« 東京キャラクターショー2005・前編 | トップページ | 徳永愛な日々・1年完走 »

2005年7月24日 (日曜日)

東京キャラクターショー2005・後編

さて、引き続き後編です。
(昨日の前編からお読み下さい(..))

<ブロッコリーステージ>
愛ちゃんは出ないラムズイベントが終わって、集合場所へ行くと300番代まで人がいました。
整理券がランダム配布なので実際には300人はいないでしょうが。
ステージ前に順番に入ると自分は最後の方なので、ほぼ最後方のカメラ前に座りました。

○エミルクロニクル ステージ?開始。
え~!映像見るだけなのに立つのやめようよ~。別にわーっと盛り上がってる訳でも無いのに。と思っていたのは自分だけでは有るまい(^^;。

○GAミュージカル ステージ?
○「ギャラクシーエンジェルII」制作発表 Part.1 開発編
ここでやっと座った。前の方が座るように促されたのかな?
途中でウトウト(スマン)。
そんな中で・・
そして4:35位(40分よりちょっと前)
来た来た来た。地震の予兆が。
と思うとすぐ揺れました。結構大きいです。
でもこっちは座っていたので重心が低く、ゆれ自体は大きいとは思いましたがそれ程の揺れには感じませんでした。誰も立たなかったのはそのせいも有るでしょう。
それにこの人数が一斉にどうやって避難出来るって?
側に落ちたり倒れて来る様なものが無ければ広い所ではへたに動かない方が良いですからねえ。
って書きながら、あ、そう言えば後ろにカメラがあったのを今思い出した。あぶないあぶない(^^;
でも俺らが使う数千円の三脚と違って、大型のプロ用で安定はとても良いはずですから。安心安心。・・・多分。(^^;

しかし、この時には帰りに待ち受けている事など、全く思いもよらなかったのでした。

機材の点検のため一時ステージが中断されます。
それでも数分ですぐ再開されました。

○プリンセスコンチェルト フローラ コスプレコンテスト
参加者は15人。どこかで聞いた名前の方もいたような。(笑)
やまけん氏は出場者を「白ピクミン」ってのたまってるし。失礼な(^^;ここでだから許される?。

○true tears ト-ク&ライブ
まだトークなのに立たないで~とお疲れモードの自分(^^;
ライブはいいけどね。

○フローラコンテスト結果発表
結局はコスプレコンテストと言っても美少女コンテストの様な結果になりました。6番、韓国の方が優勝。

●クロスワールド・ステージ
ブロッコリー最後のステージはお待ちかねのクロスワールドステージです。

いつもの順番でステージに並びます。
おっと、今回は衣裳が色違いで3人合ってます。今回のために用意したのでしょうか。
左の愛ちゃんはスカート部分がグラデーションの入ったピンク。
中央のあすみんは黄色。右の井口っちゃんは空色(青)です。
(衣裳の写真は今日、愛ちゃんが日記にアップしてくれましたので参照してください。)
http://www.rams.jp/cgi-bin/nicky/nicky.html
皆、頭にも花の飾りを付けています。

さて、ユニット名発表です。応募は数百通あったという事ですが、決まったのは?。

「 クロワッサン 」

表記はまだ未定だそうですが、クロワッサンに決定です。
この名前を出した人が多かったそうです。
クロスワールド+さんにんぐみ、で連想しやすかったのもあるのかな?。考えている事は皆同じ?。
(と書いているこの自分も1回、クロワッサンと書いて応募してます。なので自分もその中のひとり^^;)
あわわ」も出したんだけどなあ。ボツか。残念(笑)。
ブロッコリーでのサイン会時に、出したユニット名を聞かれたのですが、お楽しみのために話さなくて良かったかな?

クルスワールドイベントが決定したとの事です。
(チラシを貰っていたけどまだ見ていなかった(^^;)
9月25日(日) 14:00開場15:00開演
新宿FACE
チケット発売:8月20日(土)より全国ゲーマーズにて。
価格は検討中との事。
11月に愛ちゃん歌うレンのキャラソン発売予定。

そして歌です。
♪君のMemory
初ですが良いですね。
♪Over The Sky
この曲にフリが付きました。
始め、三人が縦に並んでひとり右へ、ひとり左へ、と動いて横に並ぶ形になります。
おーばーざ
 (この時ヤマトの敬礼をして肘を上げた様な形)から
すかーーーい!
 (その右手を右上に(空に)まっすぐ伸ばします)
 (又はショッカーのみなさん風。笑^^;)

愛ちゃん達3人は手を振ったりしながら笑顔でステージ左奥へ去っていきました。
これでイベント終了です。お疲れ様。愛ちゃん。

 ** そして帰り **

海浜幕張駅に着くと、人だかりです。何?

JR全線運転中止だとの事。
ガーン。
地震の影響です。
今日は早めに帰ってブログをアップしてアキハバラ情報局を見て寝ようと思っていたのに。

顛末は省きますが、結局経路を失敗した事もあり、あと3駅の所で終電を逃しました。タクシー使って帰り着きましたが、本来帰りに買うはずだったCD「ふらりみらい」代がパー!。予約を数日延長出来るといいなあ。

帰り着いたのが既に深い真夜中でヘロヘロだったので、ブログアップが大幅に遅れた事はご了承ください。
せっかくの1年記念前なのにねえ。(^^;

*********************

さて本日ドキドキのCD開封です。
100円ショップで買った(^^;キャラメルマキアートを少し飲んで、少しでも愛ちゃん寄りの願掛けをしていざ開封。
まず一つ。写真は
あすみん!

ふっ・・これは予想していたさ(ーー;。次です次!

キャラメルマキアートを飲んで汗を拭いて、最後に愛ちゃんから受け取ったCDを開けます。ジャケットのレンしか見ないように。
あ、パティと目が合っちゃった。いかん。レンに目を戻します。
開封!!
あ・・・すみん~

フッ。
どうしてまたコピペの様な現実が繰り返されるのでしょう。
うーん、愛ちゃんが首かしげたのは当たってたなあ(^^;。

やはりブログの神は存在するのか!?(苦笑)
別に面白くしなくていいから1枚愛ちゃんの写真が欲しかった~。
と言う事で、愛ちゃんばっかり出ちゃったよ、と言ううらやましい方、ぜひ写真1枚交換してください。m(..)m

今回のCDを自分で選べたらどうなったでしょうね。
でも土曜は自分の運気が悪いの何となく判っていたから結局だめだったかも。
(朝、何故か出掛けたくないってちょっと感じてしまったのです。愛ちゃんに会える日なのに!。でも当たってたなあ。地震の影響で帰りは散々だし、CD写真は全滅ですしね。でもイベントは良かったですが)

開けたCDを聞いていたらまあ、写真の事なんてちっぽけな事に思えてきました。月末に向けて体調を整えましょう。

でもほしい~(^^;

#364

|

« 東京キャラクターショー2005・前編 | トップページ | 徳永愛な日々・1年完走 »

レポートもどき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39913/5139847

この記事へのトラックバック一覧です: 東京キャラクターショー2005・後編:

« 東京キャラクターショー2005・前編 | トップページ | 徳永愛な日々・1年完走 »