« PCゲーム・クロスワールド購入! | トップページ | ほわほわあいらんど 80回 »

2005年10月23日 (日曜日)

コミックキャッスル くろすと!購入顛末

日記です。(愛ちゃん記事は黒文字まで下にスクロールしてください)

●長い列
結局寝不足でも少々”ムリ”して出かけてしまいました。
だが入口近くまで誰も向かう人が居ない。何で?
・・・外に列が出来てました。知らんよ!
ずーっと遡って長い列の最後尾に。これだけで疲れた。
やっとこ入れると思ったら・・止められました。
えー、入るのにカタログが必要なの~?!
そんな事HPに一言も書いてない!知らないよ~。
だがここまで来て引き返す訳にも行かず、700円もの大金を必要も無いカタログに投入(TT)。
中に入ったのでした。

●整理券
ブロッコリーブースに辿り着くと列が出来ていたので、最後尾に付く。
くろすと!だけならすぐ買えるのだが、ここまで来たついでだ。
かなり待たされたが全く動かない。ま、まさかこのまま13時まで待つって事は無いよねえ・・。
そんな不安が過ぎった頃、これから整理券作って渡しますって。オイオイ。あんたたち何回イベントやってるの??

しばらく後に手書きの券が配られたのでした。

中途半端な時間が空き、ちょっと周ってみたが興味はあまりないなあ。
所持金がものすごく限られていて何も買えないって事情もある。
新星堂に久しぶりに行ってみてちょっとショック。改装されていてアイドルコーナーが無くなっていた。


●手渡し会(CW/2)
開始時間の10分前に戻ったら、既に結構な列に。この時点で50人位?。待つうちに列は延びていきました。
前の人に続き係りの人に整理券を渡して、本とCDのお金を(合計1700円)払い、CW/2の二人の前に。
ゲーム発売おめでとうと、ゲームの中の冊子を見せたら、「初めて見た」って。
この業界、主要関係者にサンプルとかも渡さないものなのですか??
予想外の言葉が返ってきてこっちがビックリしてしまいましたよ。
くろすと!の表紙裏にあすみんからサインをし始め、かるくお話。いぐっちゃんの写真が多いこととか(^^;。

今回は愛ちゃん話は一切ナシで、あすみんから品物を入れた緑の袋を受け取って秋祭りにもちゃんと行くよと言ってその場を離れました。
その時につい手を振ってしまった。

うーん、アルテミス時代に付いたクセは容易には直らんなあ(^^;。

今回のこの現場で姿を見たのはZ氏とムラナコ氏。(他にも居たのかもしれないが自分には不明^^;)

●休日
よく考えたら休日に行われるこの手のイベントって、高校生の井口っちゃんには結構な負担になるイベントだよなあ。ご苦労様。
イベント時間は、(自分が終った後、知人と話してから割とすぐそこを離れたので判りませんが)多分1時間半位はやっていたのでは?

●NEXT発売??
帰り際に桜沢さんのブースを覗いて見たら、まだくろすと!が結構な高さで残っていた。他は見ていませんが、
この分だと30日のブロッコリー秋まつりコンサート、または冬コミケのどちらかで売られるのでは無いだろうか。
そうなると今日の俺の苦労は無駄に?(>_<)
(来れなかった方にはラッキーとなりますね。
仮定ですが)

●ハラペコ
朝から何も食べていない。
しかも700円も予定外の出費があったため、昼食代が・・無い。
だが、財布やかばんのあちこちを探っていたら・・あった!QUOカード500円分。
このカードが使えるのはコンビニ。ってことでファミマにて弁当購入。
公園で食す。
即座にかっつがつと・・なりませんでした。

人間、腹が空き過ぎると、胃が動かなくなるのか、食べたいのに食べられません。
ですが2口食べて水を飲んだところで、だんだん普通に食欲が出てきました。
その後はうまかった。
安っぽいコンビニ弁当ですがうまかったよ。
食べ終わった後はそのコンビニまで戻ってゴミを捨てました。
ちなみにQUOカードは昔アンケートに答えた御礼に貰ったものです。今日のために答えてた様なものですね。何が幸いするか・・。

中越地震で物資が不足した人もこんな空腹を覚えた人も居るのでしょうね。1年経った今日、御飯が食べられる普通のしあわせに感謝。

●ロッテ優勝おめでとう
ゲーマーズでポストカード貰ったり、アニメイトで雑誌をカードで(^^;買ったりした後は帰るのみ。
ですが、小腹が空いた。(もう?^^;)
そこにロッテリアエビバーガー135円の文字が。
財布の中身をかき集めて1個購入。ああ、ロッテ優勝おめでとう。半額販売ありがとう。(今だけ^^;)
所持金はあと17円です。
年齢は17歳です。<ぉぃぉぃ 


●くろすと!徳永愛ちゃんのページ
半分予想はしていましたが。。。久々に出た!!
昔から愛ちゃんの書くイラストを見て来た方には、ある意味「シリーズ物?」です。うーん、愛ちゃんの絵だなあ、と思います。
その辺の解るあなたにはこれだけで500円の価値はあると思います。
でも初めて見る方には・・どうなんでしょ?(^^;
感想を聞いてみたい。(>暖かい目でお願いします^^;)

当然ながら他の出演者や作家の方の絵が沢山載っています。文字だけの方(犬耳の)もいますけどね。
近日残りが売られる可能性も考えて、今はここまで。
(今回は1冊で実質3000円近くになった--;)

DATA:コミックキャッスル
場所:池袋 文化会館4F (他)
入場料:カタログ 当日700円(事前900円)
時間:11:00~15:00
ブロッコリーブース
オフィシャル同人誌「くろすと!」500円
     月歌キャラソンCD 1200円
両方購入で「くろすと!」にサイン記入&手渡し会
3000円以上購入で写真・・だったらしい。
(所持金が無いので気にしてませんでした^^;)

|

« PCゲーム・クロスワールド購入! | トップページ | ほわほわあいらんど 80回 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39913/6577597

この記事へのトラックバック一覧です: コミックキャッスル くろすと!購入顛末:

« PCゲーム・クロスワールド購入! | トップページ | ほわほわあいらんど 80回 »