの続きです。
○徳永愛バースデーライブレポ・その4

アニメの曲を2曲
7・♪Pa・Pa・Do・Wa(2D版(TV版)魔法遊戯OP)
おお!今日はなまるゲットしてきた甲斐が有ったよ。(<ゲット=はなまるうどんで昼食を^^;)
魔法遊戯の歌が聴けるとは。
8・♪コイゴコロ
アニメの本編を見終わってEDの気分です。馴染んでます。

1曲間はアニメデビュー作の歌。
魚吉は着心地も良くてよかったらしいです。
魚吉はまだ イマジカさんに あるらしいです。愛ちゃん借りてきて~。
2曲目はまじかるカナンのエンディングテーマ。羽衣ちゃんと一緒に周った事から話は替わり。

「だんだん先輩キャラ、お姉さんキャラというか、現実を認めざるを得なくなって・・・」
愛ちゃんは、”あいさん”と羽衣ちゃんに慕われているようですな。
クロスワールドで合格したあとの二人も若い、との事で。
「いつまでも人を頼りに生きていけないな」
"愛ちゃんも大人になったね”(T氏)
「中身は全然ですけどね」
愛ちゃんは愛ちゃんのペースでお姉さんになって行けば良いと自分は思いますよ。

そしてクロスワールド関連のイベント告知。大きな声で言い始めたのですが、すぐに
会場が違う、と小声で「ロフトプラスワン」って。(^^;
「うたうかも?」
4月3日に渋谷eggmanで事務所のライブの様なものが開催される、との事。
出演者は徳永愛ちゃんとクロ-バー(4人の女の子)がまず決まっているようです。
渋谷公会堂の方にも「出たいです」って。詳細はHPでとの事。

シュー、と酸素を吸う愛ちゃん。
花粉症ぎみな様ですが、ハウスダストアレルギーだ、と言ってます。

3曲続けて
 9・♪take me to the road
10・♪WHITE REFLECTION
ダンサーさんとのダンスが印象的な曲再び。
11・♪Carry out revolution
相変わらずアキハバラ情報局のオープニングが浮かんできてしまうイントロです(^^;(自分だけ?)

盛り上がったところで、
以下続く。(..)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月16日 (水曜日)

アニスタ音楽館2005出演

アニぱらでは無い!アニスタ(笑)

レポを一休みして(..)オフィシャル情報です。

●アニスタ音楽館2005(コバンザメ企画)
4月3日(日)渋谷egg-man(入場無料)
整理券配布10:00 開場11:00開演11:30
出演者:徳永愛・水野愛日・宮崎羽衣・クローバー・阿部玲子・近江知永 おたっきぃ佐々木(司会)
☆整理券は当日10:00より先着順にて配布。無くなり次第終了(※一人1枚)

無料はうれしいことです。でもその分、殺到しそうで・・。
ちょっと遠方者にとっては、早めに行っても限度が有りますから、整理券がもらえるかどうかが問題だなあと心配。
当日入れることを祈るのみです。


今日のアニぱら音楽館にクローバーが出ていました。
テロップで流れた情報によると、4月からラジオをやるとの事で、
一瞬、あれ?ま、まさか、、、
と思いましたが、時間が25:30からとの事で一安心。
(安心していいのかは判りませんが^^;)
愛ちゃん番組にメールしてなくてごめんねえ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月15日 (火曜日)

徳永愛バースデーライブ・その3

そして、愛ちゃんが
「一緒に歌いたいな~」
と言う事で、ここでイントロクイズだそうです。「参加してくれますか?」
曲名を当てた人にはステージに上がってもらってワンコーラスデュエット。記念にサイン入りCDをプレゼントとの事です。

1曲め:じゃん  (じゃん、ちゃららららーん の頭の部分)
「はやーい」
答:♪L・O・V・E
はい。自分ももすぐ判りましたが、手の反応速度はカメさんなので当然若者を見守ります。(苦笑)
ステージに上がった方と愛ちゃんは並んで歌います。何かうれしそうでしたよ。
(その頃条件反射的に小さくLOVEを”やっている”自分にハっとしたり。苦笑)
ああ、その後の愛ちゃんのセリフが聞きたかったなあ(^^;。

「イントロドン!」
2曲め:(ピアノで)ダン、タタッ (コーヒーの香りがする?)
「上がって来てください」って愛ちゃん、答えは??
上に上がってから答えを聞かれて曲名の出ないファンの方。
愛ちゃん「透けてる透けてる」と歌詞カードの題名がうっすら見えるのを教えます。(クイズじゃないじゃん^^;)
答:♪Memmory & Happiness  (からふるまきあ~と より)
まあ、愛ちゃんは上がって歌ってもらえればうれしいので良しですね。
「1人じゃないってうれしいですね」

3曲め:*  (短い! うーん判るように文字で書ません(^^;)
答:♪LOVE is the BEAT
「眼鏡の方」
が上がります。そしてイントロが流れると、
あ、あれ?愛ちゃんがステージにいません。客席の右側に下りてます。
男性1人で歌いだします。そしてコールするところで愛ちゃんも
「あいちゃーん!」(笑)
PPPHでも
「あーいちゃん!あーいちゃん、ふーふふっ!」
愛ちゃんも手を上げたり軽く跳んでます。
すっかりお客さん状態の愛ちゃんでした。見てると面白かったし、かわいかったですよ。
上がった眼鏡の方、熱唱お疲れ様でした。
客席は愛ちゃんと共に盛り上がりました。

以下更に明日に続く(..)

----------------

今日のDream Factoryで、先日のまじかるカナンCDミニライブのあったラムズの中が映されていいました。
あ、ここ、ここ!ってな感じで見てましたが(^^;
今度はそこで吉沢かおるさんがイベントをするらしいです。>アニスタTV
誰かさんがゲストに出るなら行きますが(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月14日 (月曜日)

徳永愛バースデーライブ・その2

3曲めの♪ココロの痛みに引き続き
4・♪プラシーボ
5・♪Friends(清水夕紀美)
「3曲とも判った方いらっしゃいますかね。」はーい。「少なーい。」
プラシーボは、この曲をはじめてライブで歌ったそうです。
自分で作った割りに歌いづらい(笑)そうな。
Friendsは悠久幻想曲 2nd Album (というタイトルのゲーム)のセガサターン版のエンディングテーマ曲です。
SS版なのでファンの中には”本体ごと買ったよ”と言う方も。「高くつきました」(笑)
客席のペンライトが左右に振られるので精神が安定して歌えるそうです。
(ゲームもした事無いのに愛ちゃんの1曲を聴くためにイベントに行ってサイリウムを振っていた頃を思い出しました)

「デビュー前はいろんなアイドルの歌を歌っていたのです。」
6・♪Fight!
 (実はチケット購入時にリハーサルで聞こえてしまったのですが、懐かしい~うれしい)
Fight!の時の手の動きとかしっかり覚えているもので。愛ちゃんと出会った頃によく歌ってくれていたので楽しく燃えます。PPPHであ~いちゃん!と思いっきり連呼出来るのもアイドル曲ならでは。
「ファンクラブならでは」

普段聴けない愛ちゃんの歌が聴きたい方はファンクラブに入ってくださいね。(PR)

以下明日に続く(..)


--------

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月13日 (日曜日)

昨日のレポの最初だけ(^^;

今日は晴れていたのに、13時頃に雪が降りました(赤坂)。積もるほどではなかったけど一時的に結構空から降りてきましたね。止んでからはまた晴れました。でも寒~い!。はーるよこい!
だってもう半月後には実写版タッチ夏の甲子園予選シーン撮影なんですよ?(雪振ったりして^^;)


repo仮Ver
スミマセンが時間が無いので仮アップです。後で追加修正します。
いつものように勘違い、間違い、思い違いなどがあることをお含みの上、お読みください。(..)

3月12日
渋谷TAKE OFF 7

1・♪Princess Flower
愛ちゃん初めから飛ばします。

2・♪そんなあなたが”好き”なんです
え?いきなり?と、皆さん慌ててポンポンを取り出して使用。
自分は途中で色を変えてみたり。(<意味無し)

MC
FCの人たちと集まって遊べる機会を作りたい。
ファン同士で友達になってもらえるといいなあ、ということを。

3・♪ココロの痛み
曲を知らない方も多いようで*、曲間のポイントである独特の手拍子もはじめはたたく人が少なかったので、つい手を高く上げてしまいました。自分としては珍しい。後半は結構たたいてくれましたね。ありがとう。ライブでこの歌には必要なアクセントです。
*Heartful Candyのカップリングなので、CDを入手するのが今は難しいのです。

すみません。時間が無いので以下また明日以降。


4/3昼?は体を空けましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月12日 (土曜日)

徳永愛ちゃんの誕生日ですっ!

徳永愛ちゃん誕生日おめでとう!
お姉さん(^^)の愛ちゃん「♪Fight!」


今日は渋谷TAKE OFF 7 にて徳永愛ちゃんのバースデーライブが行われました。

睡眠時間2、3時間で寝ぼけ眼のまま電車に乗って、ずいぶん並んでいるだろうなあと思いながら(途中ちょっといいことあり)会場へ行くと、思っていたほど並んでいる人が居なくて、ラッキーなんだか残念なんだか複雑な心境。
ファンの方の色紙にメッセージを書いたりしているうち時間は過ぎ、チケット販売開始。中ほどの番号です。(チケット:ドリンク代込み3000円。TAKE OFF の当日券チケットです)
リハーサルの懐かしい曲が聞こえますが、後のお楽しみ、と言う事ですぐ離れます。

開場まで時間が有るので、魔法遊戯の歌を歌ってくれないかな?と思いながらはなまるうどんへ。(笑)
ライブ前なので小と野菜のてんぷらで安く済ませます。200円。

戻って行く所は東急ハンズ。皆さん行くところは同じで、店内で関西からライブに来た方々に会ったり、階を変えると他の人に会ったり。サイリウムを買っている方も。(ここでは忘れてもすぐ買えるから便利ね)

開場10分前に係りの方が整理誘導を始めます。さすが時間通り!
そして入場。今日は昔の様なポジションに位置します。割とゆったり。ドリンク(今日はオレンジ)を飲んで準備終了。
さあ開始です!

とイントロだけでまた明日。(..)

帰ってすぐ久しぶりにオフィシャル掲示板に書いたなり(^^;。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月11日 (金曜日)

明日はバースデーライブ

いつもと違って早めに書いております。
仕事から帰ったらすぐに寝ようと思っていますが、さて目論見どおり寝られるのか?
(いままでうまくいった事は無い^^;)

風邪をひいて3週間。とりあえず風邪は治りましたが、体力ダウンして更に花粉症の1人としては気管支がまだつらい季節。
自分がライブ中、もしジャンプ出来なくなったらきっと酸素不足です。歳のせいじゃありません。・・多分(^^;
ふらつくのはお約束。(なのか?^^;)

愛ちゃんは何を歌ってくれるのかな?
CDデビュー曲とCD-ROMデビュー曲?はもちろん歌ってくれますよね。きっと。
ちなみにCDデビュー6周年となりますね。
5周年の昨年はサイキックラバーさんと水野愛日さんがゲストで出てくれましたが、今年はゲストはあるのでしょうか。それとも愛ちゃんだけでまったりと?。さて?

自分は誕生日プレゼントをあげられないけれど、お祝いに行く事は出来ます。手紙は書けます。(あまり書いてないけど^^;) 自分の出来る範囲で愛ちゃんを応援していきたいと思います。
では渋谷でお会いしましょう。
(知っている方はぜひ始まる前に声掛けて下さいね。ってこれ読んでないか^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月10日 (木曜日)

Heartful Museum閉鎖!?

日曜に帰って見てみたら、悠宇さん製作のファンHP「Heartful Museum」が閉鎖されていました。結構ショックです。
特に彼のイベントレポを読むのが好きだったので。(彼が書いてくれるので自分でレポ書かなくてすむ~と言うものぐさな動機も少々あったけど^^;)
うっそぴょーん!とか言ってくれませんかねえ。。

これで辞書的にも使わせて頂いていた代表的な愛ちゃんファンのHPが2つとも無くなってしまいました。いろいろ事情もあることと思いますが見ている方としてはやはり残念な事です。
でも自分でHP(ホームページ)を作ってみて判りましたが、HPを更新し続けるのって結構大変なのですよね。
どうも悠宇さん今までありがとうございました
(もし可能ならいつか復活も期待しております)

自分のHPも諸事情(特にPC事情)で更新がままならなくなってかなり経つので、HPの存続は実は他人事では無かったりしますが、自分自身は、趣味として無理なく出来る範囲でやる事で、なるべく続けていきたいと思います。当然このブログもしかり。
なので更新は不定期、しかもかなり間が空く事も多い事はご了承下さい。

これで老舗が2つも無くなってしまいました。お手本が無くなるといった面でもさびしいなあ。
現在、徳永愛ちゃんのファンサイトはいくつか新たに出来ているようですので、探してみてください。
(と書きながら自分は、恥ずかしながら自分の所だけで手一杯で他をあまり把握していません。見ていません。良いところがあったら教えてくださいね。)
PC環境を直せたら一度探し回って見ようとは思っています。いつになるかは判りませんが。

日曜に閉鎖を知りましたが、なかなか書く気にならなかったので今日になりました。(..)

ようやく週末に買ったHDにバックアップ開始。いろいろ問題もあって数日かかりそう。徳永愛ちゃんの誕生日ライブもすぐ目の前まで来ました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月 9日 (水曜日)

秋葉原ファンミュージアムが2月13日に閉店

風邪ひいたりなんだりで書き忘れていたのですが、徳永愛ちゃんのイベントで始まった秋葉原ファンミュージアムが2月13日に閉店しました。
ホームページでは過去のイベントの一部が紹介されており、トップに愛ちゃんイベントの記事があります。秋葉原ファンミュージアムオフィシャルとしては初めて写真付での発表かな?
秋葉原ファンミュージアムhttp://museum.fanclub.tv/

うーん、これを見ると、自分のこの日の積極性の無さでの失敗をまた思い出してしまった。あうあう。(<無視してください)

思い出の場所が無くなるのはさびしい事です。仕方ありませんが。
でもここであるファンの方とお話できて、今も時々イベント時に声をかけてもらっています。そんな面ではとても良い場所でした。
愛ちゃんを呼んでイベントをして頂いてどうもありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月 8日 (火曜日)

エンタdeパンチ!月曜日#18

エンタdeパンチ!月曜日#18 の中で先月の「もえポエ」イベントの映像が4分程流れています。
でも、何で愛ちゃんだけ挨拶の映像が無いんだ?、しかも名前のテロップが無いんだ?!と、いう映像です。まあいつものブロックノイズで録画した映像が使えない、とかの問題でカットされてしまったとかが予想される事ですが。
でも愛ちゃんの姿が映っているときに名前くらいは公平にちゃんと出して下さいね。>エンタ371編集担当者さん。頼みますよ。

このイベントの後、自分が風邪をひいてしまったので、何か思い出してだんだん具合がいまいち・・・いや、大丈夫です。ライブにはちゃんと行くのだっ!
エンタdeパンチ!月曜日

#18放送スケジュール(30分)
3/07(月) 17:00~
3/14(月) 18:00~
3/15(火) 04:00~
3/21(月) 19:00~
3/28(月) 20:00~


映画「タッチ」エキストラ募集終了
ここにも書いていたので一応お知らせ。
観客エキストラを募集していた映画「タッチ」ですが、予定人数に達した模様で、募集を締め切りました。
あとは集計後、数によって参加者を決めるようです。
(日程等の都合により場合によっては再募集も可能性はあります)

はたして自分は参加できるのか?落とされるのか?
じゃんけんじゃ無いから大丈夫だと思いますが(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月 7日 (月曜日)

会報3到着!

本日ちゃんと会報が到着しました。何故か配達が1日遅れる事も少なくない当地ですが、今回は皆さんと同時と思われます。
会報ではTAKE OFF 7で行われる徳永愛バースデーライブの正式な告知もされています。3000円の入場料ですが、実は先に予想していて、ピタリ賞(^^)。でも予想と違ったのは”ドリンク代込み”になっていたこと。うれしいですね。FCならではですね。

でも自分は普段の生活時間から早起きは出来ないので(^^;(あと遠いし)後ろで観る事になるかも知れません。当日次第ですね。でもしっかり行こうと思ってます。
終ってからそのまま仕事に出勤ですが(-o-)。
あ、そうそう、会員証は珍しく事前に捜索済みですので準備は完了です。大事に仕舞い込んでいる方は探しておきましょう。

CSTV:エンタdeパンチ!月曜日#18 で「もえポエ」イベントの映像が4分程流れています。
実は他にもいろいろ沢山書く事があるのですが、急ぐ必要の無いものは後日改めて書かせて頂きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月 6日 (日曜日)

まじかるカナンマキシシングル発売記念 ミニライブイベント

やってもうた・・・
今日のUG録画しそこないました。あう。
(こういう時に後でネットでも見れるのはありがたいことですが。)

それはともかく、今日ははじめてのラムズでのイベントでした。
2回目は途中抜けすることになってしまい出演者のお二人には失礼してしまいましたが(..)、1回目はしっかり見てきました。

ラムズの建物はとても綺麗です。ロビーも9Fまでの吹き抜けで、声が響いて係りの方のよく聞こえないくらい(^^;。ガラスの壁越しに愛ちゃんのカレンダーポスターも飾られていました。ロビーにはずらっとDVD告知ポスターが貼られています。
ロビーから入ってすぐの所が今回の会場。

会場が一杯になって予定時間通りにイベントスタート。
まずは宮崎羽衣ちゃんのプロモビデオ初上映。冒頭ではまだちょっとはじけきっていないところが初々しいですね。変身もしちゃいます。撮影に慣れてくる様子も見れるこの映像は、DVDの初回特典として見れるそうです。商売上手!(って司会の方自身おっしゃってました。(笑))
さてお二人の登場です。
愛ちゃんはベージュの衣裳です。説明に困ります。(^^;羽衣ちゃんはかわいく赤黒のチェックの3段スカートのワンピース。若いっていいわね。(笑)
まずはトーク。司会の方がお題を出してそれに応える形で行われました。会場には穏やかな笑いが広がりましたとさ。
次はライブコーナー。OP、EDの順番で歌います。
羽衣ちゃんは振り付きで歌ってました。(途中、特にアイドルっぽい動きがあったので、もしや、と思いましたが、それは歌い終わった後の二人の様子と、2回目での言葉で合っていたことが判ります。)
そして愛ちゃんの歌う♪「コイゴコロ」です。特に振りはありませんが、ラップ部分も完全に安心してEDの世界を歌ってくれました。パッチリです。愛ちゃんの声質ではこういう歌も合う気がします。安心して心地よく女の子の物語にマッチして聴けるのが良いですね。
そしてじゃんけん大会。商品は二人のサイン入りまじかるカナンDVD告知ポスター10枚。
羽衣ちゃん愛ちゃんの順でポスター2枚ずつ計4回、そして1枚ずつ2回とじゃんけんをしました。
もらえた10人の方おめでとう。
 キョロロのじゃんけん結果(<読みたい方はクリック)<明後日以降アップしますm(..)m
そしてお二人の退場で一回目の終了です。

2回目は中に中々入れてもらえずまた風邪ひくかと思いました。(シャレになりません)
2回目のお二人の登場。
おお、衣裳替えしています。力入れてますね。
そして始まった2回目のトーク。今回のほうがトークの内容としては充実していました。
ここで羽衣ちゃんの振り付けを愛ちゃんがやった事を聴きました。羽衣ちゃんは2、3時間?で覚えたそうです。さすが集中力が違いますね。
愛ちゃんは自分では出来ない振りをつけたとかのたまってましたが(^^;。
自分はトークの途中で抜けなくてはならない時間になってしまい、2回目の歌は聴けなくてとても残念でした。
二人が気が付かないように抜けたかったのですが、、見通しの良い会場だったため、無理だったろうなあ(^^;。皆さんごめんなさい。


今回は1+1/3のイベント参加でしたが、とても楽しい時間を過ごせました。フロンティアワークスの足を怪我して松葉杖を使っていた司会の方(お大事に)、ラムズのスタッフの方ありがとうございました。

---
愛ちゃんの誕生日ライブは昼に行われる事は告知されていましたが、場所が判りませんでした。
TAKE OFF 7のスケジュールを見たところ、しっかり載っていましたので、これで場所も渋谷と判りました。近々ちゃんとアップされるでしょう。会報もね(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月 5日 (土曜日)

まじかるカナンマキシシングル発売記念 握手会イベント

愛ちゃんと握手。
終わり。
(笑)

ウソです。ちゃんと書きましょう。

朝、2,3センチ新たに積もっていた雪も解けた午後。
吉祥寺駅から歩いて数分のアニメイト吉祥寺店に行って来ました。
16時に短い挨拶をして握手会はスタート。愛ちゃんは、エンディングを歌っている徳永愛です、とか話したのだそうです。
「そうです」と書いたのは、この頃予定が狂った自分は、何年も降りていないなあ~と思いながら中野駅付近を通過中だったからです。(TT)
15分位遅れて到着し、最後尾に並びましたが、まだ列はL字型に並んでいました。
しばらくして列が半分くらいになったところで二人の姿がチラッと見える様に。どうやら宮崎羽衣ちゃんが先で、その後に徳永愛ちゃんと握手となるようです。
3列の並びがだんだん短くなって・・・あ、また後ろに伸びてる。(笑)
整理券を店員さん?に渡して、開始。
羽衣ちゃんにはじめまして~、こんにちまじかる~と昨日仕込んだ(^^;挨拶を交わして握手会開始。
しっかり握手する小さな手と会話に羽衣Weしい・・もとい、初々しいなあと思いました。隣がまだ動かないので更にもう一言追加。明日いくよ~と言う事で。

で愛ちゃんの前に。うわー、やはり愛ちゃんだけは特別なのだなあ。自分で何を言いたいのか訊きたいのか判らなくなりながら、係りの人に肩をたたかれ(そろそろ、の合図)たので、会話と握手終了。愛チャンまたね。
(目の前であたふたしてしまう自分をどう思っているのかしら(^^;)
愛ちゃんはピンク系のものの上に黒い上着を、そして黒いミニスカート(プリーツだったかな?)に好例のブーツという姿でした。宮崎さんが白っぽいワンピの上にピンクのカーディガン(だったと思うが定かで無い)だったので、余計にお姉さんっぽく見えましたね。

あれ?そう言えばサイン色紙は?と思ったら店員さんが袋に入ったものを手渡してくれました。うーん、予想外で少し残念な展開。
でも、ちょっと考えれば判りました。
二人のサインが入った色紙をどちらか片方が渡す訳にも行かないでしょうし、二人で一緒に話して一緒に渡すのも難しいでしょうからね。
今回は貴重な握手会。そして色紙はうれしいオマケ、と言う事ですね。
1時間弱で全員と握手終了。御二人は奥へ消えていきました。
心の中に流れるメロディは
♪また明日(魔法遊戯エンディング)


---日記---
帰りには新宿でお買い物。
初めての新宿ゲーマーズ(こんな所にあるのか・・判らないはずだ^^;)で3/19のロフトイベントチケット購入。コピーっぽいなあ(^^;。榎本嬢と木谷社長のイラストが入っています。番号付き。(どうやら普通の入場順では無いようです)
このチケットは今のところはまだ余裕があるそうです。(でも自己責任で判断してください。)
うろ覚えの知識でロフトを探すも、見つからない。コマを2周もしてしまいました。(帰ってHP見たらちゃんとロフトの前を通っていたのだなあ^^;当日は調べてから行きましょうね)

その後ビックカメラでPCバックアップ用にHDを購入。最安値では無いけれど、こだわっていてHDが先にダウンしたら シャレになりません。自分には前例もありますし(TT)。そこは割り切って購入。でも他の店より3千円位安くなっていましたので即断。ついでにUSB2.0のI/Fもポイントで購入。やった。これでうちも最新のUSB2.0のPCになった。(笑)
あるソフトも買いたかったけどMeでは使えないのね。。。。

久しぶりに「万」の買い物をしたので財布の中身が厳しくなりました。
で、ぷぎゅる購入は少し延期。ごめんよ。

さて、明日は第一部の方に参加します。第二部は検討中。でも愛ちゃんの歌は1回しか聴けないだろうなあ。ごめん。
と言う事で明日も出かけるのでバックアップ作業開始は明後日になりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月 4日 (金曜日)

握手会前日、タッチ実写映画化

CDをようやく入手。間に合った?(^^;
昨日もほわほわで流していたので聴いてはいますが、実際に手にするとまた違いますね。
ミニライブイベントでは愛ちゃんから歌うのでしょうか?
握手会とミニライブに備えて少し聴いておきましょう。CD以外にもね(^^;。
明日は愛ちゃんの手にタッチだ!?

 少し強引な話の転換?(^^;↑

アニメにもなった「タッチ」は皆さんご存知だと思いますが、何と実写映画化されるそうです。自分は何故か昨日まで知りませんでした。(忘れていたのかも知れませんが^^;)
それで、明青対須見工のシーンを球場で撮影するときの観客エキストラを募集しているのを知って、応募してみました。もちろん交通費など自腹のものですが、撮影風景を見ておくのも話の種になるかな、と興味本位参加です。数百人~3350人の中の1人となるので、アキハバラのTVの様にチラッと映る事は期待してはいけません。(笑)
申し込んだ日が雨などで撮影中止になれば、参加自体なくなりますしね。それにしても4月の頭頃に半袖は寒いだろうなあ(^^;。

それでも興味ある方は休日になど参加されてみてはいかがでしょうか。(自己責任はお約束。一部はアニメフェアとも重なりますね。)
こちらをよく御覧の上早めに申し込んでください。
うーん、実は南ちゃんは埼玉で応援していたのか。(なんちゃって・笑)

追記:
昨日早速日程が変更になっています。申し込みしなおしだ(^^;
(球場でのエキストラ撮影自体は3/31、4/2-7)
現時点で募集している日は以下ですが、また再度募集とか変更も有りうる様です。チェックしてください。
3月31日(木) 
4月 2日(土) 
4月 4日(月)  
4月 5日(火) 
4月 6日(水) 

↑これが愛ちゃんに関係有るのかって?
無いです。

しいて言えば主演が長澤まさみさんで、映画「世界の中心で、愛をさけぶ」に出ていて、その映画を愛ちゃんが見た、という繋がりです(^^;。
あれ?たっちゃんが主役じゃないのか?(笑)

本日も藤森太介のらじおピアで「徳永愛」の名を読まれた。(^^;。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月 3日 (木曜日)

イベントが近付いてきました。

イベントが近付いてきました。
土曜は愛ちゃんだけじゃなく宮崎羽衣ちゃんとも対面する訳ですが、話に困りそう(^^;。まあ愛ちゃんともまともに話せないのにそっちを考えていても仕方ありませんが、まあ失礼にはならないようにしておかないとね(^^;。
ちょっと録画されていた声優系の番組を見てみたら、結構出ているのですね。今まで飛ばして見ていなかったんだなあ。>ごめんなさい(^^;。

6日の方の入場整理券はまだ有るところには有るようです。(店頭の掲示でまだ終了になっていなかったそう)
5日握手会の分は判りません。


ここのブログ「ココログ」の容量がアップされたそうです。
まあ元々文字主体で考えていて、そんなに続かないだろう?とも自分で思っていたので、容量制限なんて全く気にせず、無料プランで十分だと思って使って書いてきました。
そんな中での容量アップ(要は日記ノートの厚みが増えたと思いねえ)で、大雑把な計算をしたらなんと10年も書けますよ。倍の長さで書いても5年ですよ。
ジおんはまだ10年は戦える!とかガンだムでま・クベが言っていましたが(無関係)、自分自身は10年もつはずが無いですが(^^;。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月 2日 (水曜日)

アベノ橋魔法☆商店街

その昔、徳永愛ちゃんが魚吉で頭をぶつけた?(笑)スターチャイルドフェスティバルで、自分が魔法遊戯の他に新番組として当日一番注目した番組でした。愛ちゃんの魚吉姿をまた見たいなあ
今日、再々放送?されていたアベノ橋魔法☆商店街の最終回を見たのですが、その感想?。>人間達者が何よりですな。最近シンドイ思いをした自分はホントそう思いますわ(^^;。

体だけは元気で無いと愛ちゃんに会いにいけませんからね。そして心も元気で、愛ちゃんと元気の握手を出来たら最高です。まだまだ愛ちゃんには貰いっぱなしな気がしますが(^^;。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月 1日 (火曜日)

今月の愛ちゃん関連予定

え?いつの間に3月になっちゃったの?
ってな感じで毎年だまされたような感じで迎える3月1日です。
現在の愛ちゃん関連スケジュールのまとめです。

3/05(土)まじかるカナンCDイベント(アニメイト吉祥寺店)
3/06(日)まじかるカナンCDミニライブイベント(ラムズ)
3/06(日)TV・アキハバラ情報局 3月A
3/12(土)徳永愛バースデーFC会員ライブ(都内某所)
3/19(土)榎本温子と木谷高明のサタデーナイト・メインイベント#14
3/20(日)TV・アキハバラ情報局 3月B
TV☆「天使のVOICE」#5出演 スカパーch371 エンタ!371 
   3/05、3/7、3/13(<ラスト)

アニメ放送中「UG☆アルティメットガール」諸星つぼみ役
      「まじかるカナン」エンディング曲
毎週火曜 ぷぎゅる再放送中 キッズステーション23:45~24:00
徳永愛の ほわほわ・あいらんど 放送中AM、Web
あるてぃめっとれいでぃお webラジオ配信中

CD「まじかるちょーだい!/コイゴコロ」発売中
DVD「ぷぎゅる」ミニアルバムCD「ぷぎゅる」発売中


何となく体の調子も上向いてきました。まだ全快とはいきませんが先週とは雲泥の差です。この調子で行けば週末にはちゃんと愛ちゃんに会いに行けそうです。

それとも日にちが近付いたから良くなって来たのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »