« タッチ【劇場版】DVD情報 | トップページ | 頭 »

2006年1月10日 (火曜日)

ワンワン

雑文です。

愛ちゃんが犬を飼っているのは皆さんご存知ですよね。
ワンちゃん大好きな愛ちゃんはハチ公物語は見たのかしら。

自分もハチ公の物語をTVで後半だけですが見ました。
動物と子供には勝てないって言葉、本当にそう思います。
イヌは得意では無いのですが、秋田犬だけはいいなあ。
犬を飼える環境だったら、絶対秋田犬(あきたいぬ)を飼うな。

この番組の見はじめは八犬伝での泉ピン子のイメージがなかなか抜けなくて。(笑)
役者が焼き付けるイメージってでかいなあと改めて思いましたね。
その点、声優は割と先入観無しにセリフを聴いてもらえる人も多いと思います。(絵も違いますからね。)
それでも作品のインパクトが強くて声を焼き付けられた人の声はどうしても最初は、
「あ、**(他の作品のキャラ名)の声だ」、と思ってしまいますけどね。

愛ちゃんはまだまだそんな点では自由だと思うのですが、「声がかわいい」から役柄の自由度は狭まるかなあ?
でも年齢と共に役の幅は広がっていく声優さんは多いですから、きっと愛ちゃんも続けていく限りはそうなって行くのでしょう。
あ、でも永遠の17歳の先輩もいらっしゃいましたね。(笑)

|

« タッチ【劇場版】DVD情報 | トップページ | 頭 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39913/8104879

この記事へのトラックバック一覧です: ワンワン:

« タッチ【劇場版】DVD情報 | トップページ | 頭 »