« ほわほわあいらんど、徳永愛バースデーライブ・その5 | トップページ | アニスタ音楽館 情報 再訂正、アニカン »

2005年3月19日 (土曜日)

第14回 榎本温子と木谷高明のサタデーナイトメインイベント

第14回 榎本温子と木谷高明のサタデーナイトメインイベント
3月19日(土)新宿ロフト プラスワン

判ってしまえばなんて事は無い、知らないと全くどこだか判らないロフトプラスワンですが、当日はお客さんの固まり発見ですんなり到着。
入口で番号ブロック別の順番が発表されているのを確認して、近くの公園で待機してから戻って入場します。
階段をおりて入ると既に9割イスが埋まっているように見えましたが、何とか端に自分の席を確保。ドリンクを引き換えてしばし待つ。今回はグレープフルーツ。

20分程遅れてディレクター(やまけんさんお久しぶり)と榎本温子さん木谷社長登場。
ラジオ番組として収録を始めます。途中カットを要求したりしながら(^^;番組は進み、30分程でゲスト登場。
徳永愛ちゃんはクロスワールドの3人の1人としてゲスト出演。榎本”あっちゃん”の隣に座りました。
まずは3人のご挨拶。会場の”あいちゃ~ん”の声はさすがに少なめ。(あっちゃんイベントだもの)
オーディションの話では愛ちゃん、苦笑いっぽいものも。(番組で聴いてね
いろいろ愛ちゃん語録はありますが、”番組で聴いてね”。←手抜きじゃ無いのよ(^^;。
その後性格判断の様なものをやり、3人が頭にそれぞれのキャラのPOPを乗せてたり(置くところが無かった)でゲストコーナー終了。30分位?。
第一部が終了して休憩に入る前に3人再登場。オーディションで歌った歌を3人で歌います。でもPAさん、愛ちゃんの音声聞こえませんでした。(TT)
頼みますよ~。当然オケの都合でしょう、ワンコーラスです。
歌う姿を見れただけオマケと思うことにしよう。
また聴く機会があるでしょう。(これはラジオでは聴けません。多分)

後半はコナミの人をゲストに新番組トークです。極上生徒会、だって。
収録の後、プレゼント抽選会(GAミュージカルの入場券など)がありましたがいつも通り。生きてるだけで運が良いと思うさ。(^^;
最後に榎本あっちゃんの♪Be My Angelを聴いて終了でした。久しぶりにこの曲をライブで聴けました。手の振りが昔と違うのね。

余談ですが、榎本温子という人はやはり頭良いです。才能有ります。(今回の計算は。。まあサルも木から落ちますって)
的確な進行と会場を沸かせる言葉、質問。ただのオタクでは無い(笑)。彼女が人気がある理由も改めて判りました。
でもこれは榎本さんだからであって、他人がまねしても出来ないでしょう。
愛ちゃんには愛ちゃんにしか出せない雰囲気があります。そのゆったりほわっとした世界に、まだ愛ちゃんを知らない皆さんを招待できるといいですね。


2000円でなかなか楽しいイベントでした。普段見ない人を見るのも新鮮ですし。
これから3人組でイベントにいろいろ登場する事になりそうな愛ちゃんです。ブロッコリーイベントをこれからは無視できません。(^^;
皆さん、予定のやりくりにがんばりませう。

現場に居た方も行けなかった方も、番組アップされたら聴きましょう。で、いつアップされるの?(笑)

|

« ほわほわあいらんど、徳永愛バースデーライブ・その5 | トップページ | アニスタ音楽館 情報 再訂正、アニカン »

レポートもどき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39913/3350290

この記事へのトラックバック一覧です: 第14回 榎本温子と木谷高明のサタデーナイトメインイベント:

« ほわほわあいらんど、徳永愛バースデーライブ・その5 | トップページ | アニスタ音楽館 情報 再訂正、アニカン »