« アルケ中(アルケ祭2005) | トップページ | アルケのアイズフリー »

2005年4月11日 (月曜日)

アルケ後(アルケ祭抽選会)

今日は大きめな地震(震度4)と普通の?地震が。
うーん、大地震が来る前に部屋を片付けないと崩れた荷物に埋もれるかも?。(日本の中で沈没)

さて、昨日の続きです。愛ちゃんは出てきません(^^;。
他の人にとってはどうでもいいことですが、書かずには居られない事実を今ここに!(<大げさ)
(失礼な事を書いている事をお詫びします。>某氏(..))

[抽選会]
最後に行われた抽選会。
抽選はcurioのコスプレをしたリカちゃん(?)と司会のびんちょうタン(笑)により、抽選箱の中から番号の紙を引く形で行われました。
商品はアルケミストグッズ詰め合わせ(中身は不明)と、今回出演の声優さんの色紙全員分(各人の色紙に役名とサイン入り)。愛ちゃんの色紙が第一に欲しいですね。
今回、抽選券を入場時にもらった時にはその番号に特に何も感じなかったので、また当たらないなと思ったので気楽に見てました。当たってるのにそこにいない人も数名。
抽選途中に一度券を取り出して数字をなぞって、最後の番号から逆順のが出たりするんだよねえ、なんて話してたらとたんに、2番違いが出た。
惜しい!

お目当ての愛ちゃんのサイン色紙も確か300番代の方が当たって(おめでとうございます)、ああ今回も終ったさ。。。
まあいつもこんなパターンで当たる事が無いので券をさっさとしまっていたら、最後の抽選番号発表。あれ?今、耳をよぎった数字は知ってるぞ
知人が俺の方を向いている。
 ・・・
あたりですよ!
なんと最後に自分の番号が。
最後の番号からじゃなくて最後にこの番号だったか!)
・・・
ワンテンポ遅れて手を上げておたささ氏にいる事を認識してもらったのはいいのですが、うーん。(この時の記憶は薄い)

これね。
あたりと言うのが妥当なのか微妙なのでした。
理由は来ていた方には良く判るとだけ書いておきましょう。(^^;
今日ここにいると言う事で、期待していたものでは当然無かったのですから。(女の子の色紙が欲しかったなあ。)
周りから全然うらやましがられないあたりって・・(TT)。「オチ」的(失礼!)

無欲だと当たるのですね!真実だった。(^^;

最後の当選者が出たのでこれにてイベントは終了。拍手の中、司会者二人とリカちゃん?はステージを後にします。観客も客席から出口へ向かいます。

あたりだけどあたりじゃない?
(心のBGM♪さよならだけどさよならじゃない)
複雑な気分で引き換えに向かうのでした。
俺にはまたもや当選の女神ではなくプログのネタの神様が微笑んだのか!(苦笑)

しかしまあ、ここに書くネタが出来たって思う事で気持ちが上向いたってのもなんだかなあ。(^^;(苦笑)
実はその後いろいろあったのですが諸般の事情で省略させていただきます。コスプレイヤーの3人の方に間近で会えるのも当選者の特権(人によってはこちらが当たり?笑)でありました。彼女達から当選商品を受け取るので。
なかなかかわいい人達でした。
(”あたり”を引いてくれたリカちゃん?ありがとうね。ここを見ているはず無いけど。)

愛ちゃんファンでいてもなかなか当たらない抽選もの。
それでも今年はお目当てのものに当たらないまでも、当たりに「からむ」様になって来たので良い傾向。イベントで愛ちゃんグッズが当たる日も近い?・・といいなあ。
でも、今回も無事に愛ちゃんの姿を見に来れた事事体が当たりかな?。

イベントに出演、参加、実行された方お疲れ様でした。
げ!外に出たら7時半だよ。(イベント終了が7時過ぎ)
カメラの電池が切れてて会場外観を撮れなかったのが心残りですが、

色紙を小脇に夜桜を見ながら帰路を急ぐのでした。腹へったなあ。

           - fin -

長い駄文を読んでくださりありがとうございました。

またイベントでお会いしましょう。

|

« アルケ中(アルケ祭2005) | トップページ | アルケのアイズフリー »

レポートもどき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39913/3671089

この記事へのトラックバック一覧です: アルケ後(アルケ祭抽選会):

« アルケ中(アルケ祭2005) | トップページ | アルケのアイズフリー »