« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

2005年5月の記事

2005年5月31日 (火曜日)

じゃあ、またね!

オフィシャル掲示板が5月一杯で休止との事で、最後の書き込みをしてきました。
ギリギリに帰って急いで書いたのでろくな事を書けませんでしたが。(^^;
何となく頭の中に流れるメロディーは♪「じゃあ、またね!」
ファーストアルバムの曲です。
また掲示板が復活する事を期待して。

しばらく書いていなかった気がしますが(^^;月末なので6月分予定のまとめです。
(参考にするのは構いませんが、抜けや間違いもあると思います)
6/01(水) ヤマギワUG2イベント整理券配布開始
6/01(水)W「声龍門」ゲスト生出演2100(Web1週間)
6/02(木)T 天使のVOICE#8再放送(他6,9,11,12,13)
6/05(日)★某イベント飛び入り参加(チケット完売)
6/05(日)T アキハバラ情報局#73

6/10(金) ゲーマーズサイン会整理券配布開始↓
6/11(土)☆クロスワールド ライブ&サイン会(ゲーマーズ本店)
6/11(土)W 徳永愛の ほわほわあいらんど Web更新
6/12(日)☆UG★アルティメットガールDVD2イベント(石丸電気)
6/12(日)☆UG★アルティメットガールDVD2イベント(ヤマギワ)
6/12(日)T アキハバラ情報局#74

6/19(日)T アキハバラ情報局#75

6/25(土)B 「CANE Style vol.3」発売
6/25(土)W 徳永愛の ほわほわあいらんど Web更新
6/26(日)T アキハバラ情報局#76
6/30(木)G PS2「ショコラ-maid cafe ”curio”-」発売

7/31(日)☆「VIVA!アニメ魂 大納涼祭 2005」

[本日の愛ちゃん関連再放送]
ヒートガイジェイ #16 ビビアン愛ちゃん出番無し
ぷぎゅる#9-11

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月30日 (月曜日)

オフィシャル情報発表

●7月31日(日)VIVA!アニメ魂 大納涼祭2005〔東京〕
出演者:徳永愛・榎本温子・長澤奈央・宮崎羽衣・笠原弘子他…いっぱい。オフィシャル参照(^^;
会 場:六本木 ヴェルファーレ
往復はがきでの申し込み招待制なので申し込んで抽選結果を待つべし。オフィシャル参照

上記出演者は今までの愛ちゃんに関係する人を選んで並べてみました。あ、最後は違うかな(^^;
ちゃんと招待券が当たりで来るといいなあ。

●6月11日クロスワールド 路上ライブ&サイン会
出演:阿澄佳奈・井口裕香・徳永愛
時間:14時~ 場所:秋葉原ゲーマーズ本店
路上ライブは観覧無料
「サイン会参加方法」ゲーマーズ本店にて、6/10発売の「東京キャラクターショー2005」前売り券(1000円)と「コミックデ・ジ・キャラット」vol.5(600円)の2つの購入者先着100名に参加券配布、との事。

うーん、と言う事は、6/10,11,12と3連荘で秋葉原に行く事になるのかしら?お金掛かり過ぎ!
ライブは路上と言うか、店頭でしょうね。サイン会がもしだめでも愛ちゃんの姿だけは・・自分も背が高くないので見えるかなあ(^^;

●× 6.5(チケット完売)イベント
飛び入り参加らしいけど、発表しちゃったら飛び入りじゃ無いじゃん!(笑)
なんてね。教えてくれるとうれしいですけどね。
でもチケット完売との事で、多分自分は参加できないので、どなた行けたら様子を教えてください。
もちろん、チケット余っている方はぜひ連絡くださいませ。m(..)m
パンパパンヒュー!(謎笑・バレバレ)

●すときゃ内「声龍門」ゲスト出演
6/1(水)21:00~21:54(生放送)&オンデマンド1週間
http://stcat.com/

画像を見るために新しいソフトをインストールしなくちゃなあ~。音声だけは普通に聴けるけど。
生放送が聴ける方は、オンデマンドと何か違いがあったかどうか教えてください。(仕事中なので生放送はムリ!)

愛ちゃんのオフィシャル掲示板が稼動しているのは、あと1日です。今すぐ書いて~!

[本日の愛ちゃん関連再放送]
アニメ:ヒートガイジェイ #15 ビビアン役 愛ちゃん出番あり
実写:天使のVOICE #8 次回再放送は2日早朝

わーい。昨日書き忘れたけど島本サイン会に初めて参加できる事になった~!20年越しの願いがかなう~(^^)
って浮かれてたら、なに?愛ちゃんが6・5出演ですと?ガーン。実は迷った末にこれのチケット買わなかったので、それが今になって後悔する事になるとは。迷わず買える財力があればよいのだけど。UGでお金掛かるし、その前にもゲーマーズで一杯買うことになるしと考えてねえ。
声優系イベントになるべく参加しようとすると歌うアイドルファンとしてより、とてもお金がかかるような気がする今日この頃でした。
そうだ、宝くじの結果見なくちゃ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月29日 (日曜日)

ヘビメタ & アイドル

ほわほわあいらんど70回だそうですが、こちらは今日で308回です。我ながらよく続いているなあ。誰かご褒美下さい。(^^;
先日ヘビを見た事は書きましたが、まさかコネコネのお題がヘビメタとはねえ。リンクしてる?(笑。

今日は愛ちゃんの元事務所の先輩「森下純菜ちゃん」のインストアミニライブ(無料)でした。
アイドル歌手としてまだまだがんばる”ぢゅんな”ちゃんですが、昼間にも外で歌ったそうで
すこし赤くなっていました。でも5、6年前と変らない姿で凄いなあと、思いましたよ。
ちょっとだけ愛ちゃんの事をからめてお話をしました。(本来は失礼なんですけどね^^;)
愛ちゃんの姿は見れませんでしたが(笑)久しぶりの石丸電気ソフトワンでした。(でも1F)

愛ちゃんも純菜ちゃんももっとファンが増えても良いと思う人なんだけどなあ。不思議・・・

[本日の愛ちゃん関連再放送]
蒼い海のトリスティア  前編で一言のみですが(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月28日 (土曜日)

天使のVOICE#8を見た

前回の#7に引き続き#1~#6の総集編です。
愛ちゃんの部分は、エピちゃんとのペットショップでのふれあい編でした。写真でもかわいいけど、動く姿を見ると余計にかわいいね。それも愛ちゃんと一緒だもの。

次は愛ちゃんの妹分の話。
promo-X #15 (AT-X)
♪マジカルちょーだいっ(宮崎羽衣)が放送された曲の中にありました。
曲紹介のナレーション中に徳永愛の名も出てきます!。と言ってもカップリングとして紹介されただけですが。
放送ではワンコーラスだけですが、愛ちゃんが振りつけた羽衣ちゃんの振りが一部見れます。ってまあ、DVD買っている方には今更ですけどね(^^;。イベントに行った方はラムズで見たあの映像です。
番組終了後の空き時間に流れた曲も「マジカルちょーだいっ」と「コイゴコロ」でした。(^^)

さて、その羽衣ちゃんも参加のラムズ4人ユニット「クローバー」の♪「最新Dream」のイベントが来週にありますが、そのCDをアニメイト某店で見たら・・その店の”1番券がまだ残ってる”。。。。。確か配布開始から相当経ってるよなあ。。。。
もしかしてここでは誰も買っていないのか?。もしかしたら2番以降が売れているのかもしれないし、東京でどれだけ売れているのかも知りませんが。

そんなCDを見ている私を見ている女性店員さんの「わーい、やっとこれが売れるかも?(^^)、という期待感あふれる顔」に負けて、つい1枚買ってしまいました。あ~あ。(ちゃんとしたファンだったら2枚買うでしょうね^^;)
このお金、本当は島本和彦の本のための予算だったんだけどなあ。(下記参照)
寝不足で出かけると頭が回りません。
さて、明日は愛ちゃんの元事務所の先輩格の森下純菜ちゃんのインストアライブ(無料)です。ぜひ愛ちゃんも見に行きましょうよ(笑)。見るだけは無料なので、石丸電気ソフトワン午後4時からのステージにお暇ならGo!
寝坊しなければ自分も行きます。さて?(^^;;;

[本日の愛ちゃん関連再放送]
天使のVOICE #8
次回は5/30(月)21:30~

ぼやき
うう、また島本和彦サイン会(アニメイト)の機会を逸してしまった。PCトラブル騒ぎで情報つかむのが遅れたせいもあるんですが。
どなたか参加券譲ってくれる方いらっしゃらないかなあ~。って無理か。
映画「逆境ナイン」は絶対見るどー。愛ちゃんとは何の関係も無いです(^^;。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月27日 (金曜日)

レン*愛の【ほんわか日記】

本家の日記で予告していた通り(笑)、レン*愛のほんわか日記 が本日更新されました。
愛ちゃんはクロスワールドのお仕事を順調にこなしているようです。
レンちゃんの2曲目のキャラソンもレコーディング終了したようで、これからはスタッフさんの仕事ですね。よろしく。
アフレコもしたそうですが、セリフが・・・みんな短いのね(笑)。
いや、セリフは長さじゃない!レンとしての気持ちがこもって居ればこそだ。

この文はアニメ・ガラスの仮面をたまたま見た後に書きました。役者って大変だなあ(^^;

[本日の愛ちゃん関連アニメ・再放送]
ヒートガイジェイ #14 ビビアン役 出番あり

こちらの更新は一応毎日予定ですが、若干更新が不定期になりつつある気も(^^;。まあそれでもよろしければお付き合いください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月26日 (木曜日)

ゲーマーズのフェア

出かけられたので久しぶりにゲーマーズに行ってきました。
CD1枚と雑誌2冊を購入。

声優CD購入でもらえるポストカードは3種類で、縦型1種横型2種。それぞれに「中心」となって写っている人物が違います。飾られているのを見た所、その中心人物の表情が良いものを選んでいる気がしました。
そんな中で、まずは一番欲しいと思った愛ちゃんが中心のカードが貰えてラッキーでした。
(後でいっぺんに3枚買ったらそのままコンプリート出来たのかな?とも思いましたが、さて実際は?)今回は予算オーバーで1枚のみ購入。

しおりは、本を買うと1枚貰えるという事でしたが、雑誌でも良いのか判らないままに雑誌を買ったのですが、無事もらえました。(まあ、しおりはあくまでもオマケですが)
”本”なら何でもOKと言う事ですね。
何回か買ったら(在庫がある限りですが)いつかはもらえるかな?と思っていた「レン柄」が初回に貰えたのは、念が通じたか?(笑)

ま、こうやってゲーマーズの策略に乗せられている訳ですが、予算が無いので自分はポストカードのコンプリートが出来るかは「?」です。
ゲーマーズCDフェア、BOOKフェア
http://www.broccoli.co.jp/cross_world/news/index.html

出かける途中で、田んぼのあぜ道を2mの蛇が横切るのを見て固まってたりしたのですが、今回のは神の使いのおかげなのでしょうか?(笑)
どちらににしても、ヘビが入っていった田んぼの蛙には危機が!

[本日の愛ちゃん関連アニメ・再放送]
ヒートガイジェイ #13 出番なし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月25日 (水曜日)

クロスワールドキャラソン

昨日はクロスワールドのキャラクターソングのレコーディングをしたそうですが、どんな仕上がりになっているのか楽しみです。普通に聴いても良い曲であるとよりうれしいのですが。切なくてステキな曲ですよ、との事なので良さそうな雰囲気ですが、さて?
日記のスタッフさんとの3人ショットはいい感じです。お友達が増えるかな?(すみません。余計なお世話です^^;)

今日、天使のVOICE#8を見ましたが、愛ちゃんの場面はエピちゃんとのペットショップでの映像でした。かわいい。

フリーペーパーの配布が始まっているはず(^^;。「アニカン vol.8 6月号」 
まだ店にもらいに行けなかったし、「カーネスタイル」の下見も出来なかったなあ。

[本日の愛ちゃん関連アニメ・再放送]
ヒートガイジェイ #12 ビビアン役 出番あり
まだ出番がちゃんとある頃なのですよね(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月24日 (火曜日)

天使のVOICE#8・放送予定

天使のVOICE#8
またまた総集編の様な感じですが愛ちゃん映像もあります。各出演者の体験コーナーをピックアップとの事。一応明日見て見ましょ。
5/25(水)16:30~
5/28(土)17:30~
5/30(月)21:30~
6/02(木)04:30~
(注:5/18から放送してます)
エンタ!371 http://www.cs371.com/voice/

この番組110度CSでも観れるんですねえ。143CH。入って無いから知りませんでした。

[本日の愛ちゃん関連アニメ・再放送]
ヒートガイジェイ #11 ビビアン役 出番あり
ぷぎゅる#6~8

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月23日 (月曜日)

アキハバラ情報局withGATV #71

昨日のアキハバラ情報局withGATV #71は、やはり先週と同じ衣裳でコスプレ。
今回はGATVコーナー内で愛ちゃんのインタビューもあり(^^)。
しかし本題は来週との事で。(この番組に限らず毎週放送番組での分割はお約束だなあ)

愛ちゃんはかぶっていなかったウェスタンハット・・カウボーイハットとは言わないんだね(^^;・・のページ。
http://www.sakura-taisen.com/goods/movic3.html
こんなグッズまで作られているとは知らなかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月22日 (日曜日)

ゲーマーズ声優フェア

[情報]ゲーマーズ声優フェア
24日より声優CD1枚購入につき「クロスワールド 声優ユニット」の特製ポストカードをもらえるとの事。無くなり次第終了。
http://www.broccoli.co.jp/cross_world/news/index.html

愛ちゃんがどう写っているか楽しみです。
ここで「ポストカードは何種類か用意され・・」と言うのはねえ。これがゲーマーズ商法なのか(^^;。
ま、次の週末にでも出かけてみますか。買うかは判りませんが。買っても1枚かな?(俺は店にとって良い客にはなれませんなあ^^;)
財力あってコンプリート目指す方はど~んと買ってください。よかったら私の分も買って(爆)

愛ちゃんイベントが無いとすっかり出不精な筆者でした。(今日も寝過ごしちゃった^^;)

今日はアキハバラ情報局。日記のメイド服は来月ですが。

301

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月21日 (土曜日)

アイドル3人(^^)

愛ちゃんが日記に載せている3人のショットは初めて見ます。いいなあ。

共に元・アルテミスプロモーション(事務所)に所属していたアイドルですが、最近の愛ちゃんファンには判らないかも知れませんね。簡単に紹介。

●森下純菜ちゃん(写真右)
愛ちゃんの先輩。筆頭の水野あおいちゃんと彼女と愛ちゃんでアルテミスの一時代を築いたと言っても良いでしょう。
現在もアイドル活動をしていて、ライブを頻繁に、撮影会なども時々やっているようです。ご立派!
歌のイベントは石丸電気、ヤマギワで無料で観れるものも有りますので、機会があったら行ってみてはいかがでしょうか。側にあの大山先生の姿もあるはずです。しゅーりょ~(笑)
junna.tv http://junna.tv/
5/29石丸電気 6/3ヤマギワ 8/6ヤマギワナディアパーク店(名古屋)

●秋野ひとみちゃん(写真左)
自分は確かアルテミス祭りの時に見たきりですが、現在も舞台や歌で活動しているようです。明日の22日が誕生日。
声優関連ではクリスタルチェリーでcherry’sという声優ユニットの一員でしたね。彼女は一時期TVにも出ていました。
現在の彼女の日記を見ると、3人の楽しそうな記録が。
Allure en fleur http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Stage/1313/
彼女の姪っ子も2人組「プチ☆プチ」として活動しているんですね。ひとみんの影響?

そして
●徳永愛ちゃん(写真中央)(笑)
皆さんよくご存知ですね(笑)。愛ちゃんは結構行動の人です。努力家です。魅力はあなたが思うだけ沢山!
たまにファンから見て「?」な事もありますが、それも女の子。きれいになってきたけどかわいい。自分で親バカと言う愛犬家。これからも継続して見つめていきたいと思います。

Heartful Community

今回は300回(日)めのブログ書き込みです。この区切りにはアイドルの事を書こうと思っていたので、愛ちゃんの日記はナイスタイミングでした。(^^;
さて、次は365回目指しますか。

地球滅亡の日まで ブログ1周年まであと65日。 何とか続けたいと思います・・(^^;

↑またヤマトやってたので(^^

300

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月20日 (金曜日)

5/20付オフィシャル掲示板

愛ちゃんの掲示板にまた変な書き込み(ロボットか?)があったけど消されてました。

PCトラブルで一週間以上書けなかったけどその間の書き込みも少ないなあ。俺ら数人しか書いていない状態って。。。寂しいので皆さん書いてね!やっと自分も書ける状態に近付いたので文を考えよう。もしここで書いた文に似ていても気のせいです。(^^;

5/20付の「レン*愛の【ほんわか日記】」より愛ちゃんは中学3年生の時バンドを組んでたそうですが、自分は中3の文化祭では、友達のバンド演奏をカセットで録音しているだけでしたね。(演奏できる腕は無かったので(^^;)

まだその時のテープは残っているはずですが、愛ちゃん達も思い出の演奏とかは残しているのかなあ?

愛ちゃんまたコンサートでギター弾いてください!。ゲストも同じで!。愛ちゃんと共にOEDOをやりたい。(笑)

あ、こんな所にデスリバーのCDが。(謎)

[本日の愛ちゃん関連アニメ・再放送]

ヒートガイジェイ #9 ビビアン役 出番あり今回ジェイは肉体的戦いは無し。

今日は贅沢にもカツ丼(400円・笑)を食す。学生時代に良く食べていた330円のかった~い!肉を想像していたら、意外にもやわらかく、結構この値段としては良かった。新規の店開拓。でも客少ないなあ。ちょっと長期的にはどうだろう。

299(いつの間にやら)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月19日 (木曜日)

一日店長と愛犬

5/13付の「レン*愛の【ほんわか日記】」では愛ちゃんの愛犬との写真が載せられています。

これは「カーネスタイル」の撮影の時のものだそうですが、大きく雑誌で見れるのが今から楽しみです。(まだ本屋で雑誌の下見していないなあ。近くに売っているものかどうか)

「クロスワールド」の台本も届いていよいよゲームの活動も開始ですね。

そして下の方には「一日店長」の愛ちゃんの写真が2枚。ありがとう クボTさん!

やっと店長3人が揃いました。

[本日の愛ちゃん関連アニメ・再放送]

ヒートガイジェイ #8 ビビアン役 出番無し

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月18日 (水曜日)

槙原敬之の誕生日

このブログを見に来てくださった方ありがとうございます&ごめんなさい。PCトラブルで数日アップが難しくなってました。(顛末は数日分遡って読んで下さいね)
遅くなりましたがまとめてアップしました。

やっと体調が戻ってきました。心と体の関係は密接な事がよく判ります。(^^;
今日は槙原敬之さんの誕生日です。愛ちゃんがよく聴くというアーティストの方ですね。誕生日と言う事で今日は、ラジオで結構曲が流れたようです。愛ちゃんも聴いたのでしょうか。

♪君を信じてる信じてる~♪ >マイPC 動いてくれよ!

総務省 ブログの現状を発表
発表では3月末時点のブログサービス利用者数は延べ約335万人(純ブログ利用者数は約165万人)。自分もこの中の1人ですな。
月に1回以上ブログを閲覧している利用者は約1651万人だという。あなたも自分もこの中の1人ですね。

[本日の愛ちゃん関連アニメ・再放送]
ヒートガイジェイ #7  出演 無し

謎のピアノマンはさて??(このニュースを聞いてビリージョエルの歌を思い浮かべた方が多かったに違いない!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月17日 (火曜日)

今日もヒートガイジェイ・ビビアン

今日はビビアンの出番が割と有る回だった。

って知ってたけど(^^;

やっとHPが普通に見れるようになったので少々閲覧。そうたら書かれていた事。
何?価格COMでウイルス感染?

http://www.kakaku.com/

俺のPCとデータはこれにやられた(やられかかった)のかもしれない。
価格COM、異常が判ったならその時点で即刻一時閉鎖せんかい!おかげで愛ちゃんのデータが(TT)
あ、すみません。つい感情的に。

いろいろ情報を見ましたが一応このウイルスには感染していないようです。感染しそうになった所で異常を起こしてフリーズ。その時に外付けHDが動いていたためクラッシュ。といった所が自分の頭で想像できる事ですが。
ま、単に偶然にPCの不調と外付けHDの故障が価格COMを見ていた時と重なったのかも知れませんが。(しかしその確率は・・・ねえ。)

無くしたデータは仕方ない。今回の事は大きな代償を払った教訓でした。
・・・でも次はあなたのPCかも知れませんよ。(と脅かしてみる)

[本日の愛ちゃん関連アニメ・再放送]
ヒートガイジェイ #6 ビビアン役 出番結構あり
ぷぎゅる #3~5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月16日 (月曜日)

ヒートガイジェイ #5

愛ちゃんのビビアン、今日は出番無し。
このアニメのヒロイン・キョウコ役の千葉紗子ちゃんが先日髪を切ったそうです。写真を見たら「若い!」って思ってしまいました(笑)。違う人みたい。女の子は変りますね。
愛ちゃんはきれいな黒髪から染めて結構経ちますが、また黒髪に輝く、あの天使の輪を見たいなあ。

ちょっと先週のアキハバラ情報局#69の一部を見ようとして・・・あ、#69が無い。間違えて(寝ぼけて)消してしまったらしい。ガーン(TT)
不調な時にはあまり色々しない方が良いですね。(判っちゃいるんだけど--;)

恐る恐るPC起動。
カシャシャシャ、と、めちゃくちゃ怖い音がしたが、HDのチェック動作の後に何とか起動。ほっとする。
何故か今日はまともに操作出来そうだ。と言う事で昨日もやったブラウザ(IE)のキャッシュを全部消去。(壊れたファイルがあるといろいろ支障が出るため)
何回かフリーズ>PCの起動、操作を繰り返し、ようやくホームページが見れるようになった。原因が正確にはっきりしていないのが困るが、まあ使えれば良しとしよう。
メール受信して問題ないことを確認して今日は終了。さすがに疲れたので、ブログ更新は明日以降に。(..)

[本日の愛ちゃん関連アニメ・再放送]
ヒートガイジェイ #5  出演無し

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月15日 (日曜日)

アキハバラ情報局withGATV#70

今週からコスプレをする愛ちゃんが見れます。やはり顔がちゃんと出ているのは良いですね。

愛ちゃんのコスプレはサクラ大戦だったのですね。
(サクラ大戦V ジェミニ・サンライズ)
皆さんはHPの写真でひと目で判ったのかなあ?。

これでカウボーイハットをかぶると純菜ちゃんっぽくなっちゃうかも。

先日からのショックのため?、出かける予定を全部キャンセルし、不安定なPCの復旧のための試みをいくつか行う。
何度もフリーズ、再起動の繰り返し。時間を無駄にしてるよなあ。
そのうちHDから カンカラカラカン! という恐ろしい音が。PC内蔵HDがとうとういかれたか?と青くなりました。心臓に悪い。
音が収まったところ(HDアクセスが止まった所)で、PCを停止。今日は止め。
調子の悪いときに、調子の悪い物を何とかしようとしても無理。愛ちゃんの番組を見て寝よう。

と言う事で今日もブログ更新出来ず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月14日 (土曜日)

愛ちゃんのデータが、ラジオが(TT)

徳永愛のほわほわあいらんど・リニューアル第二回目の放送がアップされています。
聴ける方は聴いてください。メールしましょう。>俺(^^;すまん。

12日(13日)バックアップHD故障(まだ2ヶ月だよTT)のため愛ちゃん関連を含むデータをかなり失いました。何やってんだろ俺。
実は昨日の時点で、ショック大だったのですが。
某有名値段サイトHPを見ていたら画面が灰色になってフリーズ。
再起動したものの、PCがとても不安定。しかも、バックアップHDを認識しない・・・HD壊れてる。ガーン。
整理のために元のデータを一時消していたそのタイミングでバックアップが壊れた・・と言う最悪のタイミングで起きた事でデータを失いました。ああ、俺のバカ。

不安定ながら愛ちゃんのラジオは何とか聴けました。このブログは更新できず。(しようとしたら落ちた)
もう一台、PCは必要かなあ。宝くじ当たってないかなあ(苦笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月13日 (金曜日)

クロスワールド・レンのしおり

ゲーマーズBOOKフェアで、書籍を購入すると特製「しおり」(16種類ランダム)をプレゼント、と言う事ですが、その中にはクロスワールド柄もあるそうです。1/16?かあ。確率低いけど、今度一回買って見るかな?。(でもフェア中に行く機会があるかしら^^;)買ってもはたしてレン柄をもらえるか?
(いらなくて私にくれる方は無期限に募集中^^;)

貰う時に、「昔、武道館でアニメ紅白が行われた時に、キラメロの生徒のメッセージ、サイン書き込み入りCD(開けるまで誰のか判らない)購入で、55人の生徒のものの中から1発で徳永愛ちゃんのを引き当てた力(笑)」を発揮できるか?

・・あれ?このしおりってゲーマーズの店員さんが渡すのかしら?ならダメか。その時の店員さんに念でも送る?(^^;。自分で引くならいいけど。といっても自分で引いていいのが出た事は数少ない。上記のCDがその少ない中の1例。

ちなみに上記CDは一回でお目当ての愛ちゃんのが出たので1枚しか買いませんでした。(当たらなくても買えなかったけど^^;。2日前の愛ちゃんの初めてのホールコンサートBEAT POP3のグッズで財布の中身放出)
kiraメロ生徒自身が売っていたのですが、自分が行った時は愛ちゃんはいませんでしたね。
販売後のアニメ紅白での歌は「大好き!」1曲のみ。(審査中の時間のステージ)
それでも愛ちゃんのソロパート(短いですが)を武道館で聴けたのは良かったな。kiraメロに少々自分が馴染んできた頃のお話。(当時、まだ自分は誰が誰やら、特定の生徒数人以外はあまり判りませんでしたが)
ああ、また話が替わって昔話になっちゃった。(笑)

[本日の愛ちゃん関連アニメ・再放送]
ヒートガイジェイ #4  出演無し

参考DATA
20世紀アニメ紅白歌合戦
 :日本武道館 1999年12月27日(月)16:00~
BEAT POP3
 :セシオン杉並 1999年12月25日(土)昼の部14:00~、夜の部18:00~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月12日 (木曜日)

第14回「榎本温子と木谷高明のサタデーナイト・メインイベント」配信中

徳永愛ちゃんも「クロスワールド」の声優オーディション合格者として、阿澄佳奈さん井口裕香さんと一緒にゲスト出演した3月19日の第14回榎本温子と木谷高明のサタデーナイト・メインイベント」がいつの間にか(ようやく)配信中です。次の15回も一緒に。(^^;
16回が行われた土曜には知人と「全然アップされないねえ~」と話していたのですが。
PCスピーカーが壊れたようでまだ自分も聴いていませんが、内容については各自聞いてもらうと言う事で。どんな事がカットされているのかな?(笑)

DATA:第14回「榎本温子と木谷高明のサタデーナイト・メインイベント」
2005年3月19日(土)18:00~ @新宿ロフトプラスワン ¥2000-
http://www.broccoli.co.jp/saturdaynight/index.html

ブロッコリーHPの「Go!Go!Go!Fairies」イベントレポートではコーナー名と名前だけが書かれています。あっさりし過ぎ。

[本日の愛ちゃん関連アニメ・再放送]
ヒートガイジェイ #3 ビビアン役(冒頭シーン)

PCに付属のスピーカー故障ですが、近年の家庭用工業製品は数年で壊れて弱すぎ!。中国製で期待はしていなかったけど。多分電源系なので後日直す事にしよう。
昨日は気温が一気に下がってましたが今日も上がらないねえ。クシャミ鼻水連発です。ああ。
宇宙体験旅行が2000万かあ。2000円なら出せるんだけどなあ(^^; 誰か連れてって~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月11日 (水曜日)

[情報]OVA「魔女っ娘つくねちゃん」出演決定

原作者のお話ではファンタジー漫画なのだそうですが、そのマンガ

魔女っ娘つくねちゃん」がOVAとして8月末より毎月発売されるそうです。そのキャストに徳永愛ちゃんの名前もありました。
愛ちゃん、一部情報解禁ですよ、多分。(笑)
DVDを毎月は・・と思ったけど、この価格なら無理無く買えそう。

で、そのキャストを主役から書き連ねたいのですが、オフィシャルで公表されるまでは諸事情により役名と主役キャストは一応伏せておきます。
どうしても知りたい方は現在発売中の月刊Newtypeを買うと載っています。(^^;

そのキャストの中で個人的に目が向いた”千葉千恵巳、榎本温子、三瓶由布子”の名。
この3人と徳永愛ちゃんの名前で、何かを思い浮かべる自分。(同様の方もいらっしゃるかと。)
そう!、だぁ!だぁ!だぁ!のキャストですなあ。(あくまでも私の記憶の中で浮かんだものですが)
古いって言うなあ~。

当時のキャスト(敬称略)
ペポ   :徳永 愛
西遠寺彷徨:三瓶由布子
ワンニャー:千葉千恵巳
小西綾  :榎本 温子
これで名塚佳織と、かないみか、が揃ったら完璧だったのだが・・って何か考えている事が違う様な(^^;。

そんな事を書いているうちに妙にこれを見たくなりました。
それで調べたら、おお!現在でもやってるんですねえ。でもNHKデジタルの視聴環境が無いので自分は見られませんけど~(--)。残念。
丁度愛ちゃん演じるペポも出ている回が流れている様ですので見れる方は毎週見ましょう。いいなあ。見たいなあ。

NHKデジタル教育3 毎週金曜深夜 午前0:00~0:50(毎週二話ずつ放送)
5月14日 第63回 山荘怖いな誰かいる? 第64回 ペンフレンドが来るよ
5月21日 第65回 発明なんてつまらない 第66回 ライバル友達恋がたき
5月28日 第67回 シャラク星のテル来る 第68回 ワンニャー対鹿田さん
6月4日 第69回 はみ出しグアバの恋 第70回 ももかのクリスマス

いつの間にか、つくねちゃんの話がだぁ!だぁ!だぁ!の話に(^^;。ま、どちらもファンタジーですから。楽しみにしていましょう。

さて、昨日の答えは”あちゃん”では無く、”あちゃん”こと榎本温子さんでした。この世代はクリィミーマミ好きが多いですね。
彼女もよく日記書いているみたいで、すごいですね。

[本日の愛ちゃん関連アニメ・再放送]
ヒートガイジェイ #2 ビビアン役

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月10日 (火曜日)

USEN・クリィミーマミ

USENのサイトで無料で番組を放送しているものがあります。
そこでは愛ちゃんが好きなクリィミーマミも見れます。それで早速登録して試しに観て見ました。第30話。ルミナウォークの回。懐かしい歌声だなあ。
ただ「無料」と言う事は当然CMもある訳で。でもCMは面白いのもあるね。
当方はダイヤルアップよりはまだマシという程度の回線速度なので、低速度向けのものをコマ落ちで見る事になります。文字を書きながら「ながら」で見てましたがなかなか見れるものですね。回線速度の高い方はもっときれいに見れるのでしょう。ついでにあしたのジョーも見てしまいました。今更ながら段平の帽子、ジョーたちのトランクスの謎が解けました。(だってジョー2の世代ですから当然見てませんもの)

このサイトを見たのは、久しぶりに見たある人の日記に書いてあったからです。愛ちゃんではありませんが、一文字違いのその方はさて誰でしょう?。
きっと多くの皆さんはお判りですね。GWのイベントでも見たかも。多分明日の記事でも登場。

[本日の愛ちゃん関連アニメ・再放送]
ヒートガイジェイ #1 でビビアン再び!
ぷぎゅるの放送はもう何回めか忘れました(^^;。#13,1,2

他にも放送されているんですが・・見れないのが残念。クリィミーマミはスカパーでも放送中。休みの愛ちゃんは見ていたりするのかしら?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月 9日 (月曜日)

アニメぱらだいす#506

アニぱら新聞のコーナーでアルケミストイベントの様子が少し放送されていました。愛ちゃんは”映っている”という程度ですが。
例の「抱き枕の裏を見て大騒ぎ!」の部分が放送されていますが、いいのでしょうか?。裏が映っていないからいいのか。(笑)

明日からキッズステーションでビビアン(声:徳永愛)も時々出てくるヒートガイ・ジェイが再度始まります。今度は平日に毎日放送。
5月10日から6月13日
22:30~23:00(再放送 深夜3:00~3:30)
見れば困ったときのテレビネタに使えます。(笑)

同局で火曜日22:00からの「ぷぎゅる」はまだまだ回転するようです。明日は13.1,2話。毎週3話ずつ。

久しぶりに車のスモールライトを点けっ放しにしてバッテリーをあげてしまいました。思い出せば・・昨夜からだ。ぐわーっ!
今日と多分明日も自転車で移動(--;
明日充電してみます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月 8日 (日曜日)

アキハバラ情報局 with GATV #69(#3)

今日はコスプレは無かった。導入部ですかあ。コントにも一応ストーリーがあるのかしら?(笑)
4月3日のアニスタ音楽館2005の映像が少し流れました。(別chで本家アニぱら音楽館の放送もありましたが。)
短いですが徳永愛ちゃんの衣裳は確認できます~。(別chで本家に続きこのコバンザメ企画も流してくれたらオチャメだったんだけどね。笑)

愛ちゃんの掲示板より
そうかあ。掲示板閉鎖は覆らないのですね。
月一ってチャットか何かかしら?
このPCを買った頃を思い出します。愛ちゃん出演のネットTVを見ながらチャットをやっていた。愛ちゃんはそれを時々見て話したり、と。ダイヤルアップでやっていた上、調子の悪いPCで必ずと言っていいほど落ちていたので、いつもひやひやの視聴でした。

ライブも夏までは全く無いような感じですねえ。
歌のライブを期待している自分にはしばらく待つ必要がある様ですが、こちらも充電期間って事で。(何の?)
考えてみると愛ちゃんの大きめなステージのライブって冬のイメージがついてるんですねえ。自分には。

ン、日記がアップされてる!
ちゃんと休めているようで何より。(なのか?^^;)
さて、これからどんな事が書かれていくのでしょうか。

昨日は夢を見ませんでした。って書いているこれが夢だったりして・・・おやすみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月 7日 (土曜日)

覚え書きとドラ焼き(食べかけ)

●アキハバラ情報局 with GATV #69(#3)より毎週放送
いよいよ明日はアキハバラ情報局 with GATV が毎週放送される事になって初めての放送です。愛ちゃんの姿が何か楽しみ~(^^)
今回から録画失敗すると再放送が無く見れないので、予備のテープも用意してスタンバイする事にしよう。ってテープが無い・・買わねば。

●天使のVOICE#7 (愛ちゃんも出てますが総集編)後3回です。
5/ 8(日)11:30~
5/14(土)10:30~
5/16(月)3:30~

今日は愛ちゃんはお休みでしょうか?。仕事が有ったのでしょうか。この辺は知る事は出来ませんが、疲れを取ってゆっくりしていて欲しいです。

今日のデザート?は昨日秋葉原の百円ショップで買ったドラ焼き。愛ちゃんのラジオの影響を受けたためか?ショップで見かけたドラ焼きが2個で100円だったため急に食べたくなって買って来た物です。でもドラえもんは挟まっていませんでしたよ。(笑)
ラジオでの愛ちゃんの作品は、かじった所を表現しているのが「愛ちゃんの作品」っぽいです。

今日は愛ちゃんのクロスワールドのお仲間、阿澄佳奈さんが「ゲーマーズ本店の一日店長」、そして「榎本温子と木谷社長のサタデーナイトイベント」にもゲスト出演との事で、土曜でしたし見に行かれた方もいらっしゃったのでは無いでしょうか。
明日は井口裕香さんが店長です。(ステージでは右。ドリームパーティの時に一言だけ話しましたが元気な人ですね)

自分は・・・秋葉原に行く用事もいろいろあったので行ったついでに阿澄さんに会って見る事も出来たはずですが、昨日よりも更に1時間も遅く起きてしまったので当然無理。明日も寝ていそうだなあ・・。明後日はさすがにちゃんと起きないとまずいです。生活出来なくなります(^^;。
疲れは早めに取りましょうね。(自戒)

さて、今日も夢で愛ちゃんに会えるでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月 6日 (金曜日)

ゲーマーズ一日店長”徳永愛”

愛ちゃんと楽しいお話をしていたのだが、あれ?何で布団の中なんだ?。その中の俺の手には目覚まし時計が。表示は・・・。キャー!もうすぐイベント時間になってしまう~!
久しぶりの大寝坊です。シャワーだけあびて急ぎました。
夢の中では何を話していたんだろう。気になる。(^^;

ぽつぽつと小雨の気配の中、駅前のゲーマーズに入りエレベーターで6階へ。
3時に休憩からレジに戻ってきた愛ちゃんの姿を確認した後、某マンガを手にレジヘ。ちょうど列が途切れていたので割とゆっくりお話出来ました。(でもそこそこで終了)
といっても毎度の事ながら思う事の2割も話せないんですけどね。
でも今日は解決方法があります。その気になれば回数周れるんですから。(^^;。
自分は整理券のあるイベントでは基本的には一回だけと決めいているのですが(何枚も確保してしまうと後から来た参加したい方が参加出来なくなるので)、今回はそういうイベントでは無いので気にしなくて良いのと、1回目が終った後に、普段は無いはずの愛ちゃんのDVDやもえポエ、まじかるカナンのDVD等がレジ前に並んでいたのを発見したからです。ってもっと早く気が付け>俺(^^;
2回目はDVDを手にレジ待ち列へ。
今日は予算2000円程度で考えていたのですが結局3回で5千円位使ってたり(^^;。(電車賃を除く)
3回で考えていたことの半分は話せたので今日は満足。(うまく話を回転させる事ができないのは置いといて)

3回目は思いがけず愛ちゃんがマンガにカバーをしてくれたのがいい記念になったにょ。渡されるだけだと思っていたからうれしい。ありがと愛ちゃん。
アップの髪にエプロン姿もいいです~(^^;。
珍しくピンクのショートブーツでした。>ステージじゃないですからね。
のんびりしたイベントでしたが、たまにはいいですね。
最後の方が終って、愛ちゃんの一言挨拶で終了。10分位オーバーしちゃったかな?。残業代出る?店長だから出ないか(笑)。

結局今日はゲーマーズ以外で何も買い物出来なかった。終了後に100円ショップでささっと買い物して仕事に向かったのでした。
そう言えば、エレベーターで外人さん3人組と一緒になったなあ。乗ったときにどいてくれたのでサンキューとだけ会話?(^^;。6階でも別の外人さんが買い物してた。さすが世界の秋葉原の駅前一等地!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月 5日 (木曜日)

Go!Go!Go!Fairies!!

555
200日に行われると言う事で
Go!Go!Go!Fairies!!
と名づけられたイベントに行ってきました。
もちろん自分は愛ちゃんがメインなので、他は退屈してしまうか?と少し心配でしたが。整理番号は294だったので後ろから3,4列めの様な後ろから見ていましたが、周りの熱気に圧倒されました。(^^;

はじめにクロスワールドのコーナーでした。
井口裕香、阿澄佳奈、徳永愛の順でステージに(右から)並びコーナースタート。
軽く自己紹介してまずは各キャラソンの初披露。
愛ちゃんは2人めで歌い、裏声も使った静かな曲[♪以心伝心]。こんな曲も愛ちゃん初めてですね。まだ少々こなれていない感じも有りましたが、初のタイプの曲を聴けた事だけで満足。3人それぞれの歌が終わり、いよいよOver the Skyで盛り上がり。応援パターンも出来てきて途中にあいちゃん!(もちろん後の2名も)と応援コールも入ります。(任意^^;)
3人の声が空の向こうに高く飛んだところでコーナー終了。

愛ちゃんの出番はここまでです。あっと言うまでしたね。
そうそう、途中で3人のユニット名募集との事で、7月のキャラショーで発表だそうです。つまりキャラショー参加決定!って事ですので、皆さん予定に入れておきましょう。
その後外道乙女隊が来たりもちろんメインのGGF(角さん欠席)ライブまでイベントは繰り広げられました。卒業式をいろんな気持ちでファンは観ていたのでしょうね。卒業メンバーさんお疲れ様。

今日は後ろの方の汗(や、その他も^^;)がずいぶん飛んで来て若者の熱気は凄いなあ、と。ただ前の人たちがどんどん後ろに下がってくるので後ろがつかえている身が挟まれギミになったのだけは勘弁してくれい(^^;。ファンの興奮ならではで気持ちは解るけどね。あと長いサイリウムを後ろに突き出さないように。目をつつかれるかと思った。

半端ですが明日もイベント(&労働)なので、週末にまた文を直す事にして今日はここまで。(次回見ると多分変わっていると思う)

あすは秋葉原ゲーマーズで愛ちゃんの一日店長です。仕事が始まる方には行きにくい日です。雨らしいですし。自分は仕事前に行きますけど(^^;

でも買うものあるかなあ・・(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月 4日 (水曜日)

Dream Party 2005東京 春

徳永新聞”今日の一面”
 あわわ あわわ(笑)

なんてね。

ブロッコリー関連ステージの最後に出て来て自己紹介と短いトーク、そして初のフルコーラスの歌でした。
「あわわ」は愛ちゃん達のリラックス法になっているのかどうかは判りませんが歌はきっちり歌っていたと思います。一ヶ月ぶりで聴いた愛ちゃんの歌声ははやり良いなあ。

さて明日はGo!Go!Go!Fairies!!です。
愛ちゃん(達)のキャラソンが聴けるらしい!

なるべく自分の好きな場所で観たい方は朝10時までに行って入場整理券を(抽選で)もらって下さい。10時以降は来た順に配られるそうです。
その後3時間あまりはどこに行こう?

そうそう、荷物が小さければ良いけれど、大きな荷物を持ったままヴェルファーレに入る方はロッカー代をお忘れなく。
(持ったままでは地下会場へ通してくれません!-o-;)
そのロッカーにサイリウム等必要な物を忘れないようにね!

と書いて主に自分に記憶させるのでした。(^^;

ああ、HDがカラカラ言ってるなあ。
迷惑メールも30通位到着。あわわ。

帰りに日テレで木原実さんの天気予報の生放送を観ました。子供の扱いがうまいなあ。

一応アップしますが今日の文は後で書き直します。(^^;

早く準備して寝なくちゃ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月 3日 (火曜日)

イベント前日

起きられなくて今日も予定をキャンセル。体が痛い。
愛ちゃんのイベント日じゃ無いからまあいいかあ。
明日からは出かけるぞ~。(ステージだけでも(^^;)

で、休む事にした今日は、アニスタ.TVにアップされていた
愛ちゃんの”ドラえもん製作過程”をネットで見ました。
わ!食いかけになってる!(笑)
さすが愛ちゃんです。普通のものは作りません。
って書くと誤解されるかしら?(^^;

ドラえもんがはさまれている所で普通では無い発想ですが。
応用力?もありますなあ。やはり愛ちゃんは面白いです。次回のこねこねあいらんども期待大。

本日の愛ちゃんアニメ観賞
蒼い海のトリスティア」 (前編#1)
愛ちゃんの一言のセリフを聴くためだけに見ていたリして(^^;
番組が見れる方は愛ちゃんの声を見つけよう!(笑)。
この作品でも愛ちゃんは紗ちゃんと共演していたんだね。

AT-Xで放送中。金曜日にも放送有り。来月にも。
5月6日(金)14:30/24:30 #1
6月4日(土)17:00~18:00 #1・2

明日のチケットは買いそびれたから当日券で入るとして、
5日のGo!Go!Go!Fairiesのチケットを準備しようとしたら、あれ?、またどこかに消えている。(^^;
緑の袋を探し出して今回はすぐ見つけられましたが、いかんですね。すぐに整理しておかないと。では明日。

クロスワールドのHPに「お便りコーナー」設置されてます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月 2日 (月曜日)

そうなんですよ。

>えっ!そうなんすかっ!! (オフィシャル掲示板より)

そうなんですよ。(笑)

本人よりHPでの一般への告知の方が早かったのですね。
6日の店長は愛ちゃん1人ですよ~。「長」ですからね。3人も店長がいたら妙ですよ。(笑)
なんて愛ちゃんをいじめてはいけません。(^^;<ぉぃ

徐々にオフィシャルHPのリニューアルも進んでいるとの事ですが、自分の方は全く進んでいません。構想はそこそこ浮かんではいるのですが、それだけで実際には何も進んでいない(^^;。まあ夏には何とか。。出来るかなあ?(^^;。

未確認情報(愛ちゃんと関係有るかも無いかも?な情報)
@LININGが5月で閉鎖。人気トップの番組「俺まが」ははたしてどうなるのか?
その俺まがHPには、5月「俺まがイベントvol.2」開催??と書いてあるが、本当にやるのか? やるとしても愛ちゃんは呼ばれるのか?
そして昨年からずっと忘れられているような例の目覚まし時計は、はたして売られるのか??

???が一杯の未確認情報でした。
http://www.at-living.com/
http://oremaga.tv/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月 1日 (日曜日)

徳永愛のほわほわあいらんど#2更新

4月30日にリニューアル後2回目の配信がありました。

昨日更新されたほわほわを聴いたら・・自分のメールが読まれてました。うれしいのと恥ずかしいのと半々。(^^;
しかしそこで思った。
俺のメールは「長い」。(^^;
ちょっと読みにくそうでもあったし。
これでもかなり短くしたつもりだったのですが、もっと削った方が良かったかな。要約下手な私。でも伝えたい事はちゃんと書きたいしね。難しい。

こちらの問いかけにしっかり答えてくれた愛ちゃん。ありがとう。そしてコメントをしてくれた後に
「いい経験されましたね。」と愛ちゃんに言われたのは、やった事のある人だけが判る感覚をちょっと共有出来たようで、うれしいです。
(実は映画あぶない刑事のエキストラにも行こうかと思ったのですが、休みの関係で止めました。俳優さんは来ないって言うし^^;)

秋(~冬?)に映画を見た後、愛ちゃんにどんな報告が出来るか、楽しみです。

さあ、みんなもメールを出そう!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »