« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005年8月の記事

2005年8月31日 (水曜日)

9月の徳永愛ちゃん関連予定

<9月の徳永愛ちゃん関連予定>
月末なので9月分予定のまとめです。
(参考にするのは構いませんが、抜けや間違いもあります^^;)

9/01(木)W クロスワールドレイディオ#9 Web更新
9/04(日)T アキハバラ情報局withGATV #86

9/08(木)W クロスワールドレイディオ#10 Web更新
9/10(土)W 徳永愛の ほわほわあいらんど Web更新
9/11(日)T アキハバラ情報局withGATV #87

9/15(木)W クロスワールドレイディオ#11 Web更新
9/18(日)?☆東京ゲームショー(クロスワールド)
9/18(日)T アキハバラ情報局withGATV #88

9/22(木)W クロスワールドレイディオ#12 Web更新
9/22(木)D OVA魔女っ娘 つくねちゃん・第2巻発売
9/24(土)W 徳永愛の ほわほわあいらんど Web更新
9/25(日)☆クロスワールド発売直前イベントOver The Sky
9/25(日)T アキハバラ情報局withGATV #89

9/29(木)W クロスワールドレイディオ#13 Web更新

上記凡例:B=BOOK T=TV C=CD W=WebRADIO ★☆=イベント
他にクロスワールド日記・ほぼ毎金曜更新
オフィシャルHP日記・不定期更新

今年は、ほたるや流星を見ないまま夏が終わってしまうなあ。
皆さんは楽しい夏を過ごせましたか?

自分は身体的精神的に少々しんどい夏になってしまいましたが、
愛ちゃんに会えたし、映画も1本見たし、終わってみればまあ、そこそこの夏かな。

日本の夏。逆境の夏。(映画逆境ナインCMより)

う、そうだ。万博行くはずがまだ行ってない~。
チケット行方不明だし。<ぉぃ
あと3週間ちょいで終わっちゃいますっ。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月30日 (火曜日)

UGイベントの記事

とっても久しぶりにWeb検索してたらひっかかったのががこれ。

ATVニュース『UG☆アルティメットガール』発売記念イベント (6/12)
http://www.animate.tv/news/detail.php?id=atv050630c

普通の人は巡廻コースに入っているのかもしれませんが、
自分は今日まで見てませんでした。(^^;
ブログ書くだけで他をあまり見れないでいますので。

あ、もう一つ有りましたね。
ウェブニュータイプ
http://pc.webnt.jp/hotnews/hot_050628.html

今更、でしょうけれど。
他にもあったらコメント等で教えてくださいませ。(..)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月29日 (月曜日)

くまちゃんのアニメチックランド 8/25更新分

このブログでも久々になってしまいましたが、くまちゃんのアニメチックランドについて書こう。

AJF2005の「アニソンアイドル心‘夏祭り」に出た徳永愛ちゃんに付いて触れてくださいました。22分位になったら集中して聴いてね。
「元気でしたぁ~。良かった良かった。」
http://www.jam-st.ne.jp/ch0/ch0-kuma.html
くまちゃんのアニメチックランド
現在、くまちゃんと、たまちゃんで御送りしています。
って書くと何となくアニマルチックランド?(^^;。<ごめん


本日、文化放送を聴きながら。

徳永 英明 : 時代。

そんなナレーションの”徳永”に反応してしまう自分がおかしかった今日でした。

いや、これはきっと俺だけではあるまい。ね?(^^;

#400

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月28日 (日曜日)

アキハバラ情報局 with GA #85

アニマックスでも長い特番を土日でやっていたので、今日のアキハバラはどうなるかと思いきや、平常通りですね。
安心して見ながらもGAの途中で寝てしまっていましたが(^^;。
そしてClub AT-Xで、大納涼祭の様子が流されました。愛ちゃんの映像は他の番組に比べ一番アップできれいでした。短いのは仕方ありませんけどね。

昼間は自分は24時間テレビはほとんど見ずにCSでタッチ見てました。
kirakiraメロディ学園で愛ちゃんが同期だった沢井なつ美ちゃんが出演+歌の「タッチスペシャル」放送。また再放送もあるのかな?
日テレでの本放送当時、タッチスペシャル発表イベント(だったかな?)で、なつ美ちゃんを偶然ちらっと見ているのですが、全く気にもしていませんでした。
それがまさかキラメロで愛ちゃんと一緒に何回も観る様になるとは、そしてあのような面白い人だとは、当時は知る由もありませんでした。

タッチの歌はどうしても岩崎バージョンが一番馴染みが有ります。なつ美ちゃんのも今聴くとなかなか。
そして今年の映画化で3人めの歌い人が登場です。これも”現代”の♪タッチなんでしょうけど、好みとしては離れていくなあ。
愛ちゃんが歌うとどうでしょうね。

♪のまのまイエイ!
(意味なし^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月27日 (土曜日)

ほわほわあいらんど0827

今回の”真っ黒ヒロイン”ポルテちゃんも前回に引き続き、ゆかりんが出てました。そしてその後にちょこっとだけトークで出演。
二人はみすてぃっく以来、と言う事で。あいかわらずの雰囲気ですなあ。
と言う事で早めに聴きましょう。
前回のをきちんとは聞き逃していたのでそちらも改めて聴いたら、お便りでUG抱き枕ネタが。
ちょっと傷をつつかれる気分なのは何故?(^^;

今日から明日にかけてCSでタッチ映画公開記念で24時間あだち充関連の映画等をやっています。
タッチ陽あたり良好!みゆきナイン。
その中でタッチのロケ現場の長澤まさみさんの特番もやっていましたが、うーん、やはり自分が参加していないときに主なスタンドでの撮影が行われていたんだなあ、と確認したり、
メガホンを叩く音やリズムに懐かしさを感じたり。
あ、まだ5ヶ月前なんですけどね。(^^;
結局現場では姿を見れませんでしたので、TVではじめまして~(^^;

何回も書いてますが、愛ちゃんとの接点は、世界の中心で・・に長澤さんが出演していた・・を愛ちゃんが観に行った事からだけです。ハイ。
そして、観客エキストラに自分が参加した(弁当を食べに行った?^^;)事だけです。ハイ。

あ、それとkirakiraメロディ学園で愛ちゃんが同期だった沢井なつ美ちゃんが出演+歌のタッチスペシャルも明日放送。きっとまた再放送もあるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月26日 (金曜日)

クロスワールド発売延期

えー、皆様大方の予想通り?(大苦笑)
PCゲームソフト「クロスワールド-見知らぬ空のエターティア-」が発売日変更となりました。

元×9月29日> ◎10月21日 に変更

これで金銭的に1ヶ月の猶予が出来ましたが。あ、でもまだショコラも買えてない(^^;
さあ、発売直前イベントと言っていた25日のイベントは何と言われるようになるのかな?(笑)
愛ちゃん達が来週のラジオで何か言ってくれるかもね。

今日は愛ちゃんがアキハバラ情報局で相棒だった千葉紗子さんの誕生日です。さすが、さえちゃんパワー。台風を呼んだ・・いやいや・・台風もふっとばしました。(笑)
暑いです。明日FCイベントだそうです。


今週分、まとめてアップしました。遅くなったその訳は?
遡って読んでね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月25日 (木曜日)

クロスワールドレィディオ#8

今週も賑やかなおしゃべりが。
変なフリを言うあすみんが。
蒸し返す愛ちゃんが。
二人に翻弄されるいぐっちゃんが。
今回も聴けます。

台風がが近付いてきました。
夜中に通り過ぎ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月24日 (水曜日)

魔女っ娘つくねちゃんDVD発売

今日は魔女っ娘つくねちゃんのDVD発売日です。
と言っても自分はまだ買ってないんですけどね。

ある部分の表記が間違っているそうですが(^^;、買ったら確かめよう。
って何のために買うんだ?(笑)

原作者に1行お祝いメッセージを送りました。
http://www.aoi.sakura.ne.jp/~kiboo/
まがりひろあき氏 イッツフェイクだ!

更に、今日はつくばエクスプレス開業の日でもありました。
予定ではタッチ試写会を当てて、それを観に出かけるのに、開業したての列車に乗ってみるつもりだったんだけどなあ。。。
試写会>全ハズレ(ーoー;
9月10日に公開されてから、普通に前売り券で観るつもりです。
キョロロの姿が有ったかどうかもそれから報告します。え?そんなのどうでもいい?(^^;
まあ、撮影カメラ側からの映像となる訳だから(当たり前)実際に写っていても自分でも判らないかもしれませんが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月23日 (火曜日)

更新停止中

うぎゃー。
腰と背骨をいためてしまった。
重い荷物が持てない。
キーボードを打つ体勢がきつい。
しばらくは大人しくしていないと。
今年は体の方は、踏んだり蹴ったりだ。
(踏まれたり蹴られたり?の気分だが、日本語って・・)

と言う事で、数日更新できないと思います。
と書いているこの文がアップされてないので読めないでしょうけど(^^;。

愛ちゃんのイベント時期じゃなくて良かったです。
良くないけど(TT)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月22日 (月曜日)

先週のアキハバラ情報局#83

「今月号の表紙」>欲しい(^^;

昨日に引き続き、先週見はぐったアキハバラ#83の内容から。

アニメ丸特情報
「鋼鉄天使くるみ」のPRナレーション原稿が、違っていたのでは無いかなあ。
「人間のくるみ」と言っていたのですが、それは「鋼鉄天使くるみ」の話です。
映像は1stの「鋼鉄天使くるみ」でした。今CSでやってますので間違いない(^^;。

くるみと言えば
たまーに使う安い飲食店のアルバイト店員さんの名前が「くるみ」だったのに先日初めて気が付いた。(このとき名札を付けていた)
実際に居るんですねえ。くるみちゃん。
くるみですぅ~♪とは絶対言わないだろうが。(苦笑)
こうやって何となく思考がオタク方向に寄ってきているのは良いのか悪いのか?(^^;

オタクと言えば
ウルトラマニアックの「つじあい君」はオタクだ。
そんなエピソードのある#10で愛ちゃん演じた呪いの人形は旅に出てそれからどうしたんでしょう?(^^;


プレゼント
アキハバラ情報局特製ステッカー
って、初期公開録画の時に入場番号票代わりに番号を裏に書いた物を貰ったんですよね。
だから家に2枚はあるはず。
当時のものだったらお金かかってないなあ(^^;。

そう言えば愛ちゃんは1枚は記念に貰ってるのでしょうかね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月21日 (日曜日)

アキハバラ情報局 with GATV#84

うーん、2週続けて疲れで寝てしまった。(^^;

今回の愛ちゃんのコスプレは、カードキャプターさくらのチアリーディング部 大会用ユニフォーム。
(第10話、第30話参照)
当時ぜんぜん見ていなかったので知りませんでしたが(^^;
<参考?>
http://www.bandai.co.jp/item/item/4543112257253000.html
http://www.noda-ya.com/html/syohin/prize/02400025.htm

チアの衣裳なら、愛ちゃんポンポン持って動いて欲しかったなあ。
次回以降に期待?!

今日はTBSのアニメイベントに誘われて(おごられて^^;2F最後列)行きましたが、長い~。
個人的にこのイベントでの1曲!というものは♪Sugar Baby Love(歌:石田燿子)でした。
昔この歌を聴いたスタチャフェスで、愛ちゃんが魚吉を着て出てきたかわいい姿を思い出したりして、思い出深いですし。
うーん、魚吉は今どこに~!?

ちなみに先日のAJFで愛ちゃん以外の1曲は♪KissからはじまるMiracle(榎本温子)かな。いろんな面でよく出来た歌だと思います。
まあ、上記もこれも久しぶりに聴いた!ってのもありますけどね。あと最近のアニメをほとんど見ていない・・というためでもあります(^^;。

これだけは何があっても見なくちゃ!っていう作品が出て来て欲しいものです。見た目がきれいなだけじゃ。。
DVDを売るプロモーションとしてだけのオンエアーは止めて欲しい。きっちり見せてそれで手元に置きたいと思う作品を作ってくれい!。と、素人の意見でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月20日 (土曜日)

クロスワールド発売直前イベントチケット購入

9月25日に行われるクロスワールド発売直前イベントのチケットを早速買ってきました。

例によってブロッコリー発売チケットには整理番号が無いので、無くならない限りは慌てて買う必要はありません。
その分、当日11時に抽選となっていて、前の方で見たい方は、可能性にかけるために早く行かなくてはなりませんが。

これって石丸電気のように直前に抽選してくれないかなあ。
イベントまでに中途半端に時間が空くし、朝寝が出来ないので。えへっ(^^;<それかい!


店には東京ゲームショウのポスターも貼ってありましたが、、、当然出るんでしょうねえ。直前ですし。
9月の日程のやりくりが厳しい今日この頃。

今日は、しむ~!!
って位、日差しが暑かったです。電車を降りたくなかったなあ。
木陰や風は気持ち良い季節になってきました。愛ちゃんはイベントラッシュも過ぎてゆっくり出来ているのでしょうか。
昨日のクロワ日記もグルメ日記でしたねえ。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月19日 (金曜日)

ライブ熱望

秋からのアニメで愛ちゃんと共演する人のライブイベントに久しぶりに参加してきました。
(名前を出さなくても誰かは検索すればすぐ判ってしまいますが^^;)
愛ちゃんは結構、紆余曲折しての現在な訳ですが、彼女は割とまっすぐに声優としての道を進んできた気がします。
それでも努力と根性無しにはここまで来られなかった訳で、昔聞いた歌も、うまくなったなあ、と思ったのでした。
それは愛ちゃんも彼女も同じです。
ただ、歌にはその当時の「記憶」も閉じ込められている訳で、当時の雰囲気はやはりその当時の方が印象強いものです。
昔の歌では、その人の記憶ももちろんあると共に、まだ徳永愛ちゃんを応援し始めて1年も経っていない頃の事を思い出しました。
愛ちゃんのライブにゲストで出演したこともあるのですが、その時には知っている彼女のファンに遠慮して、その日だけ自分は「あいちゃーん」と言わなかったなあ、とかどうでも良い事を思い出したり。(^^;
あの頃のファンはどうしているんでしょう。

うーん、歌を聴きながら何を考えているんだろう。雑念が多いなあ(^^;。

愛ちゃん頼みます。(またはラムズさん)
クロスワールドが一段落着いたら
昔の事を思い出さないくらいに「ライブ」をやってくださいな

新しい歌が無くてもいいんですよ~!
ちょっと昔の歌もかえって希望だったり。
人の歌も。自分は愛ちゃんの歌として聴いていたから。

ライブ熱望!

まあ、無理言っている事も判っちゃ居るんですけどね
ただ次のライブとか日程だけでも出れば、その日を目標にがんばれる気がする。
愛ちゃんのライブ希望者は一杯居ますよ。よろしくね。

コミケで買ったTシャツに活躍の機会を!
って歌じゃないんかい!(笑)
うそうそ。ガンガン連続で愛ちゃんの歌を聴きたい。


うーん、書きながらも、思っていた事と書いた事がこんなに違ってきた日も珍しい。
もとの話はまたいつの日か。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月18日 (木曜日)

クロスワールドレイディオ#7とクーリッシュ

木曜はクロワラジオ更新日。
おっと、忘れるところだった。(^^;
ネットラジオって今度でいいやと思うと、次に聴く機会はやって来なかったりするからねえ。

汗かいてゆこう!
って愛ちゃん、体育会系なあいさつだなあ。(笑)

自分は聴きながらゴロゴロしてても汗かいてます(^^;。

そうそう、愛ちゃんお勧めの?クーリッシュを初めて買って飲んで(食べて)見ました。今回はバニラ。
アイスだと頭で判っていますが、その形状から、シューッと吸い込む俺。
冷たくて美味しいと思ったその次の瞬間、

キーーン!

グワっ。こ、こめかみに強烈な刺激が直撃~~!

ちょっとのたうち回ってしまいましたわ。(ちょっと大げさか^^;)
数秒なのに、カキ氷半分くらい食べた時以上の痛さを味わってしまいました。トホホ。

教訓:
クーリッシュは”ゆっくり”冷たさを味わって頂きましょう。

もちろん、その後は少しずつ食べましたよ。
うん、今日もどうでもいい話でしたね(^^;。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月17日 (水曜日)

写真集販売(AJFアニソンアイドル心夏祭り)

注:既にオフィシャルHPに載っている情報です。

先日8月12日にzepp東京で行われ、愛ちゃんも2曲歌った
アニメジャパンフェス2005 アニソン アイドル 心(ハート) ”夏祭り”
の様子の写真が販売されています。

愛ちゃんのだけなら欲しいのだけどなあ。
でも・・・バラ売り不可。
写真集として28枚選択しなくてはならないようです。
ある意味「抱き合わせ商法」?(失礼)
多属性の方には「正当な理由(いいわけ)」が出来て良いかも知れませんが。(笑)

http://www2.digibum.com/zepp/ajf2005/
「写真を選ぶ」をクリックするとサムネイルが出ますのでクリックすると少し大きく確認出来ます。(同時に説明ウィンドウが開きます)

まあ、買う気が有る方も無い方も(^^;当日の愛ちゃん達がどんな衣裳だったかは見れますので、一度御覧になってみたらいかがでしょうか。
自分はまた明日にでもゆっくりと。

 * * *

体調不良のためにここ2週間ほどアップが遅れていました。
何度もアクセスしてくださった方おまちどうさま。
体の回復と愛ちゃんイベントを優先していたのでご了承ください。
ようやく7割回復、といった所です。
休んでいた分、yahoo検索での順番も少し落ちてました(笑)。

現在、12日のAJFレポ以外はアップしました。
校正が間に合わないのが現状なのでもうしばらくお待ちください。
(書くより、確認と修正が大変なのよん)
見るたびに文章が違う事もあります。(^^;

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年8月16日 (火曜日)

まだまだだね。

昼前に地震。長かったですねえ。当地では震度4。
愛ちゃんもビックリでしょうか?

本棚のいろんなものが崩壊した以外は特に被害は無し。・・だといいなあ。(^^;
そんな中に愛ちゃんの魔法遊戯イベントのサイン色紙が落ちてた。一応無事。
いろいろ思い出す。俺はまだまだだね。

昼間は柿の木で蝉が鳴いています。夏です。
家の道にはタンポポが咲いています。春?
夜には鈴虫が鳴いていました。もう秋も近い。

いろんな季節がゴッチャな感じの現在です。
しかしタンポポはがんばり過ぎでしょう。こんなに暑いのに。俺より1万倍は強い。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月15日 (月曜日)

大納涼祭映像

アニメTVとアニメぱらだいすでヴェルファーレの”大納涼祭”の映像をちょこっと流していました。
愛ちゃんのコイゴコロもほんの少しだけ。

TV映像だと冷静に観れるねえ(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月14日 (日曜日)

コミケ・徳永愛握手会

昨日行けなかった口惜しさを心に秘めつつ、開場の30分前に現地に到着。(遅^^;)
経験上、愛ちゃんのイベント(握手会)整理券はコミケではまだ遅くても大丈夫と思っていて、でも念のため、と言うのも有って、中途半端な時間に着いたのでした。
でもこれでも今の体力では精一杯早いのよ(^^;。
1時間以上かかって入場して、11時前にラムズブースに到着。場所は事前に調べておいたので迷いませんでした。
様子を伺うとまだ大丈夫な様子。ほっとすると、知っている愛ちゃんファンが先に購入されていました。
自分も購入。当然徳永愛セット(Tシャツ+写真)です。3000円なり。
2セット買って2回共握手したいものですが、現在、”事情”が許しませんので我慢です。
1回目の券で30番強の番号でした。開場1時間で30人そこそこですね。
将来は判りませんが、今回は本来のコミケの目的を果たしてから来ても大丈夫な状況でした。

ざっと企業ブースを見てみると、アルケミストブースでショコラのピンズを無料配布との事。でも14時からと、愛ちゃんと時間が重なっているのでパスです。

ここで時間が有るので、東に初突入。
ものすごい人。でもきっとピークは過ぎてるんだろうな。
お目当ての漫画家の出している場所へ。
おお、さすがに客が並んでいるなあ。でもまだ十分有ったのでほっとする。
ただ、一部の単価が思っていたよりちょっと高かったため予算オーバー。
それでも、初同人誌(書いているのはプロだけど)購入。コミケの本来の目的達成?
時間までしばし休憩のため「脱出」。

1回目
時間の14時少し前にラムズブースへ。
何やらブース内のミニ浴衣の女性から購入すると握手出来るらしい。ワザと握手しないでイジワルしていた人もいたが。(笑)
誰なんだろう?と思ったが、これから所属する人らしい。(未確認)既に詳しい人は知っているようだ。
(この人とあともう1人の女性が握手会の時に後ろで座って見ていました。)

数人ずつの列が作られて、自分は最後の方の一番前に。

愛ちゃん登場。赤い浴衣ですよ。可愛いです。
浴衣姿を間近に観たのは久しぶりな気がします。

列の一番前なので、愛ちゃんの姿が観やすい位置でした。
浴衣は赤くても3倍早く握手はしませんよ。
客の後ろで待機する係りのお兄さんは20秒過ぎた頃に移動を促し、30秒では引き剥がす体勢にいきますが。

30分近く経ち自分の後ろに2回目の客が並ぶ中、自分の番となりました。
相変わらず要領良く話せません。今回も考えていた事の2割も伝えられなかった気もしますが、しっかりと握手できたのでそれで良しとしましょう。
その後10人ほどで1回目は終了です。雰囲気では60~70人といったところか。

2回目
15時、1回目同様、浴衣で登場です。頭に髪飾りを付けているのも同じです。
今回も30~40分の握手会です。
自分は予算オーバーのため2回目の今回は見ているだけで、ごめんなさい、なので、愛ちゃんの視線が来ると心が痛い(苦笑)。
愛ちゃんはうれしそうに皆と会話をしていました。
普段顔を見せない人も来て握手してさっと帰っていったり。

最後に挨拶がありましたが、その時、後ろを向いて会報用に我らをバックに携帯電話で写真を撮りました。
うーん、せめてスタッフデジカメ使おうよ~。
俺の貸してもいいよ。(笑)
出来栄えは会報をお楽しみと言う事で。

愛ちゃん2日間連続でお疲れ様。
(自分は今日だけだけど)
10、12、13,14とほぼ連続でイベントでしたからね。

自分は帰っていつの間にかアキハバラを観ないまま寝ていたのでした。
文明の利器のためにちゃんと録画されていましたが。ほっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月13日 (土曜日)

今日はコミケ愛ちゃんサイン会

ですが、自分は不参加
絶対に行ける人は行くべきだと思うのです。
こういう無料ものでサインをもらえるなんて機会は滅多に有りません。
当然自分も行きたかったのですが、休みじゃないし体力も無かったしで行けませんでした。残念。(TT)

きっとこの日だけの愛ちゃんのサイン色紙をもらえたのでしょうね。

今日もゴロゴロと雷が。
出かけたら出かけたで大変でしょうけれど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月12日 (金曜日)

AJF2005アニソンアイドルハート夏祭り

体調などの事情により、後日書いたらアップします。m(..)m

と言っても大したものは書けませんが。

m(..)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月11日 (木曜日)

トラックバック

昨日トラックバックがあったのですが、トラックバック先はアニメ系情報蓄積サイト?の様で、サイト運営者の姿が全く見えず、今回のトラックバックの意図も不明で、しかもこちらのURLも記事も発見出来なかった為、削除が適当と判断し、削除しました。
恐らくこれによって不利益を被る人は居ないと考えられます。
私が手間なだけ?

愛ちゃんを応援する方の真っ当なトラックバックは大歓迎です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月10日 (水曜日)

クロスワールド コミデジ店頭販売イベント

昼過ぎの1時、2時、3時、と3回機会があったのですが、睡眠時間と体力の関係で結局、
3時ぎりぎりに到着。(駅前ってのはこんな時には便利だね)

既に3,40人は客と思われる人々がいた気がします。
店の左に机が出してあってその右にレジの機械。
その前に2、3列の待ち客。

時間になり3人の登場。
左から井口、徳永、阿澄の順に並びます。
諸注意と共に列を作りますが、後方・・道路側で様子を見ていた自分達の場所に並ぶ事になり、一緒にいた人達と共に「たまたま」列の始めの方となったのでした。

係りの方が1人ずつレジへ行く様に促します。歩道を歩く人をよけて横切るのが大変。っていつもの事ですが。

レジの女性にお金を支払います。
(余談ですが、遠くから見れば新谷っぽくも見えなくも無い方でした。^^;)
そしてその隣、3人の一番右に居るあすみんに「げるまにうむ~」とお約束の挨拶。購入したデジコミを受け取ります。
そして愛ちゃんといぐっちゃんの前に。
まあ一応名前が採用された一人だよ~とか言って。
愛ちゃんからはゲームの予約用紙を、いぐっちゃんからはチラシを受け取ってまったね~、と終了。
お気楽なイベントですからあっさりと。

後は楽しそうな3人を見ていました。井口さんは夏休みかあ。いいなあ、俺にも長い休みが欲しい、とか思いながら(^^;。
緑色の袋を3つ以上持っている人も結構いるなあ。(自分は一つ)

40分くらいで終了となりました。
最後に一言挨拶・・と言うか告知ですな・・をして本日の店頭イベントは終了となりました。
お疲れ様。
(自分は1回だけだけどね^^;)

おまけ
このとき、駅の反対側(新線の方)ではTVチャンピオン アキバ王選手権 を収録していたらしい。
まあ見てもどうってこと無いと思うけどね。
果たして出演者がどんな扱いになるのか?。そこは気になります。
9月に放送予定だそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月 9日 (火曜日)

明日は秋葉原だがZeppの予習

昨日よりは力が入るようになりました。まだ持久力は4時間が限度ですが。
明日は秋葉原です。
秋葉原は中学の頃に初めて行ってから何回も通ってて行き方は良く覚えてますが(笑)、Zeppはうろ覚え。

と言う事で12日の会場への予習。何せ行くのは久しぶりなもので(^^;
Zepp tokyoのマップ
http://www.zepp.co.jp/schedule/pdf/zepp_tokyo-map.pdf
ゆりかもめとりんかい線の色説明表示が違っていたりもします。
どの世界でもチェックは抜けるようですね。

愛ちゃんのAJF出演。後方からですが行くだけは行きたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月 8日 (月曜日)

ふたりみらい開封(^^;

4時夕方雷雨 その後 気持ちいい風
夏の束の間の清涼感を感じました。
でも暑いけどね~(^^;

本来書こうと思っていた事がまだ書けないのでうだうだと。
体力・・と言うか調子が戻りません。困ったな。今週は愛ちゃん出演のイベントがあるのに。

そうだ、まだCD開けてなかった。
と言う事で「ふたりみらい」開封。(今頃かい!(^^;)
あの地震の日に回収出来なかった物をヴェルファーレイベントの前に回収してきたものです。

早速跳ばして愛ちゃんの6曲目を聴きます。
♪No.1計画

FM世田谷で聴いたのが最初ですから、この歌を聴くのは2回目です。
一見さんにとって、いまいち応援しやすくは無い曲だなあ~と(^^;。歌詞はいいけどね。
キャラソンだから仕方ないか。
愛ちゃんが元気にポップに歌ってます。

その後の7曲目、千葉紗子歌う♪満月へと寄りそった星。
曲のせいも有るけど歌い上げますなあ。どんな歌も自分の世界にもって行く(いける)人。

8曲目でラスト。宮崎羽衣ちゃん歌う♪ふたりみらい
初めに思ったのが、昔のアイドルのアルバムに入っていそうな曲だなあと。
こういうの結構好きです。出来ればこういうのを愛ちゃんに歌ってもらいたい、と思ったくらい。
12日には羽衣ちゃんはアイドル的衣裳で歌ってくれるでしょう。

やはりアニメソングよりアイドルポップスの方がしっくりくるなあ。声優愛ちゃんではなく、アイドル徳永愛ちゃんのステージが観たいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月 7日 (日曜日)

久しぶりに愛ちゃんの夢を

12日のAJFでは愛ちゃん、2曲ですか。ちょぴっと残念。
ま、追加ゲストですから仕方ありません。
歌うのはショコラきゃらそんとガンダムのあの歌との事ですから、予習していきましょう。
2曲なら体力切れの心配なしかな?(^^;

今日は二度寝したらほぼ丸一日寝てしまったので予定も洗濯も録画もなにもかもパーですが、良い事も?ありました。
愛ちゃんのイベントの夢が見れた事。

赤い衣裳です。
でも何故か 声が聴こえない(^^;
遅れて席に着くと、何とみんなカメラやビデオをステージに向けているんです。
おお、なんてこった。撮影可のイベントにカメラを忘れてしまった~。

という所で別のシチュエーションに移ってしまいました。夢ですから。

そこではカメラが壊れててどうしようと思っている自分が。
何とか応急修理してフィルムを用意して・・・終了。

何の夢を見ているんでしょうねえ。

愛ちゃんの撮影の機会も全く無くなり、撮影への欲求が高まっているんでしょうか。
FC限定「徳永愛撮影会」とかやって欲しいなあ。だめ?ラムズさん。
スナップでもいい~。

でもちゃんとした愛ちゃんの撮影会のときは、なぜか何かしらトラブルがあった自分なのを思い出しました。
カメラのレンズが誤作動したり、結婚式と重なって行けなかったり。
結局ろくな写真が撮れていないんですがね。(TT)
(これは撮影者の腕のせいで言うまでも無く被写体は最高です。ハイ。^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月 6日 (土曜日)

今日もウルトラマニアック

第10話で愛ちゃんの出番がいっぱいある話を見れます。
ウルマニではこの話だけですが。(^^;

こういうものをゆっくり見れる平和っていいなあ。
昨日、ほたるの墓をみたりしているのでちょっとそんなことを考えました。

広島には一度1時間程度だけ行った事が有ります。
広島駅を降りて広島の大地に降り立ったときに、妙なチクチク感が足元から感じられて落ち着きませんでした。
あれは何だったのかなあ。未だに判りません。
妙な想像をすると怖くなるので止めますが、調子が悪いのと日にちが合ってしまうと・・うーむ。いろいろ考えます。
人間同士の戦争だけはやってはならないのは確かです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月 5日 (金曜日)

「徳永愛な日々」がyahoo!検索で

徳永愛な日々も書き始めて1年ちょっと経った訳ですが、その成果か?、

「yahoo!「徳永愛」検索で1ページ目」

になってました~!。
書いている時点で9番目。
おっと、ほわほわを抜いちゃったぞ。<スマンです(^^;

んー、このブログの親HPがほとんどひっかかりもしない(^^;事を考えると、
yahoo検索は更新頻度で順番が変るのでしょうかねえ?
その辺は筆者には判りませんが。
まあ、丁度1年の時点では12番め(2ページ目)、翌々日には13番目でしたから、また結構変動すると思います。
(注:ぐーぐる検索では多分出ませんのでご注意^^;)

登録もしていないのに検索にひっかかる様になったのは、たとえそれがロボット検索でも、ちょっとうれしいかも。

さて、もう一つ。
実は検索で”トップ”に出てくる自分のHPがあるのですよ。これにはビックリ!
さあ、皆さん、
「ポンポンの作り方」
で検索してみよう。(これもyahooオンリー^^;)

最近「ポンポン製作ページだけアクセスが何故か毎日ある不思議」の原因がこれで判りました。
でもきっと観た人の大半は目的のページじゃないんだろうなあ。ごめんなさいね(^^;。
写真も撮り直さないと。

しかし意外な検索エンジンへのひっかかり方をして戸惑う筆者でした。
(知識のある方は教えてくださいませ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月 4日 (木曜日)

イベント追加:8/13コミケ テモブース

詳細はオフィシャル等を参照してもらうとして。

携帯電話を持っていない自分は、こういう携帯電話必須の事については少々扱いが悪いです。(^^;
やはり持っていないと参加できないのでしょうねえ。その確認さえ出来ませんけど。(^^;

土曜からまじかるカナンが再放送されますね。ED曲だけですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月 3日 (水曜日)

8/10手渡しイベントin秋葉原ゲーマーズ

帰ってメールを見たら
「ユニット名へのご投稿ありがとうございました」
とブロッコリー担当者様からメールが到着していました。
この御時世ですから若干疑いましたが(^^;間違い無いようです。
(だってこちらの名前(ハンドル)の記載が無いんだもん。)
ブロッコリーのサーバーの様ですし。
でも返事は1日置こう。
万が一を考える。

HPを見たら、本日そのブロッコリーの販売イベントが発表されていました。

●8月10(水)クロスワールド コミデジ店頭手渡しイベント
ゲーマーズ本店店頭にて3回。13時~、14時~、15時~(各30分)
くろわっさん(阿澄佳奈、井口裕香、徳永愛)による
コミックデ・ジ・キャラットVol.6 の手渡し会です。

なぜに平日?
学生さん向けでしょうか?

仕事で休めない方は・・・コミケもありますし。
(もちろん参加できる方は行きませう)
ただ今回の良いところはCDと違って当たり外れの心配の無い事です。(^^;

しかし、くろわっさん、って最近ひらがな表記が増えてきた気がしますが、、さて?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月 2日 (火曜日)

<8月の徳永愛ちゃん関連予定>

おっと、忘れていた。月末は過ぎましたが(^^;8月分予定のまとめです。
(参考にするのは構いませんが、抜けや間違いもあります^^;)
6/25(土)B 「CANE Style vol.3」発売
6/30(木)G PS2「ショコラ-maid cafe "curio"-」
7/21(木)C ショコラキャラソンCD「ふたりみらい」

7/31(日)T アキハバラ情報局withGATV #81
8/04(木)W クロスワールドレイディオ#5 Web更新
8/06(土)W 徳永愛の ほわほわあいらんど Web更新
8/07(日)T アキハバラ情報局withGATV #82

8/10(水)☆クロスワールド コミデジ店頭手渡しイベント
8/11(木)W クロスワールドレイディオ#6 Web更新
8/12(金)☆AJF2005アニソンアイドル 心”夏祭り”16:00
8/12(金)C クロスワールド「Over The Sky」CD+DVD版
8/14(日)☆コミケ68ラムズブース徳永愛握手会
8/14(日)T アキハバラ情報局withGATV #83

8/18(木)W クロスワールドレイディオ#7 Web更新
8/20(土)チケット発売☆9/25クロワ発売直前イベント
8/20(土)W 徳永愛の ほわほわあいらんど Web更新?
8/21(日)T アキハバラ情報局withGATV #84

8/24(水)D OVA魔女っ娘 つくねちゃん・第1巻発売
8/25(木)W クロスワールドレイディオ#8 Web更新
8/26(金)C クロスワールド「Over The Sky」通常版
8/28(日)T アキハバラ情報局withGATV #85

上記凡例:B=BOOK T=TV C=CD W=WebRADIO ★☆=イベント
他にクロスワールド日記・ほぼ毎金曜更新
オフィシャルHP日記・不定期更新

[今日の愛ちゃん関連アニメ]
ウルトラマニアック#10 Jack straw
このお話唯一の愛ちゃん主演?の回です。いや俺には(^^;

愛ちゃん演じる人形は良いですな。
全然呪いの人形じゃ無いし~(^^;

初回放送からもう2年も経つんですね。あの時も夏だった。
(また、明日の昼と今週土曜に#10は放送されます)


*8/3上記に追加
8/10(水)☆クロスワールド コミデジ店頭手渡しイベント

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月 1日 (月曜日)

徳永愛・ラムズコミケイベント決定

コミケで売るものは何だ?
パーカーは夏には売れないぞ(苦笑)。
夏だからやはりTシャツじゃない?

とか一部でいろいろ想像で言われていました夏コミでのイベントが公表されました。

やはりTシャツです。
そして写真です。
セットで徳永愛握手会参加です。
14日の日曜です。
土曜が休めない人にも行きやすいです。
限定との事ですがどうなりますやら。

コミケ自体にはほとんど興味は無い自分ですが、日曜だしゆっくり行くか。
先日の事も話したいしね。

とか思ってたら何と島本和彦氏の場所が発表されてて、それが日曜日シー91aです。
早く行かないとダメでしょうか。
うまく周れると良いのですが。
おっと、第一目的を間違え無いようにしないと(^^;。


明日のウルトラマニアックは例の愛ちゃんメインの呪いの人形(笑)のお話です。

NASAでは太陽系10番目の惑星を発見とか言ってますね。定義の仕方によって惑星とも只の石っころにもなる訳ですが。
でも第10番惑星の存在は宇宙戦艦ヤマト2では常識です?(笑)
公転560年周期って長いなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »