« 買った愛ちゃんものを見る | トップページ | 12月の徳永愛ちゃん関連予定 »

2005年11月29日 (火曜日)

レン・ラルファ・アーシャ(徳永愛)

以下は単に自分が思っただけのことですので、実際とはちょっと違うかも知れない(^^;事をお含みの上お読みください。

クロスワールド キャラクターコレクション3
レン・ラルファ・アーシャ(徳永愛)

愛ちゃん(レン)のCDを聴きました。自分なりに思った事などを書いてみませう。

♪ISHIN-DENSHIN 
クロスワールドの世界、そしてその中のレン自身を、普段口に出せない”言葉”で歌っている曲です。
この曲でレンのプロモ映像を作りたいなあ、と思う位、映像が浮かんで来る気がします。レンにオーバーラップして愛ちゃんの姿を映して・・・なんて空想だけですが。
この歌も愛ちゃんにとって難しかったようですが(コーラスの裏声もあるし)、それだけに、とても良い雰囲気の作品になっています。

愛ちゃんの低音部のハモリも何かもう懐かしい感じで。。新曲に飢えてました!(^^;。

♪星の花 ~Star of Flower~
(冒頭菜「はー」は愛ちゃんに聞こえない。おねえさんぽい?)
スキャットで始まるこちらの曲はレンの「心の世界」「気持ち」を描いている曲です。どちらの曲も一人称ですが微妙に語り方が違いますね。
こちらはとっても「女性」を感じる曲です。
近年の愛ちゃんの歌の作品世界にも合っていると思うのは自分だけでしょうか?。キャラソンを離れてもいい歌だと思います。
こちらも愛ちゃん高音でも頑張りました。はなまるをあげましょう。

最後の歌詞は、愛ちゃん自身に贈りたいと思います。(希望でもあります)

♪輝いて 輝いて いつまでも

     (作詞:菜の花すみれ)

え?一日3回以上聴くのがノルマですか?(笑)

ン~woo~?

キャラソンではありますが、徳永愛ちゃんの曲としても良い曲で、買って損は無いCDだと思います。
裏声でのコーラスや高音のハモリも大変だったろうなあ。低音部も含め、徳永愛ちゃんず(?)のハーモニーが楽しめます。
徳永愛ちゃんに興味が有る方も、レンが気に入っている方も1枚は買ってね。(^^)


これもあと1週間で500回(日)になります。それまではがんばんべー。(^^;

#493

|

« 買った愛ちゃんものを見る | トップページ | 12月の徳永愛ちゃん関連予定 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39913/7378666

この記事へのトラックバック一覧です: レン・ラルファ・アーシャ(徳永愛):

« 買った愛ちゃんものを見る | トップページ | 12月の徳永愛ちゃん関連予定 »