« USEN・クリィミーマミ | トップページ | 第14回「榎本温子と木谷高明のサタデーナイト・メインイベント」配信中 »

2005年5月11日 (水曜日)

[情報]OVA「魔女っ娘つくねちゃん」出演決定

原作者のお話ではファンタジー漫画なのだそうですが、そのマンガ

魔女っ娘つくねちゃん」がOVAとして8月末より毎月発売されるそうです。そのキャストに徳永愛ちゃんの名前もありました。
愛ちゃん、一部情報解禁ですよ、多分。(笑)
DVDを毎月は・・と思ったけど、この価格なら無理無く買えそう。

で、そのキャストを主役から書き連ねたいのですが、オフィシャルで公表されるまでは諸事情により役名と主役キャストは一応伏せておきます。
どうしても知りたい方は現在発売中の月刊Newtypeを買うと載っています。(^^;

そのキャストの中で個人的に目が向いた”千葉千恵巳、榎本温子、三瓶由布子”の名。
この3人と徳永愛ちゃんの名前で、何かを思い浮かべる自分。(同様の方もいらっしゃるかと。)
そう!、だぁ!だぁ!だぁ!のキャストですなあ。(あくまでも私の記憶の中で浮かんだものですが)
古いって言うなあ~。

当時のキャスト(敬称略)
ペポ   :徳永 愛
西遠寺彷徨:三瓶由布子
ワンニャー:千葉千恵巳
小西綾  :榎本 温子
これで名塚佳織と、かないみか、が揃ったら完璧だったのだが・・って何か考えている事が違う様な(^^;。

そんな事を書いているうちに妙にこれを見たくなりました。
それで調べたら、おお!現在でもやってるんですねえ。でもNHKデジタルの視聴環境が無いので自分は見られませんけど~(--)。残念。
丁度愛ちゃん演じるペポも出ている回が流れている様ですので見れる方は毎週見ましょう。いいなあ。見たいなあ。

NHKデジタル教育3 毎週金曜深夜 午前0:00~0:50(毎週二話ずつ放送)
5月14日 第63回 山荘怖いな誰かいる? 第64回 ペンフレンドが来るよ
5月21日 第65回 発明なんてつまらない 第66回 ライバル友達恋がたき
5月28日 第67回 シャラク星のテル来る 第68回 ワンニャー対鹿田さん
6月4日 第69回 はみ出しグアバの恋 第70回 ももかのクリスマス

いつの間にか、つくねちゃんの話がだぁ!だぁ!だぁ!の話に(^^;。ま、どちらもファンタジーですから。楽しみにしていましょう。

さて、昨日の答えは”あちゃん”では無く、”あちゃん”こと榎本温子さんでした。この世代はクリィミーマミ好きが多いですね。
彼女もよく日記書いているみたいで、すごいですね。

[本日の愛ちゃん関連アニメ・再放送]
ヒートガイジェイ #2 ビビアン役

|

« USEN・クリィミーマミ | トップページ | 第14回「榎本温子と木谷高明のサタデーナイト・メインイベント」配信中 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39913/4077507

この記事へのトラックバック一覧です: [情報]OVA「魔女っ娘つくねちゃん」出演決定:

« USEN・クリィミーマミ | トップページ | 第14回「榎本温子と木谷高明のサタデーナイト・メインイベント」配信中 »