« 明日はアニスタ音楽館 | トップページ | 徳永愛ちゃんグッズ »

2005年4月 3日 (日曜日)

アニスタ音楽館2005

今日は渋谷egg manでアニスタ音楽館2005を無事観る事が出来ました。道路の向こうの渋谷公会堂で夜に行われるアニぱら音楽館2005の小判鮫企画と言われていたらしい無料ライブです。(実質500円ですが)
整理券配布に並んだのは100人程度でしょうか。(でかいイベントと重なっているせいか、ゆっくり並んでも(開場時間でも)大丈夫でしたね。定員オーバーの心配もありませんでした。)
空き時間の食事は結局友人と側のモスに。(ちょっとお店は繁盛したね)

そんなこんなで入って、おたささと柏木の司会で始まったイベントライブ。まずはマナビーから。
水野愛日 3曲
1・あいはほんとうさー、という歌詞のある曲
(すみません。曲名教えてください^^;)
MC あい>あい あい>あい ああいああいあい
2♪君のために愛を
3♪恋愛GoGo!
阿部玲子 1曲
4♪お気に入りの朝(キャラメルポリスアカデミー)
  1人だからちゃっと緊張してしまったかな?
宮崎羽衣 2曲
5♪マジカルちょーだぃ(振り付け徳永愛)
だいぶ慣れてきたようでかわいく舞台に立てていたと思う。クロ-バーのアイドル担当って感じですな。
6・ふたりみらい(表記不明)(ショコラED)
昔の歌謡曲的な感じでいい感じです。これは誰が振りをつけたんでしょう。

ここでスクリーンを下ろして映像上映。奥井雅美のオーディションプロジェクト
立っていた人たちが座ります。ステージではエレピのセッティング
近江知永 1曲
7♪ウタカタ (弾き語り)
ゲストとはO-liveオーディション合格者からでした。場数を踏むとアーティストとして光る可能性も高い人って感じです。
曲調から座って聴いてましたね。

クローバー(井ノ上奈々(なっさま?)・宮崎羽衣・庄子裕衣・斎藤桃子)2曲
8♪最新Dream(IZUMO-猛き剣の閃記- エンディング)
9♪硝子のSunshine (PS2版ショコラ オープニング)

徳永愛ちゃん 4曲
最後に愛ちゃんの時間となりました。(^^)
暗く静かになったステージに最初に出てきたのは、男性二人。あれ?
ダンサーさん付きかあ。これで昨日の選曲の予想は外れ決定。
男性ダンサー(2回目?)をバックにスタートです。愛ちゃん登場!
10♪Burst
11♪DESTINY-永遠のきずな-
後ろでは肝心のダンスはあまり見えないのが残念でしたが、雰囲気は十分楽しめました。こういう時には背が欲しいですなあ。

MC
この後アニぱら音楽館に行かれるんですか?の後に
「私はプロレスに」
事務所に入って3年めの愛ちゃん、沢山の後輩が出来た事について、
「アイドル事務所みたいで華やかですよね」
区別はいろいろだけど、少なくとも自分にとって愛ちゃんは今も「アイドル」ですよ。↑一番上のほう参照
花粉症のマスクの事を話したけど、一部伏せて置きましょう(^^;。(わしは花粉症では先輩だなあ^^;)
歌手である愛ちゃんにとって気管支に影響の出やすい花粉症は重大問題なのです。(自分も咳き込む事が)
12♪そんなあなたが“好き”なんです
13♪Carry out revolution
GoGoGoイベントの告知と、UGのDVD発売の事に触れて最高潮に盛り上がった愛ちゃんライブの時間もおしまいです。

3曲めでは、会場内が割と余裕があったので後方でポンポンを使えました。持参した方は使えて良かったね。(笑)
愛ちゃんの衣裳は、、、そのうちTVでちょこっと放送(<多分)されたらちゃんと確認しよう。後ろじゃ顔を見るのが精一杯(^^;。

最後は全員が並んで愛ちゃんから順に一言ずつ感想を言って終了です。
暑かった。ということから事務所の後輩達の中でプレッシャーを感じつつも、またワイワイ華やかな中に参加させてもらいたい、という事を話してくれました。
「公会堂行く方汗拭いて行って盛り上がってください。ありがとうございました。」
はい。思いやりのある言葉ですね。
他の方々、そして司会も一言ずつ話して、イベントは終了です。
楽しいイベントをありがとうございました。ラムズ&アニスタ!
外に出ると相変わらず晴れていて、天気予報の雨の姿はどこにもありませんでした。
                 - fin -


(夜帰りに雨降りましたが^^;)
本当は愛ちゃんに間してもっと色々書きたいのですが、冷静に観れていないので細かく書けないのです。ここに書けていない記事募集中(^^;。

:愛ちゃん以外の方の曲目も極力調べてみましたが、判ったものも間違っているかも知れません。(愛ちゃんのもだったりして?^^;<ぉぃ)
愛ちゃんの言葉もこんな事を言っていたような?というあやふやなものですので参考までに。間違っていたらご指摘を&正確な情報をお待ちしています。(いつも人頼り^^;)

|

« 明日はアニスタ音楽館 | トップページ | 徳永愛ちゃんグッズ »

レポートもどき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39913/3565157

この記事へのトラックバック一覧です: アニスタ音楽館2005:

« 明日はアニスタ音楽館 | トップページ | 徳永愛ちゃんグッズ »