« UG★アルティメットガールULTIMATE DVD II発売記念イベント | トップページ | 愛ちゃんイベントのレポ書き »

2005年6月13日 (月曜日)

UG★アルティメットガールULTIMATE DVD II発売記念イベント・その2

注:出来れば6/12の方を先にお読みください。

★愛ちゃんが日記ページに昨日の写真をアップしてくれました。(^^)
衣裳はこれでチェックしてくださいね。

UG★アルティメットガールULTIMATE DVD II発売記念イベント
トークショー&クイズ大会
[2]ヤマギワソフト館 6月12日15時~

入場前に、「これ」持って入っても大丈夫ですか?と店員さんに一応確認。迷惑は掛けられないから。
入場したら以前と違って、席は入場順に自由との事。戸惑っているうちに席が埋まるので2列目の右端に。壁にもらった賞品を立てかけたのですが、これが後で「邪魔」だったと判る。ごめんなさい。結局ちょっと迷惑掛けちゃったなあ。左に行けばよかった。

自分達にとっても愛ちゃんにとっても久しぶりのヤマギワイベントです。
今回も全部の席が埋まってます。立っている方も。
ゲストの並びはさっきと逆です。愛ちゃんは左の方です。自分の所からはちょっと離れてしまいました。

石丸同様の展開でまた皆でUFOマンを呼びます。
「UFOマーン!」
3回も(^^;
古谷さん、じゃないUFOマンが後ろから自分の右を通ってステージへ。おお、至近距離を古谷さんが。
(通る時もし抱き枕がじゃまだったらスミマセンでした)

UFOマン(バトンを*間に):「これを握るのだ
3人の声優がにぎ・・・なかなか握れません。いや握れないフリでしょうか(笑)
やっと手を重ねます。
アルティメット行きまーす!
こうやってまたメガミマスクは退治されたのでした。(笑)

その後トークが繰り広げられます。
もっと触手に活躍して欲しかったとか。(笑)
(記憶の都合で(^^;細かく書けません。御容赦)

愛ちゃん、抱き枕を番組で宣伝していたそうな。
と言う事はイベントの合間にTV収録もしたのかな?忙しいですね。

トーク中、つぼみのちょっと色っぽいセリフのあのシーンを愛ちゃんにやってもらおうか、という話になりますが、愛ちゃんは「いやいやいややや」と高めの声でかなり困ってます。皆さんご存知の様に、こういう時は絶対愛ちゃんはやりませんからね。
一巻見てください
そしてヴィヴィアンに話を振って、脱出!
見事に客の前で演じると言う事から逃れた愛ちゃんなのでした。
(もしこれで聴けていたら記念的な日になったかもね。笑)

そしてこちらでもクイズ大会です。
石丸電気で賞品を頂いた身では、さすがに手を上げる訳にはいかず、今度は楽しく気楽に見ていました。3つは判りましたが。(答えは書きません。DVDで確認してね)

第1問:ロリ:あいつに*****をあげてしまうところだったっす」
当たったのはお注射怪獣、もとい、ドクターの格好をしてきた方。(答えは惜しかったけど、コスプレで監督が「正解!」に。)
賞品は台本と小説のセット。サイン入り。いいなあ。欲しかったなあ。
しかも愛ちゃんに「アルティメットローリングサンダーー!」「ポン」でやっつけられて良かったね。白衣の勝利。

第2問:ヴィヴィアン母:大和撫子たるもの決して人前で***なりません
肘に白いバンソウコウを貼った方が当てられました。今回は何か特徴が有る人が当てられてるなあ。
賞品はまたサイン入り台本と小説のセット。UFOマンサイン入り。いいなあ。
白いバンソウコウの勝利。

第3問:UFOマン:やめるんだ。ぶったな。*****************
自分の隣の隣の女性(古谷徹ファン)が答えます。
これは有名なセリフですから会場の全員が判ってたでしょうね。ね、アムロ。
賞品は・・UFOマンの抱き枕は無いので(笑)何と、古谷さんが持っているUFOマンバトン!。当然サイン入り。
実は発売されるUFOマンの元となる型?なのだそうです。たった一つだけの貴重品。
某所(^^;にそのバトンをかざして、正解した女性に握らせる、というイベントじゃなかったら**な形で賞品が手渡されました。さすがおちゃめな古谷さん・・じゃない、UFOマンか(^^;。
後でちょっとだけ触らせてもらいましたが、結構重たい感じでした。
ファンを大事にする古谷さんのファンの勝利。

第4問:白絹:いや!、大人の***が。
最後と言う事で、何が商品かは皆さんの想像通り(笑)。白絹の抱き枕です。
正解した男性が何と中3の男の子、と言う事で出演者からはいろいろな発言が(^^;。
お母さんに取り上げられない様にね。
若さの勝利。

最後に全員が挨拶です。
愛ちゃん:まじめにおばかな事を・・また第二弾が出来たらいいな。応援お願いします。ありがとうございました。
古谷:はちゃめちゃやってましたが、あまり広めないように。
(スマヌ。書いちゃった^^;内緒にしといてください)
監督:この3人に決めてよかった。
古谷:(古谷徹ファンの)ムトウ監督じゃ無かったら断ってたかも。
全員:「ありがとうございました」

これでイベント終了です。
こちらでも3人のサイン入りポストカードが帰りに手渡されました。

取材などによる時間的制限がこちらの方が少なかったためか、10分以上長かった様です。
客も出演者も慣れて?盛り上がりました。楽しいイベントでした。
この後秋葉原で少々買い物をしたのですが、半分度胸を決めて賞品の抱き枕を抱えたままうろうろ。さすがに小さい店の奥には入りにくく、今回は断念したものもありましたが。
楽しいイベントの余韻と愛ちゃんの笑顔の記憶と共につぼみ抱き枕を持って秋葉原を後にしました。

********************

(いやー、出た問題を思い出すのにDVDをまた一通り見てしまいました。(^^;)
(でも答えた方が皆特徴的だったのでそれを思い出すと割とすんなり特定できました。)

昨日はさすがに寝不足で日記も書けずに寝てました。イベント当日朝早くから紙工作なんかしていたからですが(^^;
レポ文も半端なのでまだアップできてません。(注:6/17アップしました)

[本日の愛ちゃん関連再放送]
ヒートガイジェイ #25最終話 ビビアン役愛ちゃん出番あり
 再度の再放送も今日でおしまいです。
天使のVOICE#8(最終再放送)

|

« UG★アルティメットガールULTIMATE DVD II発売記念イベント | トップページ | 愛ちゃんイベントのレポ書き »

レポートもどき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39913/4537754

この記事へのトラックバック一覧です: UG★アルティメットガールULTIMATE DVD II発売記念イベント・その2:

« UG★アルティメットガールULTIMATE DVD II発売記念イベント | トップページ | 愛ちゃんイベントのレポ書き »