« こんなこともあるさ | トップページ | キャンバス2 第3話 »

2005年10月16日 (日曜日)

木谷高明と榎本温子のサタデーナイトメインイベント#21(徳永愛ちゃんは出てません!)

クロワッサンは出ませんでしたが、昨日のイベントの後半をメモ的に書いておきます。
(メインの前半は番組を参照)

2組のゲストが出た今回は、ディメンション・ゼロというカードゲームの講習会をやるために、いつもより大幅に早くメインイベント終了。
さっさとプレゼントコーナーに。
それで、入場時に配られた抽選番号券(15ミリ四方位で小さくて無くしやすいんだ、これが^^;)をもそもそと取り出している時に、いきなりあっちゃんに自分の番号を呼ばれたのでビックリ。
おお、初めて当ててもらえました
何やらいわく付き(笑)の「でじこテレカ」を頂きました。ありがとうございます会長。
その後に50人近くじゃんけん勝者が貰えたもの(コミックキャッスル本)も有ったのですが、毎度の様に1発敗退。

ゲストにスケジュールの紙を貰ってお見送りされている退場者はちょっとうれしかったろうな、と思いながら自分は会場にそのまま残ってました。(結局帰りにその紙は貰えなかったなあ)

帰られる方が全員会場を出た後、ディメンション・ゼロ講習会です。
自分も残って知人とそのカードゲームををやってみたのですが、カードゲーム自体やった事無い自分には、会長の説明の言葉自体が判らない始末。
デッキって何?ストラクチャー?ステージ??
相棒になかなかゲームが進まないという迷惑をかけつつ、説明係の方にずいぶん説明していただきました。ありがとうお兄さん。
何となくゲームの雰囲気が判ってきたところで終了。初心者なりに面白い感じは受けました。慣れれば結構楽しいかも。
今回使ったストラクチャーデッキ第1弾(1000円)はそのまま頂けました。これはサンプルではなく、全部会長の自腹ですって。ありがとう会長!(その2)。
おまけに見た目は同じですがゲームに使えないものまで直に頂いてしまいました。恐縮です!(笑)

ちなみに、このゲームに精通すれば、ゲームで飯が食えるかも(?)な位の賞金が出る大会があるそうです。
(クロスワールドレィディオ#15の後ろの方を聴いてね)

今回初めてイベントで黒字になりました。(笑)
(チケット代比。電車賃と飲食費等は除く)
チケット(-2000円)+テレカ(+1200円)+ディメンション・ゼロ・ストラクチャーデッキ(+1000)=+200
おお、少しですが黒字だ。(笑)

プレゼントコーナーでじゃんけんに勝ててたらもっと上乗せされたんですがね。(苦笑)<欲張り過ぎ
ゲームショウの時もですがあっちゃんじゃんけん強い。(っていうか自分が弱すぎ?^^;)

おっと、ブログ書きに熱中していると、愛ちゃん出演番組のチェックを忘れそうなのでこの辺でおしまい。
(忘れると?>本末転倒)
今晩のキャンバス2は愛ちゃん演じる可奈メイン?の話の様です。台詞多いかな?

最近ラジオを聴いていると、
何々と言えば? 
で、皆で一斉に答えるものを結構良くやっているのですね。流行っているのかな?。
クロワの「ピンクでまるいもの」コーナーにお題を出してみようかな。
あ、思いついたので最後のコーナーに先に出そう。(笑)

|

« こんなこともあるさ | トップページ | キャンバス2 第3話 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39913/6431770

この記事へのトラックバック一覧です: 木谷高明と榎本温子のサタデーナイトメインイベント#21(徳永愛ちゃんは出てません!):

« こんなこともあるさ | トップページ | キャンバス2 第3話 »