« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

2005年4月の記事

2005年4月30日 (土曜日)

[情報] 5月6日ゲーマーズ本店1日店長

5月6日ゲーマーズ本店1日店長

徳永愛ちゃんが、ゲーマーズ本店で1日店長をやります。 

レジ係の方の隣りでお買い上げ商品の袋詰めと、お客様へのお渡しを行うとの事です。
もし買うものは無くても行けばきっと愛ちゃんの姿は見れますね。もちろん買い物をすればレジでお話できるかな?

日時:5/6(金)13:30~16:00
場所:ゲーマーズ本店6階 グッズフロア

ちなみに他のクロスワールドメンバーの店長日程は
7日(土)阿澄さん、8日(日)井口さん、だそうです。

ソース:ブロッコリー、クロスワールドHP
http://www.broccoli.co.jp/cross_world/news/index.html

4,5,6とクロスワールドで愛ちゃんはお仕事3連荘ですね。
でも店長は土日が良かったなあ。
でもこっそり労働前に行くかもしれないけど(^^;。

今日ほわほわを聴いたけど、明日書くことにします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月29日 (金曜日)

徳永愛ちゃんHP更新前?

徳永愛ちゃんのオフィシャル掲示板が5月一杯で休止、ということで久しぶりに書き込もうと思ったんだけど、何かちょっと書けなくなってしまった。このPCもいまいちだし。(何回もアクセスしてくださった方ごめんなさい)
おまけにスパム書き込みがあると余計に書きにくいんだよなあ。表示前のチェックが無くなったのは本当だね。(だからってスパムはダメよ)
事前登録制でもいいから掲示板は残して欲しいなあ。明日は書く、と日記には書いておこう。(笑)

愛ちゃんの日記も新しくなったとの事で5月から開始の様です。楽しみですね。
徳永愛の日々の出来事をつづります。」と書いてありますが、それを記事に書いているここは「徳永愛日々」です(^^;。

しかし、暑い!。今、何月?
タッチのエキストラ参加の時には「寒い!」って言ってたのに、同じ月でこうも気温が変わるとは。でも上がりすぎじゃない?地球温暖化を肌で感じる今日は蚊も出現。

今日はCSでやっていたヤマト映画のうち、後半の2本近くを見てしまいました。
そこで思ったのは、メカ物ってこの頃のセルアニメの方が、今のCGアニメよりも質感、立体感、スピード感などが優れていると感じるのはなぜだろう。
そこに人の手がより多く掛かっているから、なのかも知れない。
今の子供達はどう感じているのかは判らないけれど。

愛ちゃんは宇宙戦艦ヤマトは見るのかなあ。見ないだろうなあ。
少なくとも劇場で見ている事は無いはず。だって20年以上も前の作品だもの。(^^;
久しぶりに宮川音楽に浸った日でもありました。

3999

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月28日 (木曜日)

GW前の木曜日

ついほわほわあいらんどの日だとまだ思ってしまう。かと言って後継番組を聴いている訳でもないけど。
でも習慣ってのは大事ですねえ。ラジオにしろHPにしろ、繰り返し習慣的に見てもらえる様になるまでは大変です。きっかけが大事だと思います。
これを読んで下さる方々は何がきっかけでこちらにアクセスするようになったのでしょう。ここは誰かに読んでもらえればとりあえず満足なので?たまにの掲示板書き込み以外ではどこにもPRして無いし登録もしていません。したらどうなるのか興味はありますが。どうしようかな?

明日から連休です。全然財布の中はゴールデンじゃありませんが・・ゴールデンにしたい。(^^;
5月4、5日と愛ちゃん出演のイベントに行くにもお金が必要、と言う事で銀行に行ったら長蛇の列。まあ判ってはいたけれど、早めの行動が出来なかったので仕方が無い。
通帳の残金がもう少ない。やばいっす。補充できるようにそのまま100円宝くじ購入。(苦笑)
あ、しまった。FCの会費を払うのに郵便局に行くのを忘れてた。。。と言う事でこれはまた来週(^^;。

一部の水田には水が入りましたねえ。
そこでは蛙がゲコゲコ元気に鳴いているであります!(byキョロロ運送)<何となく語感が似てる、かな?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月27日 (水曜日)

アニカンプレゼント締切は今日!

無料誌アニカンのサイン色紙プレゼント(愛ちゃん達3人のサイン)に応募しようと思いつつ、迎えてしまった締切前日。でも締切日が必着だったので、実質的に今日は締切日当日。(または過ぎてる?)
間に合うのか判らないが、何とか葉書を書き上げ出して来た。
「私は運がいい」(池田氏の声で^^;)
となるかどうかは後日のお楽しみ。

プレゼント物ってつい応募を忘れてしまう事が多いんですよね。
出さなければ当たらない! <もっと早く出せ俺(^^;

ただ、遅れたらアウトなので、郵便屋さん、全力で頼みます~!

でも普通郵便ですが(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月26日 (火曜日)

アニメチックランド更新

今回は愛ちゃんの情報も無いけど、[くまちゃんのアニメチックランド]が更新されていますので興味のある人は聴いてみよう。愛ちゃん早くCD出してまたゲストに呼ばれてね~~って気が早いか。

ありゃ?PCがいまいち。
リセットしてテンポラリーファイルを消して・・etc。
このPCは買ったときからだだっこで、肝心な時にへそを曲げる特技?があります。愛ちゃんの映像を見ているときに固まって魚吉姿をほとんど見逃したり、ネットで先着のチケットを申し込むときに固まったり、掲示板に書き込もうとしたら固まったり。(あ、所ジョージ大先生のカッタマリブギって言う歌を思い出した^^;<無関係)

PCと言うものは「たまたまちゃんと動いている奇跡の機械」だと未だに思うのですが、ご意見いかがでしょう?

このPCは愛ちゃんの番組を見るために買う事を決断して使ってきたから、思い出と共に愛着があるんですよねえ。
今ではこれを買った金額の半分で4倍の性能の普通のPCを買えるけど、新たに買うと2,3ヶ月愛ちゃんイベントを我慢しなくてはならなくなるので、なかなか購入に至りません。
そう言っているうちにまた新しいモデルが・・・。
目の前を通り過ぎていくだけ。

ま、PCは道具だから。新しければ良いって物では・・・いや、性能は絶対良いんだよなあ(^^;。
結局壊れない限り買えない気がします。
(だからって壊れるなよ~頼むから)

この文を書いていたら固まった。大汗(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月25日 (月曜日)

関西・福知山線の脱線事故

昨日は福知山線の脱線事故を聞いて驚いた。
この路線は自分も過去に4、5回乗車していますが、そんなにスピード出していた路線だったかなあ?
もし関西での愛ちゃん関連イベントが”18きっぷが使える時期に”あったら、ついでにまた福知山線に乗って宝塚(手塚治虫記念館)に行こうと思っていただけに、まさかの事故にはビックリでした。
徳永愛ちゃんのイベントが関西で開催されるまでにはJR西日本が原因を究明して安全に乗れる電車であって欲しいものです。

でも過去の愛ちゃんの関西イベントって、ほとんど18きっぷの時期を外れているんですよねえ。それで行けなかった事多し。ぜひ学生が夏休みか冬休みの時期にお願い!
そうしたら電車でゴトゴト行きますよ。関西へGo!

>Dream Party 2005 春 に出演します!!
と言う事で愛ちゃんオフィシャルページにも昨日書いた5月4日の情報が載りました。
入場料は1050円です。
DreamParty2005春
Pコード: 603-762
備考:18歳以上の方は入口にて要身分証提示。(18禁エリアがあるためらしい)
ステージを見るだけならいらないのかな??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月24日 (日曜日)

5月4日イベント出演決定

イベント名:Dream Party
日時: 5月4日(祝)11~17時(10:30開場予定)
会場: 東京ビッグサイト 西3・4ホール 
入場料: 1000円(らしい)<オフィシャルページに記載見当たらず!

愛ちゃん出演は
16:00~「サーカス&ブロッコリーステージ」
後半にクロスワールドの3人(徳永愛、阿澄佳奈、井口裕香)で主題歌「Over The Sky」を披露予定、との事です。

ドリームパーティ2005春ステージ追加情報
http://www.broccoli.co.jp/event/050504_dreamparty.html

2日前に正式に出ていたんですが、遅れた(^^;。
これで3連休の2日をイベントで出かける事に。しかも時間の割りには愛ちゃんを見る時間は少なそうですが、せっせと出かけましょうかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月23日 (土曜日)

HC・CW HP更新

Heaetful Communityを見たら、愛ちゃんのオフィシャル掲示板が5月で休止と書かれていました。
どうして?
書き込みが少ないから?
それとも迷惑な書き込み(多くはロボット書き込み)が一杯ある?
掲示板って書き込みが少ないと新たに書きにくいってのもあって、さらに少なくなってしまうという循環があるんですよね。たーまーにでも愛ちゃんが返答でもしてくれると期待して書き込みが増えるかも?とか思ったりして(^^;。
自分自身もこれを書くようになってから書き込みが少なくなってしまっているのですが、他の方にもがんばって欲しいです。愛ちゃんファンに読む人だけにならないで欲しいなあ。
(自分には棚があります。上げて書いてます^^;)
明日には書こうっと。多分(^^;

クロスワールドHPの愛ちゃんの日記が久しぶりに更新されました。見たら、(あ、放送より先に見てしもうた~)愛ちゃんのかわいいコスプレ姿が。前田さんは009と言うよりは007かな?(^^;。
愛ちゃんのは何のコスプレ?明確に頭の中から出てこないのです。見た事ある様な気がするのですが。気のせいで単なる看護婦さんコスプレなのかなあ?。(Ai’s Freeの方にももう一つのコスプレ写真が)
それはさて置き、声優さんにご質問(Q&A)の最新の答えに笑ってしまいました。どれに笑ったかは・・(秘)・・と言ってもすぐ判りますね。(笑)
井口 裕香さん、二人ともボケボケ姉さんって。。。(笑)
がんばれ愛ちゃん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月22日 (金曜日)

AT-Xの番組後

今日も聴けた。

徳永愛ちゃんの♪コイゴコロが番組の時間調整の時間に流れてくると、「お!」とちょっとうれしく思ってしまいます。
単独のときもありますが大体羽衣ちゃんのとセットが多いですね。
いつ流れるか判らないのでそれだけを記録できませんが、まあ、思いがけない時に流れてくるとうれしいものです。
昔コンビニで愛ちゃんの歌が流れた(有線かな?)時は最後まで聴いてしまいました。(^^;

今日は運転中何も無く良かったです。はい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月21日 (木曜日)

ピーチガール かあ

Ai’s Freeがアップされてます。
愛ちゃん、なにやらマンガを買い込んだようですね。
アニメの方は朝やっているんですが、起きていないので全く見た事ありません。スマン(^^;(アキハバラ情報局で相棒だった千葉紗子ちゃんが声をあててますね)
ピーチガールは見た目がコギャルでも純粋な女の子のラブストーリー、と言う事で、女性に人気があるようです。男にはどうなんでしょう?。
(初めビーチガールかと思った。砂浜でビーチバレーに青春を燃やすスポコン物かな?なんて。笑)

でも女の子の見た目と中身が違うって事は現在、顕著です。
愛ちゃんの様な女の子らしい女性って少なくなっているのでしょうねえ。
その徳永愛ちゃんの見た目から想像出来なかった”ダンス”を含む歌のステージを目にしてファンになったこの自分も、他の人から見ると、きっと見た目とは違うのでしょうね。
結局、人間、見た目だけでは判らない。っと、当たり前の結論で今日はおしまい。

昨日、車で左折したら目の前にトラックの正面が!(しかもハザードさえ付けて無い)こちらが自分の足で走っていて曲がり角で食パンかじって学校へ急ぐ女の子とぶつかるのなら良いですが(良いのか?笑)、車でトラックと正面衝突ではシャレになりません。理由は判りませんがそのトラック(7007)は道路の右側に駐車していたのでした。幸い曲がる途中で気が付いたから良かったものの、でかい正面が目の前にあるのは焦ります。今日も左右が一時停止の交差点で左から停止しない車が出て来て交差点で一時お見合い状態。まあ、交差点の家の影に入る前にその車が止まらなそうだと思ったので、こちらはすぐ止まれるように速度を落としていたのでぶつかりませんでしたが。その相手を見ても何の罪悪感も無い様子。やれやれ。。さて明日は何も無いように願います。ほんと。交通安全を願う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月20日 (水曜日)

Heartful Community更新通知

昨日来ていたのですが(^^;
一番初めに徳永愛FC(Heartful Community)に申し込んだのが3月だったので、3月末で一年だと思っていた方も居たようですが、最初からHCに入っている方は5月から4月で一年の会員期間って事ですね。
継続会費を5月16日までに送金しないといけませんが、こういうお金が出て行くものはまだ日にちが有ると放って置くと、締切の当日夜や翌日に通知ハガキを発見して「ガーン」となるので(俺だけ?^^;)、早めに郵便局に行く事にしよう。

今回の通知葉書が「料金別納」で普通なら切手が貼ってある部分にRAMSと印刷してあるのですが、ちょっと興味を持ちました。こういうのって個人でも出せるのかしら?
調べてみたら10通以上同時に同料金の郵便物を出すなら大丈夫なようです。領域の下半分は広告的なものでも何でも印刷して良いようで。
そんな郵便物を出す機会があるかと言われれば、まず無いのですが(^^;。
無理やり機会を作る事も出来なくは無いけど、これも机上のプランだけで終るかな?。

あ、気が付いたこれも昨日のだ(^^;
実写映画「タッチ」オフィシャルサイトオープン ・・してます。
http://www.asakura-minami.jp/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月19日 (火曜日)

ブロッコリー!

ブロッコリー!(新谷良子の声で・笑)

株に投資出来るお金持ちの間だけではなく、オタク系の方々にも話題を提供しているブロッコリーの株価ですがビックリですね。
株価は低迷期の100円そこそこから14日に一気に倍になり、高値は900円台?かと驚かせながら現在は600~700円位に落ち着いてきたようです。

細かい事は知識の無い自分には判りませんが、でも高すぎるゲマ。
13日にガンホー(上場して”一気に値が上がった”)と提携を発表したから期待感で上がっていったらしいですが。
資産の全く無い自分にはやけどする心配はありませんが、儲かる人も居れば、その分損失を被る人も出るのでしょう。この手の株はやはりオタクな方々の方がうまく売買出来るのかしら?。マネーゲームで踊る株価。
でもまさか株の世界で”萌え”が使われるような時代が来るとは。。。

徳永愛ちゃんもお世話になる会社の株価が上がるのは良い事ではあります。ただ、この高い株価が定着するとは素人ながら全く思えません。
なだらかに「相応」の株価になって、安定して楽しい番組を子供達(おっきいのを含む・笑)に提供していって欲しいものですにょ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月18日 (月曜日)

天使のVOICE#7 (総集編)

今回は総集編を放送。後半の愛ちゃんをサーチして見よう。んー、8分強といったところか。
2回出演と言う事でまあまあの時間配分でしょう。まだ細かく見ていないですが、多分#4、#5で放送したものからのカットだと思います。
エンディングにも映ってますので、録画で見る方は1分程長めにね。

支払いがきついので愛ちゃんが出ないなら来月はこのチャンネルを解約しようと思う今日この頃。(^^;

ああ、レポの中身がちゃんと書けずに一週間以上経ってしまった(^^;。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月17日 (日曜日)

アキハバラ情報局withGATV2回目

なんと次回の5/8から毎週の放送となるそうな。

5月の連休の後ってCSでは新しいのが始まったりなんだりで、春の第二改編期とでも呼べそうな時期です。

放送がが毎週になるにあたって、冒頭の(ルフィー)編集長が言っていた理由は実は本当なのでは?と思ってしまいますが(笑)。
毎週放送となると1回録画失敗するとその週は見れなくなるので注意しないとなあ。HPも見ましたが残念ながら再放送は予定されていない様でした。

メガネ秘書の愛ちゃんですが、個人的にはTVではあのメガネはかけていない方がいいなあ。愛ちゃんの顔がはっきり出ないんだもの。まあ役と言えば役なのですが。メガネは頭にでも乗せてみる?(笑)

EDはコイゴコロ。

またもやタッチ映画撮影に参加しようと応募していたのですがハズレで行けませんでした。本当は今日はその撮影の日だったのですが。
結局南ちゃん役(主役?)の方をはっきり見れないで終ってしまいましたが(^^;、まあそんなものか。

それで今日は時間が空いていたはずなのに、何も片付いていないのはなぜ??

時間泥棒は存在する様です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月16日 (土曜日)

徳永愛、ラジオでお団子?

新生「徳永愛のほわほわあいらんど」第一回。
ほわほわあいらんどがリニューアル!、と言う事で、新コーナー『徳永新聞“今日の一面!!”』に準えて題名を書いてみました。意味はありません。いや有るか。番組を聴いてね(笑)。

今までほとんどメールを出せずにいた自分ですが、新コーナーは「パーツ」を提供するだけで簡単ですので、書きやすいと思います。きっと今まで出さなかった人も出せるのではないでしょうか。

【番組への投稿項目】
・『ふぁいと~ 一発!!』への「お題
・『お便りのコーナー』への 「お便り
・『愛★キャット』への 「お世話項目
・『徳永新聞“今日の一面!!”』への「単語(「徳永愛、●●で●●!!」●●に入る単語)
・『こねこね・あいらんど』への「お題

今回の放送は例題的なものでもありますので、聴いたら早速メールを送ってみてはいかがでしょうか。
自分も久々に書きました。送ってませんが(^^;

外でレポートしていても食べ物に走るところはやはり愛ちゃんだ!(笑)
満足げな愛ちゃんの表情が”見えるラジオ”でした。

オフィシャルページに書いてある番組宛のアドレスが直ってる!と思ったのですが、惜しい!
理由はマウスでカーソル(ポインター)を当ててみて。

そうそう、GWは5/5にGoGoGoイベントがありますが、どうやら4日も体を空けていた方が良さそうですにょ。発表されたら書くゲマ。
連休は体が休めないから連じゃないなあ(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月15日 (金曜日)

CSTV情報 天使のVOICE#7

今回の「天使のVOICE」は、半年間の総集編だそうです。と言う事は愛ちゃんの映像再びちょこっと流れるって事ですね。本編を見ている方にはあまり意味無いかも知れませんが。
(別カットが使われればまた別ですけどね。)
放送日時(30分番組)エンタ!371http://www.cs371.com/voice/
4/18(月)16:00~
4/22(金)20:30~
4/26(火)20:30~
4/30(土)19:00~

明日は新生ほわほわあいらんどの初回配信日ですね。結局メールできなかった。ごめん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月14日 (木曜日)

愛ちゃんイベントの夢を見た

徳永愛ちゃんの室内イベントが有るので(注:あくまで夢の中です)出かけたのですが、自分はイベントの時間にその場に居られないらしく、交渉してカメラを置きっぱなしにさせてもらう事に。
でもそれが今のビデオ(一体型)カメラではなく、単体のカメラにビデオデッキを繋げて録画すると言う、ビデオ初期の撮影方法だった!のはなぜかしら?(古~
(自分だってそんな形で撮影した事はありません。持ってるのはHi8ですし。<これでも古いですか?^^;)
時に夢の中では不思議な行動や事象があるものです。

ちなみに愛ちゃんのイベントは観れませんでした。現実の世界で起きたから。(苦笑)

だから正確には愛ちゃんイベント前の夢でした。

どうしていつもイベントの夢では「イベント自体」は観れないのでしょう。想像力が足りないのかしら?(^^;
愛ちゃんの撮影が出来るのは夢の中だけになってから久しいなあと思うと、ちょっと寂しい気もする目覚めでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月13日 (水曜日)

もう録音してるだろうなあ。

ああ、結局また愛ちゃんの番組にメールすることが出来ていない。ここに書くだけで手一杯ってのは本末転倒な気もするなあ。
(何曜日に録音があるのかは判らないけれど)今週は多分間に合わないけど次回までには何とか1通は出したいと思うのでした。

思うだけだったりして。 <ぉぃ

(これも冗談ではないような気が・・)

皆様は番組にメールしてくださいね。私の分も!(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月12日 (火曜日)

アルケのアイズフリー

リラックスして発言も多かったのは、おなかが満ち足りていたからだったのですか。(笑)
楽屋のお菓子事情とスタッフさんの気遣いはちょっと見てみたいものです。でも気遣いは平等にしないと・・(苦笑)
愛ちゃんの切ない表情が出たのがこういう事でまだ良かった。でもやはり食べ物で反応してしまうのね。(^^;
そんな感じでいつもの愛ちゃんの姿がうれしい?エピソードでした。
あの日、愛ちゃんの色紙は当てたかった。

(別のものにアタリましたが(ーー; )

コアラのマーチって前回食べたのは何年も前で思い出せないなあ。。

くまちゃんのアニメチックランド
http://www.jam-st.ne.jp/ch0/ch0-kuma.html
更新されています。二人になって2回目。今回は長編です。東京国際アニメフェアの様子です。
(愛ちゃん情報は無し。スクールランブルの扇子2種プレゼント有り)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月11日 (月曜日)

アルケ後(アルケ祭抽選会)

今日は大きめな地震(震度4)と普通の?地震が。
うーん、大地震が来る前に部屋を片付けないと崩れた荷物に埋もれるかも?。(日本の中で沈没)

さて、昨日の続きです。愛ちゃんは出てきません(^^;。
他の人にとってはどうでもいいことですが、書かずには居られない事実を今ここに!(<大げさ)
(失礼な事を書いている事をお詫びします。>某氏(..))

[抽選会]
最後に行われた抽選会。
抽選はcurioのコスプレをしたリカちゃん(?)と司会のびんちょうタン(笑)により、抽選箱の中から番号の紙を引く形で行われました。
商品はアルケミストグッズ詰め合わせ(中身は不明)と、今回出演の声優さんの色紙全員分(各人の色紙に役名とサイン入り)。愛ちゃんの色紙が第一に欲しいですね。
今回、抽選券を入場時にもらった時にはその番号に特に何も感じなかったので、また当たらないなと思ったので気楽に見てました。当たってるのにそこにいない人も数名。
抽選途中に一度券を取り出して数字をなぞって、最後の番号から逆順のが出たりするんだよねえ、なんて話してたらとたんに、2番違いが出た。
惜しい!

お目当ての愛ちゃんのサイン色紙も確か300番代の方が当たって(おめでとうございます)、ああ今回も終ったさ。。。
まあいつもこんなパターンで当たる事が無いので券をさっさとしまっていたら、最後の抽選番号発表。あれ?今、耳をよぎった数字は知ってるぞ
知人が俺の方を向いている。
 ・・・
あたりですよ!
なんと最後に自分の番号が。
最後の番号からじゃなくて最後にこの番号だったか!)
・・・
ワンテンポ遅れて手を上げておたささ氏にいる事を認識してもらったのはいいのですが、うーん。(この時の記憶は薄い)

これね。
あたりと言うのが妥当なのか微妙なのでした。
理由は来ていた方には良く判るとだけ書いておきましょう。(^^;
今日ここにいると言う事で、期待していたものでは当然無かったのですから。(女の子の色紙が欲しかったなあ。)
周りから全然うらやましがられないあたりって・・(TT)。「オチ」的(失礼!)

無欲だと当たるのですね!真実だった。(^^;

最後の当選者が出たのでこれにてイベントは終了。拍手の中、司会者二人とリカちゃん?はステージを後にします。観客も客席から出口へ向かいます。

あたりだけどあたりじゃない?
(心のBGM♪さよならだけどさよならじゃない)
複雑な気分で引き換えに向かうのでした。
俺にはまたもや当選の女神ではなくプログのネタの神様が微笑んだのか!(苦笑)

しかしまあ、ここに書くネタが出来たって思う事で気持ちが上向いたってのもなんだかなあ。(^^;(苦笑)
実はその後いろいろあったのですが諸般の事情で省略させていただきます。コスプレイヤーの3人の方に間近で会えるのも当選者の特権(人によってはこちらが当たり?笑)でありました。彼女達から当選商品を受け取るので。
なかなかかわいい人達でした。
(”あたり”を引いてくれたリカちゃん?ありがとうね。ここを見ているはず無いけど。)

愛ちゃんファンでいてもなかなか当たらない抽選もの。
それでも今年はお目当てのものに当たらないまでも、当たりに「からむ」様になって来たので良い傾向。イベントで愛ちゃんグッズが当たる日も近い?・・といいなあ。
でも、今回も無事に愛ちゃんの姿を見に来れた事事体が当たりかな?。

イベントに出演、参加、実行された方お疲れ様でした。
げ!外に出たら7時半だよ。(イベント終了が7時過ぎ)
カメラの電池が切れてて会場外観を撮れなかったのが心残りですが、

色紙を小脇に夜桜を見ながら帰路を急ぐのでした。腹へったなあ。

           - fin -

長い駄文を読んでくださりありがとうございました。

またイベントでお会いしましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月10日 (日曜日)

アルケ中(アルケ祭2005)

愛ちゃんがトークで出ると言うことで行って来ました。アルケ祭2005.

入場はゲーム、抱き枕購入者の優先列と、その他の一般列に別れているだけで、並んだ一般列では特に入場時に関連物のチェックはありませんでした。何だ、心配して損した(^^;。
自分は遅かったので当然最後方で見ることになりました。イスが無いのが老体には厳しいわ(^^;。
会場は横長で、ステージも広く、天井にはでっかいミラーボールとぐるっとスピーカーが取り巻いていて、結構良さそう。

入場者は開場時に600人代、最終的には800人代になった模様。一杯だけど適度に隙間があって丁度良い感じ。

[ショコラ]
徳永愛ちゃんもゲームショコラの声優として参加。当然トークだけでしたけどね。そのせいか割りとリラックスした感じです。(遠いから良く見えないけど^^;)

野川さくら、新谷良子、徳永愛、宮崎羽衣、福井裕佳梨、阿部玲子(敬称略)の順で左から並びました。ラムズ多いです。
プロデューサーが抱き枕を抱えて登場。その裏を良子ちゃんが見に行ってから大騒ぎ(笑)。

ゲームのオープニング映像上映の後、ここでも「から騒ぎ」です。今日は愛ちゃん結局的に言葉を出してます。

喫茶店にまつわる失敗

「レチカくだちゃい」

はい。大体お判りと思いますが、愛ちゃんです。(笑)

大阪ではレモンスカッシュをレスカと言って頼むそうですが、カツゼツを良くしようと練習していたため、舌が腫れていたそうで、レスカがレチカになってしまったそうです。

でも出てきたのはちゃんとレスカで良かったね。

メイド

もしかしたら私の天職かも。

とまあ、微妙に危なげな発言をする愛ちゃん。

おたささの発言に新谷良子ちゃん両手を広げて間に入り愛ちゃんを防衛。さすがエンジェル隊。(おっと会社が違った)

でもこの後まだ愛ちゃんの言葉は続くのでした。

この項まだ執筆中(..)

[バトルフォースエグゼ]

この項まだ執筆中(..)

[ずずのcafe curio]

第一回放送分にして公開録音です。さすがにぎこちない。ま、これからこれから。

誕生日が近い人のお祝いの言葉も有ったのですが、ずばり今日誕生日だった方もいるので、良い記念になったようです。

[アルケミスト関連]

まあPRの時間。各社CM映像などが流れました。

びんちょうタンのアニメ映像は情緒的で良かった。キャラに萌え、では無い自分も、その世界観を知りました。

いつかまた見れるのかな?

[ライブ]
立っているのも疲れた頃、体を動かせる時間がやってきました。特にファンでは無いけど体を動かしましょうかね。

クローバー
全員の動きも良くなって来た。歌の力量に差が有るのは仕方ないけど、回を重ねる毎にハーモニーも改善されてきている感じ。

宮崎羽衣
やはり2曲目の振りを見ていると時々愛ちゃん風の動きを感じるのだけど、これも振り付けは愛ちゃんなのかなあ?。違うのかなあ?。いつか訊いてみたい。
クローバーで聴いていても歌はなかなかうまいね。新人としてはなかなか会場は盛り上がってました。

Chico
客を芋羊羹とは失礼じゃないかい?。心で思って落ち着くのはいいけど口に出しちゃいけません。
おたささがギャグにしてフォローしてたようだけど。(それには応えて手を上げたが)
一緒に出てきた美形のギタリストはいいかも(^^;

桃井はるこ(モモーイ^^;)
2曲目は曲中に特にアイドルテイストを感じた。この曲はいろんな定番の要素が盛り込まれていて、さすが研究者であるだけのことはある。伊達にアイドルファンはしていなかった

彼女の作る歌の中では、こういうのが結構好みです。

この時頭の中で桃井+徳永の二人でならきっとすごいアイドル物が作れそうだなあなんて考えてました。(曲、振り付けなど総合して)
どう?

              - 一応本編fin -

更新されていないにも関らず、見に来てくださっている方も居るようなので、半端ですがアップしました。ちなみにこの文章は後で加筆修正します。じかんがあ・・。(結構かかるのよ)半端でごめん!。

後日見てみるとちょっと変わっているかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月 9日 (土曜日)

[情報]アルケ祭前

アルケ祭2005前日となりました。直前情報です。

愛ちゃんグッズも販売!(新しいのは無いです^^;)
物販の内容を見たら、ラムズグッズまでありました。結論を先に言えば、
 ”会場でなら何を買っても関連”って事で一般列に並べるって事ですね。
  愛ちゃんグッズでもポテチCDでもサバグッズでもOK。(のはず)

まあ元々持っている人より後になるとは思いますが、なるべく前で見たい方や購入予定がある方はお昼にGO!ですね。

●ゲスト追加
・能登麻美子さん
・鳥山朋一さん

●[イベントスケジュール]
12:00~14:00 物販
14:30~14:55 開場(優先列、一般列の順)

14:55~15:00 MC挨拶、注意事項の説明など
15:00~16:00 ショコラ発売前トークショウ(等)
  (愛ちゃんの出番はここですね)
16:10~16:40 バルドフォースエグゼ発売記念トークショウ
16:50~17:10 プロモーションコーナー
・「アルケミストの歴史」
・「トクダネ情報!」
・「自主制作アニメ版『びんちょうタン』最新映像公開」
・出展企業様情報
  他
17:20~18:10 ミニコンサート
「ショコラ」ステージ 出演:クローバー、宮崎羽衣 <2回目の歌
「バルドフォースエグゼ」ステージ 出演:桃井はるこ chico

18:10~19:10 物販ブース再開
19:10 イベント終了

●優先列と一般列の違い(解釈キョロロ)
優先列:PS2版「バルドフォースエグゼ」「特大ふにふに抱き枕」の

     どちらかをお持ちの方
一般列その他のグッズをお持ちの方
何も持たない方の表記は無し。不明。

**入場について*************************
[よくある質問とその回答]より引用(上から2つめ)
http://www.alchemist-net.co.jp/m2r2005/faq.html
>当日12時よりオープンの物販コーナーでお買い物をしていただければ

>一般列に並んでいただけます。
>物販ブースでのお買い物は、アルケミスト以外の出展企業グッズでも

>大丈夫です。

物販ページ
http://www.alchemist-net.co.jp/m2r2005/store_maker.html
ラムズも出ていて、野川さくら、徳永愛、サイキックラバーグッズがラインナップされており、
徳永 愛ちゃんグッズでは
 パーカー M 4800円
 パーカー L 4800円
 ポスターカレンダーAタイプ 1500円
 ポスターカレンダーBタイプ 1500円
が書かれています。(Lって本当にあるの?^^;)

他にランティスCD多数、ネイキッドのCD(今回のトリ「LOVE.EXE」)などもあります。
さすがに本当のアルケミスト関連は上のほうに書かれていますね。

注:出来るだけの確認はしましたが、この文が主催者の意図と完全に有っているとは限りません。
各自の責任でご使用ください。(<お約束の文でした)

●ほわほわあいらんどは16日(土)よりリニューアル

土曜で隔週になるのね。

オフィシャルページを見てメールを送らなくちゃ(^^;

●tcupの掲示板不調
最近、愛ちゃんのオフィシャル掲示板が開けなかったり、表示に時間がとてもかかる事に遭遇した方も多いと思います。
書き込もうと思ったのにそれで止めてしまった方もいるのでは無いかと心配ですが、上記の原因(状況)が判りました。知りたい方は下記リンク先を読んで下さい。
http://www.teacup.com/fbbs/bbs_pftrouble.html
愛ちゃんの所だけではなくtcupレンタル掲示板全体の問題なのですね。早く問題が解決する事を祈ります。自分も使わせてもらっていますから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月 8日 (金曜日)

[情報]UG-DVDⅡ発売記念イベント追加、ほわほわ休み

昨日のヤマギワに続いて石丸電気のHPにもイベント情報が掲載されました。

●「UG☆アルティメットガール」ULTIMATE DVD Ⅱ発売記念イベント
日時: 6月12日(日)開演13:00(入場順抽選12:00)
会場: 石丸電気SOFT 1  3階イベントホール
ゲスト: 福圓美里、生天目仁美、徳永愛、ムトウユージ監督
特別ゲスト: 古谷徹
内容: トークショー&クイズ大会
参加券配布:6月1日発売DVD「UG☆アルティメットガール」ULTIMATE DVD Ⅱ(7980円)購入者
(HPでも予約が出来るようになった模様です。今の所返信が無いので何か心配なのですが^^;)
内容は両店共に同じようですね。握手会は有りません。残念。どちらかで欲しかった。古谷さんと握手!<ぉぃ

●今週のほわほわあいらんどはリニューアルのためお休みだそうです。AMで聴けなくなったのは少々寂しいですが、楽しみに待つことにしよう。

●ココログの記事の編集機能がアップ
文字色が気軽に変更できたりと少々機能アップしたので、昨日アップ分から使ってみました。飽きればまた黒一色になりそうですが(^^;

ニフティ会員の方は、右下のこのブログをマイニフティで読むをクリックして、ポップアップされる表示でもう一回クリックするだけで、あなたのマイニフティで当ブログの更新状況が判る様になります。

●タッチ観客エキストラに興味ある方
たびたびここにも書いている映画タッチのエキストラ(無料奉仕?苦笑)ですが、また新たな募集がありますので掲載しておきます。
4月17日の募集ページ(締切4月11日)
http://www.toho.co.jp/oubo/touch_omiya/omiya_extra.html
当たってこの日に何も無ければまたまた参加してみようかと(^^;。同行者募集中!
(でも昼間は丸々つぶれますのでそのつもりで)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月 7日 (木曜日)

[情報]アルティメットガールDVDⅡ発売記念イベント

●「UG☆アルティメットガール」ULTIMATE DVD Ⅱ発売記念イベント
日時: 6月12日(日)開場14:30開演15:00
会場: ヤマギワソフト館8Fイベントスペース (<お久しぶり)
ゲスト: 福圓美里、生天目仁美、徳永愛、ムトウユージ監督
特別ゲスト: 古谷徹
内容: トークショー&クイズ大会
整理券配布: 6月1日(水)より先着200名
6月1日発売DVD「UG☆アルティメットガール」ULTIMATE DVD Ⅱ(7980円)購入者

詳しくは下記参照
ヤマギワソフトイベント情報
http://www.yamagiwasoft.com/anime/star/event/eventtokyo.html
愛ちゃんがステージが反対になって壁が真っ白になった会場にどんな感想を持つかしら?。
今回、古谷徹氏の出演で女性客も入るかな?(笑)さて?

追記:13時より石丸でもありますが、まだ記載されていないので(^^; そちらは当日入場順抽選だと思います。うーん両店だと、2枚は厳しい~(^^;

●「アルケ祭2005
近付いて来たのでおさらい(^^;
開催日時 4月10(日)15:00~18:00(物販ブース 12:00~)
開催地  新木場 STUDIO COAST
入場方法 入場無料(アルケミスト関連商品を持つ方から優先入場
http://www.alchemist-net.co.jp/m2r2005/

自分はアルケミストは初めてなので何も持っていません~。最後尾か?
入れるだけは入れてね(^^;。入れなかったら買わないかも~!?

●PS2ソフト「ショコラ-maid cafe”curio”-」チロル役決定
6月30日発売
ショコラ公式HP http://www.alchemist-net.co.jp/products/curio/
ずっと書くのを忘れていた(^^;
これで愛ちゃんは上記アルケ祭に出演するのですね。

徳永愛ちゃん、チロルの役名は2つ目ですね。
(マジカルチロル:ラジオドラマにて主人公チロル役)

*おまけ*
第14回に愛ちゃんがゲスト出演したので参加したサタデーナイトメインイベントですが、その時にあっちゃん達が話していた「お花見」を本当にやるそうです。面白そうだから記録しておきます。
4月9日(土)14:00集合 16:30終了予定
参加方法:第15回「サタデーナイトメインイベント」のチケットと、「Go!Go!Go!Fairies!!」のチケットをお持ちの方
http://www.broccoli.co.jp/saturdaynight/index.html

注:愛ちゃんの名前はありません
しかし榎本さんも現在調整中って・・(^^;
桜は満開ですね。まあ自分は休みじゃ無いからお花見も夜のイベントも行けませんが。

ちなみに3月にゲスト出演した第14回は現在編集中だそうです。写真は上記ページにアップされています。

ココログのメンテナンスなどの都合で昨日分、更新遅れました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月 6日 (水曜日)

タッチふたたび・UG-DVD発売

映画タッチロケにふたたび参加。
人数が少ないと言う事で、懲りもせずまた映画撮影の現場に行ってきました。
今度は女優さんが来ると言う話を聴いたからです。なはは(^^;。でもね。遠くて見るのは無理でした。原田役の人は見えたよん。(^^;
前回の撮影は須見工の応援席でしたが、今回は明青の応援席でした。ま、映画ですから。観客の顔なんか気にして観る人いないですから(^^;。
それでも一応、須見工応援で着ていた愛ちゃんTシャツは今日はお休みとなりました。

桜の咲き始めた前回は寒かったですが、今日はもう暑いくらいで3時位までは半袖でそのままいられました。天気がとても良かったので撮影もはかどった様で、予定より30分程早く終了。役者とスタッフはまだまだ夜も撮影を続けるので大変ですけどね。

UG-DVD発売日です。
今日は(そのまま帰って、その後いつも通りに働いたのでDVDを買いに行く余裕が有るはずも無く、ヘロヘロになったのは言うまでも有りません。)UGのDVD発売日ですが、オアズケ状態です。(^^;
まあ、慌てず近いうちに買いましょう。
さて、そのUGのイベントがヤマギワであるそうです。2巻目と言うのが商売上手?。

ああ寝不足~。<自業自得

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月 5日 (火曜日)

アキハバラ情報局 with GATV

日記が一日遅れになっている気がする今日この頃ですが、気にしないでください。(^^;

アキハバラ情報局 with GATV
一部でイケブクロ情報局(^^;とも呼ばれていたロケ番組アキハバラ情報局が今月からリニューアル。
前の時間にやっていたGATVと合併?しました。
編集室での小芝居をつなぎに、GAの部分と各情報映像を流しているのでした。これから声優さんのゲストとかは無くなるのでしょうか?さて??
次回を待とう。

小芝居の元締め編集長は当然前田氏。某コスプレよん。愛ちゃんはメガネを掛けた秘書です。アキハバラ情報局出演者がみんなそこに居るので、当然羽衣ちゃんたちがそこにいるのでありました。
GATVは今までの路線そのままですがさすがにアニメを流す時間はありません。この先どう展開していくのかな?

対等合併?吸収合併?買収?なんて実際の会社も大変ですが、
こちらの方は、やはり2番組の予算削減でしょうかね。台所事情も大変な様ですから。愛ちゃんの出番が少なくなるのは致し方無いか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月 4日 (月曜日)

徳永愛ちゃんグッズ

某アキハバラで昨日入手の愛ちゃん関連グッズ
・Go!Go!Go!Fairies!!チケット 1000円(半券使用)おまけ・GAポストカード
・ぷぎゅるDVD 3990円 ポスター、野川さくらサイン(印刷)ミニ色紙付き
・アニカンVOl.6  無料 (クロスワールドインタビュー)
・From GAMERS 2005卯月 無料 (クロスワールドオーディション結果)

久しぶりの大漁。
昨年まで足を踏み入れていなかったゲーマーズに今年は3回も入ってます。ポイントカードも作りました。買ったのはほとんどチケットですが。
今回の555チケットはバレンタインデーコンサートの半券を持っていくと半額の1000円になるのですが、その半券は店員さんが裏にハンコを押して日付を入れて返してくれました。ちょっと思いの入った半券ですからこれは客としてうれしいです。店員さんは良い感じと対応で情報誌の間にチケットとおまけのポストカードをはさんで袋に入れてくれました。
アニメイトで買ったぷぎゅるDVDは、まだ特典の色紙とポスターが残っていたので、期待していなかった分、おまけ感を感じたり。あ、単行本買い忘れた。
こちらの店員さんも色紙が汚れないようにしてくれて感じの良い対応でした。昨日は2店で気持ち良い買い物が出来た日でした。(^^)

アニカンは結局地元に有るのかも判らないまま、上記の店で先に貰いました。なかなか楽しい記事です。もうひとつ貰ってくればよかったかな。
From GAMERSは店員さんが袋にチケット、ポストカードと共に入れてくれたものです。偶然とは言え、愛ちゃんの載っているのを入れてくれてありがと。そうか。これからはこれもチェックした方が良いのね。お店に行く機会が無いと忘れそうだけど。まあきゃらびぃも同じ事で、東京に出かけない時は貰いそこねてます(^^;。


おまけ:映画タッチねた
あ、須見工応援席にブーツ柄愛Tシャツの男が(^^;
まあ、もし万一このカットが使われても、まずシャツの柄までは判別できないと思いますけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月 3日 (日曜日)

アニスタ音楽館2005

今日は渋谷egg manでアニスタ音楽館2005を無事観る事が出来ました。道路の向こうの渋谷公会堂で夜に行われるアニぱら音楽館2005の小判鮫企画と言われていたらしい無料ライブです。(実質500円ですが)
整理券配布に並んだのは100人程度でしょうか。(でかいイベントと重なっているせいか、ゆっくり並んでも(開場時間でも)大丈夫でしたね。定員オーバーの心配もありませんでした。)
空き時間の食事は結局友人と側のモスに。(ちょっとお店は繁盛したね)

そんなこんなで入って、おたささと柏木の司会で始まったイベントライブ。まずはマナビーから。
水野愛日 3曲
1・あいはほんとうさー、という歌詞のある曲
(すみません。曲名教えてください^^;)
MC あい>あい あい>あい ああいああいあい
2♪君のために愛を
3♪恋愛GoGo!
阿部玲子 1曲
4♪お気に入りの朝(キャラメルポリスアカデミー)
  1人だからちゃっと緊張してしまったかな?
宮崎羽衣 2曲
5♪マジカルちょーだぃ(振り付け徳永愛)
だいぶ慣れてきたようでかわいく舞台に立てていたと思う。クロ-バーのアイドル担当って感じですな。
6・ふたりみらい(表記不明)(ショコラED)
昔の歌謡曲的な感じでいい感じです。これは誰が振りをつけたんでしょう。

ここでスクリーンを下ろして映像上映。奥井雅美のオーディションプロジェクト
立っていた人たちが座ります。ステージではエレピのセッティング
近江知永 1曲
7♪ウタカタ (弾き語り)
ゲストとはO-liveオーディション合格者からでした。場数を踏むとアーティストとして光る可能性も高い人って感じです。
曲調から座って聴いてましたね。

クローバー(井ノ上奈々(なっさま?)・宮崎羽衣・庄子裕衣・斎藤桃子)2曲
8♪最新Dream(IZUMO-猛き剣の閃記- エンディング)
9♪硝子のSunshine (PS2版ショコラ オープニング)

徳永愛ちゃん 4曲
最後に愛ちゃんの時間となりました。(^^)
暗く静かになったステージに最初に出てきたのは、男性二人。あれ?
ダンサーさん付きかあ。これで昨日の選曲の予想は外れ決定。
男性ダンサー(2回目?)をバックにスタートです。愛ちゃん登場!
10♪Burst
11♪DESTINY-永遠のきずな-
後ろでは肝心のダンスはあまり見えないのが残念でしたが、雰囲気は十分楽しめました。こういう時には背が欲しいですなあ。

MC
この後アニぱら音楽館に行かれるんですか?の後に
「私はプロレスに」
事務所に入って3年めの愛ちゃん、沢山の後輩が出来た事について、
「アイドル事務所みたいで華やかですよね」
区別はいろいろだけど、少なくとも自分にとって愛ちゃんは今も「アイドル」ですよ。↑一番上のほう参照
花粉症のマスクの事を話したけど、一部伏せて置きましょう(^^;。(わしは花粉症では先輩だなあ^^;)
歌手である愛ちゃんにとって気管支に影響の出やすい花粉症は重大問題なのです。(自分も咳き込む事が)
12♪そんなあなたが“好き”なんです
13♪Carry out revolution
GoGoGoイベントの告知と、UGのDVD発売の事に触れて最高潮に盛り上がった愛ちゃんライブの時間もおしまいです。

3曲めでは、会場内が割と余裕があったので後方でポンポンを使えました。持参した方は使えて良かったね。(笑)
愛ちゃんの衣裳は、、、そのうちTVでちょこっと放送(<多分)されたらちゃんと確認しよう。後ろじゃ顔を見るのが精一杯(^^;。

最後は全員が並んで愛ちゃんから順に一言ずつ感想を言って終了です。
暑かった。ということから事務所の後輩達の中でプレッシャーを感じつつも、またワイワイ華やかな中に参加させてもらいたい、という事を話してくれました。
「公会堂行く方汗拭いて行って盛り上がってください。ありがとうございました。」
はい。思いやりのある言葉ですね。
他の方々、そして司会も一言ずつ話して、イベントは終了です。
楽しいイベントをありがとうございました。ラムズ&アニスタ!
外に出ると相変わらず晴れていて、天気予報の雨の姿はどこにもありませんでした。
                 - fin -


(夜帰りに雨降りましたが^^;)
本当は愛ちゃんに間してもっと色々書きたいのですが、冷静に観れていないので細かく書けないのです。ここに書けていない記事募集中(^^;。

:愛ちゃん以外の方の曲目も極力調べてみましたが、判ったものも間違っているかも知れません。(愛ちゃんのもだったりして?^^;<ぉぃ)
愛ちゃんの言葉もこんな事を言っていたような?というあやふやなものですので参考までに。間違っていたらご指摘を&正確な情報をお待ちしています。(いつも人頼り^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月 2日 (土曜日)

明日はアニスタ音楽館

アニスタ音楽館2005も明日に迫りました。
渋谷egg manに行くのも、あのオーディションとキャラメルのあったバレンタインデー以来となります。うーん、あっという間ですね(^^;。
ドリンク代500円を握り締めて10時からの整理券配布に並びましょう。
何とか貰えたら自分は多分、開場までにうどんを食す予定。どっちの店にしようかな~。(でも「かけ」)
開場 11:00 (整列は少し前です)
開演 11:30
もう1人ゲスト出演するとの事ですが、判るような判らないような・・。
まあ明日のお楽しみって事で。
一番は愛ちゃんの歌が聴ける事ですけどね~。4曲らしいですが。
予想してみよう。
♪Carry out revolution
♪Wonderful Sunday
♪Heavenly Star
♪そんなあなたが“好き”なんです <これは確定
さて実際は?
では会場でお会いしましょう。(整理券もらえたらですが^^;)

そうそう、満員のあの会場じゃ最前列以外ポンポンはかなり厳しいぞ~。
臨機応変に工夫しましょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月 1日 (金曜日)

徳永愛のほわほわあいらんどラジオ関西で最終回

徳永愛のほわほわあいらんどがラジオ関西で最終回となりました。昨年の1月から66回だそうです。
その前から数えると番組は結構続いた方なのではと思います。
関西ではこのラジオをたまたま聴いて愛ちゃんを知った方もいらっしゃると思います。関西でも愛ちゃんのライブを見て欲しかったですね。自分は関東人ですが、番組が地上波では終ってしまうのはやはり残念です。
ノイズや韓国の放送に邪魔されながらも聴いた日々よさようなら。(今年分はよく寝てしまってもいたけど^^;)

ラジオというメディアは、番組と共に気持ちや考え方を乗せて視聴者に届ける面もあると思っています。
たまたま聴いてその人の話す感じ、雰囲気が良くて聴き続けたり、聴いている番組のその後の番組を続けて聴いていたら巡りあったり、と偶然がもたらす番組との出会いもあります。

これからもインターネットでほわほわあいらんどが聴けるのはもちろんうれしいのですが、インターネットではほとんど偶然で聴く事はありえません。
サイトにアクセスしてクリックすると言う能動的な行動が必要とされます。(そしていつでも聴ける(期間はありますが)、となるとかえって聞き逃す事も有り得ます。)
そうなるといかにアクセスしてもらうか、という努力や魅力が番組とそのサイト、そしてその当人に必要となります。

ファン側としては出来るのは手紙メールを出す事だけですかねえ?。何か有ります?
局数や時間が限定されるメディアであるからこそ習慣性が出来て魅力のあるAMラジオで、またいつか愛ちゃんの番組が聴けるようになるといいですね。

今月からの徳永愛のほわほわあいらんど は以下のサイトでこれからも聴いて下さい。
徳永愛のほわほわあいらんど


このブログはごく少人数の方(^^;が読んでくださっているらしいですが、わざわざクリックして来て頂いてどうもありがとうございます。
更新遅れて「空振り」の時はごめんなさい。(..)
まあ、「日記もどき」なので、これからも「期待せずに(^^;」時たま読んでみてくださいね。たまには読んでよかったと思う事がある・・といいなあ(^^;。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »