« ドッグラン | トップページ | kira☆kiraメロディー学園 »

2005年11月23日 (水曜日)

あぶない刑事と韓国(昔の話^^;)

運が良いのか、それとも単に愛ちゃん関連以外に運を使ってしまっているのか?(^^;
CSの某局のプレゼントで前売り券を貰えたので、上映が終る直前ギリギリになって(^^;「まだまだあぶない刑事」を観に行きました。
単純な映画ですので素直に楽しみましたが、その映画の冒頭が韓国のシーンでして、その韓国の風景が写ると、ああ、この国に行ったんだよなあ~と懐かしく思い出したりもしました。それでちょいと昔話を。

2001年3日間の韓国FCツアーのレポは、書き込んだメモがミニPCの故障で見れなくなってしまったため、他の方の過去レポを参照してくださいね。
一行で書くと、焼肉やキムチ韓国のり、と食を楽しみ、ロッテワールドで愛ちゃんを探し、愛ちゃんの誕生日を祝い、握手して帰ってきました、といったところです。(<いいかげん)

その韓国旅行で最終日の自由行動時間には、1人で地下鉄に乗って出かけたのですが、短くともいろいろな体験をしましたよ。
露店の練り物(さつま揚げの様なもの)で朝食を取ったり、地下鉄駅で切符を買おうとしていたりちょっと路線図とか見ているだけですぐおせっかいな程教えようと寄って来る親切な人達、車内での年上の方を敬う態度(そんな事をみていると席には座れませんでしたなあ)、乗っている軍服姿の若い兵士、車内で突然始まった物売り、を見たりと。

更には現地の方にうどんを奢ってもらってしまった!なんて事もありました。
あちらのうどん店で同席で隣に座ってた方が日本語の判る韓国人で、少しお話をした縁でして。
別に自分が貧乏だからって訳ではなく(否定は出来ないが^^;)、そういう習慣があるようなのです。
他にも欧米の旅行者などが同席でインターナショナルなテーブルでしたねえ。シャイな自分は緊張してました。韓国の方は彼らの分も払ったんだと思います。
ちゃんと通じたかは判りませんが、カムサハムニダ、と御礼を。知ってる韓国語を使えたよ~。(笑)
(このとき韓国人への好感度アップ)<単純

この日の愛ちゃんは女性一人でしたので、ちょっと気持ちがいまいち・・・な感じでしたのでちょっとかわいそうだったな、とは思ったのですが。
そのせいかカメラも嫌がってたような気が?(すまんです)
やはりこの時は女性マネージャーが欲しかったですねえ。
(同事務所だった水野あおいさんの様に女性マネージャーが付いていたり、泊まりイベントにはお姉さんが付いていたり、って事が出来たら良かったのですが。
もし、次回宿泊イベントがあるとしたら事務所の方でも後輩でも誰か付いて来て欲しいなと思います。それで一人当たり千円位のアップは許す!笑)

外国へのFCツアーはきっとこれが最初で最後だろうなあと思って無理して参加して正解でした。(実際この事務所でのツアーはもう出来ませんし)
微妙に愛ちゃんとすれ違いながら?のツアーは忘れられないものになりました。

その後の支払いも”忘れたくても忘れていられなかった”ですが(^^;(爆)

|

« ドッグラン | トップページ | kira☆kiraメロディー学園 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39913/7321898

この記事へのトラックバック一覧です: あぶない刑事と韓国(昔の話^^;):

« ドッグラン | トップページ | kira☆kiraメロディー学園 »