« イベントの前日ですが | トップページ | アキハバラ情報局 »

2005年9月25日 (日曜日)

Over The Sky

台風来なくて良かったねえ。
(あすみんもブログで心配してた)

昨日は帰って、明日の準備をしようと思いながら・・思いながら・・・寝てしまってました。
今朝気がつくと、30分以内に家を出ないと抽選に間に合わない!

今日はイベントの感想だけ。
座席抽選(11時~)
次回(が有れば)は全面的に改善してくれい!
もっとやり様があるだろうに。抽選ごときにそんなに時間がかかると思っていた人は少ないのじゃないかなあ?
うちらは割りと前の方(列の1/4位かなあ?)だったけど、それでも抽選箱に辿り着いたのがお昼だもの。(それから物販)
最後の方は何時になったのやら。午後の予定を変更した人が一杯居そうです。あたしも。

物販(抽選後)
ま、普通。大抵の人はサイン色紙を貰っていた。
でも今回の列がなかなか短くならなかったのは2人しか配置されていなかったのも原因。
2人は少なすぎ。と文句いいつつCD買ってますが。(^^;

・前座?PR?
製作者の方々の顔を見れました。(あまり覚えていませんが^^;)
Z氏の顔がもう馴染みが有る感じなのには自分で苦笑。

公開録音パート
謎の照明電球ボンっ!・パラパラ事件」発生。
何より破片が出演者にかからなくて良かった。
ん?わざと居ないところを割った?(<何が??キャー(>o<))
電球って破裂するものなんでしょうか?謎。

肝心の本番は、あすみんがワーワー、いぐっちゃんが進行し、愛ちゃんが見守り、新谷さんがワンポイント、という、いつもの+アルファの光景が繰り広げられました。

公録終了
常に愛ちゃんの前を新谷さんがガードする形で移動。変な二人羽織みたい。
愛ちゃん、別に透けてないし平気だったよ!。ってその愛ちゃんが後ろで腕を波打たせてなにやってんの(笑)。

公開アフレコ
公開ゲームPRですな。(笑)
さすがにレン役の愛ちゃんのセリフ短い~!(漢字で4文字だものねえ。)

・ライブパート
愛ちゃんのスキャットのある曲がなかなか個人的には好き。また新しい形の歌にチェレンジしてます。
他の歌も楽しかった。途中でペンライトが壊れたのがショボーン。だが大した事では無い。

罰ゲーム
またまた愛ちゃんの隠れた才能がっ!
でも普段使う事は無い才能だが(^^;。

アンコール
うーん、伊藤+MIKIの男性二人の企画が素晴らしい。
まさかあの歌でこんなに盛り上げてしまうとは。
そしてまさか自分ら客の口から”ふわふわ”とか出るとはねえ。(笑)
とても楽しかったよ!拍手!

今後のイベントでの新たな企画となるかな?

今日は寝坊して座席抽選には間に合わないかとも思いました。いろんなものをパスして飛び出しましたが。
後方の席で静かに見ているのも悪くは無いですが、今回は久しぶりに近くで見たかった(目が悪くなってきたせいもある)のと、そこそこには盛り上がりたかったのもあって、何とか抽選開始時間ぎりぎりに到着。(結果的には余裕でしたが)

こういったイベントはやはり盛り上がる中に居た方が楽しめるなと思いました。(まあ周りの方々によっては一部不快な事もありますが。でもこれは後ろでも同じ)
”傍観”よりも「参加」している感じがより楽しいです。(体力も使いますけどね^^;)

座席抽選だけを除けば、気楽にとっても楽しめるイベントになったと思います。
君のメロディーを歌い終わった時のくろわっさんの3人の表情がとても良かったのを、ここに記しておきたいと思います。

(レポは今回は書くか書かないかわからないです。どうしようかな)

|

« イベントの前日ですが | トップページ | アキハバラ情報局 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39913/6138018

この記事へのトラックバック一覧です: Over The Sky:

« イベントの前日ですが | トップページ | アキハバラ情報局 »