« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月の記事

2005年12月31日 (土曜日)

今年もありがとうございました

<1月の徳永愛ちゃん関連予定>
月末なので1月分予定のまとめです。
(参考にするのは構いませんが、抜けや間違いもあります^^;)

毎週(日他)T アニメCanvas2放送中
1/11(水)D UG☆アルティメットガール(3)発売

1/18(水)D UG☆アルティメットガール(4)発売
1/19(木)G PS2降臨!族車ゴッド~仏恥義理★愛羅武勇~発売

1/25(水)D OVA魔女っ娘 つくねちゃん・第6巻発売
1/26(木)G PS2 Canvas2~虹色のスケッチ~発売
1/27(金)D Canvas2~虹色のスケッチ~ スケッチ1発売
1/29(日)☆かりん+Canvas2バレンタインイベント*2(+1?)

再放送:AT-Xにて灰羽連盟放送開始

上記凡例:T=TV C=CD D=DVD G=GAME ★☆=イベント
オフィシャルHP日記(ブログ)・不定期更新
 ***
あまりにも販売物が一杯有って、いっぺんには無理です(^^;。
今後少しずつ買おう。

=======================================

昨日会報が到着しました。
会員証の件もあって、自分にもちゃんと届くか不安も少々ありましたがちゃんと来てました。最後の開封です。そう思うと寂しいけど。
愛ちゃんサンタ姿の表紙でした。


さて、年賀状も書かずにこのブログを書いております。(^^;<ぉぃぉぃ
ようやく追いつきました。

来年はじめは愛ちゃんのイベントも少なく、放送物も少ないので、毎日書く事は難しいかもしれませんが、出来る範囲で続けて行きますのでよろしくお願いします。
ブログも当初より気楽に使えるようになってきました。来年はぜひ愛ちゃんの事を書いてくれる方が増えてくれるのを期待しております。(自分が読みたい)

今年は愛ちゃんは歌手「徳永愛」、という面ではほとんど活動できませんでした。
でも声優という面では、クロスワールドでレン役を射止め、キャンバス2の可奈役もあって、いつもより恵まれた年であったのでは無いかと思います。UGもあったしね(^^;。
事務所を出るという決断で来年、期待も不安も一杯であろう愛ちゃんの応援をますますよろしくお願いします。

きっと来年は徳永愛ちゃんとライブで会えるでしょう。それが一番の期待と楽しみです。
今日は愛ちゃんはTVで選手を応援しているのでしょうね。
とっても冷え込んでいる今日ですので、今の愛ちゃんにはお家で観戦がよいでしょう。
へっくしっ!(^^;

今年も「徳永愛な日々」を読んでいただき、どうもありがとうございました。
皆様、良い御年を!

#525

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月30日 (金曜日)

3・♪君よ~つかめ~(Canvas2クリスマスイベントより)

Canvas2クリスマスイベントの中で、サインボール投げがありました。
もちろん愛ちゃんのボールが欲しいのは山々だったのですが、自分の居た位置が10列目位?だったので、絶対愛ちゃんのボールは届かないなあ(^^;と思っていて、端から力を抜いていました。(すまん)
愛ちゃんの番になって投げるも、やはり5列目位が限度だったみたいで。前に行きたかったなあ。
他の人はもうちょっと遠くまで投げる方も。

そんな中、力抜きまくりの自分の視界にまあるい物が!
何と自分の頭上です。慌てて手を伸ばす。
そのまま引力にひかれたボールは私の手の中に・・・は入らず、背の高い後ろの人に先にかすめ取られてしまいました。
名塚さんのボールだったのですが。
チャンスを逃す自分の本領発揮してしまいました。
最近だぁ!3の情報とか掴んでいたのはこれの暗示だったのか?なんて思ったり。

でもボールが頭上に来たときの光景は面白かったですね。
どこからこんなに!と思うほどの数の腕が自分を中心にボールに向かって伸びている。
それを真ん中で見ている自分。

ここでデジャビュー。あ、これガンダムだ!
初代「機動戦士ガンダム」のオープニングで、ホワイトベースクルーが皆手を上にかざすカットがあります。
♪君よ~つかめ~  の部分。

そんな光景を実際に見ることになるとは思いませんでしたねえ。
ニュータイプならボールを取れたでしょうか。でも背が低いとやはりダメか。(苦笑)

ブログのネタの神様が今回も降臨したようです。はぅ~。
愛ちゃんのボールをもらえた方、大事にしてね。

(Canvas2イベントの部分的レポ?はこれでおしまいです。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月29日 (木曜日)

クロスワールドレィディオ#26最終回

最後のメールが出来なかったのは残念。皆さんはちゃんと間に合いましたか?
聴きながら頂いたサイン色紙を改めて見てみました。
「キョロロ運送」なんて応募当時ふざけて書いた名前が今も個人的に「我輩ビミョウであります!」が(笑)、応募した事は良かったなと今も思います。
ほんの一部ですが3人に関れたと言う事で記憶にも残りましたし。(HPにもまだ名が載ってますな^^;)
あれから半年かあ。月並な言葉ですが、あっという間でしたね。
番組中、3人が「はぃ~」という所で声が合っているのが、半年で息があった彼女達の関係を見せてくれています。他のところでは一見バラバラに聴こえますけどね(^^;

番組終了後の愛ちゃんの様子をあすみんが伝えてくれていますが・・(えらいぞあすみん!?)
徳永愛ちゃんにとって、この番組は今年とても大きな位置を占めるものだった様です。
もちろんファンにとっても。
あいちゃん、いぐっちゃん、あすみん、また会おうね。お疲れ様。

これで愛ちゃん出演の番組は全て終了となりました。
新たな愛ちゃんの番組登場を待つとしましょう。

* * * * *
3大ニュースを真似してみよう。
個人的クロワ3大ニュース?

第3位。♪じゃん!
・オーディション
愛ちゃんがレン役を射止めたのは、ネット投票での得票が多かった為でもあるそうで。
ブロッコリーかあ。こりゃお金掛かるなあ(^^;と思いながらも、愛ちゃんが望むなら、と投票をメールで他のファンにお願いしたのも既に懐かしい。
公開オーディションの会場で愛ちゃんのオーディションシーンを直に見れた事も思い出深いです。

xそのため愛ちゃんが出たキャラメルバレンタインの第一部のチケットがパーになりましたが。

第2位。♪じゃん!
・ユニット名採用!
「くろわっさん」が採用されるとは・・。
発表時はビックリしたなあ。
(地震もね。帰れなくなったしTT)
9人も同じ名前を付けた人がいたというのも驚きですが、それでも自分の考えた名前が採用されて、うれしかったのでした。えへっ!

第1位。♪じゃん!
・ゲーム・クロスワールド
今年はこれが無ければ、愛ちゃんに会う機会も半減していたでしょう。
イベントで歌も聴けたし、自分が知らない人(キャスト、スタッフ)の事も少し知って視野も広がったし。
その分、お金も掛かりましたが(^^;
ホームページの記事や日記、そしてラジオ、とメディアで毎週楽しませてもらえましたし、各種イベントで3人に会う事も出来ました。
くろわーマンも誕生!(^^;
ゲームはまたやれてません。今年は無理か(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月28日 (水曜日)

2・キラーパス(Canvas2クリスマスイベントより)

トークの中でプロデューサーが言った言葉。
イベントに行ったりラジオを聴いたりしているファンにはもう当然の事ではあります。
突然話を人に振ったり突拍子も無い方向に話が行ったりするのは。(笑)
それも愛ちゃんです。
これによって話がそれる事も多々ありますが、聴いている分には面白いので、共演者の皆さんは享受して下さいませませ。(^^;
くろわっさんの仲間は毎週それに対応して日々成長しております。さすがお姉さん。後輩の成長まで気にして番組をやっているとは。(え?ちがうっすか?)

そう言えば握手会の時のお話でもたまに予想だもしない言葉が返ってきて、こちらがうろたえる事もありますなあ。(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月27日 (火曜日)

川崎クラブチッタ

今日もまた違う話だ(^^;

本日、自分は川崎クラブチッタにて今年のライブ観賞納め?でした。
結構無理して毎年通っている「大人」のライブです。佐田玲子さんとかEmi(恵美)さん(ル・クプルの女性の方)とか、ライブ言い出しっぺの沢田聖子さん等が出演。ちょっと年齢層高いですな。
(今年の記念品は時計。起き上がりこぼし的なデザインの。当然ながら中国製(^^;。)
ライブ中は半分位まぶたが閉じていたような気がする。暖かくてゆったりとした音楽を聴きながら座っていると・・いい気持ちになって眠たくなります。
2列目に座っていたので、出演者にしっかり見られていたかも。Emiさん、良い意味で取ってね。(^^;

この会場では愛ちゃんも出演したタイバンライブ時間が押しに押して終電で帰れなくなった(^^;あの日からもう2年。早いですねえ。

今回は・・終演後、時間を聞くと何と終電ギリギリ!。
しかも中央線事故の影響で、自分の乗る予定だった路線の電車が動いていない。大ピーンチ!
今年も帰れないのか?と一瞬思いましたが、違う路線は動いていたのでさっさとそちらで乗り継ぎ。
途中山手線の線路を走る京浜東北線の列車に乗るという、普通は中々出来ない体験をしながら何とか帰り着きました。やれやれ。精神的に疲れた。

川崎は当方にとって「ライブ限界点」の様です。
でも愛ちゃんのライブだったら限界を超えるぞ! <言葉の意味が違う?^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月26日 (月曜日)

アキハバラ情報局#102

感覚的な日にちでは「昨日」の放送ですが。

とうとう徳永愛ちゃん最後のアキハバラ情報局です。
今週も当然愛ちゃんはサンタさんです。(^^;
番組の最後に発表が。愛ちゃんが辞めると言う事。
それに合わせて?編集部も一旦休止と言う事に。(という設定)
そして阿部玲子&宮崎羽衣も番組卒業と言う事でした。これはちょっと予想外でしたが。
愛ちゃんは大丈夫ですが、羽衣ちゃんが泣いてしまってましたね。
「なくなよぉ~」という愛ちゃんの声がいろいろ物語っている気がします。

何はともあれ、愛ちゃん、この番組で観た愛ちゃんの姿、仕草、言動(^^;出来事などは今後もファンの記憶にずっと残ると思います。
(自分は記憶はしているはずなんですが引き出すのは苦手です。苦笑^^;)
愛ちゃんお疲れ様でした。毎週楽しかったですよ!

この番組を見始めたのは愛ちゃんが出る前からですが、それ程重要視していませんでした。
そんな番組になんと徳永愛ちゃんが出演する!と聞いてビックリ。一躍最重要チェックTV番組に。(なんて現金な^^;)
途中録画失敗や、HD内容全滅(TT)などの個人的苦難もありましたが、番組は全て見る事は出来ました。
公開録画形式の時は初めは慣れないスタジオでの収録で、客なのに緊張もしました。でもすぐ慣れましたけど。
自分の姿が大きめに映し出されたときには、地上波で無くて良かった~と思いましたね。(^^;
半分位は参加できたのも良い思い出です。後ろで全く見えなかったりした事もね。

アキハバラ情報局については、ある情報は入っているんですが(もう知っている人も多いかと^^;)、
自分自身で再確認が出来ていないのでまた後日書きます。急ぐ物でもないですし。

昨日のCanvas2・・放送無いのに慌てて録画セットしていた。無駄骨(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月25日 (日曜日)

森下純菜クリスマスライブ

愛ちゃんの友達の森下純菜クリスマスライブ

全くクリスマスイベントレポが書けないなあ・・(^^;
そのクリスマスは17日に一応終りましたが(^^;、今日もうひとつ。森下純菜ちゃんのライブでクリスマス。

今日もひとりだし(爆)、彼女に聞きたい事があったので出かけました。(らいぶが目的じゃ無いんかい!>そ、そんな事は・・^^;)
また当日券で最後尾での入場です。(熱が無ければ愛ちゃんも出かけたかしら?)
ライブは生バンドで、良い感じでした。お約束のサンタさん姿もね。
だんだん純菜曲も判るようになってきた。
ライブ中、ちょっと目を離したときにゲストと一緒に何か投げてて、自分が取れる所に来たのも後ろに逃してしまいました(^^;。ちゃんと集中しましょう。>オレ(睡眠不足~)
(結構長い時間やっていたんだなあ。帰りに電車の時間を見て「あ、やばっ」って時間でしたから。)
今日の彼女は「萌え~」って言ってもらうのがお気に入りの様でした。萌下純菜って感じか?(笑)
それはさて置き。

終演後、本日肝心の質問を。
「キョロロ」で、何で愛ちゃんファンって判ったんですか?
そこで帰ってきた答えは・・

純菜ちゃんは愛ちゃんのブログをちゃんと見ているんですね。そこのコメントに書かれた自分のハンドルを覚えていたんですよ。
こんな男の名前がライブアイドルに覚えられていた事に・・「恐縮です!」(愛ちゃんのまねっこ風。右手添え^^;)
さすが記憶力がいい純菜ちゃんです。
愛ちゃんもファンをよく覚えていますが。アイドルは記憶力いいのか?(部分的に^^;)
あなたのハンドルも純菜ちゃんにも覚えられているかも?

彼女は昨日の愛ちゃんの熱の事も知ってました。
愛ちゃんも純菜ちゃんのブログを見ているんでしょうか。
http://blog.junna.tv/
あ、友達だったらブログと関係無しに知っててもおかしくないかあ。(^^;

愛ちゃんがフリーになる事だし、近い将来に「純愛2」か、純菜ちゃんライブにゲスト出演、って形で共演する姿が見れたらいいなあ。
と、帰り道に思ったのでした。
あ、その時はチケットは「徳永愛扱い」で予約お願いします。<気が早い。

駅の店ではクリスマスからもう新年のディスプレーに変える作業をしています。
来年の純菜ちゃんの様に、愛ちゃんもマンスリーライブが出来たらいいね。

ちなみに純菜ちゃんのマネージメントしている方はやはり今日も「近寄り難い」雰囲気をかもし出していました。顔が怖いよお(^^;。
実際はそんな事無いんですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月24日 (土曜日)

ほわほわあいらんど最終回

とうとう愛ちゃんのラジオ番組、「徳永愛のほわほわあいらんど」が最終回になってしまいました。
さすがにちょっといつもと声が違うかなあ。こっちがそう聞いてしまっているのかも知れませんが。
でもしっかりと愛ちゃんらしい番組のまま最後まで話してくれました。
来年からもきっといろいろやってくれると思いますので期待して待ちましょう。

ポルテちゃんも最後かあ~。愛ちゃん演じる魔女っ娘も何人目でしょうか。(^^;
星見さんもお疲れ様。またどこかで!

最後に「2006年からフリーとしてがんばる事に」、と愛ちゃんの言葉で報告がありました。
前向きな愛ちゃんの、次の良き展開を願って、乾杯!
(愛ちゃんと同じキャラメルをとかしたコーヒーで)

愛ちゃん、長い間の番組収録お疲れ様。とても楽しかったですよ。ありがとう。
いつかまたね!

 * * * * * *

愛ちゃんの熱が早く下がりますように。
星にでも神様にでも何にでも願っちゃうぞ!

ひとまずやり終えた疲れが出たのでしょうか。
ゆっくり休んで、来年の力をつけて下さいね。愛ちゃん!

* 毎年恒例?の *
明石家サンタを今年も見ている不幸?(笑)
ゆうこりんが電話で出てきた時に、何故か、やまけんさんが頭に浮かんだ不幸。(笑)

では今、判明したMyプチ不幸話を(^^;
先週、帰りに某有名声優雑誌を買ったんですが、現在手元に・・・あれ?無い。
思い起こせば・・・電車に置き忘れたんだ~!。
今まで雑誌のことをすっかり忘れていました。
もう一週間にもなるので届けられていてもJRには無く警察にあるかも。
ま、とにかく明日にでも電話してみよう。
980円の雑誌の行方やいかに?! つづく。
(惰性で買ってるなあ)


書いたのは朝5時

#518

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月23日 (金曜日)

クロスワールドレィディオ#25

ぐはっ!
(イメージとしてはケロロ軍曹の目が真っ白な感じ^^;)

メールが間に合わなかった。。。
さて送ろうと思ったら愛ちゃんの日記がアップされてて・・(@_@)
まさか#25がアップされたその日に最終回#26が収録されてしまうとは・・って今から考えると予想できたのになあ~俺のバカバカ~。
ま、何事もお早めに!って事ですね。。年賀状さえ書いてない自分が言える事じゃ有りませんが(^^;

この番組も本当に来週でおしまいなんですねえ。
賑やかなおしゃべり相手のある愛ちゃんトークも良かったなあ。
あすみんといぐっちゃんは、ひとりでは出来ない愛ちゃんのおもろい部分を引き出してくれたかも。
愛ちゃんの時として斜めに跳ぶ言葉のパスをよくぞ受け続けて更にゴール(オウン?)してきた。えらい!(笑)
女の子同士で毎週愛ちゃんも楽しかったでしょうね。
愛ちゃんにとって良い機会、仕事だったのではないかと思います。
きっとまたどこかで皆で一緒にやる機会があると思います。期待して待とう。

さ、もう一度聴こうか。

------------------
くろわっさんがゲスト出演した「榎本温子と木谷高明のサタデーナイトメインイベント」第14回の配信は21日をもって終了となりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月22日 (木曜日)

声龍門・最終回

今日の話はクロスワールドレイディオの事かと思ったでしょ?
ま、そちらは皆さんチェックしているでしょうから、今日の所は置いといて(すまん^^;)、昨日21日に放送された「最終回の声龍門」の事を。

今回、この番組内で短いのですが過去の映像を流すコーナーがありまして、リアルタイムに流す映像を決めていたのですが、それを選ぶ時に
「徳永愛ちゃんいっとく?」
ってなっちゃん(沢井なつ美さん)からのうれしいお言葉が。(^^)
ありがとうございます。
わーい、メールした甲斐があったな?

ほ~んの少しだけの映像ですが、影編さんの
全然変らないのビックリするんだよね」の言葉と共に6月の愛ちゃんの映像を見てみて下さいね。頭から18分頃だったかな?。
:この番組は久しぶりの方へ:登録(無料)しないと観れなく(聴けなく)なりました。ダウンロード対策らしいです。)

当方、映像付きで観ると遅い回線の都合でブチブチ途切れるんですが(^^;最後位はと、画付きで視聴しました。はい。
あ、画面にメガネ部のジャージがあ~(笑)。
それはともかく、こんな番組は中々無いなあ(笑)と思う最終回冒頭。さすがなっちゃん。初回の映像も少し観れます。
なっちゃんにやっとメールで「タッチの事」を伝えられたから満足。(読まれたメールの最後が自分ので恐縮です^^;)
メールは圭美さんがすごい巻きで全部読んでくれた様です。影編さんもお疲れ様。

え?なに?なっちゃんも事務所を出たとな?!

声龍門・愛ちゃんゲスト出演時データ
2005年6月1日 第23回 ラムズ/徳永愛

当日の当ブログ記事(あまり参考には・・^^;)
http://scarlet.cocolog-nifty.com/tokunagaai/2005/06/post.html

自分はテンションとテンポでは、なっちゃん達のトークには絶対付いていけないだろうなあ(^^;と聴きながら思いました。
愛ちゃんの話すテンポが自分には合っているようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月21日 (水曜日)

ほわほわあいらんど最終回収録終了

昨日深夜の愛ちゃんの日記で、ほわほわあいらんどの収録が終った事が書かれています。
結構長かったような、でももう終ってしまうのか、と思うような聴き足りない思いもするこの番組ですが、愛ちゃんの人柄でスタッフさんも頑張ってくれたんだと思います。
愛ちゃんがやられたぁ~と書いている心遣いはその証しですね。よかったね。

星見さんのポルテちゃんはどうなるのかなあ。どこかで続けて欲しいなあ。番組中で採用してくれるラジオ番組募集!<て俺が募集してもだめじゃん。(^^;
愛ちゃんの素直な人柄がそのまま出ていたラジオ番組でした。きっとまたどこかで!

自分はメールを早朝に出したので、収録にぎりぎり間に合った可能性もあります。(が、収録までに本人に読まれたかはまた別の話。^^;)
ラジオを聴いていた人は多いようだから、ファンのコメントはゆっくりと付いていくんでしょうね。

某(CD+本+レンタル)屋に寄ったら警察官が二人、ポラでCD棚を撮影していました。なんで?。すぐ帰っていきましたが、万引きでも有ったんでしょうかね?不明。
今日は1回だけ愛ちゃんがゲスト出演した番組にも簡単にメールしました。どこも改編で終ってしまうのですねえ。え?どこにだって?。タッチ関係、と言ったら判るでしょう・・
さて、あとひとつ明後日にでも書かないと・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月20日 (火曜日)

1・登場(Canvas2クリスマスイベント)

1・登場(Canvas2クリスマスイベント)
Canvas2~虹色のスケッチ~
クリスマスイベント
「White Love Xmas」

Honey Beeの歌で始まったイベントは4人の出演者を迎えます。
名塚佳織、生天目仁美、猪口有佳、徳永愛の順に並びます。
愛ちゃんは髪はアップ、ピンクのワンピースに赤いブーツ、白いリストバンド。
左二人が黒系、右二人がピンクの衣裳と言うのは合わせたのかしら?
そして司会のサンタは誰?(聞き逃し^^;)
名塚さんは毎年クリスマスにケーキを焼くそうです。まめですね。
愛ちゃんのクリスマスは。。
子供の頃はサンタさんを教えられずに、親と買い物に行ったそうです。いくつも自分で物を包んで頭のところに置いといて、起きたら
「はあ~、プレゼントがいっぱい!」
って1人遊びをやってたって。(笑)

名塚、猪口:サンタが居て
生天目:クリスマス無かった
徳永 :自作自演
だそうだ。(司会者が言ったんだっけ?)

ゲストにプロデューサーが出てきながら通り過ぎようとするお約束のコネタをやりながら登場。
ブチブチのダイジェスト映像を見ながら話すはずが・・愛ちゃんの言葉は無かったような(^^;

 以下、つづく。 はず(^^;

(当日の適当なメモを元にしていますので、間違い勘違いも含んでいる事をご了承ください。)

ネットラジオの話。すときゃ!も調べてみたらなっちゃん達の番組(愛ちゃん1回ゲスト出演)も明日で終わりなんですねえ。改編の時期。みなさんいろいろ大変です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月19日 (月曜日)

ほわほわあいらんど・次回で終了

なんていつも俺はタイミングが悪いんだ・・

ここしばらくPCで音声が聴けない状態で、聴くのが延び延びになっていた「ほわほわあいらんど」#83をようやく聴けました。
そうしたら最後に・・・次回で終了の言葉が。
まあ、ラムズから出ることを聞いたときに予想はしていましたが・・。
この番組にはメールを数通しか送れなかった事が心残りです。<ダメファンだあ~

このブログだけで一杯一杯なのが原因のひとつではあるんですが・・って言い訳だなあ。スンマセン(^^;

まだ間に合うのかなあ?
最後くらいはとにかく出してみよう。
そうしたら・・もう収録終ってたりして?(^^;

判りませんが、とにかく最後のメールを出すのだ。

え?クロスワールドレイディオもあと2回ですか!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月18日 (日曜日)

アキハバラ情報局#101

愛ちゃんのサンタさん姿が見れます。(^^)
前田氏は違う方の年末の風物詩ですかあ?

昨日、ステージ上でされた愛ちゃんのクリスマス話は、この番組でも
同様に話していますので、行けなかった方は必見ですよ。

ゲストコーナーでは衣裳が前のに変ってるのは気のせい?です。(笑)

来週が愛ちゃん出演の最終回ですね。しっかり見よう。
(来年からはまた、はりけ~んずのロケ番組と化す様です。もう収録済!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月17日 (土曜日)

Canvas2 クリスマスイベント

快晴のため寒い。でも晴れでよかった。
1年以上、久しぶりの科学技術館。開場時間前に到着すると、気の早い人はもう階段の方に座ったりしてました。
イスは新しくなってました。(当たり前か^^;)
資料を置くための折りたたみのテーブルが付いています。

入場して約15分程押しでスタート。
・まずは1曲
・そして出演者4人が登場してトークショーとなります。司会のサンタ(違)の質問に4人が順番に答える形でトークは進む。
・スイーツ探検隊の演奏でキャラソンを披露。名塚、生天目
・プレゼント大会(番号抽選)
・4人がサンタさんになって再登場。アベマリアを歌う。何故かおごそかにはならず。(笑)
第二部としてライブ
サインボール投げ。名塚さんの投げた玉が真上に来たが・・・
あいさつ、終了。と、約2時間半のイベントでした。

そんな流れでした。それぞれは追々書くとして(ご了承下さい)、
今回は愛ちゃんが結構目立っていましたので楽しかったです。いろいろと。
もっと前の席で見れたら良かったんですが、いつもの大掛かりな席取りがかなりあった様で、100番台でも会場の中程となりました。
愛ちゃんのボールが届く範囲にいたかったなあ。

愛ちゃんの今年最後のイベントに参加できた、という意味でも行けて良かったです。DVD代は大きいですが(苦笑)。
最後の挨拶ではいつも以上に今回の愛ちゃんの言葉に含まれる意味、気持ちが伝わってきました。

今回の無駄な情報としては(^^;、入場券の整理番号1番~436番がDVD予約者用で、それ以降は雑誌などでの「プレゼント」の番号に充てられた模様です。530番台までは確認しましたが、ラスト番号は不明。
って本当にどうでもいい事ですね。(^^;

来年、イベント決定! *** vs Canvas2 ?
詳細は発表されるのを待て!
もちろん徳永愛ちゃんも出ます!

イベント日の早朝3時33分、当地では地震が有りました。震度2位かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月16日 (金曜日)

明日はCanvas2 クリスマスイベント

日時:12月17日(土) 
開場12:00 開演12:30 <当初より30分遅くなりました。
会場:科学技術館 サイエンスホール 

懐かしの場所にまた入れるんだなあ。
という愛ちゃんとは関係無いところでも楽しみな場所でのイベントが明日になりました。
科学技術館に行くのは昨年以来です。
昨年まで何でここへ行ってたかは、、、ご存知ですね。(^^;
そんないろいろな愛ちゃんの姿を見れた場所もそばにある所。

今回は地下に階段で降りたところのサイエンスホールです。
名前からしてどんな所なんだろうと思うかもしれませんが、普通の会場です。ステージがあって、客席がある、という。
設計が古いので、イスがきゅうくつなのは我慢しましょう。
隣りが細い人でありますように。(笑)

時間も*も無く、何のプレゼントも出来ないのですが、体を運んで応援するって事でプレゼントにさせていただきます・・(^^;
でもト-クじゃ声援は登場とか退場時くらいしか出来ないかも。
他の期待はちょっぴりだけはあるけれど。

愛ちゃんにとって、今年最後のイベントですね。
我々ファンにとっても。

そろそろ寝ないと寝坊してしまう。(^^;
ではお休みなさい。

暗示
明日はクリスマス! (笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月15日 (木曜日)

2006年の「徳永愛」を発表

2006年、徳永愛ちゃんフリーに

徳永愛ちゃんのHPにて、12月31日をもって現所属事務所「ラムズ」を離れて2006年からフリーとして活動する事になった事が発表されています。
(今日見たけど13日付なのね^^;)
愛ちゃんの並々ならぬ決意が見えてきます。

それにあわせてラムズにて運営されていた現行のファンクラブ「Heartful Community」も解散という事に。
仕方ないね。
ああ、2回目の解散かあ。
詳しくは会報を待ちましょう。
今後の手紙の送り先とかちゃんと知りたいしね。

自分の知るFC解散の報は今年2つめ。
(千葉紗子さんの方は来年まで存続しますが)

愛ちゃんのやりたい方向で活動するためのその思いは、事務所という枠には収まらなかったのかも知れません。
愛ちゃんの決断力にはいつもビックリですが、今回は少しずつほのめかされていたので(^^;それ程驚きませんでした。当然かな?
(さあ、日記を読み返そう。いろいろ見えてきます)

新しい環境を作るのは勇気も決断力も要るし、不安も期待も大きいことと思います。
そんな今、愛ちゃんに今までと変らず応援をしてあげたい。(それしか出来ませんので)

まずはラムズでの仕事納め?まで、しっかりね。
見届けるよ。

そして新たな愛ちゃんの登場を待ちます。
かつてそうであったように。
(前回はその間にラジオでくまちゃんを知りました。その後、愛ちゃんを応援してもらえるようになったのはご存知の通りです。え?知らない?。またいつか書きましょう)

来年も変らずに愛ちゃんの応援をしたいですね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年12月14日 (水曜日)

Re:うほーっ!!

(愛ちゃんの日記より)

愛ちゃんにライブして欲しいですね。

ウルトラオレンジって・・やまけんさんの影響でしょうか?(^^;
この際ライブを自分でやってしまうってのは無理なんでしょうかね。
榎本さんとかやってますよね。(二人でか。)

そうなると、会場を押えたりするのはいいとして、開催当日の協力者も必要かなあ。1人では出来ないものねえ。

終った後の掃除くらいなら俺でも出来ますが・・役立たず?>(^^;

ライブでの応援だけは出来ますです。はい。<普通じゃ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月13日 (火曜日)

ラジオ・テレビ

radio
現在事情により、PCで音が聴けない状態なので、ここ1週間ほど番組を聞いていない。
ほわほわあいらんどはどうなってるんだろう?。クロスワールドレィディオは来年も続くのか?。気になる~。
早いところ何とかしなければ、と思っていたら、今度はTVモニターまで寿命に・・・。あうっ
PCモニターをその都度動かして対応してますが・・重い。

あっちもこっちもで大変な年末の月です。

tv
あ、そうそう、来年までには、BS2を見れる様にしないと。
もちろん愛ちゃん関係のためです。
もう番組自体の再放送は始まってしまっている(TT)ので、初めからは見れませんが。。。
来月も続いて放送されるのが判ったらここにも書きたいと思います。
(調べればすぐ判るよ~^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月12日 (月曜日)

愛ちゃんサンタ

(昨日の日記より)
愛ちゃんがかわいいサンタさん。(^^)
お家にやってくる・・のはマンガの中だけのお話ですが、愛ちゃんがプレゼントもってやってきたらうれしいですねえ。ってまた妄想かい!(^^;
愛ちゃんカメラマン?
もいいな。

愛ちゃんに動く力を貰っているファンとしては毎回愛ちゃんにプレゼントを貰っているようなものです。ありがとう愛サンタさん。クリスマスにはまだ早いけど。(笑)

でもスーパー等ではクリスマスのはもちろん、もうお正月のパッケージの物もあったりして・・今出ている雑誌は新年号だし・・世の中早取りしすぎって感じです。
愛ちゃん達声優さんもクリスマスやお正月分あたりの収録の真っ最中でしょうし、実際の日とのズレで感覚的にはどうなんでしょうね。

リアル日記
カズ。摂生がすごいなあ。真似できん。
だからこそあれだけ活躍できるんだ。
シドニーFC、勝てなかったけど健闘したよ。
カズはあと1試合だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月11日 (日曜日)

念願の女子プロ体験?

やった。愛ちゃん格闘だ!
ってすんません。今日のアニメ「Canvas2」の中の話です。
愛ちゃん・・じゃない、可奈が霧先生に絞められてましたなあ。
あ、一方的に先生にお仕置きされているだけで格闘じゃないか。(笑)
おっと、顔がデフォルメ表現になってます。
こういうマンガ表現の方が好きなんだなあ、と見ながら思った次第。

新たなアニメのネタ探しも苦しくなってきた?感じもある気がする短期アニメ量産し過ぎ?の今日この頃。
そんな中でいつか、女子プロアニメは登場するのか?
もし実現したらその主題歌はせひ「徳永愛」に!
そして声の出演にも。

アイドルでしかも女子プロレスラー、という役がいいなあ。
そのアニメが大人気になって、それに合わせて愛ちゃんが実際の試合の前に歌を歌うようになってブレイク!念願の中野サンプラザでライブ!・・・

って勝手に妄想のコーナーでした。ちゃんちゃん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月10日 (土曜日)

愛ちゃんの日記より

●日記「佐藤裕美さん」
ちょっといつもと感じの違う写真ですね。ドキッとした方も多いのでは?
イベントでの顔見知りの人が、やまけんさんと一緒に観ていた愛ちゃんの姿を後ろから目撃していたそうです。さて次は愛ちゃん、どこへ出かけるのでしょう。

●クロスワールド日記
何もやっていないのにめまぐるしく過ぎていく日々の中で、クロワ愛ちゃんの日記が更新されていないのに気付く。
2日に書いていた通り、やはり終わりなんですか。
HP自体も更新が毎日ではなくなった様ですし。
(あ、俺もだ^^;最近まとめてドーンですんません^^;。一応書くだけは書いてますので。確認と編集が・・)

●叫びたい?
もうニュースとしては一週間前にもなる話ですが、電車の運転士が運転中に「アイちゃんが好きだ」などと大声で叫んで、乗客が非常ボタンを押した事があったそうで。

自分の車の中とかなら問題は無かったでしょうに。
このご時世、乗客も過敏になっている様ですね。
運転士が好きなのは、どの「アイちゃん」か判りませんが、次はぜひイベントやライブなどで叫びましょうね。
その方が楽しいと思うよ。通報されないし。(笑)

徳永愛ちゃんの周りでもファンの間でもきっと何回も出てきた話題だと思う。

さて、読みながら感づいている人もいるでしょう。
ではお約束。

愛ちゃんが好きだ~!(笑)  

ご満足頂けたでしょうか。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 9日 (金曜日)

ミュージカル

昨日の愛ちゃんの日記「ギャラクシーエンジェル」

愛ちゃん達はやはり観に行ったんですねえ。GAミュージカル。
自分は・・予算の都合で、、あう。(^^;
自由に観に行けるようになりたいなあ。

昔に愛ちゃんのやったミュージカルはGANgの事ですね。
自分は一回だけ観れたのですが、新鮮でした。他の出演者よりもちょっと声が小さかったけどね。
そう言えば一瞬こっちが照れてしまうようなシーンもあったなあ。判っちゃいるけど・・(行った方だけ判る謎、と言う事で)
当時ミュージカルを観るのは2回目だったので、まだまだしっかりポイントを見れなかった気もしますが、愛ちゃんの魅力はしっかり見せてもらったと思うミュージカルでした。場所はあのセシオン杉並!
このミュージカル今もやっているのかなあ?

http://gunji.musical.to/index.html
やってました。終ったばっかりですね。

リアル日記
昨日の事件の事は新聞には何も載っていなかったのでした。
やはり昨日聞いておくべきだったなあ、とちょっと後悔。
今やこういう事は”些細な事”なんでしょうか?。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 8日 (木曜日)

冬ですねぇ~

サムクナッタネエ。
と言葉まで固まりそうな冬がやってきました。
昨日7日の愛ちゃんの日記の写真にキャラメルが写っていますが、これ、手元にあります。口に入っていたり。
箱の中にはあと数粒ですが。

試そうと思ったジンギスカンキャラメルが買えなかったので、代わりに買った物です。北海道ではなく地元のコンビニで。(^^;
愛ちゃんのは先日の北海道土産だろうなあ。いいなあ。久々に行きたい!

リアル日記
帰りに消防車とか救急車、警官を沢山見た。
赤いランプを付けた車は7,8台はあったと思う。
それも一箇所でではなく、自分が見た限りでは少なくとも3箇所に消防車があった気がする。
こうなると、考えられるのは・・放火か?
警官に聞こうかと思ったけれど、何となく聞きにくくてそのまま素通りしてしまいました。3回も機会があったのに。
どこも放水とかは既に終了していて片付けていました。

通り道の最後の現場で見たのは消防栓。ここは消防車が1台だけ。
道路の消火栓が使われている状態を初めて見ました。当然四角い蓋は外され、長いT字の金具が差し込まれ(栓を回す)
その隣にパイプが突き出ていて、ホースが差し込まれていました。

通り道に警官が何人も居たのですが、すれ違いながらも何も言われなかったです。
ちょっと残念。(^^;
警官に職務質問って受けてみたかったんだけどなあ。
どんな事を聞くのか興味あったので。

警察も消防も寒い中ご苦労様。

もし放火だとしたら犯人は言うまでもなく「最低」だ。人の思い出も命も奪う行為だから。
記者が放火した事件の様に、常習性があるのも困った点。
歩きで5分くらいの近いところなので用心しないと。と言う事で皆様、

「火の用心」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 7日 (水曜日)

祝501日!

この「徳永愛な日々」も501回め、という事で
自分で勝手にお祝い。
じゃ、今日はチャーハンにタマゴ2つ入れちゃおう!。(おお!贅沢ですなあ・・^^;)

更新が今までで一番遅れてしまいましたが、まとめてアップしたので、気になる方は読んでみて下さい。大したこと書いていませんけど。
いやー、回線の事情、体調の事情、家庭の事情、私事の事情、ココログの重さ、などなど、いろいろありましてね。
某アムロの心情が良く判る今日この頃。(謎)

何事も続けるって事はそれだけで大変な事ですねえ。
飽きっぽく文才もネタも無い自分がこれを続けてこれたのも、愛ちゃんが活動を続けてくれているからです。
そして、こんなブログでもアクセスしてくれる人がいるからです。
ありがとうございます。

まあ、働き者の皆さんには、こういったものを書く事は人生の浪費に見えるかもしれないけれど、今の自分には必要な時間だと思っています。
愛ちゃんの歌とライブが必要なように。

愛ちゃんのクロスワールドHPでの日記は終ってしまうんですね。その分、本家の日記でよろしく!
さて、この先クロワはどうなっていくんでしょうか。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 6日 (火曜日)

クリスマスイベント観覧参加決定!

昨日郵便受けに、Canvas2のクリスマスイベントの招待ハガキが入ってました。(^^)
わーい、17日の予定決定だ。

自分の整理番号は・・当然?3桁で、まあ早くも遅くも無くってところでしょうか。昼なので寝坊したら関係なくなりますが。(ちょっとあぶない^^;)
会場はそれ程大きい箱では無いので、最後列でもお隣?の武道館の様に表情が判らない~って事にはならないでしょう。
徳永愛ちゃんの姿を見れる今年最後の(?)イベントなので、ありがたく若者に混じって参加させてもらいます。(来年のDVD購入費はきつい事は忘れて?^^;)
あ、ちなみに「お兄ちゃん」的幻想は有りませんので。(<参加断られたりして・笑)
愛ちゃんはトークだけなのかなあ。
クリスマスプレゼント、と言う事で1曲だけでもあったら最高なんですが。さて?

で、ね。話は替わりますが、
このイベント招待ハガキ、400番台が存在するのですよ。
確かイベントには400人の招待だったはず・・・
いや、多く招待してくれるのは大歓迎ですが。

やはり来ない人来れなくなった人、などを考えて多目に出しているのかなあ。
いや、もしかして応募者全員当選なのかしら?
(ならば当選って言わないか。^^;)

皆さんはどうだったのでしょうか。
本当に実質全員招待なのかしら?(もえポエイベントの時の様に)
もしハガキが来ていない方がいたら教えてくださいね。(謎)

関係無いですが、もやしって「萌やし」って書くんだねえ。(知らなかったor忘れてた?)
萌やしに”萌えー”っとは誰も言わないでしょうが(笑)
しかし「萌え」もマスコミが使ったためにかなり廃れたねえ。

と言う事で?
今回で500回到達!

#500

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 5日 (月曜日)

♪LOVE is the BEAT

スターデジオ CH419
VOICE IDOL PARTY(再)内で、徳永愛ちゃんの
♪LOVE is the BEAT
が流れています。

放送期間12/5~11
放送時間(午前午後共に)
3:47
7:47
11:47

ん?(再)って事は初回を聞き逃してましたな。(^^;
3月の放送にもリクエストしようっと。
(スターデジオ聴いている方はリクエストよろしく)

あちゃー!
アキハバラ情報局のプレゼント応募を出しはぐってた。遅いかもしれないが、取り合えず出しました。締切って判らないし。
(#98のプレゼント:愛ちゃんサイン入りUGポスター)
結果は寝て待て!

って事でお休みなさい。
(布団の中だけが安住の地だ^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 4日 (日曜日)

アキハバラ情報局#99

今回のゲストは予想していた方も多かったのでは無いかしら?
はい、徳永愛ちゃんの後輩、ラムズの「宮崎羽衣」ちゃんですね。
今週、「宮崎羽衣」としてはデビューシングルとなるCDが発売されるそうです。
どんな歌なのか自分はまだ知らなかったりしますが。
愛ちゃんはもう関っていないのでしょうか?
後輩がいろいろ忙しくなっている中、愛ちゃんもCD出したいでしょうねえ。ライブしたいですよねえ。
水面下で何か動いているのか動いてないのか判りませんが(^^;、来年は期待しております。
ラムズさんも愛ちゃんをもっとプッシュしてくれ~!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 3日 (土曜日)

愛ちゃんファンに

星空が赤っぽい。明日は雨か?

今日は愛ちゃんとは無関係なトークを聴いてきましたが、普段自分が興味を持たない話でも、その道の成功者?に聞いていると感心したりいろいろ思う事があるものだ、と
まあ損はしなかったなと思ったのでした。得もして無いけど(^^;
帰りの夜空は妙に赤く、ちょっと不気味。天気が崩れるのかな?
明日は寝ているだろうから関係無いですが。

そうそう、1日に自分を見かけたと、愛ちゃんファンの知り合いに言われました。顔が割れているだけに下手に出かけられない?(^^;。
ま、こんなんですけど、見かけたらよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 2日 (金曜日)

愛ちゃんもこの同じ星の下で生きているのだなあ。

今日も星空がきれい。3日続けて。

レンのキャラソン2曲を寒空の下で聴いていると、その切なさもあり、とってもほかほかとはいかないものでして。(^^;
今日も3回聴いた。(笑)

愛ちゃんが頑張っているのにおれとしたらどうだ?
といろいろ落ち込みもしますが、
宇宙の中ではちっぽけな悩みだ、とも思う。
愛ちゃんの作る宇宙はもちろん愛ちゃんが中心で、俺達ファンはその世界の片隅にちょこっと存在していたい存在かな。<辺境の惑星ですな。いや、時たま会いに行くから「彗星」かしら(^^;

そんな?星空を、部屋の中で見れるという
「大人の科学」#9
を買いました。2200円でお家でプラネタリウムですよ。
あのメガスター開発者の大平さん監修です。
「紙製」のプラネタリウムを組み立てるのが楽しみです。
(でも今は出来ないのが残念。年内に何とかしたいが。とりあえず無くなる前に買っておきました。)

興味のある方は買ってみては?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 1日 (木曜日)

星空がきれい

昨日書いた12月の予定に
・12/07(水)D UG☆アルティメットガール(1)発売
・12/14(水)D UG☆アルティメットガール(2)発売
が抜けてました。えへ!(^^;
各3990円です。

今日は愛ちゃんファンの方と、某所でばったり。
まあ、興味の面から、会っても不思議は無い方でしたが。
他には知っている人は居なかったですね。意外とファンは「すみ分け」されているようで。(もちろんそうで無い方も)

帰りに魔女っ娘つくねちゃん第4巻を買おうと思っていたのですが、時間が無い事に気付き、またパスしてしまいました。今の所偶数巻に愛ちゃんが声の出演。

ブログの内容が無いようですまん!
(いろいろありまして)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »