« 会報Vol.5到着・徳永愛セット通販 | トップページ | 魚の着ぐるみ »

2005年9月21日 (水曜日)

東京ゲームショウ2005 一部だけレポ

明日に続くと書いておきながら、続いていなかった(^^;。
日曜日の続きです。(一部重複)

で、すっかり遅れて到着した幕張メッセ。
サイン会の参加券が残っているか確認する暇も無く、ブロッコリーステージ観覧の列に並び一応チェーンで区切られた「」に入る。(外で立って見ていてもそんなに変らないけど)
GA2などの映像が流れ、イベント開始。
くろわっさん登場。
愛ちゃん結構髪を短めにしていますね。
プロデューサーZ氏登場。
外で「キャー!」と女性の歓声があがる。
ん?Zさん?>違う違う。(タイトーブースでのJanne Da Arcファンの声だったらしい)

各キャラ紹介。レン役の愛ちゃんは辞書買って勉強してから収録したそう。

そして「ヒツジでわちゃっと」?とかいうゲーム対決のコーナー。
グーパージャス?で組み分け。
パーの徳永阿澄組と、グーの井口プロデューサーZ組に分かれる。

司会:買ったチームには来週のイベントの楽屋の弁当にエビフライが1本多く付きます
(何をメモってるんだ。>俺^^;)

俄然やる気を出すメンバー。(笑)
ゲームスタート。
あすみんリードするも交代に手間取り愛ちゃん逆転される。
その時、愛ちゃん・・右手でゲームしながら、幻の?左手でZ氏の右手を持ち上げると言う、愛ちゃんしか許されない禁じ手を使って邪魔をする。

Z:とくながさんのマネージャーさん何とかして!

(マネージャーさんって見たこと無いので出て来て何とかして欲しかったなあ。(笑)<目的が違うぞ^^;)

70匹経過の頃
愛:いぐッちゃん、髪はねてるよ   (そういう髪型)
Z:あすみん、髪二つにわかれてるよ  (そういう髪型)
今度は口で邪魔し合います。どっちもどっちだねえ。(笑)

そして結果は徳永阿澄組の勝ち。

愛+可奈:エビフラーイ、エビフライ!
可奈:井口、あとでチロルチョコ買ってあげるからなっ
     (井口さん買ってもらえたんでしょうか?)
愛:初めてやったんですけど、ヒツジ、動きますねー

そして「中」の人も立ち上がってライブのコーナーで盛り上がります。
♪Over The Sky
「外」は静かですけどね(^^;

その後終わりの挨拶で結構あっさり^^:終りました。
ま”本番”は来週ですからね。

ブロッコリーの販売ブースへ行ってみたらサイン会チケットは既に配布終了していました。
まあ、3人だものねえ。

************
今回は本当に何にも調べていないので、とりあえずメインステージへ行ってみました。
ほぼ端から端なので、人ごみの中を10分位かかる。
建物の間では大在のコスプレイヤーが写真を撮られていました。

メインステージ到着。
凄い人垣。
入場者の半分位いるんじゃないかと思う位。
文化放送「まるなび」の公開録音でした。川澄+能登で人気らしいです。
客の中に男の女性キャラコスという、また見たくない物を見てしまった。
最後方での温度は26度で少し寒い。(暑いのかな?)
頭の部分を見ただけで退散。

************
くろわっさんサイン会

参加者はイベントステージの時と同じ場所に並んで、井口(右下)、阿澄(上)、徳永(左下)、の順番にサインを貰っていました。客席の右隅の机に座る3人の並びはいつも通り。
愛ちゃん達はうれしそうに書いてお話していました。良かったですねえ。
自分がそこに並べ無いのは少し寂しいけれど。

予定より少し時間オーバーして終了。
愛ちゃん達が戻ってすぐ、自分の側を知っている人が通りました。
木谷社長・・じゃない、ブロッコリー木谷会長でした。

************
あまり体調も良くないので、近場をちょっと周っただけで、隣のタイトーブースへ。
何か知らない女性達が一杯ステージに居たけれど、司会が榎本温子さんだったのでとりあえずそこで落ち着く。
次にはあっちゃんにゲームで勝つと賞品がもらえる、というプレゼント大会をやっていたが、やり方を知らないので見てるだけ。
見ているうちに判ってきたけど。あっちゃん結構強いねえ。さすが。
あ、客の中に知人発見。
時間となり残った商品を掛けじゃんけん大会。
これには予想して参加するも、玉砕。あっちゃんには連続3勝も出来なかった。強いね。

あっちゃんも言ってたのですが、今回のゲームショウには、リュックの人が少なめでした。(いつもより)
皆「電車男」などでいいかげんに伝えられたおたくイメージを避けたかな?(俺はまんまだ^^;)
そして外国人の多さ。(リュックの人、割と多し^^;)

ゲームショウなのに全くゲームを触りもしないで終わりました。(^^;

**おまけ**

帰りについでに秋葉原に寄ってみましたが、「ヨドバシカメラに行って、ついでにアキハバラというものを見よう」とする人達が多かったのか?、人がずいぶん多かったです。
今までの客層とは違う人が一杯いましたね。電車男の影響もあるのでしょうか。写真を撮っている人も多いです。
ヨドバシ開店でどう変っていくのか秋葉原!
10月には秋葉原でいろいろイベントが有るようです。

ふう、疲れた。100円ショップで水を買って帰宅。
しまった。中秋の名月を見ていない~!(^^;

|

« 会報Vol.5到着・徳永愛セット通販 | トップページ | 魚の着ぐるみ »

レポートもどき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39913/6060979

この記事へのトラックバック一覧です: 東京ゲームショウ2005 一部だけレポ:

« 会報Vol.5到着・徳永愛セット通販 | トップページ | 魚の着ぐるみ »