« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2005年6月の記事

2005年6月30日 (木曜日)

クロスワールドレイディオ・プレ放送

開始されました。0回め、と言う事で。
何でラジオじゃないのか?って話で愛ちゃんが苦笑案を!
とにかく今回は、女の子がワイワイの図でした。
週末は「見たことある空」の下で会いましょう。

おっと、愛ちゃんの日記(HC)が更新されてますね。

<7月の徳永愛ちゃん関連予定>
月末なので好例の?7月分予定のまとめです。
(参考にするのは構いませんが、抜けや間違いもあります^^;)
6/25(土)B 「CANE Style vol.3」発売
6/30(木)G PS2「ショコラ-maid cafe "curio"-」発売
6/30(木)W クロスワールドレイディオプレ放送

7/02(土)☆「クロスワールドレイディオおでかけ公開録音」
7/03(日)T アキハバラ情報局withGATV #77
7/07(木)W クロスワールドレイディオ#1 Web更新
7/09(土)W 徳永愛の ほわほわあいらんど Web更新
7/10(日)T アキハバラ情報局withGATV #78
7/14(木)W クロスワールドレイディオ#2 Web更新
7/17(日)T アキハバラ情報局withGATV #79
7/21(木)W クロスワールドレイディオ#3 Web更新
7/23(土)☆「東京キャラクターショー2005」
          C クロスワールド「Over The Sky」先行発売
7/23(土)W 徳永愛の ほわほわあいらんど Web更新
7/24(日)T アキハバラ情報局withGATV #80
7/28(木)W クロスワールドレイディオ#4 Web更新
7/31(日)★「VIVA!アニメ魂 大納涼祭 2005」
7/31(日)T アキハバラ情報局#81
締切7/4必着「VIVA!アニメ魂大納涼祭2005」W葉書申込

上記凡例:B=BOOK T=TV C=CD W=WebRADIO ★☆=イベント 

他にクロスワールド日記・ほぼ毎金曜更新?
オフィシャルHP日記・不定期更新
7/25(月)徳永愛な日々#365(予定)


今から逆境ナインの舞台挨拶を見るのは難しいようだ。渋谷は朝8時から整理券配布だって。家からじゃ無理じゃ!
映画のみを楽しむ事にしよう。でも一応行ってみようか・・な?(優柔不断)

どこで観ても、もちろん夕方からは新宿ですよ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月29日 (水曜日)

Over The Skyは2100円

クロスワールド主題歌「Over The Sky」限定版CD(DVD同梱)の価格は2100円(税込)との事です。
先行発売:7/23、24(キャラショーにて) 一般発売8/12

明日はいよいよクロスワールドレイディオのプレ放送です。
ショコラの発売日でもあります。(出鼻を挫かれてしまったのでいつ買おうかな?)

昨日は愛ちゃんの音声再生時計をセットしたは良いが、スイッチ入れ忘れ(^^;。ダメジャン!
7/2逆境ナインの島本先生の舞台挨拶を見たかった・・が!、見事に夕方でして、クロスワールドレィディオ公開録音とかち合ってます・・・ので残念ながらパス。
もし彼が東京に早く来れた場合にそなえて某劇場には行って見ようとは思う(起きられたら^^;)。もし何とか入れれば他の出演者だけは見れるはず。どれだけの人がこの映画に来るのか、全く予想が付きません!けどね。主人公役の男性は人気が有るようですから、それだけで結構大変かも知れません。
映画は渋谷新宿池袋他で見れるので時間が余っている方はどうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月28日 (火曜日)

愛ちゃん音声再生時計(その2)

10日に秋葉原で買った中国製の音声ファイル再生時計。
光るアンテナ?が2本生えていて昔の宇宙(人)的イメージなのでしょうか。絶対すぐ折りそうです。

さて、やっとこさ、録音ソフトをダウンロードして、インストール。
愛ちゃんの音声ファイルは、っと。
Dream CDを探し出し、音声を選ぶ。
が、久しぶりに写真を見てしまい時間が過ぎ行く・・(^^;
1998年の愛ちゃんです。自分が愛ちゃんに直に会う少し前の写真なのでした。

USBで時計とPCを繋ぎ、ソフトのRecordボタンを押して、ファイル選択画面から何のひねりも無くAI009を選ぶと、あっという間に完了。自動的に時計から愛ちゃんの声で「おはようございます」と流れました。

50秒以内の音声がアラーム時間になると繰り返し流れるので、「おはようございます。 おはようございます。 おはようございます」となるのでした。スヌーズは約5分後。
しかし、一番押しやすいボタンはストップなのですよねえ。。。

これで愛ちゃん音声時計が完成。
CDの音楽でもOKで冒頭の50秒だけが録音されます。MP3ファイルも使えますが、俺には意味無いかも。

この時計のHPを見たら、同型の色違いがいっぱいありました。手元にあるのは青。1色だけ輸入された様です。また、形が違う、現在エレコムが輸入しているものも載っています。機能が同じだったのでもしかして?と思っていましたが、ほぼ外観が違うだけなのでしょう。(そちらは4500円位だったと思います。)

さて、この時計で1発で起きられる様になるでしょうか。
うーん、多分無理かも(^^;
と弱気ですがせっかく買ったので使ってみたいと思います。

愛ちゃん起こしてね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月27日 (月曜日)

昨日のアキハバラ情報局#76

愛ちゃんはサクラ大戦3~巴里は燃えているか~のエリカ・フォンティーヌのコスプレ。安心して見れるコスチュームです。そして前田氏は連邦軍制服(アムロ?笑)。
コスプレすると愛ちゃんのある隠された特徴が出てるような気がしますがご本人はどう思っているのかな。
参考エリカ http://game.sakura-taisen.com/3ps2/chara_elica.html
GATVとアキハバラのゲストコーナーはどちらも2本録りですね。個人的にはアキハバラとGAは別番組にした方がコーナーの分断が無くて見やすい気もしますが(^^;。
ゲストはサクラ大戦5に出演の皆川純子さん。来週に続く。

しかし暑いですねえ。季節の順番間違って無いですか?(^^;
今日は夜中にツ○ヤに行って見ましたが案の定カーネスタイルは無し。明日本屋に行ければ良いのですが。。無理そう。いつ買えるのだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月26日 (日曜日)

Over The Sky(限定版)は。

クロワの黒日記で、先行発売のCDの情報が書かれていました。
キャラショーではOver The Sky(限定版)とメローネ(新谷さん)のキャラソン「ふわふわロンド」の2枚が発売されるそうで。
(と言う事は愛ちゃんのレンのキャラソンも別に発売って事だと思われます。)

Over The Sky(限定版)はDVDも付くとな。その中には555時のライブ映像があるそうです。
それは良いのですが、これにクロワ声優3人の写真がつくのだそうです。
いや、それが付く事自体は良いのですが、、、、、ブロッコリーお得意の?「ランダム封入」だそうで。(-o-)
一発で引かないと出費がかさみますなあ。キラメロCDの時よりはずっと確率高いですけどね。
武道館前での再現なるか?。(<この時は一発で愛ちゃんサイン入りのを買えた^^)
ブロッコリー本店での再現なるか?(<この時1回でレンしおりが来た^^)
ちなみにDVDと生写真は限定版だけに付くのだそうです。いくらなのかなあ。ドキドキ。

最近ブロッコリーのサイトに繋がりにくい。このPCのせい?。

今日帰りに入った本屋にもカーネスタイルは有りませんでした。また明日地元で探しましょう。

愛ちゃんと無関係な日記
今日は友人が仕事で行けなくなったロンドローブを代理で見に行きました。(眠い。途中で何度か落ちました^^;)
UGイベントで見た
生天目仁美さんも”お姉ちゃん”(苺ましまろ)として出演されていました。(コーナー司会も兼ねる)
んー、これもUGイベントで話していた事に当てはまる役かもね。(原作知りませんがちょっと面白かった)
この時、愛ちゃんと昨年のアキハバラで一緒だった千葉紗子ちゃんの髪をショートにした姿も直に始めて見た。

入場時に貰ったお土産は、浮き輪の様に膨らますエスカリボルグでした(^^;。これは後日行けなかった友人に渡そう。
愛ちゃんが参加しないアニメ系イベントに行くのも久しぶりでした。イベント満足度は60%かな。(初めから自分で行こうとしたものでは無いからね)
土曜はいつも通り愛ちゃん参加もの(^^)。でもそろそろソロで愛ちゃんの歌が聴きたいなあ。(わがままでスンマセン)

上記の前に次世代ワールドホビーフェアの逆境ナインのブースでスポンジボール投げをやったのだが、子供が軽くクリアしたのに俺はダメだった。結構ショック。大人として逆境?。参加賞の「逆境」ステッカーを貰って退散。サンデーブースで川上とも子さんの姿を久しぶりにちょっと見れたので良しとしよう。ウエキの法則で森”あい”役だって。

思い出したけど、冬の愛ちゃんのライブDVDって出ないのかしら?>GENEONさん

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年6月25日 (土曜日)

サテデーナイトチケット入手(やっと)

どうしようかと思ったが、やはり新宿へ行きました。そして7/2のチケットを入手。発売からもう5日めなので既に120番近い番号でした。あと何枚発売するのか判りませんが恐らく出てもそれ程多くないでしょう。予定を入れている方はお早めに。

その後、紀伊国屋書店へ。ここならCANE Styleが有ると思ったからだ。場所を見つけるのに手間取ったが、1冊あった!。めくってみた。が愛ちゃんの姿は無い。改めて拍子を見る。ん?WINTER?。前号でした。
残念ながら新しいのは見当たりません。時間もないので他へ。

ゲームソフト「ショコラ」を予約しようとしたら・・・もう予約おしまいだって言われてしまいました。
うーん、こういう時、無知が出ちゃうんだよなあ。普段予約してゲーム買わないから。CDと同じ感覚で予約しようとしていたのでした。予約は無理となって何か買う気がダウン。とりあえず今日は撤退。

今日はいまいち。ほわほわ更新の日ですが、明日出かける事になったので今日は寝ようと思う。

[本日の愛ちゃん関連再放送]
ウルトラマニアック #4 出番なし


#335 11ヶ月突破!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年6月24日 (金曜日)

クロワ愛ちゃんの日記より

金曜日のお楽しみ。になってきたような徳永愛ちゃんのクロスワールド日記です。今日はそれにレスを付ける感じで。

ゴーゴー>小さいなあ。小さい。物とは反対に大きく広げた心で愛ちゃんの文を読まなくちゃ。でも自分には愛ちゃんにプレゼントできる財力は有りません(^^;。

特技>愛ちゃんの焼くお好み焼きが食べられるならいくらでも一緒に行きますよ。お好み焼き屋さん。と言っても業界人にでもならないと無理ですねえ。何かのイベントの賞品としていかが?。とか書いて見る。

オーラ>の件ではいつも思うのだけど、自分は「気が付かないタイプ」なので俺のことかな?とつい思ってしまったり(^^;。
友人が目の前に居るのに声掛けられるまで判らなかった事あり(^^;。
ぼーっとしている時と、あまりに一つの事に集中しているとき(例えばイベントにダッシュで向かっている時とか^^;)のどちらの場合も多分気がつきませんねえ。そんな時の自分は周りが見えていないのでしょう。
あ、「愛ちゃん向こうのホームに居たよねえ」と電車が出てから言われた時のことを思い出した。早く言ってよ!(この時自分だけが気が付いていなかったのでした。)

おっちゃんのセクハラみたい>
これは冗談だけど、文を書きながら何でこんな話になってるんだろう?と自分で思う事は良くあります。書きながら自分でも思いもしなかった事を書いているのに後で気が付いたり。
文を読むと、そしてラジオで声を聴くとその人の事がだんだん判ってくる気がしますが、自分でも、知らない自分を発見できるかもしれませんよ。読んでいるあなたも一度書いてみたらいかがでしょうか。

そうか、愛ちゃんはおっちゃんだったのか(笑)。って冗談ですよ。冗談!
でも昔から可愛い女の子好きだし・・・あすみん、いぐっちゃんの運命やいかに?。(笑)

(注:文の中での演出はありですから^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月23日 (木曜日)

MP3音声再生時計その1

10日に秋葉原に行ったついでに,、平日にしか開いていないある店に行ってきました。
それは年末から買おうと計画していながら品切れで買えなかった時計です。
2000円台で買える輸入物(中国製)の安いMP3再生時計ですが、展示品のみなので2000円を切った値段にしてもらいました。粘れば更に下がった気もしますが、納得価格なのでまあ良いでしょう。

さて、これで何をしようと思っていたかと言えば、、、大体察しはついているでしょうね。
はい、その通り。
愛ちゃんの声を入れて使うのです。
しかしずいぶん買ってから時間が経ってしまいました。やっとこさ起動(^^;
読めないHPからソフトをダウンロードして・・・っと。

zzz

おっと寝てました。続きは来週に。
寝ぼけ眼でいじくるとろくな事は無いので。

そう言えば俺まがイベントで言っていた時計は発売されたのでしょうかね?。
しばらくチェックしていなかったらいつの間にか一部の人の音声入り時計が販売されていました。その前に徳永愛ちゃんのとかが有ったのかどうかは判りません。抽選と言って居たはずですが。

ココログのメンテナンス後ってトラブルが起きやすい気がするのは自分だけ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月22日 (水曜日)

徳永愛ちゃんの日記から

愛ちゃんの番組にメールするつもりだったのに、忘れました。(^^;
声龍門に愛ちゃんのカード目当てにメールするつもりだったのだが、忘れました~(^^;。
だめですなあ。

愛ちゃんの日記から
[ラクス]
ほー、7月の愛ちゃんはラクスですか。こういった衣裳姿は今まで無かったので(笑)、なかなか新鮮です。
一回この衣裳で歌って欲しいなあ。歌姫として。
もう一つは・・どの方向のものなのでしょうね。書けないと言う事は?。7月後半?の放送を待ちましょう。

愛ちゃん。人間いろいろ誤解されながら生きているものです。
俺だってあの日抱き枕持っていたからって2次元愛好者とは違うんだぞ~。<説得力無し

[チロルがうたう~♪ ]
チロルのキャラソンは元アンセブの小池さんの作曲で、ディレクターはランティスのつつみんだそうで。
つつみんは某所では結構おなじみの方ですね(笑)。この業界、いろいろな所で繋がっているからその繋がり自体が面白いです。
この曲、もし7/21発売の「ショコラ」ボーカルバラエティアルバム(仮)に入るものだったら、既に予約済みです。
キョロロがかう~♪ 

そろそろクロスワールド6月「レン」の壁紙の公開終了が近いですのでお早めに。24日終了予定。
http://www.broccoli.co.jp/cross_world/sp_download/index.html 

[愛ちゃんと無関係情報]
今度日本テレビで逆境ナインの特番がある模様。前日か?調べなきゃ。

ココログのトラブルにより22日分のアップが遅くなりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月21日 (火曜日)

UFOマン工作日記

先週のUGイベントでは、徳永愛ちゃんに見つけられて思いがけず石丸電気のステージ上にまで上がってしまった紙工作UFOマンもどき
その誕生のきっかけと工作内容をここに記録しておこう。
(興味の無い方はパスしてね)

11日のゲーマーズ本店の前で愛ちゃん達を待っている空き時間に明日の事を考えていた。初めて古谷徹さんの姿も間近に見れるなあ、とか。同時にUFOマンが頭に浮かび、これって単純な形の組み合わせだなあ、とか思っているうちに、
ん?これって結構簡単に作れるかも?なんて考えがよぎってしまい、ノートに分解図を落書きしてしまったのが発端でした。(後で甘かった事が判りますが)

一から自分で設計している時間は無いが、あれを使えばすぐ出来るかも?。

クロスワールドのイベントが終わり、用事を済ませてから夜帰宅して、昔(2年位前?^^;)買ったままほったらかしになっていた「あれ」ことペーパークラフト用PCソフトを探し出してインストール。
1時間位いじり回したが、んー、3Dソフトを小一時間でマスターするのは俺の頭では無理でした。<あたりまえ。(^^;
作戦変更。
使い方が理解出来た分だけで何とかパーツを作り、後で張り合わせる事に。これなら頭、胴*2の3つを基本としてでっち上げられる。はず。(予定)
それでも今日使い始めたソフト。それからも試行錯誤がかなり続いたが、何とか3つのパーツを作り、ソフトで展開図にしてコピー用紙に印刷。セロテープでめちゃくちゃいいかげんに仮組みしてみる。
何となくそれらしきものが出来た。この時、組み立てにかなり時間がかかる事が判る。今晩だけでは無理だ。
少々修正を加え、正式に少し厚めの紙に印刷。(もうちょっと厚いのが良かったのだが)
ここで組み立ては翌朝からにして少々寝る事に。(間に合わなかったらそれは仕方ない。普通に行くだけなのだ。)

朝、両面テープが無いのに気がついたが、のりとテープで組み立て強行。完成形は簡単な形だが、展開図は割と複雑だから切るのが大変
また頭(と言ってもただの玉、球ですが)を組み立てるのが面倒くさい。(今から思うとやはり両面テープを買いに行くべきだった)
球の組み立てのノウハウが欲しいが、とりあえずでっち上げ。
胴体もただの円錐ではなく、太さが変わっているから意外と接続に手間取る。しかも何故か出来た展開図がいびつだったので作りながらごまかす。
ここまでで3時間もかかってしまった。
あと使える時間は最大2時間。立体的に作っていては時間が足りない。

残りは小学生的工作手法で間に合わせる事にする。
今日限りの紙工作なのでそれらしく見えれば良い事にした。妥協も時には必要である。こだわったらあと1週間はかかるだろう。目的は今日持っていくことなのだ。
頭(球)の周りに青く印刷した紙を巻きつけ、黄色の目を貼り付ける。額に星(十字)の印をフリーハンドで切って貼り付け口も付けた。お!、それらしくなった。(と思う事にした。^^;)
目はいやらしい目と普通のどちらにしようかと思ったのだが、普通に。。(^^;
手は速攻でスプーン状に作ったものを胴体に穴をあけて差し込む。それだけ。立体的じゃないが仕方ない。
頭のてっぺんにも同様に取り付ける。

さて、ここで最後の難関。どうやって首と胴を繋げようか?。(^^;
もうタイムリミット30分前だったので、簡単にセロテープで輪を作り簡易両面テープ状態にして付けちゃいました。粘着剤の力頼み。
(なので現場で首がぶらぶらでしたが^^;)
つぶれ防止に10巻ビデオテープの箱を適当に切り僅か1分でケースを作って放り込み、ギリギリ準備完了!。
こんな工作は小学生以来かな?
(腕は当時のほうが断然良かったと思う)

しかし、俺はイベントの直前に何に時間を使っているのだろう。愛ちゃんへの手紙でも書くべきだったのではないだろうか。
そんな疑問を自分で感じつつ、駅へ急ぐのでした。あらら、もう石丸の抽選開始時間には間に合わないなあ。

                - fin -
 

愛ちゃんがひと目見てくれたらそれで本望、のはずのペーパークラフトでしたが、うーん結果的にああいうことになっていくとは・・人生判らないものですねえ。(^^;

単なる思いつきの工作だったのですが、
何かに導かれるように作っていた気もします。
もしかしてこの工作は”必然”だったのだろうか?(笑)

この紙工作で、予想外に愛ちゃんに「はお~!」っと思いっきり反応されてしまい、うれしいけど恥ずかしい自分なのでした。
工作は半日にしてはそこそこに出来たのだけど、もっとちゃんとしたのを見せたかったなと言う思いも有ります。そうしたらプレゼント出来たはずだし。(いらない?^^;)
もしUGの続編が作られて、またもやイベントが有ったら・・・ま、そのとき考えます。期待しないように(^^;

[本日の愛ちゃん関連番組]
無かったと思う。(^^;

暑いねえ。梅雨の前に夏かい?って感じだけど、明日から雨らしい。
後日ここに写真を載せてみようかと思います。

「島本和彦サイン会」の参加者の文をいくつか読みましたがみんなテンション高いねえ。そうなってしまう人なんですよね。パワーが欲しいときにお勧め
す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月20日 (月曜日)

今日はいろいろと。

●明日からサタデーナイトメインイベントのチケット発売です。
7月2日当日は入場後、18:30から「クロスワールドレイディオおでかけ公開録音」、19:00からそのまま「サタデーナイトメインイベント」収録となります。(終了22:00頃)
入場順は20番毎のブロック抽選で当日発表される表によります。売り切れなければ当日券も出るかもしれませんが、念のため早めに購入した方が良いかもしれません。
(あっちゃんファンに我々の様な者が追加される訳ですから)

●11日に発表のあったクロスワールド主題歌「Over The Sky」の「東京キャラクターショー」(7/23、24)でのCD先行発売が正式に発表されています。
メローネ役新谷良子と4人での未発表曲も収録、と言うのが商売上手ですな。(どういうことかは判りますよね(^^;)

○先週の金曜日17日にアキハバラ情報局の7月放送分の収録が有った様です。今回も前田&徳永のコスプレが。愛ちゃんまた可愛いコスプレだそうですが、今月のメイド服の後は何でしょうね。

イベントの翌日は疲れが・・・イベント日は”休み”のはずなのだが逆に(^^;。
ま、精神的に満足を得られているのでそれで何とか。
そろそろ夏の予定も立てなくてはいけませんが、かなり散財してるからなあ。今週は宝くじの当選確認をしよう。(っていつもこれかよ^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月19日 (日曜日)

島本和彦サイン会(映画・逆境ナイン原作者)

このブログは徳永愛ちゃんのファンページです。

今日は島本和彦ファンとしての記録をしよう。
走り回って何とか(多分)最後の1枚を確保したサイン会参加券を手に、20分遅れで(^^;アニメイト本店へ到着。当然長い列だったが、その中に居るうちに来店した愛ちゃん系顔見知りに発見される。(^^;
長い階段生活?(苦笑)を過ごした後やっと8階の会場へ。お!、島本先生の声がする。今日もハイテンションの様だ。人によるだろうが。
あと5.6人のところで彼の姿が見えた。映画の全力学園野球部5番のユニフォーム姿だ。帽子もかぶっているぞ。この時こちらの数人に向けて発した言葉によると、本人が希望したものでは無いそうだ。別に言い訳しなくていいぞ先生。(笑)
ああ、手に汗かいてきた。
緊張して、いざ自分の番。
声が震えながら挨拶して話す俺。

キョ:「映画の一部をここで観ましたが、笑いそうになりましたよ。」
島本:「笑ってくださいよ!」 (笑)<周りで
 (いつものちょっと高めのトーンでした^^)

ああ、先生のこのつっこみだけでも来た甲斐があったと言うものです。(もっともこの時点ではそんな事を思っている余裕はありませんでした)
(ラジオ聴いている方なら雰囲気が想像できると思います)

不屈の絵を印刷した特製色紙に、名前(苗字)と自分が希望する言霊と島本氏のサイン、今日の日付を書き入れたものを手渡してもらい、先生と握手。
熱い魂の男との握手って・・松本零士氏か水木一郎アニキ以来かな?。
恐らく30秒かそこらの出来事だったと思いますが、20年来の念願がかないました。

時間は判らないけれど、最後の人が終ると拍手が起きました。少し早く終ったとの事で先生が質問を受け付けてくれる事に。2,3人の人がメッセージを送ったり質問したり先生が答えたりで和やかに終了。目の前を通る島本先生を拍手で見送りました。お疲れ様でした。

外には出待ちなのか?会場に居た数人の方が裏手に。濃いファンはどの世界にも居るものです。
この後、買い物をした後、参加券を確保した遠い店に購入した本を回収に行ったのですが、この身にプチ逆境が待ち構えているとはこの時点では全く判らなかったのでした。(完)
http://www.animate.co.jp/animate/event/nine.html

逆境ナイン 7/2公開! 
前売り券発売中!
一部劇場では男球ストラップ付き。アニメイトでは島本氏の書いた絵柄の券が買えます。
本当に漫画を実写でやっています。(バカやっているとも言う。<失礼!)

今年はこれとタッチと野球マンガの実写版が続きます。原作者のあだち氏と島本氏の両作品が同じ年に実写映画化されるというのも両者の不思議な縁です。

繰り返します。
このページは徳永愛ちゃんに関する記事のページです。(^^;

キ:徳永愛って声優ご存知ですか。
島:判りません。
終了~!

愛ちゃん、これから良い作品に出て有名になろうね。
(先生、関係無いアンケートしてスミマセンでした。^^;)

[本日の愛ちゃんTV]
アキハバラ情報局 with GATV #75
今週も同じコスプレ衣裳です。(4本録りですからねえ^^;)


島本和彦:アニメイトのキャラクターアニメ店長を書いているのがこの人だ!
週刊少年サンデーでデビュー。炎の転校生はあだち充のタッチと共に毎週楽しみにしていたものです。
滝沢キック!、国電パンチ!で思い出す人もいるかもしれない。
今も楽しい熱血漫画を書くこの人は漫画同様本人も面白いです。
北海道でラジオ番組をやっています。さあ遠距離受信でも聴くべし!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月18日 (土曜日)

[情報]チケット:サタデーナイトメインイベント#18

サタデーナイトメインイベント第18回チケットが6月21日からゲーマーズ新宿店で販売と発表されました。
愛ちゃん達(クロスワールド声優)の収録が何時からになるかははっきりしていませんが、皆さんには関係ないですね?(笑)。
早めに買いに行きたいなあ。
会場:新宿 ロフトプラスワン入場料:2000円(1ドリンク付き)


クロワ日記の愛ちゃんは「ぼけーーーーーー 」な休日の日記をアップしていましたが、自分は本当に今日もぼけー-------です。

[本日の愛ちゃん関連再放送]
ウルトラマニアック #3 とも子役 で徳永愛ちゃん出演
(毎週土曜アニマックスにて)

ココログのエディターの調子がおかしい。

さて、明日は、一回会って見たいなあ、と思っていた熱血漫画家「島本和彦」氏に会ってサイン頂いて来ます。
200人もいますから一瞬の出来事で終ってしまうでしょうけれど。
今日のラジオの録音を聴きながら書いてます。
明日は島本ファンです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月17日 (金曜日)

UG関連リンク (抱き枕やUFOマン等)

さて先日、すばらしいものを貰ってしまった以上、せめてリンクくらいはして、ささやかな御礼をしなければなるまい。
と言う事で、今日はUGグッズ関連リンクを2つ。

KSPオンラインショップ
http://www.ksp-shop.com/

頂いた「諸星つぼみちゃん抱き枕」を含め、UG3人娘の抱き枕の販売をされているKSP様のオンラインショップページへのリンクです。
本日開店かな?
12日の石丸電気、ヤマギワソフトでのUGイベント時に「あの抱き枕は俺も欲しかったなあ~」って思った方は、何とか自腹でどうぞ!。(^^;

[ 証言:匿名KRさん ]
大きいので階段では抱きかかえる形で運んだのですが、その時でもふかふかな抱きごこちはなかなか良かったです。さすが自分達で欲しいと思えるものを作ったと言うだけの事は有ります。プリントされたちょっと恥ずかしそうなつぼみの表情はアニメでは見れませんね。持ち帰った部屋での存在感は”大きい”ですよ。さすが巨大ヒロインですね。(笑)
(この記事はあくまでも彼の主観であり、万人に保障するものでは有りません。:お約束表記)

何と埼玉にある会社なのですね。賞品どうもありがとうございました。(..)


ダイキ工業
http://www4.big.or.jp/~cyclone/DAIKI/

イベントではUFOマンこと古谷徹さんUFOマンが持って我々を笑わせていた「UFOマン」を販売されているダイキ工業様のページです。
第1弾のUFOマンの他に第2,3弾のつぼみ、白絹のフィギュアが予約受付中です。フィギュアは今月一杯に予約注文すると手数料込みで1万円ポッキリだそうです。

私のでっちあげたペーパークラフトUFOマンは握れませんが(つぶれる~^^;)こちらの製品のUFOマンはもちろんちゃんと握れます。
これを握るのだ!」(笑)

お約束の?:上記のKSP様、ダイキ工業様のページと当方及び当ページは全く関係有りません。

これは関係ナインですが・・・今年一番熱く面白い映画だ!(きっと)
現在いろいろ逆境に立たされている方にもぜひ!(ん?俺もか?^^;)
逆境ナイン GK9ポータル
http://zenryoku.txt-nifty.com/gk9/
興味のある方はここから色々飛んでください。
ちなみに今度の日曜まで池袋アニメイトで映画の一部が見れます!
(この一部だけでも、観ていて1人で笑いそうになった。危ない危ない^^;。期待大!)

日記
上記記事の一部は若干の脚色をしていますが判りますよね。


何か今週はUGイベントボケと言うか何もしていないうちに週末になっているなあ。
イカンイカン。もうすぐボーっとしている俺とは正反対の男に会うのに。
明後日、逆境ナイン原作者の熱血漫画家「島本和彦」氏に会ってサインもらってきま~す。楽しみだなあ。心の兄貴的な人に会うのは松本零士氏以来かも。でもうわー、何も言えないかもなあ。
これじゃ毎度の愛ちゃんの時とおんなじですね。



追記情報
明日土曜夜のTVの怖い映画には有名声優さんが大勢出演です。
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/premium/
でもあまり観たくないなあ。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年6月16日 (木曜日)

ほわほわ・アルフィー・100円傘

ブログが全然更新されないなあと思いながら何回も見に来てくださった方、どうもすみません。
お待ちどうさま。ようやくアップ出来ました。
時間のある方は前の方から読んでね。

愛ちゃんの今回のほわほわあいらんど、やっと”ちゃんと”聴きました。(2回聴いてますが工作中で^^;)
冒頭ではアルフィーのあの有名な歌の題名が。(笑)
愛ちゃんも長く変わらずエンターテイナーして欲しいなあ。

話に出てきた100円ショップの傘。自分も使っています。さすがに常用するには厳しい安っぽい作りですが、置き傘や常時持ち歩く傘としては十分です。
今日は普通の傘ですが・・・いや、これはガソリンスタンドの開店記念でもらった傘だった。(^^;

梅雨に入りましたねえ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月15日 (水曜日)

番組へのメール

某番組に本日某グループの二人が出演。
そのグループのファンの人に、日曜のイベント待ちの時に
「またメール出して」って言われてたのを思い出し慌てて
ささっとメール。
帰ってから確認のために聴いたらまた読まれてました。
これでいいですかい?
って言うか、ファンなら自分で出せ!(苦笑)
恥ずかしがり屋さんも手紙やメールで応援しましょう。

結果、3週連続で読まれてしまった自分でした。
愛ちゃんの方にもあまり出せていないのに。。。
今週こそはほわほわにちゃんと書くぞ~。(予定^^;)
前もこんな事書いていて送れなかった気が(^^;。

愛ちゃんのお題カードも欲しいなあ。
そんな思いで結局またメール書いちゃうかもね。(笑)
ああ、これじゃ某番組って書いてもバレバレだ(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月14日 (火曜日)

愛ちゃんイベントのレポ書き

今日はつぶやきです。

レポって書く側にまわって実感しましたが結構大変なんですよ。
(今は閉鎖されてしまったけど、徳永愛ファン2大HP管理人の御二人はよくやっていたなあ。今でも感心します。レポに関してはもっと凄い人もいたのですけど今は書いていないし大きなライブ以外の愛ちゃんイベントには来ないし。。)

イベント毎に多少のメモはあるものの、当然全部書けるわけじゃないし(速記は出来ないし、メモしているとイベントの楽しさが何割か減る気が^^;)、文を書いては読み、思い出しては書き、順番を思い出し、また直し、と延々くり返す訳です。
メモしていないイベントは覚えているうちに帰りの電車の中でノートに書く事も多いですが、最近は夢の中に突入する事の方が多いかな?(^^;。
書いていてどうしても判らないところは書かない(苦笑)か、人にメールして聞きまくるか。そんな事をしているから。。。

そう、時間がかかるのです。
誰かに給料もらいたいくらい(笑)。この時間を働いていた方がよほど有意義なのでは無いだろうか?とかたまに思ってしまったり(^^;。
と言いつつ、やっているのは他ならぬ自分自身なのですがね。

レポは書くの止めようかとも思いましたが、多少は一部の方に喜んでもらえているようですし、愛ちゃんの記録は残しておきたいので、体はきついですがこうやってまた書いています。書いて読む作業の都度、イベントをリピートして体験している気分ですし。(記憶が変わっていく危険もありますが^^;)

他にもレポを書いている方がいたら自分の書いたレポがほぼ正確なのか確かめられるのですけど・・。無いですかねえ?。情報お待ちしています。
あと、反応が有ると書いた甲斐があるものなので、みなさんよろしくお願いします。(..)

そんな面では愛ちゃんの気持ちがちょっと判るなあ。それもこのブログを始めて良かった事かな??
ではまた明日。

今日の日記
今日も疲れがまだ・・(苦笑)ちゃんと寝ましょう。
UGのDVDを改めてまた見ました。出題された問題を思い出すため。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月13日 (月曜日)

UG★アルティメットガールULTIMATE DVD II発売記念イベント・その2

注:出来れば6/12の方を先にお読みください。

★愛ちゃんが日記ページに昨日の写真をアップしてくれました。(^^)
衣裳はこれでチェックしてくださいね。

UG★アルティメットガールULTIMATE DVD II発売記念イベント
トークショー&クイズ大会
[2]ヤマギワソフト館 6月12日15時~

入場前に、「これ」持って入っても大丈夫ですか?と店員さんに一応確認。迷惑は掛けられないから。
入場したら以前と違って、席は入場順に自由との事。戸惑っているうちに席が埋まるので2列目の右端に。壁にもらった賞品を立てかけたのですが、これが後で「邪魔」だったと判る。ごめんなさい。結局ちょっと迷惑掛けちゃったなあ。左に行けばよかった。

自分達にとっても愛ちゃんにとっても久しぶりのヤマギワイベントです。
今回も全部の席が埋まってます。立っている方も。
ゲストの並びはさっきと逆です。愛ちゃんは左の方です。自分の所からはちょっと離れてしまいました。

石丸同様の展開でまた皆でUFOマンを呼びます。
「UFOマーン!」
3回も(^^;
古谷さん、じゃないUFOマンが後ろから自分の右を通ってステージへ。おお、至近距離を古谷さんが。
(通る時もし抱き枕がじゃまだったらスミマセンでした)

UFOマン(バトンを*間に):「これを握るのだ
3人の声優がにぎ・・・なかなか握れません。いや握れないフリでしょうか(笑)
やっと手を重ねます。
アルティメット行きまーす!
こうやってまたメガミマスクは退治されたのでした。(笑)

その後トークが繰り広げられます。
もっと触手に活躍して欲しかったとか。(笑)
(記憶の都合で(^^;細かく書けません。御容赦)

愛ちゃん、抱き枕を番組で宣伝していたそうな。
と言う事はイベントの合間にTV収録もしたのかな?忙しいですね。

トーク中、つぼみのちょっと色っぽいセリフのあのシーンを愛ちゃんにやってもらおうか、という話になりますが、愛ちゃんは「いやいやいややや」と高めの声でかなり困ってます。皆さんご存知の様に、こういう時は絶対愛ちゃんはやりませんからね。
一巻見てください
そしてヴィヴィアンに話を振って、脱出!
見事に客の前で演じると言う事から逃れた愛ちゃんなのでした。
(もしこれで聴けていたら記念的な日になったかもね。笑)

そしてこちらでもクイズ大会です。
石丸電気で賞品を頂いた身では、さすがに手を上げる訳にはいかず、今度は楽しく気楽に見ていました。3つは判りましたが。(答えは書きません。DVDで確認してね)

第1問:ロリ:あいつに*****をあげてしまうところだったっす」
当たったのはお注射怪獣、もとい、ドクターの格好をしてきた方。(答えは惜しかったけど、コスプレで監督が「正解!」に。)
賞品は台本と小説のセット。サイン入り。いいなあ。欲しかったなあ。
しかも愛ちゃんに「アルティメットローリングサンダーー!」「ポン」でやっつけられて良かったね。白衣の勝利。

第2問:ヴィヴィアン母:大和撫子たるもの決して人前で***なりません
肘に白いバンソウコウを貼った方が当てられました。今回は何か特徴が有る人が当てられてるなあ。
賞品はまたサイン入り台本と小説のセット。UFOマンサイン入り。いいなあ。
白いバンソウコウの勝利。

第3問:UFOマン:やめるんだ。ぶったな。*****************
自分の隣の隣の女性(古谷徹ファン)が答えます。
これは有名なセリフですから会場の全員が判ってたでしょうね。ね、アムロ。
賞品は・・UFOマンの抱き枕は無いので(笑)何と、古谷さんが持っているUFOマンバトン!。当然サイン入り。
実は発売されるUFOマンの元となる型?なのだそうです。たった一つだけの貴重品。
某所(^^;にそのバトンをかざして、正解した女性に握らせる、というイベントじゃなかったら**な形で賞品が手渡されました。さすがおちゃめな古谷さん・・じゃない、UFOマンか(^^;。
後でちょっとだけ触らせてもらいましたが、結構重たい感じでした。
ファンを大事にする古谷さんのファンの勝利。

第4問:白絹:いや!、大人の***が。
最後と言う事で、何が商品かは皆さんの想像通り(笑)。白絹の抱き枕です。
正解した男性が何と中3の男の子、と言う事で出演者からはいろいろな発言が(^^;。
お母さんに取り上げられない様にね。
若さの勝利。

最後に全員が挨拶です。
愛ちゃん:まじめにおばかな事を・・また第二弾が出来たらいいな。応援お願いします。ありがとうございました。
古谷:はちゃめちゃやってましたが、あまり広めないように。
(スマヌ。書いちゃった^^;内緒にしといてください)
監督:この3人に決めてよかった。
古谷:(古谷徹ファンの)ムトウ監督じゃ無かったら断ってたかも。
全員:「ありがとうございました」

これでイベント終了です。
こちらでも3人のサイン入りポストカードが帰りに手渡されました。

取材などによる時間的制限がこちらの方が少なかったためか、10分以上長かった様です。
客も出演者も慣れて?盛り上がりました。楽しいイベントでした。
この後秋葉原で少々買い物をしたのですが、半分度胸を決めて賞品の抱き枕を抱えたままうろうろ。さすがに小さい店の奥には入りにくく、今回は断念したものもありましたが。
楽しいイベントの余韻と愛ちゃんの笑顔の記憶と共につぼみ抱き枕を持って秋葉原を後にしました。

********************

(いやー、出た問題を思い出すのにDVDをまた一通り見てしまいました。(^^;)
(でも答えた方が皆特徴的だったのでそれを思い出すと割とすんなり特定できました。)

昨日はさすがに寝不足で日記も書けずに寝てました。イベント当日朝早くから紙工作なんかしていたからですが(^^;
レポ文も半端なのでまだアップできてません。(注:6/17アップしました)

[本日の愛ちゃん関連再放送]
ヒートガイジェイ #25最終話 ビビアン役愛ちゃん出番あり
 再度の再放送も今日でおしまいです。
天使のVOICE#8(最終再放送)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月12日 (日曜日)

UG★アルティメットガールULTIMATE DVD II発売記念イベント

UG★アルティメットガールULTIMATE DVD II発売記念イベント
トークショー&クイズ大会

[1]石丸電気ソフトワン
後方に立見まで出ていました。右サイドには取材の方が並んでいます。
諸注意の後、
司会:ゲストに会いたいですか?
会いたい!
4人のゲストの入場です。
右からムトウ監督、徳永愛ちゃん、福圓美里さん、生天目仁美さん。(だった?^^;)
わーい、今日は 愛ちゃんの姿がちゃんと見えます。(^^)
衣裳は短い袖が丸く膨らんだかわいいワンピース。上はピンクのチェック、スカート部はパステルグリーン系。
(愛ちゃんの日記の写真参照。:6/13追記)
自己紹介(変身前後)と秋葉原について一言。
福圓美里さん、生天目仁美さんの後、愛ちゃん。
「アルティメットロリこと諸星つぼみ役、徳永愛です。秋葉原といえば自作パソコンが作れる街。」
うーん、当時、動画を見れるPCを持って居なかったので見れませんでしたが、懐かしいですねえ。どなたか見せて下さい。

まだ古谷さん居ないよなあと思っていると、照明が暗くなって怪しい雰囲気が(笑)
メガミマスク登場!(そう言うことか)

そして司会者が客に皆で呼ぶように呼びかけます。(俺らはウルトラマンショーの客の子供か。笑)
福圓さん(だったかな?^^;)がショーの司会のお姉さんのようにリードして。
UFOマーン!
まだ小さい?
UFOマーン!!
古谷徹さん登場!!!
初めて近くで見るなあ。声のほうは御馴染みだけど。
UFOマン(バトン状態):「これを握って変身するのだ」
3人の声優が手を重ねるように握ります。
アルティメット行きまーす!
こうやってメガミマスクは退治されたのでした。(笑)

古谷:「UFOマンことUFOマン役UFOマンです。
あ、さりげなくDVD的ネタが(^^;。(解説は出来ません^^;)
「秋葉原は10円でも安いメモリを探す町でした。第二の故郷です」だって。
そう言えばパソコンを昔から使っている方ですものね。

ここで写真撮影。イベント中に?
観客をバックに取材撮影するのだそうです。手を振り上げて盛り上がっている感じを出します。
7,8人の撮影者が順番に撮影していきます。ああいいな。あっちで撮影したい。
出演者が背を向ける形になっているので、ペーパーUFOマンをこっそり(写るかわからないけど)控えめに上げてたり。(後ろからは何持ってんだ?って思われてたかも)

愛ちゃん「こういうアニメだと2話目で気が付いた」「遅いよ」(笑)とかシルクがムッツリとか、そんなトークが繰り広げられて(すみません良く思い出せない^^;)いる途中、
ペーパークラフトUFOマンを愛ちゃんに見つけられてトークに拾われてしまいました。いいかげんな紙工作物が一時ステージ上へ。(まさかこんな展開になるとは)
古谷さんの持っている(本物の)UFOマンは重たいのだそうです。
でもグッズの1つめが何でUFOマンなんでしょうねって。(笑)

そしてあっさりクイズ大会へ移行。問題は、アニメ中のセリフが流されるのですが一部が隠されています。その言葉を答えます。
自分は愛ちゃんに拾われたところで意識がそっちへ行っったまま1問目をぼーっと聞き逃しました(^^;。
2問目は判ったけど。とても遠方から来た方がゲット。サイン寄せ書きとサイン本だったかな?良かったですね。古谷さんのサインがうらやましいわ。
3問目は。賞品が。。ヴィヴィアン抱き枕。若者はそのまま持って帰るそうです。「漢」だ。
この時は自分も笑ってました。

運命の4問目。最後の問題。
「はりきって抜いちゃうっすよ!アルティメット*******!」
判る人!
自分も(多分大勢の人も?)判ったので軽く手を上げました。
で。
あれ?監督が自分の方を見ている。指されたのは俺? 俺っすかあ?
本当に指名されるとは思っていなかったのであせりながら答えを・・
「ロ-リングサンダー」
”正解”で拍手を頂き(恐縮です(..))、前に出ました。
そこで出てきた賞品は・・・ロリ・つぼみの抱き枕!
あたー!
さっき抱き枕が出てきた時点で気が付け>俺。
半分動転してしていて、何かつまらないコメントしてしまいました。すんません。恥ずかしい。
この時愛ちゃんに「このまま持って帰って下さい」みたいなことを言われてたそうです。そんな気がしますが目の前で言われながら良く覚えていません。(後で知人に聞きました。なにせ半分パニックですから。苦笑)覚えているのはその時の愛ちゃんのかわいい表情だけ。
愛ちゃんから上のほうにサインの入った「つぼみ抱き枕」を受け取りました。愛ちゃんの笑顔を間近に見れたのも第二の賞品かな?。
抱き枕が欲しかった皆さんごめんなさい。さてどうしよう。(^^;

最後に出演者1人ずつ挨拶です。
愛ちゃんは、確か「参加出来て、つぼみと出会えて世界が開けた。皆さんと会えてよかった。これからもよろしくお願いします」という様なことを話してました。
古谷さんは「UFOマンが愛されているのがうれしかった。」そしてこの言葉。

古谷:「ごめんよ僕にはまだ帰れるところが有るんだ。」
1st見ていた世代としては直にこのセリフが聴けてよかったです。
結構男前な監督の挨拶で終了。拍手で出演者を見送り、約30分?のイベントは終了です。

後ろの方から順にサインの入ったポストカードを受け取って会場を出ます。
自分もでっかい枕を抱えながら受け取りました。3枚のポストカードに別々にサインが書かれていました。
ああ、古谷さんのも欲しかったなあ。次回があったらぜひ!

ああ、1,2問目に当たってれば。。なんて贅沢ですね。何せ愛ちゃんの演じたキャラグッズ(それもサイン入り)を貰ってしまったのですから。見つけても後ろ指差さないでね。友好的な方は歓迎。

 * * * * *

関係者と思われる人からも声を掛けられたのですが、顔はまずいので写真はごめんなさい。話を聞くと、これ(抱き枕)を作った方だそうで。
抱き心地を良く作っているそうです。自分が欲しいと思えるものを作っているそうで。
(実際、(でかいので)階段で抱きしめるようにして運んでいたときの感触はとても良かったです)

さて改めて抱き枕を見ると、まずいです。つぼみちゃん***見えてます。小心者ですからこのまま持って帰ってと言われてもこの部分だけはさすがに考えてしまいます。それで、その場に居た関係者さんにお願いしてスカートをはかせていただきました。(包装紙で下だけ巻いた)
俺は「漢」じゃ無くていいんです!。
あの時のお世話になった関係者の皆様、どうもありがとうございました。m(..)m

その後?
ひと目で抱き枕と判るそれを、つぼみ、ロリの顔が見える状態で持って歩きましたとも。知っている人に会いません様にと思いながら。道行く人の視線が枕に・・。気のせい?。きっと俺なんかの顔は見てないよね。うん、そう思おう。

 * * * * * * *

編集後記:
記憶が混乱して書き上げるのにかなり時間がかかりました。その割に長い駄文ですみません。
内容が間違ってたらぜひ教えてください。
抱き枕の事は書こうか迷ったのですが、、ああ、書いちゃった。。

今回はどうも目立ちすぎました。そんなつもりでは無かったのですが、紙工作のUFOマンだけならまだしも自分まで前に出る事になるとは。
発端は前日に紙工作をしようと思い立ったのがきっかけとなった訳ですが・・。
いやー、忘れられないイベントになりました。

ご意見は当ページ、及び当方まで。

[本日の愛ちゃん関連放送]
アキハバラ情報局 with GATV #74
天使のVOICE#8(再放送)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月11日 (土曜日)

クロスワールド路上ライブ・サイン会

雨になるかと思われた天気もたまにポツリと感じる程度でまずまず。

秋葉原駅前のゲーマーズ本店の入口左の方でイベントは行われました。
観客で
愛ちゃんあすみんいぐっちの順で入口から出て来て左から並びます。
あう、自分の位置からでは愛ちゃんが隠れるー(--;

でご挨拶。あすみん普通の挨拶の後、司会に促されて 

あすみ:ゲルマニウム~
客  : ・・・

(愛ちゃんミト*****の方が良かったんじゃない?って後で6階で言ってましたが、それもどうかと(^^;
 彼女達の間ではどんなおしゃべりが繰り広げられているんでしょうね・笑)

気を取り直して再度 阿澄:ゲルマニウム~ 客:ゲルマニウムー!
通りがかった人は何だと思ったでしょうね。(笑)
その後井口、愛ちゃんも挨拶。そのたびに声援が飛びます。
そしてクロスワールドトーク開始。
ゲームのセリフの収録が3人共終ったとの事ですが、愛ちゃんは「早かったー」。
愛ちゃんの台本だけ四文字熟語(創作)ばかりで他の人のとはかなり違っていたようです。

そんな中情報が。
●インターネットラジオ決定!(音泉)http://onsen.ag/
クロスワールド レイディオ
6/30プレ放送開始
7/7から本放送

この時お店のひさしが延びてきてはしゃぐ出演者達(^^;

そして7/2のサタデーナイトイベントの頭(前座?)にでもプチ公録をやるかも?との事。

あいちゃんはラジオやってるからどうですか?の様なフリをされて
愛:「発言回数が増えるようにがんばります」(^^;

その後、愛:「まかした!」と阿澄にタッチ>阿澄:「まかした」と井口にタッチ>井口:「まかした!」>司会
おいおい(笑)。お約束的展開でした。
ま、ラジオも3人であわわとがんばることで笑。

歌は1曲。(えーーライブと銘打ってるのにぃ?)
当然♪OVER THE SKYです。
今回やっと3人の声が重なるところであいちゃんの声を聞き分けられました。(今までは自分には聞こえなかった(^^;)

というところで25分位の店頭イベントは終了。

サイン会は店内で行われる事に。

***

一旦中途でアップします。後で追記します

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月10日 (金曜日)

クロスワールドサイン会整理券入手

ゲーマーズクロスワールドサイン会整理券を入手するためにほとんど寝てない状態で秋葉原へ。
開店30分位前に着いたが十人程度でした。開店時でも十数人と言ったところです。
まじめなサラリーマンは帰りに来る方が多いのでしょう。でも残っているものなのでしょうか?。予想がつきません。

今回は東京キャラクターショウの前売り券とコミックデジキャラットvol.5を同時に買うと店頭ライブ後のクロスワールド声優3人のサイン会に参加できる参加券をもらえる、と言ったものでした。
但し、「状況によりイベントの変更も有る」事を了承させられましたけどね。雨ひどくならないでね~(^^;
オマケにシールをくれた。(HP参照)

コミックデジキャラットの中にはクロスワールドの漫画予告編?も。

アキバ1
ついでにある”平日にしか開いていない店”(^^;でようやく買い物。これに関してはまた後日書く事になるでしょう。
ゲーマーズの隣の店の開店セールの内容は・・もうこれで終わりっすか?って感じ。明日に期待。

[本日の愛ちゃん関連再放送]
ヒートガイジェイ #24 ビビアン役 愛ちゃんの出番あり

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年6月 9日 (木曜日)

クロスワールド・ユニット名

寝坊して葉書応募しそこなった(^^;。明日出そう。

その代わり?愛ちゃん達3人のユニット名募集に応募。
と言っても単なる思い付きで書いてるのでいまいち。
良いものを考え付いた方は応募すると採用されるかも?
http://www.broccoli.co.jp/cross_world/mail/index.html

そう言えば、水野さんとのユニットは??(^^;;;;;

[本日の愛ちゃん関連再放送]
ヒートガイジェイ #23 今日もビビアン役愛ちゃんの出番無し

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月 8日 (水曜日)

応募しなきゃ!

声龍門に応募メールをしました。危うく忘れるところだったー!。
まあ、色紙希望者はいっぱい居るでしょうが、応募しなくちゃ始まらない!
(遅刻寸前で出かける直前に気が付いて3分で書いたので、書き間違ってたらそれまでよ、ですが。^^;)

そろそろイベント応募の往復はがきを書かなくちゃいけないな。まだ締切まではずいぶん有りますが忘れてしまいそうだから。
と言う事で往復はがきを買ってきました。
明日出そう~っと。

[本日の愛ちゃん関連再放送]
ヒートガイジェイ #22 今日もビビアン役愛ちゃんの出番無し

サッカーWC予選
柳沢、大黒両選手のゴールで世界で最初にワールドカップ出場を決めた日本チーム。おめでとう。ドイツ行ってみたいなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月 7日 (火曜日)

一緒に地獄を見よう!(PPPH祭にょ~)

見た!(笑)

今日も日曜のライブ記事で引っ張ります。(笑)

ONDのサイトにPPPH祭にょ~で「詳細発表! 一緒に地獄を見よう!」と有りましたが、

本当に地獄を見た!(笑)
アヅイ”ー!
ここは8月か?熱帯地方か?湿度はすごいぞ。(隣人のめがねも曇ってるぞ。)
何せ冷房空調ダクトから水が滴る位。水分は入場時引き換えたペットボトル1本じゃ足りなかったな。
帰りにコンビニで500ml一気飲み。

地獄を見た!(痛TT)
いつの間にか後ろから隣に来た重量級の人に体当たりされ腰が足がイタイっす。足も踏まれたが半端じゃ無い。(通常比3倍以上)
頼むからもう少しだけでいいから間隔を取ってくれ!なぜオレにくっつく?痛いよ。そして縦に安定感を持って飛んでくれ!その前にやせろ!

天国を見た。(^^)
実は曲を知っているのは数曲のみだったのですが(スマン)、力量のある人が歌っているのでなかなか楽しかったです。やまけん氏のギターも割と良かったし歌は愛情だなあと思ったのでした。(<会場にて)

天国を見た。(^^)
諦めないで行ったおかげで愛ちゃんの歌う姿を観れた。(ほぼ肩より上ですが^^;)
かわいい曲は愛ちゃんに似合っちゃう。愛ちゃんが楽しそうに歌っていたので、それだけでマル

天国を見はぐった。(^_^;
自分がうどんを食べに行ったその10数分の間に愛ちゃんが会場入りしたそうで。。相変わらずタイミング悪い男じゃ。

天国を見た。(^^)
開場時間がだんだん近付くと当然皆さん集まってくる訳ですが、そんな中、某知人さんのおかげで、そのまた知人さんから前売り券を譲って頂ける事になりました。これでどうなっても入りそびれる事は無くなった。この安心感はうれしい!。
知人の知人さんありがとう。代わりに楽しませていただきました。m(..)m

>当日券を求めて並んでいたときに話した君
みんな入れて楽しめて良かったね。

*******
本日Winanpをようやくインストール。(まだ英語版のまま)
途中を飛ばそうとするとそのたびにエラーになって止まってしまうが、とりあえず通しでは声龍門の映像を観れる様になった。謎だった冒頭の愛ちゃんの仕草や色紙の絵が見れて良かったです。なっちゃん達がこちらに呼びかけてくれている映像もうれしいにょ~。あ、まだPPPH祭の影響が(^^;
まだ観ていない方は明日の放送時までに見るべし!

[本日の愛ちゃん関連再放送]
ヒートガイジェイ #21 ビビアン役愛ちゃんの出番無し
しまじろう 始まったけど、愛ちゃんの出番って何話だったのか判らないなあ(^^;。まだ結構先・・のはず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月 6日 (月曜日)

昨日クロワポストカード全3種入手

●昨日の日記(^^;
昨日はライブ会場へ行く前にゲーマーズ本店でCDを買ってクロスワールドのポストカードを入手。愛ちゃん、やっと3種揃ったよ。まだ残ってて良かった。(まあそのおかげでCD増えたけど)
その隣にメディアの店が出来て開店セール。50円のハイグレードVHSビデオテープや10円の8mmビデオテープを購入。(セールは日曜まで)
いざと言うときの愛ちゃん出演番組録画に使うために備えるのだ。10日にまだ有ったら買おう。アキバ情報でした。

あ、重たい荷物は四ッ谷駅のロッカーに置いて移動しました。

○今日の日記
声龍門の愛ちゃんの姿を見るために(Winanpをインストールするために)HDを少々空ける作業。データを円盤に焼いたが認識しない。何で?と思いいろいろやって時間を食ったが最後の手段、リセットをしたら普通に読めた。なんだ。今日も安定しないPCに振り回された。

書き忘れてましたが、ブロッコリーのクロスワールドHPでレン柄の壁紙がダウンロードできるようになっています。6/24配布終了予定との事。
6月のカレンダー付き壁紙「レン・ラルファ・アーシャ -6月-」
http://www.broccoli.co.jp/cross_world/sp_download/index.html

[本日の愛ちゃん関連再放送]
ヒートガイジェイ #20 ビビアン役愛ちゃん出番無し
       あ、うっかり見る前に消しちゃった。
早朝4時きまぐれオレンジロード前に ぷぎゅる (放送話数不明)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月 5日 (日曜日)

PPPH祭りにょ~「俺達のファイナル・パ~ティ・ナイト」

愛ちゃんが急遽出演!と言う事でブロッコリー系には全く疎い自分なのに参戦(^^;。

当日券目的で2時間近く前に待っていたら、スタッフに「抽選になると思います」って感じで告げられたので解散。
ならば、と飯を食いに行ったら、その隙に?愛ちゃんが入っていったそうで。。。タイミング悪いオレ(TT)。
うーん、これでもし抽選で漏れて観れなかったら辛いなあ、と思ってたら、知人の知人さんから前売りチケットを譲って頂けて、後は安心して待っていられたのでした。ありがとう!。
まあ結局、入場希望者はみんな入れた様です。狭いですけど、埼京線のラッシュに比べれば何てこと無いです。余裕です・・とまでは言えませんが(^^;。
自分が知っている愛ちゃんファンとは誰にも会えませんでしたが、どなたか行かれましたか?

時間通り開始。やまけんバンドONDでの♪PARTY☆NIGHTから盛り上がって、「名塚佳織+榎本温子+佐藤裕美」「きただにひろし」「遠藤正明」「影山ヒロノブ+きただに+遠藤」「影山」と、ゲストも一通り歌い終わり、再度、名塚佳織+榎本温子+佐藤裕美が出て・・

そこへはりけ~んず前田氏登場!(お久しぶり~だなあ)
何だ?客席で「まえだ!まえだ!」と”前田”コールが。(笑)
客の声もあり、前田氏も客席にて飛ぶ事に。やまけん氏サイリウム(ウルトラオレンジ)を渡す。
最前列で左右の客と一緒にサイリウムを持って飛んでる前田氏の後頭部が少し見えました。あっちゃんがデジコ役っぽい。

やまけん氏がギターを弾いた曲の後に、出演者欄には無いゲスト登場!
「とくながあいちゃんです」
愛ちゃんが登場すると「愛ちゃーん!」と声援が飛びます。
衣裳は白Tの上にデニム地のワンピだったのかな?(後ろで良く見えなかったもので。)左手に黒っぽいリストバンドを付けてました。

愛ちゃんが歌った曲は
11曲目♪てんてこまいまい!
かわいい曲が似合う愛ちゃんだにょ~。
これは思いっきり激しく飛ぶような歌じゃないから、歌を割としっかり聴けました。

今回の出演は愛ちゃんからやまけんさんに連絡したことからと言う事で、なるほど。
(帰ってから愛ちゃんの日記と5月28日のやまけん氏の日記を照らし合わせてみる。笑。)

(一応)最後の歌には全員再登場です。でも愛ちゃん、前に出ようとしません。歌詞が判らないからとの様ですが。
曲名を見て、「3曲のメドレーかと思った」そうですが、この発言で次の曲がバレバレです(^^;。と言っても私以外はそれ以前に判ってたようですが(^^;。何せ元のライブの曲は皆さんご存知ですからね。
13曲目♪ワンダー☆PARTY☆ソリューション
こうやって文字で目にすると確かに3曲にも見えなくも無い。(^^;
愛ちゃん、遠慮しないで前に出て欲しいにょー!
名塚さんの後ろにいた愛ちゃんでした。

アンコール、と言うか「やまけんコール」でアンコール。訳判らん文だが文字の通り(^^;。
ONDで1曲やって、全員集合。
15♪PARTY☆NIGHT

幕が・・いや、カーテン?(笑)が引かれて終了。
と思ったら、DVDの映像「Voice of Heart (D.U.P.)」がその上に映写されて終了です。
なかなか良い演出でした。クールダウンの時間にもなるし。
映像でもサイリウム振っているのが会場の人たちです。(笑)

ちゃんと愛ちゃんの歌が聴けたのでそれだけで満足です。ソロで歌声が聴けたし(^^)。
その上ライブ自体もあの人がこんな歌を!って感じに楽しめました。
有名な数曲しか知らないので不安もありましたが。やまけんさんが歌っているのを聴くと、音楽はやはり音を楽しむことだと改めて感じた次第。
楽しかったよ、愛ちゃん!

[data]
日時:2005年6月5日(日)曇り 18:00入場 18:30開演(時間通り)
場所:LIVE GATE TOKYO (四谷三丁目)
出演者:OTAKU NOT DEAD
    (Vo.やまけん Gt.謎のギタリストS Bs.SASA暴 Dr.Koishi)
   MANGA TRIO
    (影山ヒロノブ・遠藤正明・きただにひろし)
   榎本温子
   佐藤裕美
   名塚佳織
   他(= 徳永愛
入場料:前売3500円 当日4000円(各+ドリンク代500円)

[本日の愛ちゃん関連放送]
アキハバラ情報局 with GATV #73

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月 4日 (土曜日)

再会

1日の愛ちゃんの日記では、声龍門の前に部屋を間違えて、そこで昔のお仲間と再会したようで。偶然ってそんなものですなあ。

明日はどうなるかなあ。まあ出たとこ勝負となりますが。
偶然?タイミングよく入れたらよいのですが。
昔のファンとも再会したい気がします。

我が、ほとんど更新されていないHP(^^;愛ちゃんの~とのカウンターが4000を突破しました。ネット上のHPとしては牛の歩みですけどね。まあ更新されて無いから(^^;
このブログの方がまだ見られているようです。

[本日の愛ちゃん関連再放送]
ウルトラマニアック #1 出番あり

今日は夕方雷が鳴って出かけるのが怖かった~。

#314

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月 3日 (金曜日)

奇怪!UG神隠し! (通常版)+

んー、昨日のでは判りにくいかな?
と言う事で改めて長くなりますが普通に書くと以下の通りです。。(^^;

奇怪!UG神隠し!
なんてタイトルが付きそうな(そんな大げさな^^;)ちょっと不可解な事が先日ありました。

6/1秋葉原。いつものように自分があまり早くない時間(^^;に着くと、大体いつも並んでいる人数程度の人がヤマギワ脇に並んでいました。中には少ないですが女性の姿も。
人数をざっと数えると自分は大体●十人めくらいです。知人がすぐ来たので話しながら開店待ち。
開店後数分で店員さんの誘導で4階へ。UG2DVD購入レジに並んで順番にお会計です。既に商品は袋に入っています。
自分の番になり、お金を支払ってもらったイベント入場券の番号を見ると、●十番だと思っていたのに10番近く小さい番号だったのです。
あれ?先頭と私の間に居た方の中の数人はどこに消えたのでしょう?。
朝、わざわざ列に並んで待って、イベント入場券をもらわないなんて考えられないですし。。。

1*番に並んだ方に聞いたのですが、彼の貰った券の番号も2番繰り上がっていて不思議だった様です。どうやら私の勘違いじゃない様です。
配布開始後に来て50番にギリギリか?と思われた方も40番付近だった模様。

都会の神隠し???のお話でした。
UFOマンにでもさらわれちゃったかな?(笑)


ULTIMATE DVD 2 発売中 7980円(税込 )
(UG★アルティメットガール DVD第2巻)

  ----------------
イベント券はまだ余裕であるようです。平日でしたし単価高いですからね。今度の10日に買えばWポイントだし(^^;。あとは今週末にどれくらい出るかですな。
それでも古谷徹氏の女性ファンが大勢来てくれると客席が華やかに?成るんですが、さて当日はいかに?(^^;

ちなみに石丸電気の方ではおまけにもらえるポスターの中にUGもありました。店によって違う種類もありますのでまわって見て下さい。(もちろんUG以外の物を買ってももらえます。もし無くなってたらそれまで。)

 * * * * * * * * *
レン*愛のほんわか日記 更新されています。 2005.6.3
また食べ物ネタですな。(笑)

[本日の愛ちゃん関連再放送]
ヒートガイジェイ #19 ビビアン役愛ちゃん出番無し
番外:テニスの王子様#174後の空き時間に♪コイゴコロ(徳永愛)

明日からウルトラマニアックがアニマックスで始まります。毎週土曜午後4時半から。ちょい役が多いですが、見た事の無い方は観てみては?。愛ちゃんの声を見つけましょう。
その前の番組も良いよ。どちらも少女漫画が原作ですな。

今日は、用水路横でカルガモの親子を発見。親鳥の後をピーピー鳴きながら付いて行くヒナがかわいい。

#313

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月 2日 (木曜日)

奇怪UG神隠し

時は現代、六月一日
平日でも大勢の人が行き交う街に、朝から大勢人の並ぶ一角が有りました。
男が列の後ろに並んで数えてみれば■十番。待っているうちに更に十数人が並んだそうな。
その後えすかれーたなる動く階段にて四階に上り、順番に会計を済ませておった。
しばらくして男も支払いを済ませ、いべんと入場券なるものを貰い受けたのだが、そこに記されたる番号は■十番では無く、十番近く小さい数字であった。
解せぬ思いで人に話してみれば、その方も二人分早まっていると言う。
さすれば男のところで数人も消えているのも道理なり。しかし不思議なり。

これは神隠しなり。
天より舞い降りし円盤男に踏み潰されて消えたとの噂あり。
さすれど確たる証拠無し。
六月十二日にしかと確かめようぞ。

[本日の愛ちゃん関連再放送]
ヒートガイジェイ #十八 ビビアン愛ちゃん出番無し
天使のVOICE #八

文の言葉がめちゃくちゃだ(^^;当然最後は冗談です。
#312記念でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月 1日 (水曜日)

声龍門ゲスト出演

あら、メールが読まれてました。そしてなっちゃん(沢井なつ美)に名前を呼ばれてた~(^^)。それはうれしいのですが、圭美さん、番号まで読まないで下さい~。皆にバレバレだあ(TT)。
と言っても書いて送っちゃった自分のせいですがね。メールは仕事に行く前に慌てて出したので消し忘れてた~。まあ、実害は無いと思うからいいけど。(悪用しないで下さいな)
地震が何回もあったそうですが労働中で気がつかなかったなあ。

先日のPCトラブルから、まだソフトのインストールが出来てないので残念ながらまだ映像は見れてません。
なっちゃんと、だからこその愛ちゃんの話が聞けますよ。皆さんもどうぞ。番組の2/3は愛ちゃんが出ています。
映像も面白そう。でも今日は想像しながら(^^;

相変わらずなっちゃんのトークは良いですなあ。聞き上手、話し上手なんですね。彼女の周りも楽しそうです。
そんな番組、声龍門はhttp://stcat.com/です。来週の水曜の昼間までに観たり聴いたりしないと消えちゃうぞ!。(来週のゲストは羽衣ちゃん達です)
この番組は俺達のまんが道と同じく影編さんが暗躍(笑)してます。

さて、愛ちゃんは7/10の俺まがライブ(予定・詳細未定)に出番はあるのか無いのか?。要情報継続チェックです。

6/1 オフィシャルHPの掲示板が休止されました。最後の書き込みは何が書いてあったのかな。もしこれを見ている方で書きたい事があったら、代わりにキョロロ掲示板に書き込んでくださいね。(代わりにはならないとは思いますけどね^^;)
6/1 オフィシャルHPのトップページが代わりました。愛ちゃんはやはりかわいいです。当然アイドルです。

[本日の愛ちゃん関連再放送]
ヒートガイジェイ #17 ビビアン愛ちゃん出番無し

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »