« 昨日のアキハバラ情報局#76 | トップページ | Over The Skyは2100円 »

2005年6月28日 (火曜日)

愛ちゃん音声再生時計(その2)

10日に秋葉原で買った中国製の音声ファイル再生時計。
光るアンテナ?が2本生えていて昔の宇宙(人)的イメージなのでしょうか。絶対すぐ折りそうです。

さて、やっとこさ、録音ソフトをダウンロードして、インストール。
愛ちゃんの音声ファイルは、っと。
Dream CDを探し出し、音声を選ぶ。
が、久しぶりに写真を見てしまい時間が過ぎ行く・・(^^;
1998年の愛ちゃんです。自分が愛ちゃんに直に会う少し前の写真なのでした。

USBで時計とPCを繋ぎ、ソフトのRecordボタンを押して、ファイル選択画面から何のひねりも無くAI009を選ぶと、あっという間に完了。自動的に時計から愛ちゃんの声で「おはようございます」と流れました。

50秒以内の音声がアラーム時間になると繰り返し流れるので、「おはようございます。 おはようございます。 おはようございます」となるのでした。スヌーズは約5分後。
しかし、一番押しやすいボタンはストップなのですよねえ。。。

これで愛ちゃん音声時計が完成。
CDの音楽でもOKで冒頭の50秒だけが録音されます。MP3ファイルも使えますが、俺には意味無いかも。

この時計のHPを見たら、同型の色違いがいっぱいありました。手元にあるのは青。1色だけ輸入された様です。また、形が違う、現在エレコムが輸入しているものも載っています。機能が同じだったのでもしかして?と思っていましたが、ほぼ外観が違うだけなのでしょう。(そちらは4500円位だったと思います。)

さて、この時計で1発で起きられる様になるでしょうか。
うーん、多分無理かも(^^;
と弱気ですがせっかく買ったので使ってみたいと思います。

愛ちゃん起こしてね。

|

« 昨日のアキハバラ情報局#76 | トップページ | Over The Skyは2100円 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39913/4754356

この記事へのトラックバック一覧です: 愛ちゃん音声再生時計(その2):

« 昨日のアキハバラ情報局#76 | トップページ | Over The Skyは2100円 »