« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月の記事

2006年1月31日 (火曜日)

2月の徳永愛ちゃん関連予定

月末なので2月分予定のまとめです。(+3月)
(参考にするのは構いませんが、抜けや間違いもあります^^;)

毎週(日他)T アニメCanvas2放送中
毎週(月木)T再 灰羽連盟 放送中(AT-X)
毎週(木月)T再 UG☆アルティメットガール 放送中(AT-X)

2/03(金)T 3/18 G.G.F.卒業コンサートチケット発売

2/24(金)D Canvas2~虹色のスケッチ~ スケッチ2発売
2/24(金)D アイドル声優ワンダーランド
       ~アキハバラ情報局~vol.1発売

3/18(土)☆G.G.F卒業コンサート ゲスト出演
3/23(木)G GBA「クレヨンしんちゃん 伝説を呼ぶ
     オマケの都 ショックガーン!」発売
3/24(金)D アイドル声優ワンダーランド
       ~アキハバラ情報局~vol.2発売
3/24(金)D Canvas2~虹色のスケッチ~ スケッチ3発売

上記凡例:T=TV C=CD D=DVD G=GAME ★☆=イベント
オフィシャルHP日記(ブログ)・不定期更新

 ***
愛ちゃん関連物が一杯有って購入が追いつきません。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月30日 (月曜日)

かりんVSキャンバス2 恋のバレンタイン決戦!

昨日はキャンバス2+かりんバレンタインイベントでした。
KADOKAWAアニメまつり
「かりんVSキャンバス2 恋のバレンタイン決戦!」

文章中、愛ちゃん他出演者の言葉などはそのままではなく、そんなような雰囲気の事を言っていた、というだけですので誤解無きようお願いします。あと言葉を書いているのは一部だけです。当方速記は出来ませんし適当なメモを元に書いていますので。
(最前でノート広げていてスンマセン^^;)
記憶違いで真実と異なる部分もあるかもしれません。
(訂正で見る日時により多分文章が変わります。^^;)
敬称時々略

生:生天目
愛:徳永愛

日時:2006年1月29日
11:00開始(ちょっと遅れた模様)12時頃?終了
石丸電気SOFT2店 8F会場(整列した6階より階段)
参加:8190円or6090円のDVD購入(手渡し会参加者は更にもう1枚分)
   Canvas2又はかりんのどちらか、(及び両方)

石丸5階で予約したDVDを購入。6階で入場順の抽選。
自分は60番台と不発。(^^;
この後知り合いと交換してもらったのですが、これが後で慌てる事になるとは。

入場したのはざっと見て60人程度。意外と少なめなのはDVDで高価な事と、夕方のアニメイト用会場の方が宵っ張りには行きやすいからでしょうかね。
入口には4つの出演者へのプレゼント入れ袋が置いてありました。

照明が落とされると、上映会・・といってもCMやノンクレジットのOPといった感じのもの。5,6分?
明るくなり、角川の方が司会で登場。話の中でW購入というヤクザな事を考えたのは女性のスタッフだそうな。なんて事をしてくれるんだぁ。笑)
出演者を呼び込みます。舞台の右手から登場。
生天目、徳永、矢作、猪口の順に登場して左から並びます。
左がキャンバス2チーム右がかりんチームです。
ああ、愛ちゃんとちょっと離れてしまった~。

愛ちゃんは髪はアップで耳の前にちょっとたらしてます。襟元にはハートのネックレス。
白いシャツ(というかなんて言うのでしょう^^;)の上にピンクで長袖カーディガン。
3段赤黒チェックのミニスカートに茶色い短ブーツ。といった感じでした。

まずは自己紹介です。
生天目さんから順に。
愛:皆さんこんにちは。萩野可奈役をやっています徳永愛です。よろしくおねがいします。

司会:一杯お客さんが入ってますが?
愛:(客席が)暗くなっているので歌うステージみたいで緊張します。
(ぜひ本物の歌うステージで緊張していただきたい^^;)

司会:作品に関った感想を
愛:あまり毎週出番のある役をしたことが無くて・・
だいぶ自分の中に可奈ちゃんが馴染んできて演じるのが楽しくて。
声優本人とキャラが連動してて・・
生天目さんだけ(キャラと)ちょっと違うんですよ。(会場爆笑)
 (そんな事が言えるのは、いい関係だからですな。きっと)
思い入れがすごくあって楽しくやってます。
 (うわ、現場での愛ちゃんの面白さは文では書けないっす(^^;)

○対決コーナー
司会:萌えがすごい、という点をアピールして。
生:キャンバスはパンツです。(笑)
  パンツよく見えてて(笑)
愛:つんでれ
(この部分あまりメモ書いてません。すまん)
愛:霧先生は大人の女性という感じから、かわいらしい女の子の部分が一杯出て来て・・
愛:さっきのフォローしたの
生:フォローとか言わなくていいの!(笑)
(いいコンビだ)
司会:キャンバスチームきれいなオチが付いて・・そういう対決じゃない

●ファン 何人に聞きました!?
(アンケートの答え上位3つを当てるコーナー)
Q1.桔梗霧先生を、動物にたとえると?
生;きつね
客:・・・
司会:乗り悪いなあ X

生:女豹(めひょう)
客:あるあるあるある(笑)
司会;正解!(トップ)
2番目は猿。以降トラ、チーター、etc
(このとき3つ答えさせていない司会者)

Q2.可奈ちゃんを、動物にたとえると?
愛:王道でいいですか?子犬
客:あるあるあるある
司会:正解

愛:子猫
客:あるあるある
司会:3位でした。

愛:うー、(いろいろ迷って)ハムスター
司会:残念4位でした。
愛:あ、リス!
司会:ちょこまかしているから・・・等(同票1位)
(可奈ちゃんはもうそのままで”かわいい動物”ですよね(笑))

 かりんチーム分:略(すまん)

司会:圧倒的にキャンバスチームの勝ちでした
かりんチーム:あれ?そうだっけ
司会:あ、引き分けか
かりんチーム:審判に異議あり!(笑)

 3対3、と言う事で引き分けの様です。
 多分だれもちゃんと数えて無いと思いますけど。

Q3.霧先生からチョコをもらいました。さて、どんなチョコだと思う?
生:手作りチョコ ○、豪勢なチョコ? ○、愛情たっぷりなチョコ ×

Q4.可奈ちゃんからチョコをもらいました。さて、どんなチョコだと思う?

愛:どうしてもこれしか浮かばないってのがひとつあって
   可奈ちゃん、自分にリボンを巻いたんじゃないかと思って
司会:正解。「私を食べて」系の答えが結構有った。

愛:**さんに作ってもらったチョコ (聞き取れませんでした)
司会:○

愛:名前入りチョコ
司会:×
 変な味、変な形、ハート形

かりんチーム:略(すまねえ..)

司会:かりんチームが順調に勝って「しまった」ようですが、
    ファン何人に聞きましたのコーナーでした。

やはり司会はキャンバス2寄りの様です。(笑)

生田目さん12月にシングルが出たようですが・・の話の後、
司会のキャンバス2ドラマCDについてうんぬんの話に
愛:何巻目ですかねえ。
  可奈ちゃんが書いてるんですね。
  ちょっとギャグよりな。。。

司会:そろそろお渡し会に移りたいと思います。
   その前に今後の活動等。

生:CDが出ます。ミニアルバム「おひさまとおさんぽ」
全部御自身で作詞だそうです。(おめでとう)
このCDはひとつのメールから始まったそうですよ。(声優グランプリ1月号参照)

愛:はい。徳永愛です。(<出演者も笑ってます)
言っていいのか判らないんですけど、ゲーム、アニメの出演があります。
2月以降になるんですけど・・BEWEというサポータークラブが立ち上がるんですけど、お手ごろなお値段でおなかを満たしてくれるようなファンクラブみたいなものが始まります。
これからも歌とアニメの活動で(がんばりますので?)見かけたら「あいちゃんだ」と応援してください。よろしくお願いします。
(という趣旨の事を話してました。^^;)

最後に「かりん全巻購入」応募でパペットが、という発表がありました。全員サービスだったかな?

出演者退場でまずは終了です。

スタンプ2つの券を持っていない方は速やかに退場してください(苦笑)、って一部追い出される。50人位残っていたような気がします。

さて、手渡し会。
ステージ上に置かれた机にチョコの山が2つ。それとポスターが用意されています。
チョコは各山ひとつだけ当たりのメッセージ入り。
猪口さんにポスター、矢作さんにチョコ、生天目さんにチョコ、徳永愛ちゃんにポスターを貰います。(あれ?そうでしたよね?)
チョコはどっちがどっちからか判らなくなってしまいました。(^^;
4人にそれぞれ手渡して貰いながら一言会話を交わして終了です。

この後、愛ちゃん達は秋葉原アソビットシティ、池袋アニメイト(かんぽヘルスプラザ東京)でもイベントを行いました。
対決の結果はアニメイトの会場で出たのでしょうか?
その辺は、行かれた方、教えてくださいね。

              - fin -

  *************
石丸電気6Fのイベントポスターで、出演者と作品の並びが逆になっていました。
こういうのはファンは気になるので次回は注意してね>石丸電気さん。
イベント開催自体はありがとう。

会場には結構取材陣が先に入っていました。
いくつか雑誌やTVに愛ちゃんの姿が載るかな?
私の席には何故か、「イベント参加券配布は終了しました」の紙が。。先に片付けておいてね。

さて、手渡し会、という時に。
あんぎゃ~!。スタンプが1つしかない。
(気付くのが遅いよ>俺)
なんてこったい。係りの人に事情を話して先に出た知人の元に交換した参加券(スタンプ2つの物)を取りに行き、戻って列に入る。最後の列が並ぶ前に間に合った。ふう。
猪口さんにポスター、矢作さんにチョコ、生天目さんにチョコ、徳永愛ちゃんにポスターを貰います。
生天目さんと愛ちゃんが逆だったら、たとえチロルチョコでも意味が変わるのだが、今回は残念ながら逆。(生天目ファンさんごめん)
3人まではまともに一言会話をしてきたのに愛ちゃんの前で半分固まる。
あたー!、何を話そうとしてきたんだっけ?
焦って並んだからすっかり頭のメモリーがとんでました。(^^;
会話的には不完全燃焼ながら、愛ちゃんにしっかり顔を見せられたから良しとしよう。
愛ちゃん3ヶ所周ってどうもお疲れ様。(自分は1ヶ所だけでしたが^^;)

そして当日お話してくれた徳永愛ちゃんファンの皆様ありがとうございました。
また次回のイベントでお会いしましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月29日 (日曜日)

TVでUG☆アルティメットガール再び

今日はキャンバス2+かりんバレンタインイベントでした。
愛ちゃんトークが面白かったですね。
ちょっと書きたいところですが、今日は寝かせて(^^;


AT-XでUG☆アルティメットガールが放送されます。
2月2日(木)より毎週放送

諸星つぼみ:徳永 愛
の声が再びTVで流れる。

放送スケジュール
放送局:AT-X(有料:1575円/月)
毎週木曜13:00/23:00 
毎週月曜17:00/27:00 
全12話

基本的に15分番組ですので、30分録画すると後半には鋼鉄天使くるみが録画されます。(笑)
UGはやはり地上波TVで放送されたバージョンでしょうね。年齢制限は?
20年前ならぜったい放送出来ないだと思う。

DVD持っていますが、でも見てしまうんだろうなあ。
そして今発売されているDVDを後でまた買うしね。(苦笑)

灰羽連盟と合わせて愛ちゃん声の出演再放送アニメが2つに増えました。
(あと単発出演物があります)
現行のキャンバス2と合わせれば週3本。
売れっ子っぽい?(笑)
     
#554

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月28日 (土曜日)

DVDバレンタインイベント前日

明日、自分は石丸電気イベントにだけ参加予定ですが、
もし、これを見ている方でアソビット、アニメイトへ参加される方がいらっしゃったら、ぜひ後で様子を教えていただきたいと思います。簡単で良いので。
メールかコメントでお願いします。

過去、こう書いても来たことは無いのですけどね。
(ちょっと寂しい。)
見ている人も少ないから仕方ないか。ま、それはとにかく

明日は徳永愛ちゃんの今年、そしてフリーになってからの初イベントです。
ファンとして顔だけは見せて来たいです。(席の抽選による?^^;)

 * * *
エターティアCDの応募のためにちょっと郵便為替について調べてたらついでに気になる情報発見(愛ちゃんとは無関係です)。
銀河鉄道999切手が2月1日に発売される。
東京中央郵便局でサイン会あり。(100名)

これは行きたい。が近場の人だけで100人になってしまうかなあ?
もしちゃんと行けてサインもらえたらエターティアCD企画に感謝しよう。
ダメだったら・・俺の寝坊の方が確率高いか(^^;

郵便為替:定額小為替ならば510円。
応募には送る切手代入れて合計590円かかる計算。(CD代除く:=5040円か^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月27日 (金曜日)

キャンバス2DVD発売日

発売日ですので、もう手にした方もいらっしゃるでしょう。
イベント参加券を貰って、安心して日曜を迎えられる方はいいですね。
(自分は29日まで秋葉原には出かけられないので、イベント当日に購入って事になると思います)

昨年DVD予約していますが、手元に無いとやはりちょっと安心感は無いですね。
当日で大丈夫とは思いますが。
(抽選中の時間には間に合いたい^^;)
土曜は早く寝て10時に石丸だ!(開演11時)
(今回はおとなしく目立たない予定。笑)

:今回の石丸イベントの場所はいつもと違いますのでご注意。「石丸電気ソフト」です。
8階。その前に購入は5階。
あれ?ここでは抽選はどこでやるんだろう?(当日確認)

アソビットとアニメイトのイベント場所はご自分で再確認してね。(^^;
#552

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月26日 (木曜日)

Over the sky

木曜深夜の文化放送からこの曲のイントロが流れてきたら、いぐっちゃんの登場時間。
何かもう懐かしささえ感じる。
GGFであすみんは犬・・ペットですか?(笑)
ってこれだけ書くとなんだか判りませんね。(でも知りたい人は各自でどうぞ)

そんな事でクロスワールドレイディオは今どうなってる?と、久しぶりに覗いてみたら、、

お、音泉でクロワの最終回がまだ聴ける状態です。(但し会員のみ)
そろそろ消されると思いますが。
残念ですがリンクは既に消されています。3週間経ってるからね。

●キャンバス2+かりんバレンタインイベント用メール
昨日書き始めたメールは「今日」出せました。
やっぱりギリギリだった。(^^;
でも「ハズシタ」かもしれません。当日使われなければ意味が無いのですが。まあそれでもいいか。1会場しか行けないし(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月25日 (水曜日)

OVA魔女っ娘 つくねちゃん・第6巻発売

今日は「OVA魔女っ娘 つくねちゃん」第6巻発売日です。
でもまだ買ってません。今月一杯有りすぎ(^^;

先に延ばせる事はまだいいとして、差し迫った事が。
バレンタインイベント用アンケートメールが明日締め切り、と言う事でメールを書き始めた。。
ら、こういう時に限っていろいろメールが舞い込んだり。
そちらを処理してると、ちーともはかどらんねえ。。
結構メールって時間食うのだ。推敲する俺には。

そのうち急に頭の後ろが痛くなって・・あ、いかん、、もう寝よ。
と言う事で今日はお休みなさい。(ちょっと寒さが緩んで気も緩んだ?)

26日:
起きたら頭もだいぶ楽になってました。ひどくならないで良かった。
倒れでもしたら日曜日に行けなくなるものね。ちゃんと参加券もらえるだろうなあ?少し不安ですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月24日 (火曜日)

灰羽連盟 第2話

灰羽連盟 第2話
「街と壁・トーガ・灰羽連盟」

愛ちゃん演じるハナのセリフが比較的ある回。
かわいい。(^^)
この当時まだ声質が安定しないところはあるけれど、そんな事はどうでもいい。
ハナの様に、愛ちゃんもお花屋さんになりたいと思った事は有るのだろうか。

キラメロ同期の「ますみん」とも子供同士の役で共演している事を、当時個人的に注目していたな。
それにしても主役の人を抜擢した人は見る目が有るなあ、と改めて観て思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月23日 (月曜日)

ヤマシロヤ、オオゴシ、顧問!

今日は愛ちゃんのお友達の姿を観て来た話です。

愛ちゃんの日記に3ショットで写っていた二人の今の状況を調べていたら、オオゴシさんの仕事を見る事の出来る機会がある事が載っていたので、1月22日の日曜日に某山先生に200円返すために行った?ライブの帰りに、無理やり寄ってみました。ちょっとだけ。

場所は上野ヤマシロヤ。(広小路口を出て正面)
14時から4時間の作業との事で、16時過ぎに駅に着いた自分も大丈夫・・なはず。
階段を昇って6階へ。(エレベーターもあります)
店員さん1人と客が4,5人固まっているところを発見。
そーっと寄っていくと、ガラス越しに何やら作業している人の姿が。
「オオゴシ」だ~!
(呼び捨てゴメン^^;)
何年振りでしょう。近年、愛ちゃんもきれいになりましたが、オオゴシもオオゴシと呼び捨てに出来ないくらいきれいになっていた気がします。(<でも呼び捨てしてる^^;)
いや、久しぶりに見たせい、も有ると思いますが。(^^;

下を向いてプラモデルを作っているので真正面の顔は見れないですが(まあ目が合っても困るけどね)細身の姿は変わらず。
彼女が動物園のパンダ状態で作業している場所は、こちら側とガラスで仕切られています。部屋の角を仕切った様な形。(違うかも^^;)
2畳程の狭い三角の部屋で、女性カメラマンと二人で篭って作業していました。
マフラーを巻いていますが部屋は寒いのかな?。(換気はしているでしょうからね。)

作っていたのは・・・雑誌が出る前に書くといけない気がするので(^^;・・・某有名アニメ監督作品のもの、という事だけにしておきます。
恐らく知る人は良く知ってるが知らない人は全く知らないもの。

おそらくずっと見ていたのであろう若いお客さんから声掛けられて、正面で見るように勧められたので、ありがたくちょっとだけ交代してもらって至近距離で拝見。
距離1メートル。キラメロ時代にもこんなに近くで見たこと無いよ。って今は硝子越しだけど。
細い女性の指で接着剤の刷毛をうまく使うのを見て、プラモデル作りは意外と女性に向いているのかも、なんて思ってしまいました。見ているうち何か作りたくもなってきた。(<すぐ影響される^^;)

3分程で先の客に御礼を言ってその場を退散。(時間が無くてね)
いい若者もいるなあ。オオゴシの作業を見れたのと合わせてちょっと嬉しい気分で帰りました。

愛ちゃんの友達の元気な仕事シーンを見れて中々有意義な数分間でした。
今度はいつかぜひステージ上で愛ちゃんと一緒に姿を見せて下さいね。オオゴシさん。いや、こもーん!(笑)

 ** 個人的ですが **
今日ある方からうれしい年賀状が届いていました。(^^)
出したのが遅いのにわざわざどうもありがとうございます。
見てますか~?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月22日 (日曜日)

アキハバラ情報局、キャンバス2

●アキハバラ情報局
アキハバラ情報局は井ノ上奈々がしっかりレギュラーになってるんですね。
もう最近流して見るだけだなあ。(スマン)

●キャンバス2
キャンバス2は・・・あれ?見たこと無いキャラクターだなあ・・・ってボーっとした頭で新聞を見る。

あ~!時間がずれてる!
(いつもより15分遅くなっていた)
ビデオテープがまた半端な録画状態になりましたが、テープを入れ替えて何とか頭から全部録画。
慌てたが、セーフ。でも結局今回は愛ちゃんの声の出番は無かったなあ・・
と思いながら最後まで見ていたら、

予告で愛ちゃんの声が。(一声)

来週は出番がキッチリ有りそうです。

●CDのおかいもの
エターティア特製CD目的に12/23発売のメローネのCDを1ヶ月遅れで購入。
無理に上野寄ったから(後日記述予定)ほとんど秋葉原を周れなかったのですが。
それでもCDは秋葉原駅前のゲーマーズ本店で。支払い時に貰ったスクラッチカードは6等で、デジコシールを貰って即退散したにょ。
フロムゲーマーズを貰ったが、もう2月号。あれ?1月号貰い損ねた。ガーン。?
時間が無いので昨年出たアニカン探しも出来ず、これもまた貰い損ねかも。最近出かけても時間が無くこんな感じ。
29日は余裕を持ちたいなあ。

●29日のバレンタインDVDイベント
聞いた話ですが、単価が高いDVDイベントにも関らず、イベント券が既にはけている店もあるそうです。
当日購入で参加予定の方は事前に問い合わせてみた方が良いかも。
(状況は3箇所で違うと思われます。全額予約のアの店は埋まるのが早いでしょうし)

夜会った某愛ちゃん(+その他もろもろ)ファンの方は3箇所全部行くし、全ての手渡し会参加だって。ほえー。
ツワモノはやはり居た。
あなたはさて?
(前にも書きましたが今回自分は1ヶ所です。軟弱者ですから)

昨日の当地の積雪は12センチでした。愛ちゃんは雪遊びをしたんですね。(笑)
愛ちゃんの製作物は見てていつも楽しいです。

#547

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月21日 (土曜日)

第1話 雪だ、UFOマン!

ちょっと番組タイトルっぽくしてみました。番組は有りません(^^;

UFO20060121

当地では今年の初雪が降りました。
夜中に降り始めたようで朝6時に1、2センチほど積もっていました。その時は小さい粒がちらほら、といった降り具合でしたが、その後だんだんまた大きな雪になってきたようです。

で、上記写真。(苦笑)
見ての通り、積もった雪への落書きです。
昨日愛ちゃんの日記対応と書いたのはこれの事では無いのですが、ちょっとけがをした手ではうまくいかず断念。一応UFOマン繋がりって事で。
え?あまり関係無い?そりゃ失礼。

昨年のイベントでは忘れられない出来事になったUG☆アルティメットガールイベントでのUFOマン。
愛ちゃんの手元にあるのは喋るのでしょうけど、自分の手元にあるのは吹けば飛んでしまうようなもので。(萌える燃える紙ゴミ対応)
しかも現在まだ犬バージョン改造を施されたまま。
あ、そうそう、これを使った年賀状をムトウ監督にも会社宛で出したんですが、「退職しました」って紙貼られて帰ってきてしまった。
転送してくれると思って出したんですけどねえ。その位してくれると思った俺が甘かったか。
どこに出したら良かったのだろう?

「返却年賀状は家人に見られることがあるんだ。・・こんなに恥かしいものは無い・・」byアム○(声;古谷さん希望。笑)

あ、話がそれた。
ペーパーUFOマンは、3Dソフトを使って即席ででっち上げたものなのでいろいろアラがあって、実は全く同じ物を作る事は自分にも出来ません。頭なんてセロハンテープでかろうじて乗っかってるし(^^;
PCソフトもこれを作るのに使ったっきりで、きっと使い方をもう忘れているでしょう。あの時は情熱と時間が足り無いって事で、一気に作業したからで来たのでしょうけれど。
やはり人間、必要なのは「情熱」ですなあ。

UFOマンは時間が有れば、手直し・・いや初めから作り直したほうが早そう?・・したいです。
でも興味は他の方にも向いていて、今度は「張子」方式で作って見たい気もするんですね。
生活に追われていて結局思うだけなんでしょうが。(^^;

元「工作少年」だった方はUFOマンは割と単純な形の組み合わせなので、一度作ってみてはいかがでしょうか?

あ、UFOマンじゃなくて
可奈を作れとか言わないように。

ムリです!

yuki20060121

昼間に降った雪の結晶は大きかったです。

(クリックで拡大)

#546

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月20日 (金曜日)

かりんVSキャンバス2イベント用アンケート

愛ちゃんはDVDやゲームが先にもらえていいなあ(笑)。
そんな愛ちゃんの日記対応記事?は明日書くことにして・・

今日はもう1週間も経った情報です。ぉぃ>(^^;

1月29日に開催のDVD発売記念イベントのゲーム内で使われるアンケートの募集が行われています。
イベント内で採用された人から抽選で、生天目、徳永両人の寄せ書きサイン色紙を「1名」にプレゼントだそうです。

いちまいかあ・・
競争率高いかも知れないけど、出してみようか。

そう思った方は下記リンクで詳細を確認して出してみてください。
締め切りは26日(木曜日)です。
あら、もう日にちが迫ってるのね(^^;

Canvas2イベント情報ページ
http://www.kadokawa.co.jp/canvas2/index.php?cnts=events#20060112_01

このアンケート、自分はしっかり考えると回答にちょっと時間が掛かりそうなので、ノリで書いた方が良いかしら?。
この辺、さらっと書ける人はすごいなと思う。
たぶん締切日に慌てて書くんだろうな。<未来日記?? え?違う?、いつもの事だ。(^^;

ふと思ったのが。。3つのイベントに全てに参加しないと当日採用されたかどうか判らないのでは?という事。
うーん、商売上手!?
でも自分は今回1ヶ所のみ参加予定です。ごめんね~。>各位
金は天下を周ってて、なかなかこっちに寄ってくれないもので。(T_T)


10年使ったTVモニターがいよいよダメに。
10回に1回位しか映らなくなってきた。
予約もままならん。
また出費かあ・・・
(上記29日の事はこれだけのためでは無いです)
天から振って来ないかなあ。。(明日は違うものが降ってくるそうで(^^;)
とりあえずコンビニ通いの回数を減らそう。
帰り道に出来ちゃったからつい寄ってしまって。

(セイラの声で)
軟弱者!

#545

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月19日 (木曜日)

今週のTV番組の話

昨日の続き・・はちょっと置いといて(^^;

1/15 アキハバラ情報局#104
(もう愛ちゃんが出ていませんが習慣で^^;)
日曜深夜に観ていたアキハバラ情報局は・・他の番組と同じランクまで下がってしまいました。注視するかはゲスト次第かな。
しかし、EPGといい、HPといい、アキハバラの文章は更新されていませんなあ。徳永愛ちゃんが今も”出演”していまっせ!担当者さん!しっかり更新してね~
(もちろん現在愛ちゃんの出演は有りません

1/15 Canvas2 #いくつだっけ(^^;
だんだん可奈の出番が少なくなってきた。まあ所詮は・・。仕方ないね。

1/16月曜・19木曜 灰羽連盟#1
ハナ(声:愛ちゃん)は久しぶり。でも初回はガヤに近い?
確か連続して出演していたはずなので来週もチェック。
このお話、初回は観るとちょっと「痛い」です。
最終兵器彼女は観ると心が痛いですが。って関係無いね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月18日 (水曜日)

メガネ部の会、とな?

徳永愛ちゃんの日記に、懐かしい3ショット写真が載っていました。
榊原ゆいって人は自分は知らないのですが雛野まよ(部長・ヒナ)って人は知ってます。(ました。笑)
(どういう事かお判りになるでしょうか^^;)
オオゴシ(呼び捨てでスマン^^;)は、メガネ部の顧問~!で印象が強くアップした方です。

二人ともいいキャラなんですね。自分には彼女達を観る機会がありませんけれど。
メガネ部・・・この二人が居ないと成り立たない部活動でしたね。意外と面白かった。お約束のギャグですが。
愛ちゃんも楽しそうでしたね。
(注:部活動といってもkirakira☆メロディ学園のイベントでの1コーナー、コントの様なものです。)
顧問は喋らないのですが、ステージ上で一番存在感が。愛ちゃんなど他の人に注目すると顧問の動きを見逃してしまうので見るのが大変でした。(笑)
一度だけ、徳永愛ちゃんのライブでメガネ部が復活した事が有って、彼女達の愛ちゃんとの友情は続いているのだなあ、と嬉しく思ったものです。

こう書いていてもkirakira☆メロディ学園自体、当然ながら現在の若いファンの方々は知らないでしょうねえ。
(あ、自分も若いです。精神年齢が。<だめじゃん^^;)
まだ松戸にバンダイミュージアムが出来る前の話ですからねえ。(^^;
これはまた後日に書きましょうか。

・・・もう説明の文に、おニャン子クラブが使えないかも。(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月17日 (火曜日)

BEWE (ビーウィー)

BEWE

キーウィではありません。(^^;
食べられません。
宮崎・・羽衣(うい)でもありません。<ぉぃ

詳細は判りませんが、あやふや情報を。(^^;

BEWE (ビーウィー)
 -BECAUSE WE LIKE. 好きだから、応援する-
インターネットラジオの「音泉」提供のサポーターズコミュニティサイト
2月10日から無料サービスを先行で開始。
春から有料サービス開始予定。
(声優やアニメ作品のサービス)
http://www.bewe.sc/
(情報が間違っていても当方は関知しません)<って書いて置きながら(^^;

現在のファンクラブを解散して、ここでサポーターズクラブを発足させる方もいるようです。
どのような内容になるのかはまだ判りませんが(まだ検討中かな?笑)、ちょっと期待してもいいかなあ?
徳永愛ちゃん自身も喜んでいる様ですので。
ここでなら愛ちゃんの考える希望、案も通しやすいかな?
ちょっと楽しみな試みですね。
でも新たに作るんだから、掲示板程度では満足しませんよ~>音泉さん
きっと良い事があると想像しつつ、待つとしましょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月16日 (月曜日)

CW/3トレカ

昨日の日記は見ていましたが。

不覚。

ジーストアのHPは見ていたつもりなんですが。。見逃していた様で。
昨年から情報アップされていたんですね。
愛ちゃんが書いている通りですが、一応書いておきます。

期間:1月23日(月)~29日(日)
全国ジーストア各店にて買い物をされた方に
(CW/3 クロワッサン)
オリジナルトレーディングカードをプレゼント、との事。
(無くなり次第終了)

【配布店舗】
ジーストア・アキバ(2Fのみ配布)
ジーストア名古屋
ジーストア大阪
ジーストア福岡
http://www.geestore.com/cgi-bin/side/topics.cgi#46

あ、これ音泉のプロモーションも兼ねている様なんですが・・CW/3は番組終ってますけどね。(^^;

しかし、配布は平日から開始って。。。近場や通勤圏の人しか行けませんね。
29日には秋葉原に行く(予定)けれど、残っているかしら?
おっと、その前に俺はコスパで買うものが無いかも。えへっ(^^;

どなたかくださいませ~!
と、ねだってみる。(これでも大人^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月15日 (日曜日)

同じ事を考えている人はいるものだ

愛ちゃんのイベント用に”あるもの”を作ろうと以前から考えていたのですが、
今日出かけられないので久々にWebサーフィンしてたら、

あらー!

発見。もう作られているのね。
しかも個別に部品を集めて作るより安く。当然手間もかからず。
(ポケットPCに繋げば割と簡単に作れるはずなんです)
構想は6年前に既にあったのですが、設計さえも未だに出来ずにいたもので。
うーん、これの需要ってあるものなんだなあ。先を越されたようで何か口惜しい(笑)。

まあ買っても実際に出番があるかは判りませんが、お店で見かけたときに手元にお金が有ったら買ってみようかと思います。それが何かは今はナイショにしておこう。
既に何人か持っている人もいそうですけどね。(^^;


***

うぎゃー!
またやっちまった。ちょっと手を怪我して(大したことは無いです。痛いけど)出かけはぐり、池袋にも行けませんでした。
ぴたテンDVDさようなら・・。
(ま、とうに無かったでしょうが)

昨日とげを刺して今日は血を見るなんて・・
ドアを閉めようとした瞬間、みしっ!って聴こえたよ。その瞬間は大焦り。
そのあと気分が悪くなり流石に寝てましたが。
でもまあ数日経てば大丈夫でしょう。
キーボードは打ちにくい。(^^;
身近なところにいつも危険は潜んでいるのだなあ。
皆さんも自分で自分を怪我させないようにね。(そんなまぬけは俺だけ?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月14日 (土曜日)

逆境ナインDVD発売は25日

(この作品は愛ちゃんとは無関係です。私の趣味で書いてます^^;)
ただでさえ愛ちゃん関連DVD等が多数発売になる今月なのに、昨年の映画「逆境ナイン」まで発売だとは。
うーん、魔法?のカードを使うかしばらく購入を待つか悩むところ。
このカードの魔法はひと月しか利かないしその後に絶対に解けてしまうのが欠点なんですよねえ。

魔女っ娘***ちゃん、助けて~。
(声:徳永愛 ・・希望^^;)

え?買う為にもっと働け?
ごもっとも。
なんですがねえ・・・

逆境ナインDVD発売は1月25日
★全力版 (豪華版)¥6090-
★かけがえのない通常版(通常版)¥5040円

全力版には特典ディスク付きと言うのは判るが、
通常版に全力版に入っていない写真が通常版に入っているのだそうで・・だから”かけがえのない”・・
うぎゃー!
(俺はあすみんか^^;)
どこもかしこも何枚も買わせようとするばかりで・・・映画の中身で勝負しなさい!!

結局いつかは買うんだろうけどさ。<ダメじゃん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月13日 (金曜日)

茜沢ユメル

愛ちゃんと一回だけラジオで一緒になった方ですが、自分も一回だけお会いした縁でご紹介。

○茜沢ユメルのビデオクリップ(CM?)がオンエアされます。
1月13日(金)/1月20日(金)
24:00~24:30
スカパー216ch 楽天TV (視聴無料)
「新風(みいかじ)うちなぁ流」内。

○テレビ東京「朝は楽しく!」(月~金8:00~11:00)の1~3月のエンディングテーマに「気分はしゅるる」 が決定。
2月1日にミニアルバム「気分はしゅるる」発売

コアなファンも付いている様です。
よく行われるのは平日にホテルでライブ・・って感じでライブは見に行けませんけどね。
ジーンズでは入りにくい所かな?なんて事も考えてしまうし。
愛ちゃんとは全く傾向が違う歌手さんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月12日 (木曜日)

ぴたテンのDVDは?

ゲーマーズ池袋本店が一時閉店との事で、ぴたテンのDVDがポイント交換で出ていた。
・・のは実は昨年の事で、、、もう無いかなあ。無いだろうなあ。一応行けたら行ってみるつもりですけど。
年末に行く機会を逸してしまったので、結局確かめられないでいるのです。
愛ちゃん演じる「下川みく」の声をもう一度聴けるか?と思ったのですが。

このキャラの名前って絶対「+に」の人から付けてるよねえ。付けた人がファンなのか単に適当だったのか?
ならば逆に「徳永愛子」とか「徳永愛衣」とかのキャラ名をゲストキャラに付けてもらって、徳永愛の名前に馴染んでもらうって手はどうかしら?
・・すんません、単なる妄想です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月11日 (水曜日)

録画してあったローゼンメイデン(以前の^^;)をやっとこさ全部見ました。(愛ちゃんとは無関係です^^;)
10年以上前の自分だったら絶対見ていないだろうなあ。それはさて置き、
真紅の頭を見るたびになぜか思い出すのが愛ちゃんの頭。(^^;

徳永愛ちゃんの頭の形、いいんですよね。
そして黒髪。(今は違いますが)
きれいでした。(細いからボリュームは無いけれど)
気に入っていたんですけどね。

愛ちゃんのそんな頭(髪)がCMに出ていた当時、
その後姿が愛ちゃんに似てるなあ、と思いながらCMを見ていたのですが、事務所からも特にCMに出たという情報も無く(自分が知らなかっただけかも知れませんが)、
そのCMは自分のビデオに録画される事も無く終ってしまいました。
(自分が録画する番組は、そのCMが放送される時間帯や傾向と違ったらしいし)

後日、やはり愛ちゃんだったと言うことを知って、ちょっと口惜しかったなあ。
狙って録画しようにもCMの番組表って無いですからねえ。(^^;
固定スポンサーの番組は良いですけど。

昨年イベント以外の場所では、愛ちゃんの後姿だけと御対面だったなあ。
ま、今年はステージ上の愛ちゃんを前から何回も見たいものです。はい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月10日 (火曜日)

ワンワン

雑文です。

愛ちゃんが犬を飼っているのは皆さんご存知ですよね。
ワンちゃん大好きな愛ちゃんはハチ公物語は見たのかしら。

自分もハチ公の物語をTVで後半だけですが見ました。
動物と子供には勝てないって言葉、本当にそう思います。
イヌは得意では無いのですが、秋田犬だけはいいなあ。
犬を飼える環境だったら、絶対秋田犬(あきたいぬ)を飼うな。

この番組の見はじめは八犬伝での泉ピン子のイメージがなかなか抜けなくて。(笑)
役者が焼き付けるイメージってでかいなあと改めて思いましたね。
その点、声優は割と先入観無しにセリフを聴いてもらえる人も多いと思います。(絵も違いますからね。)
それでも作品のインパクトが強くて声を焼き付けられた人の声はどうしても最初は、
「あ、**(他の作品のキャラ名)の声だ」、と思ってしまいますけどね。

愛ちゃんはまだまだそんな点では自由だと思うのですが、「声がかわいい」から役柄の自由度は狭まるかなあ?
でも年齢と共に役の幅は広がっていく声優さんは多いですから、きっと愛ちゃんも続けていく限りはそうなって行くのでしょう。
あ、でも永遠の17歳の先輩もいらっしゃいましたね。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 9日 (月曜日)

タッチ【劇場版】DVD情報

愛ちゃんは自分が出演した番組って、見たり保存したりしているのかしら?
最後のアキハバラ情報局を保存しながらふと考えました。
(昨日のアキハバラの番組情報にはまだ徳永愛の名前が有った。結構いいかげん^^;)


自分は・・別に後で見るわけじゃないけれど、保存してしまいますねえ。
と言う事で、今日は愛ちゃん情報じゃなくてすんませーん!(^^;

昨年秋に公開された映画「タッチ」のDVDが3月に発売されるそうです。
エキストラ参加記念にぜひ買おうと思います。ああ、映画会社の思惑通りの展開だ。(^^;
映画館で自分を発見した多くの人(観客エキストラ参加者)が自分と同じなんだろうなあ、と思う今日この頃。

タッチ スペシャル・エディション【劇場版】
発売日:2006年3月24日
●初回生産限定版
品番:SDV-16060D
価格:6300円 (税込) 
●通常版
品番:SDV-16059D
価格:3990円 (税込) 

ここは奮発して限定版を買うつもりにょ。
長澤まさみ目的でも、もちろん斉藤祥太慶太を見たいのでもなく、ただ限定版に収録の未公開シーンに自分が映っていないか確かめたい・・という邪道?なネタ探し目的のためにね。にょほほ(^^;

 * * * 
新成人の方々おめでとう。
ぜひ普通に周りに気を使える人になって頂きたい。

今日は一日寝てしまったなあ。
>こ、こんな大人にはならないように。(^^;

年によって変わる日にちの「成人の日」ってのは何とかして欲しいなあ。
毎年自分の誕生日が変わったらどう思います?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 8日 (日曜日)

アイドル声優ワンダーランド ~アキハバラ情報局~ Vol.1

20060109howawa

●アイドル声優ワンダーランド
   ~アキハバラ情報局~ Vol.1

スカパーで愛ちゃんが見れなかった皆さんには
朗報?です。「アキハバラ情報局」がDVDになるそうです。

アイドル声優ワンダーランド ~アキハバラ情報局~ Vol.1
発売日:2006年2月24日
販売元:アミューズソフト販売株式会社
価格:3990

Vol.1のゲストは野川さくら、清水愛、新谷良子、白石涼子、米倉千尋、横山智佐
司会?はもちろん、はりけ~んず、徳永愛

実は12月21日に情報は入っていたのですが、ついずるずると伸び伸びで今に至りました。まあ急ぐものでもないし、と思っていただければ。(^^;
最近ラムズは自社コンテンツのDVD販売に力入れてますなあ。

●今日の秋葉原情報局#103
愛ちゃん降板後初の放送には「井ノ上奈々」が、はりけ~んずの相棒に。(固定なのかは不明)
ゲストは野川さくら・・ってラムズだけで作ってますなあ。(+吉本)
その時のPR物は、上記DVD。
(で、思い出した次第^^;)
番組DVDのPRならゲストのタレントじゃなくて愛ちゃんを呼ばんかい!って言いたくなるけど、やはりラムズ内で済ませて経費節約でしょうか?。仕方ないね。

リニューアルされた番組内容は、編集部コントになる前の「ロケ番組」に戻った感じですね。奈々ちゃん以外に新鮮さはあまり感じられません。これから変わって行くのかも知れませんが。
エンディングは、一瞬「Dream Factory」を見ているのか?と勘違いを起こしそうな、羽衣ちゃんの曲でした。(^^;
(まあ、今ラムズ内の曲で流せるのはクローバー繋がりの宮崎羽衣のデビュー曲しか無いのは確か)



今日は森下純菜(二人)ライブに。
初ライブが愛ちゃんじゃないのは残念だが仕方無し。
カバーで歌ってくれたのは水野あおいの曲♪硝子の天使。
帰りに愛ちゃんを連想したチョコレート「ほわわ」を見かけたので買って帰宅。(ほわわ・・ほわほわ^^;)
おー、今日は何となく(元)アルテミス3人が揃った感じ!?(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 7日 (土曜日)

初(愛ちゃん)夢

愛ちゃんが今年初めて夢の中に御出演。(^^)
当たった愛ちゃんのサイン色紙を愛ちゃんに見せてた、というよく判らない状況ですが、まあそれが夢ですから。
サイン色紙もその前には違う人のだった気が(^^;
脈絡無く話が跳んでいるような続いているような。

愛ちゃんまた出てね。
ギャラは出ませんが。(^^;

*以下あいちゃんじゃありませんが*
一昨日の深夜。
2:43頃、文化放送を流しっぱなしにしていたら(ほとんど聴いていなかったが^^;)、Over The Skyのイントロが。
お!っと思って耳を傾けたら、いぐっちゃんの声が。
昨年以来だ。ってまだ数日か(^^;
今年CW3の誰の声をラジオで最初に聴くかと思っていたのですが、井口っちゃんでした。
♪ノクターン が流れる中、検索で調べてみたら、白石涼子の聞かなきゃ☆そん♪Song! 内のミニ番組
「井口裕香の G GIRL FRIENDS!」
でした。なんだ。GGFの番組なのか。
人気が出たらきっと今後独立した番組になっていくんでしょうね。

そう言えば、愛ちゃんも似た様な感じでスタートしていきましたっけ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 6日 (金曜日)

かりんVSキャンバス2 イベント情報

KADOKAWA アニメまつり かりんVSキャンバス2 恋のバレンタイン決戦!
http://www.kadokawa.co.jp/canvas2/index.php?cnts=events#20051219_01

昨年のキャンバス2クリスマスイベントで告知されたイベントです。
やっと3つの会場の情報が揃ったので、ここに記す事にします。
もっとも既に皆さん知っている事でしょうけれど(^^;

開催日 2006年1月29日(日)
[ゲスト]
徳永愛 生天目仁美(キャンバス2)
矢作紗友里 猪口有佳(かりん)
[内容」
上映&トーク&ゲーム大会 (&連動購入者のみプレゼントお渡し会)
会場抽選で各タイトル1名にゲストメッセージ付チョコプレゼント
[会場]
1・石丸電気SOFT2 (秋葉原) 11:00開始
(参加券配布店舗は、石丸電気SOFT1、石丸電気SOFT2、石丸電気ゲームワン)
2・アソビット ゲームシティ (秋葉原) 13:00開始
3・かんぽヘルスプラザ東京 (池袋) 17:00開始(参加券配布店舗はアニメイト池袋本店・渋谷店・秋葉原店)
*開場時間はそれぞれの30分前程度

<参加方法>
それぞれの店で、1月27日発売のDVD「キャンバス2 1巻」又は「かりん 1巻」の購入者に先着で参加券を配布。(限定版・通常版問わず) アニメイトは全額予約でも配布(配布中)。
両方買うと、第二部「チョコお渡し会」に参加出来るそうです。
(矢作:チョコ、井ノ口:番宣ポスター、生天目:チョコ、徳永愛:DVD販促ポスター、のお渡し会)

お渡し会の人数制限は有るのか無いのかよく判りません
作品ページには「各店舗先着40名様」とありますがショップの方には記載が無いので・・
その辺は御自分で確認してください

詳細は各リンク先を参照の事。

***********************

・・・金かかるなあ。(^^;
3箇所全てお渡し会まで参加する猛者が、もし、いたとして計算すると、¥8190*6=最高49140円
うーん、絶対生活出来ん。

自分は今の所、一回だけの参加予定です。たぶん石丸。
8190円か、14280円か?これも悩み所。
そうそう、アソビットやアニメイトでの購入、イベント参加者の簡単な感想を後日お待ちしています。(<気が早い)

あ、もしも上記2つの会場に当日行けなくなった場合は、喜んで代りに参加しますので連絡お待ちしております。
と、たなぼた目当てに書いておこう。って姑息な・・(^^;
(もしも現実になった場合でもDVD買取は出来ません)
(後で買えるなら最初から買っているのよ!^^;)

石丸電気、アニメイトでは結構人数いるかなあと予想。
アソビットは穴かも。但し、ここは事前にイベント参加予約(購入予約)しておけるので
その上で30分前までに購入出来れば確実に参加できる点が関東外の方々には魅力かもね。
(かえって予約で全部埋まってたりして?)
もっともDVDで値が張るので、どこも余裕で参加だけは出来ると踏んでいるのですが。
って俺は甘いかな?結構お金持ちが多いのかしら?
事情通の方、教えてね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 5日 (木曜日)

灰羽連盟・放送情報

「灰羽連盟」が今月からまた放送されます。

徳永愛ちゃんが声の出演をしているアニメの中でも、ちょっと不思議な独特世界の作品。
愛ちゃんの出番はまあ、少ないです。それでも今回は毎週ちゃんと見てみようと思っています。
リアルタイムではまともに通しては観れなかったもので。
(初回放送2002年10月~12月フジテレビ)
ハナ:徳永愛:アーツビジョン とHPに載っていたりする頃のお話。
今回は愛ちゃん出演の回をちゃんと記録に残そうと思う。(思うだけかも^^;)
「ハナ」役です。

さて問題は・・ラッカをちゃんとラッカの声として聴けるかだ。「そら」に聴こえませんように(^^;。
ラッカになる!なる!なる!(笑)
広橋涼もこの頃は本当に新人でした。
作品世界に入ってしまえば気にならないとは思いますが。

<灰羽連盟・放送スケジュール>
放送局: AT-X (有料1575円/月)
日時等: 2006年1月16日(月)より 各話30分
       全13羽・・じゃない、全13話(^^;
毎週月曜10:00、21:00
毎週木曜16:00、26:00

#530

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 4日 (水曜日)

だぁ!だぁ!だぁ!

昨年、BS2を1月に受信出来る様にしないと、と言うことを書いていましたが、どうやらその必要は無くなってしまったようです。

実は昨年12月にBS2で「だぁ!だぁ!だぁ!」の再放送があったのですが、年末で放送終了となってしまい、
愛ちゃん演じる「ペポ」が出てくる話まで辿り着きませんでした。(何か地上波でもそんな事が有った様な・・?)
1月まで放送が続いていたら観れたのですけどね。
(今年の放送が未定だったので、残念ながらここでスケジュール紹介できませんでした。結局終了)

しかし、
私は見れませんが、BSデジタルでは今月から1回2話ずつ放送される様です。今回も第1話から始まって・・・第2シリーズ?のペポまで辿り着けるのか?
不安もありますが、見れる環境の方は、番組表をチェックしていつ頃放送されるか気長にチェックしてみてくださいね。

記事訂正(1/12):
地上デジタルでした。
デジタル教育3 1月21日から毎週土曜(金曜深夜)午前0:00~0:50(一日二話放送)マルチ編成で放送。

♪ゆっくり~いこ~う~

ふと思ったのですが・・
こういうもので誘って「デジタル化を促進」しているのかしら?
うーむ。貧乏人は別にデジタル化、高画質化を特に望んではいないんですけどね。5年後にTVを観れない人が出て問題になるだろうなあ。その場合補助とかするのかしら?。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年1月 3日 (火曜日)

年賀状

愛ちゃんのFCから印刷で良いから欲しかったなあ・・
第3期FCが出来たらそんなサービスもよろしくね。>気が早い(^^;

それはともかく、愛ちゃんの日記にコメントが続々付いていますね。皆さんが気にしてくださっているのは愛ちゃんも嬉しいでしょう。俺も嬉しい。(^^)
愛ちゃんからの年賀状は、そのブログでのメッセージですね。

数年出していなかったら流石に少なくなったなあ(^^;
それでも出してくれる友人に感謝。

今年はこのブログを見て下さるような方々に出すための年賀状のデザインを考えました。
そこに載せたのは・・
元旦に載せた写真です~。
でも出すのがかなり遅れそうです。連日12時間以上の拘束で眠い・・・
ではおやすみなさい。(<今年も軟弱者)

明日から仕事の方も多いのでしょうね。
愛ちゃんを励みにがんばりませう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 2日 (月曜日)

愛ちゃんのブログ復活!

正確に言うと、HPでDiary(日記ブログ)だけが残ったのですが。
昨日はブログが消えていたので、どうやって情報を伝えるんだろうとか勝手に心配してしまいましたが(^^;、きっと変更作業で見れなかっただけなのでしょう。担当者様ご苦労様でした。

とにかく今まで通り、ブログであいちゃんやファンの皆さんのやり取りが出来る事が判って、ほっとしました

あいちゃん今年はいますか!っちゃうっすよ!う~っす! って何書いてんだ俺?(^^;

愛ちゃん年末の試合が観れなかったんですねえ。自分も録画失敗していてあじゃパー!(大古~)
まだ紅白も見ていません。(^^;
愛ちゃんは何を観ていたんでしょうね。やはり♪?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 1日 (日曜日)

2006ねんっ!

s-ufoman2006_21 あけましておめでとうございます。
今年も徳永愛ちゃんの1/1000で結構ですので?私と、このブログをよろしくお願いします。
愛ちゃんとファンの皆様にとってより良い年になりますように。


 さあ、握ってイヌに変身するのだ!(笑)

自分は初日の出は見れませんでしたが、みなさんはどうでしたか?

年が明け徳永愛ちゃんはラムズから離れて今日からフリーとなりました。
自由と責任は比例関係にあります。
自分のやりたいように出来る状況であればあるだけ、その結果の責任も大きくなります。自分に圧し掛かります。
でも愛ちゃんは決断しました。
強くなった愛ちゃんの今年の活動を見守り、応援していこうと思います。

軟弱なおいらだけど(^^;
さあて、年賀状書こうっと。 <今からかいっ!

あ、もう寝る時間だ(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »