« TVでUG☆アルティメットガール再び | トップページ | 2月の徳永愛ちゃん関連予定 »

2006年1月30日 (月曜日)

かりんVSキャンバス2 恋のバレンタイン決戦!

昨日はキャンバス2+かりんバレンタインイベントでした。
KADOKAWAアニメまつり
「かりんVSキャンバス2 恋のバレンタイン決戦!」

文章中、愛ちゃん他出演者の言葉などはそのままではなく、そんなような雰囲気の事を言っていた、というだけですので誤解無きようお願いします。あと言葉を書いているのは一部だけです。当方速記は出来ませんし適当なメモを元に書いていますので。
(最前でノート広げていてスンマセン^^;)
記憶違いで真実と異なる部分もあるかもしれません。
(訂正で見る日時により多分文章が変わります。^^;)
敬称時々略

生:生天目
愛:徳永愛

日時:2006年1月29日
11:00開始(ちょっと遅れた模様)12時頃?終了
石丸電気SOFT2店 8F会場(整列した6階より階段)
参加:8190円or6090円のDVD購入(手渡し会参加者は更にもう1枚分)
   Canvas2又はかりんのどちらか、(及び両方)

石丸5階で予約したDVDを購入。6階で入場順の抽選。
自分は60番台と不発。(^^;
この後知り合いと交換してもらったのですが、これが後で慌てる事になるとは。

入場したのはざっと見て60人程度。意外と少なめなのはDVDで高価な事と、夕方のアニメイト用会場の方が宵っ張りには行きやすいからでしょうかね。
入口には4つの出演者へのプレゼント入れ袋が置いてありました。

照明が落とされると、上映会・・といってもCMやノンクレジットのOPといった感じのもの。5,6分?
明るくなり、角川の方が司会で登場。話の中でW購入というヤクザな事を考えたのは女性のスタッフだそうな。なんて事をしてくれるんだぁ。笑)
出演者を呼び込みます。舞台の右手から登場。
生天目、徳永、矢作、猪口の順に登場して左から並びます。
左がキャンバス2チーム右がかりんチームです。
ああ、愛ちゃんとちょっと離れてしまった~。

愛ちゃんは髪はアップで耳の前にちょっとたらしてます。襟元にはハートのネックレス。
白いシャツ(というかなんて言うのでしょう^^;)の上にピンクで長袖カーディガン。
3段赤黒チェックのミニスカートに茶色い短ブーツ。といった感じでした。

まずは自己紹介です。
生天目さんから順に。
愛:皆さんこんにちは。萩野可奈役をやっています徳永愛です。よろしくおねがいします。

司会:一杯お客さんが入ってますが?
愛:(客席が)暗くなっているので歌うステージみたいで緊張します。
(ぜひ本物の歌うステージで緊張していただきたい^^;)

司会:作品に関った感想を
愛:あまり毎週出番のある役をしたことが無くて・・
だいぶ自分の中に可奈ちゃんが馴染んできて演じるのが楽しくて。
声優本人とキャラが連動してて・・
生天目さんだけ(キャラと)ちょっと違うんですよ。(会場爆笑)
 (そんな事が言えるのは、いい関係だからですな。きっと)
思い入れがすごくあって楽しくやってます。
 (うわ、現場での愛ちゃんの面白さは文では書けないっす(^^;)

○対決コーナー
司会:萌えがすごい、という点をアピールして。
生:キャンバスはパンツです。(笑)
  パンツよく見えてて(笑)
愛:つんでれ
(この部分あまりメモ書いてません。すまん)
愛:霧先生は大人の女性という感じから、かわいらしい女の子の部分が一杯出て来て・・
愛:さっきのフォローしたの
生:フォローとか言わなくていいの!(笑)
(いいコンビだ)
司会:キャンバスチームきれいなオチが付いて・・そういう対決じゃない

●ファン 何人に聞きました!?
(アンケートの答え上位3つを当てるコーナー)
Q1.桔梗霧先生を、動物にたとえると?
生;きつね
客:・・・
司会:乗り悪いなあ X

生:女豹(めひょう)
客:あるあるあるある(笑)
司会;正解!(トップ)
2番目は猿。以降トラ、チーター、etc
(このとき3つ答えさせていない司会者)

Q2.可奈ちゃんを、動物にたとえると?
愛:王道でいいですか?子犬
客:あるあるあるある
司会:正解

愛:子猫
客:あるあるある
司会:3位でした。

愛:うー、(いろいろ迷って)ハムスター
司会:残念4位でした。
愛:あ、リス!
司会:ちょこまかしているから・・・等(同票1位)
(可奈ちゃんはもうそのままで”かわいい動物”ですよね(笑))

 かりんチーム分:略(すまん)

司会:圧倒的にキャンバスチームの勝ちでした
かりんチーム:あれ?そうだっけ
司会:あ、引き分けか
かりんチーム:審判に異議あり!(笑)

 3対3、と言う事で引き分けの様です。
 多分だれもちゃんと数えて無いと思いますけど。

Q3.霧先生からチョコをもらいました。さて、どんなチョコだと思う?
生:手作りチョコ ○、豪勢なチョコ? ○、愛情たっぷりなチョコ ×

Q4.可奈ちゃんからチョコをもらいました。さて、どんなチョコだと思う?

愛:どうしてもこれしか浮かばないってのがひとつあって
   可奈ちゃん、自分にリボンを巻いたんじゃないかと思って
司会:正解。「私を食べて」系の答えが結構有った。

愛:**さんに作ってもらったチョコ (聞き取れませんでした)
司会:○

愛:名前入りチョコ
司会:×
 変な味、変な形、ハート形

かりんチーム:略(すまねえ..)

司会:かりんチームが順調に勝って「しまった」ようですが、
    ファン何人に聞きましたのコーナーでした。

やはり司会はキャンバス2寄りの様です。(笑)

生田目さん12月にシングルが出たようですが・・の話の後、
司会のキャンバス2ドラマCDについてうんぬんの話に
愛:何巻目ですかねえ。
  可奈ちゃんが書いてるんですね。
  ちょっとギャグよりな。。。

司会:そろそろお渡し会に移りたいと思います。
   その前に今後の活動等。

生:CDが出ます。ミニアルバム「おひさまとおさんぽ」
全部御自身で作詞だそうです。(おめでとう)
このCDはひとつのメールから始まったそうですよ。(声優グランプリ1月号参照)

愛:はい。徳永愛です。(<出演者も笑ってます)
言っていいのか判らないんですけど、ゲーム、アニメの出演があります。
2月以降になるんですけど・・BEWEというサポータークラブが立ち上がるんですけど、お手ごろなお値段でおなかを満たしてくれるようなファンクラブみたいなものが始まります。
これからも歌とアニメの活動で(がんばりますので?)見かけたら「あいちゃんだ」と応援してください。よろしくお願いします。
(という趣旨の事を話してました。^^;)

最後に「かりん全巻購入」応募でパペットが、という発表がありました。全員サービスだったかな?

出演者退場でまずは終了です。

スタンプ2つの券を持っていない方は速やかに退場してください(苦笑)、って一部追い出される。50人位残っていたような気がします。

さて、手渡し会。
ステージ上に置かれた机にチョコの山が2つ。それとポスターが用意されています。
チョコは各山ひとつだけ当たりのメッセージ入り。
猪口さんにポスター、矢作さんにチョコ、生天目さんにチョコ、徳永愛ちゃんにポスターを貰います。(あれ?そうでしたよね?)
チョコはどっちがどっちからか判らなくなってしまいました。(^^;
4人にそれぞれ手渡して貰いながら一言会話を交わして終了です。

この後、愛ちゃん達は秋葉原アソビットシティ、池袋アニメイト(かんぽヘルスプラザ東京)でもイベントを行いました。
対決の結果はアニメイトの会場で出たのでしょうか?
その辺は、行かれた方、教えてくださいね。

              - fin -

  *************
石丸電気6Fのイベントポスターで、出演者と作品の並びが逆になっていました。
こういうのはファンは気になるので次回は注意してね>石丸電気さん。
イベント開催自体はありがとう。

会場には結構取材陣が先に入っていました。
いくつか雑誌やTVに愛ちゃんの姿が載るかな?
私の席には何故か、「イベント参加券配布は終了しました」の紙が。。先に片付けておいてね。

さて、手渡し会、という時に。
あんぎゃ~!。スタンプが1つしかない。
(気付くのが遅いよ>俺)
なんてこったい。係りの人に事情を話して先に出た知人の元に交換した参加券(スタンプ2つの物)を取りに行き、戻って列に入る。最後の列が並ぶ前に間に合った。ふう。
猪口さんにポスター、矢作さんにチョコ、生天目さんにチョコ、徳永愛ちゃんにポスターを貰います。
生天目さんと愛ちゃんが逆だったら、たとえチロルチョコでも意味が変わるのだが、今回は残念ながら逆。(生天目ファンさんごめん)
3人まではまともに一言会話をしてきたのに愛ちゃんの前で半分固まる。
あたー!、何を話そうとしてきたんだっけ?
焦って並んだからすっかり頭のメモリーがとんでました。(^^;
会話的には不完全燃焼ながら、愛ちゃんにしっかり顔を見せられたから良しとしよう。
愛ちゃん3ヶ所周ってどうもお疲れ様。(自分は1ヶ所だけでしたが^^;)

そして当日お話してくれた徳永愛ちゃんファンの皆様ありがとうございました。
また次回のイベントでお会いしましょう。

|

« TVでUG☆アルティメットガール再び | トップページ | 2月の徳永愛ちゃん関連予定 »

レポートもどき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39913/8412939

この記事へのトラックバック一覧です: かりんVSキャンバス2 恋のバレンタイン決戦!:

« TVでUG☆アルティメットガール再び | トップページ | 2月の徳永愛ちゃん関連予定 »