« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005年7月の記事

2005年7月31日 (日曜日)

VIVA!アニメ魂 大納涼祭2005

会場: 六本木・ヴェルファーレ
日時: 2005年7月31日(日) 約18:30~21:0X

さて、本日は徳永愛ちゃん1曲のために出動です。
ある人が出ていても天気は晴れていました。(笑)

30分遅れで入場し、30分遅れでスタート。
最初に歌がまとめて有るとは思いませんでした。

●ライブ
飯塚雅弓登場(へそ出し?)
♪1・amulet
(TVアニメ「月は東に日は西に~Operation Sanctuary~」OP)

谷咲ナオミ登場(紺の浴衣)
♪2・大好きだよ(Into Your Heart)
(TVアニメ「ToHeart Remember my memories」OP)

宮崎羽衣ちゃん登場(赤黒チェックのアイドル的衣裳)
♪3・マジカルちょーだいっ
(TVアニメ「まじかるカナン」OP)

徳永愛ちゃん登場!(肩袖付きワンピース)
♪4・コイゴコロ
(TVアニメ「まじかるカナン」ED)
愛ちゃんのバックには星の世界を行く、といった感じの(スタートレックやスターウォーズ?)映像が流れていました。

羽衣ちゃん愛ちゃんは「まじかるカナンイベント衣裳」でした。
一度愛ちゃんにもフリフリのを着て歌って貰いたいなあと本人にも昔から言ってみたりしていたのですが、実現はしないんですよね。「やーー」とか言われちゃって(^^;
まあ、フリフリに関しては大御所がいたせいもあるからだと思うのですが。
だから羽衣ちゃんの衣裳は嫌いじゃないです。(^^;
おっと話がそれた。

愛ちゃん達が歌った歌は当然合ってますが、予想した順番では有りませんでした。
この後4人が並んで、司会者手動トーク。
愛:「夏休みと言う感じで・・・」
最後にお知らせをします。
愛ちゃんはAJF、コミケ、クロワ、キャンパス2の事をちょろっと。
うーん、愛ちゃんもある意味”うまい”。(謎)

これで愛ちゃんの出番は終了です。

徳永ファンとしてはイベント終了ですが、他の出演者に興味もあったので当然最後まで見ました。
(本当の理由は貧乏性かも^^;)
結局出演者は葉書の記載通りでお目当ての人は出ませんでしたけどね。
でもちゃんと他の人も見ますよ。

●長澤奈央
♪5・Pump up!
♪6・×○×○×○  (kiss kiss kiss)
長澤奈央さんの姿はラジオ公開録音時に見ましたが、歌は初めて直に聴きました。
なるほど、人気が有るのも判る気がする、客を引き込むステージをしていましたね。

●こえっちのコーナー
●新作紹介
・プレイボール
・ToHeart2
  落合祐里香 柚原己のみ役
  伊藤静 向坂環役
・うたわれるもの
  柚木涼香 エルルゥ役
●らぶげ
 外道乙女隊+1?
メンバーは、榎本温子、門脇舞、音宮つばさ、近藤佳奈子、廣田詩夢。 +清水愛?
 ラブフェロモン
  清水愛、笹島かほる による漫才
桃井はるこ (すんごい衣裳らしい衣裳)
♪7・トンドルベイビー 
(TVアニメ「らぶげ」ED)

♪8・外道だよ!全員集合!
   歌:外道乙女隊
♪9・恋のラブフェロモン
   歌:ラブフェロモン
♪10・熱唱!!らぶげナイトフィーバー
   歌:外道乙女隊+ラブフェロモン

アンコール
♪11・熱唱!!らぶげナイトフィーバー

終了アナウンス:こえっち

 * * * * *

愛ちゃんは判りませんでしたが、羽衣ちゃんはTo Heart2の時に上から見ていたのをたまたま確認。
終演時に出口に向かいながらふと上を見ると長澤奈央さんの姿が。
知人が手を振ったら彼女が手を振ってくれたそうです。よかったねえ。

あ、昔イベント時に風邪引いてて(うつす可能性があるから)近づけないので、遠くからメッセージを送ったら、それに答えてくれた愛ちゃんを思い出しました。ファンとしてはうれしいんですよね。
しんどい時には尚更。

長澤さんも結構人気があるようだけどそうやってファンに答えてくれるのにはとても好感度アップです。
もちろんステージでの力を認めての上ですけどね。

愛ちゃんのライブ、ソロが無理なら愛ちゃんと長澤さんのダイバンライブなんて企画してくれないかな?見てみたいけど、、むり?
そんな事を考えながら終電前の電車に乗るのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月30日 (土曜日)

明日は大納涼祭

納涼祭と言ってもきっと会場は大人数で熱いのでしょうけど。(^^;

もう月末ですよ。明日イベントですね。
余裕があったらユメルさんのライブを見てみてから行こうと思います。
お出かけついでですから。(寝坊したら・・ごめんですが)


アニメ魂のイベントですからきっと、徳永愛ちゃんは宮崎羽衣ちゃんと「まじかるカナン」ステージでしょうか。
その場合EDの愛ちゃんが先ですな。CDイベント以来の♪コイゴコロ楽しみです。

個人的には♪Feel on the wind も聴くのが楽しみ。
だが葉書にその人の名前が無い。そこで確認しにホームページを見に行くと・・・
未だにイベントの詳細が工事中なんですけど!(PM12現在)
HP担当者が御休みなんでしょうか?仕事でやっている人はきちんとね。
http://www.imagica.co.jp/ent/event/tamacfes2005.html

HPの記載通り串田アキラ氏も出るといいなあ。何か妙にあの声が聴きたくなった。
あと名前も知らない方が何名もいるのですが(^^;明日少々知る事になるでしょう。
どの辺で観ようかなあ。

今年3回目のヴェルファーレ。楽しいものになるといいですね。

#370

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月29日 (金曜日)

クロスワールドレイディオ#4更新翌日(^^;

独り言です。

4回目でもうずいぶん慣れてきた感じが。
サタデーナイトメインイベント のゲスト出演時のを再度聴いてみるとより良く判ります。
しかしあいちゃん時々調和を(ワザと?)崩したり危険な発言?してるなあ。愛ちゃんらしいけど(^^;。

ユニット名で愛ちゃんお気にの「クロ娘。」(くろむす)
愛ちゃんも焼かないと黒娘。にはなりませんねえ。なんちて(^^;。

阿澄仮面かあ。ふと思った事が有るが・・書くのはよそう。それはある意味愛ちゃんとの共通点でもあります。
徳永仮面。。。はきっと存在しないなあ。もし仮面付けても絶対何も変らない気がする(^^;。

クロワッサン、ってこれ実は採用されないだろうなと思いながら出した名前なのですよ。(^^;。
投稿した後の日記にもそんな記述が(^^;。雑誌とかの名前でもあるし、しりとりに使えないし(^^;。
しかしそれが採用されたと言う不思議。単なる多数決で決まった訳では無いでしょうから理由を知りたいな。
自分のセンスが少々ずれているのかそれとも?はてさて。

そうそう、名前がこれに決まった事から、いつか忙しくない時期に料理教室を借りて、クロワッサンと一緒にクロワッサンを作るイベント(抽選参加)、なんてものを期待したりしてみましょうか?。だめ?

今日は花火大会の花火をちょこっとだけ遠くから見ました。近くで見れる日は来るかなあ。
本日29日、ニクの日(肉の日)に食べた肉は・・・魚肉。。。お刺身でした(^^;。



#369

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月28日 (木曜日)

infix 仍世・ユメルのくるめのめくるめくナイトを聴く

infix 仍世・ユメルのくるめのめくるめくナイト
7月28日(木)21:00~22:00FM世田谷83.4MHz

♪えふえーむ、せたがやああ、えいてぃーすりーポイントふぉぉ~~。
といったジングルを久々に聴きました。
FM世田谷さん、ネットしてくれてありがとう。おかげで聴けました。
その為に仕事早退しちゃったっ!(^^;<こら。

こちらではほとんど聴けないので、東京方向に車で南下して行きましたがあまり時間が無く、まだ県内を出ない途中の某牛丼チェーン店の駐車場の奥にて番組を聴く事に。
多少ノイズはありますが聴けるだけ良いでしょう。急いでセットして番組開始。長友さんの声の密度が高い高い(^^;。

徳永愛ちゃんの出演時間は番組の半分以上で、しかもバックに曲がずっと流れていたので、とてもうれしい状態でした。
ユメルさんもかわいいと言ってくれていてうれしいです。31日聴きに行って見ようかな?
で、注目の愛ちゃんによる番組タイトルコール!
どうなったかな?(リクエストしなくてもやってた)
そして愛ちゃんの日記のコロッケ写真の裏にそんな秘密があったとは。フフフ。

とまだ聴いていない方のために?今日は書きません。
意地悪?えへへ。

それでは聴けなかった人のためにお土産を。
長友さんのブログに愛ちゃんとの写真が2枚あります。探してね。
http://blog.livedoor.jp/infix_jyo/

メールしたかったのですが、送る前に収録されてしまったので、今回はそんな面でのドキドキはありませんでしたが、愛ちゃん密度がとても高い番組になっていて、一聴取者としては満足です。長友さんの熱い(暑い?)トークもさすがだなあ。

聴き終わった後、木曜の牛の日(ウソ)と言う事で牛焼肉丼を1時間の場所代の代わりに注文して食べてきました。たまには牛もいいね。
あ、明日は29・・ニク・・肉の日だ。何肉にしようか?(笑)

#368

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月27日 (水曜日)

クロワッサン

徳永愛ちゃん達、クロスワールド声優ユニットの名前が「クロワッサン(表記未定)」に決まった事はレポ中にも書きましたが、その名前を投稿した9人の名前がHPに掲載されていました。

その中に自分の名も有る訳ですが・・2文字増えていつもとちょっと違うのはご愛嬌(^^;。
(御判りの様に、ペコポン侵略に来たはずのガンプラ好きなケロン星人をもじったものになっているのであります。:書いた時の気まぐれ)
え?何か記念品をもらえるって?。わーい。
希望:CD内愛ちゃんの写真にサインを入れて(^^; <ぉぃ

クロワッサンでの応募は絶対ハンドル「クロワ」で出す人がいると思ってたんですけどねえ。
クロワ」さん・・・クロワッサン・・・

はい、また次回がよろしいようで(^^;

#367

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月26日 (火曜日)

オフィシャル情報更新 +シャトル?

一応こちらにもまとめておきますが、正確にはオフィシャル情報を御覧下さい。

クロスワールド発売直前イベント「Over The Sky」
9月25日(日)新宿FACE 開場14:00開演15:00
出演者:阿澄佳奈・井口裕香・徳永愛・新谷良子
内容 :ライブ・公開録音・トーク など
チケット:2800円? 8月20日(土)より、全国ゲーマーズ、ゲーマーズWeb店にて販売

●アニメ出演
今秋放送スタート予定TVアニメ
「Canvas2~茜色のパレット~」に萩野可奈 役で出演
(冬にPS2「Canvas2~茜色のパレット~」発売予定)
Canvas2公式HP  http://fandc.co.jp/canvas2/
(愛ちゃんオフィシャルHPのスケジュールではリンクが間違っててショコラに跳んでしまいます^^;<直してね)

●CD「Over The Sky」
クロスワールド主題歌&EDテーマ収録
8月12日CD+DVD版 発売
8月26日通常版 発売
もう何枚も買っている方も多いと思いますが(^^;

●クロスワールド キャラクターソングマキシシングル
  「レン・ラルファ・アーシャ」11月発売予定
3人もいいけどソロでイベント有るといいなあ。

 * * *

台風はかすって行ってしまいましたね。
それよりも23:39のスペースシャトル・ディスカバリーの打ち上げが成功でよかったです。
打ち上げシーンをTVでリアルタイムに見れたのも○。
でも見ながらまた別な事を考えていたんですが(^^;・・。

第●回 徳永愛ファンの集い 宿泊ツアー
スペースシャトルで行く月旅行決定!!!

なんて感じに、会報に載る時代がいつか来るのかなあ、と。(苦笑)
でも旅行代金600回分割可能とか書かれてたらイヤだなあ(^^;。それでも行きますか?

*当然実際には上記宿泊ツアー計画は有りませんので。念のため(笑)

もし月でライブしたらいつもの6倍跳べますね。曲に合わせられないけど(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月25日 (月曜日)

徳永愛な日々・1年完走

<徳永愛な日々・1年完走出来ました>

2004年7月26から書き始めたこのブログ(日記)も今日でちょうど365日め、1年です。
3日ぼうずの自分がよく続いたものだなあ~。ホント(^^;

毎日書いていてもアップがまとめてになってしまったりと、多少ズルもあり?のほぼ毎日更新でしたが、何とか1年完走する事が出来ました。これも愛ちゃんが活動しているからこそ、書くネタがあるためです。
愛ちゃんこれからもよろしくね。
あとライブの話を書きたいので皆が望んでいるライブもぜひよろしく~!。

そしてこんな駄文にかかわらず読んで下さっている皆様、どうもありがとうございます。
これからは「毎日」というかせは一旦外させて頂きますが、それでも書けるだけは今まで通り書いて行こうと思います。

よろしければ記念に1行メッセージでも頂けたらと思います。下のメッセージをクリックしてくださいね。アドレスは入れなくても大丈夫ですのでお気軽に。

本当は1年記念に何かしようと思っていたのですが、キャラショーの帰りの影響が大きく準備できませんでした。
何をしようとしていたかは時期に判ると思います。。。そのはず(^^;


<1年経って>
ほぼ毎日書いていたからでしょうか?(それとも無関係?)
現在yahoo!で「徳永愛」と入れて検索すると、何と12番目(2ページ目)にこの「徳永愛な日々」が表示されます。
別に自分から登録はしていないし、アクセス数も少ないはずなのによく見つけているものです。このまま続けていたらもっと前の方に来るのかしら?
さあ、皆も「徳永愛」で検索してみよう!

(何故かニフティの検索では全くひっかからないんですよね。GooGle使っているから。こちらはニフティのブログなのに^^;。もちろん「ココログ」の全文検索では出て来ます。)


徳永愛ちゃん、愛ちゃんファンのみんなありがとう!
とにかく2年目に突入してみます。

#365 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年7月24日 (日曜日)

東京キャラクターショー2005・後編

さて、引き続き後編です。
(昨日の前編からお読み下さい(..))

<ブロッコリーステージ>
愛ちゃんは出ないラムズイベントが終わって、集合場所へ行くと300番代まで人がいました。
整理券がランダム配布なので実際には300人はいないでしょうが。
ステージ前に順番に入ると自分は最後の方なので、ほぼ最後方のカメラ前に座りました。

○エミルクロニクル ステージ?開始。
え~!映像見るだけなのに立つのやめようよ~。別にわーっと盛り上がってる訳でも無いのに。と思っていたのは自分だけでは有るまい(^^;。

○GAミュージカル ステージ?
○「ギャラクシーエンジェルII」制作発表 Part.1 開発編
ここでやっと座った。前の方が座るように促されたのかな?
途中でウトウト(スマン)。
そんな中で・・
そして4:35位(40分よりちょっと前)
来た来た来た。地震の予兆が。
と思うとすぐ揺れました。結構大きいです。
でもこっちは座っていたので重心が低く、ゆれ自体は大きいとは思いましたがそれ程の揺れには感じませんでした。誰も立たなかったのはそのせいも有るでしょう。
それにこの人数が一斉にどうやって避難出来るって?
側に落ちたり倒れて来る様なものが無ければ広い所ではへたに動かない方が良いですからねえ。
って書きながら、あ、そう言えば後ろにカメラがあったのを今思い出した。あぶないあぶない(^^;
でも俺らが使う数千円の三脚と違って、大型のプロ用で安定はとても良いはずですから。安心安心。・・・多分。(^^;

しかし、この時には帰りに待ち受けている事など、全く思いもよらなかったのでした。

機材の点検のため一時ステージが中断されます。
それでも数分ですぐ再開されました。

○プリンセスコンチェルト フローラ コスプレコンテスト
参加者は15人。どこかで聞いた名前の方もいたような。(笑)
やまけん氏は出場者を「白ピクミン」ってのたまってるし。失礼な(^^;ここでだから許される?。

○true tears ト-ク&ライブ
まだトークなのに立たないで~とお疲れモードの自分(^^;
ライブはいいけどね。

○フローラコンテスト結果発表
結局はコスプレコンテストと言っても美少女コンテストの様な結果になりました。6番、韓国の方が優勝。

●クロスワールド・ステージ
ブロッコリー最後のステージはお待ちかねのクロスワールドステージです。

いつもの順番でステージに並びます。
おっと、今回は衣裳が色違いで3人合ってます。今回のために用意したのでしょうか。
左の愛ちゃんはスカート部分がグラデーションの入ったピンク。
中央のあすみんは黄色。右の井口っちゃんは空色(青)です。
(衣裳の写真は今日、愛ちゃんが日記にアップしてくれましたので参照してください。)
http://www.rams.jp/cgi-bin/nicky/nicky.html
皆、頭にも花の飾りを付けています。

さて、ユニット名発表です。応募は数百通あったという事ですが、決まったのは?。

「 クロワッサン 」

表記はまだ未定だそうですが、クロワッサンに決定です。
この名前を出した人が多かったそうです。
クロスワールド+さんにんぐみ、で連想しやすかったのもあるのかな?。考えている事は皆同じ?。
(と書いているこの自分も1回、クロワッサンと書いて応募してます。なので自分もその中のひとり^^;)
あわわ」も出したんだけどなあ。ボツか。残念(笑)。
ブロッコリーでのサイン会時に、出したユニット名を聞かれたのですが、お楽しみのために話さなくて良かったかな?

クルスワールドイベントが決定したとの事です。
(チラシを貰っていたけどまだ見ていなかった(^^;)
9月25日(日) 14:00開場15:00開演
新宿FACE
チケット発売:8月20日(土)より全国ゲーマーズにて。
価格は検討中との事。
11月に愛ちゃん歌うレンのキャラソン発売予定。

そして歌です。
♪君のMemory
初ですが良いですね。
♪Over The Sky
この曲にフリが付きました。
始め、三人が縦に並んでひとり右へ、ひとり左へ、と動いて横に並ぶ形になります。
おーばーざ
 (この時ヤマトの敬礼をして肘を上げた様な形)から
すかーーーい!
 (その右手を右上に(空に)まっすぐ伸ばします)
 (又はショッカーのみなさん風。笑^^;)

愛ちゃん達3人は手を振ったりしながら笑顔でステージ左奥へ去っていきました。
これでイベント終了です。お疲れ様。愛ちゃん。

 ** そして帰り **

海浜幕張駅に着くと、人だかりです。何?

JR全線運転中止だとの事。
ガーン。
地震の影響です。
今日は早めに帰ってブログをアップしてアキハバラ情報局を見て寝ようと思っていたのに。

顛末は省きますが、結局経路を失敗した事もあり、あと3駅の所で終電を逃しました。タクシー使って帰り着きましたが、本来帰りに買うはずだったCD「ふらりみらい」代がパー!。予約を数日延長出来るといいなあ。

帰り着いたのが既に深い真夜中でヘロヘロだったので、ブログアップが大幅に遅れた事はご了承ください。
せっかくの1年記念前なのにねえ。(^^;

*********************

さて本日ドキドキのCD開封です。
100円ショップで買った(^^;キャラメルマキアートを少し飲んで、少しでも愛ちゃん寄りの願掛けをしていざ開封。
まず一つ。写真は
あすみん!

ふっ・・これは予想していたさ(ーー;。次です次!

キャラメルマキアートを飲んで汗を拭いて、最後に愛ちゃんから受け取ったCDを開けます。ジャケットのレンしか見ないように。
あ、パティと目が合っちゃった。いかん。レンに目を戻します。
開封!!
あ・・・すみん~

フッ。
どうしてまたコピペの様な現実が繰り返されるのでしょう。
うーん、愛ちゃんが首かしげたのは当たってたなあ(^^;。

やはりブログの神は存在するのか!?(苦笑)
別に面白くしなくていいから1枚愛ちゃんの写真が欲しかった~。
と言う事で、愛ちゃんばっかり出ちゃったよ、と言ううらやましい方、ぜひ写真1枚交換してください。m(..)m

今回のCDを自分で選べたらどうなったでしょうね。
でも土曜は自分の運気が悪いの何となく判っていたから結局だめだったかも。
(朝、何故か出掛けたくないってちょっと感じてしまったのです。愛ちゃんに会える日なのに!。でも当たってたなあ。地震の影響で帰りは散々だし、CD写真は全滅ですしね。でもイベントは良かったですが)

開けたCDを聞いていたらまあ、写真の事なんてちっぽけな事に思えてきました。月末に向けて体調を整えましょう。

でもほしい~(^^;

#364

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月23日 (土曜日)

東京キャラクターショー2005・前編

ああ、金使いました~。
ブロッコリーの策略に乗せられるだけ乗せられた日です。まあ、みんな判っていて乗せられるお祭りでも有る訳ですが。

*時間が無く要約出来ていないので長い事はご了承下さい。*

●東京キャラクターショー2005・前編●

7月23日土曜日。
それ程暑くも無く雨も無く、イベント日和の23日。
ちょっと仮眠しただけのボーっとした頭で幕張メッセに到着。あれ?何か変。人がいないしちょっとあやしい掲示しかない。
おっと、開催している「」を間違えてました。(^^;
少し戻る形で無事到着。もう開場時間を過ぎてます。(^^;
待機広場?の最後に並ぶとしばらくして動き出し、入場。
やっとブロッコリーのブースを見つけ、クロスワールドの所へ。
思ったほど人は居ない。開場時の一混雑はとっくに過ぎたのでしょうか。それとも?。
ボーっとした頭で計算して5000円ちょっととなる買い物。クロワCDと愛ちゃんの写真です。
受け取った50ゲマポイントの券を持って早速交換所へ。しばらく並び、徳永愛サイン会の券と無事交換出来ました。番号が無いのでどれくらい発行されているのかは判りません。
(他にもTシャツやらグッズやらいろいろな物と交換したり遊んだり出来る様です。ここでのゲマポイントとは、言うなれば「子供銀行券」のようなものですね(^^;。)

集合時間の11:30までにはまだあるので少しウロウロ。買いたいものもあったが予算が無いのでパス。そんな時に「逆境ナイン」のストラックアウトをやっているのを発見!。当然参加します。只ですから(^^;。いや残念賞でももらえる言霊ステッカーが欲しかったので。へへへ。
前回失敗していますからドキドキでまず1投。おしい。全力で2投目。やった。枠に入った
抽選箱に手を入れると、あれ?飴が。まあ何でもいいか。とステッカーを貰って気が済んだのでした。

話しを戻そう。(^^;
徳永愛サイン会
サイン会集合時間にステージ横に行くと。徳永愛サイン会のプラカードの様なものを持った人の後を十数人の人がついて待機場所に行くのを発見。その後ろに2列で付きます。気がつくと前の人は知人だったり^^;。
30分近く経って列が動きました。サイン会開始の時間です。
2つのサインブースが並んでいて、外からはサインする姿は見えない様になっています。チェッ(^^;
その奥の方に愛ちゃんは女性スタッフさんといました。
前の方がサインしてもらっている時にスタッフさんにひらがなで氏名を書いた参加券を渡します。

さて自分の番。
券に書いた”ひらがなの本名”を見てから、ささっとサインを素早く書く愛ちゃん。そんなに早く書かなくてもいいのに~(^^;なんて。
何かその姿を見ていて考えていた事(クロワ話)とは全く関係無い「初めのサイン色紙話」をしてしまいました。
うーん、つい昔話をするとは歳とったものよの~(^^;。
短い話でサイン色紙を受け取って「またね~」とブースを後にします。

出てから気が付きました。隣のこげどんぼさんの顔を見れるチャンスだったの素通りしちゃった~。
と言う事で、自分は未だにこげどんぼさんの顔を知りません。
ま、それはさて置き、受け取った厚い色紙には愛ちゃんの顔の絵も小さく書いてくれていました。ちょっと絵は久しぶりかな。そして本名を書いてもらったのも久しぶりかも。
多分本名では自分のことを愛ちゃんは誰だかピンと来ないと思います。(^^;そんな面では他の方も同じかもね。(本名で通している人を除く)

その後ケロロ軍曹(子供に大人気)が歩いているのを見たり、ステージをしばらく眺めていたら知人に会いました。が彼はサイン会の券を貰えなかったそう。サイン会はまだやっているので、開始時間までに来ないとダメ、という事なのでしょうか?。その点は不明。
ステージでワーッと盛り上がった時にブースから愛ちゃんがちょこっと顔を覗かせました。やはり気になったんでしょうね。
またそんな愛ちゃんの姿を目撃出来てちょっとうれしかったり。

クロスワールドCDポスター手渡し、握手会
時間前に愛ちゃんファン二人と話しながら入場して買ったCDパッケージを開けてみる。写真はっっと。
いぐっちゃ~ん
でした。
二人のも愛ちゃんのでは有りませんでした。
(いぐっちゃんのがイヤって訳ではありませんよ。でもとにかく1枚は愛ちゃんのが欲しい訳で^^;)

クロスワールドブースの前に列が出来たので行ってみると愛ちゃんが既に居ます。ひとまず30人程の列になっていました。
早速自分も列に並びます。
見ていた流れはこうです。
・愛ちゃんの隣のレジ係の女性にお金を渡し20ゲマポイントとレシートを受け取り、前の人が終わるのを待ちます。
・愛ちゃんの前に来ると、愛ちゃんからCDとポスター入りのゲーマーズ袋を手渡され、握手して少しお話出来ます。

自分まであと数人となった所で、何故か前の人が先にどうぞ、とか言って来ました。
いや、いいですよ。と今になってはちょっと変な言葉で断ったのですが。
(実はそのときにイヤな予感を感じたのでした。)
でも結局しばらくしてその人は出て行ってしまいました。

ひとり繰り上がり、レジで会計していよいよ愛ちゃんの前へ。

愛ちゃんが後ろの男性スタッフから袋を受け取って、自分に手渡してくれました。(つまり写真の運命はこの人次第?^^;)
えーと何話したんだろう?。
さっき、いぐっちゃんだったので、愛ちゃんの写真が出たらいいなあという事は話したのですが、その時に愛ちゃん、頼むから首かしげないで^^;
ウソでもいいから絶対出るくらいの事を言って~。って愛ちゃんがそんな事言えない事くらい判っていますけどね。違う話題を出すべきでした。
ステージがんばってね、とその場を離れました。

戻ってきたファン達と話しながら買ったCDパッケージを開けてみる。写真はっっと。
いぐっちゃ~ん
でした。

何か実際の行動と文がそっくりコピペの様です。リフレインしてます。

自分の後ろに居た2人は・・共に愛ちゃんです!。よかったですねえ。

ん?と言う事は。
ガーン。
そうだ。あの自分の前に居た人がパスさえしなければ。愛ちゃんの写真がこの手の中に有ったなのに~。
今回もブログの神様、(いや女神様か?)が見事に降臨して来てしまいました。
こんな時に、ここに書くネタを増やそうとしなくてもいいのに。文が長くなる~。
さらっと「愛ちゃんのが出ました!」で終わりたかったのに~。

ねえねえ、徳永愛のファンが集まるイベントなんだから写真くらい愛ちゃんのを用意する位のサービスしてよ~。ブロッコリーさん。
そうなったら好感度が大幅アップだったのになあ。失敗でしたね。(捨て台詞風^^;)
(同じ物を大漁に買わせるこの商法は、はっきり言って嫌いです。裕福な人ばかりじゃないんだぞ~)

さて、連続でCDから出てきた写真が井口さんのって事は、これはこの際「いぐっちゃんファンになれ」って事でしょうか?。
そうなれば井口っちゃんの写真が出てラッキー!(^^)って思う事に。
え?ちがう?。そりゃそうだ^^;。
なんてくだらない考えを過ぎらせながら心を落ち着かせます。なんだそりゃ^^;。

予算の都合とまだステージ観覧用のゲマポイントが10p足りない事を考え合わせて、いざもう一回!。
今度は予感を信じてひとり先に並んだのを見てから、人が少なくなった購入列に並びます。

愛ちゃんの前に行くと、そんなに大丈夫ですか?と心配されました。(合計4枚目だから^^;)やさしいですね。
(でもここは買っておかないと、どっちにしても後悔する事になるので買ったのでした。話したい事もあったので)
大丈夫ですよ。とその後にこのブログが今日を含め、あと3日で一年になる事をお話しました。
そんなに書くことありますか?って聞かれましたが、(それは始める時にこっちが心配していた事なんですが^^:)愛ちゃんネタが尽きないからこそ続いているのですよ。
どう答えたかははっきりは覚えていませんが、しっかり握手してくれた愛ちゃんの手の感触はしっかり覚えています。
ありがとう、愛ちゃん。

受け取ったCDを開けるのは家に帰ってからにする事に。だって楽しみ(じゃ無い場合もあるし^^;)はイベントが終わってからにしようと思って。

その後、先に愛ちゃん写真入りCDをゲットしたファンから20ゲマポイントをプレゼントされました。Nさんありがとう。うれしかったよ。しっかり使わせて頂きました。(..)
ブロッコリーステージ観覧整理券が残っているか心配でしたが交換所に十分残っていました。ま、ステージは外からでも見えますけど、他の音がうるさいですしね。もらったのは301番。まあほとんど最後に近い方です。

後半に続く!(ちびまる子ちゃん風)

○おまけ
上記の後
ケロロ軍曹ステージ(角川グループブース)
大人気ですねえ。黒山の人だかりとはこの事かあ、と思う。背伸びしないと頭も見えません。
とも蔵さんの姿を見つつ、ラジオ大阪に来た岩田の声や呼び込みの声を聴きながら(うるさい^^;)、背後にメインステージのw-indsファンのキャーっという声や振動を感じている状態でした。

いやー、帰りは大変でしたねえ。これについても明日。

[今日の愛ちゃん関連アニメ再放送]
ウルトラマニアック#8 エリコ役

#363

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月22日 (金曜日)

キャラショー前日です。

果たして明日はどうなるのか?
特に財布の中身が!?^^;・・じゃない、
愛ちゃんのサイン会とポスター手渡し会、そして3人のユニット名発表と歌。

ブロッコリーステージ観覧の席が午後からでも確保できるか?がちょいと心配だなあ。

今回のキャラクターショーのプレス発表会(7/14)にクロワ声優3人の映像があります。
http://event.1242.com/tcs/
http://special.cocolog-nifty.com/tcs/cat3720164/index.html
あれ?なんでこのPCで再生できないんでしょう。後でリセットしてみよう。

本日、月末の「Viva!アニメ魂大納涼祭2005・東京会場」の招待券状がめでたく届きました(^^)。うっ!ゆっくり行けるすんごい番号だけど、まあいいか。徳永愛ちゃんの姿を観れるのですから。

しまった。明日の帰りに回収するはずの「ふたりみらい」の代金を勘定していなかった。足りるのか?月曜にCD買ってしまったのが今になって響くとは。。。愛ちゃん、もしもサイン会参加できなかったらごめん。(^^;。

愛ちゃん日記のコスプレが何なのか判らない~(^^;
さて、少しは寝られるかなあ。
#362

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月21日 (木曜日)

愛ちゃんインタビュー記事みっけ

多分、携帯電話を使っている方はとっくに知っているのだと思いますが、自分は今日この記事を見つけたもので(^^;書いておきます。

記事直リンク http://anime.excite.co.jp/interview_mo/tokunaga01.html
Precious Memoriesを「アニたま流カバー」というダウンロード促進記事(笑)から始まる徳永愛インタビューが2ページ記載されています。
愛ちゃんの写真は・・いつものですね(^^;。

元ページ:ラムズ関連声優のインタビュー多数あり
エキサイト・アニメ (7/8より)
http://anime.excite.co.jp/

本日クロスワールドレイディオ#3更新。
(クロワHPの方は忙しいためかラジオページは未更新)
番組では相変わらず見守っているようで見守られている愛ちゃんが(笑)。

[本日の愛ちゃん声優アニメ再放送]
ウルトラマニアック#2 (#1も)

#361

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月20日 (水曜日)

ウルトラマニアック再放送開始(連日)

●ウルトラマニアック再放送開始
今日からウルトラマニアックが平日の毎日放送されます。
スカパー:アニマックス20:30~(再放送は翌日13:00~)
本日の#1はもちろん愛ちゃんの声もあり!

番組の再放送は毎土曜に始まっていますが、それとは別枠です。


今日と引き換えに、少々強引に土曜休みゲット。もちろん愛ちゃんの出るキャラショーに行くため。
絶対そのうち班長に嫌われるなあ(^^;。普段は真面目にしておこうっ。なるべく(^^;
あっと言う間に目前です。


ついでなのでTVあれこれ(キョロロ編)
(愛ちゃんとほとんど関係ないなあ^^;)
●1文字違い
日曜に書きそびれましたが、アキハバラ情報局の中のゲーム紹介映像で出てきたキャラの名前に「!」となりました。
「キュロロ」だって。(^^;
このゲームに特に興味は有りませんが(スマン)この名前には特に注目してしまった「キョロロ」でした。

●アニメぱらだいす
実写映画「タッチ」の映像が少し流れていましたが、客席の映り具合を見るとやはりとても個人を判別出来る様な物では有りませんね。
それでも試写会が当たったらまた確認してこようと思います。
でももう自分がどこに居たかも忘れています。結構何回も移動しましたし。カメラと反対の客席側からの光景なら結構覚えているのですけどね。(^^;

地球最後の日まで あと5日
#360

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月19日 (火曜日)

くるめのめくるめくナイト収録

なに~。もう収録しちゃったの~。(^^;
愛ちゃんがゲスト出演すると告知のあった
infix 仍世・ユメルのくるめのめくるめくナイト」の収録があった事を日記で読みました。

収録日がはっきり判らなかったけど、まだ大丈夫かと思っていたら、結局メール出しそびれてしまった。ごめん。
愛ちゃんにあれをやってもらおうかと思ったのに~。
この番組のタイトルを3回繰り返して言ってみてください

さあ、あなたもやってみよう!(笑)
昔、番組中、早口言葉で「いじめだよ~」と愛ちゃんに言われてしまった筆者再び!とは結局なりませんでした。(^^;
こんな事書くと、メール出されなくて良かった~と思われるかな??(苦笑)

さて、放送は来週ですが、休まないと聴きに行けないのでどうしようかなあ。といった状態です。無理無く聴ける方はぜひ連絡してください。
#359

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月18日 (月曜日)

CANE Style vol.3

雑誌「CANE Style vol.3」は6月30日に発売となっていたものですが、本日ようやく入手しました。(630円)
ちょっと品揃えが多めの本屋さんにはあると思います。(ご近所には本屋が無い!TT) ペットとか犬猫のコーナーを探しましょう。

一瞬、ファッション誌かと思うような表紙でした。薄いミドリを基調とした表紙には女性と犬の写真が写っており、上部には「CANE」と大きく緑色の文字が目立ちます。背表紙も緑色です。大きさは声優グランプリ等と同じくらい。
龍之介を抱いた徳永愛ちゃんの写真とインタビュー記事が72ページに載っています。

ま、たまには普段買わない系統の雑誌をめくってみるのも良いでしょう。
完全に女性向けですけどね。(^^;


このブログを書いて来て、あと1週間で1年になろうとしています。目標は目の前だ!
#358

また今日からは小さな肉片が乗っかった丼ぶりめしが食事となりました。昨日は豪勢だったなあ(^^;。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月17日 (日曜日)

愛ちゃんの日記の様にはいかない

早朝から「逆境ナイン特番」の録画を失敗してテンション下がりまくりの筆者です。(どなたか見せて~..)

そんな気持ちを払拭して、今日は友人に会うために秋葉原へ。
ゲーム・ショコラの在庫を前回とは違う某店でチェックしましたが、ちゃんと売ってました。香奈子セットもあり。いつ買えるかな(^^;。
つくねちゃんの単行本も探したけれど見つからず。(短時間だったし)

今日は友人のおごりでステーキを食べました。(^^)
しまった!。食い意地の方が先走り、写真を撮ってませんでした。(^^;
美味しい写真を載せて愛ちゃんの日記に対抗しようと思ったのに。
不戦敗である。(笑)

友人よ。またおごってくれ! <友:ダメ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月16日 (土曜日)

アニソン アイドル 心 “夏祭り” チケット購入

本日、AJF2005「アニソン アイドル 心 “夏祭り”」チケット購入。5000円なり。
出てきたチケットの番号はギリギリ2桁でしたが、実際はこれの何倍かが実質的な整理番号ですから、3~400番位といった所でしょうか?。まあ当日行って見れば判りますか(^^;。
と言う事で判っちゃ居たけど、ほぼ最後方決定。愛ちゃんからは見えないかも知れないけど行くよ~!。(予定)


チケットを購入したコンビニには「学校案内」パンフレットが置いてあり、現在の表紙は中原麻衣さんでした。もしいつか表紙に愛ちゃんの姿が載る事があったら、全種類集めるのにコンビニ巡りをするでしょうね。(置いてあるコンビニチェーン毎に写真が違うと言うお話)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月15日 (金曜日)

ライブ・ラジオ出演

☆ライブ出演
アニメジャパンフェス2005 アニソン アイドル 心(ハート)“夏祭り”
8月12日(金)お台場 Zepp Tokyo 開場16:00 開演17:00
出演:石田燿子、榎本温子、五條真由美、小枝(sae) 、桃井はるこ、嘉陽愛子、徳永 愛、宮崎羽衣 他
特別出演:井上喜久子(17歳<ぉぃぉぃ)
チケット:自由席5000円(税込)チケットぴあPコード:203-933 ・ローソンチケットLコード:37587

優先予約をころっと忘れてて、そのまま結局チケットを買い損なっていたライブに徳永愛ちゃん(+宮崎羽衣ちゃん)が出演するそうで。今回は後ろになってしまいますなあ。
ああ、忘れて無ければなあ~、って今更ですが、週末にチケット買ってこよう。(休みが決まってないけど(^^;)
嘉陽愛子さんはアキハバラ情報局で観て以来となります。

☆ラジオゲスト出演
infix 仍世・ユメルのくるめのめくるめくナイト ゲスト出演
7月26日(火)21:00~22:00 福岡・久留米市 [ Dreams FM 76.5 ]
7月28日(木)21:00~22:00 東京・世田谷区 [ 世田谷FM ] 83.4MHz
通称「くるナイ」だそうです。
長友仍世(ながともじょうせい)さんと茜沢ユメルさんによる番組です。

ドリームスエフエム http://www.dreamsfm.co.jp
エフエム世田谷(83.4MHz)http://www.fmsetagaya.co.jp/index.html

茜沢ユメル公式WEBサイト http://www.yumeru.jp/
infixオフィシャルWEBサイト http://www.infixweb.com/index2.html

さすがに久留米には行けないのでFM世田谷での放送を車の中で雑音交じりで聴くしかないなあ。休めるのか?(^^;

今日のクロワ日記に載っていたのはまた美味しい写真でした。(^^;


皆さんはクロスワールドのユニット名の案を出してみましたか?。
自分は結局月並なものしか思いつきませんでした。それでも一応メールしてみました。抽選で参加賞って無い?(^^;<無いか!
きっと、若者が良いものを考えてくれているでしょう。と、この件では他力本願で終了。23日にビックリする若者はどなたでしょうね。
(投稿フォームのcgiが今回は動かなかった。何で?)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年7月14日 (木曜日)

クロスワールドレイディオ更新

内容はネタバレになるのでまた。
愛ちゃんが結構がんばっています。いろんな向きで(^^;。
ああ、本屋に行けない~。カーネスタイルが買えるのはいつの日か。ってもう2週間。

さて、映画「タッチ」の公開日と試写会が決まったので書いておきます。
(愛ちゃんとほとんど関係ないな^^;)
●タッチ:9月10日(土)より全国ロードショー

●タッチ試写会招待情報
1・SEED (SEED 2week Pure)
8月23(水)東京・よみうりホール 18:30開場 500組1000名
8月24(水)東京・有楽町朝日ホール18:30開場 300組600名
8月24(水)大阪・IMPホール  18:30開場 400組800名
シード http://www.2weekpure.jp/index.html
(南役の女優さんがPRキャラクター)

2・yahoo!
 (Yahoo!プレミアム会員のみ)<オークションとかやっている方は大丈夫。
8月26(金)東京・一ツ橋ホール18:00開場 100組200名
(関東だけ記載・他地域の方はご自分で見てください)
http://touch.yahoo.co.jp/index.html
応募は7/31まで
(Yahoo!BBを使っている方は8/17の完成披露試写会にも応募出来ます。)

2つ応募してみました。果たして豆粒の自分を発見できるか?!はたまた全部カットされているか?(^^;それを見に行ってみたいので。(内容はどうした?^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月13日 (水曜日)

クロスワールドレイディオ第1回(7/7分)

やっと全部ちゃんと聴いたり(^^;。

愛ちゃん最初に挨拶で役名言うの忘れてるぞ~。
メールのコーナーでミトコンドリア~使ったのね(^^;。(ゲーマーズ本店で聴いたのはこれ!)
あれ?第1回で公開録音の一部が使われてるぞ??・・ハメコミね(^^;
レンのコーナーの方は次回に使われるのでしょう。
・・後は自分で聴いてください。

見えるラジオだと愛ちゃんの手振りの面白さが出るんですがねえ(^^;。
いっそ、TVにしちゃう??(ムリか)

ああ、良い名前が思いつきません。おやすみ。

#353

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月12日 (火曜日)

某店でショコラ売り切れ?

友人の代理で、あるゲームソフト(某Vボックス 愛ちゃんもコスプレした)を引き取りに行ったのですが、意外と在庫がありました。
そのついでに「ショコラ」を探して見たら・・その店では売り切れてました。時間が無いので1店しか見てませんが。が同時に中古でもう出回っていました。早いですねえ。(もしかして特典目当て購入した人が売ったのかしら?)
もし週末に出かけられたら他の店も見てみたいと思います。
あと2週間もしないでキャラソンアルバムが出ますね。

この日記?はブログ、と言うものを使っていて、他のブログと記事がリンクし合える物なのですが、まだこの機能を使った事はありません(^^;。これは!という徳永愛ちゃん関連のブログ記事を読んだ事が無いので。(時間が無く、他を見ていないと言う事情もある^^;)
どなたか書いてくれませんかねえ。

こんなことを書いたのもここにトラックバックが有ったからです。しかし!
スパムでした。
削除っ!
毎日20通ほど迷惑メールが来てますが、掲示板に続いてブログにまでスパムが来る様になったんだと思うと、困ったものです。
もしスパムのトラックバックがあったらクリックしないで下さいね。(トップページではまず判りませんが^^;)
ちゃんとした愛ちゃん関連のトラックバックなら歓迎いたします。

追記:トラックバックが有った場合の見方
トップページで説明すると
記事の下の方にトラックバック(0)とあります。この数字が0以外だったらトラックバックがあるという事。
右の「最新の記事」から選んでその個別記事だけのページに飛ぶと、下の方にそのトラックバック記事の一部が見れます。(この時点では大丈夫)
これを読めば大体スパムかそうで無いか判りますが、もしスパムだった場合「更に読む」をクリックしないで下さい。そのスパムページに飛んでしまいます。その先は何があるか判りません。
スパムのタラックバックは見つけ次第削除します。
スパム以外のまともな愛ちゃん関連記事だったならまず大丈夫でしょう。「更に読む」で読んでみるのもいいかも。(もちろん自己責任)

#352

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月11日 (月曜日)

Over The Sky試聴

♪Over The Skyの試聴が出来る様になっています。
クロスワールドHPにて
http://www.broccoli.co.jp/cross_world/index.html
当然ながらサウンドはグレードアップしていますね。愛ちゃんの声は隠れ気味だけど。

クロワ声優のユニット名募集の締切がどんどん延びているような気がするのは私だけ?(^^;
締切は15日との事なので、まだの方は応募してみましょう。
という自分は一応応募してありますが、採用される事は無いだろうなあ(^^;って名前。
なので最後にもう一つ考えてみますか。15日までにある程度良いものが出来たらまた応募してみます。


#351

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月10日 (日曜日)

ほわほわ更新(昨日^^;)

冒頭のお話から。
洗濯はコインランドリーを使うとお金掛かるんですよね。学生時代は乾燥機は100円だけ使って生乾きで持ち帰って、干してました(^^;。節約。
洗濯機屋さん・・ってのは無いと思うぞ(^^;。
UG話>7**さん、抱き枕貰っちゃってごめんね~。今も密かに部屋に存在しています。

久しぶりのUGリンク
つぼみ抱き枕(KSP様)
http://www.ksp-shop.com/

UG新着情報としては、製品化されたUFOマンが、更にボイスパーツが内蔵されて古谷徹氏UFOマンの声が出る様になったそうです。(お値段据え置き)
これで古谷ファンの購入者が増えるのかな?。
どのセリフが内蔵されるのでしょうね。やはり「これを握るのだ」でしょうか?(笑)
UFOマン行きまーす!でもいいけどね。さて?
ダイキ工業
http://www4.big.or.jp/~cyclone/DAIKI/DAIKI.html

クロスワールド”黒”日記
「菜の花すみれ」さんがクロワ声優とのツーショット写真を公開しています。役得ですなあ。いいなあ。
クロスワールドレイディオの収録時だそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 9日 (土曜日)

クロスワールド・ゲーム発売情報出ました

詳細はブロッコリーのHPを見て頂くとして概要だけ。

クロスワールド-見知らぬ空のエターティア-
2005年9月29日(金)発売
限定版 税込価格9240円
<限定版同根特典>
声優ブロマイド(ランダム8枚/全16枚の内)
ROMディスク(声優オーディションの模様等)

通常版と同じく特製ブックレット同根
通常版 税込価格8190円

特典の声優ブロマイドがランダムって、おいおい、またかっ。(><)
この商法でもこれは1つしか買いません。(買えません(^^;。)
もっとも買っても自分の環境では正常に動くか判らない~WinがMeだから。

昨日は愛ちゃん達はふぐなべですか。いいなあ。食ってみたい。
こっちは300円の牛丼が精一杯(^^;。>牛丼というより、すき焼きな味だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 8日 (金曜日)

オフィシャル情報更新

7/23[東京キャラクターショー2005]
★サイン会12:00~ブロッコリー・サイン会スペース
参加方法:ブロッコリーブースにて5000円分以上の買い物で(50ゲマポイント)を貰い、「ゲマポイント交換所」でその50ポイントと「サイン会参加券」を交換。先着100名
(注:HC内記載では30ですがブロッコリーでは50です。)
★ミニステージ16:00~17:40(内)メインステージ
作品紹介、ユニット名発表、ミニライブ
参加方法:ブロッコリーブースブース内「ゲマポイント交換所」で「ステージ鑑賞券」を30ゲマポイントと交換。
(これが無いと全くステージが見えないのかは不明。)

7/21[ショコラキャラクターソングCD「ふたりみらい」発売]
愛ちゃん参加曲:チロルキャラクターソング「No.1計画」

クロスワールドの黒日記にも愛ちゃん達の公録記事と写真があるので読んでみてください。

しかし、時間の割りにやたら金がかかるイベントではないかい?。愛ちゃんに会う満足度と単純に比較は出来ませんが。8000円以上も買うことになりますが、愛ちゃん関連の物しかあまり興味が無い場合困るんですよね。。(皆より使えるお金が少ないためもあるが)
やはり俺は音楽ライブイベントの方が好き!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 7日 (木曜日)

魔女っ娘つくねちゃんの映像

七夕です。(当地は曇りでしたが)
何となく魔法遊戯の最終話を思い出したりしました。真っ赤な地球も(笑)。<って今のファンの方には判らないネタかな?
クロスワールドレイディオ開始日でもあります。

さて本題。
愛ちゃんも出演のつくねちゃんですが、スタチャのページでちょこっとだけ映像が見れます。
「スタチャ丼大盛」の中の「店頭放送VTRダイジェスト」の中です。
クリックすると今となっては懐かしいOPの星マーク(^^;。
魚吉~カムバーック!<ぉぃ!
おっと話を戻そう。
それから待つこと8分弱。涼風の後に桃井はるこの主題歌に乗せて、つくねちゃんの映像が約100秒流れます。

しかし約10分の映像の中から100秒ってずいぶんな割合を流してますね。いいけど。主題歌もしっかり聞ける長さです。桃井ファンにはうれしいでしょう。
当然ながら愛ちゃんの声は有りませんので念のため。

すたちゃまにあ
http://www.starchild.co.jp/index2.html

[メンテナンス情報]
明日8日(金)のAM8:00~11:00にはメンテナンスのためこの「徳永愛な日々」を含め、ココログは見れませんのでご注意ください。
影響ないでしょうけれど(^^;

冒頭の文は実は昨日書いていたのですが、何とロンドンでテロが。そんなものと記憶が交差しないで欲しいなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 6日 (水曜日)

魁!!クロマティ高校

ぐわー。また愛ちゃん番組にメールしてないよ。この所つい寝てしまってまともな文章が書けなくてのお。
(じゃ、ここではまともじゃ無いのを読ませてるのか?^^;)
皆さんはどんどん書いて送ってくださいね。

魁!!クロマティ高校の特番をちょっと見ました。
訴訟沙汰の話もあるようですが、誰も野球のクロマティー選手とは全く関係ないって判ってるのにねえ。周りにちゃんと説明されていないのでしょうか。
さて、自分がお勧めの逆境ナインもですが、この映画もマンガとの印象が全く食い違ってるって事は無いようです。少なくとも見た目ではキャラはうまい事はまっている気がします。
後は脚本と監督のセンス次第ですが、どうかな?
このマンガがお気に入りになった愛ちゃんは映画も見に行くのでしょうか?。

しかし今年はマンガ原作の実写映画が多いなあ。成功するのはどれだ?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 5日 (火曜日)

キャラショーの情報などをメモ

キャラクターショー2005のプロッコリーサイン会の中で、徳永愛ちゃんのサイン会は23日の12:00からの模様。
参加するには参加チケットが必要で、「ゲマポイント交換所」にてゲマポイントと要交換です。 詳細は近付いたらブロッコリーHPを見てください。
クロスワールドの妹二人は翌日なんですねえ。

ラムズブースでは、ラムズ所属タレントのオリジナルグッズ等の販売がありますが、その中に書いてあったのが
「徳永愛 パーカー」
うーん、夏ですぜ?
ま、季節の先取りって事にしておこうね(^^;。

CSでやっていたので録画しておいたRe:キューティーハニー天の巻をちょこっと見た。
エネルギーがなくなると服が消えていくって、どっかで見たような設定 だなあ(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 4日 (月曜日)

2日付徳永愛ちゃんの日記より

一昨日のレポでゲストの名前を伏せていたのは、本家ページでゲスト名をまだ発表していなかったからなんですが、菊タローさんのページでも書いてあるからいいか。

と言う事で、2日の第1ゲストの菊タローさんと一緒の愛ちゃんの写真が日記に載っていますが、愛ちゃんうれしそうです。いつもとは違うポーズとその表情にドキドキです。特に目を見てください。そんな表情をさせられる職業の方にうらやましさも感じますね。今更俺にゃあ無理ですが。

さて、皆さんは「アニメ魂 大納涼祭2005」への応募葉書の投函は済ませましたか?
今日到着締切なので今からでは遅いですけどね(^^;。当たって!

クロワ公録と重なり行けなかった逆境ナインの舞台挨拶をTVでたまたま見ました(クロワとは別時間のもの)。島本先生もですが、藤岡弘さんの姿も久しぶりに見たかったなあ。こういったチャンスを体調で逃すと自分のように口惜しい思いをしますから、みなさんはいつも元気でね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 3日 (日曜日)

アキハバラ情報局withGATV#77

当然愛ちゃん達二人のコスプレは前回と変りません。(^^;
ゲストも同じです。こんな時は画的に新鮮さが欲しいです。
といっても愛ちゃんの動きを見ていると楽しいですけどね。
昨日見た気がする人にとても似た教授がGAにゲストで出てました。(笑)
最後のNGシーンはいくつもやらない方が効果的だと思うけどなあ。中身を充実させてねえ。

もし今日、自分が亀戸に行ってたら ケロロ・タママ・ギロロに会えたんだよね。あ、そしたらキョロロにも会えたはず(笑)。なんて無駄な事を考えながら、疲れもあったので家で書き物をしながら洗濯物と格闘してました。あたー、雨降ってきたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 2日 (土曜日)

クロスワールドレイディオ公開録音

梅雨だが晴れ。あっちゃんの力も若い高校生には勝てずか?(笑)。
自分は整列で6列目と、順番通りの入場となったので後方で立見を決め込む。
開演前に、以前にも見た本のCMを見た。これ買おうと思うのだけど、帰る頃にはすっかり忘れているんですよねえ。電車も気になるし。おっと話しを戻そう。

まずは愛ちゃん達3人の登場で収録です。右から井口、阿澄、徳永のクロワ好例ポジションで座ります。
左下ではやまけん氏、メガネ君(笑)の二人が録音作業。

あすみんのこんばんは~から始まった3人の挨拶からぐだぐだ(笑)で始まったコーナー収録は、最後までそのぐだぐだパワー?を持続して走りました。

今回はレンのコーナーと言う事で、新四文字熟語を作ります。2文字の書かれた紙を2つ引いて並べ、出来た四文字熟語の意味を考えると言うものです。
その出来具合を客に判定してもらい、一番拍手の少ない人には痛いバツゲームが!
(内容は放送でね^^;)
しかし3人共説明話の設定が・・跳びます。女の子だなあ。

既に番組の初回放送分は収録したそうで、今回のはその後に放送分に組み込まれると思われます。音泉会員は写真も見れると言う事で。そうやって商売しているのかあ~。
最後の挨拶で、愛ちゃんのツッコミ発言に「えーー」ということで、急遽あすみんボケで愛ちゃんツッコミに挑戦。
もう一丁、井口っちゃんとも同様に。。。やっぱり3人共ボケだという世間の見方は間違って無いのかも?(^^;

こうして?ぐだぐだが売りになりそうな?3人の収録は終ったのでした。お疲れ様。
(ここから本来の客には本番となるサタデーナイトメインイベントです。あっちゃんと会長登場)

愛ちゃん、楽屋では次の第一部ゲストの方がプロレスラーと判ったときに、興味の度合いが変わった模様です。
愛ちゃんもサイン入りアクエリカード貰ったのかなあ?。
(前を通ってくれたので自分も頂きました。)

あっちゃんが隣で見て笑ってしまう(笑)その方の顔を見たい方は
http://ebessan.livedoor.biz/
に載ってますので、どうぞ。
あ、もしかして愛ちゃん達は「変身前」を知っているのかも???

そんなゲストさんに会長とメガネ君と会場の女性、が志願して胸に?1発食らっていました。
メガネ君はその後もう一回。ウルトラオレンジのサイリウムを手に君はウルトラマンになっていたよ。変身しないけど(笑)。
録音席に戻って痛がっていた彼でした。ご苦労様。

第2部ゲストはクロワ声優の残るお方でした(って書くとバレバレ?^^;)。知識が無いので自分はクイズには全く反応できず。
そして最後の抽選会ではいつものようにハズレです。大体22時過ぎに終了?でした。

出るときに1枚「ふわふわロンド」の白黒チラシを貰ったら、Over The Skyのジャケットイラストも載っていました。限定版は2100円ですが、通常版は1200円です。

[本日の愛ちゃん関連再放送]
ウルトラマニアック #5 出番なし

体調がいまいちで映画もパス(TT)してこれのみ参加でしたが、楽しい時間でした。
島本先生の挨拶を聴きたかったなあ。。来週にでも映画を見に行こうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 1日 (金曜日)

愛ちゃんの日記(HC版)より

愛ちゃんは大分から寝台車かあ。
徳永親子が使ったのは寝台特急富士かな?。自分も乗ってみたいなあ。

九州には行った事が有り、博多では18きっぷで降りた事が有るのだが(当時は本当に駅を降りただけ^^;)大分まで行けなかったし、寝台特急などと言う高級な乗り物とは縁がありません(^^;。
だって、その片道の料金で18きっぷでなら北海道本州九州四国と一通り周れますから。(予算2万円で北海道旅行、ってのもやったっけ)
もし徳永愛ちゃんが関東以外でイベントをやる場合は、なるべく18きっぷのシーズンにしてね~(^^;。って俺だけかも知れない。
今回もおいしいお食事の写真付ですね。(笑)

また貧乏記事になっちゃったよ(苦笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »