« [情報]アルケ祭前 | トップページ | アルケ後(アルケ祭抽選会) »

2005年4月10日 (日曜日)

アルケ中(アルケ祭2005)

愛ちゃんがトークで出ると言うことで行って来ました。アルケ祭2005.

入場はゲーム、抱き枕購入者の優先列と、その他の一般列に別れているだけで、並んだ一般列では特に入場時に関連物のチェックはありませんでした。何だ、心配して損した(^^;。
自分は遅かったので当然最後方で見ることになりました。イスが無いのが老体には厳しいわ(^^;。
会場は横長で、ステージも広く、天井にはでっかいミラーボールとぐるっとスピーカーが取り巻いていて、結構良さそう。

入場者は開場時に600人代、最終的には800人代になった模様。一杯だけど適度に隙間があって丁度良い感じ。

[ショコラ]
徳永愛ちゃんもゲームショコラの声優として参加。当然トークだけでしたけどね。そのせいか割りとリラックスした感じです。(遠いから良く見えないけど^^;)

野川さくら、新谷良子、徳永愛、宮崎羽衣、福井裕佳梨、阿部玲子(敬称略)の順で左から並びました。ラムズ多いです。
プロデューサーが抱き枕を抱えて登場。その裏を良子ちゃんが見に行ってから大騒ぎ(笑)。

ゲームのオープニング映像上映の後、ここでも「から騒ぎ」です。今日は愛ちゃん結局的に言葉を出してます。

喫茶店にまつわる失敗

「レチカくだちゃい」

はい。大体お判りと思いますが、愛ちゃんです。(笑)

大阪ではレモンスカッシュをレスカと言って頼むそうですが、カツゼツを良くしようと練習していたため、舌が腫れていたそうで、レスカがレチカになってしまったそうです。

でも出てきたのはちゃんとレスカで良かったね。

メイド

もしかしたら私の天職かも。

とまあ、微妙に危なげな発言をする愛ちゃん。

おたささの発言に新谷良子ちゃん両手を広げて間に入り愛ちゃんを防衛。さすがエンジェル隊。(おっと会社が違った)

でもこの後まだ愛ちゃんの言葉は続くのでした。

この項まだ執筆中(..)

[バトルフォースエグゼ]

この項まだ執筆中(..)

[ずずのcafe curio]

第一回放送分にして公開録音です。さすがにぎこちない。ま、これからこれから。

誕生日が近い人のお祝いの言葉も有ったのですが、ずばり今日誕生日だった方もいるので、良い記念になったようです。

[アルケミスト関連]

まあPRの時間。各社CM映像などが流れました。

びんちょうタンのアニメ映像は情緒的で良かった。キャラに萌え、では無い自分も、その世界観を知りました。

いつかまた見れるのかな?

[ライブ]
立っているのも疲れた頃、体を動かせる時間がやってきました。特にファンでは無いけど体を動かしましょうかね。

クローバー
全員の動きも良くなって来た。歌の力量に差が有るのは仕方ないけど、回を重ねる毎にハーモニーも改善されてきている感じ。

宮崎羽衣
やはり2曲目の振りを見ていると時々愛ちゃん風の動きを感じるのだけど、これも振り付けは愛ちゃんなのかなあ?。違うのかなあ?。いつか訊いてみたい。
クローバーで聴いていても歌はなかなかうまいね。新人としてはなかなか会場は盛り上がってました。

Chico
客を芋羊羹とは失礼じゃないかい?。心で思って落ち着くのはいいけど口に出しちゃいけません。
おたささがギャグにしてフォローしてたようだけど。(それには応えて手を上げたが)
一緒に出てきた美形のギタリストはいいかも(^^;

桃井はるこ(モモーイ^^;)
2曲目は曲中に特にアイドルテイストを感じた。この曲はいろんな定番の要素が盛り込まれていて、さすが研究者であるだけのことはある。伊達にアイドルファンはしていなかった

彼女の作る歌の中では、こういうのが結構好みです。

この時頭の中で桃井+徳永の二人でならきっとすごいアイドル物が作れそうだなあなんて考えてました。(曲、振り付けなど総合して)
どう?

              - 一応本編fin -

更新されていないにも関らず、見に来てくださっている方も居るようなので、半端ですがアップしました。ちなみにこの文章は後で加筆修正します。じかんがあ・・。(結構かかるのよ)半端でごめん!。

後日見てみるとちょっと変わっているかも。

|

« [情報]アルケ祭前 | トップページ | アルケ後(アルケ祭抽選会) »

レポートもどき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39913/3671087

この記事へのトラックバック一覧です: アルケ中(アルケ祭2005):

« [情報]アルケ祭前 | トップページ | アルケ後(アルケ祭抽選会) »