« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月の記事

2005年10月31日 (月曜日)

11月の徳永愛ちゃん関連予定

<11月の徳永愛ちゃん関連予定>
月末なので11月分予定のまとめです。
(参考にするのは構いませんが、抜けや間違いもあります^^;)

毎週TVアニメ Canvas2放送中
11/03(木)W クロスワールドレイディオ#18 Web更新
11/05(土)W 徳永愛の ほわほわあいらんど Web更新
11/06(日)T アキハバラ情報局withGATV2 #95

11/10(木)W クロスワールドレイディオ#18 Web更新
11/10(木)B「声優グランプリ 12月号」(CW/3記事)
11/13(日)T アキハバラ情報局withGATV2 #96

11/17(木)W クロスワールドレイディオ#18 Web更新
11/19(土)W 徳永愛の ほわほわあいらんど Web更新
11/20(日)T アキハバラ情報局withGATV2 #97

11/23(水)D OVA魔女っ娘 つくねちゃん・第4巻発売
11/24(木)W クロスワールドレイディオ#18 Web更新
11/25(金)G クロスワールド・リパッケージ版発売
11/26(土)B「月刊少年シリウス」1月号発売(つくね対談)
11/27(日)T アキハバラ情報局withGATV2 #98

11/30(必着)☆Canvas2クリスマスイベント応募締切☆

上記凡例:B=BOOK T=TV C=CD W=WebRADIO ★☆=イベント
他にクロスワールド日記・ほぼ毎金曜更新
オフィシャルHP日記・不定期更新

今月は静かにお家で愛ちゃん、といった感じです。

 ***

ふくらはぎが痛い(^^;
跳ぶ機会が少ないから?なまってるなあ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月30日 (日曜日)

ブロッコリー秋まつりコンサート

まだ書けてません(^^;書きかけですまん!数日中にちゃんとしたのに差し替えます。(予定^^;)

敬称略。15:30過ぎ、総合司会として「亀岡真美」登場。
そして

○Pallet ステージ(Pallet:依田恵理子、阿部玲子、三好りえ、近藤佳奈子)
亀岡真美

♪0・心のパレット
****本編**16:00**************
●ミュージカル「ギャラクシーエンジェル Re-MIX」ステージ(明坂聡美、中山恵里奈、小出由華)
♪1・ギャラクシーエンジェル 
♪2・いつも一緒にネ!    
♪3・Eternal Love 
♪4・エンジェル隊からあなたへ 
●ギャラクシーエンジェルII ステージ(花村怜美、平野綾、明坂聡美、中山恵里奈、小田久史)
♪5・Eternal Love2004 (佐藤裕美+ギャラクシーエンジェルII キャスト)
●佐藤裕美ステージ
♪6・Angelic Symphony
♪7・Tears in snow    
♪8・秋月              

●クロスワールド ステージ (CW/3(阿澄佳奈、井口裕香、徳永愛)、伊東隼人、MIKI)
おまちかね。ちょっと予定より早い進行でしたが、ファンの皆さんは到着していたでしょうか。
♪9・Over The Sky     (くろわっさん)

MC
自己紹介。あいちゃーん!
話の中で、客が「リパッケージ」と言ったのを愛ちゃん
「エヴァンゲリオン??」
あいさーん! とメンバーの声が出たのは言うまでも有りません。いつも通りですね。(笑)
愛ちゃんの両肩にあすみんが両手を伸ばしてましたが何故かポンポンと両肩を叩いてたのは愛ちゃんのほうでした。(^^;
阿澄佳奈ソロ
♪10・YES!YES!YES!
今日も元気だね!それが持ち味。
井口裕香ソロ
♪11・今宵、夢ノ中へ。
歌がうまい!。視界をさえぎるサイリウムが無ければ、本当に夢の中へと誘ってくれそうです。
彼女は近い将来、主題歌とかEDの歌い手に起用されるんではないかしら?。
徳永愛ソロ
♪12・ISHIN-DENSHIN
あいちゃーん!
という歌では有りませんので、ゆったり歌声に聴き入ります。
愛ちゃんの静の歌もいいものです。時折キラっとピアスが輝きます。
8列目でも十分判る。
こういうものは本人がより輝いていないとね。
♪13・Shock Punk      (Shock Punk(伊東隼人&MIKI))
前回は「ふわふわ」と叫びましたが、今回は「Shock Punk!」もしくは「食パン!」(笑)でした。
やるもんだね。
♪14・WonderGirl・マジック3(DUPより) (くろわっさん)
♪15・君のMemory       (くろわっさん)

アンコール
♪16・PARTY☆NIGHT    (くろわっさん他出演者全員)
全17曲

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月29日 (土曜日)

秋まつりコンサート前日

菜の花すみれサイン会

・・愛ちゃんのではありませんが(^^;

歌のイベント前日です。雨です。
秋葉原の某ユニット発表イベントに出かけましたが、事情でパスすることに。
急遽時間が空いたので、そうだ!と思い出し、ゲーマーズに。
サイン会の参加券はまだ有りますか?と聴いたら有るとの事で、急遽、菜の花すみれさんのサイン会に参加決定。
月刊ドラゴンマガジンを買って、参加券をもらい、列の最後に並んだのでした。

愛ちゃんがラジオで「美人さんです」と言っていた通り、美人さんですな。
才色兼備とはうらやましいことで。
そんな菜の花すみれさんは、にこやかに迎えてくれました。
サインを書く間にちょこっと自分の事も話したら、(名付け親)と名前の下に書き込んでくれてました。いつの間に(^^;。
(あ、もちろんくろわっさんの事ね)
サインにはネコさんと花の絵も添えられて女性っぽいですね。でも更にそう思ったのはサインが終った雑誌を
閉じるときに、名刺大のメッセージカードを挟み込んでくれたことからです。
こういったちょっとした心遣いは参加者にとってうれしいものです。応援しちゃうかも。(<単純(^^;)
あ、そうそう、愛ちゃんファンだと言ったら、普段から変らず可愛いですね、って言ってくれましたよ。(^^)

会長さんも店頭でそれとなく見守っていた様です。

時間が被るので参加出来ないはずのイベントにたまたま参加した、今日のキョロロでした。
うーん、何だかんだ言って、クロスワールドのイベントには結構参加しているなあ。コミキャスにしろ今日にしろ先月にしろ。

その後無料の坂本真綾ミニライブを聴きに六本木へ。うん、ライブっていいな。夕凪LOOP
当然最後方なので背伸びして見ていたら、同じく背伸びして愛ちゃんの姿を見ようとしていた初期のライブを思い出しました。
うーん、背伸びしてもいいから愛ちゃんのライブを観たい聴きたい。

背伸びしても見えない時? ・・・ 跳べ!!(笑)

明日は15:30開演か16:00開演か、ブロッコリーのページを見ると両方書いてあって混乱するのですが、早めに行けばどっちでもいいかあ?。

でも愛ちゃんは日記に15:30開演って書いてくれているからこちらに決定!。 ってそう言う問題か?
正しい時間は明日判ります。 <だめじゃん(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月28日 (金曜日)

ブロッコリー秋まつり時間変更

明後日30日(日)のブロッコリー秋まつりコンサートですが、いつの間にか

時間変更されてました!

30分繰り上がって、15時開場、15:30開演です。

当初の予定よりいろいろPR物を入れたからでしょうかね?。
物販開始は11時で変りませんが、ステージ開始ギリギリに行こうとしていた人(俺?)は危ない危ない。
ちなみに愛ちゃん達CW/3のクロスワールドステージ17:25~の予定との事です。
18:30終演予定
この2つの時間は愛ちゃんが日記で提供してくれました。こういう情報はイベント前後の予定を立てるのにとてもありがたいですね。

愛ちゃんありがとう! えらい! 

ちなみに愛ちゃんは開演時間変更を、日記への私のコメントで知ったようです。
たまには愛ちゃんの役に立つ事もある?
(役に立った、と言う方はコメントください^^;)

しかしネット環境に無い人は当日知るのだろうか??
遠方から来る方には終演が早まってうれしいと思いますが(事情のある自分もだが)、16時だと思ってギリギリに来る人が居ない事を願います。。。うーん、居そう?

HPにCW/3の歌う曲目が追加されてます。良かった。3曲じゃ無くて。
クロスワールドステージのその中に「???」とあるのは、もしかして・・あれですか?
発売直前イベントのアンコール再び!?(一緒に叫んだ方がより楽しいよ)
他のステージの歌は全く知りません(スマン^^;)が、愛ちゃんの衣裳も楽しみに行って来たいと思います。

訂正:先日イベントで発売されるテレカを1200円と書きましたが、これは今まで発売された物の価格で、当日販売されるものの値段ではありません。御自分でお確かめください。

と、ここまで書いてHP見たら・・あれ?
これって3枚組ですか・・・4000円?。うぎゃ!(>0<)

俺はあすみんか!(^^;

   * * * * *

[今日のクロワ]
今日は初回限定版特典、エクストラCDのファイルを開く。
オーディションの映像です。
愛ちゃんは一番初めだったので、カメラが落ち着きません。
セリフの後、歌ですが、「えー、途中で編集されてる~!」
と言う事でサビまで行きません。ちょっとガッカリ。
歌を編集するなら最後のところだけカットしてくれれば良かったのになあ。って半端ですか。スンマソン。
あすみんだけが全部入ってました。

ぜひ合格発表シーンも入れて欲しかったなあ。全部あわせてオーディションでしょう。
ま、改めて見れるだけいいんですけどね。
合格発表シーンは心の中にある。

全くゲームまで辿り着いていないなあ(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月27日 (木曜日)

なに~!リパッケージ版ですと?

「クロスワールド-見知らぬ空のエターティア- リパッケージスペシャル版」
11月25日(金)発売 税込8925円

「クロスワールド-見知らぬ空のエターティア-」の初回版が完売との事で、リパッケージ版の発売が決定されたそうです。
(・・まあ、毎度ブロッコリーの販売戦略?)
桜沢先生の描きおろし「新作パッケージ」で、
CW/3の「ブロマイド撮りおろし4種が追加」されると言う話。
(阿澄・井口・徳永各1種 集合1種)
追加ですか?
中身が初回版とどう違うのかは追々発表されるでしょう。

さて、あなたは買う?
(自分はもう買えない^^;)

愛ちゃんの日記にコメントでつい4文字を書いてしまった。あはは。
その下の文はこちらでは明日書きます。

[今日のクロワ]
今日は初回限定版特典、エクストラCDを聴く。
始めのおしゃべりは・・あれ?なんか聴いた事あるような話だなあ。
入っていたキャラソンのショートバージョンは言うなれば「サンプル」「試聴版」だね。
まあ、あすみんいぐっちゃんのはフルに聴ける円盤が手元にあるからねえ。
愛ちゃんの歌がちょこっとだけ先行で聴けるのはうれしいが。(それもひと月の間だけですけどね)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月26日 (水曜日)

ExA-TV ゲスト出演

徳永愛ちゃんの日記が更新されてますねえ。(^^)
ネット環境が戻ったようです。しばらくは夜更かしさんかな?

さて、今日発見した情報をひとつ。
愛ちゃんがゲスト出演しているネットTV番組が有ります。
(ネットTVって久しぶりだねえ。)

クローバーの4人がパジャマで出演しているExA-TVです。
その第2回のゲストとして徳永愛ちゃんが出演しています。
4人にいろいろ質問されています。(約9分)EDも。
ExA-TV
http://anime.excite.co.jp/exatv/index.html

メディアプレーヤー、クイックタイム
それぞれ300K、1Mのファイルが用意されています。
(遅い回線の当方にとっては300Kが有るのはうれしい事)

毎週水曜日更新らしいです。(記載見つからず)
ですが早めに見たほうが良いかと思います。
(情報提供するのに余裕があって良かった~^^;)



しかしすっかりこのサイトのチェックが抜けてました。(^^;
なので1回目は見てません。今日見つけたから。
ちなみにこの愛ちゃんの回の収録は結構前だった様です。
(理由は見れば判ります。今見るとちょっと悲しい・・)
これ、クローバー番組なのは判るけど、最後のメッセージの時くらいは愛ちゃんの顔を写して下さいな。頼むよディレクターさん!!

さて、この番組、オフィシャルHPではいつ告知されるでしょうか。(笑)
3日続けてネット番組の話でした。



10/29追記:
すみません。見れた方は何人居るのでしょうか。
もう既に#3に更新されていました。今見るとゲストは近江知永さんです。
と言う事は運良く更新前のギリギリの所(又は更新遅れ)で見れたのかも知れません

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月25日 (火曜日)

~飯塚雅弓の月刊ラジオグランプリ~音泉イベント分

○~飯塚雅弓の月刊ラジオグランプリ~ともだち100人できるからっ♪
更新されて、音泉イベントの公開録音分が聴けます。
当日行った人もはずれてしまった人も、聴いてみたらいかがでしょうか。
次回向けにお題でメールすると、まーちゃんと愛ちゃん達のサイン入りポラロイドが当たるかも?。

当日の様子は11月10日発売の月刊声優グランプリ12月号で紹介されるそうです。

音泉 (番組は一番下の左。ピンクの画像)
http://onsen.ag/index.html

○本日のゲーム・クロスワールド
ゲーム本体はちょっと置いといて(^^;予約特典CDのコメントを聴きました。
ミニ・クロスワールドレイディオの感じで。
でも半分はZ氏の声だね。愛ちゃんもっと話しませう(^^;
ま、おまけですから。

日曜のムリが祟ったか、ちょっとかぜ気味。
明日はカツ丼でも食べようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月24日 (月曜日)

ほわほわあいらんど 80回

●ほわほわあいらんど 80回
今回で80回なんだって。
(自分は数えていません^^;)
愛ちゃんもずいぶん慣れてきちんとこなしてるって感じになってきたね。
おでん缶、今年は買ってみようかな。

●ゲーム特典写真 その後
ゲーム・クロスワールド特典写真で判らなかった人の名は「小出由華さん」だと判明。
愛ちゃんのがもう1枚出て欲しかったなあ。
疲れすぎててインストール作業はまた明日?。

●ブロッコリー秋まつりコンサート 情報
クロスワールド新作テレホンカード購入すると、くろわっさんの写真貰えるそうです。
テレカは1枚1200円
さて、テレカと写真、どっちにその代金の価値があるのでしょうか。(ふふふ)

うーん、秋まつり入場チケットをコミックキャッスルで買えば3000円以上となって誰かの写真を貰えたんだねえ。<今更
ちなみに歌う曲目がHPで発表されています。CW/3は3曲。<これだけで何を歌うか判ってしまいますね。
個人的には事情で出来れば最後にならないで欲しいんですが、、ムリかなあ。。さて?

うーん、1曲千円(^^;<こういう考え方はやめましょう。

明日は音泉イベントで収録された番組が更新、公開されます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月23日 (日曜日)

コミックキャッスル くろすと!購入顛末

日記です。(愛ちゃん記事は黒文字まで下にスクロールしてください)

●長い列
結局寝不足でも少々”ムリ”して出かけてしまいました。
だが入口近くまで誰も向かう人が居ない。何で?
・・・外に列が出来てました。知らんよ!
ずーっと遡って長い列の最後尾に。これだけで疲れた。
やっとこ入れると思ったら・・止められました。
えー、入るのにカタログが必要なの~?!
そんな事HPに一言も書いてない!知らないよ~。
だがここまで来て引き返す訳にも行かず、700円もの大金を必要も無いカタログに投入(TT)。
中に入ったのでした。

●整理券
ブロッコリーブースに辿り着くと列が出来ていたので、最後尾に付く。
くろすと!だけならすぐ買えるのだが、ここまで来たついでだ。
かなり待たされたが全く動かない。ま、まさかこのまま13時まで待つって事は無いよねえ・・。
そんな不安が過ぎった頃、これから整理券作って渡しますって。オイオイ。あんたたち何回イベントやってるの??

しばらく後に手書きの券が配られたのでした。

中途半端な時間が空き、ちょっと周ってみたが興味はあまりないなあ。
所持金がものすごく限られていて何も買えないって事情もある。
新星堂に久しぶりに行ってみてちょっとショック。改装されていてアイドルコーナーが無くなっていた。


●手渡し会(CW/2)
開始時間の10分前に戻ったら、既に結構な列に。この時点で50人位?。待つうちに列は延びていきました。
前の人に続き係りの人に整理券を渡して、本とCDのお金を(合計1700円)払い、CW/2の二人の前に。
ゲーム発売おめでとうと、ゲームの中の冊子を見せたら、「初めて見た」って。
この業界、主要関係者にサンプルとかも渡さないものなのですか??
予想外の言葉が返ってきてこっちがビックリしてしまいましたよ。
くろすと!の表紙裏にあすみんからサインをし始め、かるくお話。いぐっちゃんの写真が多いこととか(^^;。

今回は愛ちゃん話は一切ナシで、あすみんから品物を入れた緑の袋を受け取って秋祭りにもちゃんと行くよと言ってその場を離れました。
その時につい手を振ってしまった。

うーん、アルテミス時代に付いたクセは容易には直らんなあ(^^;。

今回のこの現場で姿を見たのはZ氏とムラナコ氏。(他にも居たのかもしれないが自分には不明^^;)

●休日
よく考えたら休日に行われるこの手のイベントって、高校生の井口っちゃんには結構な負担になるイベントだよなあ。ご苦労様。
イベント時間は、(自分が終った後、知人と話してから割とすぐそこを離れたので判りませんが)多分1時間半位はやっていたのでは?

●NEXT発売??
帰り際に桜沢さんのブースを覗いて見たら、まだくろすと!が結構な高さで残っていた。他は見ていませんが、
この分だと30日のブロッコリー秋まつりコンサート、または冬コミケのどちらかで売られるのでは無いだろうか。
そうなると今日の俺の苦労は無駄に?(>_<)
(来れなかった方にはラッキーとなりますね。
仮定ですが)

●ハラペコ
朝から何も食べていない。
しかも700円も予定外の出費があったため、昼食代が・・無い。
だが、財布やかばんのあちこちを探っていたら・・あった!QUOカード500円分。
このカードが使えるのはコンビニ。ってことでファミマにて弁当購入。
公園で食す。
即座にかっつがつと・・なりませんでした。

人間、腹が空き過ぎると、胃が動かなくなるのか、食べたいのに食べられません。
ですが2口食べて水を飲んだところで、だんだん普通に食欲が出てきました。
その後はうまかった。
安っぽいコンビニ弁当ですがうまかったよ。
食べ終わった後はそのコンビニまで戻ってゴミを捨てました。
ちなみにQUOカードは昔アンケートに答えた御礼に貰ったものです。今日のために答えてた様なものですね。何が幸いするか・・。

中越地震で物資が不足した人もこんな空腹を覚えた人も居るのでしょうね。1年経った今日、御飯が食べられる普通のしあわせに感謝。

●ロッテ優勝おめでとう
ゲーマーズでポストカード貰ったり、アニメイトで雑誌をカードで(^^;買ったりした後は帰るのみ。
ですが、小腹が空いた。(もう?^^;)
そこにロッテリアエビバーガー135円の文字が。
財布の中身をかき集めて1個購入。ああ、ロッテ優勝おめでとう。半額販売ありがとう。(今だけ^^;)
所持金はあと17円です。
年齢は17歳です。<ぉぃぉぃ 


●くろすと!徳永愛ちゃんのページ
半分予想はしていましたが。。。久々に出た!!
昔から愛ちゃんの書くイラストを見て来た方には、ある意味「シリーズ物?」です。うーん、愛ちゃんの絵だなあ、と思います。
その辺の解るあなたにはこれだけで500円の価値はあると思います。
でも初めて見る方には・・どうなんでしょ?(^^;
感想を聞いてみたい。(>暖かい目でお願いします^^;)

当然ながら他の出演者や作家の方の絵が沢山載っています。文字だけの方(犬耳の)もいますけどね。
近日残りが売られる可能性も考えて、今はここまで。
(今回は1冊で実質3000円近くになった--;)

DATA:コミックキャッスル
場所:池袋 文化会館4F (他)
入場料:カタログ 当日700円(事前900円)
時間:11:00~15:00
ブロッコリーブース
オフィシャル同人誌「くろすと!」500円
     月歌キャラソンCD 1200円
両方購入で「くろすと!」にサイン記入&手渡し会
3000円以上購入で写真・・だったらしい。
(所持金が無いので気にしてませんでした^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月22日 (土曜日)

PCゲーム・クロスワールド購入!

秋葉原に行きました。そしてアキハバラ情報局を探検(ウソ)
ま、情報局は"アキハバラ"に有るらしいので(笑)、こちらは現実世界の秋葉原へ。
曇り空の駅前は秋葉原エンタまつりのイベントで人が多いです。
さて、本題。

自分にとっては大枚はたいて買ってしまいました。
PCゲーム・クロスワールド ~見知らぬ空のエターティア~を!

秋葉原エンタまつりの対象じゃないから抽選券とかは貰えませんが(^^;、
ポスターに予約特典DISC、レンのテレカと(これで店が判っちゃうね^^;)、一通りのものを受け取り帰路へ。
他の店ではどうかいなと、ちょっと特典の無い店に寄ってみたら、後ろから声を掛けられました。本日2人めの愛ちゃんファンとの遭遇でした。皆さん秋葉原に来てますね。
ちなみにこちらの店では1000円近く安く売ってました~。特典いらない方には良いですね。
駅前のブロッコリー本店に寄ると店頭では売り切れの表示が!。

今日チラッと店で見ただけの感想ですが、PCゲームってあまりお店が力を入れていない気がします。ゲーム機が一杯有りますからねえ。
そんな中で?どれだけ売れるのでしょうか。
本日インストールしてみようと思ったけど、HD空けるの忘れてた。<だめじゃん。
時間が無いので明日にします。

●とりあえず写真をチェック。
レンとメローネのイラストの下から出てきたのはCW/3集合写真と、メンバー1人ずつの写真。(お目当ての徳永愛ちゃんのは全身写真でした)
うーん、愛ちゃんのはこれ1枚だけでした。ちょっと残念。最近愛が足りないのかしら?。多分愛ちゃんの写真が複数入っていたら「あたり」です。?

あとは新谷良子、中山恵理奈、(もう1人名前判らず^^;)の写真が。
ちなみに”伊藤隼人&MIKI”写真も入ってました(^^;
愛ちゃんの写真となら交換するよん。って女性はこのゲームを買わないかな?(^^;<そもそもここを見ていない。
イベントで披露されたZ氏と会長の貴重な写真は無かったですねえ。これも入っていたらある意味アタリ?(笑)

と言う事で、個人的にはちょっとハズレでした。今年は愛ちゃん関連運があまりない気がする自分。(その分他の人のは当たったりしてますが)
愛ある愛ちゃんファンの幸運を祈ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月21日 (金曜日)

行くべきか?行かざるべきか?

今日はゲーム発売日!開発者販売関係者の皆さんお疲れ様。
ちゃんと出ましたね。(笑)

でもまだ自分は当然買いに行けず。
今頃もうとっくに遊んでいる人も居るんでしょうね。
(自分の場合、動くかどうかがまず問題^^;>レビュー予定)

今日のクロワHPのトップページはレンでした。
愛ちゃんのクロワ日記も今日はちゃんと更新されています。
親不知腫(熟語じゃない^^;)
早く腫れが治まりますように。

話は替わり
23日のコミックキャッスルで販売されるクロスワールドBook「くろすと!」(500円)
まあ、中身はどんなのか見てみないと判りませんが、CW/3も「執筆者」に名を連ねているので、買いに行っておくべきか悩みます。
だってその何倍もの電車賃が掛かるんですからねえ。(<ケチっていうなあ~体も休めたいし。

愛ちゃんの絵か何かも有るのかなあ。でも3人で1ページだったら小さいだろうし・・なんて見てみないとどうにも判りません。

もし徳永愛ちゃんに会えるなら、日曜ですし行く事は即断ですが、今回も出ませんしね。
CW/2はブースに出てくるようです。)
愛ちゃんは他のお仕事かしら??
(注:CW/2って言う正式な表記はありません。私が愛ちゃん抜きのクロワッサン2名を指して勝手に使ってるだけです。)

現在池袋に他に特別用事は無いし・・・
まあ、近場に無理やり作れなくは無いけれど。(某兄目店長店)

あ、そんな悩みの前にもっと重大な事が。
*最近、週末の朝に起きれません!!(^^; 
部数が限定だと更にダメだコリャ。


さて、どう転ぶか、予想してみてください。
1・出かけて、くろすと!無事購入。
2・出かけてもくろすと!買えず。
3・出かけようとしたがもう夕方。
4・出かけるのは端から止めた。
5・出かけて、くろすと!とCD月歌を無事購入、ついでにサイン貰う。
6・出かけてJRトラブル、で買える時間に辿り着けず。

実は急いでいるときに限って6番って事も多いんですヨねえ。
でも1か5希望。

行けなかったらどなたか買って来てくれる方は居ませんかね?えへへ(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月20日 (木曜日)

ゲーム・クロスワールド発売前日

発売直前 関係者コメント第10弾として、愛ちゃん達のコメントがクロスワールドHPに掲載されています。
発売直前 クロスワールドレイディオ#16が「なのん」さんをゲストに公開されています。なのんファン必聴?。
さらっと愛ちゃん物まねも?(GA系)
あ、愛ちゃんの目の部分に黒い線が見える!?気が。(謎・笑)
さあ、クロワは盛り上がってきました。

先日の音泉公開録音イベントの模様の放送(まーちゃん番組)は10月25日更新だそうです。(予定)

リアル日記
土曜の秋葉原エンタまつりのイベントに応募しておいたのですが、ハズレ葉書が帰ってきました。
何で応募したかと言うと、キャンバス2のイベントがあるからです。ゲストに徳永愛の名前は無いのですが、「他」に入る可能性も1%位(^^;有るんじゃないかと思って。
結局ハズレなので関係なくなってしまいましたが。
土曜はどのみち秋葉原には出かける(起きられれば^^;)予定なので、まだ入った事の無いダイビルを見てこようと思います。そして帰りにPCゲーム・クロスワールドを?。

ハズレ葉書を返される位ならこの葉書を有意義に何かに使ってもらったほうがいいなあ、なんて個人的には思うのですが、やはりムリでしょうかね。
返信葉書部分だけでは5円出しても普通葉書に交換できないのかなあ?。



追記:
あれあれ、やはり当たり葉書がオークションに出てるよ。だから本人確認というめんどくさい事になるんだよねえ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月19日 (水曜日)

徳永愛Lovely I's 再び

これ、実は先週教えていただいてたんですが、(^^;

「徳永愛」で検索すると必ず最初に出てくるファンサイトといえばこれ!
愛ちゃんの1番の老舗ファンサイト
徳永愛Lovely I's」が復活してました!。ぱちぱち。(^^)
また昔の愛ちゃんの活動が判って読めてうれしいですぅ。

最近の情報もアップされている様なので、皆様もどうぞ。
徳永愛Lovely I's
http://ai.jpn.org/

と書いてもきっと皆さんから「もう知ってるよ!」と言われそうですが。(^^;

でもこの復活で、PCトラブルから更新をほとんどしていない自分のHPも、ちょっとは直す気になってきたっ。(と言っても実行はまだまだ先になりそうですが^^;)
HPはなかなか更新できませんが、その分、こちらのブログは続けるつもりですので、こちらも御贔屓に。


ちなみにyahoo!でついでに検索してみたら、一時期消えていた当ブログ「徳永愛な日々」は90番近辺に復活しているようです。なんででしょ?。出てきたと思ったら一気に消えたり訳判りません。
HPは40番代に発見。
他には一般には隠していたページが。まあ別にいいんですけど。
でも検索エンジンってコワイワ(^^;。

今日の夜8時代の地震は、全然判りませんでした!(^^;
ばたばた動き回ってたからなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月18日 (火曜日)

アキハバラ情報局#92

はい。今日はアキハバラの番です。(笑)

with GATV2になって2回目。
おお、キャンバス2の可奈のコスプレだ~。制服とリボン。
かわいいかわいい。
似合うなあ。
しかしホントに女の子は服装で変るよねえ。(^^;<何を今更

相棒は例のねずみ男だ!今までで一番似合ってる!(失礼^^;)


徳永愛ちゃんの日記を見たら、タイムリ~。
愛ちゃんの日記(昨日更新)もアキハバラ情報局。しかも白い「制服」。
こちらもいいですなあ。一緒の前田氏がうらやましい。
サイドの髪をくるっと巻いているのも初めて。新鮮だねえ。ウィッグかな?


クロワ日記も(同じく昨日)更新されてます。
あ、もう一つのコスプレがばれちゃった。
(って別に秘密ではないけど)
この前田真紅写真で「赤頭巾ちゃん」(おばあさんに化けた狼か?)を連想したのは俺だけではあるまい。(苦笑)
本人も書いてるけど。

果たして愛ちゃんの真紅はいかに!請う御期待!



先日の音泉イベントで当たったサイン色紙が送られてきました。こういうサインなんだ~。
これはこれで自分でサインを貰いに行く事は無いだろうからある意味貴重だけど、やはり愛ちゃんのが欲しかったな。
当日早く行けば愛ちゃんのが残っていたのかも。でもハズレも当然あった様ですから難しいところ。(確率不明。だが最後の自分らの頃は確率高めだったのかも?。俺が当たったんだから。苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月17日 (月曜日)

キャンバス2 第3話

はい。暦の上では本日、感覚的には昨日の夜中にやっているアニメ、キャンバス2 ~虹色のスケッチ~。

第3話は「可奈」を中心にしたお話でした。
はじめは窓越しシーンなので無言。いつもとは違う表情です。
そこからいつもの萩野可奈で登場し話は転がっていく訳です。
http://www.kadokawa.co.jp/canvas2/

声を聴いていると、愛ちゃんもいかにも「徳永愛」という声では無く、もうちゃんと「可奈」の声ですね。ここまで声優をやって来て力も技も上達しているのが判ります。
後はもう少しの安定性かな~。
なんて素人が適当な事を書いてごめんなさい。(..)
徳永愛ちゃんはのほほんと見えますが、努力の人でもある事は周知の事実なので、上達している事、それは認めてあげたいのです。

今回の話の内容ですが、何が、とは言いませんが、愛ちゃんと重なる部分も有りますね。御本人はどう受け取って何を感じて演じたのでしょうか。

今回あすみんも出演。CMはディメンションゼロでした。


書き忘れてたけど、昨日の16時過ぎの地震で被害が。
愛ちゃんのポスターが傷んだ~(TT)。

なんて、こんなので嘆いていられるのは平和な証拠ですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月16日 (日曜日)

木谷高明と榎本温子のサタデーナイトメインイベント#21(徳永愛ちゃんは出てません!)

クロワッサンは出ませんでしたが、昨日のイベントの後半をメモ的に書いておきます。
(メインの前半は番組を参照)

2組のゲストが出た今回は、ディメンション・ゼロというカードゲームの講習会をやるために、いつもより大幅に早くメインイベント終了。
さっさとプレゼントコーナーに。
それで、入場時に配られた抽選番号券(15ミリ四方位で小さくて無くしやすいんだ、これが^^;)をもそもそと取り出している時に、いきなりあっちゃんに自分の番号を呼ばれたのでビックリ。
おお、初めて当ててもらえました
何やらいわく付き(笑)の「でじこテレカ」を頂きました。ありがとうございます会長。
その後に50人近くじゃんけん勝者が貰えたもの(コミックキャッスル本)も有ったのですが、毎度の様に1発敗退。

ゲストにスケジュールの紙を貰ってお見送りされている退場者はちょっとうれしかったろうな、と思いながら自分は会場にそのまま残ってました。(結局帰りにその紙は貰えなかったなあ)

帰られる方が全員会場を出た後、ディメンション・ゼロ講習会です。
自分も残って知人とそのカードゲームををやってみたのですが、カードゲーム自体やった事無い自分には、会長の説明の言葉自体が判らない始末。
デッキって何?ストラクチャー?ステージ??
相棒になかなかゲームが進まないという迷惑をかけつつ、説明係の方にずいぶん説明していただきました。ありがとうお兄さん。
何となくゲームの雰囲気が判ってきたところで終了。初心者なりに面白い感じは受けました。慣れれば結構楽しいかも。
今回使ったストラクチャーデッキ第1弾(1000円)はそのまま頂けました。これはサンプルではなく、全部会長の自腹ですって。ありがとう会長!(その2)。
おまけに見た目は同じですがゲームに使えないものまで直に頂いてしまいました。恐縮です!(笑)

ちなみに、このゲームに精通すれば、ゲームで飯が食えるかも(?)な位の賞金が出る大会があるそうです。
(クロスワールドレィディオ#15の後ろの方を聴いてね)

今回初めてイベントで黒字になりました。(笑)
(チケット代比。電車賃と飲食費等は除く)
チケット(-2000円)+テレカ(+1200円)+ディメンション・ゼロ・ストラクチャーデッキ(+1000)=+200
おお、少しですが黒字だ。(笑)

プレゼントコーナーでじゃんけんに勝ててたらもっと上乗せされたんですがね。(苦笑)<欲張り過ぎ
ゲームショウの時もですがあっちゃんじゃんけん強い。(っていうか自分が弱すぎ?^^;)

おっと、ブログ書きに熱中していると、愛ちゃん出演番組のチェックを忘れそうなのでこの辺でおしまい。
(忘れると?>本末転倒)
今晩のキャンバス2は愛ちゃん演じる可奈メイン?の話の様です。台詞多いかな?

最近ラジオを聴いていると、
何々と言えば? 
で、皆で一斉に答えるものを結構良くやっているのですね。流行っているのかな?。
クロワの「ピンクでまるいもの」コーナーにお題を出してみようかな。
あ、思いついたので最後のコーナーに先に出そう。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月15日 (土曜日)

こんなこともあるさ

何とかサタデーナイトメインイベントに出かけたんですが、

今日は・・愛ちゃん(CW/3)出ませんでした。
もし、ここを見て出かけられた方がいらっしゃったら、ごめんなさい。
(でもここはお約束の自己責任って事で^^;)
CW3が居なくともちゃんとクロスワールドのPRはされてましたよ。

こんなこともあるさ
ボクらは にんげんだもの (アニメ・キノの旅 第2話より)

まあ、公式に書かれていない場合は、リスクもある事を覚えておいてくださいね。
(っていうか責任転嫁?^^;byモア?)

今日は18時の開場時間直前に雨が降ってきました。さすが榎本あっちゃんイベントだ!(笑)
出来ればあっちゃん対CW3あすみんでお天気がどうころぶか見たかったんですけどね。なんてね。

帰りにコンビニで、アーモンドショコラワッサンというのがあったので買ってみました。

ん?チョコワッサン?>CW3だ!?

これで一応、本日ここに登場って事で・・・失礼しました。

愛ちゃんの娘マリンちゃんは元気になったかなあ。

すずめが数十匹も柿の木でチュンチュン言ってました。寝てるのにうるさい!(^^;
もうそんな季節なんですねえ。早いなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月14日 (金曜日)

クロスワールドレイディオ#15

くろわっさんがかいさん?!?!?
そんな言葉がどこかで飛び交う今週の番組。
気になった方はすぐ聴こう。
(音泉のまわしものではありません。笑)

ゲームの台詞の一部がお披露目されました。
さあ、今すぐ聴こう。
(音泉のまわしものではありません。笑2)

パティ:おお、声がいつもと違う。
月歌:こちらも違うにゃ~ん。(笑)
レン:いつもの愛ちゃんの収録声です。まだ良く判りません(^^;

台詞だけ聞いていると本当に「何のゲームでしたっけ?」ですねえ。
はーいーぃ! (byあいさん)

いつもながらメローネ声は大変そうだなあ。(笑)

明日の公開録音後は、ブロッコリーのカードゲーム・ディメンション・ゼロの講習会(?)があるそうです。
(参加希望者先着36名(予定)にその場でストラクチャーデッキ第1弾をプレゼントだそうな)
(自分は終電に間に合わないので帰りますけどね。)
KW/3の3人は賞金目当てに大会に参加するのか?(笑)
愛ちゃん興奮の事実とは?
ちゃんと番組で確認して下さいね。(今回は長いです)

(くどいですが音泉のまわしものではありません。笑)

それでは、新宿の空の下で会いましょう!

先日の音泉イベントである人のサイン色紙が当たったので番組PRしてみました。なんちって。(^^;

クロスワールドレイディオ#15 やまけん 徳永愛 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月13日 (木曜日)

UG続編決定!!・・でもそれは・・

UGイベントではいろいろあったキョロロですが(^^;
(6月12日レポ参照)

UG☆アルティメットガールの続編が決定!!
でもそれは、通常版DVDの特典としての音声ドラマだった。。
(うーん、何か更に凄い内容になりそうですなあ^^;)

全4話だそうですが、DVD各巻に1話ずつ収録との事。
うーん、ドラマだけで出して欲しいなあ。ってだめ?
各巻税込3990円で12月1月の各月2巻発売。
DVD買っている人にもまた全4巻、で15960円使わせようってか!
m・o・e ホームページ
http://www.pc-moe.com/

果たして愛ちゃんは無事演じ切れるのか?!
・・結局通常版DVDも買うんだろうなあ(^^;

nise_ufo_man0 続編音声ドラマ決定記念に6月のイベント時の手製「にせ?UFOマン」の写真を載せておきます。
おお、初写真だ!(テスト)


萌えません。

燃えます。紙だから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月12日 (水曜日)

あいのうた

そんなTVドラマの題名を新聞で見ながらも、やはりまだ見てません。(^^;

徳永ちゃんの歌なら好きです。

ま、そんな事を思ったのは自分だけでは有るまい。(^^;

あいのうた」が聴ける日々が長く続きますように。



予定を変更して?昨日のリアル日記
昨日夜、道を歩いているときに自動車とぶつかりました。
手に持ったコンビニ袋が

被害は袋に入れていた折り畳み傘が袋を突っついて穴が開き掛けただけで、体は当たらず無事でしたのでご安心を。
(当たったら危うく土曜の「あいのこえ」が聴けなくなる所でした。あぶないあぶない)

袋がドアミラーにぶつかったのか?結構大きい音がしましたが、その車は止まりもせず、そのまま走り去ってしまいました。
これで、もしぶつかったのが体の一部だったらひき逃げです!!。
(今回も事故には違い有りませんが)

何か少し危なそうな感じがしたので、袋をぶらぶらさせてヘッドライトでよく見えるようにしていたんですがねえ。スピードも落とさず距離も取ってくれなかった白い乗用車でした。
今の日本はこんな車も沢山走っています。皆さんは気をつけて下さいね
運転される方は、歩行者にやさしくお願いします。

とりあえず今日から袋に
チアライト(サイリウム代わりのライト)を入れて光らせてます。
ライブ時以外にも役に立つものだ^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月11日 (火曜日)

日記・CWHP・特典・チケット

●愛ちゃんの日記
残念ながら、愛ちゃんのマリンの子犬は亡くなってしまった事が書かれています。
しばらく日記が更新されないなあと思っていたら、いろんな事が有ったんですね。
生きているって、厳しい事も一杯ですね。
愛ちゃんの心を思うと何も言えませんが、そんな中、笑顔でイベント出演してくれた愛ちゃん、がんばったね。

愛ちゃんが刺激になったという方のリンク
榊原ゆい http://www.sakakibarayui.com/

クロスワールドHP
あ、トップページがまたレンになってます。(そのうち日替わりになるかしら?)
いぐっちゃんが11日付のクロワ日記で「お姉ちゃん's…らぶ☆」と愛ちゃんたち二人の写真を載せています。良い妹だね、あいちゃん!

●クロスワールド -見知らぬ空のエターティア-
もうすぐ発売ですが、購入店により特典が違います。
愛ちゃん演じるレン柄のおまけテレカが欲しい方は
・ソフマップ(レン:水着)
・ラムタラメディアワールド秋葉(パティとレン:看護婦?)<最近追加された
のどちらかで買う必要があります。(当然限定版ですね)
購入特典と書いてありますが、予約特典かも知れないのでで各自お店に確認してください。(おいらは知らんよ~)
予約可能期間にも御注意。
特典が必要ない方は、値段を割り引いて売る店を使うもよし、しばらくして中古で出回ったのを安く買うのもそれはそれで。。(^^;
ゲーマーズ本店では桜沢いづみ先生サイン会もあるそうです。
さて、皆さんはどこで買うのでしょう。

ラムタラ~>HP見たけどもしかして1000円近く安いのかも?(要店頭確認)
慌ててソフマップで予約して失敗したかな?(^^;


●チケット1
・サタデーナイトメインイベント#21 2000円
ほわほわあいらんどを聴いてて良かった~という事で、昨日帰りに買ってきました。
もうあと数日で当日ですから当然、整理番号は3桁です。愛ちゃん(CW/3)目当てで行く方は、なるべく前売りで入場券を入手しておくのが吉かと。
当日早めに行って当日券の可能性に掛ける?のもありですが入れる保障はありません。

●チケット2
・ブロッコリー秋まつり 3000円
買ったのは新宿ゲーマーズですが、券を見たら、座席指定がある!
座席番号がチケットに書いてあるのは普通ですが、自分はてっきりブロッコリーイベントはみんな当日抽選なのかと思ってました(^^;。今までそうだったので。
HP見たら「※チケットは全席指定での販売となります」って書いてありましたが(^^;

そうなると気になるのが、店によってどのように分配されているのか、ランダムなのか、若い方から順番に販売されているのか、適当なのか?。知りたいですね。
どうなんでしょう?って判らないか。
自分は10列目よりちょっとだけ前。前回よりかなり後ろです。ステージとの距離では確か会場の真ん中位になるのかな?。
列の中での場所は、また端の方でした。新宿FACEでは端になる運命なのか?(^^;。皆さんの幸運を祈る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月10日 (月曜日)

別府の湯・音泉イベント ゲストCW/3

ええと、お断りしておきますが、とりあえず仮で書いておきます。
途中までの下書きそのままなので、まともな文ではありません。
後で追記、修正すると思います。
(もし出来なくても許して^^;)

(前略^^;)

(入場略^^;)

会場に誘導されて入ったが、当然前方の席は結構埋まっていたので、後方へ。
ここで、ふと、音泉組合員へのプレゼントがある事を思い出す。
開演まであと5分少々だが、急いで抽選場所へ。
名簿で自分のアドレスで組合員であることを確認してもらい、抽選箱へ手を入れます。
あれ?あまり紙が入っていない。
残り少ない抽選用紙から1つ選び、係りの方に手渡します。(あまり期待していなかった^^;)そうしたら、
お、当たったって。(残念ながら愛ちゃんのは先に当てられていたらしい)
サイン色紙は送ってくれるそうなので、送り状に住所などを書く。
手前に置いてあったうっさ~の色紙が目立ってました。(<当たったのはこれではありません)
急いで席へ戻ります。

戻ると同時にイベントスタート。
まずはサブちゃん一家。

(一旦はしょり^^;)
30分番組ですが、60分かかって終りました。

次はソルティーレイ
斎藤桃子さん登場。
盛り上げようといろんな手(話)を繰り出すやまけん(氏)。ことごとくかみ合わないけど、言葉は滞りなく出てくる斎藤(さん)。
上映に入ります。第1話 オーロラの降る街(だったかな?)。
斎藤さん再登場。
やまけん(氏)が違う人の名で呼んだが斎藤さん突っ込めず。
やまけん引っ込んで斎藤1人で話します。
斎藤「徳永愛さんからお守りの1円を頂いて、心が落ち着いています」

あいちゃん、それもしかして、御賽銭用の1円玉ですか?(^^;
いや、まあ、愛ちゃんがお守りとしてくれたのならそれは「お守り」です。はい。

いよいよお目当ての番組です。

まーちゃんは上と下がピンクでした。
愛ちゃんは段段の衣裳でした。
いぐっちゃんは長めの袖の赤いTシャツに茶色い毛糸?の帽子。
あすみんは襟付きシャツにリボン?を結んで。
(多分雑誌に載るでしょうからそれで確認してね^^;)

おお、これからが肝心なところですがまた後で~

寝る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 9日 (日曜日)

Canvas2 2回目

今週は映像の上で特に気になるところは有りませんでした。まああまり動いていないからかも(^^;。
可奈はちょこまかと動いて主人公の側に出現しますね。
Canvas2来週の第3話は、そんな可奈が中心に話が回る様です。
愛ちゃん「台詞一杯」だねえ。(笑・多分)

今日は撮影可能のライブに行こうと思っていたのですが、調子がいまいちだったためか寝過ごして断念。つまらない事でパスしてしまいました。明日はパスしないように寝なければ。

今回は、ほわほわを聴くのが遅くなってしまいました。
くろわっさんが次回(15日)サタデーナイトメインイベントのゲストだそうです。
若干予想していたけど、やはり出るのかあ。(^^;
チケットと休みの手配をしないとね。>あなたも?

↑ネットラジオ聴けない人、ここを見ている人にサービスの情報です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 8日 (土曜日)

徳永愛ちゃんがおばあちゃんに(笑)10/7クロワ日記より

今日はブロッコリー祭 チケット発売の日
そしてVoice Newtypeも発売されているのかな?
(どっちもまだ買っていませんが。)

もう皆さん日記を読んでいると思いますのでネタバレ文章を書きます。(昨日見てたんですけど^^;)

愛ちゃんがおばあちゃんに(笑)

ってまあ、クロワ日記に書かれているのは、愛ちゃんが子供の様に可愛がっている飼い犬に「子犬が生まれた」って話ですが。
犬が我が子だからその子犬は孫。つまり子犬から見て愛ちゃんはおばあちゃん。という訳で。(スンマセン^^;)

おばあちゃんで思い出した事がありまして。
昔、ネット上のTV番組で、初めて自分が愛ちゃんに演じてもらったのが「おばあちゃん」だった気がする。(^^;
だからこの時に愛ちゃんはもうおばあちゃんだったのです。<日本語間違ってます^^;。
何で演じてもらう役をおばあちゃんにしたのか今でも自分で判りませんが、現在、ワッシャッシャッシャとかラジオで言ってる愛ちゃんを見ると意外と合ってたのかも(^^; <攻撃しないで下さい。

きちんとアニメ声優として、おばあちゃん役はまだやっていないと思いますけど。


10/10追記: 
残念ながら愛ちゃんの子犬は亡くなってしまったのだそうです。
生きているって、厳しい事も一杯ですね。
母犬と愛ちゃんの心を思うと何も言えませんが、そんな中、変らずイベント出演してくれた愛ちゃん、がんばったね。

おばあちゃん~・・と言う今回の題名を変更しようかとも思いましたが、その子犬が短い正でしたが生まれた事は確かなので、その証としてそのままにします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 7日 (金曜日)

あいのこえ

~飯塚雅弓の月刊ラジオグランプリ~ともだち100人できるからっ♪

10日に愛ちゃん達がゲスト出演する番組です。イベント前に流れを知ろうと思って、第二回を聴いてみました。
(バックナンバーなので現在音泉組合員のみ聴けます)
ゲストは新谷良子さん。
その中盤で、何か聞き覚えのある音楽と共に、「よんもじじゅくごじゅくごじゅくごじゅくごじゅくごじゅくご
・・と、愛ちゃんの声が聴こえてきました。
(当然いつもの録音フレーズ送出ですが)

そうか、クロワイベントで、新谷良子さんがこれを以前やった事有るような事を言ってたのは、この番組での事だったのですね。

他の番組も聴いてみると、きっとまだまだ色々発見がありそうです。
自分には聴ききれないですけどね。(^^;


ちなみに今日の題名は「あいのうた」という番組の題名を見たからです。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 6日 (木曜日)

クロスワールドレィディオ#14

イベントから10日程。
当然、番組ではイベント関連の話が飛び交い、感想メールが読まれてました。
うーん、今から送ったら時期外れだよなあ(^^;。
書きたい事もあったのに。
それとは別に各種番組のプレゼントも出しそびれている。うーむ。

メールという瞬時に届く道具が有っても使う人によっては、それはお気軽なものでは無いのです。
って・・私だけ?

(久しぶりにお笑い人のフレーズを拝借いたしました。^^;)

皆さんはガンガン出してくださいね!。
と書きながらアニカンのを思い出した。あれもう締切だっけ?後で見てみよう。(^^;






うーん、もうだめだあ。
(もうだめぼ、とは書きません。笑)
車を修理に出さないといけなくなりました。
夜、運転するのに致命的な故障。ヘッドライトを点灯出来ない。なのにダッシュボードのライトやスモールライトはついたまま。
車を降りるたびにヒューズを3本抜いて何とか帰ってきましたが。
おまけに左ドアもひずみでちゃんとロックできないから合わせて修理工場行き確定。来週出そう。
へたすりゃ廃車の可能性も?(--;<それは避けたい。まだ乗りたい。

財政難に輪を掛けて出費が続きます。このままでは昨日のはパスかなあ。
果たしてキョロロは徳永愛イベントに行くことを続けられるのか?!

明日からかなりの間、自転車で移動かな。。
ありゃ、こっちもライトが点かん!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 5日 (水曜日)

情報Canvas2 クリスマスイベント

アニメ・Canvas2 ~虹色のスケッチ~ のクリスマスイベントがあるそうです。でもDVD購入予約抽選なんですよね~(^^;

Canvas2 ~虹色のスケッチ~クリスマスイベント
 * White Love Xmas *
http://www.kadokawa.co.jp/canvas2/events/
抽選で全国400名様に、イベント参加券をプレゼント!との事。

日時:12月17日(日)開場11:30予定 開演12:00予定
会場:科学技術館 サイエンスホール 
科学技術館の建物内(地下)です。*科学技術館の見学コースへ入るための「入館料」は必要ありません。
交通:東京メトロ「竹橋」又は「九段下」下車 徒歩10分
出演者(予定):名塚佳織/生天目仁美/徳永愛/猪口有佳・YURIA
内容:トークショー、上映会、ミニライブ

応募方法
キャンペーン参加店舗に、下記宛先を書いた官製ハガキを持って行く。
・『キャンバス2』DVD スケッチ1 を予約して、持参の葉書に店印を押してもらう。
・店印が押された葉書に、住所、氏名、年齢、性別を書いて、下記のあて先まで送る。
〒106-0032
東京都港区六本木6-1-24 ラピロス六本木5F
角川エンタテインメント
『Canvas2』イベント係

締切:11月30日(必着)
抽選で当選者にイベント参加券が送られる。(12月10日前後予定)

必ず下記オフィシャルページで確認してから予約、応募して下さい
http://www.kadokawa.co.jp/canvas2/events/

*********************************
『キャンバス2』DVD スケッチ1(2006年1月27日発売)
「永遠の恋心(エターナル・ルージュ)」バージョン 8190円(税込)(KABA-1301)
通常版 6090円(税込)(KABA-1401)
*********************************

あ、こ、ここは!!
一年前まで近くに良く通った記憶が。(笑)
ホール自体は古いので椅子は狭いです。確か。
(入ったのはもう十数年も前の事^^;)

でも、抽選ですか!
イベントでDVDの販売促進ですからねえ(^^;
さて、自分は買おうかどうか、どうしようかなあ。
しかし、もうクリスマスを考える時期なんですねえ。光陰矢如(byレン?)

追記:愛ちゃんオフィシャルHPにもイベント情報が記載されてました。<そりゃそうか(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 4日 (火曜日)

音泉[別府]行き葉書到着

愛ちゃんもくろわっさんでゲスト参加の10日の音泉イベント。
第3希望まで選択させられているので下手すると他のが当たったしまうかも?と思っていたのですが。。

ふぃ~。

何とか別府のパートが当たってくれました(^^)。番号は大きいけれど。
これで10日はお出かけ決定です。

3日に発送されたそうですから、当たりの方には今日、明日に到着だと思います。
無事当選された方、10日に会場でお会いしましょう。あ、愛ちゃんにね。(^^;
外れちゃった方、サイン会で愛ちゃんに会って下さい。番組は残念だけど数週間後に聴けるから。

一応持ってる情報をまとめておきます。
(このブログにはほぼ徳永愛関連情報のみ記載)
***********************************************
インターネットラジオステーション<音泉>
秋の大感謝祭スペシャル2005 http://onsen.ag/onsen2005.htm
日時: 10月10日(月祝)16時~19:30(別府パート)
会場: 尚美学園 バリオホール
地図: http://www.shobi.ac.jp/school/access.html
アクセス:
 都営地下鉄三田線 大江戸線 春日駅 A2出口徒歩1分
 東京メトロ 丸ノ内線南北線 後楽園駅 徒歩5分
 JR水道橋駅 東口より徒歩10分

公開録音の湯
 (箱根草津は省略)入場には当選葉書が必要
「別府」
整列開始16:00 開場16:30(整理番号は開場時間まで有効)
開演17:00 (~1930予定)
内容:
・「サブちゃん一家の、だからアニメはやめられない!?」公開録音
   出演:大宮三郎/飯塚康一/二宮圭美/花村怜美/村田あゆみ
・「ソルティレイ」第1話上映 ゲスト:斎藤桃子
・「~飯塚雅弓の月刊ラジオグランプリ~ともだち100人できるからっ♪」公開録音
   出演:飯塚雅弓 ゲストクロワッサン(阿澄佳奈,井口裕香,徳永愛)

以下は入場自由

商店の湯
15:00~クロワッサン寄せ書きサインお渡し会
(阿澄佳奈・井口裕香・徳永愛)
条件:クロスワールド関連商品3000円以上お買い上げの方先着50名様対象

プレゼントコーナー(<音泉>組合員向け)
出演タレントのサイン色紙、豪華プレゼントが当たるプレゼントコーナーを用意、との事。
場所:バリオホール横のプレゼントコーナー
プレゼント予定タレント一覧
徳永愛・阿澄佳奈・井口裕香・榎本温子・飯塚雅弓・川上とも子・清水愛・福井裕佳梨・岩田光央・葉月絵理乃・斎藤千和・笹島かほる・音宮つばさ・近藤佳奈子・廣田詩夢・松岡由貴・佐藤利奈・二宮圭美・花村怜美・斎/藤桃子

○上映会の湯 11:30~19:00作品は音泉HP参照(愛ちゃん関連は無し。と思う^^;)

*****************************************

サインは50人では自分は多分ムリだねぇ(^^;<お寝坊さん
プレゼントコーナーに掛けよう。

愛ちゃんとは関係ないですが、
今日は遼ちゃん久しぶりに登場のアニメの開始です。
日曜には串田氏が歌の途中で物まねしてくれました。それが似てるの!!

そうそう、全然更新していない(すみません)HP「愛ちゃんの~と」のカウンターが5000を越えました
期間の割りには回っていませんが、それもまたよし。(いいのか?)
(何かカウンターの設定を間違っている可能性も有りますが、とりあえず動いているので放置(^^;)

このページがいつ更新されるかお楽しみに~!。( <お楽しみの前提が間違っている気が・・^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 3日 (月曜日)

くまちゃんのアニメチックランド(9月28日更新分)

くまちゃんのアニメチックランド(9月28日更新分)

愛ちゃんが声優として参加のゲーム・クロスワールドを番組中で扱ってくださいました。
くまちゃんもゲームショウにいらしてたのね。(って当然か^^;)
★くまちゃんの相棒たまちゃんがお気に入りの方は重要なお知らせが有りますので今回お聴き逃し無く。

最後の方で、放送向けじゃない自分の長いメールの一部がくまちゃんに読まれてました~。
このメールを出したのはタッチ公開前。
なのに自分の姿が映画に写ったことを知っていると言う事は、ここを読んでくださったのでしょうかねえ?。
そうだったらちょっと恥ずかしいなあ。(<何を今更^^;)

くまちゃん、いつもありがとうございます。(..)

どのカットに出ていたかは後日メールか手紙でお知らせしましょう。もっとも私の姿を見ても何の得もありませんが(^^;。
(ここに書くと顔がバレますからダメですぅ~。<タママ風)
どうしても知りたい方はお問い合わせを。(知人に限る)
メールフォーム:http://homepage1.nifty.com/aoiai/board/form.html

実は、パンフレットにも載ってるんですよ。ふふふ。
ナインの背景に小さくぼやーっと・・・
(場所を覚えている自分にしか判らないです。写っている人は皆そうだと思います。^^;)

ああ、愛ちゃんの話が今日も少ない。

クロスワールドHPの日記が更新されてます。
愛ちゃん全然太ってないんだから~と、ちょっとやせ過ぎないか心配であります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 2日 (日曜日)

Canvas2・放送開始

何となく訪れる人も減って来た気がするこのブログですが、ま、気にせず続けて行きましょう。
(それとも検索ロボットが去っただけなのかも?yafoo検索の上位にも全く出て来なくなったし)
まあ、マンネリ感もあり、内容が無い様でもあるから仕方ないね。<こんなこと書くからか?(^^;

●Canvas2~虹色のスケッチ~
新聞の番組欄では「スケッチ」なのね。(^^;
それでも当地で放送された第1話、ちゃんと見ましたよ。
7分代から愛ちゃんの演じる「可奈」の出番がありましたね。自分個人の感想としては愛ちゃんの声で違和感は無かったキャラでした。
見た感じではこれからも結構出番がありそうです。
あれ位タイプが早いといいなあ。(^^;
しかし、ツッコミ所満載なアニメですなあ。
特に髪の毛が目の裏になびくのが世界ビックリ人間大集合~。

し、しまった。そんな事とは関係なく、今日はその前に(たまには)F1見ようと思っていたのにすっかり忘れてた。
さて、こんな自分は来週も忘れずに無事愛ちゃんの声を聴けるかな?(^^;

●HPカウンター
し、しまった。
自分のHPページ「愛ちゃんの~と」を久々に自分で開いたら、カウンターが4989だった。四苦八苦。。
はいはい。
俺が背負えばいいんでしょ。
訪れる方には負わせられないからねえ。(苦笑)

と言う事で5000番がすぐ目の前です。
5000番だから何だって事は無いのですが、記念に
「5000番ゲットの方で希望する方」には、何か”その方が希望する事”を叶えてあげましょうかねぇ。
実際に「私に叶えられる事」が条件ですが。
例:愛ちゃんの***のCDが余ってたら売ってほしい、とか。
(実現不可能な事は当然だめです)
更新してくれって言うのが希望だったらどうしよう?<しろ!(^^;

あ、待った!
やはり4989は「良く焼く」にしよう。
肉食べたくなってきた(^^;。

***以下はおまけです***
リアル日記
今日は宮内タカユキ氏・串田アキラ氏のライブを観に行って来ました。無料ですし(^^;。
久しぶりのおじさんライブです。
今日も寝坊して井の頭公園に近付いていくと、仮面ライダーBLACK・RXの歌が聴こえてきた。
ああ、一番聴きたかったのがもう歌われている~。
到着と同時に歌も終った。ああ、おれのばかあ。
ま、いいけど。
ここでは宮内さんと串田さんのステージが交互に繰り返されました。
アニメ、特撮物の歌はもちろんですが、おそらくここだけで聴けたのでは?という曲もあって。
宮内さんの「東京砂漠」とか「そして神戸」。(わわわわーの歌謡曲世界)
串田さんの生での「富士サファリパーク」のCMの歌!(ホントに*4 ライオンだ~)
合間の話もいろいろ考える事や、楽しいエピソードなどがあり、飽きるという事が全く有りませんでしたよ。
串田さんの歌ではやはりキン肉マンの主題歌*2が盛り上がったなあ。
宮内さんは最後の歌で、客席に降りて一人一人と握手して周ってくれました。
オー!俺とも握手!。
今年初のおじさん男性シンガーとの握手でした。
串田さんのキャバンでラスト。まだ握手していた宮内さんも途中から一緒に歌ってステージは終りました。

蝉の声の下での2時間強のライブは半分以上知らない歌でも楽しかったです。
来年はどなたが来てくれるかな?
都合が付けば来年もまた行きたいです。(多分やってくれるよね?)

ああ、また長くなった。ここまで読んだ方、お疲れ様でした。(..)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 1日 (土曜日)

愛ちゃんが日記更新っす

Ai's Diaryで愛ちゃんがライブ絶対にやるから、と書いてくれています。
その言葉だけで待てる! 

ファンとしては無責任につい、ライブやってやって~と言ってしまう訳ですが、実現には色々な問題をクリアしていかなくてはならない訳で。
愛ちゃんもファンの期待と自分の希望と降りかかる現実をいろいろ考えて実行に移す訳ですから、実現したら万難を排して参加したいものです。(昔のファンも来てくれい!)
といっても実際はままならない事も有るんですけどね。遠い人は更に困難でしょうし。

そんな人のためにライブDVD(忘れてた?^^;)と思っていたのですが、もう出無そうですし、次回のライブこそはビデオとして出してもらえると、行けなかった人はうれしいと思うのですけど。。
その場合、商業的にも考えなくちゃならないところはいろいろ厳しいけれど。

ああ、うだうだ書いてきましたが、とにかく

徳永愛ちゃんのソロライブが観たい!

そういうこと。待ってます!




今日は映画を見るつもりだったが、昨日ブログを更新したりしていて寝坊(^^;。予定を変更して新宿の某量販店へ用事を済ませに行く事にした。(うーん、俺の側で「50人に1人」が続けて出たのを見ていると口惜しいなあ。いいなあ^^;)
その前に秋葉原前のメディア量販店に買い物に寄ると、周辺に人だかりが。
思い出した。
愛ちゃん以外のくろわっさんの2人の雑誌の手渡し会があるんだっけ。
その時ちょうど15時。3回目が始まる所でした。
あまり並んでいなかったので時間もそれ程かからないと判断して急遽参加することに。
十数人めでレジ前へ。
あすみんが月刊ドラゴンマガジンを例の緑の袋に入れてくれます。そして一言、いぐっちゃんを交えお話。
話題の無い自分ですから(^^;イベントの感想なんぞを。まったね~とさっさと離れる。(粘っている人も当然いましたね)
おお、愛ちゃん居ない初めてのCW3イベント参加だなあ。

離れてから今回は愛ちゃんが居なくて、CW3じゃ無くてCW2だから、「クロワに」>「 黒ワニ 」だなあ、と思いついた。(^^;
ああ、これを2人にぶつけてみたかったなあ。(笑)
既に遅し!

じゃあ、これからクロワッサンで1人欠ける時は、黒ワニって事で(^^;。<(勝手に決めるな)

おお、ラジオ投稿ネタが出来たって事で、隣の店で買い物して今日はおしまい。


---------------
追記:今日もトラックバック出来なかった。受け付けないのかしら?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »