« 今日はコミケ愛ちゃんサイン会 | トップページ | 大納涼祭映像 »

2005年8月14日 (日曜日)

コミケ・徳永愛握手会

昨日行けなかった口惜しさを心に秘めつつ、開場の30分前に現地に到着。(遅^^;)
経験上、愛ちゃんのイベント(握手会)整理券はコミケではまだ遅くても大丈夫と思っていて、でも念のため、と言うのも有って、中途半端な時間に着いたのでした。
でもこれでも今の体力では精一杯早いのよ(^^;。
1時間以上かかって入場して、11時前にラムズブースに到着。場所は事前に調べておいたので迷いませんでした。
様子を伺うとまだ大丈夫な様子。ほっとすると、知っている愛ちゃんファンが先に購入されていました。
自分も購入。当然徳永愛セット(Tシャツ+写真)です。3000円なり。
2セット買って2回共握手したいものですが、現在、”事情”が許しませんので我慢です。
1回目の券で30番強の番号でした。開場1時間で30人そこそこですね。
将来は判りませんが、今回は本来のコミケの目的を果たしてから来ても大丈夫な状況でした。

ざっと企業ブースを見てみると、アルケミストブースでショコラのピンズを無料配布との事。でも14時からと、愛ちゃんと時間が重なっているのでパスです。

ここで時間が有るので、東に初突入。
ものすごい人。でもきっとピークは過ぎてるんだろうな。
お目当ての漫画家の出している場所へ。
おお、さすがに客が並んでいるなあ。でもまだ十分有ったのでほっとする。
ただ、一部の単価が思っていたよりちょっと高かったため予算オーバー。
それでも、初同人誌(書いているのはプロだけど)購入。コミケの本来の目的達成?
時間までしばし休憩のため「脱出」。

1回目
時間の14時少し前にラムズブースへ。
何やらブース内のミニ浴衣の女性から購入すると握手出来るらしい。ワザと握手しないでイジワルしていた人もいたが。(笑)
誰なんだろう?と思ったが、これから所属する人らしい。(未確認)既に詳しい人は知っているようだ。
(この人とあともう1人の女性が握手会の時に後ろで座って見ていました。)

数人ずつの列が作られて、自分は最後の方の一番前に。

愛ちゃん登場。赤い浴衣ですよ。可愛いです。
浴衣姿を間近に観たのは久しぶりな気がします。

列の一番前なので、愛ちゃんの姿が観やすい位置でした。
浴衣は赤くても3倍早く握手はしませんよ。
客の後ろで待機する係りのお兄さんは20秒過ぎた頃に移動を促し、30秒では引き剥がす体勢にいきますが。

30分近く経ち自分の後ろに2回目の客が並ぶ中、自分の番となりました。
相変わらず要領良く話せません。今回も考えていた事の2割も伝えられなかった気もしますが、しっかりと握手できたのでそれで良しとしましょう。
その後10人ほどで1回目は終了です。雰囲気では60~70人といったところか。

2回目
15時、1回目同様、浴衣で登場です。頭に髪飾りを付けているのも同じです。
今回も30~40分の握手会です。
自分は予算オーバーのため2回目の今回は見ているだけで、ごめんなさい、なので、愛ちゃんの視線が来ると心が痛い(苦笑)。
愛ちゃんはうれしそうに皆と会話をしていました。
普段顔を見せない人も来て握手してさっと帰っていったり。

最後に挨拶がありましたが、その時、後ろを向いて会報用に我らをバックに携帯電話で写真を撮りました。
うーん、せめてスタッフデジカメ使おうよ~。
俺の貸してもいいよ。(笑)
出来栄えは会報をお楽しみと言う事で。

愛ちゃん2日間連続でお疲れ様。
(自分は今日だけだけど)
10、12、13,14とほぼ連続でイベントでしたからね。

自分は帰っていつの間にかアキハバラを観ないまま寝ていたのでした。
文明の利器のためにちゃんと録画されていましたが。ほっ。

|

« 今日はコミケ愛ちゃんサイン会 | トップページ | 大納涼祭映像 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39913/5522497

この記事へのトラックバック一覧です: コミケ・徳永愛握手会:

« 今日はコミケ愛ちゃんサイン会 | トップページ | 大納涼祭映像 »