« 徳永愛のほわほわあいらんど | トップページ | 「クロスワールドレイディオ#13」更新 »

2005年9月28日 (水曜日)

音泉

音泉組合に入りました。
番組は無料で聴けるので今まで入っていなかったのですが、クロワ#10を逃してしまって(^^;、悩んだ末に一回入ってみようと。
で入ってみました。
現行分を含め、3週の放送が聴けるのと、その時の写真が各週1枚見れるのが、会員の特典ですね。後。音質か。あまり気にしていなかったけど。
大枚1800円の価値があるかどうかは人それぞれでしょう。

ま、これで年末まで写真(小さいけどね)が見れると言う事と、聞き逃しても2週間は猶予が出来たと言う事で一応納得するとしよう。
#10を聴きます。(聴けるのは今日まで)
相変わらずギリギリだ(^^;

音泉入会にWebMoneyが必要なのですが、Web上で買えるからと軽く考えていたら、現在購入サイト上でクレジットカードが使えない!。なんてこったい。
仕方なく、昔WebMoneyを買ったことのあるコンビニに車を走らせました。だが。

あれ~!

サークルKだった場所が広い駐車場とファミマになっているー。

そう言えばひと月通っていなかったなあ。にしても変化が激しすぎ。
ビックリしながらも店員に聞いてみた。が、扱っていないとの事。(ホントか?)

で、一番近いコンビニでWebMoneyシートを出してもらう。
本当にレジのレシートに続いてそのままレシート用紙に印刷されたWebMoneyシートが出てきた。
下手すると丸めて捨てそうだ。(そんな事は無いが)
WebMoneyとは要はお金をの支払いと引き換えに「16桁の番号(記号)」を受け取り、その番号で買い物をするものだから、番号さえ受け取れれば、その媒体はカードだろうが、レシート用紙だろうが、印刷されていないネット上での「番号」そのままだろうが良いのです。

(後で調べたらファミマでも端末で出せたらしい。端末あったか見ていなかったが)

せっかくの休みを寝て暮らしてしまった。疲れと寒さが体に休息を命じたのでしょうなあ。
映画(タッチ)は週末に延期。
(あ、土曜は東京の映画館は1000円で観れるじゃないか~。ラッキー。でも混みそう)

|

« 徳永愛のほわほわあいらんど | トップページ | 「クロスワールドレイディオ#13」更新 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39913/6194764

この記事へのトラックバック一覧です: 音泉:

« 徳永愛のほわほわあいらんど | トップページ | 「クロスワールドレイディオ#13」更新 »