« 再会 | トップページ | 昨日クロワポストカード全3種入手 »

2005年6月 5日 (日曜日)

PPPH祭りにょ~「俺達のファイナル・パ~ティ・ナイト」

愛ちゃんが急遽出演!と言う事でブロッコリー系には全く疎い自分なのに参戦(^^;。

当日券目的で2時間近く前に待っていたら、スタッフに「抽選になると思います」って感じで告げられたので解散。
ならば、と飯を食いに行ったら、その隙に?愛ちゃんが入っていったそうで。。。タイミング悪いオレ(TT)。
うーん、これでもし抽選で漏れて観れなかったら辛いなあ、と思ってたら、知人の知人さんから前売りチケットを譲って頂けて、後は安心して待っていられたのでした。ありがとう!。
まあ結局、入場希望者はみんな入れた様です。狭いですけど、埼京線のラッシュに比べれば何てこと無いです。余裕です・・とまでは言えませんが(^^;。
自分が知っている愛ちゃんファンとは誰にも会えませんでしたが、どなたか行かれましたか?

時間通り開始。やまけんバンドONDでの♪PARTY☆NIGHTから盛り上がって、「名塚佳織+榎本温子+佐藤裕美」「きただにひろし」「遠藤正明」「影山ヒロノブ+きただに+遠藤」「影山」と、ゲストも一通り歌い終わり、再度、名塚佳織+榎本温子+佐藤裕美が出て・・

そこへはりけ~んず前田氏登場!(お久しぶり~だなあ)
何だ?客席で「まえだ!まえだ!」と”前田”コールが。(笑)
客の声もあり、前田氏も客席にて飛ぶ事に。やまけん氏サイリウム(ウルトラオレンジ)を渡す。
最前列で左右の客と一緒にサイリウムを持って飛んでる前田氏の後頭部が少し見えました。あっちゃんがデジコ役っぽい。

やまけん氏がギターを弾いた曲の後に、出演者欄には無いゲスト登場!
「とくながあいちゃんです」
愛ちゃんが登場すると「愛ちゃーん!」と声援が飛びます。
衣裳は白Tの上にデニム地のワンピだったのかな?(後ろで良く見えなかったもので。)左手に黒っぽいリストバンドを付けてました。

愛ちゃんが歌った曲は
11曲目♪てんてこまいまい!
かわいい曲が似合う愛ちゃんだにょ~。
これは思いっきり激しく飛ぶような歌じゃないから、歌を割としっかり聴けました。

今回の出演は愛ちゃんからやまけんさんに連絡したことからと言う事で、なるほど。
(帰ってから愛ちゃんの日記と5月28日のやまけん氏の日記を照らし合わせてみる。笑。)

(一応)最後の歌には全員再登場です。でも愛ちゃん、前に出ようとしません。歌詞が判らないからとの様ですが。
曲名を見て、「3曲のメドレーかと思った」そうですが、この発言で次の曲がバレバレです(^^;。と言っても私以外はそれ以前に判ってたようですが(^^;。何せ元のライブの曲は皆さんご存知ですからね。
13曲目♪ワンダー☆PARTY☆ソリューション
こうやって文字で目にすると確かに3曲にも見えなくも無い。(^^;
愛ちゃん、遠慮しないで前に出て欲しいにょー!
名塚さんの後ろにいた愛ちゃんでした。

アンコール、と言うか「やまけんコール」でアンコール。訳判らん文だが文字の通り(^^;。
ONDで1曲やって、全員集合。
15♪PARTY☆NIGHT

幕が・・いや、カーテン?(笑)が引かれて終了。
と思ったら、DVDの映像「Voice of Heart (D.U.P.)」がその上に映写されて終了です。
なかなか良い演出でした。クールダウンの時間にもなるし。
映像でもサイリウム振っているのが会場の人たちです。(笑)

ちゃんと愛ちゃんの歌が聴けたのでそれだけで満足です。ソロで歌声が聴けたし(^^)。
その上ライブ自体もあの人がこんな歌を!って感じに楽しめました。
有名な数曲しか知らないので不安もありましたが。やまけんさんが歌っているのを聴くと、音楽はやはり音を楽しむことだと改めて感じた次第。
楽しかったよ、愛ちゃん!

[data]
日時:2005年6月5日(日)曇り 18:00入場 18:30開演(時間通り)
場所:LIVE GATE TOKYO (四谷三丁目)
出演者:OTAKU NOT DEAD
    (Vo.やまけん Gt.謎のギタリストS Bs.SASA暴 Dr.Koishi)
   MANGA TRIO
    (影山ヒロノブ・遠藤正明・きただにひろし)
   榎本温子
   佐藤裕美
   名塚佳織
   他(= 徳永愛
入場料:前売3500円 当日4000円(各+ドリンク代500円)

[本日の愛ちゃん関連放送]
アキハバラ情報局 with GATV #73

|

« 再会 | トップページ | 昨日クロワポストカード全3種入手 »

レポートもどき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39913/4448138

この記事へのトラックバック一覧です: PPPH祭りにょ~「俺達のファイナル・パ~ティ・ナイト」:

« 再会 | トップページ | 昨日クロワポストカード全3種入手 »