« 東京ゲームショウ2005 エビフライ乗せ | トップページ | 会報Vol.5到着・徳永愛セット通販 »

2005年9月19日 (月曜日)

ライブ (鳥人間コンテスト)

鳥人間コンテストをTVで見た。
知人が出場していないので個人的にはあまり重要ではないのだが。

この手の番組をTVの画面でただ見ると、飛んでる飛んでる、落ちた落ちた、で終わってしまうのだけど、実際に現地でチャレンジする人たちの間で見ていると、いろんな思いやトラブル、風や風景、ついでに見れる芸能人、暑さや波の音等々、そこでしか見聞き、感じることの出来ない事がものすごくある訳です。
そして鳥人間の現地で見たり話したりした事のある人がまた映っているとちょっとうれしく思ったり、毎回すごいなあと思ったり。

それは当然愛ちゃんのライブ、イベントにも言える訳で。
そして愛ちゃんのライブで話した事は無くても顔は見た事が有る人がまた来ていると、何となくうれしかったり。

やはり、ライブっていいよねぇ。
何事も自分の目で見て聞いて感じていく事が一番。
なかなかそれが出来ない事も解っているけれど。

今回は折り返し飛行、と言う初の快挙を成し遂げたチーム(機体)が出た事がトピックの第29回でした。
来年は30回目の記念大会だそうです。

自分は鳥人間コンテストには、チャレンジする知人のチームに現地で混ぜてもらって3、5回(だったかな?^^;)参加しましたが、やったのは待機場所からプラットホームへの機体の運搬や写真記録位ですね。
愛ちゃんTシャツでTVに映ろうなんて考えも過ぎったけど、そう言うことをするとチームが失格になる可能性があるので自粛しました。ハイ。(^^;
そんな2001年2003年には琵琶湖から愛ちゃんの出演イベントに直行。

自分で飛んでみたいなあという気持ちは有るにはありますが、めんどくさがり屋には無理ですね。(^^;
でも今、学生の方は大いにチャレンジしてみて欲しいと思います。
鳥人間コンテスト
http://www.ytv.co.jp/birdman/
滑空機部門に出場したいなら次回がチャンスだと思いますよ。(多分^^;)

愛ちゃんは「-Over The Sky-」で飛びますか。

|

« 東京ゲームショウ2005 エビフライ乗せ | トップページ | 会報Vol.5到着・徳永愛セット通販 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39913/6024626

この記事へのトラックバック一覧です: ライブ (鳥人間コンテスト):

« 東京ゲームショウ2005 エビフライ乗せ | トップページ | 会報Vol.5到着・徳永愛セット通販 »