« [情報]チケット:サタデーナイトメインイベント#18 | トップページ | 今日はいろいろと。 »

2005年6月19日 (日曜日)

島本和彦サイン会(映画・逆境ナイン原作者)

このブログは徳永愛ちゃんのファンページです。

今日は島本和彦ファンとしての記録をしよう。
走り回って何とか(多分)最後の1枚を確保したサイン会参加券を手に、20分遅れで(^^;アニメイト本店へ到着。当然長い列だったが、その中に居るうちに来店した愛ちゃん系顔見知りに発見される。(^^;
長い階段生活?(苦笑)を過ごした後やっと8階の会場へ。お!、島本先生の声がする。今日もハイテンションの様だ。人によるだろうが。
あと5.6人のところで彼の姿が見えた。映画の全力学園野球部5番のユニフォーム姿だ。帽子もかぶっているぞ。この時こちらの数人に向けて発した言葉によると、本人が希望したものでは無いそうだ。別に言い訳しなくていいぞ先生。(笑)
ああ、手に汗かいてきた。
緊張して、いざ自分の番。
声が震えながら挨拶して話す俺。

キョ:「映画の一部をここで観ましたが、笑いそうになりましたよ。」
島本:「笑ってくださいよ!」 (笑)<周りで
 (いつものちょっと高めのトーンでした^^)

ああ、先生のこのつっこみだけでも来た甲斐があったと言うものです。(もっともこの時点ではそんな事を思っている余裕はありませんでした)
(ラジオ聴いている方なら雰囲気が想像できると思います)

不屈の絵を印刷した特製色紙に、名前(苗字)と自分が希望する言霊と島本氏のサイン、今日の日付を書き入れたものを手渡してもらい、先生と握手。
熱い魂の男との握手って・・松本零士氏か水木一郎アニキ以来かな?。
恐らく30秒かそこらの出来事だったと思いますが、20年来の念願がかないました。

時間は判らないけれど、最後の人が終ると拍手が起きました。少し早く終ったとの事で先生が質問を受け付けてくれる事に。2,3人の人がメッセージを送ったり質問したり先生が答えたりで和やかに終了。目の前を通る島本先生を拍手で見送りました。お疲れ様でした。

外には出待ちなのか?会場に居た数人の方が裏手に。濃いファンはどの世界にも居るものです。
この後、買い物をした後、参加券を確保した遠い店に購入した本を回収に行ったのですが、この身にプチ逆境が待ち構えているとはこの時点では全く判らなかったのでした。(完)
http://www.animate.co.jp/animate/event/nine.html

逆境ナイン 7/2公開! 
前売り券発売中!
一部劇場では男球ストラップ付き。アニメイトでは島本氏の書いた絵柄の券が買えます。
本当に漫画を実写でやっています。(バカやっているとも言う。<失礼!)

今年はこれとタッチと野球マンガの実写版が続きます。原作者のあだち氏と島本氏の両作品が同じ年に実写映画化されるというのも両者の不思議な縁です。

繰り返します。
このページは徳永愛ちゃんに関する記事のページです。(^^;

キ:徳永愛って声優ご存知ですか。
島:判りません。
終了~!

愛ちゃん、これから良い作品に出て有名になろうね。
(先生、関係無いアンケートしてスミマセンでした。^^;)

[本日の愛ちゃんTV]
アキハバラ情報局 with GATV #75
今週も同じコスプレ衣裳です。(4本録りですからねえ^^;)


島本和彦:アニメイトのキャラクターアニメ店長を書いているのがこの人だ!
週刊少年サンデーでデビュー。炎の転校生はあだち充のタッチと共に毎週楽しみにしていたものです。
滝沢キック!、国電パンチ!で思い出す人もいるかもしれない。
今も楽しい熱血漫画を書くこの人は漫画同様本人も面白いです。
北海道でラジオ番組をやっています。さあ遠距離受信でも聴くべし!

|

« [情報]チケット:サタデーナイトメインイベント#18 | トップページ | 今日はいろいろと。 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39913/4627902

この記事へのトラックバック一覧です: 島本和彦サイン会(映画・逆境ナイン原作者):

« [情報]チケット:サタデーナイトメインイベント#18 | トップページ | 今日はいろいろと。 »