« タッチ撮影エキストラ参加報告 | トップページ | 明日はアニスタ音楽館 »

2005年4月 1日 (金曜日)

徳永愛のほわほわあいらんどラジオ関西で最終回

徳永愛のほわほわあいらんどがラジオ関西で最終回となりました。昨年の1月から66回だそうです。
その前から数えると番組は結構続いた方なのではと思います。
関西ではこのラジオをたまたま聴いて愛ちゃんを知った方もいらっしゃると思います。関西でも愛ちゃんのライブを見て欲しかったですね。自分は関東人ですが、番組が地上波では終ってしまうのはやはり残念です。
ノイズや韓国の放送に邪魔されながらも聴いた日々よさようなら。(今年分はよく寝てしまってもいたけど^^;)

ラジオというメディアは、番組と共に気持ちや考え方を乗せて視聴者に届ける面もあると思っています。
たまたま聴いてその人の話す感じ、雰囲気が良くて聴き続けたり、聴いている番組のその後の番組を続けて聴いていたら巡りあったり、と偶然がもたらす番組との出会いもあります。

これからもインターネットでほわほわあいらんどが聴けるのはもちろんうれしいのですが、インターネットではほとんど偶然で聴く事はありえません。
サイトにアクセスしてクリックすると言う能動的な行動が必要とされます。(そしていつでも聴ける(期間はありますが)、となるとかえって聞き逃す事も有り得ます。)
そうなるといかにアクセスしてもらうか、という努力や魅力が番組とそのサイト、そしてその当人に必要となります。

ファン側としては出来るのは手紙メールを出す事だけですかねえ?。何か有ります?
局数や時間が限定されるメディアであるからこそ習慣性が出来て魅力のあるAMラジオで、またいつか愛ちゃんの番組が聴けるようになるといいですね。

今月からの徳永愛のほわほわあいらんど は以下のサイトでこれからも聴いて下さい。
徳永愛のほわほわあいらんど


このブログはごく少人数の方(^^;が読んでくださっているらしいですが、わざわざクリックして来て頂いてどうもありがとうございます。
更新遅れて「空振り」の時はごめんなさい。(..)
まあ、「日記もどき」なので、これからも「期待せずに(^^;」時たま読んでみてくださいね。たまには読んでよかったと思う事がある・・といいなあ(^^;。

|

« タッチ撮影エキストラ参加報告 | トップページ | 明日はアニスタ音楽館 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39913/3527844

この記事へのトラックバック一覧です: 徳永愛のほわほわあいらんどラジオ関西で最終回:

« タッチ撮影エキストラ参加報告 | トップページ | 明日はアニスタ音楽館 »