« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月の記事

2005年11月30日 (水曜日)

12月の徳永愛ちゃん関連予定

<12月の徳永愛ちゃん関連予定>
月末なので12月分予定のまとめです。
(参考にするのは構いませんが、抜けや間違いもあります^^;)

毎週T アニメCanvas2放送中
12/01(木)W クロスワールドレイディオ#22 Web更新
12/04(日)T アキハバラ情報局withGATV2 #99

12/07(水)D UG☆アルティメットガール(1)発売
12/08(木)W クロスワールドレイディオ#23 Web更新
12/10(土)W 徳永愛の ほわほわあいらんど Web更新
12/11(日)T アキハバラ情報局withGATV2 #100

12/14(水)D UG☆アルティメットガール(2)発売
12/15(木)W クロスワールドレイディオ#24 Web更新
12/17(土)☆Canvas2クリスマスイベント(応募抽選)
12/18(日)T アキハバラ情報局withGATV2 #101 ?

12/21(水)D OVA魔女っ娘 つくねちゃん・第5巻発売
12/22(木)W クロスワールドレイディオ#25 Web更新
12/24(土)W 徳永愛の ほわほわあいらんど Web更新?
12/25(日)T アキハバラ情報局withGATV2 #102 ?

12/29(木)W クロスワールドレイディオ#26 Web更新?

上記凡例:B=BOOK T=TV C=CD W=WebRADIO ★☆=イベント
他にクロスワールド日記・ほぼ毎金曜更新
オフィシャルHP日記・不定期更新

*年末なので放送予定が一部不明ですので、
予想通りの放送が無い場合も有り得ます。

 ***

12月イベントは今の所17日のクリスマスイベントのみ。
頼む、当たってくれ!

あすみんが日記でうらやましがっていた愛ちゃんの行った北海道。
俺も行きたいなあ。
ついでにスキーもしたい。何年やっていないだろう・・。

#494
追記:12/7
12/07(水)D UG☆アルティメットガール(1)発売
12/14(水)D UG☆アルティメットガール(2)発売
抜けてました(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月29日 (火曜日)

レン・ラルファ・アーシャ(徳永愛)

以下は単に自分が思っただけのことですので、実際とはちょっと違うかも知れない(^^;事をお含みの上お読みください。

クロスワールド キャラクターコレクション3
レン・ラルファ・アーシャ(徳永愛)

愛ちゃん(レン)のCDを聴きました。自分なりに思った事などを書いてみませう。

♪ISHIN-DENSHIN 
クロスワールドの世界、そしてその中のレン自身を、普段口に出せない”言葉”で歌っている曲です。
この曲でレンのプロモ映像を作りたいなあ、と思う位、映像が浮かんで来る気がします。レンにオーバーラップして愛ちゃんの姿を映して・・・なんて空想だけですが。
この歌も愛ちゃんにとって難しかったようですが(コーラスの裏声もあるし)、それだけに、とても良い雰囲気の作品になっています。

愛ちゃんの低音部のハモリも何かもう懐かしい感じで。。新曲に飢えてました!(^^;。

♪星の花 ~Star of Flower~
(冒頭菜「はー」は愛ちゃんに聞こえない。おねえさんぽい?)
スキャットで始まるこちらの曲はレンの「心の世界」「気持ち」を描いている曲です。どちらの曲も一人称ですが微妙に語り方が違いますね。
こちらはとっても「女性」を感じる曲です。
近年の愛ちゃんの歌の作品世界にも合っていると思うのは自分だけでしょうか?。キャラソンを離れてもいい歌だと思います。
こちらも愛ちゃん高音でも頑張りました。はなまるをあげましょう。

最後の歌詞は、愛ちゃん自身に贈りたいと思います。(希望でもあります)

♪輝いて 輝いて いつまでも

     (作詞:菜の花すみれ)

え?一日3回以上聴くのがノルマですか?(笑)

ン~woo~?

キャラソンではありますが、徳永愛ちゃんの曲としても良い曲で、買って損は無いCDだと思います。
裏声でのコーラスや高音のハモリも大変だったろうなあ。低音部も含め、徳永愛ちゃんず(?)のハーモニーが楽しめます。
徳永愛ちゃんに興味が有る方も、レンが気に入っている方も1枚は買ってね。(^^)


これもあと1週間で500回(日)になります。それまではがんばんべー。(^^;

#493

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月28日 (月曜日)

買った愛ちゃんものを見る

今日は休みだったのですが、ほとんど寝てたー。もったいないねえ。でも体が休息したがってたのだ、と思って無理しない事にしよう。季節の変わり目だしね。
と言う事で、掃除もしないでゴロゴロとチェック。

注:ネタばれあり
内容紹介だからねえ(^^;

月刊少年シリウス 1月号 500円
原作者と徳永愛ちゃんの対談記事は2ページですね。写真は2枚。原作者さんの顔がこれで判りました。なかなかいい男っぽいですなあ。
そして今号のつくねちゃんはなんと、サイレントです。
編集さんが・・楽??
まんがらしいまんがの絵柄で、自分は結構好きですね。
月刊誌だから分厚いけど、つくねちゃん以外のページはほとんど放置状態(すまん)。
となると18ページで500円だから、1ページあたり約28円だなあ。って何計算しているんだか。(苦笑)
あ、441ページの「圏外です」のゼロちゃんは、ぱっと見レン似のキャラだったので目に付きました。はい。

・フロムゲーマーズ 12月号 (無料)
11ページに愛ちゃんのコメントと絵が。(直筆原稿)
くろすと!で初お披露目?された、くろわーマンが登場だ!(笑)
21ページには音泉巡りとしてクロスワールドレイディオが取り上げられていて、愛ちゃん達CW/3が描かれたイラストが載っています。
とてもかわいい絵柄です。
41ページにキャンバス2のクリスマスイベントへの招待(プレゼント)記事が。小さくて見逃してた~。締切は同じく30日必着!
DVD予約していない人はすぐこれで応募しましょう。(苦笑)
店印スタンプされたハガキをまだ出していない人も、ハガキが行方不明になった人も(^^;探して早く出しましょう。
ってもう遅いか?(これ書くのも^^;)

・・と言う事で、今号は1の付くページを要チェックです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月27日 (日曜日)

アキハバラ情報局 with GATV2 #96

今回のゲストコーナーでは愛ちゃんも”ゲスト”です。
アルティメットガールのDVDのPRです。
なのに愛ちゃんの姿はローゼンメイデンの真紅。(笑)
UFOマンのステッキも出た!。

今回の番組プレゼントはみんなで応募しよう!
徳永愛ちゃんサイン入り「アルティメットガールポスター」
5名様

まあ、当たらなくても少しでも応募が多ければ愛ちゃんへの応援にもなると思うんですよね。
当然当たって欲しいけど(^^;

サイン入りポスターの当たりを目指して、ハガキを・・(はい、ここでガンダムで出るアムロのセリフを思い出そう)

キョロロ、出しまーす!  たぶん

ポスター自体は少し前に秋葉原石丸電気(ソフトワンかな?)に購入者への特典としてまだ有りました。ポスターが確実に欲しい方はどうぞ。何か買えばもらえます。(でも在庫限り)
つくねちゃんのポスター出ないかなあ~。(見かけたら教えて下さいね!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月26日 (土曜日)

愛ちゃん関連物購入

今日は時間の都合で、新宿のトークイベントには行けず。久しぶりのイベント不参加。もっと時間が早ければなあ。
やはり愛ちゃんはコスプレしたみたいですね。見たかったなあ。かわいい人がかわいい服を着ると、とーってもかわいいですからねえ。
最近アキバではバイトなのか?メイド服の人がチラシなどを配っているのをよく見るけれど、何も感じません。
誰でも”着ればいいってもんじゃ無い”と思うのは自分だけ?。

今日は労働前に愛ちゃん関連物をまとめて購入してきました。
 
 ひとつ忘れたけど(^^;

・レンのキャラソンCD    1260円
「レン・ラルファ・アーシャ」
・月刊少年シリウス1月号  500円
(原作まがりひろあき氏との対談)
・フロムゲーマーズ12月号   無料
(まだもらってない人は急いでゲットを!あの愛ちゃんの書くクロワ***が見れるよ!・・小さいけど^^;)
 もし貰えなかった場合は後日ここで。http://ebook.broccoli.co.jp/

時間が無かったので、他のDVD売り場のある店には行けなくて、魔女っ娘つくねちゃん第4巻を買えませんでした。・・・正確には失念してました。
慌ててるとだめだなあ。帰りの電車に乗ってから思い出す始末。(^^;
まあ来週か再来週に出かける予定だから、その時にでも買おう。あ、残ってるポイントで買えるかも(^^)
第4巻は愛ちゃんの出番有り、で絶賛発売中です。1980円。スイカマスター登場!

関連リンク
・原作者まがりひろあき氏「イッツフェイクだ!」
http://www.aoi.sakura.ne.jp/~kiboo/
Web拍手でコメントを書くと返事?してくれます。

・スターチャイルド「魔女っ娘つくねちゃん」
http://www.starchild.co.jp/special/tsukune/
ほとんど更新無いですね(^^;

月刊少年シリウス作品紹介「魔女っ娘つくねちゃん+(プラス)」
http://www.sirius.kodansha.co.jp/contents19.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月25日 (金曜日)

明日のイベント告知が

明日のイベント告知が愛ちゃんの日記に書かれていますが、読むとやはりどうしても

行きたくなってしまう!

行けないけど。

「明日は…あれを…」
って何だろう?
こすぷれっすか?プレゼントですが?

明日は昼間なら良かったのですが、、。
行けた方、後で教えてもらえるとうれしいです。

ちなみにこの愛ちゃんの「告知」は明日で削除されてしまうそうです。
代りにイベントの報告を書いてくれるかな?(ぜひ希望!)

 * * *

愛ちゃんが育てていた子猫。
無事元気に育ってくれて、とってもかわいい姿を見せてくれています。
良かったねえ。
愛ちゃんに拾われてラッキーだったんだよ~。

かわいい女の子にもらわれて行ったとの事で。
愛ちゃん、母猫代理ご苦労様でした。でもしばらくは寂しいかな?
子猫とまた再開する日まで。

今日はレンのキャラソンCDの発売日ですね。
明日にでも買いに行けたら買って来ます。また緑の袋が増えるのか?(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月24日 (木曜日)

kira☆kiraメロディー学園

今日、スターデジオ(ch407)を聴いていたら、ふいにキラメロの校歌が流れてきました。
おー、聴いたのは何年ぶりだろう?

このキラメロ、当初はすぐ終るかな~と(失礼!)FCに入らなかったのですが、2年続いて・・ならば入っておけばよかったな。
なので会報などは一切持っていません。
でもイベントには愛ちゃんが出た時は7割方は参加できたと思います。
それで愛ちゃん以外の人も見ているうちにだんだん、個性豊な女の子達に結構好感を持って来ました。ですがそんな所で、大人の都合(会社が・・)で解散。
結局肝心のプロジェクトは日の目を見ないで終ってしまいました。
いろいろバラけた元生徒達はいろいろな事をやって上を目指していますが、メジャーになったのはほんの一部だけですね。厳しい世界です。
それでも時々ラジオやイベントなどで姿を見るたびに、世間に認められる存在になれるといいなあ、と思うのでした。

きっとこういった仲間が頑張っている姿を見て、愛ちゃんも更に頑張っているんでしょうね。
そんな愛ちゃんを微力ながら応援。
(しているつもり・・?^^;)

皆様もよろしく。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年11月23日 (水曜日)

あぶない刑事と韓国(昔の話^^;)

運が良いのか、それとも単に愛ちゃん関連以外に運を使ってしまっているのか?(^^;
CSの某局のプレゼントで前売り券を貰えたので、上映が終る直前ギリギリになって(^^;「まだまだあぶない刑事」を観に行きました。
単純な映画ですので素直に楽しみましたが、その映画の冒頭が韓国のシーンでして、その韓国の風景が写ると、ああ、この国に行ったんだよなあ~と懐かしく思い出したりもしました。それでちょいと昔話を。

2001年3日間の韓国FCツアーのレポは、書き込んだメモがミニPCの故障で見れなくなってしまったため、他の方の過去レポを参照してくださいね。
一行で書くと、焼肉やキムチ韓国のり、と食を楽しみ、ロッテワールドで愛ちゃんを探し、愛ちゃんの誕生日を祝い、握手して帰ってきました、といったところです。(<いいかげん)

その韓国旅行で最終日の自由行動時間には、1人で地下鉄に乗って出かけたのですが、短くともいろいろな体験をしましたよ。
露店の練り物(さつま揚げの様なもの)で朝食を取ったり、地下鉄駅で切符を買おうとしていたりちょっと路線図とか見ているだけですぐおせっかいな程教えようと寄って来る親切な人達、車内での年上の方を敬う態度(そんな事をみていると席には座れませんでしたなあ)、乗っている軍服姿の若い兵士、車内で突然始まった物売り、を見たりと。

更には現地の方にうどんを奢ってもらってしまった!なんて事もありました。
あちらのうどん店で同席で隣に座ってた方が日本語の判る韓国人で、少しお話をした縁でして。
別に自分が貧乏だからって訳ではなく(否定は出来ないが^^;)、そういう習慣があるようなのです。
他にも欧米の旅行者などが同席でインターナショナルなテーブルでしたねえ。シャイな自分は緊張してました。韓国の方は彼らの分も払ったんだと思います。
ちゃんと通じたかは判りませんが、カムサハムニダ、と御礼を。知ってる韓国語を使えたよ~。(笑)
(このとき韓国人への好感度アップ)<単純

この日の愛ちゃんは女性一人でしたので、ちょっと気持ちがいまいち・・・な感じでしたのでちょっとかわいそうだったな、とは思ったのですが。
そのせいかカメラも嫌がってたような気が?(すまんです)
やはりこの時は女性マネージャーが欲しかったですねえ。
(同事務所だった水野あおいさんの様に女性マネージャーが付いていたり、泊まりイベントにはお姉さんが付いていたり、って事が出来たら良かったのですが。
もし、次回宿泊イベントがあるとしたら事務所の方でも後輩でも誰か付いて来て欲しいなと思います。それで一人当たり千円位のアップは許す!笑)

外国へのFCツアーはきっとこれが最初で最後だろうなあと思って無理して参加して正解でした。(実際この事務所でのツアーはもう出来ませんし)
微妙に愛ちゃんとすれ違いながら?のツアーは忘れられないものになりました。

その後の支払いも”忘れたくても忘れていられなかった”ですが(^^;(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月22日 (火曜日)

ドッグラン

愛ちゃんが日記に書いていた、何となく聞いたことだけはある、程度の自分の知識のこの名称。

改めてちょっとだけ調べてみる。
なるほどね。

どんな施設なのかは例として以下のページなどを見てみてください。
愛犬と考えるドッグラン
http://ke.cool.ne.jp/net.html

しかし愛ちゃん、犬好きですねえ。
一緒の犬がうらやましいワン!
おまけに北海道に行けてうらやましいわん!

家の中とか、色々有りまして
今日はこんなとこで(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月21日 (月曜日)

第2回 ClubF&Cオフライン 出演11/26

日付:2005年11月26日(土)
時間: 開場17時 開演18時(終了2130予定)
会場:新宿ロフトプラスワン
料金 :
・同時入会当日券:3500円(会費+チケット代)(ワンドリンク込)
・ClubF&C会員当日券:2500円(ワンドリンク込)
定員数:140名予定

注・同時入会をする場合は「年齢を証明する公的文書」を持参して下さい、との事
(会員が買えばチケット代2500円で済むみたいです?要確認)

詳しくは
http://fandc.co.jp/offline2/

徳永愛ちゃんは
トークライブ『Canvas2』コーナーに平野綾さんと出演との事です。最初?
他にライブ(愛ちゃんでは無い)や抽選会などがあるそうです。

さすがに直前で休みにくい・・・
今回は久々のパスです。多分。ゴメン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月20日 (日曜日)

ブルーベリーティー

ブルーベリーティーを買った。
ペットボトル入りのは昔、ブルーベリーが話題になったときに売られていて、当時は愛ちゃんも自分も飲んでいたのですが、結構すぐ売られなくなってしまいました。日本は流行り廃りが激しすぎですねえ。
販売が終る頃、ライブ会場で自分が飲んでいたときに、1本しか持って行っていなかったので、その場で愛ちゃんにあげられなくて残念だった事が思い出されます。(その後の機会に少しあげたのですが、その頃にはもう販売されていませんでした)
そんな思い出もあってコンビニで見かけたブルーベリーティーを買ってみました。
今日売っていたのは500ml入り紙パック。
感想は・・・うーん、ブルーベリーと紅茶の味がいまいち馴染んでいない感じ。でも香りは懐かしい感じがしました。
あのペットボトルのを再発売してくれないかなあ。。いいお客になりまっせ!(^^;

[新着情報]
11/26のイベントにトークで出演との事ですが、ちょっとだけ調べてから明日にでも書こうと思います。今回自分は参加できないかも。おまけに参加費が合計3500円かあ・・・

[今日の愛ちゃんTV]
アキハバラ情報局 (真紅コスプレ)
Canvas2


今日はあのセシオン杉並に行ってました。何をしにかはナイショ。でも自分達には大切な日。
手前のラーメン店が変ってた~・・ってその前を通るだけで一回も食べた事無いんですけど。(いつも行くのが遅いからですが)
来年には一回は食べてみたい(^^;

わはは。<オニ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月19日 (土曜日)

ジンギスカン

ジンギスカン。
といっても肉そのものではなくて、「ジンギスカンポテトチップス」と言うものを買ってみました。店のタレの味なのか?よく判りませんが。まあ普通に美味しかったです。
ジンギスカン、と言うと、1998年の愛ちゃんとの初めてのバスツアーでマザー牧場に行ったときに食べた事が一番記憶に残っています。(その後の北海道のツアーには行けなかったのでそちらのは無し)
そう言えば、食べているときにひとりずつ呼ばれて2ショット撮影してましたっけ。
(当時のレポはLovely I'sを見てね)

実はジンギスカンキョラメルってのも売っていましたが、味が想像出来ず躊躇(ちゅうちょ)して今回は買いませんでした。まだあったら今度は買ってみようと思います。でも不安~(^^;

愛ちゃん、
予告どおり食べ物ネタで愛ちゃん記事が書けたよ。(^^;

日記のコメントにアンチが・・・愛ちゃんも強くなったね。ガンバ!
(今日、ガンバの冒険、というアニメを久しぶりに見ました。結構好き)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月18日 (金曜日)

徳永愛ちゃんの日記更新

・Ai's Diary
アキハバラ情報局の収録があって、愛ちゃんはシャッフルの制服を着たそうです。
自分は愛ちゃんの頭が見えたほうが好きだなあ

シャッフルとは何ぞや?
こういう時は、検索~カタカタ。ほい!
こんなん出ました。便利な時代ですねえ。
http://www.shuffle-tv.com/

愛ちゃんの参加したアキハバラ情報局も
もうすぐ2年半になるのかあ。
愛ちゃんが引き継いだように、バトンタッチ?の時期になったんですね。
日曜夜のお楽しみも12月いっぱい、と言う事で、ちゃんと最後まで見ますよ!。


・レン*愛のほんわか日記
おお愛ちゃんの凛々しい御姿が。
出していいですよ。愛ちゃんさえよければ。

>ネタ切れです
自分もこうやって書いているから愛ちゃんの気持ちは良~く解るつもりです。(^^;
(さあ皆さんも書いて体験しよう)
(ネタ大募集中!!^^;)
もっとも自分は愛ちゃんの日記がネタになるのでその分有利?ですが。
それに愛ちゃんは仕事でも有りますからねえ。

全くネタが浮かばないときは、ネットでいろいろ見たり、他の人の書いた関係無いものを読んでみるのもいいかも。
(時間の浪費の場合もありますが<いや、多い^^;)
後は、前田氏の事とか以前質問された事とか、気になっているもの見たいもの聴きたいものやりたいもの、机の上の謎の物体とか、旅先での謎の体験とか、季節にからめた普通の話とか、野望とか、etc...いろいろあると思いますが・・書けない事も多いでしょうしね^^;。

どうしても書く事が無いときは、伝家の宝刀「食べ物ネタ」を使えば大丈夫!!。(^^)v
お手本?は近日公開予定?
(今思いついた(^^;)
でも食べ物ネタ書いていると食欲が。。ああっ(^^;

以下空白の様で空白でない数行↓(要ドラッグ)

日記はこの一日で終わりでは無いのだ。考えてみろ。我々が送り込んだ食べ物の数を。ブログは後10年書ける!・・。。。かなあ(^^;
機動戦士●ンダム マさんの言葉より(ウソ)

↑初代ガンダム見てない方には判らないセリフ遊びですが。

今日の星空は・・月が明る過ぎて・・水蒸気も結構あるようで・・・流星と確信をもって言えるものは見れませんでした。
また来年見れるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月17日 (木曜日)

徳永愛関連品オークションチェック

2ndソロライブ ~BEAT POP 2~
1999年の恵比寿GUILTYで行われたこのライブの会場で売られていた「パンフレット」が、ヤフーオークションで7千円以上の値で落札されていました。
オークションは自分はたまに見ているだけですが、かなり高い落札の部類に入るのでは無いでしょうか。
うーん、これ手元にもあるなあ・・苦笑
と不埒な考えはちょっと過ぎっても、自分は絶対売らないですよ。思い出の品ですから。
ほ、、本当ですってばあ~(^^;


しし座流星群のピーク予想の日、と言う事で
夜中に空を見上げると・・・~雲~
濃い雲では無いので頭上に月と火星は見えるものの、小さい光の流星は無理。輝度の高いものは雲越しに見えるかもしれませんが、今日は諦めました。
ただ、月の光が雲に当たって、どうなつ状の雲の輪が月を囲っているような感じに見えていました。
これはこれできれいでした。
ま、流星はまだ数日は見れるでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月16日 (水曜日)

徳永愛のほわほわあいらんど

出来れば聴いてからお読みください。

ちょっとチェックが遅れました。
おお、ここを読んでくださっている(いた?^^;)方のメールも読まれてますね~(^^)。
自分も仕事で毎日汗かいてますよ。これから冷えるのも早くなっていきますね。
そして夏と違って食欲は1,5倍位ありますねえ。食費がかかる~。(^^;
FCイベントは、個人的には日帰りで愛ちゃんと一緒にゆったり過ごせるものをやって欲しいなあ、と思います。
沖縄希望ですかあ?
飛行機使うと結構お金掛かりそうなんですけど。(^^;(<そこがネックな人)



夜中に空を見る。雲が空に半分有りますが。
月がまん丸?で頭上にあって明るいですが、建物の影に入り、月を隠すと少し星が観やすくなりました。見える空も狭くなりますけど。
観はじめて何と30秒で流れ星が大小と2つ続けて上方から北東の空に流れました。結構流れている証拠です。
寒いので今日はこれまで。(<軟弱者^^;)

明日の夜あたりがピークらしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月15日 (火曜日)

訂正・昨日の声優グランプリ12月号・訂正

うーん、寝ぼけた目で夜中に読んではいけませんねえ。(^^;

ちょっと勘違いしていたのと、ページが貼り付き気味でめくれなかったので、肝心なページを見れていませんでした。
まーちゃんのページは裏表紙から1枚めくった所に

ちゃんと愛ちゃん達のカラー写真が載っていました。
見逃していてごめんなさい。
ポラプレゼントは応募しよう。


今日は雨気味で星空は無し。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月14日 (月曜日)

声優グランプリ12月号

昨日買った雑誌を見る。

めくると後輩の羽衣ちゃんの写真がどーんと出ていたけど、
愛ちゃんはどこだー。
くろわっさんの文字は?
あれえ?

あ、あった。
ちっちゃー。
小さなニュースとしてしか書かれていませんね。(^^;

夜は曇りなので星空はまた後日以降。あさってかな。


11/16追記:ちゃんと載っているページが有りました。すまんです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月13日 (日曜日)

またもやすれ違い(^^;

愛ちゃんが日記に書いているのでここでも書きますが、今日は純菜ちゃんのライブがありました。
ライブの時間が早いので前日まで行く予定は無かったのですが、気分的にどうしても外せない事が出来まして・・(^^;
それでほとんど寝られずにボーっとした(いつもだって?^^;)頭で、初めて現在の場所の四谷ライブインマジックへ。
ファンの方たちの後ろ、最後方中央付近で見ていたのですが、何故かライブ中ちょっと後ろが気になって、左後ろを見るも男性がテーブルに寄りかかってみているだけ。右後ろを見るもスタッフさん。特に何もなし。??

ライブが終わりに近付いたので体力温存のために座っていた自分もやっと(^^;立ち上がって軽く跳んだりもしてライブ気分を堪能してライブ終了。
純菜ちゃんならではの良さのあるライブでした。
終って上着を着ようとしていたら、2つ席を挟んだ会場の右端を、見たことのある後ろ姿の方が楽屋方向に歩いていくのを発見しました。
・・・あ、あいちゃんだ

その瞬間、うーん、
 何で気が付かなかったんだろう。
  顔も見れなかったなあ。
 ライブ中ずっと後ろから見られていた?
  いや、純菜さんを観ていたはずだから、こちらは気にしていないはず
 でも視界には入
ってるよなあ
とか色々な思いが過ぎりましたが、まあ、それはそれで。

この後、純菜サイン会が行われるのですが、参加するかちょっと迷っているうちに、あ、お、おなかが。。ちょっと痛い。。というか窮屈。
それでトイレに入ったら割とすぐに外を数人の人が通る気配が。あっ!
し、しまった~
急いで手を洗って拭いて外に出ましたが、もう純菜ちゃんと大山先生の姿しかありませんでした。

なんと言うタイミングでしょう。
今回もすれ違いで愛ちゃんの顔を見る事は出来ませんでした。
(6月5日を思い出すなあ^^;)
もっともここで鉢合わせしてもばつが悪いかもしれませんけど(^^;。

結局サイン会に参加して話した中で、今はキョロロの名前を使っている、という事を話したら、愛ちゃん行っちゃったね、という話に。(言い方は違います。多分)
純菜ちゃんは、「キョロロ」と聞いて、こちらが愛ちゃんファンだって事を判ったらしい。
な、なんで知ってるのですか~!?

この時は頭が回らず理由を聞きそびれました。次回にでも機会があったら聞いてみようかと思います。忘れちゃうかもしれませんが。
まさか・・・?(謎)
しかし何事もちゃんと寝て参加しないとダメですなあ。って当たり前ですけどね(^^;
と言う事で今回もブログの神様が降臨したのでした。はい。

森下純菜オフィシャルホームページ Junna.tv 

http://www.junna.tv/
愛ちゃんファンも8chの今日のブログを見に行きましょう。純菜ちゃん更新早いので少しスクロールしてね。
ホームページも情報一杯なので見てみてください。


今日の愛ちゃんの日記でジャムビンのふた騒動?がありますが、最近では一番コメント数が多いのが面白いです。単純な事で書きやすかったかな?。
愛ちゃんならでは、ですけどね。
無事食べられて良かったね。(笑)

[本日の愛ちゃん関連番組放送](当地)
アキハバラ情報局
Canvas2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月12日 (土曜日)

夢の中へ

愛ちゃんの日記の夢(妄想?)をお話にしてみたいですね。
いろいろ発想が跳ぶ人ですから結構いろんなストーリーが出来そうです。
あ、私は書けないので、、、徳永愛ちゃん作家デビューとか。・・あ、これは私の妄想か(^^;

では現実に居ながら夢の国?に行きましょう。
クリスマスの前に、流星の時期が来ています。
今日、夜中の空をちょっとだけ見ていたら、3分程だけでも大小3つ流れ星が見えましたよ。
まだピークでは有りませんし、2001年より規模も小さくなるでしょうし、明るい月も出ていますが、光をさえぎれば結構見えるものです。
18日あたりがピークらしいです。
(天文知識は有りません^^;)
3分以上見るなら防寒はきっちりね。

*** 以下数日で消します ***
●業務連絡
13日の件でメールを頂いた方、出した返事はちゃんと届いてますか?
ちょっと不安なもので
内容は X と言う事で。。 と、今更ですけど。
お誘いありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月11日 (金曜日)

魔女っ娘つくねちゃん到着!

発売されてから、ずいぶん経つなあ。(^^;
とにかく、やっとつくねちゃんのDVDを手に入れました。
ただ今日見ると、続けて見そうなので、パッケージを開けるのは週明けまで待とうと思います。

クロスワールドのレン日記更新
あらら、愛ちゃんゲームのインストール出来てないんだ。(自分もか^^;)
あの日にゲームで夜更かしは出来なかったようで。
写真のねこちゃんもずいぶんしっかりしてきた様で良かったですね。

クロスワールドレイディオも更新!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月10日 (木曜日)

レン・ラルファ・アーシャ

今日は『声優グランプリ 12月号』の発売日・・ですが、多分、日曜まで買えません。
あ、そう言えばまd見ていなかった雑誌が・・・買ったきりでした。(^^;これは後日。


クロスワールドのHPが今日も更新されています。
愛ちゃんが歌う
クロスワールド キャラクターコレクション(3)
「レン・ラルファ・アーシャ」
のジャケット写真?が公開されています。

全巻購入プレゼントCDの内容も公開されてます。
応募のためのCDのオビ・・ちゃんと有るかなあ(^^;


クロワラジオ#19 更新 ちょい聞き
GAミュージカル、果たして大きなノーマッドの出番はあるのか??
・・先立つものがなくてチケット買って無いから、本当に出られると逆に大変なんですけどね。(^^;
今回の番組出演ゲストは先に知ってしまっていました。これは番組を聴くのには良し悪しですが。

違う事に手をとられてて、全くゲームの方は進展なし。すまん!

 * * *

しまった。愛ちゃんの日記にコメントすると、
最近の日記
として名前も右側に表示されるんだった、
連続で書いたから、連続で自分の名前が並んでいる~・・・
どうも失礼しました。
今度からは早めにひとつずつ書くようにしま・・す。・・出来ればいいなあ(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 9日 (水曜日)

あるてぃめっとれいでぃお~もう一発!

あの期間限定ラジオ番組「あるてぃめっとれいでぃお」が帰ってきました!(いつの間に^^;)
といっても1回だけのPR番組ですが。(1月まで配信)
あるてぃめっとれいでぃお~もう一発!
出演:ムトウユージ 福圓美里、生天目仁美、徳永愛、古谷徹 
メンバー勢揃いですね。座談会といった感じ。
新作ラジオドラマの話が繰り広げられます。

1回聴いた感想というか最後の方へのツッコミ
「愛ちゃんはタケノコかい!?(笑)」
↑番組聴かないと意味解らないですね(^^;

DVDに収録されたラジオドラマの愛ちゃんの演技に興味を持つ内容ではあります。はい。
とにかく聴いてみてください。
http://www.pc-moe.com/ug/index2.html
UG☆アルティメットガール 
あるてぃめっとれいでぃお~もう一発!

 (2006年1月までの期間限定配信)


UG☆アルティメットガール 全4巻(通常版)
DVD発売情報おさらい(個人的メモを兼ねる)
ムトウユージ&西園悟 入魂?の音声ドラマ(全4話)を各巻に1話ずつ追加収録 
第1巻は守岡英行描き下しイラスト使用の全4巻収納BOX付(初回限定)
各巻3話収録 税込3990円(税込)
・第1巻:2005年12月 7日発売   
・第2巻:2005年12月14日発売
・第3巻:2005年 1月11日発売
・第4巻:2005年 1月18日発売

3巻目のラジオドラマはつぼみ(愛ちゃん)メイン?
どんな愛ちゃんが?
どうせ全部買うなら3、4巻目あたりでイベントあるといいなあ。(^^;希望)
もし開催されたら・・・ アムロ キョロロ

いきま~す!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 8日 (火曜日)

可奈のしおり

ゲーマーズで雑誌を買うといろいろなキャラのシオリをくれますが、先月29日に買った時に貰ったものを今日見たら(遅い^^;)可奈のがありました。(^^)
ま、それだけなんですけどね。

以前「レン」ももらっているので、CDとかで愛ちゃんの写真は出てこなくても、シオリでは演じるキャラがちゃんと出て来てます。
運が良いのか悪いのか(^^;
どちらかと言うと、愛ちゃん本人の写真が出て来てくれたほうがいいんだけどなあ。ままならず。


どんぐりコロコロ
今日歩道を歩いていると足元にコロコロしたものが沢山転がっていました。なんじゃらほい!と拾ってみると、どんぐりです。
ほー、こんな所に立派な木が。
アスファルトの上では芽は出せないでしょうから、ちょっとかわいそうな気もしますが。土のあるところまで転がっていけ~!。
アスファルトを破って首を出して育っているダイコンもあるから、植物って強いね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 7日 (月曜日)

***発注!!!

***にはある食べ物が入ります。(笑)

とっても個人的な事ですが、やっとこさ、ある物を買う決心をして注文しました。26%引だったので(^^;。(送料分を差し引くと実質的には2割引)
しかし、うだうだしているうちに3巻も出てしまいました。<これで何か判りますね。
また残りは3ヶ月先か?(^^;

明後日位には到着すると思いますので、届いたら書きますね。
もうすぐ愛ちゃんの声が。。


あいちゃんの日記より (7日現在)
「ラジオ収録に行ったら」
うーん、トップにこの写真があるのはちょっと・・(笑)
妙なインパクトが(^^;

「あ!そうだ、それと」
マリンちゃんの母性が、たとえ猫でも面倒を見させるのでしょうか。
別れる時は愛ちゃんもマリンちゃんも悲しくなっちゃうかもねえ。
でもその時までは頼むよ、マリン。
しかしこの様子は写真だけでもかわいいねえ。

「名古屋行ってきた。」
愛ちゃんの講師の様子を見てみたいなあ。
あと*歳若かったら体験しに行くのに(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 6日 (日曜日)

キャンバス2とアキハバラ情報局

●Canvas2#6
今週は出番再開です。で、その第一声は・・・
オチかい!(^^;
しかし動画枚数を減らすために?お決まりの手法を使ってるなあ。
ってこんな見方をしてはいけませんかねえ。(^^;

●アキハバラ情報局#95
学園制服シリーズ?で、今回はキッチリした感じのブレザータイプのものです。
愛ちゃんの髪型もあっていいですな。
(ま、かわいい人は何をどうしてもかわいいんですけど^^;)
前田氏はまた愛ちゃんと御揃いでうらやましいですねえ。
ゲストは同じ事務所内から。
ちなみに来週も同じ事務所から。(収録も同じ日かな?)
GA2内でのブロッコリー会長は、さすが映像が出るときはきちっとしてます。企業のトップを務める人の雰囲気は出ています。某ラジオの時とは大違いです。(笑)

本日、本田美奈子さんが亡くなったそうです。ご冥福をお祈りいたします。時代が、世代が変る時期なのかなあ、と最近思ったりします。

その一方、愛ちゃんと同じ事務所に居た事のある岡本ひかりちゃん(自分はよく知らないです^^;)が、数年ぶりに芸能活動再開って事で、新宿でステージに立ったそうです。当時のファンも集まったようで。

無事生きている俺達はあがきながらも生きて行かなくてはね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 5日 (土曜日)

Canvas2クリスマスイベントのために

遅まきながら抽選イベント申し込みのためにDVD Canvas2 第1巻の予約をして、葉書に店印を押してもらって来ました。後は住所氏名などを書いてポストに入れるのみです。いつ出すかは内緒。
皆さんはもう出したんでしょうねえ。(^^;

今日の学祭内で行われたイベントの様に、皆が入れると良いのですけどね。まあ、そうもいかない会場で行われるのですが。
クリスマスの会場は若かりし頃?行ったことのある思い出の地でもあるので、もう一度ここで歌を聴いてみたいのです。そして愛ちゃんの思い出の地のひとつに加える。その為の葉書を用意した日でした。頼むよ~!!

学祭では混んでいて何も食べられなかったなあ。時間が無くて並んでもいられなかったので。50円のココアのみ。バカ田大学の隣の大学でした。(笑)
若いエネルギーってすごいなあ。

夜中の帰りには火星が大きく頭上に輝いていました。オレンジプラネットって感じです。

[おまけ]
家でバカ田大学の入試を受けたのですが・・・
うーん、バカボンパパの後輩になるのは難しいです。(笑)
さすが世界で一番入学が難しい大学!
興味のある方は下記へ。(愛ちゃんとは何も関係ございません^^;)

http://www.koredeiinoda.net/top.html
どこで受験できるかは探してみてね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 4日 (金曜日)

レン日記より

今日はクロワ日記の愛ちゃんの番の日です。
写真が載ってますが・・
本当に小さい赤ちゃんネコですねえ。
可愛い。
親ネコ代わりをしている愛ちゃんもかわいいが。

無事に育って、元気で引き取り手に渡るといいね。
愛ちゃんは今はゲームより育猫だね。
愛ちゃんガンバ!子猫ガンバ!



そう言えば昔、友達の家で猫とよく遊んでいた(猫は迷惑であったろうなあ^^;)ので、猫を飼いたいと思っていた時期もあるなあ。でも小さかった猫もすごく大きく重くなって、猫ってこんなに大きくもなっちゃうんだ~って判ってからそれっきりだったな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 3日 (木曜日)

クロスワールドレイディオ#18

収録は・・・イベント●か(笑)。
イベントトークの内容を思い出して合わせて聴くと、色々合点がいきます。ハイ。

本日更新のクロスワールドレィディオ#18の、クロスワールドHPでの更新が”昨日”行われたのは、今日が休みだからに違いない。
ま、サラリーマンですものね。ご苦労様です。
(HP更新したことの無い人は一度やって見ましょう。自分でやってみれば判る事がいろいろと)

番組で読まれていたゲームの感想・・まだ自分は出せません。インストールもこれからです。ああ、日々だけが過ぎていく・・のは休みに寝ちゃったからですな(^^;。

愛ちゃんにもくまちゃんにもメール出したいのになあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 2日 (水曜日)

徳永愛な日々が400年続くかな?(笑)

「徳永愛な日々」で使っているブログ、ココログの最大容量がアップされました。
今の無料プランでも最大2Gですって。
10月末現在で464記事0.32%を使用。
概算で100%にする(容量を使い切る)には約145000記事
現状で文字だけなら400年近く書ける事に。(笑)

愛ちゃんと共に400年生きよう???
(って老木じゃないんだから^^;)
一杯写真を入れると結構あっという間なのでしょうけどね。
ま、マイペースで終るときまで続けます。

あっという間、と言えばもう11月ですねえ。年賀葉書も売ってるし。。
今日も庭の木に鳥が来て鳴いています。山でも無いのに。
近所に大きな樹が無くなってしまったので、こんな小さな庭の柿の木にも来るのかなあ?。
(ちなみに春にはうぐいすの鳴き声も。)
家に居ながら和む声を聴けるのは都会には無い贅沢かも。

和む愛ちゃんの声や姿は、しばらくラジオ、テレビからのみです。
愛ちゃんはゲームしているのかなあ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 1日 (火曜日)

今週は♪オレンジプラネット

スターデジオCH418
声優歌年鑑2003 Vol.2 としての特集の中で、その時間の最後に、
徳永愛「オレンジプラネット」が流れています。
6日(日曜)まで。
(最終:6日25時52分~)

午前午後共に
・5時台最後(5:52)
・9時台最後
・1時台最後
の一日6回流れています。

大勢の声優の中で「徳永愛」を入れてくれたのはうれしい事です。担当者さんありがとう。またよろしく。
でも、そろそろ新しい歌が欲しいところですね。歌年鑑2006が企画される頃にはぜひ名前が載っていて欲しいものです。

月歌のクロワ日記に写真が追加されてます。右の写真のバックを見ると・・そこで3人リハしてたんですねえ。
あ、これは愛ちゃんの日記の「リハーサル」の写真でも判りますね。
(これを見た時にはいぐっちゃんの表情に意識が行ってた。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »