« 明日は大納涼祭 | トップページ | 徳永愛・ラムズコミケイベント決定 »

2005年7月31日 (日曜日)

VIVA!アニメ魂 大納涼祭2005

会場: 六本木・ヴェルファーレ
日時: 2005年7月31日(日) 約18:30~21:0X

さて、本日は徳永愛ちゃん1曲のために出動です。
ある人が出ていても天気は晴れていました。(笑)

30分遅れで入場し、30分遅れでスタート。
最初に歌がまとめて有るとは思いませんでした。

●ライブ
飯塚雅弓登場(へそ出し?)
♪1・amulet
(TVアニメ「月は東に日は西に~Operation Sanctuary~」OP)

谷咲ナオミ登場(紺の浴衣)
♪2・大好きだよ(Into Your Heart)
(TVアニメ「ToHeart Remember my memories」OP)

宮崎羽衣ちゃん登場(赤黒チェックのアイドル的衣裳)
♪3・マジカルちょーだいっ
(TVアニメ「まじかるカナン」OP)

徳永愛ちゃん登場!(肩袖付きワンピース)
♪4・コイゴコロ
(TVアニメ「まじかるカナン」ED)
愛ちゃんのバックには星の世界を行く、といった感じの(スタートレックやスターウォーズ?)映像が流れていました。

羽衣ちゃん愛ちゃんは「まじかるカナンイベント衣裳」でした。
一度愛ちゃんにもフリフリのを着て歌って貰いたいなあと本人にも昔から言ってみたりしていたのですが、実現はしないんですよね。「やーー」とか言われちゃって(^^;
まあ、フリフリに関しては大御所がいたせいもあるからだと思うのですが。
だから羽衣ちゃんの衣裳は嫌いじゃないです。(^^;
おっと話がそれた。

愛ちゃん達が歌った歌は当然合ってますが、予想した順番では有りませんでした。
この後4人が並んで、司会者手動トーク。
愛:「夏休みと言う感じで・・・」
最後にお知らせをします。
愛ちゃんはAJF、コミケ、クロワ、キャンパス2の事をちょろっと。
うーん、愛ちゃんもある意味”うまい”。(謎)

これで愛ちゃんの出番は終了です。

徳永ファンとしてはイベント終了ですが、他の出演者に興味もあったので当然最後まで見ました。
(本当の理由は貧乏性かも^^;)
結局出演者は葉書の記載通りでお目当ての人は出ませんでしたけどね。
でもちゃんと他の人も見ますよ。

●長澤奈央
♪5・Pump up!
♪6・×○×○×○  (kiss kiss kiss)
長澤奈央さんの姿はラジオ公開録音時に見ましたが、歌は初めて直に聴きました。
なるほど、人気が有るのも判る気がする、客を引き込むステージをしていましたね。

●こえっちのコーナー
●新作紹介
・プレイボール
・ToHeart2
  落合祐里香 柚原己のみ役
  伊藤静 向坂環役
・うたわれるもの
  柚木涼香 エルルゥ役
●らぶげ
 外道乙女隊+1?
メンバーは、榎本温子、門脇舞、音宮つばさ、近藤佳奈子、廣田詩夢。 +清水愛?
 ラブフェロモン
  清水愛、笹島かほる による漫才
桃井はるこ (すんごい衣裳らしい衣裳)
♪7・トンドルベイビー 
(TVアニメ「らぶげ」ED)

♪8・外道だよ!全員集合!
   歌:外道乙女隊
♪9・恋のラブフェロモン
   歌:ラブフェロモン
♪10・熱唱!!らぶげナイトフィーバー
   歌:外道乙女隊+ラブフェロモン

アンコール
♪11・熱唱!!らぶげナイトフィーバー

終了アナウンス:こえっち

 * * * * *

愛ちゃんは判りませんでしたが、羽衣ちゃんはTo Heart2の時に上から見ていたのをたまたま確認。
終演時に出口に向かいながらふと上を見ると長澤奈央さんの姿が。
知人が手を振ったら彼女が手を振ってくれたそうです。よかったねえ。

あ、昔イベント時に風邪引いてて(うつす可能性があるから)近づけないので、遠くからメッセージを送ったら、それに答えてくれた愛ちゃんを思い出しました。ファンとしてはうれしいんですよね。
しんどい時には尚更。

長澤さんも結構人気があるようだけどそうやってファンに答えてくれるのにはとても好感度アップです。
もちろんステージでの力を認めての上ですけどね。

愛ちゃんのライブ、ソロが無理なら愛ちゃんと長澤さんのダイバンライブなんて企画してくれないかな?見てみたいけど、、むり?
そんな事を考えながら終電前の電車に乗るのでした。

|

« 明日は大納涼祭 | トップページ | 徳永愛・ラムズコミケイベント決定 »

レポートもどき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39913/5273979

この記事へのトラックバック一覧です: VIVA!アニメ魂 大納涼祭2005:

« 明日は大納涼祭 | トップページ | 徳永愛・ラムズコミケイベント決定 »