« 祝501日! | トップページ | ミュージカル »

2005年12月 8日 (木曜日)

冬ですねぇ~

サムクナッタネエ。
と言葉まで固まりそうな冬がやってきました。
昨日7日の愛ちゃんの日記の写真にキャラメルが写っていますが、これ、手元にあります。口に入っていたり。
箱の中にはあと数粒ですが。

試そうと思ったジンギスカンキャラメルが買えなかったので、代わりに買った物です。北海道ではなく地元のコンビニで。(^^;
愛ちゃんのは先日の北海道土産だろうなあ。いいなあ。久々に行きたい!

リアル日記
帰りに消防車とか救急車、警官を沢山見た。
赤いランプを付けた車は7,8台はあったと思う。
それも一箇所でではなく、自分が見た限りでは少なくとも3箇所に消防車があった気がする。
こうなると、考えられるのは・・放火か?
警官に聞こうかと思ったけれど、何となく聞きにくくてそのまま素通りしてしまいました。3回も機会があったのに。
どこも放水とかは既に終了していて片付けていました。

通り道の最後の現場で見たのは消防栓。ここは消防車が1台だけ。
道路の消火栓が使われている状態を初めて見ました。当然四角い蓋は外され、長いT字の金具が差し込まれ(栓を回す)
その隣にパイプが突き出ていて、ホースが差し込まれていました。

通り道に警官が何人も居たのですが、すれ違いながらも何も言われなかったです。
ちょっと残念。(^^;
警官に職務質問って受けてみたかったんだけどなあ。
どんな事を聞くのか興味あったので。

警察も消防も寒い中ご苦労様。

もし放火だとしたら犯人は言うまでもなく「最低」だ。人の思い出も命も奪う行為だから。
記者が放火した事件の様に、常習性があるのも困った点。
歩きで5分くらいの近いところなので用心しないと。と言う事で皆様、

「火の用心」

|

« 祝501日! | トップページ | ミュージカル »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39913/7526003

この記事へのトラックバック一覧です: 冬ですねぇ~:

« 祝501日! | トップページ | ミュージカル »