« イベント追加:8/13コミケ テモブース | トップページ | 今日もウルトラマニアック »

2005年8月 5日 (金曜日)

「徳永愛な日々」がyahoo!検索で

徳永愛な日々も書き始めて1年ちょっと経った訳ですが、その成果か?、

「yahoo!「徳永愛」検索で1ページ目」

になってました~!。
書いている時点で9番目。
おっと、ほわほわを抜いちゃったぞ。<スマンです(^^;

んー、このブログの親HPがほとんどひっかかりもしない(^^;事を考えると、
yahoo検索は更新頻度で順番が変るのでしょうかねえ?
その辺は筆者には判りませんが。
まあ、丁度1年の時点では12番め(2ページ目)、翌々日には13番目でしたから、また結構変動すると思います。
(注:ぐーぐる検索では多分出ませんのでご注意^^;)

登録もしていないのに検索にひっかかる様になったのは、たとえそれがロボット検索でも、ちょっとうれしいかも。

さて、もう一つ。
実は検索で”トップ”に出てくる自分のHPがあるのですよ。これにはビックリ!
さあ、皆さん、
「ポンポンの作り方」
で検索してみよう。(これもyahooオンリー^^;)

最近「ポンポン製作ページだけアクセスが何故か毎日ある不思議」の原因がこれで判りました。
でもきっと観た人の大半は目的のページじゃないんだろうなあ。ごめんなさいね(^^;。
写真も撮り直さないと。

しかし意外な検索エンジンへのひっかかり方をして戸惑う筆者でした。
(知識のある方は教えてくださいませ)

|

« イベント追加:8/13コミケ テモブース | トップページ | 今日もウルトラマニアック »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39913/5330880

この記事へのトラックバック一覧です: 「徳永愛な日々」がyahoo!検索で:

« イベント追加:8/13コミケ テモブース | トップページ | 今日もウルトラマニアック »