« 愛ちゃんの日記(HC版)より | トップページ | アキハバラ情報局withGATV#77 »

2005年7月 2日 (土曜日)

クロスワールドレイディオ公開録音

梅雨だが晴れ。あっちゃんの力も若い高校生には勝てずか?(笑)。
自分は整列で6列目と、順番通りの入場となったので後方で立見を決め込む。
開演前に、以前にも見た本のCMを見た。これ買おうと思うのだけど、帰る頃にはすっかり忘れているんですよねえ。電車も気になるし。おっと話しを戻そう。

まずは愛ちゃん達3人の登場で収録です。右から井口、阿澄、徳永のクロワ好例ポジションで座ります。
左下ではやまけん氏、メガネ君(笑)の二人が録音作業。

あすみんのこんばんは~から始まった3人の挨拶からぐだぐだ(笑)で始まったコーナー収録は、最後までそのぐだぐだパワー?を持続して走りました。

今回はレンのコーナーと言う事で、新四文字熟語を作ります。2文字の書かれた紙を2つ引いて並べ、出来た四文字熟語の意味を考えると言うものです。
その出来具合を客に判定してもらい、一番拍手の少ない人には痛いバツゲームが!
(内容は放送でね^^;)
しかし3人共説明話の設定が・・跳びます。女の子だなあ。

既に番組の初回放送分は収録したそうで、今回のはその後に放送分に組み込まれると思われます。音泉会員は写真も見れると言う事で。そうやって商売しているのかあ~。
最後の挨拶で、愛ちゃんのツッコミ発言に「えーー」ということで、急遽あすみんボケで愛ちゃんツッコミに挑戦。
もう一丁、井口っちゃんとも同様に。。。やっぱり3人共ボケだという世間の見方は間違って無いのかも?(^^;

こうして?ぐだぐだが売りになりそうな?3人の収録は終ったのでした。お疲れ様。
(ここから本来の客には本番となるサタデーナイトメインイベントです。あっちゃんと会長登場)

愛ちゃん、楽屋では次の第一部ゲストの方がプロレスラーと判ったときに、興味の度合いが変わった模様です。
愛ちゃんもサイン入りアクエリカード貰ったのかなあ?。
(前を通ってくれたので自分も頂きました。)

あっちゃんが隣で見て笑ってしまう(笑)その方の顔を見たい方は
http://ebessan.livedoor.biz/
に載ってますので、どうぞ。
あ、もしかして愛ちゃん達は「変身前」を知っているのかも???

そんなゲストさんに会長とメガネ君と会場の女性、が志願して胸に?1発食らっていました。
メガネ君はその後もう一回。ウルトラオレンジのサイリウムを手に君はウルトラマンになっていたよ。変身しないけど(笑)。
録音席に戻って痛がっていた彼でした。ご苦労様。

第2部ゲストはクロワ声優の残るお方でした(って書くとバレバレ?^^;)。知識が無いので自分はクイズには全く反応できず。
そして最後の抽選会ではいつものようにハズレです。大体22時過ぎに終了?でした。

出るときに1枚「ふわふわロンド」の白黒チラシを貰ったら、Over The Skyのジャケットイラストも載っていました。限定版は2100円ですが、通常版は1200円です。

[本日の愛ちゃん関連再放送]
ウルトラマニアック #5 出番なし

体調がいまいちで映画もパス(TT)してこれのみ参加でしたが、楽しい時間でした。
島本先生の挨拶を聴きたかったなあ。。来週にでも映画を見に行こうかな。

|

« 愛ちゃんの日記(HC版)より | トップページ | アキハバラ情報局withGATV#77 »

レポートもどき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39913/4820365

この記事へのトラックバック一覧です: クロスワールドレイディオ公開録音:

« 愛ちゃんの日記(HC版)より | トップページ | アキハバラ情報局withGATV#77 »