« キャラショー前日です。 | トップページ | 東京キャラクターショー2005・後編 »

2005年7月23日 (土曜日)

東京キャラクターショー2005・前編

ああ、金使いました~。
ブロッコリーの策略に乗せられるだけ乗せられた日です。まあ、みんな判っていて乗せられるお祭りでも有る訳ですが。

*時間が無く要約出来ていないので長い事はご了承下さい。*

●東京キャラクターショー2005・前編●

7月23日土曜日。
それ程暑くも無く雨も無く、イベント日和の23日。
ちょっと仮眠しただけのボーっとした頭で幕張メッセに到着。あれ?何か変。人がいないしちょっとあやしい掲示しかない。
おっと、開催している「」を間違えてました。(^^;
少し戻る形で無事到着。もう開場時間を過ぎてます。(^^;
待機広場?の最後に並ぶとしばらくして動き出し、入場。
やっとブロッコリーのブースを見つけ、クロスワールドの所へ。
思ったほど人は居ない。開場時の一混雑はとっくに過ぎたのでしょうか。それとも?。
ボーっとした頭で計算して5000円ちょっととなる買い物。クロワCDと愛ちゃんの写真です。
受け取った50ゲマポイントの券を持って早速交換所へ。しばらく並び、徳永愛サイン会の券と無事交換出来ました。番号が無いのでどれくらい発行されているのかは判りません。
(他にもTシャツやらグッズやらいろいろな物と交換したり遊んだり出来る様です。ここでのゲマポイントとは、言うなれば「子供銀行券」のようなものですね(^^;。)

集合時間の11:30までにはまだあるので少しウロウロ。買いたいものもあったが予算が無いのでパス。そんな時に「逆境ナイン」のストラックアウトをやっているのを発見!。当然参加します。只ですから(^^;。いや残念賞でももらえる言霊ステッカーが欲しかったので。へへへ。
前回失敗していますからドキドキでまず1投。おしい。全力で2投目。やった。枠に入った
抽選箱に手を入れると、あれ?飴が。まあ何でもいいか。とステッカーを貰って気が済んだのでした。

話しを戻そう。(^^;
徳永愛サイン会
サイン会集合時間にステージ横に行くと。徳永愛サイン会のプラカードの様なものを持った人の後を十数人の人がついて待機場所に行くのを発見。その後ろに2列で付きます。気がつくと前の人は知人だったり^^;。
30分近く経って列が動きました。サイン会開始の時間です。
2つのサインブースが並んでいて、外からはサインする姿は見えない様になっています。チェッ(^^;
その奥の方に愛ちゃんは女性スタッフさんといました。
前の方がサインしてもらっている時にスタッフさんにひらがなで氏名を書いた参加券を渡します。

さて自分の番。
券に書いた”ひらがなの本名”を見てから、ささっとサインを素早く書く愛ちゃん。そんなに早く書かなくてもいいのに~(^^;なんて。
何かその姿を見ていて考えていた事(クロワ話)とは全く関係無い「初めのサイン色紙話」をしてしまいました。
うーん、つい昔話をするとは歳とったものよの~(^^;。
短い話でサイン色紙を受け取って「またね~」とブースを後にします。

出てから気が付きました。隣のこげどんぼさんの顔を見れるチャンスだったの素通りしちゃった~。
と言う事で、自分は未だにこげどんぼさんの顔を知りません。
ま、それはさて置き、受け取った厚い色紙には愛ちゃんの顔の絵も小さく書いてくれていました。ちょっと絵は久しぶりかな。そして本名を書いてもらったのも久しぶりかも。
多分本名では自分のことを愛ちゃんは誰だかピンと来ないと思います。(^^;そんな面では他の方も同じかもね。(本名で通している人を除く)

その後ケロロ軍曹(子供に大人気)が歩いているのを見たり、ステージをしばらく眺めていたら知人に会いました。が彼はサイン会の券を貰えなかったそう。サイン会はまだやっているので、開始時間までに来ないとダメ、という事なのでしょうか?。その点は不明。
ステージでワーッと盛り上がった時にブースから愛ちゃんがちょこっと顔を覗かせました。やはり気になったんでしょうね。
またそんな愛ちゃんの姿を目撃出来てちょっとうれしかったり。

クロスワールドCDポスター手渡し、握手会
時間前に愛ちゃんファン二人と話しながら入場して買ったCDパッケージを開けてみる。写真はっっと。
いぐっちゃ~ん
でした。
二人のも愛ちゃんのでは有りませんでした。
(いぐっちゃんのがイヤって訳ではありませんよ。でもとにかく1枚は愛ちゃんのが欲しい訳で^^;)

クロスワールドブースの前に列が出来たので行ってみると愛ちゃんが既に居ます。ひとまず30人程の列になっていました。
早速自分も列に並びます。
見ていた流れはこうです。
・愛ちゃんの隣のレジ係の女性にお金を渡し20ゲマポイントとレシートを受け取り、前の人が終わるのを待ちます。
・愛ちゃんの前に来ると、愛ちゃんからCDとポスター入りのゲーマーズ袋を手渡され、握手して少しお話出来ます。

自分まであと数人となった所で、何故か前の人が先にどうぞ、とか言って来ました。
いや、いいですよ。と今になってはちょっと変な言葉で断ったのですが。
(実はそのときにイヤな予感を感じたのでした。)
でも結局しばらくしてその人は出て行ってしまいました。

ひとり繰り上がり、レジで会計していよいよ愛ちゃんの前へ。

愛ちゃんが後ろの男性スタッフから袋を受け取って、自分に手渡してくれました。(つまり写真の運命はこの人次第?^^;)
えーと何話したんだろう?。
さっき、いぐっちゃんだったので、愛ちゃんの写真が出たらいいなあという事は話したのですが、その時に愛ちゃん、頼むから首かしげないで^^;
ウソでもいいから絶対出るくらいの事を言って~。って愛ちゃんがそんな事言えない事くらい判っていますけどね。違う話題を出すべきでした。
ステージがんばってね、とその場を離れました。

戻ってきたファン達と話しながら買ったCDパッケージを開けてみる。写真はっっと。
いぐっちゃ~ん
でした。

何か実際の行動と文がそっくりコピペの様です。リフレインしてます。

自分の後ろに居た2人は・・共に愛ちゃんです!。よかったですねえ。

ん?と言う事は。
ガーン。
そうだ。あの自分の前に居た人がパスさえしなければ。愛ちゃんの写真がこの手の中に有ったなのに~。
今回もブログの神様、(いや女神様か?)が見事に降臨して来てしまいました。
こんな時に、ここに書くネタを増やそうとしなくてもいいのに。文が長くなる~。
さらっと「愛ちゃんのが出ました!」で終わりたかったのに~。

ねえねえ、徳永愛のファンが集まるイベントなんだから写真くらい愛ちゃんのを用意する位のサービスしてよ~。ブロッコリーさん。
そうなったら好感度が大幅アップだったのになあ。失敗でしたね。(捨て台詞風^^;)
(同じ物を大漁に買わせるこの商法は、はっきり言って嫌いです。裕福な人ばかりじゃないんだぞ~)

さて、連続でCDから出てきた写真が井口さんのって事は、これはこの際「いぐっちゃんファンになれ」って事でしょうか?。
そうなれば井口っちゃんの写真が出てラッキー!(^^)って思う事に。
え?ちがう?。そりゃそうだ^^;。
なんてくだらない考えを過ぎらせながら心を落ち着かせます。なんだそりゃ^^;。

予算の都合とまだステージ観覧用のゲマポイントが10p足りない事を考え合わせて、いざもう一回!。
今度は予感を信じてひとり先に並んだのを見てから、人が少なくなった購入列に並びます。

愛ちゃんの前に行くと、そんなに大丈夫ですか?と心配されました。(合計4枚目だから^^;)やさしいですね。
(でもここは買っておかないと、どっちにしても後悔する事になるので買ったのでした。話したい事もあったので)
大丈夫ですよ。とその後にこのブログが今日を含め、あと3日で一年になる事をお話しました。
そんなに書くことありますか?って聞かれましたが、(それは始める時にこっちが心配していた事なんですが^^:)愛ちゃんネタが尽きないからこそ続いているのですよ。
どう答えたかははっきりは覚えていませんが、しっかり握手してくれた愛ちゃんの手の感触はしっかり覚えています。
ありがとう、愛ちゃん。

受け取ったCDを開けるのは家に帰ってからにする事に。だって楽しみ(じゃ無い場合もあるし^^;)はイベントが終わってからにしようと思って。

その後、先に愛ちゃん写真入りCDをゲットしたファンから20ゲマポイントをプレゼントされました。Nさんありがとう。うれしかったよ。しっかり使わせて頂きました。(..)
ブロッコリーステージ観覧整理券が残っているか心配でしたが交換所に十分残っていました。ま、ステージは外からでも見えますけど、他の音がうるさいですしね。もらったのは301番。まあほとんど最後に近い方です。

後半に続く!(ちびまる子ちゃん風)

○おまけ
上記の後
ケロロ軍曹ステージ(角川グループブース)
大人気ですねえ。黒山の人だかりとはこの事かあ、と思う。背伸びしないと頭も見えません。
とも蔵さんの姿を見つつ、ラジオ大阪に来た岩田の声や呼び込みの声を聴きながら(うるさい^^;)、背後にメインステージのw-indsファンのキャーっという声や振動を感じている状態でした。

いやー、帰りは大変でしたねえ。これについても明日。

[今日の愛ちゃん関連アニメ再放送]
ウルトラマニアック#8 エリコ役

#363

|

« キャラショー前日です。 | トップページ | 東京キャラクターショー2005・後編 »

レポートもどき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39913/5099903

この記事へのトラックバック一覧です: 東京キャラクターショー2005・前編:

« キャラショー前日です。 | トップページ | 東京キャラクターショー2005・後編 »